ガールズちゃんねる

宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

264コメント2020/09/13(日) 12:33

  • 1. 匿名 2020/08/27(木) 17:54:02 

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    フィギュアスケート男子で18年平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(22=トヨタ自動車)が27日、ニッポン放送の特別番組「本田圭佑 NowVoice」にゲスト出演した。サッカー・ブラジル1部ボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑(34)がラジオ・パーソナリティーに初挑戦。リモート収録で初対面となった2人が、さまざまな話題でトークを繰り広げた。


    本田は、宇野の野菜嫌いについて質問。宇野は「めっちゃ嫌いで、全然食べない。ケガも少ない方で、体調もそんなに崩すことはない。サプリを飲んではいるんですけど、飲み忘れしょっちゅうある」と告白。<略>さらに本田が「その年齢まで貫かれたのは、ご両親の教育はどうだったのか。無理に食べさせようとしなかったのか」と聞くと、宇野は「食に関しては嫌いなものは食べなくていいよと。お母さんがその分、とても大変だったと思います。<略>」

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/27(木) 17:55:38 

    たべやさい

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2020/08/27(木) 17:55:46 

    本田がまともなこと聞いてて草

    +212

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:02 

    中田英寿も野菜嫌いでお菓子ばっかり食べてたって聞いた事がある。

    +99

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:06 

    肉大好きだよね

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:10 

    かわいいしょーま

    +54

    -21

  • 7. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:18 

    野菜だけじゃなく、人の好き嫌いも激しそう

    +9

    -43

  • 8. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:20 

    どうしても食べなきゃ行けない状況になったら食べるけど私も本当に野菜嫌い
    細かくしてカレーとかに入ってて味変わってたら辛うじて食べれる

    +39

    -5

  • 9. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:21 

    野菜スープおいしいよ。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/27(木) 17:57:00 

    そろそろお母さんではなく母といったほうがいいですよ。

    +109

    -23

  • 11. 匿名 2020/08/27(木) 17:57:03 

    もう22歳ならお母さんじゃなくて母と言ってほしい

    +83

    -21

  • 12. 匿名 2020/08/27(木) 17:57:07 

    わがままそうだよね。
    男の子だと甘やかされるんだろうね。

    +17

    -44

  • 13. 匿名 2020/08/27(木) 17:57:39 

    将来の奥さんも大変かもね

    +58

    -5

  • 14. 匿名 2020/08/27(木) 17:57:50 

    >>8
    嫌味ではなく、野菜のどういったところが嫌いなのか知りたいです

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/27(木) 17:58:17 

    >>3
    以前テニスの錦織と対談した時とか世界的なアスリートには以外と低姿勢なんだよね。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/27(木) 17:58:39 

    好きなものだけ食べるのは勝手だけど
    嫌いなものが多すぎると困る時は必ずくる
    入院して制限かかる病院食だされたらどうするのか
    目上の人の前でもあれ嫌これ嫌とかガキみたいなワガママを言うのか

    +46

    -21

  • 17. 匿名 2020/08/27(木) 17:59:03 

    >>10
    まぁ、そうだよねぇ。
    人によって指摘される人と甘やかされる人を区別するよりはちゃんとみんな平等に指摘してあげる方がいいと思う。
    昌磨くんは甘やかされがちだから。

    +10

    -39

  • 18. 匿名 2020/08/27(木) 18:00:01 

    好き嫌い多い人は面倒くさい印象
    無理に食べることはないけどそういう目で見られてるのは仕方ない

    +65

    -8

  • 19. 匿名 2020/08/27(木) 18:00:50 

    家も甘いし男子は基本ダイエットせんからな
    しかし22ならそろそろ体も変わるかもだし野菜にシフトしないとあかんで

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2020/08/27(木) 18:00:52 

    本田圭佑も、ゲーム好きということで、
    前々からゲームも極めてる宇野昌磨さんにすごく興味があったそうですね。
    ラジオ番組でトークするには、
    たしかに宇野くんは面白そう。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/27(木) 18:01:59 

    本田ってこういうワガママなタイプ嫌いそう

    +3

    -35

  • 22. 匿名 2020/08/27(木) 18:02:02 

    >>14
    単純に味が無理なのが多いけど特に人参とかぼちゃは嘔吐くくらい苦手....
    その2つは野菜なのに甘いっていうのが理解できないっていうのもある(なのに何故かトマトは食べれる)

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/27(木) 18:04:07 

    私もだけど昔から野菜を食べるとマズいとか美味しいとか以前に気持ち悪くなって吐き気がする
    野菜嫌いを責められて子供舌と言われるけど体が拒否反応示すからどうしようもないというか
    同じような感じなのかな

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/27(木) 18:04:50 

    焼肉だったらサニーレタスに巻いて食べるとか工夫すればいいのに。

    +4

    -16

  • 25. 匿名 2020/08/27(木) 18:04:58 

    >>1
    肉しか食わないガキは、将来ハゲやすくなるし体臭もキツくなる。
    しかし、野菜は美味しいのにちゃんとした物を食べた事ないのかね。
    秋の味覚なんて、野菜が美味しくなる時期なのにもったいないね。

    +6

    -38

  • 26. 匿名 2020/08/27(木) 18:05:33 

    >>22
    横ですがコーンも嫌いですか?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/27(木) 18:06:03 

    本田の食生活のほうが興味ある
    食事もストイックなのかな

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/27(木) 18:06:25 

    肉だけ食べるのは若いうちはいいけど年取ると体臭キツくなるよ。

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2020/08/27(木) 18:08:13 

    本田さんのラジオのはじめてのゲストに宇野昌磨を呼ぶところが面白いなと思いました。
    何か気になる存在だったんですね。

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/27(木) 18:08:17 

    草花は本来毒を含んだのが多いから野生の本能で避けるのが自然で現代でもまれに適応出来ずに体が拒否反応示すって聞いた事あるよ
    子供が野菜嫌いな子多いのはその本能がまだ強くて食べ慣れさす事で徐々に野菜好きになるらしい

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/27(木) 18:08:36 

    >>1
    肉とか魚とか、物凄く食べたいという欲求に駆られた事ないのに、ある夜中に急激に野菜が食べたくて食べたくて仕方なくなった。
    それまでも肉や魚なども食べる事なくて、基本カップ麺とかばかりの不健康な生活だったんだけど、体が欲する時が来ると思うわ。
    もし、肉しか食べないならクリス松村とかみたいに顔が皺々になるのが早くなる。

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2020/08/27(木) 18:08:36 

    アレルギー多い自分からすると、好き嫌いで除去できる選択肢あって、親も結構ユルく生きれててうらやましいなと思ったけど、
    えげつないキツイトレーニングこなしてるし、本人は素直スケートに取り組んでるから異次元の人くらいのイメージになってる

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:16 

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:47 

    >>11
    まぁ、大した家柄じゃないだろうし、甘やかして育てられた様だから無理もありませんわ。

    +2

    -41

  • 35. 匿名 2020/08/27(木) 18:11:05 

    >>18
    彼氏でも大変そう
    結婚するとしてもメニューどうすれば良いの?
    もうどうすれば良いSiri?ってなりそう

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2020/08/27(木) 18:11:07 

    >>22
    大変だね
    野菜ジュースとかで少しずつ克服できると良いね
    食べたもので身体は出来てくるから健康第一でいてね

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/27(木) 18:11:31 

    >>28
    シワも出来やすくなるしハゲやすくなるよね、欧米人みたいに。

    +4

    -12

  • 38. 匿名 2020/08/27(木) 18:12:59 

    外食で頼んだ料理の添えられた野菜は毎回残すの?
    もったいない。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2020/08/27(木) 18:14:31 

    ゲーマー兼アイススケーター

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/27(木) 18:16:07 

    スペインで暮らしてた時に野菜が全然無くてほぼ食べずに2年過ごした事ある
    外食ですらサラダも置いてないw
    野菜がわりにフルーツばっか食べてた、野菜食べずに暮らしてる人達もいるよ

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2020/08/27(木) 18:24:39 

    >>35
    合わせてたら太りそうだし面倒くさいから絶対付き合いたくない
    私は野菜大好きだから無理だわ
    昨日も新鮮なピーマン貰ったから生のピーマンに塩つけて食べてた
    野菜嫌いなら発狂もんだろうな

    +8

    -15

  • 42. 匿名 2020/08/27(木) 18:26:05  ID:eghtXJQlzN 

    >>28
    >>25
    現代に生きる縄文人なのかも。
    顔もそうっぽいし、背も低いし。
    草なんか食えるか!と思ってそう。

    +4

    -16

  • 43. 匿名 2020/08/27(木) 18:27:07 

    >>24

    苦手な野菜味が先に来るのよ?
    それぐらいで克服出来たらどうにかなってる気がする。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/27(木) 18:27:25 

    >>40
    え、スペインって野菜ないの?

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2020/08/27(木) 18:29:05 

    お昼に牛丼作ってるとき、宇野昌磨くんお肉大好きで野菜嫌いだよな〜ってふと思い出してたから、このトピ見てシンクロニシティ感じてしまった笑

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/27(木) 18:29:46 

    息子でも旦那でも、野菜を絶対食べない人は本当にストレスたまる。
    酢豚作っても肉しか食べずに野菜を残す。
    だから結局肉以外の料理が出せない。
    自分もそれに合わせる羽目になる。

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2020/08/27(木) 18:30:09 

    >>34
    何もそこまで言わんでも…場面によっては母と言ってるかもしれないし

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/27(木) 18:30:51 

    >>31

    本人も必要になったら食べたくなる時がくる筈とか言ってるけどまだみたいね。

    まぁ、お菓子(中田ヒデ)よりお肉なだけマシかもしれんけど。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/27(木) 18:31:20 

    >>29
    それ思いました。
    本田圭佑さんが、色んなことを聞きたい相手が
    あのフィギュアの宇野くん、てところが、
    さらに興味深い。

    宇野くんは
    五輪がどうというより、自分にとっては
    日本の国内試合も、五輪と同じくらい大事だと思って、
    毎試合 臨んでいた、というスタンス
    (五輪だけを特別視しない)が
    とても本田圭佑さんは
    共感したとのこと。

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/27(木) 18:32:28 

    一人暮らしだけど今野菜高いからほぼ野菜ジュースで過ごしてる
    肌や体調変わってない
    好きだから食べたいって思うけど洗い物とかも減って楽は楽

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/27(木) 18:39:45 

    >>44
    地域にもよるかもですがあまり見ないですね、あってもトマトやパプリカがたまに入ってるくらいで
    基本お肉やフライに山盛りポテトと甘いデザートとお酒です
    市場とかに行けばあるかもしれないけど食べてる人もあまりいないです(^^;;

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/27(木) 18:43:49 

    >>10
    え、お母さん呼びなら別に良くない?
    ママ呼びはさすがにやめた方がいいけど
    ガル民神経質すぎ

    +45

    -27

  • 53. 匿名 2020/08/27(木) 18:46:01 

    子どもにバランス良く食べさせたい人は大変かもね
    「肉だけ出せば満足するから楽だわ〜」って思う

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2020/08/27(木) 18:46:02 

    >>8
    食べなくても体調不良になったりしない?
    食物繊維とかビタミン類とか…
    私も好きじゃないから、本当はごはんとから揚げとお茶!ペペローチーノ一択!クリームパンと牛乳!みたいなので終わらせたいんだけど、野菜食べてないとお腹の調子悪くなるかなとか怯えて、野菜無理矢理食べる。
    食べないでいい日が欲しい!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/27(木) 18:47:23 

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/27(木) 18:48:48 

    フィギュアは試合とかあるのかな?
    試合で海外行ったりも今は大変だろうな。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/27(木) 18:51:25 

    >>10
    ファンじゃないけどすっごい余計なお世話って思った。

    +41

    -19

  • 58. 匿名 2020/08/27(木) 18:51:41 

    宇野くん、サラダ!みたいな生野菜がとにかく苦手っぽいよ。カレーとか餃子に紛れ込んでる野菜は大丈夫というか食べるみたい。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/27(木) 18:53:03 

    本田の質問がマトモで面白いと思ったけど、よく考えたら3人の子供のパパなんだもんね。子供が好き嫌い言ったらすごい話し合いしそう。そして子供の意思を尊重しそうw
    本田って気難しそうに見えてコミュ力高くて壁作らなそうだなと思う。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/27(木) 18:55:02 

    圭佑さん、昌磨さん呼びがなんかよかったw

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/27(木) 19:35:49 

    >>52
    横ですが
    子供っぽい印象を持たれるとは思います。
    まぁ受け取り方は人それぞれですね

    +8

    -8

  • 62. 匿名 2020/08/27(木) 19:37:14 

    伸びないトピ

    +0

    -16

  • 63. 匿名 2020/08/27(木) 20:28:49 

    >>32
    1000グラム以下の未熟児で生まれてきたからお母さんなりに考えて見守りつつ好きなものを食べさせてくれて生きてほしかったんですかね。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/27(木) 20:33:51 

    >>1
    大人なんだから、人前では「母」と言おうね。

    +5

    -21

  • 65. 匿名 2020/08/27(木) 20:35:08 

    >>57
    ファンだけど、常識でしょ。

    +6

    -14

  • 66. 匿名 2020/08/27(木) 20:39:19 

    >>52
    こういう常識ない大人、今多いよね。神経質以前の問題だと思うけど、まあ、あなたが良ければそれで。
    でも、昌磨君には誰か教えてあげてほしい。

    +8

    -21

  • 67. 匿名 2020/08/27(木) 20:52:14 

    >>65
    どこまで要望に応えなきゃならないんだか。
    ただ見てる人は楽ちんだから何でも言えるわな。

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2020/08/27(木) 21:06:48 

    >>53
    思いやりもやさしさもないのね。
    自分が楽ならそれでいいって考え?
    肉ばっかり食べてハゲたりシワしわになったり体臭キツくなったりしてかわいそうと思わないの?

    +3

    -17

  • 69. 匿名 2020/08/27(木) 21:28:37 

    >>68
    偏食は後々健康において大問題になるからね。
    余計なお世話だけど、心配です。

    +4

    -18

  • 70. 匿名 2020/08/27(木) 21:51:43 

    ほら伸びない(笑)

    +1

    -21

  • 71. 匿名 2020/08/27(木) 21:56:48 

    宇野くん、超低体重出生児だったと知ってから応援するようになった。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/27(木) 22:08:25 

    >>29
    自分が運営している会社の企画に出てるからだよ

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2020/08/27(木) 22:11:06 

    >>1
    洗濯して濡れてるままの洋服を、
    そのままタンスに仕舞おうとしてるのを弟が動画で撮って
    天然ですとツイートしてるのを見てから大丈夫なのこの子ってなってる

    +0

    -20

  • 74. 匿名 2020/08/27(木) 22:13:22 

    >>68
    ビタミンをサプリで摂ってるからいいんじゃない?
    てか他人の家の子供に口出しすぎじゃない?

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/27(木) 22:14:05 

    口うるさい姑が多いトピだなw

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/27(木) 22:42:13 

    >>73
    そんな動画上げてないですよ
    嘘はやめてください

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/27(木) 22:43:41 

    叩いてくださいと言わんばかりのトピ
    宇野くんってどうでもいいことで叩かれてるイメージ

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/27(木) 22:44:29 

    >>72
    NOW VOICE?
    でもこの企画って宇野くんよりも知名度がある芸能人やスポーツ選手も出てるよ
    その中から選ばれるってすごくない?

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/27(木) 22:59:17 

    +4

    -15

  • 80. 匿名 2020/08/27(木) 23:19:09 

    >>79
    天然ですなんて書いてないね
    ちゃんと確認してからコメントしたら?
    ネガキャン必死すぎ

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/27(木) 23:57:14 

    >>15
    相手が世界的なアスリートとか関係なく普通に相手を尊重して接することができる優しい人だよ
    俺様なイメージかも知れないけど

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:28 

    >>10
    そんな改まった場でもないしいいんじゃない?
    ゲームの話から始まったアスリート同士のゆるく楽しい対談でしょ?
    友達同士だと母がとか言わないよね

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2020/08/28(金) 00:42:22 

    >>19
    シーズンオフはともかく、シーズン中は物凄く体重管理してるんじゃないかな?
    体重の増減はジャンプに影響大っていうし

    フィギュアスケーターだけでなく、他の競技のアスリートもそうだと思うけど

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/28(金) 00:48:19 

    >>74
    いや、サプリに頼るのは危険だよ。

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2020/08/28(金) 00:56:45 

    宇野昌磨くん、小さい頃は野菜好きで野菜スティックとかいっぱい食べてたのに喘息で入退院繰り返してて病院食の野菜を柔らかく煮たのとかが美味しくなくて野菜食べられなくなった、って話を聞いてからは無理にでも野菜食べなよとは思えなくなった

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/28(金) 01:30:18 

    >>5
    こういうものが出回ってると思うと、やっぱり野菜や魚の方が良いと思える。
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +0

    -18

  • 87. 匿名 2020/08/28(金) 01:37:32 

    >>42
    うーん。縄文というかピィーノぼっくない?
    少し顔の整ったピィーノ、
    縄文というと平井堅や加藤雅也、三船敏郎とかのイメージかな。
    しかし、野菜って美味しいのに頭の中がガキねんだよね。
    実際まだガキだけどまるで蛭子義勝?みたい。
    石川県の食事に、つまり魚介に興味があるないとか失礼発現多いしさ。
    肉好きって、総じてこういう奴みたいなのばっかりの印象あるわ。

    +0

    -30

  • 88. 匿名 2020/08/28(金) 01:40:19 

    >>48
    うーん、どうだろうね。
    一生来ない気がする。
    クリス松村や蛭子みたいに。
    ってか、中田は肉好きらしいよ。
    あれも野菜や魚だめみたい。
    野菜はお菓子で摂ってるから大丈夫ってわけのわからないガキ発言してた。

    +0

    -23

  • 89. 匿名 2020/08/28(金) 09:10:35 

    >>86
    安い肉食べないんじゃない?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/28(金) 11:22:57 

    頭おかしいコメントは通報よろしく

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/28(金) 13:01:48 

    宇野くんが野菜食べない偏食家なことよりも、それをキーキー批判してる人の方が栄養足りてないんじゃ…

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/28(金) 15:02:03 

    うちの旦那の兄がすごい好き嫌いが激しい。なのに、義母からはうちの子に手作りして何でも食べさせろとか、離乳食も5ヶ月なったら早く早くと急かしてきましたが、全然食べなくて、2週間程止めてたら食べるようになった。だけどその間もうどんにしたら?とかうるさいわりのに、旦那のお兄さんなんて、ご飯卵焼きウィンナーうどん納豆しか食べなかったらしく、大人になった今も好き嫌い多くて、お正月に、集まる時絶対すき焼き。
    奥さんも大変そう。

    +0

    -9

  • 93. 匿名 2020/08/28(金) 18:46:53 

    >>74
    それ言っちゃう?
    他人に口出しするのがガルちゃん民でしょうよ。

    +4

    -8

  • 94. 匿名 2020/08/28(金) 19:46:08 

    というか、宇野くんは肉好きの訳ではなく、食べるのもあんまり好きじゃなくて消去法で肉を食べているらしいです。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/31(月) 10:27:18 

    >>23
    私も多分同じです。口に入れたらあの野菜特有の草のような風味とかが本当に無理で吐きそうになります。。
    私は緑黄色野菜が食べられません。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/31(月) 11:45:09 

    トップで戦えるよう体を大事にして下さいね
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/31(月) 11:59:13 

    >>96
    宇野くんて結構がっちりしてるよね。
    Vネックが似合う。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/31(月) 15:32:21 

    今日はファンミだったみたいだね
    参加者さん喜ばれてていいものになったみたいで良かった
    昌磨くんのスケジュールもそれをやれるのも凄いなー

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/31(月) 15:39:53 

    ナウボイスも聞いたよ!自宅で声だけ発信て簡単でいいな。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/31(月) 15:50:29 

    今回ドタバタ騒がしかったね
    家族ぐるみで忙しさが伝わってくる
    お母さんだけ家族で女一人だけって大変だよね。男陣だけマイペース

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/31(月) 15:51:39 

    本田さんのラジオ、nowvoice、YouTube、スケート番組、ゲーム配信、ファンミ…。自宅からできるとはいえ凄い量だった😂
    そのおかげでファンは毎日ぐりぐらに囲まれて幸せでした
    たーぼさんによると収録済みのがまだあるみたいだから楽しみです😀

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/31(月) 16:06:03 

    コラントッテは質問募集してたけど忘れたころにかな

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/31(月) 20:17:18 

    >>102
    コラントッテさんインタビューもだけど、賢二先生のエキシビは一体いつまでお預けなんだ!?笑
    待ってる間に期待値あがってしょーがない。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/31(月) 21:52:16 

    >>96
    シャツ緑色は大丈夫なのかな(笑)
    人参嫌いならオレンジ嫌いとかない?

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/01(火) 06:21:20 

    エキシビションナンバーだけじゃなくって、今季のグレスピもダンオンもすごいものが見れる気がしてならない。ただ勝ち負けや得点というより、宇野昌磨と言えばこれ!となるような完成度を待ってる。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/01(火) 08:42:53 

    緑色の衣装高校生の頃?かな、後半ウオオオ!て口閉じるの忘れるくらい野生的な顔つきになってたw感情で動いてて印象に残る子

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/01(火) 09:54:45 

    グリコ野菜バージョン本日発売だって
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/01(火) 10:02:38 

    >>107
    芋のアイスやカボチャ焼き菓子は美味しいけどこれはどうなんだろう期間限定だよね

    それにしてもグリコのファンミーティングはファンも良心的だね

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/01(火) 13:39:46 

    2021年卓上カレンダー(おまけシール付)
    9月26日発売です
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/01(火) 13:45:24 

    >>109
    おまけシール付きはAmazon限定なのかな🙄

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/01(火) 18:46:53 

    おまけシールは昌磨くんのではないみたいですよ😅
    なんか動物とか乗り物とか

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/01(火) 19:36:47 

    海外の昌磨さんファンがTwitterで「ショーマのおかげでこの夏は素晴らしいことばかりだった。私達にあなたの世界を見せてくれてありがとう。どうか安全なフライトを。」みたいなことイラスト付きで呟いていてなんかほっこりしてしまった(*´`)

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/01(火) 19:47:22 

    肘と腕の独特なアームスがあるよね
    基本のバレエじゃない何か違う美しさ
    流れながらきれい。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/01(火) 21:11:55 

    最近髪型かっこよくしてるのは高橋くんのまね?😍😁
    美容室行ってからスッキリするのかな

    +1

    -14

  • 115. 匿名 2020/09/01(火) 21:45:09 

    まだ切ってないの?セクシーにしか見えん

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/09/01(火) 21:47:02 

    昌磨くんも高橋さんも前からずっと髪型かっこいいと思うよ😊

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/01(火) 21:47:44 

    黒いワンちゃん何かに似てると思ったら顔がミッキー型だねwかわいい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/01(火) 21:53:13 

    >>112
    YouTubeのコメント見ても分かるけど海外ファンさんも一緒に楽しめてよかったよね

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/01(火) 22:08:51 

    GPエントリー予想出たけどフランスが濃厚か
    ランビのとこ男子3人かな他にやばいライバルいないから落ち着いて自分らしくやってほしいね
    この我がまま芸術家スケーター宇野に選ばれたのがランビエールコーチて感じ。

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2020/09/01(火) 22:17:02 

    グランプリなんか発表あったっけ?
    正直まだどうなるのかよく分からない。フランスまたロックしそうらしいし
    でもとりあえずステファンに会いたいって希望を叶えて楽しんでスケートしてほしいな

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/01(火) 22:17:29 

    >>119
    予想って誰による予想?

    フランス濃厚だけど、エイモズがいるんじゃないかな?今アメリカにいるかもしれないけど。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/01(火) 22:57:49 

    日本強いよね影響力とか憧れがあると良いことだね。
    これから上がってくるシニアも活躍しそうだし世界ジュニアの試合動画見ます笑

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/01(火) 23:05:57 

    >>117
    ダッフィーっぽいなーとも思う🐻

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/02(水) 00:11:00 

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/02(水) 07:53:56 

    アイスショーは残念だったけど、SNSやYouTubeでいつも以上に同じ時間をたくさんの人と共有できるのが楽しくて嬉しかった
    今日もなんだかみんなで送り出す感じが暖かいな笑

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/02(水) 08:22:06 

    最近フィギュア見るようになったけどGPシリーズの会見て毎年あるんだね
    今回は決まったら各選手意気込みメッセージ動画になるかな(^-^)

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/02(水) 09:03:01 

    発つときって空港に報道陣駆けつけるけどコロナで限られてそうだね
    無事に到着しますように!
    色んな場面でいつもより弟をよくディスってたけど今思うと樹くんをアピールしてたな⁉︎
    おみやげおいてった。。かっこいいぜ

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2020/09/02(水) 10:08:04 

    昨日夜中に国別対抗2018の時の会場音イヤホンで視聴してたら、宇野くんの演技ハイライトで表情が正直すぎて会場に笑いが湧いてたね。2度3度立て続けに。めちゃくちゃかわいかった(笑)!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/02(水) 11:11:11 

    着いたらしい!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/02(水) 11:16:17 

    ミキサー🎹からもshomaファンに何かあるんだね

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/02(水) 11:26:31 

    >>129
    あいどんのー
    飛行機中だよw

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/02(水) 14:44:37 

    ハプニングとは言え、出発日にTwitterがいってらっしゃいって言葉でいっぱいなのいいね。
    今はその言葉が昌磨くんや宇野家の皆さんにも伝わってることがわかるから、なお嬉しい。
    それと最近ちょっとコラボ祭だったので、スイスに行ったら久しぶりにたーぼさんとゴリさんと3人でゆるっと配信してほしいな~
    あの少年のような気の抜けた空気感が好きなので。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/02(水) 16:27:05 

    今朝発ったなら到着22時過ぎかも🛬🇨🇭

    >>132
    スマブラは1秒くらい時差があると言ってたので他のゲームやりながら雑談かな
    息抜きにやりそうだね👍シーズン入ったら動画は落ち着くだろうけど元気健康に過ごせるといいね

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/02(水) 17:17:38 

    >>132
    いいタグできてみんなで送り出してる感じだったね😊
    今日はhugoさんからもなんかあるみたいで楽しみ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/02(水) 17:46:33 

    黒好き?
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/02(水) 17:53:44 

    >>134
    ミキシングだったら改編集したのかな
    少し重厚感やパンチをきかせたとか🥁⚡
    昌磨くんに関係してることだよね🤔素晴らしいメッセージ楽しみにしておこう🌃

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/02(水) 18:08:56 

    黒すきドキッ!
    この黒づくしで着陸するのかしらorミズノジャケット
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/02(水) 18:49:15 

    ダンオンはあんなシームレスなのに昌磨君はかなりクルクル動きまくってたね
    フリーに決まったらもっとダイナミック感が必要かもね!
    「スゴイいいものになる」楽しみだ。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2020/09/02(水) 20:29:07 

    >>138
    何の話?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/02(水) 20:35:17 

    hugoさんのサプライズはyourlastkissがシングル化して発売みたい?
    インスタにマシューさんのデザインが完成していく様子もあったよ😆

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/02(水) 20:56:21 

    >>135
    昌磨くんの犬はモフモフw飼い主に似てるUo・ェ・oU

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/02(水) 20:57:50 

    >>139
    FSのdancing on my ownの事でしょう

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/02(水) 21:03:03 

    >>142
    フリーに決まったらってもう発表されてるから新しいダンオンの曲でもあったのかと思った

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/02(水) 21:20:18 

    ジャパンオープン誰が出るかな
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/02(水) 21:43:31 

    >>140
    your last kissの部分が好きすぎて、ヒューゴさんがあげてくれたYouTubeへ何度聴きに行ったことか!嬉しい!

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/02(水) 22:01:12 

    Hugoさんのインスタ、マシューさんのイラストも素敵~✨
    音源を映像と合わせて上げてくれただけでも嬉しかったけど、コロナ禍だからというのは前提にあったとしても、こんなに色々してくれるものなの?
    スケートの世界もゲームの世界も、宇野くんを取り巻く人たちがみんな暖かくて優しい。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/03(木) 12:38:41 

    >>137
    宇野くんマスクしてても可愛いさ爆発でフフってなるわw エマちゃんも宇野くんに負けないぐらい可愛いね🖤

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/03(木) 15:45:11 

    毎週末が楽しみになってる
    ジャケット忘れないでね!
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/03(木) 16:43:15 

    樹マネによるとトロエマお仕事あるみたい(o^^o)

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/03(木) 17:06:39 

    うとうとエマちゃんかわいい❤️
    ちょっと前のトロちゃんもうとうとしててかわいかった
    人間みたいだねぇ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/03(木) 18:10:00 

    トロちゃんだけみたい?何かな
    がんば👍

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/03(木) 18:16:00 

    >>144
    同じ照明でも昌磨さんピンクい

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/03(木) 18:56:32 

    >>151
    当たり前なんだろうけど、呼ばれなくても行くエマちゃんっていうのがなんか面白かった😆

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/03(木) 21:10:08 

    撮影かな意外にトロちゃんだけ。。
    茶プードルユーリオンアイス ?謎
    うとうとエマちゃん飼い主さんそっくり😍

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/03(木) 21:52:09 

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2020/09/04(金) 01:30:55 

    たーぼさんとゴリさんの生配信に一時参加していなくなった昌磨くん

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2020/09/04(金) 01:40:55 

    いなくなったと思ったらコメント欄にw

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2020/09/04(金) 01:56:53 

    無事着いて練習ももうできてるみたいだね😄
    公式YouTubeでリンクからの映像来るのかもで楽しみ

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/04(金) 06:19:50 

    最初の15分くらいしか見れてないから、アーカイブ残らないの残念だな~💦今までのlive配信もそうだけど、オンタイムで見るのはなかなか難しい…
    でもアーカイブ残すのはご厚意だから、贅沢言ったらいかんね!
    何よりおじげーの皆さんもファンのみんなも楽しそうだからよかった笑

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2020/09/04(金) 06:39:55 

    YouTubeからの通知も来ず…スマホの調子が悪いのか、22時くらいからおじげーのホーム画面開いてたのに見れなかったぁ〜(´;ω;`)
    どなたか差し障りのない程度で内容教えて欲しす…

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/04(金) 07:26:06 

    私も途中からしかでトロエマゴリとか分からない😅
    とりあえず昨日の配信に昌磨くんも途中から入ってきて、その前に練習していたこと、久しぶりの英語は難しいとか、このあとご飯食べるとかが今スイスなんだなって興味深かった
    たーぼさん、ゴリさんとはすごく信頼関係あるんだなって感じで、配信では当たりきつくしたりしてるけど、皆さん相手に何かを求めることはなく、相手を喜ばせられる自分でいたいそうです
    樹くんへのダメ出しのようなものは笑ってしまったけど樹くんに悪い気がするのでツイなどで追って下さい😂人生をプールに例えておられました

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/04(金) 08:38:57 

    着いて2日目だったのかな
    昌磨くんの練習終わってお風呂入ったあと途中参加→ディナー行かなきゃの流れ
    昌磨くんの時間に合わせるとLiveは深夜になっちゃうね😴いつも見逃す私だけど昨日は奇跡的な?タイミングだったw
    ただ正直すぎる昌磨くんだからアーカイブ残さないのは賛成かな😅

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/04(金) 09:00:02 

    >>162
    トロエマゴリって何だったのか可能なら教えてほしいです。ここ皆さん盛り上がってたみたいで
    ゴリさんが宇野家に入る感じの話だったのかな

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/04(金) 09:24:03 

    >>162
    悪意ある切り取り方や、曲解して文章に起こして拡散するやつがいるからね。アーカイブいらないと思う。
    本田さんとの対談もまた嘘の翻訳して海外のファンにまで広めてるみたい。(英語わかる昌磨ファンはそれは違うと説明しつつ、嘘吐いた人にキレてるTwitterを見た。)

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/04(金) 09:42:18 

    チャット登場からの生ボイスきて視聴数が比例して増えてったw軽く1200人行ってたから結構みんな見てるんだなーて。海外ファンは??だよね
    今日はトロちゃんお仕事がんばU^ェ^U

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/04(金) 10:06:29 

    >>164
    私も見たけどおっしゃられてる通り、お天道さまは見てるんだろうなって思う

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/04(金) 12:05:28 

    チームシャンペリー写真見たい(^.^)
    昌磨君が落ち着くまでステファンの配慮かな!

    ヒューゴさんのダンオンピアノよく聴くんだけど、OKGoogleがカールヒューゴ、ショマーノて言うから笑ったw

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/04(金) 12:11:47 

    夕べの配信で凄く良いことも言ってたんだよね。
    はっとさせられると言うか自分も気をつけなきゃいけないなと思うことが昌磨くんの言葉で気付かされたというか‥
    考え方とかほんとうに尊敬するわ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/04(金) 12:17:12 

    >>168
    良い話は共有したいけど変な風に書きたがる人いるならやめたほうがいいかな?
    アンチは一部。どんな大勢な人が応援してるのかわかるし本人は強いから平気そうだけどね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/04(金) 12:25:04 

    刑事くんには珍しく甘える方だよね
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/04(金) 12:26:36 

    >>169
    やめた方がいいと思う。ちょいちょいこういう個人トピもチェックしにきていて、隙あらばファンなりすまして荒らそうとしてくるし。(これまで何度もあったパターンw)

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/04(金) 12:53:45 

    >>167
    OKグーグルも「しょま」呼びでネイティブw

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/04(金) 12:53:49 

    >>171
    スマブラ配信のチャット欄みたいに草で片付けられない人たちだからね

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/04(金) 13:17:48 

    shomaが残さないでいいと言ってたのは控えます。誰か書くけどなんなく自分は控えたいかなって

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/04(金) 13:24:50 

    シースルー
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/04(金) 14:05:11 

    >>174
    そうそう。文字起こしってその場の雰囲気わからないからニュアンス変わっちゃいがちだしね
    私も途中から視聴したからアーカイブないの少し残念だけど、ああいうのはその場限りなほうがいい気がする。深夜ラジオと一緒で

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/04(金) 14:12:48 

    おれはトップアスリート
    おれはトップアスリート
    (HIKARUさん風)
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/04(金) 16:05:05 

    普段もぼく呼びだからなんか育ちがいいかんじするよね

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/04(金) 16:37:17 

    みんなの感想見ながら、ゴリさんのTwitterにたどり着いて涙。
    去年はもうずっと大丈夫かな、追い込んでないかなって心配ばかりしてたけど、なんかもう大丈夫だよね。私たちは心配する立場にない。
    昌磨さんの支えになれる人は家族や友達がたくさんいるから、もしこの先また何かあっても、ただ前を向けるように、楽しんでスケート出来るように声に出して応援すればいいだけだなって。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/04(金) 17:35:45 

    >>151
    結局エマちゃんも一緒に撮影したみたいだね☺️
    情報解禁が冬だそうで、長いけど楽しみにしておこう

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/04(金) 17:54:53 

    >>180
    2匹とも最初より成長してきてるし次会うときは幼犬ぽさが抜けて昌磨君ホロリくるね
    シーズンのウィンタースポーツと兼ねて楽しみだ(^^)

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/04(金) 18:14:30 

    ジャパンオープンLive配信有り
    どの選手が見れるかわからないけど安全第一に
    こちらも楽しみにしていよう
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/04(金) 18:45:09 

    >>182
    出場する選手公開されてますよー
    ホームページに( ˙꒳​˙ )

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/04(金) 18:46:11 

    。゚(゚´Д`゚)゚。
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/04(金) 19:25:41 

    shoma on ice🇨🇭!!!

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/04(金) 19:34:59 

    >>183
    HP右上三本線アイコンメニューにありました
    男子はいつもと違う顔ぶれで楽しみですね!草太くんよかった😭

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2020/09/04(金) 19:40:09 

    >>184
    リンク上での笑顔のツーショットほっとするなぁ

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2020/09/04(金) 20:25:35 

    リンクツーショット素敵
    ステファンとショーマ日本で指導受けてた頃から安心感があるよね

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2020/09/04(金) 20:29:22 

    早く練習したい、もあるだろうけど
    「早くステファンに会いたいです」と言ってた宇野くんがかわいいw

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/04(金) 20:47:25 

    >>189
    だって全日本の時からこれやで

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2020/09/04(金) 21:02:59 

    鬼気迫る昌磨さんのギャップよ
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2020/09/04(金) 21:08:33 

    あ、あばだんごさんにまでコラントッテが届いてるらしい笑
    もうただのコラントッテの人になってる

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2020/09/04(金) 21:41:20 

    >>184
    welcome back shomaがまた嬉しいね。
    日本にもスイスにも安心して帰れる場所がある。
    写真ひとつで簡単に泣きそうになるわw

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/04(金) 21:48:48 

    >>193
    分かる!「おかえり」ってこっちが勝手に嬉しい笑

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/04(金) 22:49:47 

    おかえりショーマのツイートについてるリプの「おかえりステファンの髪の毛!」ワロタw

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/05(土) 06:26:55 

    >>184
    既に両足にテープw
    梨花ちゃんが巻いてるのは見たことあるけど昌磨君は特に靴の消耗ペースが激しいね
    一見小柄だけど丈夫な下半身の締まりといいアメイジング!しかも音楽を存分に楽しませてくれるんだよなあ

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2020/09/05(土) 07:59:48 

    >>196
    コロナで靴がなかなか届かないって言ってたから結構笑えない話だと思う(^^;
    死活問題だよなぁ…

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/05(土) 08:06:50 

    芸能人やスポーツ選手がプライベートを出しすぎると、イメージと違った、見たくなかった…ってがっかりされること多いのに、イメージ損なうどころか好感度上げてるのすごい。
    オリンピック後の天然で可愛い印象のほうが、世間的には好まれそうなのに笑
    あの当時のパブリックイメージ、本人まるで納得してなかっただろうな。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/05(土) 08:26:29 

    >>191
    3A4T試合で完成形が見れる日が来るといいな🥰

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/05(土) 11:25:49 

    地上で1回転するだけでも疲れるのに。。尊敬

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/05(土) 11:36:43 

    どちらもかわいい♡
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2020/09/05(土) 16:40:08 

    >>190
    めっちゃデレてるし(≧∇≦)肩をモジモジさせるはジュニアのとき見られなかったような

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2020/09/05(土) 19:00:41 

    アッキとシマールさんのアップされてたー
    面白かったし真剣な昌磨くんがかっこよかった😆
    ラストの編集も上手で短期間のことなのに卒業アルバムみたいにしんみりしてしまったよ😂

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2020/09/05(土) 20:49:32 

    >>204
    まだ編集中のあるようで楽しみだね👏

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2020/09/05(土) 20:51:40 

    >>201
    おてんばマイペースなエマちゃん😍

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2020/09/05(土) 22:44:17 

    宇野君の過去からのプロ色々見てます
    素晴らしい演技ばかりなんだけど特に月光の振り付けと滑り、かなり凄くないですか?オリンピックのプロより難易度上がってる感じがする
    ジャッジの方向にコンビネーションジャンプしてる部分、あれジャッジのところから見て迫力半端ないよ。しかもまた猛スピード2周コンボしてくるからまた来たー!てなる。構成(振付?)凄くいいわあ。
    スピードランだし氷から離れない滑りに感動しました。もっと見ていたい!
    ファンレターみたいになってしまった

    +20

    -2

  • 208. 匿名 2020/09/06(日) 07:15:45 

    月光はとても素敵なプログラムだし大好きなプログラムだけど、平昌五輪シーズンのトゥーランドットより難易度は上がってないよ、っていうか下がってる(主に技術点においては)

    入れる4回転ジャンプの難易度が下がったし(国別は除く)、コンビネーションは決まらなくなったし、振付けも少なくなった

    だけどそれは五輪シーズン後の大幅なルール変更に対応するために仕方なかった部分もあるし、まずルールが違うんだから比べようがない

    トゥーランも月光もその曲に合わせた振付けがされていてそれぞれの良さがあるんだから、トゥーランより月光のほうが、なんて比較はしないほうがいいよ

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2020/09/06(日) 07:57:47 

    私もあのジャッジに向かっての技は今までになかったなと感じました。詰まったりはそれ程難しいしリスクあるなと
    月光の滑りは後半ピアノの旋律の音ハメに目を奪われますね
    オリンピックはオリンピックで得点が重要視された構成で難しいなとは思います。
    私はドンファン、legends、天国の階段あたりが大好きです(*^_^*)

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2020/09/06(日) 08:04:18 

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2020/09/06(日) 08:18:23 

    >>204
    たーぼさんゴリさんが凄いな。。とごにょごにょ言ってたね笑
    ジワリジワリ着々と!ゲームも上手くなってる。トッププレイヤーとの対戦本当にいい経験でこっちまで嬉しい

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2020/09/06(日) 09:06:01 

    月光は高難度ジャンプが合わさることで完成系に近づくというか、迫力が増すよね
    そこに宇野くんのスケーティングと全身に神経が行き届いた洗練された動きがあってこそ完成する
    シンプルな振付だからこそ難しいプロだなと感じた

    …料理に例えると、透き通るまで無駄を削ぎ落とし洗練された究極のスープって感じ(伝わらなかったらすみませんw)

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2020/09/06(日) 09:47:26 

    >>207
    多分四大陸の月光を見たのかな?
    あのフリーは確かにシーズンベストスコア1位でしたよ(^^)
    足の不調のせいか壮絶に美しかった。
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2020/09/06(日) 09:49:11 

    新規のファンなので申し訳ないのですが、ルールや技術的な事はほとんど分かりません。でも宇野くんのスケートが大好きです。以前浅田真央ちゃんをファンとまではいきませんが応援してまして。何となくフィギュア関係の動画を見ていたら宇野くんの演技に魂を撃ち抜かれました💘宇野くんの演技、実際に見てみたい。画面越しにもオーラを感じます。容姿だけでなく人を惹きつける魅力がある方だと思います!

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2020/09/06(日) 10:12:56 

    >>184
    ランビの髪が伸びてきてイケメンぶりが戻ってきてるのが嬉しいわw,もちろん宇野君も可愛いわ。
    2人が再会できた事が何より嬉しい。ランビが振り付けたプロを滑る宇野君見たいな。でも贅沢は言わないわ。元気で笑顔でいてくれたらそれでいい。持ち越しは良い選択だよね。さらにブラッシュアップされ進化した演技を期待してます。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2020/09/06(日) 10:23:57 

    >>208
    そうなんですねありがとうございます
    自分の思いを書きなぐってしまいました汗

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2020/09/06(日) 10:29:55 

    >>213
    ありがとうございます
    元々フィギュアファンではなかったので点数は詳しくわかりませんが宇野君の演技を見て沼にはまりつつありますw魂を揺さぶられる!

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2020/09/06(日) 10:46:58 

    >>208
    難易度落としてたのは怪我のため?コンビネーションジャンプが3から2になってしまったことくらいしか気にならなかった

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2020/09/06(日) 10:57:21 

    これ好き素敵✨
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2020/09/06(日) 13:02:27 

    昌磨チャンネルきたあ!

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2020/09/06(日) 14:56:23 

    >>218
    怪我ではなくて、新しいルールがGOE重視になったから成功率が低かったループはやらずに成功率の高いフリップとトゥループの完成度を上げてGOEを稼ごうとしてたんだよ
    新ルールは転倒するとごっそりマイナスされるから
    美穂子先生からの指示でプログラムに入れるようになったサルコウはループより基礎点は下がるけど難易度が低く跳びやすいとされるジャンプだし、できるようになればコンビネーションにもしやすいから入れてたけど、この前のチャレンジカップまで回転不足で成功できていなかった

    4回転のコンビネーションのセカンドが2回転になってしまったのは4トゥループが回りすぎて3回転を綺麗に付けられなくなったのと、失敗できないプレッシャーから確実に跳べる2回転にしてしまっていて(練習では3回転で跳べているから)、後半のコンビネーションが決まらなくなったのは新ルールは休む場所を作る時間がなく体力的にきついから

    というわけで、ようやくチャレンジカップで復調の兆しが見えてきたところ(フリー、もうちょっとで200点だったし)
    4-3のコンビネーションが入らないのは地味に痛手だから今シーズンなんとか戻るといいなと思ってる


    +16

    -0

  • 222. 匿名 2020/09/06(日) 15:49:26 

    >>220
    見た~❗
    ステファンにコーチ決まって本当によかったよね
    シャンペリーは時間がのんびりしてるのいいね

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2020/09/06(日) 17:14:57 

    >>220
    紹介文の
    > すでにスイス入りしたことは皆さまもご存知かと思いますが
    > (本人による事前暴露もあり。。。(#~_~))
    > 当日、出発までの様子を撮影しましたので是非ともご覧ください。

    マネージャーさんらしき人の(#~_~)がww

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2020/09/06(日) 18:31:10 

    テレビ朝日フィギュアスケート公式アカウント
    『フィギュアスケーター×夏』
    第2弾『宇野昌磨選手×夏』

    虫が苦手のくだりめっちゃ笑ったw
    これでは田舎暮らしはちょっと無理かもw

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2020/09/06(日) 18:55:59 

    シャンペリーの虫事情ってどんなものだろう?
    日本の田舎はいろいろいるよね
    私も苦手な方で田舎で一人暮らしなのでヤモリが家に入ってきた時とかすごく苦労してる😭

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/06(日) 19:13:13 

    ショウマチャンネルの”またな!”のとき照れてシャイが残ってるのめっちゃかわいい

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/06(日) 21:41:33 

    >>225
    あれって入ってきたらどうするのが正解なの?
    逃がすにも掴める自信ない。泣くと思うw

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/06(日) 22:09:29 

    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/06(日) 22:21:12 

    >>228
    懐かしい。プル様撮影の( ˙꒳​˙ )

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2020/09/06(日) 23:03:57 

    >>227
    正解あるなら私も知りたいw
    そういうの検索してもなかったので、棒で近くをトンとするとささっと動くのでそれで玄関まで誘導したりしました。すぐに物の後ろとかに動くので大掃除レベルで大変でした😭

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/09/06(日) 23:19:01 

    表彰式の映像ここだけでも滑りきれいw
    体勢を低くして膝と身体駆使した独特なスケーティングだよね
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2020/09/06(日) 23:20:03 

    >>227
    私は紙袋を下に添えて棒でつついて落とす→サッと袋を閉じて外に放す、ってやるよ〜
    もう、薄目にしてあまり直視しないようにしながら!
    昌磨くんには絶対無理な作業ですねw

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2020/09/06(日) 23:22:18 

    >>228
    さわやか✨周りのみんなが撮ってくれるから見れて光栄です(。・ω・。)ノ♡

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/09/06(日) 23:31:15 

    >>228
    大好きな動画。世界遺産級の可愛いさですね😆

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2020/09/06(日) 23:33:55 

    >>213
    捻挫の全日本からジャンプの構成は変えてきてたけど、この試合のステップシークエンスは抜きんでて結果も良かったよ。マジで氷と一体になってる。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2020/09/06(日) 23:35:00 

    >>228
    なんたる✨✨感
    こんな風に滑れると気持ちいいんだろうなー

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2020/09/06(日) 23:37:01 

    これもすきw
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2020/09/07(月) 17:40:22 

    基本素人ファンなので、スケート上手い下手って明確にわからないけど、去年のMOIアンコールで、グレスピのスタート位置着くまでがさりげなくかっこいい。
    それとあのときのラヴィアンローズの最後のスピンが好き。ふわっとバタフライからの、曲に合った柔らかくて優しい感じのスピン。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2020/09/07(月) 18:32:25 

    エマちゃん食いしん坊ですぐ大きくなりそうだよねU^ェ^U
    ハロウィンシーズンも楽しみだな🎃
    愛犬を想う昌磨くんに母性も加わって益々演技が磨かれそうだ✨

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2020/09/07(月) 18:44:42 

    >>224
    あそこまではっきり言えたらいっそ清々しい。
    一時、スマ勢さんが宇野くんに勝てるとこないってぼやいてたけど実は結構あると思う笑

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2020/09/07(月) 19:22:24 

    やっぱり坊主よりもこっちが素敵🤗
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2020/09/07(月) 20:05:09 

    >>231
    GPFのトゥーラン最高
    「このフリーでスタンドショーマ‼︎」の実況も最高だったw

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2020/09/07(月) 21:29:04 

    セレポ今年もやってくれるんだね
    トロちゃん、エマちゃん、大輔さん?とのショットもあるのかな?
    とりあえず明日も楽しみ😊

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2020/09/08(火) 00:15:14 

    え、また個人トピたったよ笑

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2020/09/08(火) 06:33:44 

    >>244
    昌磨トピってフィギュア関係のトピにしては、比較的荒れにくいし、コメントも急激に伸びない(どちらからと言えば長くゆるく伸びる)と思ってるんだけど、いつもバタバタっと乱立するよねw
    誰得なんだろうか。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2020/09/08(火) 07:24:01 

    >>245
    贅沢なこと言うとさ、立ちすぎずにトピ終わりそうになったら新トピ!が理想だよね。途切れずにさ。
    ま、あるだけいいよね。(立ちすぎるとフィギュア関連興味無い人からウザがられるからそこだけちょっとね(^^;)

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2020/09/08(火) 18:18:04 

    ここにいたみなさんも向こうのトピ行ったかな?
    今見に行ったら、なんだかんだステファン昌磨トピでほっこりした。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2020/09/08(火) 18:48:42 

    旦那にスマブラ楽しそうだよねと言ったら一緒にやるか♪て笑
    全然出来ないけどキャラがかわいくて見てるのは好き
    本田圭佑さんいわくかっこいい系もいいよね

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2020/09/08(火) 19:32:31 

    >>247
    しばらくはどっちにもいます(*´`)

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2020/09/08(火) 21:15:47 

    >>248
    素敵なご夫婦!
    定時退社のあとkeptさんも言ってたけど、宇野ファンの母とスマブラ好きな息子が親子で見てたり、ツイでもゲーム好きの子どもや会社の同僚、友達とゲームやフィギュアの話が広がってくって見て、改めてすごいなって思ったよ

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2020/09/09(水) 14:59:30 

    🎮トッププレイヤーの方とのアドバイスや対談ほんと良かったなあ。
    頭の良い話ばかりだなと思ったし楽しい人ばかり
    色んなビジネスマンのコラボ対談とか好きでよくYouTube見るんだけど、昌磨くん達は好きでやってる趣味(仕事)が共通して熱く語ってるので興味深い

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2020/09/09(水) 17:30:04 

    本田さんラジオのレギュラーになるのかな
    この前のが好評でって書かれてたけど昌磨くん以外の所も話すの上手だって言ってる人多かったもんね

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2020/09/09(水) 23:21:21 

    >>252
    本田選手ってテレビで切り取られたイメージが強すぎるよね。他を寄せ付けないような雰囲気の人だと思ってた。私みたいな代表戦しか見ない人は、ラジオ聞いて印象変わると思う。
    宇野くんと本田選手の対談の第二弾も期待したいけど、Now Voiceに参加してる方同士の対談ももっと聞いてみたいな。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2020/09/10(木) 06:38:36 

    本田圭佑さん真っ直ぐな人だなと思ってはいたけど、この前の対談は本当に昌磨くんに自分が聞きたいことをいくつか問い詰めてたのが可愛げのある人だなーと笑ってしまったw
    ゲームしましょうよは2回も言ってた😁

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2020/09/10(木) 14:07:30 

    総集編でしたが色んな表情みれました
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2020/09/10(木) 14:57:18 

    またな!てコメさんも言うよね😆

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2020/09/10(木) 15:19:01 

    >>255
    MIZUNOのTシャツサンプルにはないけどユニフォームか非売品かな?

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2020/09/10(木) 16:06:48 

    >>255
    サムネ?がなぜか超絶かっこいい昌磨くんだったねw
    コメントで昌磨くんの実力を学生の数に例えてた方がいてなんか分かりやすかった

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2020/09/11(金) 12:57:40 

    >>258
    コメ欄にサムネイケメンって羅列してるのに、実際の昌磨くん首もとゆるっゆるのパジャマっていうw
    お母さんの「今日はパジャマはだめ」って言うのもきっと最後の配信だったからだと思うけど、逆に普段の配信ではパジャマでもいいんだと思ってちょっと笑った。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2020/09/12(土) 04:29:36 

    ミズノTシャツをゲーム界隈・世界発信してる宇野昌磨
    しかも最初から着てるだけじゃない記憶に残る素の行い。。計算して出来ることじゃない。ほしいよミズノTシャツ

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2020/09/12(土) 09:36:59 

    >>260
    このシャツよりユニフォーム味があってかっこいいね。青似合うし両方好き!昌磨君はどっちもかっこいい
    宇野昌磨、本田圭佑とラジオトーク 大の野菜嫌い「お母さん大変だったと思います」

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2020/09/12(土) 17:11:15 

    >>260
    そうそう、最初から着てるよりインパクト大だったよね
    着替えるのもめっちゃ早くて面白かった😂

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2020/09/12(土) 17:37:15 

    >>260
    記事みたいでうけたw
    このシャツ検索しても見つからない😅キャンペーンじゃなかったらチームユニフォームかな?気になるw

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2020/09/13(日) 12:33:20 

    宇野くんは鮮やかな青からくすんだ青、濃くて深い青まで、とにかくブルーがよく似合うね。
    そしてMIZUNOの宇野くんは異様に格好いい笑
    コラントッテの宇野くんもかっこいいけど、どこかナチュラルさと柔らかさがあって、MIZUNOの宇野くんはクールでキリッと締まったかっこよさ。

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。