ガールズちゃんねる

【アダルト】彼氏・旦那がED

380コメント2022/02/12(土) 09:04

  • 1. 匿名 2022/01/14(金) 00:00:35 

    2月に結婚をする彼氏がEDのようです。

    EDのパートナーがいる・いた方はどう乗り越えましたか?


    ↓私の置かれている状況はここから下に書き残しますので、長文が苦でない方は目を通していただければ嬉しいです。


    半年前に1度、仕事で疲れていることを理由にセックスを拒んだところ、その日から誘われなくなりました。
    そういう雰囲気になっても彼のモノが反応しません。

    元々彼は初体験の際に、当時の彼女に性行為に対するトラウマがあり泣かれてしまった過去があるそうで、彼もそれがトラウマになり勃たなくなり、その彼女とも最後までするのに数年かかったそうです。

    私とも初めて行為をしようとしたとき、初めて=泣かせてしまう、という考えになってしまったらしく、最後までできませんでした。
    そのときの彼は激しく落ち込んでいたため、私もショックではありましたが明るく振る舞い、結果的に3回目で最後までできました。

    私としては彼と話し合いたいのですが、どう話を切り出そうか、もしくはまだしばらくそっとしておいた方がよいのかわからなくなっています。

    アドバイスや体験談が聞ければ嬉しいです。

    ※元カノとのエピソードは、私と彼が付き合うまで友達期間が長かった為詳しく知っています

    +181

    -18

  • 2. 匿名 2022/01/14(金) 00:01:29 

    >>1
    スワッピングするのも一つの方法

    +14

    -90

  • 3. 匿名 2022/01/14(金) 00:01:29 

    2ゲッチュ❤️

    +3

    -64

  • 4. 匿名 2022/01/14(金) 00:01:40 

    一人でするしかない

    +13

    -32

  • 5. 匿名 2022/01/14(金) 00:01:45 

    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +130

    -6

  • 6. 匿名 2022/01/14(金) 00:01:47 

    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +45

    -96

  • 7. 匿名 2022/01/14(金) 00:01:47 

    でも不倫中や浮気中の好きな彼女には勃つんだよね

    +377

    -23

  • 8. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:19 

    子供がほしい場合は人工授精かな?

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:21 

    吉沢亮

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:24 

    >>7
    たつね

    +57

    -7

  • 11. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:27 

    だからオススメのAVのトピあげてって!

    +3

    -24

  • 12. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:43 

    彼氏メンタル弱いね

    +415

    -20

  • 13. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:45 

    ムチで叩いてやりなさい。たぶん怒る。

    +13

    -17

  • 14. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:46 

    EDじゃないよ。妻、彼女にだけだよ。
    AVやエロアニメの見すぎで萎えてる。過激じゃないと儲からないから過激を見るアホなAV中毒男で溢れてる。

    +236

    -31

  • 15. 匿名 2022/01/14(金) 00:02:48 

    夫に「俺は”妻だけED”だから」ってハッキリ言われた
    そうだとしてもハッキリ言うなバカ

    +500

    -9

  • 16. 匿名 2022/01/14(金) 00:03:17 

    元彼女に泣かれたくらいでトラウマになるかな?

    +257

    -6

  • 17. 匿名 2022/01/14(金) 00:03:52 

    小梨選択ならいいけど欲しいとか決まってないなら破談推奨。

    +249

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/14(金) 00:03:58 

    23歳の彼氏がそうです

    +4

    -15

  • 19. 匿名 2022/01/14(金) 00:04:20 

    磯山さやかなら違ったと思うよ。

    +7

    -28

  • 20. 匿名 2022/01/14(金) 00:04:24 

    彼氏繊細そうだから、自信を取り戻させないといつまでも勃たなそう。とりあえずエッチはしなくていいから、日頃のスキンシップ多くしてみたらどう?好き好きアピールするとか

    +209

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/14(金) 00:04:30 

    床オナする人だから経ちも悪いし遅漏
    私は申し訳ないけど、早めに逃げました_ノ乙(、ン、)_

    +201

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/14(金) 00:04:32 

    旦那さんぜったい一人でしてますよ

    +173

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/14(金) 00:04:43 

    SEXが下手でボロクソ言われてから勃たなくなったよ

    +5

    -25

  • 24. 匿名 2022/01/14(金) 00:04:48 

    勃起薬処方してもらったら?

    中折れするならオナニーの仕方が悪いのかも
    ・床オナ
    ・強グリップ
    ・足ピン とかね
    膣内射精障害ってやつ

    +133

    -13

  • 25. 匿名 2022/01/14(金) 00:05:01 

    セックスレス夫婦&子なしでもいいなら結婚すればいいと思うけど、セックスレスって離婚事由に認められるほど大きな問題だから、解決しないで結婚は勧めない

    まずは病院で相談するレベルじゃない?
    あと自己処理してないかどうか聞く

    +185

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/14(金) 00:05:11 

    立つけど入れれる程硬くならないのはEDの一種でしょうか?

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/14(金) 00:05:18 

    そういえばこの前のアダルトトピで、試着室で大学生が…の画像めっちゃ貼られてたけど全部消されてたな

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2022/01/14(金) 00:05:27 

    黒人ハーフ彼氏作るといいよ。
    大抵、日本人男じゃ味わえないイチモツもってて大満足

    精液まで多いところが余計だけど

    +7

    -42

  • 29. 匿名 2022/01/14(金) 00:05:54 

    >>26
    そうですよ

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:00 

    >>1
    付き合ってる時からEDとか無理
    結婚しない

    +330

    -6

  • 31. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:02 

    >>7
    こういうケースで見ると浮気相手や風俗には責任感がないからじゃない?
    ヤレればいいって気楽にできるのがいいのかも
    時間をかけるか、雰囲気変えるしか改善策ないよね
    放っといたら良くならないだけ

    +136

    -4

  • 32. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:03 

    >>7
    結局男って責任を負わずにエッチできるって環境が一番好きなんだと思う
    寅さんみたいにあっちに旅して出会った女と適当にエッチ、こっちに旅してまた適当にエッチ、っていうのが本来の男の願望なんだと思う
    だから風俗が大好きだし浮気もする

    +189

    -24

  • 33. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:28 

    >>30
    私も結婚しないわ 子供欲しいし

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:35 

    クソめんどくさい男じゃん
    性の不一致はDNAレベルで相性よくないよ
    それって子供の健康に関わることだと思うよ
    リスク回避してるんだよ
    相性悪いならよーく考えてね

    +244

    -6

  • 35. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:37 

    >>12
    メンタル弱すぎて結婚大丈夫か?って心配になるわ

    +294

    -4

  • 36. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:41 

    早漏、遅漏ときてEDか

    定期的にたつね

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:54 

    拘束目隠ししてローション使えば、大抵の男は勃起するし即イキすると思うけどな。

    +2

    -16

  • 38. 匿名 2022/01/14(金) 00:06:57 

    情けないわ
    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +108

    -17

  • 39. 匿名 2022/01/14(金) 00:07:28 

    >>1
    性の問題は解決してから結婚した方がいいよ。
    子供が欲しいとなったときに、できなかったら大変だから…。主さんが、行為も好きじゃなく、なおかつ子供欲しくなければもんだいないけれど。

    +210

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/14(金) 00:07:31 

    >>15
    一緒に解決していこうって訳じゃないのに
    わざわざ本人に言うって事はそれって
    妻だけEDだから他の人とやって良いよ
    って解釈で良いの?
    無神経過ぎるね。

    +182

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/14(金) 00:07:44 

    >>38
    チップスター♪食べたその日からー♪トリコになりました♪

    +37

    -4

  • 42. 匿名 2022/01/14(金) 00:07:45 

    >>24
    これテンプレかの如く貼ってない?
    同じような文章つい最近見たんだけど、、

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2022/01/14(金) 00:08:11 

    >>2
    そういうの気持ち悪い

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2022/01/14(金) 00:08:19 

    別れましょう
    一生悩むことになるよ

    +89

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/14(金) 00:08:23 

    結婚前からセックスレス(彼側の拒否)で、それでも結婚して、新婚旅行先なら環境変わってエッチ出来るかなって思ったけど結局そこでも手を出されず、夫婦になってから1度もエッチせずに離婚した夫婦いたよ。

    +195

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/14(金) 00:08:46 

    avの見すぎ、
    オナのしすぎ

    +16

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/14(金) 00:08:46 

    同じくED気味の彼氏持ちです。
    電車で座ってるとき、前のサラリーマンのイチモツが大きいと思わず見てしまう

    +21

    -19

  • 48. 匿名 2022/01/14(金) 00:08:49 

    >>41
    形見て形

    +2

    -12

  • 49. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:02 

    >>41
    ハッフッハ

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:09 

    >>28
    女もサイズでかくないと合わないじゃん

    +25

    -8

  • 51. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:12 

    乗り越えられなかったよ。
    病院に行ってくれればいいけど嫌がるなら子作りにも支障が出るし。
    別の理由もあって結局別れた。

    +96

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:16 

    元カノの話こじつけ過ぎない?

    +97

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:33 

    無になる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:40 

    >>52
    怪しいよね

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:41 

    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:44 

    >>32
    寅さん見たことないけど色んなところでエッチしてたんだ

    +134

    -7

  • 57. 匿名 2022/01/14(金) 00:09:45 

    >>6

    自分にはED理由でレスられてるのに彼女用のバイアグラ発見しちゃっておかしくなっちゃったとかなのかな?

    +104

    -3

  • 58. 匿名 2022/01/14(金) 00:10:19 

    結婚前から糖尿病でEDでした。
    1度もしたことありません。子供を望んでなかったのでよかったといえばよかったですが
    関係なく性欲はあるのでつらかったです。最近は私も枯れたのか性欲に振り回されることも無くなったので楽にはなりましたがこれでよかったのかは分かりません。

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2022/01/14(金) 00:10:24 

    相手がEDで下手で受け身だとなんかもうこっちも頑張る気力なくなるよねー

    +101

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/14(金) 00:10:36 

    >>55

    春菊の描くダメ男って本当にダメなんだけど女がはまりそうなダメさだよね

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/14(金) 00:10:44 

    >>40
    EDかもしれないから病院行ってみようかって言ったら、スゴイ明るい口調で「あっ俺は妻だけEDだから平気だよ」って言われた
    多分風俗とかではビンビンだから自分では特に自信喪失してないってことだと思うけれど
    それからあきれ果ててもう5年くらいレスのまま
    子供いなかったら間違いなく離婚してる

    +158

    -4

  • 62. 匿名 2022/01/14(金) 00:10:48 

    諦めた。旦那も認めない
    子宮頸がんの検査の時、たまたま生理が少し遅れてて「妊娠の可能性はない?あるなら検査の方法違うから」って言われて
    半年以上してないから
    ないです!って言い切ったのに何度も何度も確認されて泣きそうだった
    離婚しようかなとも考えるけどなかなか踏ん切りつかない

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/14(金) 00:11:06 

    えーと、EDってなんだろう…

    +0

    -12

  • 64. 匿名 2022/01/14(金) 00:11:07 

    >>49
    電動一番ボッキスター✨

    +4

    -10

  • 65. 匿名 2022/01/14(金) 00:11:12 

    彼、繊細だね。

    ライトな方が良かったら会う日の朝に「この前仕事疲れすぎて出来なかったから今晩はしたいな」と言っておくとか?嫌いで断ったんじゃない事が伝わればいいね。

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2022/01/14(金) 00:11:42 

    厳しい意見になるけど、彼氏さんはメンタルが弱いね。今後仕事でもメンタル崩れて辞めてこられたら…って私なら不安になってしまう。結婚はもう少し待った方がいいのでは?

    +115

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/14(金) 00:11:57 

    >>54
    酔ってる感あるよね
    それに本当の事は彼女に言えないんだと思うわ
    変な過激な性癖じゃないと出来ないんでしょ
    やっとできたときもきっと一人でするのを我慢して無理やりやったんだと思う

    きちー

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2022/01/14(金) 00:12:05 

    >>1
    病院行くのがいいよ
    薬処方して貰おう

    彼の意思でね

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2022/01/14(金) 00:12:14 

    >>8
    うちも旦那がEDで交際中は一度も最後まで出来なくて、そのまま結婚しちゃっていざ子供欲しいって思ってもプレッシャーもあって余計に出来なくて人工授精で授かりました。
    当たり前ですが、産後も一度もありません。

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/14(金) 00:12:22 

    >>63
    TOYOTA カリーナ

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2022/01/14(金) 00:12:41 

    >>7
    妻だけEDってやつね

    +53

    -3

  • 72. 匿名 2022/01/14(金) 00:13:10 

    うちの夫は前に離婚してから、私と再婚するまで7年ほど誰とも交際しなかったそうで 私と初めて行為をした時うまくいきませんでした。気にした夫はサプリを飲んだり食事を工夫したり性欲が復活するようにいろいろ努力をしたようです。しばらくして治りました。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/14(金) 00:13:28  ID:395G9CWXo5 

    それってどうにかこうにかEDなおっても、また疲れたとか今日したくないとかで断ったらまたなるんじゃないの?断ってもあなたのことが嫌いなわけじゃないよ、ってわかってもらうしかないけど、そこまでしてると主さんの心が折れるかも。それでもいいなら結婚を進めてもいいと思うけど‥

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/14(金) 00:13:34 

    >>63ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/14(金) 00:14:01 

    彼氏さん繊細だから
    この先ずっと主が気を使い続けることになりそう
    大丈夫だよ!って励まし続けるのしんどそう

    +76

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/14(金) 00:14:21 

    >>62
    苦しいなら離婚しなよ、精神的に疲れるでしょ今どき離婚は珍しくないよ

    +44

    -3

  • 77. 匿名 2022/01/14(金) 00:14:23 

    >>61
    多分アスペルガーじゃない?
    あなたが被害者のカサンドラ症候群になりませんように。
    カサンドラのトピは旦那のひどい言葉で病んでる主婦が多い。

    +69

    -9

  • 78. 匿名 2022/01/14(金) 00:14:27 

    >>5
    これはE.T.

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/14(金) 00:15:06 

    >>12
    豆腐過ぎるよね・・・

    +113

    -2

  • 80. 匿名 2022/01/14(金) 00:15:08 

    >>52
    初体験てことは10年近く昔ということでしょう
    引きずりかたがえぐいと思いました
    間に彼女もいただろうし

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/14(金) 00:15:24 

    主との初めては最後まで出来なかった
    3回目でなんとか成功
    半年前に一度拒んだらそこからレス&ED
    主は話し合いをしたいが躊躇している

    彼氏が解決に向けて泌尿器科にでもかからないなら捨てた方がいい。多分話し合い出来ない時点で何もしてなさそうだけどプライドだけ高くて相手のことを考えない相手と一緒になっていいことなんかない。

    +104

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/14(金) 00:15:38 

    >>62
    旦那はシロなのかな
    妻だけパターンだったら即離婚

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/14(金) 00:15:51 

    子どもがいるけど、こういうのが原因で離婚したって言ったら世間的にどう思われるかな?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:21 

    結婚前に引っかかったことは結婚後もっと大きな問題になって襲ってきますよ

    +117

    -3

  • 85. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:26 

    嫁や彼女だけedは、edじゃないと思うよ

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:34 

    >>32
    寅さんって毎回
    振られる話かと思った

    +114

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:41 

    彼のEDが治ったら
    今度は主がどんなにキツくても断れない状況になるんじゃないの?
    そんな結婚やめなよ~

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:47 

    >>84
    為になるお話だ…

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:51 

    >>61
    本当に無神経なんだね...

    +131

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/14(金) 00:16:59 

    メンタルもチンコも豆腐並みとかまじ無理だわ😩

    +66

    -3

  • 91. 匿名 2022/01/14(金) 00:17:18 

    床オナのしすぎで勃ちが悪い&射精できない男と付き合ってた
    ちょっとでも気持ちよくなってもらおうと思って色々頑張ったけど改善しないし、ある時「もうちょっと締められないの?」って言われてさすがにブチ切れた

    +107

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/14(金) 00:17:35 

    >>1
    みんな妻だけEDの話にすり替わっちゃってる人多いけど主さんの話は違うよね
    元カノの事とかでトラウマもあって主さんが1回断ったら勃たなくなったって話でしょ
    来月結婚するのにこれでいいのかなって不安に感じてるんだよね?
    レスでも大好きだからいい!とかよっぽどじゃないと私は結婚したくないかな
    入籍ひと月前だとしてもそれ理由に断っても何も問題ない案件だと思う
    子供の問題とかもあるしそれすごい大事なことだよ

    +153

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/14(金) 00:17:58 

    >>52
    >>54
    >>80

    主です。
    彼と元カノとは中学から10年付き合ってました。
    その次が私で6年付き合ってます。

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/14(金) 00:18:00 

    >>61
    子供巣立ったら即離婚できるように今からスキルアップと資産形成しとくのオススメ
    友人もそうしてる

    +94

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/14(金) 00:18:23 

    >>1
    結婚を考えた相手がそうでした。お互いに子供が欲しかったので一年ほど、薬を飲んだり色々と試しました。
    結果的には一年ほどで治り結婚して子供が出来ました。
    治らなかったら婚約破棄する所だった。全然、出来ないと男性として見れなくなってきて気持ちが冷めてしまう。一人で悩み続けて辛いよね。本当に出来ないなら辞めた方がいいと思うよ。

    +90

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/14(金) 00:18:31 

    >>35よく結婚までに至ったよね 一緒にいても楽しくなさそう

    +74

    -2

  • 97. 匿名 2022/01/14(金) 00:18:44 

    >>73
    だよね。女性側は入れるだけじゃなくてその度に膣は傷つくし、基本しんどいんだよね。セックスって痛い、苦しい、しんどい。
    気持ちが高まって気持ちいいときもあるけど
    ずっとするのは苦しみでしかない。
    断る度にメンタルの話されたらこっちが困るわ。

    女性の体を気遣えなくてセックス断った女が悪者みたいな態度の男はどうなのかな~

    「しんどいときもあるよね、今度の楽しみにする」って言葉くらい言えないものかな?

    断るだけで心苦しいのにめんどくせぇ男


    +91

    -6

  • 98. 匿名 2022/01/14(金) 00:18:45 

    >>1
    やめとけ
    ED治ってから結婚しよって言ってみたら

    +79

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/14(金) 00:19:19 

    >>29
    ではED確定です…泣
    プレッシャーになりそうで、入れなくても気持ちいいよ。とは言ってるけど。やっぱりEDって聞くとへこむ。立つには立つけどゴムはめようとするとダメになる。

    AV見てしたい。って言われたけど失礼じゃない?って思って断った。絶対見ながらなんて嫌だけどそれで継続してできるならもう私じゃなくて良いって事だから別れたいわ。私限定で立たないって事だよね。

    +118

    -2

  • 100. 匿名 2022/01/14(金) 00:19:23 

    >>56
    いやネトフリで見てるけど多分毎回そこまでいけてないw
    風評被害w

    +124

    -2

  • 101. 匿名 2022/01/14(金) 00:20:47 

    >>93
    6年も待たされたんか

    色々遅いな、その男

    +71

    -3

  • 102. 匿名 2022/01/14(金) 00:21:00 

    >>93
    主だけの話を聞いてると、繊細すぎてマジめんどくさい男ってイメージなんだけど、付き合いは長く続くんだね。それだけ魅力あるの?その彼は。私ならすぐにポイってしちゃいそうだから、単純な興味での質問なんだけど。

    +105

    -2

  • 103. 匿名 2022/01/14(金) 00:21:08 

    >>5
    爆笑

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2022/01/14(金) 00:21:18 

    >>1
    彼氏まだ若そうだけどいくつ?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/14(金) 00:21:25 

    >>41
    カップスターじゃない?

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2022/01/14(金) 00:22:03 

    >>5
    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +24

    -7

  • 107. 匿名 2022/01/14(金) 00:22:30 

    >>93
    年齢逆算したら踏み切りにくいだろうけど結婚より離婚の方が大変だよ。最低でも話し合いに前向きで病院にかかる気持ちが男から感じられないなら捨てた方がいい。

    +51

    -2

  • 108. 匿名 2022/01/14(金) 00:22:32 

    >>86
    いや、そっちだよ

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/14(金) 00:22:37 

    >>2
    そんな事するなら別れるわ。
    めんどい。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/14(金) 00:22:48 

    >>1
    主です。
    トピ申請してから30分足らずでこんなにもコメントが、、ありがとうございます。
    たくさんご意見いただき、一つ一つ返したいところですが追いついていません。すみません。

    少しづつ返せるコメントには返していきます。

    +76

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/14(金) 00:23:13 

    >>1
    六年付き合ってて半年前に拒否したら元カノうんぬん理由で主とはできなくなった

    これただのマンネリ。飽きたんだよ。

    +76

    -1

  • 112. 匿名 2022/01/14(金) 00:23:39 

    >>83
    くちがさけてもそれが理由だって言う必要ない

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/14(金) 00:23:43 

    >>1
    いちいちそういう繊細に付き合ってらんない…
    立たないとこっちも傷つくし自分がいけないのかとかモヤモヤモヤ…

    話し合って
    病院行くの渋るやつなら別れる。めんどくさい。

    +83

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/14(金) 00:23:53 

    >>1
    楽しめなうならしない方が精神的には良い

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2022/01/14(金) 00:24:00 

    >>93
    ん?いや待て
    6年付き合ってて3回目に出来て
    半年前から出来なくなったって…
    5年間くらい出来てるよね?
    本当に元カノ関係あるのか?

