ガールズちゃんねる

「ボコられるか金払うかどっちかにしろ」すれ違いざま"目があった"男性を脅し4万円取る…18歳少年逮捕

72コメント2022/01/19(水) 00:21

  • 1. 匿名 2022/01/18(火) 09:42:33 

    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送
    北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送www.uhb.jp

      道ですれ違った男性を脅迫し現金を脅し取ったとして、18歳の少年が逮捕されました。  恐喝の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職のアルバイト従業員の18歳の少年です。  少年は2021年2月11日午後10時15分ごろから午後10時30分ごろまでの間、北海道むかわ町の共同住宅の敷地内で、近くに住む20代の会社員の男性を脅迫し現金4万円を脅し取った疑いが持たれています。


    2人に面識はなく、付近ですれ違った際"目が合った"ことに少年が男性に因縁をつけ、近くの人気のない共同住宅の敷地内に男性を連れていき「ボコられるか、金払うかどっちかにしろ」などと男性を脅迫したということです。

    +1

    -51

  • 2. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:13 

    名前出してやればいい。

    +164

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:16 

    最近、日本の治安悪化が激しい・・・

    +110

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:20 

    無人島にポイーでお願いします

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:24 

    ひどい2択

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:32 

    また北海道禁止令

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:39 

    日本もおかしな人増えたね

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:45 

    昭和みたいな犯罪が増えてきたな

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:46 

    もう歩いてるだけで危険だね…

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:51 

    カツアゲってこと?令和にまだそんなのあったのね。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/18(火) 09:43:58 

    ポケモンバトルか

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/18(火) 09:44:04 

    真似する人が出そう

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/18(火) 09:44:18 

    トリックオアトリート

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/18(火) 09:44:35 

    ボコられた方が良いかな

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/18(火) 09:44:36 

    脅した人が実はめちゃくちゃ強かったらどうするんだろうこのガキは

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/18(火) 09:44:55 

    最近本当に治安悪いしこんな事件が増えてきたね
    もっと厳しく罰して欲しい

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/18(火) 09:45:12 

    >>1
    バカがバカを産む。
    会社員の方、怪我なくて良かった。

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/18(火) 09:45:35 

    被害者、老人かと思ったら20代?
    抵抗出来るんじゃないの?

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2022/01/18(火) 09:46:07 

    昔のヤンキーみたいだね。カツアゲだ。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/18(火) 09:46:16 

    もう名前出して良いやつでしょ。
    顔も。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/18(火) 09:46:38 

    >>15
    相手見て言っているよ。見るからに強そうな相手には絡まない。身長180以上で体格良い人は街中でも絡まれる確率低い…

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/18(火) 09:47:15 

    >>1

    因縁をつけ…


    ガル民みたいw
    勝手にいいかがりや妄想つけて絡みつけてくるねちこく

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/18(火) 09:47:18 

    キャッシュレス時代で常に5000円以下しか持ってない私はお金出しても少なすぎてボコられるんかな…

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/18(火) 09:47:32 

    むかわ町とか可愛い町名でイキってんじゃねーぞ

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2022/01/18(火) 09:48:30 

    貧乏になると治安が悪くなる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/18(火) 09:48:34 

    住所不定無職のアルバイト従業員…?
    アルバイトしてたら無職ではないよね?
    自称アルバイトってことかな…。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/18(火) 09:48:52 

    >>18
    こんな輩は何を持ってるか分からないし、知恵が無く、その時のお金にしか目を向けてないくらいだから、ヘタに抵抗しない方が身の為だと思うよ。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/18(火) 09:49:05 

    こう言うのってどうやって判明するの?取ってないで通されたら証拠ないし、録音でもしてたのか?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/18(火) 09:49:39 

    >>24
    どうせアイヌ語由来でしょ

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2022/01/18(火) 09:49:57 

    私なら反対にボコボコにして金むしり取る。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/18(火) 09:50:40 

    私これ京都駅でやられた事ある。
    ボッコボコにして泣かしてやった。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/18(火) 09:52:06 

    この少年の父親もヤンキーだったし今も輩なんじゃないかなって思った。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/18(火) 09:53:26 

    少年法なくそう。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/18(火) 09:54:16 

    18歳で住所不定って

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/18(火) 09:54:25 

    ガルちゃんでも目があっただけで睨むって言う女性もいるし怖い世の中だわ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/18(火) 09:54:27 

    >>24
    町内では、名の知れた恐れ多いヤンキーなんかな?こういう小さいテリトリーで調子に乗ってるヤンキーは、外に出ると超弱いよ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/18(火) 09:56:28 

    >>35
    近所に目が合っただけで睨む、目付きがジャックナイフみたいな女いるよ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/18(火) 09:58:39 

    本当クソガキ多くなった

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/18(火) 09:59:33 

    昔の和田アキ子やん

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/18(火) 10:03:48 

    >>5
    謝罪して立ち去るか、警察に即通報かどっちかに…

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/18(火) 10:04:06 

    親の育て方間違ったんじゃない?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/18(火) 10:04:37 

    >>15
    チー牛狙うんじゃない?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/18(火) 10:08:31 

    >>9
    もう世に出さないでほしい。
    どうせ出てきたらまた別の犯罪やるでしょ。
    安心して生活したいのに本当に油断できないよね。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/18(火) 10:13:22 

