ガールズちゃんねる

76歳死亡の介護施設 複数不審死を確認 県警、関連調べる 茨城

125コメント2021/12/14(火) 19:55

  • 1. 匿名 2021/12/09(木) 17:40:51 

    76歳死亡の介護施設 複数不審死を確認 県警、関連調べる 茨城 | 毎日新聞
    76歳死亡の介護施設 複数不審死を確認 県警、関連調べる 茨城 | 毎日新聞mainichi.jp

    茨城県古河市の介護老人保健施設で2020年7月、入所していた男性の体内に空気を注入して殺害したとして、茨城県警は8日、当時介護職員として勤務していた同市大和田の無職、赤間恵美容疑者(35)を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者によると、この施設では複数の入所者の不審死が確認されており、県警が関連について調べている。県警は同日、古河署に捜査本部を設置した。



    ・前トピ
    空気注入し介護老人施設の入所者殺害か 35歳女逮捕
    空気注入し介護老人施設の入所者殺害か 35歳女逮捕girlschannel.net

    入所者に空気を注入して殺害したとして女が逮捕されました。


    複数の不審死…怖いですね
    しっかり捜査してほしいです

    +147

    -1

  • 2. 匿名 2021/12/09(木) 17:41:20 

    看護師資格もってるんだよね

    +92

    -5

  • 3. 匿名 2021/12/09(木) 17:41:32 

    目的は?

    +1

    -7

  • 4. 匿名 2021/12/09(木) 17:42:16 

    大口病院の事件とか見て思いついたのかなあ…

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/09(木) 17:42:28 

    さっさとコロリしてくれないと若者の負担がね

    +10

    -34

  • 6. 匿名 2021/12/09(木) 17:42:33 

    氷山の一角ぽい

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/09(木) 17:43:13 

    複数って何人になるんだろ…。

    +91

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/09(木) 17:43:40 

    犯行後に結婚したんだってね

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/09(木) 17:44:04 

    前トピでも余罪ありそうって言われてたけどまさか本当に他にも被害者がいるかもしれないとは
    どんな理由でも許されないけど何でこんなことしたんだろう

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/09(木) 17:44:11 

    >>4
    反省してたから死刑にならなかったらしいしねー

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/09(木) 17:44:21 

    嫌なら仕事を辞めればよかった話

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/09(木) 17:44:34 

    また?!
    でも老人保健施設だと、もしかしたらこのまま生きていてもと悲観するかも知れない。
    ただ悲観しても行動に出る事は別だけど。

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2021/12/09(木) 17:45:57 

    そりゃ人間だもの。
    腹立つ時だってあるし、早く◯んでくれないかなと思うこともあるよ。
    ただ実行はせん。

    +96

    -6

  • 14. 匿名 2021/12/09(木) 17:46:30 

    連続殺人犯って男性しかいないっていう認識はもう過去のものだね。

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/09(木) 17:46:43 

    介護職はロボットに代替されてほしい😱😱

    +12

    -7

  • 16. 匿名 2021/12/09(木) 17:47:30 

    2020年4月下旬から働き始めて7月に76歳男性の事件を起こして退職
    たった2~3か月の間に複数の犯行やらかしてるとしたら恐ろしすぎる
    注射筒で空気注入された男性死亡…逮捕の女、事件当日に施設を自主退職 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    注射筒で空気注入された男性死亡…逮捕の女、事件当日に施設を自主退職 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    高齢者施設の入所者の体内に空気を注入し殺害したとして、茨城県警は8日、施設の元職員で無職赤間恵美容疑者(35)(茨城県古河市大和田)を殺人の疑いで逮捕した。  発表によると、赤間容疑者は2020年7月6日午後0時半頃、

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/09(木) 17:49:07 

    >>3
    ドクター・キリコ的な発想かな。
    冗談で死にたいって言ったら、本気にしちゃうタイプかもしれない。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/09(木) 17:49:20 

    普通に仕事してても、こういう事件多いから面会中の居室から『職員に何かされてない?』って聞こえてきちゃって悲しくなった

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/09(木) 17:50:38 

    >>1
    この容疑者万引きからこの介護施設で働いていた事が分かり、この亡くなった被害者が不審死していた事から捜査が始まったけれど、これが無ければ不審死は不審死のままずっと捜査されずに闇のままだった可能性あるよね。
    この被害者の他にも不審死があったのに捜査になってないから。
    不審死があったとしても捜査されないのかな。
    それだけ不審死が多いのか?

    +84

    -4

  • 20. 匿名 2021/12/09(木) 17:54:16 

    >>8
    まじ?結婚もできるステータスなのに、なぜ人殺したのか。

    +18

    -12

  • 21. 匿名 2021/12/09(木) 17:54:22 

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2021/12/09(木) 17:55:04 

    介護職が点滴触れるの??そのあたり知らないんだけど。

    +1

    -7

  • 23. 匿名 2021/12/09(木) 17:55:15 

    >>4
    前からやってたのかもしれないよね…

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/09(木) 17:56:07 

    >>4
    犯人なんとなく雰囲気似てるよね。
    最初ごっちゃになって分からんかったわ。

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/09(木) 17:56:09 

    >>22
    看護師資格持ってるんだって今ニュースでやってる

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/09(木) 17:59:19 

    施設と名のつく場所には、お互いの為に監視カメラを設置して。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/09(木) 18:00:09 

    看護師資格もってて介護士の仕事していたのが気になるよ。前からなんかやらかしていた?のかな。普通は看護師の仕事させるはず。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/09(木) 18:02:29 

    突然死とかこういうパターンあるのかもね、あちこちのホーム、病院で。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/09(木) 18:04:51 

    >>2
    なんで看護師とではなく介護職として働いてたの??

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/09(木) 18:09:25 

    >>8
    神経よ…

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/09(木) 18:12:00 

    仰天ニュースの睡眠薬事件と似てるな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/09(木) 18:18:00 

    こういう事件も起こり得るから介護施設の仕事ってますますやる気になれなかったりするんだよね…。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/09(木) 18:18:27 

    老人になって施設で若い子にビンタされたり暴力受けながら過ごすんだったら自害する

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/09(木) 18:18:43 

    >>31
    あ!あれも元看護師だったね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/09(木) 18:18:55 

    昨日突然利用者さんが亡くなった。
    心筋梗塞だったみたいだけどショックだった。
    何か同じ仕事してて悲しいです。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/09(木) 18:19:23 

    >>33
    わいせつ行為受けていた事件トピもあるよ
    こわすぎる

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/09(木) 18:24:04 

    >>33
    虐待はそんなにないよ
    老人ホームの何が悲しいか、家に帰れない事だよ

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/09(木) 18:24:08 

    >>36
    それは甘んじて受け入れる

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/09(木) 18:24:41 

    >>29
    前職は病院で勤務してたんだって

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/09(木) 18:25:33 

    >>33
    その逆もあるんですけどね。表立っていないだけで

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/09(木) 18:26:40 

    >>18
    せめて、確認するにも介護士さん
    帰った後にするべきだよね。
    その人の介護やめたら?失礼な家族が自分でやればいい。必要としてる人はたくさんいるんだから。

    +17

    -11

  • 42. 匿名 2021/12/09(木) 18:27:13 

    >>1
    氷山の一角だよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/09(木) 18:27:41 

    >>8
    去年の11月に結婚したばっかだってね。
    たった1年で殺人犯の夫にになってしまったなんて…。

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/09(木) 18:28:20 

    この人、大口の看護師よりあの婚活の木嶋に似てる気がする。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/09(木) 18:28:55 

    >>33
    まあ入所者の老人に暴力振るったりしなくても介護士の世界は施設内で既婚者同士の不倫なんて当たり前のように起きてるからそういう事でストレス発散してんだろうね

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2021/12/09(木) 18:30:42 

    >>14
    毒使ったりは女の方が多いイメージしかないなぁ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/09(木) 18:32:15 

    >>41
    面接中だから施設でしょw

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/09(木) 18:32:28 

    >>29
    看護資格持ちで介護職の高給募集掛かってるの見かけるよ

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/09(木) 18:33:02 

    被害者はリハビリしながら在宅復帰目指してたって、まあまあ元気な人だったんでしょ。
    殺しちゃう理由って何だろうね?老健なんだから何年も入所しないだろうし

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/09(木) 18:33:30 

    >>33
    若い介護士がセクハラ受けたりもするし
    常にバトルが繰り広げられる感じ…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/09(木) 18:34:07 

    これ、どうやって空気入れたって判明したんだろう?客観的事実だけでわかるものなの?

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/09(木) 18:37:59 

    >>1

    こ ろ して減らして行って自分達は何のために仕事しているの?

    仕事なくなるじゃん?


    元も子もないじゃん

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/09(木) 18:41:27 

    >>1
    未婚子なしで老人になった人って、真っ先にこういうターゲットにされそう

    +8

    -10

  • 54. 匿名 2021/12/09(木) 18:43:46 

    気のせいかな
    前の事件の犯人と顔が似ていますね

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/09(木) 18:47:07 

    いつも犯罪者は男ばっかり!って叩くくせに女が犯人だとだんまりなガル民

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2021/12/09(木) 18:49:07 

    >>43
        てか、いかにも険悪な貌してんのに、なんで結婚できたのか不思議。

    +24

    -6

  • 57. 匿名 2021/12/09(木) 18:51:35 

    >>55
    だんまりじゃないけど

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/09(木) 18:56:09 

    こういう介護施設で働く看護師は要注意。
    病院でやっていけないレベルのアホや変なの紛れ込んでることある。

    +21

    -10

  • 59. 匿名 2021/12/09(木) 18:57:31 

    女の犯罪者ってデブ率高すぎる

    +27

    -7

  • 60. 匿名 2021/12/09(木) 19:21:21 

    >>8
    サイコパスだわね

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/09(木) 19:21:47 

    >>43
    しかも万引きで捕まってるしね

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/09(木) 19:23:31 

    >>1
    あぁ…これ内部の人が5ちゃんに書き込んでいるの読んだわ。この記事出る前の第一報(被害者一人発覚)の時点で、この人の勤務だか夜勤だかの翌日は入居者が複数亡くなっている。ってやつ。みんな薄々怪しんでいたけど言えずにいたって書き込み

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/09(木) 19:25:07 

    古河市の中でも田舎の方…
    最近事件多くなったな
    大和田住なのでこの施設知ってる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/09(木) 19:31:07 

    >>13
    思うのと実行することは、全く違うよね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/09(木) 19:36:32 

    >>51
    そういう証拠残すためにも監視カメラつけるべきかもだね

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2021/12/09(木) 19:42:23 

    これから義父か特養に入所する予定なのに、こんな事件あったらまた義母が悩むわ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/09(木) 19:43:34 

    >>29
    精神的に楽だから、看護師の責任なく介護士として働く事を選ぶ人もいるからそういうタイプかな
    看護助手とかも

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2021/12/09(木) 19:49:11 

    >>62
    もうそれだけで怪しいよね。
    内部告発というか警察に通報はできなかったのかな。
    それをしたら他の利用者にも迷惑がかかるし、色々事情を聞かれて通報者がバレるのが嫌だったのかな。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/09(木) 19:53:53 

    逆に年1くらいならバレなかった可能性あるとしたら怖いね

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/09(木) 19:58:18 

    >>58
    確かに変わった看護師もいますが、真面目に働いている看護師だっていますし、失礼ですよ…

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2021/12/09(木) 19:59:55 

    >>8
    それなのに万引きで捕まってるしめちゃくちゃだな

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/09(木) 20:01:00 

    この容疑者の女も大口病院の女に似ててゾッとした
    デブスの低身長って感じの女

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/09(木) 20:02:23 

    >>45
    普通の会社でも山ほどあるから特別なことではないよ。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/09(木) 20:05:26 

    >>8
    この赤間容疑者が相手を心から愛していた末の結婚だったのかが気になる。もしも本当に愛していたのならとても結婚なんかできないどころか自分から関わりを絶つんじゃないかな。そうじゃなければ何の罪悪感も持たない本物のサイコパスって事だよ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/09(木) 20:05:38 

    >>62
    そうなんだ…周りには疑われてたんだね
    でも大口病院の事件みたいに、遺体はもう火葬されてるだろうから他の人を調べる事はできないよね

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/09(木) 20:10:43 

    >>18
    心配だろうし、どんどん聞いてもらってかまわない。「本当によくしてもらっているよ」って言ってもらえたりしたら、ものすごくモチベアップする。

    ただ、短期入所で関係性できてなくてありがちなのが職員に聞こえよがしに「何かされたらすぐわかるからね」と語りかける家族とか。敬遠されることになりあまり得策ではないかな。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/09(木) 20:12:14 

    調べればまだでてきそう

    毒物点滴ブス女の刑が軽かったからこいつには死刑にしてほしい

    万引きで捕まったんでしょ
    それも結婚記念日に

    盗んだ物で料理して記念日を祝おうとしていたのか?
    牛肉盗んだみたいだが

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/09(木) 20:20:19 

    >>10
    自首したならともかく、ずっと黙っててバレてから反省しても考慮してもらえるなんて、司法ってちょろいよね〜

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/09(木) 20:21:47 

    >>77
    多分精神的な病気だと思う。
    普通はエスカレートして行くんだけど、人を殺してからスリにレベルダウンて珍しいと思うけど。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/09(木) 20:26:24 

    >>19
    大口のも立件は3人だけど、それ以前に20人亡くなたんだよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/09(木) 20:47:26 

    >>43
    子供が出来るまえでよかったと思わないとやりきれないわな

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/09(木) 20:51:32 

    私入院するの怖い
    だってサイコパス看護士に嫌われたら空気入れられる可能性あるって事だよね

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2021/12/09(木) 21:25:15 

    >>29
    私の知ってる人は
    看護師としての自信がなくて
    看護師ということを隠して働いていたよ!

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/09(木) 22:02:53 

    今まで見た人間の中でこんなナチュラルに老けてる人見たこと無い
    ぱっと見50代かと思った

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/09(木) 22:26:26 

    証拠不十分で不起訴になりそう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/09(木) 22:52:29 

    >>48
    でも看護師としては働かないから給与は低いよね

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/09(木) 22:55:19 

    >>61
    まじで?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/10(金) 00:00:37 

    万引ききっかけで不審死の捜査が始まったんだ。
    どうしてだろ。
    万引きの手口から、他にもやってるよね? 実は、介護施設の点滴に、とか自白したとか?
    介護に看護なんて、自制心が強さが求められる仕事に、どうしてこんな善悪の判断がつかない人が就いてしまったのか。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/10(金) 00:05:38 

    >>19
    違うよ。
    元から怪しいと通報?があり、でもそれだけだと難しいから、万引をきっかけに逮捕→締め上げているの。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/10(金) 00:09:33 

    >>52
    …たかだか数人(数十人⁇)減らして、それで介護の仕事減る→介護職員、生活困る〜💦
    …の訳ないでしょ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/10(金) 00:13:43 

    >>5
    あなた最低。
    こういうコメント見ると、ID云々って思います。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/10(金) 00:15:28 

    自分でできなくなったら安楽死望むとか、どうのとコメントするガル民じゃないよね?この容疑者

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/10(金) 00:30:45 

    >>61
    ニュースみてたら万引した日付が結婚記念日の前日になってて驚愕したわ
    普通1年目の結婚記念日って特別じゃない?
    そんな日にするなんて普通じゃないんだなって、まぁ人殺しと万引の時点で普通じゃないんだけどさ・・

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/10(金) 00:53:37 

    >>58
    どちらかと言えば急性期病院に疲れた人が移って来る事が多いみたいよ

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2021/12/10(金) 01:04:17 

    ニュースみて絶対このトピガル上位にあると思って見にきたのに過疎っててびっくり
    みんなこの事件興味ないのかな?

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/10(金) 01:16:53 

    >>18
    事件前だけど、年に一回しか来ない親族に
    「床ずれとかつくってないだろーな?」みたいなこと言われて、お前がみろよ。って思った

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/10(金) 03:05:14 

    >>83
    介護枠で?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/10(金) 05:12:08 

    >>27
    看護師資格持って、介護職する人は多いよ
    看護師で採用されたけど、自信なくてヘルパーしてた。白衣じゃなくてヘルパーの服に支給されてヘルパーとして働いてる人。精神的負担が大きいからって。
    看護師の給料なら、責任大きいけど、ヘルパーなら少ないよね。その時の病院では時給だけでも400円の差あったよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/10(金) 05:24:56 

    >>48
    看護師資格あるから再雇用されたのに

    忙しい。他の人聞いてくれ。と
    平気で言う看護師。
    いやいや、今日勤務あなただけ。
    人少ないから好条件で採用されたけど、
    看護師時給&看護業務なし記録なし&雑務なし&見守りのみ
    本当にその場に居てニコニコしてるだけ。、
    暇じゃないのよ。忙しいのよ。

    もう1人看護師いるけど、時給変わらずで、介護職もして看護職もしてる。他部署からヘルプあれば駆け付ける。皆動いてくれる看護師に頼るからオーバーヒートに。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/10(金) 05:32:25 

    >>97
    そうです!しかも未経験者として働いてました。

    ひょんなことから資格を所有してることがわかり、介護枠から看護師枠への部署変更となったんですが、本人は自信ない、できないと言って渋ってました。
    最終的には看護師として勤務してましたが。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/10(金) 08:27:24 

    おそらく注意されたんじゃないかな?
    なにかを指摘されたとか。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/10(金) 08:58:36 

    この容疑者安楽死安楽死言ってるガル民だったりして。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/10(金) 10:39:58 

    >>28
    老人会のお手伝いしてた事あるんだけど、まず悲しいお知らせから始めってたから死は隣り合わせだったんでしょうね。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2021/12/10(金) 11:03:49 

    >>29
    精神的に楽だから
    委員会や看護研究をやったり勉強会を企画しなくて済む。医者とのやりとり、指示をもらった上で自分で判断して動かなくて済む
    看護資格持ってるのに介護や助手をやっている人は何かしら問題がある人だと思う。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2021/12/10(金) 11:38:13 

    顔や雰囲気が大口病院の看護師にそっくりでずっと同一人物かと勘違いしてた。
    変な固定観念持ちそうだわ…。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/10(金) 11:53:48 

    >>95
    私もそう思って来たけど…過疎ってるね。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/10(金) 13:12:24 

    これどうやって万引きからこの事件が分かったんだろう?
    前から警察に目を付けられてたとか?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/10(金) 14:00:59 

    >>106
    今、ワイドショーでやってる事件ってここですよね。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/10(金) 14:27:58 

    >>105
    ブスでも良い奴はいるんやで

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/10(金) 14:30:05 

    >>109
    かわいらしいって感じで
    そんなにブスとは思えないけど。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/10(金) 14:44:16 

    こういうクソ看護師がいるから報道される度に看護師=ヤバい奴しかいないってなるし本当に嫌。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/10(金) 14:44:50 

    >>4
    >>16
    司法が甘い顔するから…
    これから続々と模倣犯出てきそうで怖い

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/10(金) 15:22:28 

    >>45
    横だけど、確かに不倫が普通の会社より多い印象。私の介護職の友人、数名不倫してる。他の友達にそんなのひとりもいない。たまたまかな。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/10(金) 15:36:56 

    看護師だけど、このニュース見て点滴のチューブとかにわずかに入っちゃう空気でも心配して色々言ってくる人これからもっと増えてくるな…って思った。かなりの量の空気入れなきゃ死なないから点滴のチューブに少しあるくらいじゃ何ともならないしこっちも気をつけてても取り除きの難しい空気の泡とかあるんだよなぁ。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/10(金) 18:11:59 

    >>113
    死と向き合う仕事してると子孫を残そうという本能が働くって、本で読んだことある
    だから病院や施設で仕事してる人は不倫しやすいんだって
    でも施設で働いてるけど私の周りは不倫してる人いないなぁ
    忙しすぎて寝るためだけに家に帰ってる
    不倫したいような良い男も施設にはいないし、そんなことしたら老後は家族に見捨てられるって利用者さん見てると分かるしね~
    不倫して愛人の家に通ってたお爺ちゃん誰も面会に来ないもん

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/10(金) 18:39:43 

    >>74
    というか、結婚相手も危険だったかも。。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/10(金) 19:00:48 

    夫の実家で同居してた時に義両親の財布のお金が無くなることがあったと記事に書いてあった。それで家庭内がギスギスして夫の親とは別居することになったんだって。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/10(金) 22:50:25 

    >>70
    看護師全般を悪く言ってるわけではなく、介護施設で働く看護師に対する違和感ですよね。でも、普通に考えると、何故だろう、どういう理由だろうと思いますよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/11(土) 00:12:14 

    >>106
    大口病院もセンセーショナルなわりに冷めた反応だったよ。
    お年寄りが被害者だと興味ないんじゃない…。
    がるちゃんって、自分が被害にあいにくいそうな事件はどうでもいいよね。
    他人の不倫なんかより比較にならないほど怖い事件なのにさ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/11(土) 00:15:03 

    >>56
    ワイドショーで見たけど、普通にその辺にいそうな容姿だったけどな。
    そこまで不思議がるほどでもないような。
    だからこそ不気味で怖いけど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/11(土) 00:17:55 

    >>44
    いかにもキツそう。大口の看護師みたいな地味で大人しいタイプを大声でいびるタイプにしか見えんかった。
    似てる意見に驚いたよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/11(土) 02:13:26 

    >>95
    それより3年前の注射器殺人女の
    判決が絶句するほど違和感あった。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/11(土) 02:15:56 

    >>44
    福岡の白無垢お化けにも似てる
    溶けかけのバターみたいな体型に目が行っちゃうけど相当キツいお顔

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/11(土) 09:04:15 

    >>118
    独身だったり、子なしなら違和感があるのは分かります。
    介護施設は子持ちで時間の融通がきくから、敢えて選んでいる人もいますよ。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/14(火) 19:55:08 

    >>1
    この手の事件の犯人ってなんでデブばっか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。