ガールズちゃんねる

【AKB商法?】レディー・ガガ、新曲プロモーションに非難殺到!

46コメント2013/08/25(日) 10:43

  • 1. 匿名 2013/08/16(金) 14:13:29 

    >今週初めに新曲「アプローズ」を緊急配信したガガは、同曲を多く購入するなどしたファン2人を9月に行われるコンサートに招待するとツイッターで発表。複数購入すると当選確率が上がることから、早くも300ドル(約3万円)相当を購入したファンも出てきているのだ。(1ドル100円計算)

    > ガガは14日に「『アプローズ』購入画面やラジオへのリクエスト、ツイッターのハッシュタグ『#Applause』のスクリーンショットを送って!  それを基に熱心な二人のファンを(9月に行われる)iTunesフェスティバルに招待するわ!」とツイッターで発表。ラジオやツイッターも審査対象に含まれることから、ガガ自身は「購入すればいいってものじゃないわ」と説明しているものの、この複数購入を促すようなキャンペーンには非難の声が続々と上がっている。
    レディー・ガガ、新曲プロモーションに非難 ファンに複数購入を促す? - シネマトゥデイ
    レディー・ガガ、新曲プロモーションに非難 ファンに複数購入を促す? - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    レディー・ガガの新曲プロモーションに非難が寄せられている。今週初めに新曲「アプローズ」を緊急配信したガガは、同曲を多く購入するなどしたファン2人を9月に行われるコンサートに招待するとツイッターで発表。複数購入すると当選確率が上がることから、早くも300ドル(約3万円)相当を購入したファンも出てきているのだ。(1ドル100円計算)

    +7

    -28

  • 2. 匿名 2013/08/16(金) 14:16:13 

    そんなことしなくても売れるのに

    +212

    -9

  • 3. 匿名 2013/08/16(金) 14:16:23 

    握手券とは違うけど、熱心なファンに買わせまくるのはある意味AKB商法だな

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/16(金) 14:16:45 

    ガガ様までこんな事しなくても…

    +120

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:20 

    これはガガさん、やらかしましたね。

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/16(金) 14:17:32 

    >同曲を多く購入するなどしたファン2人を9月に行われるコンサートに招待する

    2人とか少ないし、熱心なファンは買いまくりそう

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/16(金) 14:18:12 

    「入れ知恵しました」

    +133

    -7

  • 8. 匿名 2013/08/16(金) 14:18:32 

    購入すればいいってもんじゃないって言ってんのに、ファンは馬鹿なの?

    +50

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/16(金) 14:18:43 

    こういうのガガにはやってほしくなかったな・・

    +101

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/16(金) 14:19:15 

    これだったら普通にコンサートチケット買った方がはやい

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/16(金) 14:19:26 

    不快に思うなら
    買わなかったらいいんじゃない?笑

    +36

    -13

  • 12. 匿名 2013/08/16(金) 14:19:39 

    大島ヲタ「300ドルとかまだまだだね!」
    【AKB48総選挙】大島優子に5000票、約800万円をつぎ込んだオタが出現ww
    【AKB48総選挙】大島優子に5000票、約800万円をつぎ込んだオタが出現wwgirlschannel.net

    【AKB48総選挙】大島優子に5000票、約800万円をつぎ込んだオタが出現ww 2ちゃんねるの『その日暮らし板』より 選挙のシリアルナンバー入力(最大5000件)バイト募集の書き込み 1枚1600円なので、×5000枚で約800万円www

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2013/08/16(金) 14:20:12 

    アメリカの音楽業界も厳しいんだろうなあ

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/16(金) 14:20:38 

    レディー・ガガがこういう手法ってなんかイメージダウン

    +55

    -6

  • 15. 匿名 2013/08/16(金) 14:21:48 

    >> ガガは前作のアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」を発表した際も、売り上げが落ち着いたのを見計らってアルバムを99セント(約99円)に値下げ。これがチャートで再浮上するための戦略だとして非難されたことがある。当時はその賛否をめぐって議論が巻き起こったが、今回も話題になることは間違いなさそうだ。


    前から色々やってたんだ…なんかショック

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/16(金) 14:22:14 

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/16(金) 14:22:59 

    もっと自信持ってやって欲しいな。
    素敵なんだから。

    +36

    -11

  • 18. 匿名 2013/08/16(金) 14:23:44 

    批判されるのはわかってただろうから、
    なんか炎上商法っぽくてイヤかも。。

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2013/08/16(金) 14:25:09 

    話題性はファッションで十分獲得してるんだから、こんな事する必要ないと思う

    レディー・ガガの最新メイクとプライベートファッションをご覧ください
    レディー・ガガの最新メイクとプライベートファッションをご覧くださいgirlschannel.net

    レディー・ガガの最新メイクとプライベートファッションをご覧ください ↓ ↓ レディー・ガガ、Tバックのお尻がプリプリ - モデルプレス11日夜、ロサンゼルスで目撃されたレディー・ガガ(27)。臀部の手術を乗り越え、ミュージックシーンに復帰したガガですが、...

    +30

    -11

  • 20. 匿名 2013/08/16(金) 14:25:57 

    今新曲でケイティペリーと争ってるから必死なんだよ。ちなみにケイティの方が世界各国で1位になってる模様。そんなケイティも新曲のパクり疑惑が出てきたりして盛り上がってるw

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/16(金) 14:29:21 

    ガガ様すら必死とか、アメリカの音楽業界も日本みたいになっちゃってるのかな…?

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/16(金) 14:30:27 

    300ドル(約3万円)とかかわいいものじゃないかと一瞬思ってしまった。

    AKBでマヒしてきたわ・・・

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/16(金) 14:32:18 

    もういい曲つくれば売れるって時代はとっくに終わっちゃったのかね…寂しいわ

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/16(金) 14:34:23 

    アメリカは配信式だからAKBみたいにゴミは出ないだろうけど
    二人って少ないよね

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/16(金) 14:37:46 

    最近はAKBよりもモー娘の方が酷い売り方してるけどね。何でもかんでもAKBだけが悪だと決めつけるのはおかしい。

    +8

    -20

  • 26. 匿名 2013/08/16(金) 14:37:51 

    こういうあくどい商法だと日本が最先端だな。

    全く嬉しくないが。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/16(金) 14:38:43 

    >24

    これはマジで悲惨な光景だよね

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/16(金) 14:40:17 

    売れまくってるガガ様すらこんなんやり出したら、他のアーティストも真似しそう

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2013/08/16(金) 14:42:18 

    いっぱい買った人にってのがねー
    抽選にすればいいのに

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/16(金) 14:43:10 


    ガガ様ならそんな事しなくてもいいのに

    何目的なんだろ・・・

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/16(金) 14:44:22 

    こういうのって本人じゃなくてプロデューサーとかが決めるんだろうけど

    「レディー・ガガ」

    らしくないよね。

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2013/08/16(金) 14:45:38 

    前からこんな感じじゃない?
    一番売れたアルバムも海外ではめっちゃ安く出して売れたじゃん

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/16(金) 15:00:18 

    アルバムに新曲2つ追加してリパッケージとして再発売したりするし、
    海外アーティストも結構えげつない商法してるよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/16(金) 16:08:03 

    lady gagaが大好きでCDも購入しているだけに、とても残念。
    この方法は落ち目と思われてもおかしくない。
    自らアーティストだと発言したけれど、それを根底からひっくり返すニュースだと思う。

    売り上げが下がっているといっても、かなりのセールスがあるのにアメリカは厳しいなぁ(+_+)
    【AKB商法?】レディー・ガガ、新曲プロモーションに非難殺到!

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/16(金) 16:20:40 

    元々えげつない売り方してたし、まあ予想通りじゃない?アルバムの再リリースや安く売ってチャートにランクインしようとしたり。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/16(金) 17:23:06 

    ガガの発案ではなくて、運営が勝手にしてるんじゃないかな(´・ω・`)

    t.A.T.uもプロデューサー?にドタキャンしろとか言われて仕方なくしてたみたいだし

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2013/08/16(金) 19:57:52 

    AKBはファンが勝手にCD大量に買うって感じだけど
    これは買わせようとしてる感じ

    ガガは衣装代がかかるから、赤字になることも多いと聞いた
    この売り方はガガ発案じゃないだろうけど、ちょっと残念だよね

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/16(金) 23:18:53 

    ガガほどのアーティストが運営(AKBじゃあるまいし)なりレコード会社なりの言いなりになるとは考えられない
    自分でやりたくてやってるんでしょ
    あるとしたら男にそそのかされるくらいじゃない?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/17(土) 00:05:21 

    一応ituneだから、ゴミにならない

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2013/08/17(土) 04:56:47 

    38
    言いなりって・・・
    アーティストでも一応は社員みたいな感じだから、そんなに権限ないんじゃない?
    どこの会社でも上の言うことは絶対だろうし

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2013/08/17(土) 10:13:00 

    本人がどう思っているかを知りたいね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/17(土) 11:55:03 

    残念。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/17(土) 13:48:23 

    gagaファンはご都合主義だよね
    いい評価はgagaの手柄、セルフプロデュース扱い
    こういう話はプロデューサーが。。。レコード会社が。。。ってね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/17(土) 14:28:54 

    つむりん「お前らいい加減にしろ!」

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/20(火) 00:01:45 

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/25(日) 10:43:41 

    ガガは何でも自分で決めたがる完璧主義者として有名だから、
    重要な新作のプロモーションについてスタッフのいいなりってのはちょっと有り得ないと思う。

    もちろん担当者からの入れ知恵はあっただろうけど、最終的には彼女も納得してのことでしょ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。