    うちの管内ですね。この警察署の画像のトピよくあがるけどたいていこういうクズ事件ばかり。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/18(火) 10:15:50 

    ボコるとか聞いたの中学生以来だわ
    こんなの未だに使う地域があるとか…
    うちの地元は民度低い地域だったけど

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/18(火) 10:22:23 

    >>26
    犯行当時はアルバイトで、逮捕されたらバイトは即クビになって無職のパターンかと思った

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/18(火) 10:25:56 

    ダッッサイ奴
    名前だせよ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/18(火) 10:26:10 

    ボコるって死語かと思ってた

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/18(火) 10:26:23 

    ボコって刑務所か金強奪して刑務所かの2択。
    どっちにしてもムショ行き決定になるだけのバカ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/18(火) 10:33:03 

    >>28
    多分だけど、被害者から取ったお金がこのバカ男の財布かどっかに入ってたんじゃない?
    それだと指紋とかバッチリ残ってるだろうし。たまたまにしてもなかなか無いよね、面識もないのに被害を訴えている男性の指紋つきのお金が廻ってくるなんて。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/18(火) 10:34:39 

    何その原始的なやり方。昭和のツッパリ的なの通用しないよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/18(火) 10:35:02 

    >>26
    アルバイトは定まった職業では無い、会社に所属していないから、アルバイトは無職って考え方もあるみたい。

    アルバイトが決まった事を「就職した」とは言わないし。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/18(火) 10:36:03 

    家庭環境が悪そうな子だなぁ。。。。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/18(火) 10:36:48 

    >「ボコられるか、金払うかどっちかにしろ」

    警察に通報します

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/18(火) 10:47:44 

    >>3
    昭和ならこんなの日常茶飯事だったよ
    治安良くなってると思うけどな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/18(火) 10:50:11 

    高崎山いったとき目を合わせないでくださいって書いてあったなあ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/18(火) 10:53:20 

    >>1
     警察によりますと、少年は事件発生の当日、職務質問を受けていました。しかし、被害男性の交番への届け出が翌日で、少年が住所不定だったことなどから、16日未明、苫小牧市で逮捕されるまで、11か月余りかかっていました。


    住所不定だったから逮捕までに時間がかかったのね。余罪ありそう。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/18(火) 11:34:25 

    親は何してるんだ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/18(火) 11:36:25 

    ボコられたっていいじゃない、

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/18(火) 12:16:25 

    11ヶ月後にワロタ
    11ヶ月後じゃ逮捕する理由もないだろ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/18(火) 12:16:39 

    みんな人間の急所は真ん中よ
    鼻、顎、みぞおち、ゴールデンボール

    胸ぐら捕まれたらスゴい勢いで後ずさりして転ばせた隙にどこかに入ってね!!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/18(火) 12:39:47 

    >>61
    相手が女であろうと
    反撃されると思ってない相手の顎打ち綺麗に食らったらでかい人でもぶっ倒れるよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/18(火) 12:45:19 

    昭和新山の頂上で吹きさらしの刑

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/18(火) 12:50:18 

    >>55

    そりゃ大昔に比べればね
    でもコロナ前と比べて増えたなーって感じがする

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/18(火) 13:02:34 

    >>50
    指紋かぁ、それなら言い逃れ出来ないね、私もお金取られたことあって泣き寝入りしたから今度は通報してみる、ありがとう。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/18(火) 13:07:53 

    >>1
    昭和の言葉で言うと「カツアゲ」ですね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/18(火) 14:26:52 

    >>42
    体格ヒョロい甲高い声のね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/18(火) 14:30:39 

    >>10

    北海道の片田舎だからまだまだ生息してそう。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/18(火) 15:08:02 

    しょぼい街

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/18(火) 17:19:04 

    >>65
    次があるかもしれないってことは、もしかして被害にあったのは職場とか?
    それならよく聞く手だけど、シャーペンとかで手持ちの紙幣の目立たないところに5桁とか沢山の桁数の数字の羅列を書いておくと良いかもよ。
    絶対にこの数列は誰にも教えないでね。もし誰かに取られたときに自分のお金だって証明できるでしょ?
    あと書くのはシャーペンとかでね。消せないポールペンとかで書くと犯罪だから。
    正しくは貨幣にたいするものだけど。
    なぜ紙幣に落書きは、ありなのか|momotaro|note
    なぜ紙幣に落書きは、ありなのか|momotaro|notenote.com

     少し前に僕は、ネットで、千円札に「法務省が平成26年度司法書士試験午後の部第7問の出題ミスを隠蔽しています」という文字が、書かれた千円札をネットで、見つけました。僕は、これはなんかの法律に、引っかかてるのじゃないのか、と思い調べてみました。 どうや...


    「ボコられるか金払うかどっちかにしろ」すれ違いざま

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/18(火) 22:29:57 

    怖くはないけど面倒

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/19(水) 00:21:18 

    >>21
    特別横幅の厚みとかそこまで体格良くなくても、180以上ある人は人混みでも周りがやや避ける感じになるね。

    当然わざと当たってきたり、わざとじゃなくてもアナタ視界に入らなくて当たっちゃった〜的な、失礼な感じの人すらいなくなる。

    男女関係なく、その点は羨ましいね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード