ガールズちゃんねる

安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

162コメント2022/02/03(木) 10:58

  • 1. 匿名 2022/01/04(火) 16:01:53 

    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」 | ORICON NEWS
    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    プロフィギュアスケーターの安藤美姫(34)が4日、東京スカイツリータウン内にオープンした「TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK」でスケーティングを披露。



    宇野と本田の熱愛の話題を振られると安藤は「出た! こういう取材、だから嫌なんだよ(笑)。ノーコメントです」ときっぱり。

    (中略)

    「(恋人が)いて結果がよければ、めちゃくちゃいい報道してくれますけど、悪かったら…、みたいになるじゃいですか。それは違う。そこは分けて。たとえ別れたとしても、そこをフォーカスして取り上げるのは、ちょっと違う」と呼びかけると、最後は「と、経験者は語ります」と自身をオチにして笑いと誘っていた。

    ・関連トピ
    宇野昌磨と本田真凜が真剣交際 銀盤の純愛3年 フィギュアBIGカップル
    宇野昌磨と本田真凜が真剣交際 銀盤の純愛3年 フィギュアBIGカップルgirlschannel.net

    宇野昌磨と本田真凜が真剣交際 銀盤の純愛3年 フィギュアBIGカップル 関係者によると、二人の出会いは2014年に台北で開催されたアジアンオープントロフィー。本田家の5人きょうだいの長男で、元フィギュアスケート選手の太一さん(23)と宇野が旧知の仲だ...

    +325

    -50

  • 2. 匿名 2022/01/04(火) 16:02:29 

    良いコメント

    +818

    -57

  • 3. 匿名 2022/01/04(火) 16:02:40 

    首突っ込む意味w

    +54

    -121

  • 4. 匿名 2022/01/04(火) 16:02:48 

    本当に付き合ってるんだね

    +127

    -41

  • 5. 匿名 2022/01/04(火) 16:03:06 

    奔放ミキティからのアドバイスは説得力ある!

    +211

    -38

  • 6. 匿名 2022/01/04(火) 16:03:34 

    安藤美姫自身が大変そうだったもんね

    +427

    -20

  • 7. 匿名 2022/01/04(火) 16:03:45 

    例え別れたとしてもと、別れる前提で話すのがこの人らしい

    +601

    -126

  • 8. 匿名 2022/01/04(火) 16:03:51 

    さすがに、経験者からの言葉は、すごみがあるな!!

    +20

    -28

  • 9. 匿名 2022/01/04(火) 16:04:13 

    安藤美姫好き

    +27

    -77

  • 10. 匿名 2022/01/04(火) 16:04:18 

    いい人じゃん。

    +165

    -63

  • 11. 匿名 2022/01/04(火) 16:04:24 

    こんなことまで…安藤美姫も大変だね

    +153

    -24

  • 12. 匿名 2022/01/04(火) 16:04:36 

    >>3
    まぁ首突っ込んだというより、報道陣から振ってきた話題だし。

    +367

    -11

  • 13. 匿名 2022/01/04(火) 16:04:49 

    そっとしておいてあげよう

    +25

    -12

  • 14. 匿名 2022/01/04(火) 16:04:53 

    安藤美姫のコメントは的確なことが多くて結構好き

    +189

    -82

  • 15. 匿名 2022/01/04(火) 16:05:03 

    結婚以外でコメント求められても困るよね
    交際、破局、不倫、離婚で他人が何を語れというのか

    +257

    -2

  • 16. 匿名 2022/01/04(火) 16:05:34 

    こういう先輩がいてくれるのいいね。

    +141

    -31

  • 17. 匿名 2022/01/04(火) 16:05:35 

    明太子王子潰しといて

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2022/01/04(火) 16:05:36 

    若いし芸能人でもないのに騒がれるのうざいだろうね

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2022/01/04(火) 16:05:38 

    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

    ここだけ読むと、それはそれで余計なお世話って感じだけど、
    全文読めば「そのトーーーリ!!」って思う。
    早とちりさんが「おまえこそほっとけよ」ってコメントする予感。

    +326

    -19

  • 20. 匿名 2022/01/04(火) 16:06:09 

    さすがフィギア関係者と浮名をながしただけあるね
    フェルナンデス元気かな

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/04(火) 16:06:34 

    >>4
    わざわざ「別れても…」って言ってるしねw

    +49

    -33

  • 22. 匿名 2022/01/04(火) 16:06:49 

    >>20
    何人食い散らかしたんだ

    +25

    -14

  • 23. 匿名 2022/01/04(火) 16:07:03 

    >>13
    ミキティではなく記者にそれを言いたい。

    +43

    -5

  • 24. 匿名 2022/01/04(火) 16:07:18 

    「ノーコメント」って言いながら結局色々言ってるじやん

    +55

    -29

  • 25. 匿名 2022/01/04(火) 16:07:22 

    望結は福くんと付き合ってるのかな

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2022/01/04(火) 16:07:23 

    >>20
    忘れてやれよ

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2022/01/04(火) 16:08:13 

    嫌なところだけ切り取るね
    余計なことするなって言いたいんでしょ

    +131

    -9

  • 28. 匿名 2022/01/04(火) 16:08:37 

    >>7
    話題になってるのがまだ若いしね
    このまま別れないって確率の方が少ないから最悪の想定として競技結果に関係ないって言いたかったんじゃないの?自分がそうだったように

    +100

    -17

  • 29. 匿名 2022/01/04(火) 16:08:58 

    >>24
    安藤さんは黙っていられない人のようなので、よくこの程度に収めたと思うよ。

    +9

    -26

  • 30. 匿名 2022/01/04(火) 16:09:01 

    >>3

    ノーコメントと言いつつ喋らずにいられないのが安藤美姫なんだよね
    まだ本人たちは何も言ってないのに

    +26

    -39

  • 31. 匿名 2022/01/04(火) 16:09:11 

    一応記事全部読んだけど、「あーやっぱり知ってるんだな、事実なんだな」という印象を受けました

    +11

    -15

  • 32. 匿名 2022/01/04(火) 16:10:29 

    >>24
    昌磨と真凜に対してはノーコメント

    けど、経験者として交際云々と競技結果は別に考えてね!ってコメントでしょうよ

    +209

    -6

  • 33. 匿名 2022/01/04(火) 16:11:17 

    >>3
    報道陣がね

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2022/01/04(火) 16:11:32 

    >>7
    読解力のなさよ

    +197

    -18

  • 35. 匿名 2022/01/04(火) 16:11:40 

    >>3
    意味はあるでしょ
    後輩の為にお願いしてんのに
    何で意味がないことになるのよ

    +44

    -6

  • 36. 匿名 2022/01/04(火) 16:12:16 

    >>7
    別れるだけじゃなくて、良くてもって話を先にしてるでしょ。

    +230

    -8

  • 37. 匿名 2022/01/04(火) 16:12:31 

    ノーコメントと言っておきながら色々と喋る
    で「たとえ別れたとしても」とか、いらないんだよ
    味方のふりして余計な事をベラベラ喋るタイプ

    +15

    -26

  • 38. 匿名 2022/01/04(火) 16:12:36 

    別れるの前提で草

    まぁ、アスリート同士は難しいのかな
    特にスケートは選手生命が短いから次のキャリアとかライフスタイルごと変わるよね、、

    +9

    -27

  • 39. 匿名 2022/01/04(火) 16:13:28 

    >>7
    揚げ足取りし過ぎ

    +187

    -10

  • 40. 匿名 2022/01/04(火) 16:14:10 

    >>7
    私も被害妄想激しいタチだけどそこまで考えなかったわ

    +33

    -8

  • 41. 匿名 2022/01/04(火) 16:15:26 

    >>19
    ヤフコメでも「例え別れても」の部分に過剰反応してるのが多いけど、若いんだからそっちの方が確率高いし、安藤さんのコメント全部を読めば全くもってその通りのこと話してるよね。

    選手側は、プライベート云々を試合の結果につなげてほしくないだろうね。別れの悲しみから練習に集中できるタイプ(相手のことを考えたくない)もいるだろうし、見返してやりたい気持ちもあるかも。皆が皆、別れて何も出来なくなる訳ではない。

    +82

    -6

  • 42. 匿名 2022/01/04(火) 16:15:38 

    最近なら分かるんだけど、3年って言うのが信じられない

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/04(火) 16:16:39 

    >>20
    フェルナンデスも元気だろうよ
    選びたい放題よ

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/04(火) 16:16:47 

    人の心を持たないマスゴミに何を言っても無駄

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/04(火) 16:16:47 

    >>1
    ノーコメントと言いながらペラペラ喋って結果は喋りたいんだよね
    そしてそこに過去の自分の恋愛についても触れて自分語りもする、いつも安藤美姫って承認欲求が強すぎる。

    ノーコメントと言いながらこれだけペラペラ喋ればメディアが宇野本田記事にするから再び話題になってしまう、安藤のハビとの交際中記事の時はフィギュア仲間は本当にメディアに対してもノーコメントにしてあげてた。
    宇野選手本田選手の2人が何もまだコメントしてないんだから本当に何も言わないのが良いのにね。

    +29

    -29

  • 46. 匿名 2022/01/04(火) 16:16:49 

    >>15

    日本中の少年少女の手本となるような健全な男女交際を望んでいます。みたいな。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/04(火) 16:18:50 

    >>7
    そうだよね
    それも2人は交際認めてないのに別れの話まで入れて語っている

    安藤美姫って何で交際についてなのにわざわざ別れって、安藤美姫にとって交際と別れはセットなのか今までの彼女を見たらやっぱり

    +12

    -28

  • 48. 匿名 2022/01/04(火) 16:19:54 

    >>15
    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/04(火) 16:20:07 

    批判的な意見多いけど、良い事言ってない?
    安藤美姫もこんな事インタビューされて困るところを、自虐ネタで笑いも入れつつ対応してて偉いじゃん

    +109

    -11

  • 50. 匿名 2022/01/04(火) 16:20:12 

    >>7
    いやいや、それは優しさじゃない?
    成績悪くなっても、それは恋人や恋愛のせいじゃないから、気にしなくていい(マスコミは騒ぎ立てるけど)みたいな?

    +125

    -6

  • 51. 匿名 2022/01/04(火) 16:21:12 

    >>43
    ラテン男は元気よね~

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/04(火) 16:21:36 

    >>19
    宇野くん真凜ちゃんの本人達がまだ何も言ってないから
    今回の話題で付き合ってる場合の一般論を語るのは安藤美姫さんはもう少し待ったら?って思ったよ
    安藤美姫さんはどうしてもおしゃべりしたい人なんだよね

    +13

    -24

  • 53. 匿名 2022/01/04(火) 16:22:02 

    この人のトピマイナス多いけど、珍しくプラスよりじゃん。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2022/01/04(火) 16:22:14 

    >>1
    良い先輩!
    クソマスゴミうざいもんね

    +14

    -12

  • 55. 匿名 2022/01/04(火) 16:26:21 

    叩いてる人はこの人じゃなくマスコミを叩くべき

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2022/01/04(火) 16:27:06 

    >>38
    「別れても」はこの2人に向けた言葉ではなくて、過去の自分の経験談として言ってるだけでは?
    「当時色々言われて嫌だったから、こういう取材は嫌なんだよ」と解釈したけど
    安藤美姫だって他人の交際の事聞かれたって困るし、邪険にも出来ないから論点逸らしてかわしたんだと思う

    +43

    -4

  • 57. 匿名 2022/01/04(火) 16:27:50 

    >>3
    >>12
    報道陣が聞いても
    「オリンピックも控えてるのでそっとしてあげて欲しい」で済むことなんだけどね
    だって2人とも何もまだコメント出してないんだから
    安藤美姫さんはこの話題について語りたかったのだろうね、フィギュアの話題には口を挟むこと多いね

    +11

    -31

  • 58. 匿名 2022/01/04(火) 16:28:47 

    >>7
    この人らしいって、何を知ってるの。テレビで見てるだけなのに。

    +47

    -9

  • 59. 匿名 2022/01/04(火) 16:29:29 

    >>7
    いや競技結果と恋愛をくっつけて報道しないでねって言ってるんでしょ
    良い時はそれでもいいけど、破局&成績も悪かったら別れたせいとか書かれそうだし
    この人も現役時代コーチの事で散々書かれたから説得力あると思うよ 

    +100

    -7

  • 60. 匿名 2022/01/04(火) 16:32:21 

    >>56
    交際の話をふられたからそれは話せないし、アスリートの交際の報道についてマスコミに注意したんだよね。
    私もよく言ったと思ったよ。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/04(火) 16:32:50 

    >>7
    若い2人だからこの先何があるかわからんし、その時に不要にたたかず優しくね、と言う大人目線のコメントだと思うよ。

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2022/01/04(火) 16:33:12 

    >>1>>6
    宇野と真凜は交際発表してないよね
    安藤美姫は付き合ってすぐ交際宣言してSNSでラブラブ写真載せたりテレビで安藤自身がハビとの結婚したい発言してたけど、安藤美姫と違って宇野本田真凜は付き合って3年経とうと交際宣言してないしそっとしてあげるのがいい

    マスコミも他スケーターにこの質問しないであげて
    安藤美姫も2人が何も言ってないのだからペラペラ話さないで

    +61

    -8

  • 63. 匿名 2022/01/04(火) 16:33:26 

    >>7
    まあ20そこそこの恋愛なんてほぼ別れるもんだしね

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2022/01/04(火) 16:36:36 

    >>4
    安藤美姫が宇野と真凜の交際話題で例えば別れてもって言ってる時点で、付き合っているの知ってるのかな
    知らないんだったらあまり余計なこと言わないで欲しい

    +59

    -10

  • 65. 匿名 2022/01/04(火) 16:37:22 

    >>7
    自身が別れた時にボロクソ言われたからその経験談じゃない?そこまで嫌な見方しなくていいと思う。

    +33

    -6

  • 66. 匿名 2022/01/04(火) 16:37:54 

    あらあら。お似合いじゃないのwwwおほほ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/04(火) 16:38:06 

    この人もあゆも父親未公表だが、まぁ察しろよということだろう。男の責任感の方が問題。



    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/04(火) 16:39:53 

    >>4
    プライベートはゲームにしか興味が無いと勝手に思ってたから、意外だった
    もし本当なら、スケートもゲームも恋愛も充実してて素晴らしい
    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

    +56

    -5

  • 69. 匿名 2022/01/04(火) 16:40:45 

    >>2
    良いコメントか?たとえ別れたとしてもっていう必要ないんじゃない?

    +16

    -24

  • 70. 匿名 2022/01/04(火) 16:40:47 

    >>68
    マジでやり込んでるよね

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/04(火) 16:41:08 

    安藤美姫にこの話題を振るのも失礼だし、たとえ別れたとしてもって誤解を受けるような見出しにするのも感じ悪い。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2022/01/04(火) 16:42:16 

    >>15
    お涙頂戴シーンが欲しいんだよ。視聴率稼げるとボーナス上がるしね。ゲスいマスゴミ上層部だもの

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/04(火) 16:43:44 

    >>17
    言いたい事も分かる。
    安藤美姫ってフィギュアの話題があれば取材受けたり自分からSNSでコメント出してるよね。
    今回のように自分が良い意味で目立つ時はコメント出しすしアピールするけど、フィギュアの話題でも安藤が他に迷惑かけてる話題にはスルーするのってどうなのって思った。安藤のせいで迷惑かけられたりした人がいて相手側が困っている時こそスルーせずコメント出すべきだと思うね。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/04(火) 16:44:10 

    落ち着いた頃に蒸し返さないで欲しかった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/04(火) 16:44:30 

    >>69
    それはこの2人に限ったことではなく言ったんじゃないの?

    +35

    -7

  • 76. 匿名 2022/01/04(火) 16:48:14 

    >>1
    真凜のスケーティングすらグダグダなのを昌磨のせいにされたら敵わんし。まぁ、そういうことね。

    そもそもさっとんと同じ先生について何で練習量少なくて大丈夫って思えたんだろうか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/04(火) 16:48:37 

    >>69
    ちゃんとコメント読んだら別れても云々はこの二人に言及して言ってる事ではなくて、むしろ自分の過去の事言ってると思うけど。経験者は〜って言ってるし。

    +29

    -6

  • 78. 匿名 2022/01/04(火) 16:49:49 

    選手とコーチと関係者と全部経験あるもんね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/04(火) 16:50:48 

    >>16
    自分が苦しんだ分、後輩を守ってくれるよね
    ミキティも10代20代の頃そんな先輩がいたらいいなぁ

    +6

    -14

  • 80. 匿名 2022/01/04(火) 16:51:13 

    >>69
    そう思った
    安藤美姫は一言多いと思う

    +11

    -11

  • 81. 匿名 2022/01/04(火) 16:52:31 

    >>53
    私はミキティ嫌いじゃないよー
    結構的確なこと言うし

    +6

    -15

  • 82. 匿名 2022/01/04(火) 16:53:53 

    >>53
    本文ちゃんと読めば結構後輩想いないい事言ってるからね

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2022/01/04(火) 16:54:01 

    ミキティの言動パターンからこれでやっぱり付き合ってるんだろうなってほぼ確信したけど
    これもミキティのパターンだけど選手には愛情はあって忠告してるからまあいいんだけど
    ただ結局マスコミには真意は伝わってなさそうだからノーコメントでもよかったような
    って気もしないでもないけど噂は以前からあったからまあ時間の問題だったよな

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2022/01/04(火) 16:57:18 

    見出ししか読まないバカが多すぎ

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2022/01/04(火) 17:00:10 

    >>32
    >経験者として交際云々と競技結果は別に考えてね!ってコメントでしょうよ

    それ同意ですね

    ただ安藤美姫が1年くらい前にテレビで自分語りして成績と恋愛を一緒にして語ってたから驚き。
    その時に美姫はアゲマンだと語っていたけど。自分と付き合ってた男子が、美姫と交際中に優勝したんですよって、その男子の成績が上がったと自慢してたよ。その男子の努力と実力で結果を出し優勝したと思うけど、美姫は自分のおかげって感じで普通にアピールしてた。
    安藤美姫は恋愛と成績を結びつけて話してたので驚いた、やっと安藤美姫も恋愛と成績は別々だと気づいたのだろうね。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/04(火) 17:02:09 

    別れたとしても、なんて言うなよ

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2022/01/04(火) 17:02:23 

    >>7
    そこだけフォーカスしていやらしく書いてあるけど、全文読むと安藤美姫の言ってる事は正論だよ

    +48

    -8

  • 88. 匿名 2022/01/04(火) 17:05:29 

    南里選手のこともあったよ
    安藤さんの子供の件で色々言われてたからなぁ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/04(火) 17:09:08 

    >>13
    そう思う、ノーコメントって言っときながらついつい安藤さんは色々喋ってしまうんだよね、詳細が分かるまで黙ってあげて欲しい。
    安藤さんが色々話したのでまた宇野くん本田真凜ちゃん話題が記事になってしまっている。
    まだ2人ともコメント出してないのに。

    >>1>>2>>3
    今日の夜に宇野くん本田真凜ちゃんはアイスショーあるのでもしかしたらそこで何かコメント出す可能性があるので、それまではほっといてあげて欲しいね。

    宇野くんも本田真凜ちゃんも記事が本当なら3年間黙ってたんだから本人が何か言うまでそっとしてあげて欲しい。

    +12

    -20

  • 90. 匿名 2022/01/04(火) 17:10:46 

    交際は3年前からとあるけど2014年には立候補したらしいから真凛ちゃんがまだ12歳くらいの時にもうそういう目で見てたんだと思うと宇野君にちょと引く。

    +6

    -19

  • 91. 匿名 2022/01/04(火) 17:18:31 

    >>7
    揚げ足取りなのか知らんけどこの程度の文章をうまく汲み取れないのやばすぎ

    +30

    -6

  • 92. 匿名 2022/01/04(火) 17:19:16 

    >>57
    そう返答したら安藤美姫が2人の交際を応援!という報道が出ると思う
    その返答じゃ2人の交際を知っていて、それでも触れないであげてほしいと言ってるように捉えられる。
    それよりこのコメントのように自身の経験だけにフォーカスした方が2人の交際報道以外にも分散されていいと思った。

    +19

    -3

  • 93. 匿名 2022/01/04(火) 17:24:40 

    >>2
    >>16
    >>20
    今回の安藤美姫はついコメントするけど、それと違ってフェルナンデスと安藤が交際発表しても日本フィギュア関係者(高橋小塚浅田織田信成村上鈴木など)はみんなスルーでノーコメントだったよね
    何も言わない事が思いやりだったり優しさだったりするんだよね

    今回は宇野と真凜は3年も交際発表もしてないしノーコメントでいる、本人たちが何か言うまでそっとしてあげておくのも優しさだと思うね

    +52

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/04(火) 17:24:48 

    >>1
    いいから、お前は黙ってろ。

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2022/01/04(火) 17:37:16 

    >>1
    ノーコメントって言ったのなら そのまんまその場ニッコリ笑うなりして立ち去れば良かったのに。 結局質問に触れる様な事喋るからダメなんだよ。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2022/01/04(火) 17:37:37 

    本当に知りたいなら同門の仲良い村上佳菜子さんに聞くのに安藤さんに聞くマスコミも意地悪

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/04(火) 17:38:23 

    >>90
    そういう計算するほうが引く

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2022/01/04(火) 17:42:40 

    >>7
    >>14
    >>19
    安藤美姫が語っているコメントで、普通のトーク場合は悪い事は言ってないけど今回は宇野本田のことで交際発表してないからね

    宇野と真凜の交際話題なのに、安藤美姫が例えば別れてもって言ってる時点で「付き合っているの知ってるのかな 」ってなっている人もいるので

    安藤美姫は本当に2人の詳細は知らないなら知らないんだったらこの一言が大きくなるので言わない方がいい事もあるかもね

    マスコミって何でもネタにするからね

    宇野本田は黙っているし
    今日は宇野がアイスショーあるからコメント出すかもしれないのでそれまでそっとしてあげて欲しい

    +12

    -5

  • 99. 匿名 2022/01/04(火) 17:53:41 

    >>86
    タイトルの印象操作に釣られた人

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2022/01/04(火) 17:59:07 

    >>6
    誰と付き合ってたかは知らないけど、17歳くらいの時から左手薬指に指輪して大会に出てたから、恋愛体質なんだろうなーっておもってた。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/04(火) 18:01:40 

    安藤さんが言いたいことは要約するとマスコミにたいして若い二人に余計なことすんなよ心無い事を言ったりするなよってことで、例え別れてもって所は別に大きく取り上げるべき部分ではないのにね
    とことん意地悪だなぁ

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2022/01/04(火) 18:06:19 

    >>20
    3股のゲス男だったんだよね。

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2022/01/04(火) 18:07:28 

    交際が事実なのか知らないけど何で五輪前の大事な時期にこういう記事が出るんだろうね
    最近のツーショットとか撮られたわけでもないんでしょ

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/04(火) 18:10:45 

    >>68
    宇野さん頭いいからわざとそう言ってたのかな?
    ガチゲーマーなのももちろん本当だろうけどw

    +22

    -5

  • 105. 匿名 2022/01/04(火) 18:13:29 

    この人は闇深過ぎて何て言ったらいいかわからない感じだったよね。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/04(火) 18:15:41 

    >>98
    ちゃんと読めば
    自分のとき、別れたりすればスケートの成績と絡められて嫌だった
    という主旨の発言だとわかるので、
    この二人が別れたらとは言ってないんだよね。
    切り取りがえげつない。

    +17

    -9

  • 107. 匿名 2022/01/04(火) 18:19:17 

    >>20
    安藤美姫はテレビなどのメディアに対してもハビエル交際ネタでラブラブネタ出てたね
    宇野も真凜もそんな事してないのでほってくべきだと思った
    >>102
    それ驚いた
    けど安藤美姫もハビと交際中にアイスショーの後に夜遊びして水タバコ吸ってた記事で男性と安藤の2人だけでタクシー乗って皆と違うホテルに入って行ってたって感じで記事にされてたような

    安藤美姫もハビエルも恋愛もSNSやメディアアピールしてそれを話題にしてたし似たもの同士なのかなぁって思ってしまった
    宇野と真凜は3年も周りに黙って交際中ならメディアはほっていてあげて欲しい、いまだに交際発表してないからね

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2022/01/04(火) 18:38:49 

    あのKKに似てると揶揄されてる宇野選手を、KKとM子さんをこのサイトで叩けなくなったからその代わりに叩こうとしてるのかなマスゴミは。
    そしてマスゴミはごり押し→既成事実化させるのが常套手段だから、今度は宇野選手を無理矢理真凜選手と一緒にさせるつもりかも。

    +3

    -20

  • 109. 匿名 2022/01/04(火) 18:43:13 

    >>16
    的確なアドバイスや注意してくれる人がいるのはありがたい

    +3

    -10

  • 110. 匿名 2022/01/04(火) 18:54:55 

    宇野爺「私は何も知らなかったんですよ。でも、同じスケート選手ならそりゃあ合うでしょう。まあ、年頃だから1回好きになるともう別れられないようになりますよ。孫の好みまではわからないけれど(笑)。結婚? 本人次第ですが、もっと先の話でしょう。打ち込むべきことにちゃんと打ち込まないといけない。それは、本人がちゃんとわかっていると思います。」

    こうやってペラペラ話す身内もねぇ…
    個人的にはこの二人何となくいつか別れると思ってるけどね

    +9

    -9

  • 111. 匿名 2022/01/04(火) 19:02:55 

    >>20
    奔放でフロア中に響く声を出してた
    って
    私は好きだな安藤美姫
    ラテン系の血が流てるのかな
    男性からもモテると思う

    昨日今日明日のソフィアローレンが
    何故かかぶってくるw

    +11

    -11

  • 112. 匿名 2022/01/04(火) 19:06:42 

    いいじゃない
    こう言う人が庇ってあげるのいいと思う別に

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2022/01/04(火) 19:11:24 

    >>1
    マスコミは安藤美姫を悪者に仕立てようとしてるよね。

    大先輩でも元同じ職場だった全く面識ない未婚シンママに自分の恋愛について語られたくないでしょうし周りもなんで語る?ってなるのを見越してやってるよね。
    スケートの事を聞くならともかくさ。

    +4

    -9

  • 114. 匿名 2022/01/04(火) 19:15:14 

    >>7
    控えめに言いますね。小学生レベルの国語の成績からして悪いでしょ。

    +8

    -10

  • 115. 匿名 2022/01/04(火) 19:20:57 

    本人達が何もコメントしてないのに、安藤さんやおじいさんとか周りがみんな交際認めてて面白い

    +5

    -8

  • 116. 匿名 2022/01/04(火) 19:24:30 

    >>65
    安藤は別れた時ボロクソに言われてないでしょうw
    いつの間にか別れたことになっていて質問もNGだったんだから
    スケーター仲間も黙っていてくれてたよ

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2022/01/04(火) 19:43:36 

    スケオタの安藤ファンだけど、「何も言えない、口を挟まない」って言ってるけど、もし別れても~とか結局付き合ってる前提の話しちゃってるのは良くないんでは・・・
    概ね同意するが

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2022/01/04(火) 19:56:11 

    ミキティはこういう風に悪意のある切り取られ方するからコメントしたくないって言ったんじゃないかな
    現にコメントちゃんと読んでない人が見出しだけ見て叩いてるし

    +7

    -7

  • 119. 匿名 2022/01/04(火) 20:45:55 

    >>89
    何この人

    +5

    -6

  • 120. 匿名 2022/01/04(火) 21:54:16 

    >>65
    どこでボロクソに言われたの?
    この人の場合つきあってたことも別れたことも知られてなくない?

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2022/01/04(火) 21:56:44 

    結局安藤さんは自分自分よね
    何の話でも自分に持ってく

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/04(火) 23:02:34 

    >>102
    恨み節がさく裂していたな
    愛と家族を築く予定だったのに可哀想

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/04(火) 23:03:01 

    昔から直感的にコイツは…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/04(火) 23:06:52 

    >>110
    お爺さん画家なんでしょ?
    メディアがわざわざ家まで取材に来たらこれくらいの受け答えはするよ
    邪険に扱うわけにもいかないでしょ、それで孫が悪く書かれたりすると困るし

    交際してるか知らないけど反対もしない、ただ今は大事な事があるだろうって言う当たり障りの無い事を言ってるだけじゃない?

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2022/01/04(火) 23:43:06 

    >>118
    ミーハーなマスコミを前もって牽制してくれてるのにね。

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2022/01/05(水) 00:14:52 

    >>118
    ノーコメントて言ったんだから何も話さなくていいのよ

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/01/05(水) 00:15:52 

    交際が本当だとしたら何のためにこのタイミングで報道したんだろう。
    3年も交際していたとしたら公然の秘密だったわけで、若い2人の将来と選手生命に関わる大事だと本人達も周りもマスコミも黙ってたんだよね。
    皆でバレないようにしてたんだよね。ファンもなんとなく気付きつつも温かく見守っていたんでしょう?
    それなのにオリンピックの大舞台を間近に控えたこのタイミングで十代の女の子と交際していますなんて書き立てるなんてどういうつもりなんだろう。
    安藤さんは真面目に後輩達の心配して聞かれたことにちゃんと答えつつマスコミ牽制してるけど、もし「何も知らないから答えられない」って言ってたとしてもそれはそれで態度悪いとか冷たいとかノーコメントってことはやっぱり付き合ってるって本当なんだとか言われるんだからたまったもんじゃないよね。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/05(水) 00:32:31 

    ノーコメント貫けばかっこよかったのに
    何か言わずにはいられないのが安藤だよね
    荒川はバイクのアンバサダーの発表の時男性との交際のことを聞かれ
    ノーコメントとさえも言わず無言を貫いた
    あれは痺れた

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2022/01/05(水) 01:43:33 

    >>4
    私もそう思った
    知らなかったら知らないって言うと思ったから
    ノーコメントといいつつ付き合ってるテイで話してるからやっぱり事実なのかなと‥

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2022/01/05(水) 08:42:50 

    現在進行形で付き合ってるのを知ってたら「例え別れたとしても」なんて言わないと思う。
    どちらにせよ「別れ」は言わなくてもいい余計な一言だったかな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/05(水) 08:51:50 

    安藤美姫の過去のモロゾフとの恋愛報道に比べたら宇野&真凜カップルの恋愛報道は凄い優しい温かい恋愛報道だよね(笑)
    東スポ記事の安藤のあの最中の声が響き渡ってるとかの記事、本当に酷かったもん。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2022/01/05(水) 10:02:13 

    もし本当に付き合ってたら別れたとしてもなんて文言は二人に失礼じゃね?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/05(水) 11:28:05 

    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/05(水) 11:41:29 

    いずれにしても、「自分は何も知らない」をとおした方が良いと思う

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/05(水) 12:21:26 

    >>7

    たくさん反論あるしマイナスいっぱいついてるけど、言いたいことわかるよ。

    記事も読んだし安藤さん言ってることは正しいけど、いま楽しく付き合ってるだろう2人の話題のなかで、わざわざ「別れる」ってダイレクトな単語使わなくてもな、とは思う。
    こまやかな気遣いの問題だけど。

    結婚披露宴のスピーチなんかでも、そういう忌み語は避けるよね。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2022/01/05(水) 12:28:15 

    >>1
    宇野昌磨と本田真凜は交際隠してた。
    この人は自らインスタに写真投下してお付き合いしてます♡と暴露してたよねー
    ハビ現役なのに可哀想だった。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/05(水) 12:30:17 

    >>7
    こういう事言う人だもん。性格悪い
    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/01/05(水) 12:32:02 

    >>6
    安藤美姫は自分からインスタでハビと付き合ってるって大胆に交際宣言して周りに知って欲しくて仕方ないって感じだった。
    極秘にしてた晶磨と真凛とは全然違うよね。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/05(水) 12:35:52 

    >>43
    安藤美姫と付き合ってる時目が死んでたからね。今は生き生きとして良かった

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/05(水) 12:37:49 

    >>1
    態度もコメントも迷惑な女
    結果的に2人が付き合ってると認めてるようなもん。2人は黙秘してるのに

    さすが居酒屋でテーブルに足乗せて開脚する女
    安藤美姫、宇野昌磨&本田真凜の交際に言及 “経験者”として報道陣にお願い「たとえ別れたとしても」

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/01/05(水) 12:47:28 

    >>114
    それは安藤美姫と周囲で擁護している人達に言ってよw
    ノーコメントって言うんだったらスルーすれば良かっただけ
    参考にならない自分の経験談も喋らなくていいから
    「別れる」は忌み言葉で日本ではこういう場で常識的に使わないの

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2022/01/05(水) 13:33:30 

    いっちょかみ安藤の本領発揮

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/05(水) 14:14:10 

    宇野昌磨と本田真凛の熱愛?が本当かどうか知らないけど
    安藤の恋愛?は特殊過ぎて全く参考にはならないわ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/05(水) 15:19:22 

    >>137
    自分がトリノの頃に勝手に期待されてガッカリされた経験から言ったのだと思うけど
    言葉が足りなくて誤解されて叩かれそうとハラハラしながら放送見てたわ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2022/01/05(水) 15:29:28 

    >>144
    ファンが誤解しているとは考えたことはないのかw
    贔屓の引き倒しなんだよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/05(水) 15:41:30 

    >>137
    安藤さんキムヨナとコストナーを応援して日本女子には期待して無いっていったんだよね
    確かに応援は力になって二人ともメダルが取れたわ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2022/01/05(水) 16:10:41 

    >>137
    これは本当?
    この言葉は本当なの?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/01/05(水) 16:39:34 

    >>147
    本当も何もTVで喋ってるんだからw
    周囲は唖然となってたよ
    自分の気持ちに正直で噓が付けないらしいけどね

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2022/01/05(水) 17:15:40 

    最近ガルでこの人、人気じゃん
    評価すごく高いよね

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2022/01/05(水) 17:50:54 

    安藤さんは何故か直ぐにネットニュースになるからね
    推しが強いんじゃないのか
    悪名でも無名に勝ると思ってそうだよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/05(水) 20:37:21 

    >>149
    スケートトピでは人気だよ。真央ちゃんと並んで天才、レジェンド。。って。
    まあたしかに才能は有ったし実績もあるけどね。


    +1

    -6

  • 152. 匿名 2022/01/05(水) 21:31:40 

    安藤オタはよく絡めるけど五輪メダリストとは別枠じゃないのか
    実績として安藤さんは村主さんや鈴木さんと同じ枠だと思うわ

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/01/05(水) 21:36:43 

    >>152
    いやさすがに世界選手権2度優勝の実績は、その人たちより上だと思うよ。
    ポテンシャルにおいても。
    安藤さんオタじゃないけどね。(嫌いではない)

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2022/01/05(水) 22:07:17 

    時代を考えれば村主はかなり頑張ったと思うよ
    GFでも優勝しているしワールド銀も取っている
    あの時代枠取り貢献もしているしね

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2022/01/05(水) 23:00:33 

    >>151
    安藤は実績はそれなりにあるけどレジェンドでは無い。
    ドラマクィーンなのよ。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/06(木) 19:01:06 

    >>137

    安藤美姫の性格が悪すぎて唖然としたわ。
    信じられない!

    やっぱり日本人じゃないのね。

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2022/01/07(金) 08:01:32 

    >>144
    これ先に結論を言ってその後なぜならば〜って続くよね。この時は、プレッシャーをかけないであげてほしいからの発言でしょ。番宣に使われるやつ。そんで番組では、このあとCMで引っ張る。よくあるパターンじゃん。
    ここの人たちもいい加減学習しなよ〜

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/01/07(金) 12:58:17 

    >>157
    横だけど、
    わかるよ。
    でも安藤さんも、誤解されるような変な言い方はやっぱりしない方がいいと思う。
    メディアがどういうことをするか身を持って体験してるんだから。
    悪い人じゃないと私も思うからこそ、イライラしてしまう。
    いい加減学習してほしいと、安藤さんにこそ言いたい気もする。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/07(金) 21:14:14 

    誤解も何もこの時は安藤さんの正直な気持ちを言ったまででしょう。
    番組の中でインタビュアーの桜井翔も驚いていたよ。
    ママソチキャンペーンの後だったから安藤さんの気持ちも分かるけどね。
    いつもメディアの印象操作のせいにしているのは違うと思う。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2022/01/07(金) 21:26:15 

    安藤美姫に結婚式のスピーチを頼む人はいるんだろうか。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/01/22(土) 10:22:22 

    >>140
    足テーブルにのってないよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/03(木) 10:58:18 

    コラントッテのshomaモデルってもう作らないのかな。鍵山くんもいるし
    もうアイドル売りはやめるのね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。