    +92

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/14(金) 00:24:09 

    >>104
    16+(12,14,15)=28~31ですね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/14(金) 00:25:03 

    >>1
    結婚前にその状態なら別れる一択だわ。
    主様が子ナシで良いなら良いかもしれないけど、自分の中でセックスは大切なコミュニケーションだから出来ないのは重要案件です。

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/14(金) 00:26:10 

    >>66
    彼氏メンタル弱いんじゃなくて
    ただうそ付いてるんだよ
    本当の気持ちは言えないんだよ。酷だけど六年付き合ってるから単純に否定されたと思って、いじけて他の人としたとか、単純に飽きたんだよ。

    +37

    -3

  • 119. 匿名 2022/01/14(金) 00:26:52 

    >>35
    人のトラウマをそんな言い方する?

    +5

    -9

  • 120. 匿名 2022/01/14(金) 00:28:30 

    >>6
    カズヨしか勝たん
    応援してます

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2022/01/14(金) 00:28:49 

    >>32
    寅さんは適当な人であって適当にエッチしてる人ではないよ〜(笑)名誉のために言っとく

    +149

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/14(金) 00:31:12 

    >>1
    私は付き合ってる時からEDってわかってたけど結婚して、子どもも急いでるわけでもないし治療頑張ってるよ。
    バイアグラ必須だけど勃ちが良くなってきたよ。本当に結婚したいと思ってる相手なら一緒に乗り越えられると思う。男の人のそういう部分って正直女の私じゃ分からないけど、繊細な部分で本人も悩んで苦しい思いしてるから焦らずにいる。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2022/01/14(金) 00:31:17 

    >>32寅次郎(いつの間にかヤリチンキャラになってる/(^o^)\)

    +122

    -2

  • 124. 匿名 2022/01/14(金) 00:31:19 

    >>92
    今は結婚できることで高揚してると思うけど
    ちゃんと子どもが欲しいこと、今の彼の状況だから不安なことを伝えて話した方がいいと思うよ

    結婚した後でこんなつもりじゃなかったとか 子どもが授からなかったとしてうらやましそうなこと言われたら彼もつらいよね
    まだ婚約破棄の方が相手に優しいと思う

    +50

    -1

  • 125. 匿名 2022/01/14(金) 00:32:57 

    >>115
    よこ

    彼氏にトラウマがあったと言うことで元カノの話を紹介してるだけで、半年前の原因だとは書いてないよ

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2022/01/14(金) 00:33:18 

    うちの旦那もよく立たないとか中折れとかしてたよ。
    最後までできるまで10回以上はかかったかな。
    結婚して生涯パートナーになるんだったらしっかり今のうちに話し合っておかないと子供欲しくなった時にまた主がモヤモヤするよ。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2022/01/14(金) 00:33:33 

    >>40
    妻だけEDって解決するんですか?

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/14(金) 00:35:26 

    >>45
    これって、旦那とハネムーンでただセックスが出来なかったから離婚したわけじゃなくて、ムードもなく愛し合うこともせず、セックスできない=何かしらの障害や病気があると思って引いちゃうんだと思う
    セックス自体は女は別にしてもしなくてもそこまで重要じゃなくて、男が健康であるか、自分を愛して求めてくれるかのバロメーターなんだよね
    全く求められないのはキツい

    +99

    -1

  • 129. 匿名 2022/01/14(金) 00:35:52 

    子供いらない
    主がしなくても平気なら
    結婚して治療しても良いけど
    治らない可能性もあるよ。

    結婚するのかもう一度
    よく考えて。結構、重要だよ。アレって

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/14(金) 00:36:39 

    >>1
    うちの旦那は、私とだけできません。いわゆる妻だけEDです。年末にソープに行ってるのが発覚しました。普段は私の寝ている横で一人で抜いています。泣きたいです。

    +80

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/14(金) 00:40:27 

    日頃からスキンシップを心がけるのだ(*´◒`*)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/14(金) 00:41:18 

    >>130
    別れなよ。酷い

    +86

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/14(金) 00:43:17 

    >>57
    一代って元気だな

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/14(金) 00:44:20 

    >>125
    よこよこ
    いやいやよく読んで。
    半年前に拒んでからそこから誘ってこなくなっていい雰囲気になっても出来ない。
    ついでにトラウマもちなんだよ。
    半年以上前は一応出来てたってさ。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/14(金) 00:44:57 

    元カノ10年付き合って別れたんだ
    しかもトラウマあったような子と10年
    克服してるよね?それをいちいちその6年後に持ち出す話かね?
    いいわけがましい、優柔不断の嘘つき男じゃない?
    男女の仲は他人が判断できないことの方が多いけど、10年目にふる、フラレるって少しヤバイ男じゃない?
    完璧な男はいないけどね
    最終主が判断することだし性以外に問題ないなら結婚すると思うし。子供作るとき大変そうだけどバイアグラ飲んでくれるかとか、不妊治療の時は病院で精子出さなきゃいけないことは必ず話し合って、時々話題にも出して忘れさせないようにしないと男は話し合いから逃げるよ

    +54

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/14(金) 00:47:51 

    >>1
    他の部分は問題ないのかな?
    彼が繊細すぎる感じがするので結婚したら大変そうだなと思ってしまいました
    主さんが彼の意に沿わない反応や対応したらまた同じ事の繰り返しになりそう
    この事について話し合うのも迷う感じみたいだし、そこまで配慮しなきゃいけないのは疲れそう

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/14(金) 00:48:41 

    >>101
    どこを読むと六年またされたとなるんだろう?
    別に主がずっと片思いとも書いてないし

    +0

    -14

  • 138. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:34 

    若くてエロい女なら勃つぞ

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:50 

    >>137
    6年もだらだら付き合って結婚してないことに対してでしょう

    +57

    -1

  • 140. 匿名 2022/01/14(金) 00:49:53 

    >>8
    うちの旦那EDだけど、
    最初は普通にやるけど、 
    なかなかいけないから自分でやって、 
    出す瞬間に入れるよ。
    それでも妊娠できた。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/14(金) 00:51:21 

    >>137
    六年付き合ってるって主書き込みしてるよ
    女を待たせる男はだめだよ

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/14(金) 00:56:16 

    夫婦って性欲のレベルが同じくらいじゃないと難しいよね。
    性欲無かったら相手EDでも結婚生活なんとかなりそうだけど、そうでなかったら子供は作れたとしてもその後の性生活詰みそう。

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/14(金) 00:56:19 

    >>15
    他でやってるって宣言してるようなものだね

    +126

    -2

  • 144. 匿名 2022/01/14(金) 00:56:22 

    しんどくてセックス断ったら男ってふて腐れるよね
    イラつく

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2022/01/14(金) 00:58:47 

    2年付き合ったけど乗り越えられなくて別れた。

    子供欲しいとか言ってるくせに自分から改善しようとする気が全く感じられず、私が指摘して渋々病院に行くとか。
    デートしても旅行行っても何も無いとか、友達と変わらないし付き合う意味ない。

    +32

    -2

  • 146. 匿名 2022/01/14(金) 01:11:40 

    >>1
    何やかんやといいながら、身体のつながりも大切。特に結婚するとまたそこに子どもの問題も絡んでくる。主のは話し合いをして解決するケースなのかな?

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/14(金) 01:12:02 

    >>107
    話し合いに前向きか否かってすごく大切だと思ってる
    EDに限らず、話し合わないといけないことって出てくる

    >>1 は、彼の自尊心を極力傷つけずにEDについて話し合いたくて、切り出しかたに悩んでいるってことで合っているかしら?

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/14(金) 01:17:18 

    >>1
    子供は欲しいと思っているか
    現状セックスがないが、それについてどう思っているか
    EDについてどう思っているか、病院にいく気はないか

    上記を彼に聞いたらいいと思う
    結婚するわけだし、このくらいは聞けると思うのだがどうだろう

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/14(金) 01:18:18 

    切り出すのは早い方が良いと思います

    それが原因で別れる可能性があっても、大事なことだと思いますよ

    結婚前に話し合う案件かと思います

    切り出し方は思ってることをそのまま真剣にで良いかと

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/14(金) 01:22:30 

    彼氏も私も初めてで20代前半です。私が入れられるのを怖がっているのもあり、彼氏のが勃つは勃つのですが、入れる直前場所がわからなかったり、私が怖がったりであたふたしているうちにしぼんでしまいます。またすぐ復活するのですが、また入れる時あたふたしてダメになります。これはEDですか?それともお互い初めてだから上手くいかないだけでしょうか?誰かわかる方教えてください。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/14(金) 01:29:34 

    >>42
    遅漏トピで見た気がするw
    同じ人なのかな

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2022/01/14(金) 01:31:31 

    ポークビッツの元彼がEDだった。
    付き合ってから車の中でキスするだけで、ホテルも行かないし全然そういう雰囲気にならないからおかしいと思ったんだよね。
    多分原因はポークビッツな事により元カノたちにプライドを傷付けられて、精神的なものからくるEDだったと思う。
    ペッティングまではしたけど最後まで出来たこと無かった。

    結局4ヶ月くらいで別れた!
    自分に魅力が無いから勃たないんだ…って私までヘコむのも嫌だった。

    +63

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/14(金) 01:31:35 

    >>12
    性のトラウマってかなり自尊心やられるみたいだけどね
    仕事や日常生活もお豆腐メンタルだとこの先大変そう

    +99

    -1

  • 154. 匿名 2022/01/14(金) 01:36:03 

    >>42
    同じコメントだとしても一理あるし、私は初見だから良いのでは?
    トピズレのコメントならウザいと思うけど、トピに沿ったコメントだと思うよ。
    自分のパートナーの実際の経験かもしれないし。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/14(金) 01:42:39 

    >>5
    皮までかぶって・・・

    +52

    -3

  • 156. 匿名 2022/01/14(金) 01:43:13 

    >>38
    www 初めてチップスターが生々しく見えた!!!

    +81

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/14(金) 01:51:53 

    >>5
    イーディィィ👉✴︎

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/14(金) 01:54:58 

    >>28
    それが外国人だって大きく無い人も多いんだな。精液の量も個人差だよ
    AVのは偽物の液だし、外国のはED並みにふにゃふにゃだよ

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/14(金) 01:59:48 

    >>1
    萎えチンじゃ愛せないの?
    彼が好きなんじゃなくて
    チン◯が好きってこと?

    +2

    -16

  • 160. 匿名 2022/01/14(金) 02:00:32 

    >>106
    ちょっと見てみたい

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/14(金) 02:00:54 

    >>38
    ムケた包皮のシワまで再現とは
    スゴイ!

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/14(金) 02:05:03 

    >>158
    外国人はでかいけど柔らかいって聞くね

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/14(金) 02:11:58 

    ED気味だから立ったタイミング重視過ぎて、こっちは気分も身体もシラフのままだし、中折れしないよう気遣うし段々苦痛になってきて辛い。子供欲しいから頑張ってるけどさ

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/14(金) 02:12:12 

    >>152
    ポークビッツコメって何か面白く読んじゃうw
    結局別れたとかは結構あるけど結婚した人っているのかな?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/14(金) 02:16:19 

    歴代彼氏がそれまでビンビンだったのにコンドームつける時に手間取ってしぼむ人が何人かいたな。それで結局挿入無しになって空気最悪になる。上手い男はコンドームつける手際がめちゃ速いと思う。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/14(金) 02:19:51 

    上司が新婚当初から妻だけEDらしい
    もちろん子なし
    奥さんは10歳くらい年下だけど全く欲情出来ないんだって
    だから今は美人パートさんと不倫してるっぽい

    +3

    -14

  • 167. 匿名 2022/01/14(金) 02:22:48 

    >>163
    中折れしないように気をつかう
    わかりすぎる

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/14(金) 02:24:14 

    >>91
    ほんとわかる。なぜか童貞マインドの奴と付き合うことが多くて、でもそいつらAVばっか観てるからセックスの理想と現実を混同してるしオナニーばっかしてるから遅漏なんだよな。実際ウンザリするし冷める。

    +43

    -1

  • 169. 匿名 2022/01/14(金) 02:25:48 

    PBって遺伝なのかな!?ほんっとに小さいんでしょ!?

    主さん話それてごめんね、私既婚者だけど性の相性ってとてもとてもとても重要だよ。子供のことも絡んでくるしね。
    個人的には絶対主さんが辛い思いすると思うからその彼はオススメしない。

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2022/01/14(金) 02:27:33 

    妻だけEDってこんなに多いんだ。むしろ円満な性生活の夫婦の方が希少なの?どうなの?

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2022/01/14(金) 02:41:51 

    >>164
    結婚して円満に過ごしてる夫婦なら夫がPBなのをネット上でも言いふらしたりしないんだと思う

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/14(金) 02:46:19 

    >>159
    萎えチンだと子供が考えられないし解決に動かないなら不妊理由も妻に押し付けそうだから愛も冷めかけるの
    一緒にいて楽しいだけなら友人で構わないの

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2022/01/14(金) 02:47:37 

    >>12
    実際草食男性と結婚したら社会のプレッシャーに押し潰されてEDになってレスになったってよく聞く

    +45

    -2

  • 174. 匿名 2022/01/14(金) 02:50:41 

    >>106
    これを見つけてくるセンスw

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/14(金) 02:56:48 

    元カレとの話だけど
    初めて同士で付き合い高校生だったので3年は清い交際をして、卒業後いざHしようとしたら彼のが大きめ、私も挿入が怖くて全然入らなかった。
    多分挿入まで20回以上試して、半年から1年はかかったかな。。
    ようやく挿入できるようになっても相手は遅漏、私を慣らすのにも時間がかかりHするのにトータル3時間以上かかり疲れるし苦痛に。
    ある時なかなかいかず、気持ちよくないし乾いて痛いしイライラして「もー下手くそ!」と強く言ってしまってからED、中折れするようになってしまいました。
    私が酷いこと言ったせいで…と自分を責め、彼とも真剣に話し合ったりサプリとか飲んでもらって半年くらいでEDは克服しましたが、その後も遅漏が本当に苦痛だったことや結局他にも思うところが色々あって別れました。
    その後付き合った人とHした時、大きすぎず小さすぎず、いくのも早すぎず遅すぎず、とにかく挿入もスムーズにできるし気持ち良いし相性が良いと感じました。その人と結婚しましたが、性の相性って本当大事だと思いますよ。

    あとED克服させるのって結構大変でした。
    不満があっても些細な言葉や態度で傷つけないように気を遣うし、言いたいことも我慢したり、正直面倒でした。。
    主さんは私みたいに酷いこと言ってないから、相手がかなり繊細なタイプなのかな。
    このままうやむやにして入籍するのは止めた方がいいと思うので、言いにくいけどちゃんと話し合った方がお互いのためかな。

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/14(金) 03:00:36 

    >>159
    ○ンコじゃなくて、メンタルの問題でしょ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/14(金) 03:04:46 

    >>170
    そういう事言ってる人がいた。
    ジミー大西みたいな顔して、「妻以外ならできる!」って言ってたけど、「あなたと結婚してくれた奥さんなんだから大事にしなよ。」って心の中で思ったわ。

    +40

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/14(金) 03:27:02 

    >>5
    大好きな映画なんだから変な印象つけないでー

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/14(金) 03:43:34 

    >>130
    寝てる時にオチンチン切っちゃえ。

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2022/01/14(金) 03:44:00 

    >>172
    そもそも不妊の夫婦だと何故か女性側に問題あるようなパブリックイメージあるよね

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2022/01/14(金) 03:51:22 

    >>175
    EDで下手だとずっとこっちも機嫌良くしてるの不可能なんだよね。身体もキツかったり良いところで台無しが続くと。
    それで態度に出すとED男性ってめちゃくちゃダメージ受けてそれをきっかけに更に私に対してEDになる負の連鎖って感じだわ。

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2022/01/14(金) 04:25:17 

    >>100
    ワロタww見たことはないけどそんな生々しいドラマじゃないよねw

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/14(金) 04:30:17 

    >>152
    キスだけでいいのは羨ましい

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2022/01/14(金) 04:32:44 

    >>166
    そんな事話してくる上司キツいけど

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/14(金) 04:33:11 

    >>166
    あなたがその美人パートさんという事?

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2022/01/14(金) 04:47:34 

    >>130
    ぶん殴っておやりよ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/14(金) 04:53:51 

    バイアグラ一択よ!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/14(金) 04:57:33 

    >>111
    そうだよね。となると彼氏若干キナ臭いな。籍入れる前にLINE抜き打ちチェックしといて損は無いかも。

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2022/01/14(金) 05:05:10 

    >>159
    萎えチンは愛も萎えるんだよ

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2022/01/14(金) 05:06:20 

    旦那は還暦を過ぎてるけどちゃんと勃つよ。昔ほどカチコチじゃないけど自然勃起もする

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/14(金) 05:10:27 

    >>180
    前世代の萎えチンと種無しがさんざん妻の後ろに隠れて男のプライド()守って貰った結果でしょうね。妻のプライドと尊厳と引き換えにね。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/14(金) 05:20:34 

    >>185
    そうにしか見えなくなってきた

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/14(金) 05:26:23 

    >>47
    いやー股間付近ってどんな男でもやっぱ汚い印象だから自然と目が向かないわ

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2022/01/14(金) 05:39:39 

    昔親が乗ってた
    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/14(金) 05:50:48 

    >>115
    これこれこれ。めっちゃひっかかった。5年くらいできてていま更できなくなった理由が元カノ??
    めっちゃ気になるーー

    +52

    -2

  • 196. 匿名 2022/01/14(金) 06:09:35 

    >>130
    あなたの寝てる横で抜く理由は何だろう。トイレとか行くわけでもなく?

    +24

    -1

  • 197. 匿名 2022/01/14(金) 06:18:09 

    >>16
    元彼女を理由にしているけど、正直ただ勃たないだけだと思う。それを認めたくないだけ。

    +140

    -1

  • 198. 匿名 2022/01/14(金) 06:22:02 

    >>6
    うしろにちん○こ飾ってあるのかと思った

    +22

    -2

  • 199. 匿名 2022/01/14(金) 06:23:47 

    >>196
    たった時に出したいんじゃない?隠す気もないとか腹立つよね。
    みんながみんな多目的にトイレを使うわけじゃないけどさ、せめて隠れてやってほしいって話よね

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/14(金) 06:31:42 

    >>1
    いや、なんでそんな主の彼氏さんのことみんなボロクソ言うんだろう?浮気現場をモロに見てしまって完全EDになってしまった人もいる。気持ちの問題って結構重要だったりするのにね。
    主さん、私の今の彼氏もEDです。こちらが頑張らない限りほぼたちません。AV見ても全くですし。
    付き合いが長いということですが、何でも笑いに変えたりは出来ない感じですか?
    うちは付き合った当初から何でも言い合える関係なのでたたなくても、中折れしても、お互いに笑い合えるほど普段から性のことでも本当何でも話して笑い合える特殊なカップルなのでちょっと違うんですがね。
    私も彼氏も性に重きを置いてないし、バツイチ同士なので子供も望んでないからいいんですけど、主さんは今後子供や性のことで悩むと考えているなら勇気だして、やはり一度話し合いをするべきだと思いますよ。それからじゃないと何事も前に進みません。お薬とかもあるし子供望むのであれば不妊治療も視野に入れなきゃいけないですし。そういう覚悟がないと結婚しても辛いだけです。性の不一致は後々不倫や風俗問題、離婚案件にもなることなので今が大事かと。

    +8

    -18

  • 201. 匿名 2022/01/14(金) 06:32:51 

    >>196
    単純に妻は寝ててバレてないと思ってるんだよ。
    振動とか結構あるだろうしいつも一緒に寝てたら分かるよね猿だね。

    +17

    -2

  • 202. 匿名 2022/01/14(金) 06:39:05 

    >>199
    トイレに行くのもわざわざ面倒ってことか。デリカシーないね、それは腹立つ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/14(金) 06:45:24 

    >>194
    当時はEDって言葉が浸透してなくてインポって言われてたよね。今だったらとてもじゃないけど乗れない。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/14(金) 06:47:32 

    >>115
    3回目からどれくらいコンスタントに出来てたかだよね。中折れしつつそんな頻繁にでもなく…なら元カノが原因の可能性もある。本当はトラウマ持ちでやりたくないけど彼女のために仕方なくやってたとかさ。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2022/01/14(金) 06:49:49 

    〇〇だけEDの発端は風俗浮気原因がほとんどだと思うわ

    +5

    -3

  • 206. 匿名 2022/01/14(金) 06:52:53 

    >>8
    一人で出せる場合はシリンジ法も

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2022/01/14(金) 06:54:26 

    >>45
    私のことかと思いました(笑)
    わたしは実際…結婚後3回しました。
    ハネムーンで何もないのは、しんどいです。
    日常的にないのもしんどいです。
    三年経っても子供を授からないので、
    姑に追い出されました。
    お宅の息子が拒否するからですよ!
    と言ってやりたかったけど、
    言ったところで同じ土俵だし、
    離婚できるなら、再スタートだ!
    と思って切り替えました。

    いまは再婚して、子供もいます。
    元夫とは週一出来てます。
    年齢的に?毎回挿入、射精には至りませんが、
    抱き合うだけで幸せです。
    私はどん底を経験しましたから、
    些細なことが幸せと感じるのかもしれません

    +25

    -2

  • 208. 匿名 2022/01/14(金) 06:55:26 

    >>69
    我が家も似た感じです。付き合ってた時は毎回ありましたが、なかなかイケず。
    ゴム取れば出来るから、結婚したら大丈夫と散々言われて結婚したら、今度は妊活のプレッシャーで毎回中折れ。バイアグラも貰いに行ったりしたけど、薬の副作用で翌日頭痛・目の充血…で、人工授精→体外受精を経ての妊娠・出産です。
    産後は、私も性欲一切無くなり凍結胚の移植したら
    一切SEXは無縁になるんだろうなと思います

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/14(金) 06:56:02 

    >>207
    元夫ではなく、現夫です。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/14(金) 07:00:19 

    >>1
    その人との結婚はお勧めしない。

    多分その男性は、何も考えない、性だけの関係のほうが、
    出来るんだと思う。

    信頼や友情や、そういう人間関係が入ると、
    出来ない男性いる。

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2022/01/14(金) 07:00:22 

    >>106
    宇宙から飛来した異形のクリーチャーの性欲を3人の美女たちが必死こいて処理する物語ですね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/14(金) 07:06:21 

    付き合ってる時ずっとEDなのに結婚までしちゃう人、それってやっぱ身体を上回る魅力が相手にあるからなの?そして結婚後も好きなままで居られてるの?

    +29

    -1

  • 213. 匿名 2022/01/14(金) 07:10:48 

    >>148
    よこ

    彼的にはあまりきにしてないんじゃないの?
    それについて思うことがあったら、アクション起こすと思うが、無いということは、それが応えのようなきがするけど、、?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/14(金) 07:12:03 

    >>2
    2コメでこれか

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2022/01/14(金) 07:12:35 

    >>61
    人の旦那さんに失礼ですけど、そんな旦那さん気持ち悪くてこどもに触れてほしくないです🙄
    他所ではビンビンでバンバンやってますよ♪なんて妻に公言しちゃう、しかも夫婦のレスは妻のお前が原因!ってどんだけ無神経なんだ。

    +88

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/14(金) 07:13:37 

    >>1
    やたらメンタル弱そうな男だね。
    ED以外にも問題ないか考え直してみたら?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/14(金) 07:13:59 

    >>7
    それは主さんの状況とは全く違わない?
    妻だけEDってやつでしょ?
    妻にだけ性的に興奮しないってやつだから。

    +34

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/14(金) 07:20:16 

    >>36
    ポークビッツもね

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/14(金) 07:22:04 

    >>1
    すべてはホルモンが支配している。性腺刺激ホルモンが少ないんだろう。内分泌内科の受診をオススメします。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/14(金) 07:28:38 

    >>1
    42歳、既婚子持です。EDも気になるけど彼のメンタルが弱そうなのが気になる。鬱とかになりやすそう。いろんな意味で彼を支えていく覚悟がないと結婚は大変そうよ。

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/14(金) 07:28:46 

    >>217
    5年間出来てて今更元カノの時のトラウマで出来ないのは変だから彼氏何か怪しいねって話なんだよ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/14(金) 07:28:49 

    ここでいくらデメリット言っても結婚という名誉が目前だと逃したくないとばかりに不満に思いつつ結婚しちゃって寂しい夫婦生活送る事になるんだろうなぁ

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/14(金) 07:29:12 

    >>15
    そんなんいわれたらわたし離婚するわ。
    ありえない!デリカシーなさすぎだよ

    +57

    -1

  • 224. 匿名 2022/01/14(金) 07:29:58 

    DVよりは全然マシ✋🏻😊
    私も性欲減退したので本当に平和で幸せな日々です。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2022/01/14(金) 07:32:12 

    容姿は良いけどEDとDVの男が2人いたなら迷うことなくEDの男性を選びます。

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/14(金) 07:33:15 

    >>93
    キツイ意見かもですが、もしかしたら彼氏の方もこのまま結婚してもいいのか悩んでいるかもしれませんよ?
    結婚適齢期を6年も付き合ってきて今更別れるのもっていう思いとか、主さんに対する責任感から結婚という選択になったんだとは思うんですが。
    今まで2人で過ごしてきた時間って濃くて長くて今更別々の道なんてすぐに考えられないかもしれませんが。
    これからの人生の方が長いですよ。
    お互いの為にも本当にこのまま結婚で良いのか話し合った方がいいのかもしれませんね。
    もう結婚式?も目の前の婚約者と今更話し合うのも気が進まない辛いことですけど…

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/14(金) 07:34:03 

    ➕を押したのに➕にならないコメは操作されてるの?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/14(金) 07:35:09 

    ブスえろ動画の見過ぎじゃw

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/14(金) 07:36:00 

    >>225
    どっちも無理

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2022/01/14(金) 07:36:30 

    >>229
    モテないのに理想だけは高いのね(*´艸`)

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/14(金) 07:43:19 

    >>225
    いや迷うことなく次に行くでしょ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/14(金) 07:46:01 

    >>16
    なんだかんだ理由つけてごまかしてる。

    飽きたり、
    違う女性が好きとか。

    +44

    -2

  • 233. 匿名 2022/01/14(金) 07:46:12 

    EDとPBはさすがにムリ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/14(金) 07:46:28 

    >>1
    結婚する前からレスでEDって、大好きな人でも結婚は無理。
    結婚してから子作りのことや触れ合えないことに辛い思いすると思うよ。
    そもそも主の彼氏はメンタル弱そうな気がする。わざわざ昔の女とのセックスの失敗談話すのとか有り得ないしトラウマでセックスできないってメンタル弱い。

    +39

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/14(金) 07:47:42 

    >>32
    寅さんは毎回恋に落ち振られる3枚目キャラよ

    +39

    -1

  • 236. 匿名 2022/01/14(金) 07:49:13 

    >>36
    遅漏も大変だよね…

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/14(金) 07:49:48 

    結婚したとたんEDになるのも考えものだけど

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2022/01/14(金) 07:52:14 


    >>1
    主さんは子供欲しいのかな?子供欲しいなら、話し合いが終わるまでは入籍は延期した方がいいよ。
    私の場合は離婚した。
    結婚してすぐに旦那がEDになり3年
    子供欲しいと口では言うくせに実際誘っても寝たふりされた
    病院行ってほしいって言っても絶対に嫌だと拒否
    それなら人工授精をと言っても拒否
    私がわがままだから、そんな人間と一緒に子育てなんて出来ないって言われた。
    事あるごとに、私が○○だから一緒に子育ては無理って言われ続けた
    義両親から子供の催促された時は知らん顔でテレビ見てた
    もう2人でいいでしょ?って面倒臭そうに言われて、私が病気になるか事故にあって、子供が作れない体になればいいって思うようになった
    友達の妊娠報告されてその場で泣き崩れたりした
    気づけば7キロも減ってた
    さすがに様子がおかしいって友達に言われて、全部話ししたらとりあえず別居してみたらと勧められて、別居した
    家出る前日に、明日家出るからと旦那に言ったら、その日の夜誘われた。当たり前に断ったらすごく不機嫌になって睨みつけられた
    別居したらめちゃくちゃ元気になって、半年で離婚した!
    長くなってごめん!デリケートな事だからどう切り出したらいいか悩むよね。まず彼が子供欲しいか確認して、欲しいなら治療出来るのか、性行為をしたくないなら人工授精を考えてくれるのか、結婚前に一度話し合ってね。主さんが幸せになりますように。

    +74

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/14(金) 08:02:42 

    >>221
    彼氏と初めてのときに元カノのトラウマでできなくて、克服したけど、半年前に断られてまたEDってことだと思うよ~
    今回は元カノではないみたい。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/14(金) 08:08:11 

    【アダルト】彼氏・旦那がED

    +0

    -5

  • 241. 匿名 2022/01/14(金) 08:09:45 

    >>130
    別れたほうが良い。

    誰かにひどいことすることでストレス発散している。

    反抗心やいじめ心。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/14(金) 08:12:03 

    >>130
    それEDと違うんじゃない?
    子供がいる夫婦っぽい感じ

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/14(金) 08:14:00 

    お互いの年齢が50代過ぎるとセックスで仲良くなんてほぼない。
    平和で穏やかに暮らせたらそれでいいと思うようになるからね

    +5

    -3

  • 244. 匿名 2022/01/14(金) 08:15:23 

    マンネリからのレスなら誰にでもあるんじゃない?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/14(金) 08:17:21 

    仮に彼が改善してきてたとしたら、もう絶対に主さんは夜を拒否できなくならない?
    仕事と家事の両立で疲れていて眠くても、妊娠中お腹が張っていても、産後ほとんど寝れなくてフラフラでも彼からの誘いを断ったらまた自信をなくしてしまうって思うんじゃない?
    なんかメンタル弱そうな彼だから、日頃から夜の事以外でも彼のご機嫌伺うような生活になるんじゃない?
    そのうちに主さんが病んでしまいそうだな。

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/14(金) 08:19:56 

    >>197
    私もこれだと思う。
    泣かれたくらいではEDにならないと思う。

    +38

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/14(金) 08:31:01 

    トラウマを植え付けた女性と10年も交際して
    主とは6年目でも短く見ても6年前の元カノだよ?
    そんな過去の女性との失敗エピソード
    まだ引きずってる人は私なら無理だ。。
    1回断った事によりEDが再発って
    じゃあこれから主が風邪引いた時生理の時
    彼のやりたいタイミングで無理だったら
    その度に落ち込んだ彼を慰めてご機嫌取りして
    EDにならないようこっちが努力して疲れると思うよ。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/14(金) 08:32:13 

    >>181
    本当その通りです。プラス100押したいくらいです(笑)
    負の連鎖が止まらないんですよね。
    これに関してはお互いの努力でどうにか出来ることって少ないし、だからこそ元々の相性が大事になってくる気がします。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2022/01/14(金) 08:36:35 

    >>248
    バイアグラでギンギンになるよ。かなり変わる。

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2022/01/14(金) 08:36:42 

    >>6

    もうこれいつ見ても笑てまう😂😂😂👏

    +28

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/14(金) 08:41:56 

    >>249
    そういうのも試しましたよ。
    でもそもそも相性悪いと気持ちよくないんですよね〜。。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/14(金) 08:49:09 

    >>24
    足ピンってなに?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/14(金) 08:54:50 

    彼は繊細で優しい人なんだね

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2022/01/14(金) 08:58:30 

    >>1
    できない相手に歩み寄るのは時間もですがとにかく大変ですよ
    しかも話し合いで解決は難しいと思う内容ですが、結婚するのに『そっとしておく』のは悪手です
    あなたが子供もいらないししなくてもいいと思うなら別ですが、そうでないならレス期間に慣れるまですごくあなた自身が苦しむ事になりますよ
    結婚したら簡単に別れる事も出来ないし、耐えられなくなった時に外注許可を取っておくのもいいかもしれません
    私もED相手持ち経験者です
    愛があればとか若い頃はバカで愚かな考えをしていましたし時間が解決してくれると思っていましたが、できない相手と分かってての生活は食べ物を受け付けなくなったり謎に太ったり髪の毛が抜けたりと本当に自分自身に多大なストレスで超絶ドMで茨の道でした
    彼氏彼女の関係なら、それを原因に別れればいいのですから関係の解消も簡単です
    ですが結婚するのなら話し合いは大事ですし、まずはそこを頑張って切り出す勇気からですね
    熱くならず怒らず泣かず冷静にね
    いい解決ができる事を願っています

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/14(金) 09:11:08 

    >>252
    足をピーンと伸ばしてやること。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/14(金) 09:15:16 

    毎回ではないけど、彼氏のゴムつける時に萎える率が高い。
    自分でもなんでだろうって落ち込んでるから
    今までの人とはそんなことなかったんだなーと私もちょっと悲しい気持ちになります、、

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/14(金) 09:16:05 

    >>32
    だからゴルゴ人気なんだね~

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2022/01/14(金) 09:17:37 

    >>29
    私の彼氏もゴムつけようとすると萎える率高いです( ; ; )私のせいじゃないって言われるけど気にしちゃう

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/14(金) 09:20:22 

    >>1
    繊細な男性が結構いて裸を見れば興奮するってわけでなく
    気持ち的なものが凄く大切らしい
    風俗行っても全くたたない人もいる
    女性に求められるほど無理になる人もいるし話合いじゃ解決しないと思う
    それでも彼がいないと生きていけないなら焦らせずじっくり時間をかけて相手に任せるほうがいいと思う

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/14(金) 09:30:10 

    >>115
    普通に主に魅力感じなくなって妻だけED状態なんじゃ

    +9

    -3

  • 261. 匿名 2022/01/14(金) 09:51:29 

    >>12
    男の性行為に関するナイーブさな
    やれ女の胸が小さいだの、若い子がいいだの
    要求は高いわりに、自分の下半身で何か言われたら本当にずっと引きずってる
    頭の9割性欲かよと思うわ
    初めてがうまくいかなかった人とか
    初めてうまくいかなかった経験なんて結構いてるのにアホかと思うわ

    +103

    -2

  • 262. 匿名 2022/01/14(金) 09:51:53 

    >>32
    なんかここのリプ欄で元気出た

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/14(金) 10:06:14 

    >>164
    ガルで見たコメントで、PBだった元彼が奥さんと子供と歩いてるのをみた!っていうのがあったよ。
    女性が例えば膣が狭いとか性行為自体好きじゃないとかだったら相性がいいかもしれないよ。
    男性にもサイズがあるように女性もそれぞれだしね。
    妊娠するためなら人工授精でもシリンジ法でもやりようがあるし、性行為だってなにも挿れなければいけないってものでもないよ。
    生まれ持ったものだし、受け入れてくれる人がいるのは幸せな事だよね。

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/14(金) 10:13:48 

    >>99
    >>258
    ゴムつける直前まで大丈夫で、ゴムつけるときにダメになる場合、ゴムのサイズが合ってないとか硬い材質(薄いやつ)を使ってるとかが原因の場合もあるよ
    案外Mサイズ合わない人って多いみたい

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/14(金) 10:15:34 

    >>1
    風俗なら問題なくヤれるタイプだし、きっと風俗で解消してるから大丈夫

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2022/01/14(金) 10:19:31 

    うちの彼氏もこれ
    緊張したらすぐフニャチンになる
    一回入れてしまえば上手くいくんだけど
    ゴムつける時に柔らかくなるのも同じ
    大好きだけど疲れる

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2022/01/14(金) 10:28:16 

    バイアグラ飲んでる人って子供できにくいとかあるのかな?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/14(金) 10:31:15 

    >>155
    皮ではない

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/14(金) 10:32:03 

    旦那がEDのくせに何故かヤりたがるタイプだった。
    子供二人授かれたけど、毎回途中で中折れして自分でたたせて射精だけ中でって感じ(笑)
    ストレスだしもう二度とすることはない。外で出きるなら勝手にどうぞって思う(笑)私は性欲皆無だから辛くもない。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/14(金) 10:35:15 

    >>6
    お母ちゃん

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/01/14(金) 10:35:50 

    精神面から変えてみる!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/14(金) 10:43:15 

    >>1
    ・子供がいらない
    ・行為をしたくない
    なら、結婚するのもありだと思いますが、そうでないなら破談がよろしいかと。
    繊細な人は何時までも繊細です。
    今回改善してもまたいつなるかわかりませんよ。
    子供欲しい、定期的には行為がしたいならその彼は結婚相手に適していません。

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/14(金) 10:48:12 

    セックスしたくなさすぎるから彼氏旦那がEDとか超羨ましい

    セックスが愛とは全く思わないし、私には欲情しないけど他の女性には欲情するとかでもいいし
    いいなーEDと結婚したかったな

    +0

    -13

  • 274. 匿名 2022/01/14(金) 10:52:43 

    >>39
    今はシリンジ法とか不妊治療あるから大丈夫だよ

    +3

    -6

  • 275. 匿名 2022/01/14(金) 11:03:42 

    >>1
    昔付き合ってた人がそうだったな。
    と言っても付き合って途中から中折れし始めて。
    大丈夫だよ、気にしないで!って意味で笑って明るくしたんだけどそれが余計に傷ついたと思う。その時の対応今でも反省してる。
    難しいよね、対応。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/14(金) 11:22:48 

    >>1
    100%トビズレなんだけど、昔、EDのCMにサッカーの神様と言われたペレが出てたけど、その後家政婦だったかとの間に子供できたっての聞いて爆笑してしまったの思い出した。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/01/14(金) 11:26:12 

    >>1
    彼がナイーブ過ぎる
    結婚しても生活自体に神経使いそう
    私はお別れする

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/14(金) 11:27:06 

    >>6
    面白い

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/01/14(金) 11:31:43 

    >>98
    直球過ぎて彼自身が折れちゃいそう
    でも結婚するなら第一に乗り越えなくちゃいけない問題だからこれくらいストレートな言葉をぶつける必要はあると思う。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/14(金) 11:32:59 

    >>254
    なんていい人なんだ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/14(金) 11:33:13 

    >>32
    寅さんは好きになった人に好きな人がいたら、自分の事を置いといてその恋を応援しちゃうような不器用だけど心の温かいおじさんだよ!笑

    +62

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/14(金) 11:44:17 

    >>6
    無駄に字が綺麗なのがジワるんだよね

    綺麗な字と文章が対極的で 笑

    +39

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/14(金) 11:46:50 

    >>200
    最後の行が気になる。
    なんで主が頑張らなきゃ後々不倫とか風俗、離婚問題、になるの?
    これって問題なのは彼氏のほうだよね。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2022/01/14(金) 11:48:40 

    >>1

    マジレスすると、
    そこまでメンタル弱いと、今後仕事も挫折したり、キャリアアップは無理だったり
    SEXだけじゃなくて
    いろんなことで障害起きるよ。
    そして乗り越えられない。
    別れることをおすすめします。

    私の元旦那がそうでしたから。

    +31

    -1

  • 285. 匿名 2022/01/14(金) 11:50:28 

    どっち選ぶ?
    勃起する真性包茎 +
    EDのズルムケ −

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2022/01/14(金) 12:21:19 

    >>119
    事実でしょ、人のトラウマも何も主の立場になったら気の毒すぎる身内なら止める

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2022/01/14(金) 12:36:37 

    >>286
    あなたの価値観であって事実ではない

    +1

    -6

  • 288. 匿名 2022/01/14(金) 12:38:10 

    >>8
    病院行って勃起薬もらって設けたよ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/14(金) 12:38:46 

    >>14
    遅漏や膣外射精障害もそうだよ。
    スマホでスタイル抜群のエロい美女のエッチ動画みてたら普通の女性では物足りなく興奮しないとか。

    +34

    -0

  • 290. 匿名 2022/01/14(金) 13:17:30 

    >>15
    そう言ってて、他の女とやろうとして勃たなくて、ただのedだとわかったのは、うちの旦那です😑

    +44

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/14(金) 13:50:22 

    >>21
    ほんとそれ。
    元カレがEDだった、自分のせいではナイのはわかるけどかなり悩みました。元カレは床オナじゃないといけないしホテル代も支払いたくないからエッチって自分でやるのが1番気持ちいいんだよー。だって…心が繋がってるのが大切だと洗脳してくる。会ってもムードもないし1人や女友達と居る方が楽だと思えた。一緒にいる意味無い、努力もしてくれない、こんな人と結婚したら絶対に病院には行かないし別れて良かった。って言うか出会いたくなかったEDなんかと。無駄に苦しんだ自分は正常なのに!

    +67

    -0

  • 292. 匿名 2022/01/14(金) 14:08:18 

    >>21
    申し訳ないけど、本当に苦痛だよね…
    頑張っても頑張っても経たない
    本人には絶対言えなかったけど

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/14(金) 14:35:07 

    >>32
    寅さんのこと誤解しすぎよw
    それなら「フーゾクの寅さん」になるじゃんw

    +26

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/14(金) 14:42:08 

    このままレス突入しても平気ならいいのではー

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/14(金) 14:44:38 

    >>283
    EDって妻に頑張りようある?
    本人が頑張るしかなくない…?

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/14(金) 14:47:20 

    >>284
    私の元夫も全く同じでした。
    離婚もごねられてすごく大変でした。。。

    主さん、破談一択です!!

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2022/01/14(金) 14:51:02 

    過去に親密になった人がみんな揃っていざとなると挿入できない人ばかりで、決して相手に自信無くさせるようなこと言ったりしてないんだけどそういうのが続くから
    自分に何かほかに原因があるんじゃないかと思ってた。
    その後何人かとは出来たから結局原因は不明なままなんだけど
    とにかくうまくできない男って結構多いのかな…とは思ってる
    メンタルとか言われても意味不明だよね。

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2022/01/14(金) 15:10:02 

    >>238
    子供欲しいと口では言うくせに実際誘っても寝たふりされた
    ってとこうちもそれでしたよ
    子供ほしいのは気持ちだけ、って意味不明な人もいるのでちゃんと努力できるのかも確認してほしいです!

    +18

    -0

  • 299. 匿名 2022/01/14(金) 15:50:12 

    >>16
    3年付き合ってた元カレとの最中に前戯が雑すぎて泣いたら萎れたから初体験で彼女に泣かれたらトラウマになることもあるのかも。
    初めてって男の人もかなり緊張するだろうし。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2022/01/14(金) 16:06:04 

    ゴムつける間に必ずしぼむ。ピル飲むしかないか。たつけど持久力なさすぎなのはどうすれば?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/14(金) 16:10:11 

    >>130
    うちもカレシがそうでしたー!しかもAVつけてやるの。ひたすら寝たふりしてたけど。2日に1回くらいだった。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/01/14(金) 16:18:37 

    >>293
    さくら「お兄ちゃん最低!」

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/01/14(金) 16:49:14 

    >>1
    主です!
    全然コメント追えずすみません。

    何回かご指摘いただいているので追記ですが、彼が今現在セックス出来なくなった理由を元カノのせいにしているわけではなく、私が元カノとのことが関係していると考えてる、というのが近いです。
    彼からは何も言われていません。

    また、彼のメンタルに関してもコメントがありましたが、何かと本番に弱いタイプなので、ここぞという時のメンタルは弱い方かもしれません。
    普段はどちらかというとポジティブで、温厚で、プライドは高くないタイプだと思います。


    まだまだ返したいコメントあるのですが、また時間ができたら書きに来ます!!

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2022/01/14(金) 16:55:34 

    子供いらなくて主に性欲なかったら別にいいんじゃない?
    仕事は辞めない方がいいね

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2022/01/14(金) 17:30:01 

    うちの夫もゴムつけるのに手間取って萎える時あるよ
    サガミオリジナルの0.01のゴムってなんか素材が悪いのか巻いてる部分がなかなか開かなくて毎回つけるのに手間取る
    私も手伝ってあげるけど、本当つけ辛い!
    頑張って雰囲気壊さないように着けてる間夫の乳首ナメナメしてあげたりして間を持たせてるw

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/14(金) 17:30:30 

    お酒とか体調で
    硬さが変わったりしますか?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/01/14(金) 17:38:52 

    >>1
    EDよりむしろOP

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/14(金) 17:42:48 

    >>296

    あー!
    語り合いたい
    お互い大変でしたよね!

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2022/01/14(金) 18:07:25 

    >>21
    経つ→勃つ

    言わすなよ

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/14(金) 18:17:47 

    >>306
    お酒飲んだ後の夜より、お酒の抜けた朝の方が固く感じる

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/14(金) 18:44:40 

    >>36
    たたないんだよ。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/14(金) 20:04:13 

    >>308
    本当にお疲れさまでした( ; ; )
    苦労した分お互い幸せになりましょう!!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/01/14(金) 20:11:02 

    >>1
    致命的EDじゃないのなら治る。数をこなして行けば。今度は貴女でしか勃たなくなるくらいになるかもよ。気楽さとリラックスが大切だよ。男は

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/01/14(金) 20:17:18 

    前戯してくれてる時すごく興奮しててガマン汁も出てるのに勃ってないのはEDですか?
    舐めないと立たないです、、。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/14(金) 20:17:40 

    >>2
    スワッピンってなに?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/14(金) 20:25:50 

    >>8
    オナニーができるのならシリンジ法で十分

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2022/01/14(金) 20:33:53 

    >>32
    寅さんとんだとばっちりw

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/14(金) 21:04:43 

    最後までしないって、可能性大ですか?。。
    付き合って何回か関係持ちましたが、
    柔らかいのが気になってて。。
    出来ないわけではないんですが、、

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2022/01/14(金) 21:15:14 

    >>1
    今からでも結婚は白紙に戻しましょう
    主さんは、一生○ぬほどの苦しみを味わうことになります
    悪いことは言いません。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2022/01/14(金) 21:24:25 

    女性向けの優しい男優さんが出てる映像を2人で鑑賞する。一徹さんとか。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/14(金) 21:36:49 

    >>28
    そう言えば、日本人女と黒人男のカップルはよく見るけど、日本人男と黒人女のカップルって、見た記憶がほとんどない!
    何で成立しないんだろう?

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/14(金) 21:44:47 

    それが原因で別れた。
    別れる時、直接彼に本当のことは言わなかったけど。
    カップルが普通にできる事ができないのは辛いし、抱えなくていい苦労をこの先も絶対にすると思う。それを乗り越える愛情が私にはなかった(;o;)

    +20

    -0

  • 323. 匿名 2022/01/14(金) 21:52:59 

    >>99
    私なんて見ながらやったけど結局勃たなくて、マカ飲んだり、朝イチでやってもダメで、病院勧めたけど行かないしごめんて泣かれてフラれたよ。1年付き合っていったの私が行為中に生理になっちゃって自分でしごいて出た一回だけだよ。

    +11

    -2

  • 324. 匿名 2022/01/14(金) 22:01:00 

    苦しくなるよ。そのうち。自分が原因で勃たないのかな?魅力ないのかな?って自分のことを責めるようになる。そんなわけないのに。彼は絶対ひとりでしてるし、ひとりだと出来るんだよ。
    性行為出来なくても子供は持てる。でも心が持たないと思う。いらぬ苦労はしなくて大丈夫。

    +23

    -1

  • 325. 匿名 2022/01/14(金) 22:16:58 

    私の彼はたつ時もあるけど入れてると途中で萎えちゃうし、殆どいった事がない
    5ヶ月くらい付き合って毎週末してるけどまだ3回しかいけてない
    朝とかは凄いたってるけど中に入れると萎えるし相性良くないのかなって不安になる
    結婚したいなっとは思うけど自分だけ気持ちよくなってるのはなんか申し訳ないし気まずい

    こんな感じで別れた人とか居るのかな

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2022/01/14(金) 22:30:47 

    >>315
    取り替え

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/01/14(金) 22:33:00 

    >>134
    知ってるよ

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2022/01/14(金) 22:38:40 

    最近立たないと言われてるけど、本当にEDなのかさえ疑ってしまう。
    本当は他の人として性病もらって治療中なのでは?
    とか勘ぐってしまう

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/01/14(金) 22:41:19 

    >>325
    レスで相手の事信用できなくなって別れました
    自分は愛されてると思えなくなってしまった。
    その彼氏が行為以外で愛情表現があるならまだ救われるけど、性の不満は結婚したら他所で発散できない、不貞になるから積むよ。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2022/01/14(金) 22:43:32 

    もし今回克服出来た(普通に出来るようになった)としても、これからの長い人生の中でまた疲れたりして断る場面出て来るはず。イラついてちょっとキツい言葉で言ってしまう時もくるかもしれない。その度にいちいち傷ついてED復活してこちらから気を使ってケアしなきゃいけないとか面倒くさ過ぎる...。別パターンで、子供欲しくて妊娠狙い撃ちの為に日程決めて「はい!やりましょう!」みたいな場面でもうまく勃たなさそうだし...

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2022/01/14(金) 22:53:04 

    セフレがこの前初めて途中勃たなくなった…
    すんごいショックだったけど、彼53歳だからしょうがないっちゃしょうがないのかな。。
    次会うのも嫌になる(;_;)

    +4

    -5

  • 332. 匿名 2022/01/14(金) 23:10:33 

    >>243
    50代でセックスなしかどうかより、20代30代でそれなりにあって自然に減っていった50代か、ハナからレスでずっとギスギスしてきた50代かの違いよ

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2022/01/14(金) 23:11:57 

    >>1

    奥様がフェラチオしてあげれば、元気になるはず!

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2022/01/14(金) 23:21:11 

    >>15
    これめちゃくちゃショックだよね…
    ずっと10年以上レスで、勇気を出してなぜ私とはしないか聞いたら、相性が悪いし今はもうEDだ、て言われた
    EDだから浮気の心配もないでしょ?(過去に一度浮気あり)とか、じゃあ病院行こうかなぁ、とか言ってきたのに、不倫してた
    もう自分が情けないやら悲しいやらで虚無感
    女としてのプライドも心もなにもかもズタズタ…さすがに別れるけどね…

    +28

    -1

  • 335. 匿名 2022/01/14(金) 23:31:25 

    >>45
    離婚はしてないけど、うちの事だー…
    結婚してから1度もしてない
    子供欲しいわけじゃないから重要度は低いけど、求められない事実にたまに辛くなる

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2022/01/15(土) 00:14:53 

    >>1
    絶対結婚しない方が良いです!
    私も産後旦那とレスになり、スキンシップしたいことを伝えて月1あるかないかになりましたが毎回中折れ。気まずい雰囲気になるし私に魅力ないのかと落ち込んで、自己肯定感下がりまくりで1年くらいしんどかった。それでも旦那はあんまり気にしてない雰囲気に限界が来て離婚したいと伝えたら仕事のストレスでEDになったとカミングアウトされました。
    やっとそこから病院にいってくれてクスリ飲んだらできるようになりました。
    でも、苦しんでる私を見て見ぬふりしてずっと放置してた旦那に冷めてしまって、できるようになっても愛情が戻らない。結局離婚したい気持ちはなくなってない。今度はレスより好きじゃない人と一緒にいないといけない事に苦しんでます。
    性の不一致はほんとに辛いのでよく考えて欲しいです。

    +24

    -0

  • 337. 匿名 2022/01/15(土) 01:13:16 

    >>56
    してないよw
    なんなら童貞説すらあるw

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2022/01/15(土) 05:18:51 

    >>323
    1年も付き合って?
    性欲無さすぎ
    当時は何歳、その人?
    おじさん?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/01/15(土) 05:22:27 

    >>329
    難しいよ
    セックスができるから愛されてるってわけじゃないからね
    それならレイプ犯人に愛されてるのかってことになるし

    +0

    -7

  • 340. 匿名 2022/01/15(土) 05:28:18 

    >>16
    繊細な人もいるよ。
    私の夫は初めてのエッチで気持ち悪くなって、そこから数ヶ月出来なかったらしい。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2022/01/15(土) 06:37:00 

    付き合ってる彼が40前半ですが、ディープキスとかして胸を揉まれたりそういう前戯まだしてますが太ももとかでたしかめると、勃ってません。

    責任が持てるようになるまだしないと言われてますが、勃たない体なのかなとも思います。

    ※どんなに帰りたくない、しようよと言ってもです。

    +4

    -5

  • 342. 匿名 2022/01/15(土) 06:39:17 

    連投すみません。
    341です。
    恋愛経験がないのでこの歳でよく分かりません、

    ただ、クリスマスにもどんなにしたい、舐めたいよ?どこかお部屋に行こうただ横で一緒に寝るだけでも良いと言ったら、止まらなくなるしと言って、頑なに「今日は帰るね帰らなきゃ」と言われました。
    ※既婚者ではありません

    私の体で興奮しないのかな魅力がないのかなとか体の関係持ったら責任が強くなるからかな?とか少し悩んでしまいます。恋愛経験がないので尚更です。
    別の理由があるんだったら、本当のことを言ってもらいたいなとは思います。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2022/01/15(土) 08:20:33 

    >>338
    違う違う。逆。性欲あって毎回求められるんだよ。なのに勃たなくて最後まで出来なくて不完全燃焼で自己嫌悪で落ち込んで。そして申し訳ないってフラれたのさ。当時私39歳彼50歳。まぁそれがあるからこれまで結婚できなかったんだろうな。私も未婚だけどさ。

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2022/01/15(土) 09:01:15 

    EDは普通のエロでは刺激が足りないから
    寝取られとかすると立ちあがるらしい

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/01/15(土) 09:18:11 

    >>68
    旦那がバイアグラのジェネリックを医者に処方してもらったら勃つようになったよ!
    空腹時に飲まないといけないとか、服用後1時間後から効果が出始めるから時間調整がちょっと面倒くさいけどね。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2022/01/15(土) 10:15:27 

    昔付き合った人がそうだった
    私のせいにされかけたのでさっさと別れたよ
    後で知ったのだけど統合失調症に罹ったことがあるって
    たたないのはオスとしてまずいよ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/01/15(土) 11:15:19 

    >>329
    確かにこの状況でレスになったら私も本当に私と相性悪いのかなって不信になると思うし余計にイケない事が気になって別れてしまうと思う

    病院とか行って調べてみたり薬のんだりしてもらいたいけどこればっかりは言いづらいしな、、
    結婚となると一生ですもんね
    他は愛情表現は沢山してくれるし大切にもしてくれてるのは分かるので好きなのですが辛いです

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/01/15(土) 12:04:09 

    彼30歳、私が初めての相手らしい。
    ある程度は硬くなるけど、挿れられるほどじゃなくて、挿れようとするとフニャって折れちゃう。
    ゴムつけようとすると更に萎える。
    まだ行為自体に慣れてない感じだから、緊張もあるのかな?と思うけど、これから挿れられる日が来るのか不安。。。

    何か原因があるんですかね?
    こういうので改善したとかありますか?


    +5

    -0

  • 349. 匿名 2022/01/15(土) 12:45:52 

    >>342
    あなたが未成年か20歳そこそこだったら、彼氏さんの言葉通り大切にしてるんだと思う。そうじゃないなら彼氏さん勃ちにくいんだろうね。
    おもちゃとかで工夫して楽しめばいいと思うけど、あなたが処女ならそれもできないし。
    彼氏さんにプレッシャーかけずに、リラックスしてイチャイチャだけ楽しめたら、そのうち勃つかもよ。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2022/01/15(土) 12:57:04 

    >>348
    オナニーで射精までできるんだったら、緊張でしょうね。
    あなた主導で前戯を楽しみながら、彼氏さんが主導で前戯できるように誘導して、挿入無しで何度かリラックスして楽しめば、できるようになる可能性が高いと思います。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2022/01/15(土) 14:06:50 

    最近つきあい始めた人が性欲はあるけどゴムつけると萎えてしまう人で困ってる。
    穏やかで優しいし、いろいろ前戯は工夫してくれてキスも上手だからすぐに別れようとはならないけれど…先が見えない不安はある。私はバツイチで子どもいるし彼もシンパパで子どもいるし、セックスに重きを置かなくてもいいのかもしれないけれど、どうしたものか…一緒にいて落ち着くけど、たまにはセックスもしたいんだよなぁ

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2022/01/15(土) 17:45:09 

    >>314
    同じ!交際期間含めて17年一緒にいるからか?
    前儀だけじゃ反応なしwだからするときは絶対舐めさせられる…やだわー

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2022/01/15(土) 20:23:10 

    >>12
    男はちょっとしたことでEDになるよ。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2022/01/15(土) 20:53:47 

    やりそうだな!この子はw

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2022/01/15(土) 20:58:34 

    やっぱり新妻さんは凄いと思った

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2022/01/15(土) 20:58:59 

    アカンね

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/01/15(土) 20:59:19 

    うそ!

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/01/15(土) 20:59:54 

    手w

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2022/01/15(土) 21:08:02 

    >>72
    こういう風に二人の関係のために努力する人だったり、病院に行ったり自分の体の状況の伝えて話し合ってくれる人がいいよね
    話し合えなかったり認めなかったり相手の気持ちを無視したりする人だと辛い

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2022/01/15(土) 21:48:12 

    >>157
    ワロタ

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/01/16(日) 15:26:14 

    うちも旦那が勃たなくてレス5年目。お互いまだ30代半ば。うちはもう乗り越えられそうにない。子供がいるから今すぐ離婚はしないけど、旦那への気持ちはすっかり冷めた。子供が欲しくてレスは以ての外だけど、子供がいるからこの先ずっとレスでいいという訳でもない。付き合ってる時点でこうなるとわかってたら絶対に結婚しなかった。

    +17

    -1

  • 362. 匿名 2022/01/17(月) 02:03:15 

    付き合って一年半になる彼氏
    こないだ初めてまともにセックスできたよ
    時間的にも10分とか普通の挿入時間で
    めちゃくちゃ嬉しかったよ…!
    初めから遅漏でED気味
    オナニー毎日してるのと、体力がないせいでいくまで腰振れなかったらしいんだよね
    挿入してからいくのに絶対30分以上かかって、大体15分も待たないで中折れしちゃって途中から口と手で抜くみたいな
    嫌じゃないけど疲れるし悲しかったなあ
    それが変わった原因は3ヶ月前くらいから始めた筋トレのおかげだと思う
    体力と筋肉がついたからだよね、それ以外生活変わってないし
    ちんがめっちゃ硬くなって少し大きくなってた
    遠距離で会えるの2ヶ月に一回くらいだから変化分かりやすい
    これからも筋トレは一緒に欠かさずにして行こうと思う
    同じように悩んでる人がいたらひとつの参考になればいいな

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2022/01/17(月) 02:59:13 

    途中でふにゃとなり最後までいけずに終わる
    だんだんレスになった

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2022/01/17(月) 10:11:25 

    >>362
    うちの夫も筋トレしている時良かったよ!
    あと軽く自転車に乗っていた時も。
    あまり圧迫しちゃうのはよくないらしいけど

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/01/18(火) 00:22:18 

    ゴム付けてる途中で柔らかくなっちゃう人が結構いて驚いた
    珍しいことじゃなくて結構あることなんだね
    私の彼も同じで、私はそんなに気にしないけど彼が気にしてた
    (前戯でめちゃくちゃイかせてくれる&彼が「私のせいではなく自分の問題」と伝えてくれたのでそんなに気にならなかった)
    私は全く気にしてないのを言葉で伝えて態度にも出してたら、数年したらゴムつけても大丈夫になった
    今もときどきできない時あるけど、ぎゅーっと抱きしめあってそのまま寝てる

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2022/01/18(火) 02:11:32 

    >>321
    外国の女性はいろ〜んな意味で強いからじゃない?

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2022/01/18(火) 02:31:58 

    めんどくさい男だな〜
    今からそれじゃ主さん10年後枯れてるよ心身ともに
    こんなんでチン症状出してたら結婚後なんてチンだらけじゃん!その内又些細な出来事で他の珍症状出して来そうだし無理無理!疲れるわ!
    子供なんて出来たら余計構ってらんないよ?
    数年後「うつ病になった」と告白されるに1票

    答えになってないけど、真面目に結婚考え直した方が主さんの為

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2022/01/18(火) 10:41:33 

    >>7
    同じ女には3年で飽きる。
    それなのに結婚するなんて、、、。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2022/01/18(火) 20:25:31 

    >>1
    そんな役立たずのクソチンコ捨てちまえよ

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/01/18(火) 21:15:34 

    >>7
    逆逆!
    今の流行りは「旦那だけ濡れず」だよ

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2022/01/19(水) 11:56:11 

    >>140
    それはedではなくて膣内射精障害では?

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/01/19(水) 13:20:28 

    >>293
    上手い! 座布団三枚。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/01/19(水) 13:35:28 

    >>24
    私の元カレもそうだったです。
    23迄童貞で私が初だったらしいけど、中学からオナニーで処理していたらしく、手でシコッてたけど段々強くしないとイケなくなったって。
    ゴム付けて挿入しても手でゆるーくシコっている感じでキモチよく無くて、興奮覚めて萎えて中折れするらしい。
    約10年で三日に一度シコっても1200回位になるのでそりゃ麻痺するわ。

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2022/01/22(土) 06:54:51 

    >>261
    完全同意
    ナイーブな人は糞みたいにナイーブだよね
    挙句会話でセックスについて触れることすらプレッシャーとか言い始めて、「じゃあ女と関わるのやめとけよ雑魚w」という気分になる、さすがに。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2022/01/24(月) 06:50:10 

    結婚して5年、付き合ってからは10年で夫が行為が出来なくなった、、
    したいみたいだけど中でいけなくなった
    これも妻だけEDの一種なのかな?そして治るのかな、、
    なんか女としてショック、、

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2022/01/26(水) 00:54:53 

    結婚したら頑張るとかは、絶対頑張らないから。
    そうやって付き合ってる途中からしなくなって結婚して話し合い、でも解決に至らず、子供は体外受精、で通算20年近くそれがない生活です。
    心や精神論だけでどうにかはならない。
    そして心の隙間を埋めるのがそういう行為なのにそれもないなら女性としての良い時期を抜け殻で過ごしました。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/01/28(金) 02:30:22 

    >>366
    ただ単に興奮しないからでしょw
    他人種に食指が動かないって別に普通じゃない?

    逆に日本女性は既婚含め世界一好色だって
    Youtubeで出てたよ!

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/01/28(金) 02:31:59 

    >>28
    言われなくても
    米軍基地の周辺じゃ主婦とかでも兵隊と腕組んでるの見れるよ!

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/02/06(日) 19:51:08 

    昔付き合ってた人がそうでした。勃つけど入れるほど硬くならないって感じで何回試してもダメ。。
    一年半付き合って結局最後までは一度も出来ませんでした。
    本人が一番悩んでるのわかってたので言えなかったけど私も相当悩み、辛くても誰にも相談できずに別れてしまいました。
    後から、原因は経験不足と、私の体が好みじゃなかったと聞いて消えたい気持ちになりました。

    その後付き合った人と最後までできた時、
    「自分は大丈夫なんだ、女として見られたんだ。」
    と思って嬉しくてこっそり泣いてしまいました。

    もしその彼のことが本気で好きなら、言いづらいかもしれませんが二人で早目に話し合って薬や他の手段を探すことが大事だと思います。偉そうに言える立場ではありませんが‥
    そして、どうか自分のせいだとか自分に魅力がないなんて思わないで下さいね。それくらい、女性の自信を失わせる問題でした。
    どうか、二人にとって良い解決法が見つかりますように‼︎

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/02/12(土) 09:04:27 

    浮気してるか他に好きなのできたんじゃないの?
    メンタル弱かったらそっちの女に気持ちがいってるから主じゃ立たないんだよ。
    セックスって離婚原因にもなるからけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード