ガールズちゃんねる

“当たりすぎる予言者”松原照子「日本列島が地震で真っ二つ」…『日本最大の危機2016』は本当なのか?

99コメント2013/09/08(日) 07:36

  • 1. 匿名 2013/08/14(水) 17:11:32 



    今まであたった予言

    ■ギリシャ:「借入が大きく膨れ、第二のメキシコになるのも遠くありません」
    →1982年に債務危機を迎えたメキシコに匹敵するような事態がギリシャでも起きるだろうという予言だ。そして実際に、2010年にギリシャの財政状況の悪化が表面化し、経済危機が報じられたのは記憶に新しい。20年以上先の未来を的確に世見していたことになる。
    ■アルゼンチン:「近々、この国は不渡りを出します」
    →1989年に、500%のハイパーインフレと累積債務により、財政破綻が生じた。
    ■パラグアイ:「大きく旗上げしないと、過激派的な動きが出てきます。1986年の秋口から、地下組織のようなものが動き始めます」
    →1989年、独裁者として君臨していたストロエスネル大統領の腹心ロドリゲス将軍が、突如として軍事クーデターを起こし、独裁政権が崩壊した。
    ■ペルー:「戦争に巻き込まれていきます」
    →1995年、エクアドルとの間でセネパ紛争が起き、ペルーは敗北した。
    ■1993~1994年:「皆こわいんじゃないかな。食べものもなくなるし」
    →1993年は日本で記録的な冷夏による不作で、米騒動も起き、タイ米が大量に輸入されたりした。この影響は1994年前半まで続いたので、ピッタリ当てはまるだろう。

    これからの予言

    ■北朝鮮の予言:「日本は、今後日本海の海底を黒い船が動き回っているのをレーダーでキャッチできるでしょう」

    ■領海問題:「いまよりさらに厳しくなります」

    ■「魔の水曜日」:2016年か2017年、連動する巨大地震が起きる日のこと
    伊豆半島付近で発生するM6級の地震が発端(南海トラフ地震?)
    「伊豆半島から日本海へ向けて亀裂が」走り、本州が切断されるという巨大地震になる。この亀裂が走るのは、駿河湾-富士山の脇-山梨県-八ヶ岳-白馬山-黒部川または糸魚川-富山湾というルート
    高さ80m~120mという途方もなく大きな津波を伴い、海辺に打ち上げられる死体の数は一万や二万では済まない

    この大災害が起きる前には、以下の様な予兆があるという。
    ・伊豆の山々が紅葉しない。
    ・貝の移動(アサリなどが不漁になるという意味)
    ・富士五湖周辺の2つの湖の水位が低下。

    富士山などの火山も、それに前後して噴火する可能性もある。

    日本列島が安定するのは、83年後(西暦2069年)。

    +9

    -75

  • 2. 匿名 2013/08/14(水) 17:12:48 

    うさんくさっ

    +259

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/14(水) 17:13:02 

    まあ予言はともかく、地震に備えるのはいいことだ

    +359

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/14(水) 17:13:12 


    こんなの信じない

    +144

    -10

  • 5. 匿名 2013/08/14(水) 17:13:57 


    予言とか占いとか

    信じてしまったら

    何も出来なくなるよ

    +227

    -12

  • 6. 匿名 2013/08/14(水) 17:14:08 

    予言って人を怖がらせるだけ。
    予言なんて当たらないしお腹いっぱい。

    +235

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/14(水) 17:14:26 

    こんな予言より科学者が毎日測定して計算してる地震予測の方信じる

    +269

    -10

  • 8. 匿名 2013/08/14(水) 17:14:27 

    って言われても…( ̄∀ ̄;)

    +99

    -7

  • 9. 匿名 2013/08/14(水) 17:15:02 

    こういう予言する人ほんっと嫌!!!!!
    当たるかなんてわからないのに、
    みんなを不安にさせるのやめてほしいっヽ(`Д´)ノ

    +297

    -10

  • 10. 匿名 2013/08/14(水) 17:15:03 

    ノストラダムスの予言とかあったなあ… なつかしい

    +156

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/14(水) 17:15:23 

    こわすぎるよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

    +105

    -17

  • 12. 匿名 2013/08/14(水) 17:15:38 

    大地震は近々起きるかもしれない

    けど、この人の顔はうさんくさすぎる

    +134

    -10

  • 13. 匿名 2013/08/14(水) 17:16:00 


    そんなに当たるなら
    私の将来を予言して欲しい

    あーでもやっぱり怖いな
    知らない幸せってあるよね

    +103

    -7

  • 14. 匿名 2013/08/14(水) 17:16:17 

    信じないし!!

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/14(水) 17:16:23 

    米騒動の時は米が無かったわけじゃなく、備蓄米を出さなかっただけ。

    +135

    -5

  • 16. 匿名 2013/08/14(水) 17:16:30 

    ちょっと怖い。

    +35

    -11

  • 17. 匿名 2013/08/14(水) 17:16:53 

    ノストラもマヤもなぁぁんにも当たらないよね

    刺激のない毎日にスパイスをって感じなのか??

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2013/08/14(水) 17:17:00 

    こういう自称予言者って、恐怖を与えるばかりで助言なんてしてくれないよね。

    助けてくれないなら、黙っててほしい。

    +219

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/14(水) 17:17:29 

    ノストラダムスもあれから消えた…

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/14(水) 17:18:01 

    3.11があってから、防災グッズはきちんと備えとくようになったな~

    予言は信じないけど地震がいつか来るのは確定だから、普段から気を付けておかないとね

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/14(水) 17:19:47 

    こういう人って大量の予言をして
    その中で当たった内容だけが表に出る

    当たっていない内容の予言は何万とあるはず

    +149

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/14(水) 17:20:15 

    「伊豆半島から日本海へ向けて亀裂が」走り、本州が切断されるという巨大地震になる。この亀裂が走るのは、駿河湾-富士山の脇-山梨県-八ヶ岳-白馬山-黒部川または糸魚川-富山湾というルート
    高さ80m~120mという途方もなく大きな津波を伴い、海辺に打ち上げられる死体の数は一万や二万では済まない

    嘘くさいって思ったけど、自分の地域が思いっきり書かれたら不安になる。怖い。

    +115

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/14(水) 17:20:18 

    3~4年後か・・・本当に起こったら日本壊滅してしまうじゃないですか。

    米国サイキッカーのロンバードは今年の9月か10月に地球規模の大規模な自然災害が日本で起こるって予言してますし、色々と不安になりますね。
    大事になりませんように、厄除けカキコ。

    +130

    -5

  • 24. 匿名 2013/08/14(水) 17:20:42 

    信じない
    信じてたら恐ろしくて生活
    できない そんなデカい予言
    できるなら もっと身近な事件事故
    を予言して平和な世の中に
    もっていって下さい
    って強く言いたい

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/14(水) 17:20:50 

    ブログは東日本大震災の後に改ざんされたらしいよ

    http://www.magasho.com/2011/04/03/%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E7%85%A7%E5%AD%90%E6%B0%8F%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%BA%88%E7%9F%A5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%86%E4%BA%95%E5%8F%A3%E5%92%8C%E5%9F%BA%E6%B0%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6/

    このおばさんは、科学的知識を根拠にもっともらしいこと言ってるだけ

    +117

    -5

  • 26. 匿名 2013/08/14(水) 17:21:34 

    過去の予言については、経済や政治に詳しい人なら、ある程度は予測のできたことなのでは?

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/14(水) 17:21:36 

    25
    あ、貼れなかった・・・
    こっちのサイトなら大丈夫かな?
    松原照子さん、嘘だったんだよね | 大村京佑のサイト
    松原照子さん、嘘だったんだよね | 大村京佑のサイトkayskayomura.com

    松原照子さん、嘘だったんだよね | 大村京佑のサイト Skip to main content大村京佑のサイトニューエイジの立場から日本教批判、陰謀論、オタク・恋愛論などを書いています。「恋愛」とはLOVEを翻訳するために作られた言葉でありLOVEを理解せずに恋愛結婚はできませ...

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2013/08/14(水) 17:23:20 

    予言の人って当たった事しか言わないもん
    それ以上に外れてたりするんでしょ?
    そして散々騒ぎ立てて、外れても謝罪なし。
    地震予知で緊急来日した外人とか何だったん?
    ノストラダムスはー???

    東原あきのデスブログのがまだ信用出来るw

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/14(水) 17:25:12 

    アホか、しね
    いっぱい言ってる中のいくつかあいまいなのがあたって、それを自慢するだけのアホだろ
    何人目だよこういう詐欺師
    消えろ

    +38

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/14(水) 17:25:21 

    3.11の予言は無かったんですか?
    何であの時に教えてくれなかったんですか?

    +120

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/14(水) 17:27:23 

    自然災害はいつ起こるかわからない。準備だけはしておきなさいよ、って意味だと思うけど。
    そこまで予言するなら、具体的にはいつ?とか、じゃあどうしたらいいの?っていう対応策まできちんと教えて欲しい。
    それに経済や災害を研究してるチームだっているんだから、そういうのと組んでもっと精度の高い予知をするとかさ。
    ただ「地震きまーす。列島割れまーす。結構な数の人が死にまーす」だけって無駄に恐怖心を煽ってるようにしか...。

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/14(水) 17:27:27 

    まぁ、日本の東海地震は前から言われてるしね…
    専門家が危惧してることを先の方だけつまんで、予言と主張する。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/14(水) 17:27:59 

    言うだけなら私でもできるよw
    そして、いくつかあたってるよwやっぱりね!ほ-らね
    よかったねー、ハイ終わり
    で、終わらないのが、こういう詐欺師

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/14(水) 17:28:01 

    外れた予言一覧も見たいな♪

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/14(水) 17:28:50 

    後だしじゃんけんみたいなもん。

    +31

    -1

  • 36. フランクリン 2013/08/14(水) 17:31:53 

    内閣府の発表では、南海トラフ地震で発生する津波は最大34m程度の試算

    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/taisaku/pdf/1_1.pdf

    約3倍見積もるのであれば、計算根拠を示してほしい。

    >「伊豆半島から日本海へ向けて亀裂が」走り、本州が切断されるという巨大地震になる
    これは内陸型地震のため、津波の原因にはならない

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/14(水) 17:34:37 

    この人はインチキ。
    人を騙してお金儲けて何がしたいんだろう。
    100個も予言すれば、そりゃ何かしらは当たるでしょうね。

    私も予言しとくよ。
    松原照子、インチキが暴かれる!ってね。
    松原照子さん、嘘はやめましょう - 震災以降、原発について学んだこと - Yahoo!ブログ
    松原照子さん、嘘はやめましょう - 震災以降、原発について学んだこと - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    松原照子さん、嘘はやめましょう - 震災以降、原発について学んだこと - Yahoo!ブログ記事検索こんにちは、ゲストさんランダムログインYahoo! JAPANすべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください...


    +55

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/14(水) 17:35:44 

    その予言の通り対策してもしハズレたら費用保証してくれる?
    それ位の覚悟して発言しないとただ国民に不安を与えてるだけだよ!

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/14(水) 17:35:53 

    今、こわーい!と思っても、私2016年には忘れちゃってる。と言うか数日後には忘れてる。もっと近くなったらまた言ってって感じ

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/14(水) 17:36:40 

    2016年ならまだ少し先だからって余裕こいてても明日来るかもしれないし、備えあれば憂いなしって事だね

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/14(水) 17:46:32 

    松原照子@預言者@さんにメールしてみたw | 地震予知予言2ch速報
    松原照子@預言者@さんにメールしてみたw | 地震予知予言2ch速報pinkdahlia.net

    松原照子@預言者@さんにメールしてみたw | 地震予知予言2ch速報地震予知予言2ch速報Main menuSkip to primary contentSkip to secondary contentHomeサイトマップ地震予知予言2ch速報 >予言予知 > 松原照子@預言者@さんにメールしてみたwPost n...

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/14(水) 17:49:21 

    こわいです…(>_<)

    信じちゃう方なので、

    中途半端な情報で恐怖心を

    あおらないで欲しいです(T ^ T)

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/14(水) 17:53:51 

    本当に予言が当たってるなら
    地震とかで亡くなってしまう人が

    もっと少なくなってるはずだよね

    3、11の時にも予言して頂きたかったものだ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/14(水) 17:54:12 

    胡散臭さ~~~~!

    でも、日頃の備えは大切ですね。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/14(水) 17:56:37 

    いつかはくるんだろう……

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/08/14(水) 17:58:42 

    >当たりすぎる予言者

    当たってない予言絶対
    あるだろ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/14(水) 17:59:58 

    地震があろうが無かろうが、人間死ぬ時は死ぬ。他人の意見に惑わされて生きてられっかっての(-。-;

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/14(水) 18:02:47 

    こんなのが本当ならこの人はノーベル賞もらえるわ!!
    先がわからないのがこの世の中

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/14(水) 18:12:40 

    え!実態のない農業事業の寄付募ってたの?
    詐欺じゃん。
    予言もただの金儲けのためか。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/14(水) 18:13:08 

    その予言でいう地域がまさに自分の住んでいる場所
    津波の高さ80~120って・・・どこにも逃げるところないです
    浜名湖のあさりもとれず、今年は潮干狩りも中止されましたね
    怖すぎです



    +8

    -2

  • 51. 匿名 2013/08/14(水) 18:17:05 

    へたに一人だけ生き残るより、
    家族全員で死にたい。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/14(水) 18:36:11 

    >北朝鮮の予言:「日本は、今後日本海の海底を黒い船が動き回っているのをレーダーでキャッチできるでしょう」
     
    それを言うなら、まず先に中国船かロシア船でしょ

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/14(水) 18:42:55 

    この人地図を見ながらここが不安な感じがするとか言って地名をどんどん上げてくやり方
    その次から次へ挙げてく地名の中で「陸前高田」が東日本大震災の被害地にヒットしただけ

    東日本大震災のあとは富士山周辺の地名をどんどん出しながら嫌な気分が~とかてきとーなこと言ってるだけ
    その後まもなくブログは有料になったからあとは知らない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/14(水) 18:46:04 

    こういう予言とか占い絶対信じない!!

    予言してみんなに嫌な思いさせてどうすんの?

    これで予言外れたらどうなるか分かってんのかな〜

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/14(水) 18:46:17 

    日本の対潜水艦探知能力は高くて、ずっと前から中国やロシアの潜水艦の動向把握してるし
    公表しないのは探知能力がわかっちゃうから。女子にも軍事ヲタクは多いんだから

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/14(水) 18:49:35 

    この手の予言ってなぜ悪い事が起こることばかり予言するのかな?

    今後、どんだけ良い事が起こるのかを世間に伝えればいいのに。なんでだろう。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/14(水) 18:55:17 

    詐欺も、やり過ぎると、麻痺してエスカレートしていくんだな
    もう罪の意識もないんだろうね

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/14(水) 19:28:51 

    経済関係の予言なんて詳しく調べれば誰でも予想できるよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/14(水) 19:36:48 

    ええ~っ!
    つい最近置いてあったカンパンと非常用ビスコを食べちゃったよ!!
    残ってる鰯の缶詰めで生き延びるしかないな…

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2013/08/14(水) 19:47:44 

    ノストラダムスの大予言、
    友達が信じすぎて、ばりうざかった。
    こういうの信じる人って、なんで信じるの?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/14(水) 19:48:34 

    大震災予言したって地震起きる前になぜもっと呼び掛けなかったの?
    後から自慢気に言われても、ちっとも凄いと思わない。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/14(水) 19:50:18 

    微妙に忘れられる3年後とか計算な件。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/14(水) 20:06:57 

    未来のことなんてなってみなきゃわかんないじゃん。今を生きようよ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/14(水) 20:09:48 

    山梨…真っ二つ?(笑)
    私は確実に死んでしまうな。亀裂ってなんなんだ。富士山の異変はたしかにあるし、湖の水位も異常に減ったけど…
    真っ二つになってしまうなら防ぎようがないけど?引っ越せばいいの?信ぴょう性に欠けるし、困った話だなぁ…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/14(水) 20:21:31 

    有料のブログ、有料のHP、有料の相談、複数の著書。
    お金払わないと何も教えてくれない予言者。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/14(水) 20:30:59 

    桃鉄でならその経験あるなあ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/14(水) 20:44:06 

    当たる割にはこの人の名前聞いたことない・・・。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/14(水) 20:47:20 

    >「伊豆半島から日本海へ向けて亀裂が」走り…
     
    どうせプレートの図を見て、それっぽいルートを言ったんだろうなw

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/14(水) 21:03:12 

    いま伊豆で地震あったね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/14(水) 21:07:46 

    ただの人間ひとり、そんな預言なんて出来るわけないよ。所詮、人間だもの。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/14(水) 21:10:33 

    こうやって人々を不安に陥れる人がどうしても苦手

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/14(水) 21:14:34 

    何を根拠に発言するんだろう?

    神のお告げ?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/14(水) 21:15:32 

    亀裂ってフォッサマグナの事かな?
    具体的な地名が出てるけど、静岡と糸魚川に境目があるらしいよ。
    うち田舎だからそんな事しかPRすることないから地元の人なら誰でも知ってる。
    でも富山まで裂けるかね?岩盤硬いとか言ってたはずだけどなー?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/14(水) 21:18:23 

    悪い事が当たらなかった→あぁ、良かった。

    良い事が当たらなかった→期待を裏切った!

    占いが外れた時のリスクを背負いたくない、無責任な占い師ということだと思います。

    ノストラダムスにおいては、妻子をペストで亡くして本人自身が、この世の終わりのような気分で予言していた。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/14(水) 21:18:25 

    本当にわかっちゃう人は本出したり、公のところにはでないよね。
    うさんくさい。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/14(水) 21:40:51 

    こういうの当てられるなら
    なんで東日本大震災当てなかったの?

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/14(水) 21:45:15 

    >黒部川または糸魚川
     
    なぜかここだけ曖昧w
    案外、糸魚川って言う川が有ると思ってたりして

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/14(水) 22:10:03 

    東日本大震災を当てたんなら、聞いたことあっても良いと思うけど
    聞いたことないんだよなあ…

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/14(水) 22:29:25 

    311の時、この人後からブログ改ざんしてましまよ。

    311を的中させたかのように、日付けとかいじってた。

    胡散臭いじゃなくて、嘘なんだよ。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/14(水) 22:48:23 

    東海地震が起きたら直撃する場所に住んでます。しかも海沿いです。

    避難バッグなどまだ用意してないので準備しなくてはと思いました…


    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/14(水) 23:03:33 

    占い・予言・霊能者は信じない。
    霊能者がいい加減な事を言って遺族や家族にもっともらしく語るのが腹立つ。予言も同様。いい加減な事を言って外れたら、またもっともらしい嘘っぱちを言う。そんなに未来や色々解るなら、人類が救われる方法も解るはず。そっちを発表しろと思う。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/14(水) 23:27:06 

    2ちゃんねるに降臨した2062年から来た男の話とか見たことある人いる?
    これもウソかもしれないし、この胡散臭い占いおばさんの話も全部鵜呑みで信じるとかじゃないけど、酷似してる部分もあるから一概にバッサリ切り捨てる事が出来ない自分もいる。

    【311的中?】おれ、未来(2062年)から来たけど、なんか聞きたい事ある?【未来人?】 - NAVER まとめ
    【311的中?】おれ、未来(2062年)から来たけど、なんか聞きたい事ある?【未来人?】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2010年11月&2011年7月に2ちゃんねるオカルト板に書き込まれた、自称2062年の未来からやってきたという未来人の発言まとめ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/14(水) 23:31:29 

    311の地震の予言、東電に言えば良かったな。もっと早く

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/14(水) 23:34:09 

    こんな数年前から予言出来るんなら、3.11の時も言おうよ。
    2~3年あれば、福島の原発を防ぐ対策も充分出来たろうに。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/15(木) 00:34:08 

    先見の明があるのだとしたら人命を救うようにしたらどうかな?
    占いは昔から当たるも八卦当たらぬも八卦。
    それが常。

    でも3月11日の大震災を経験した人達がこの予言?
    を見たら不安に駆られるでしょ。

    発言した大震災が起きなかった場合
    外れて良かったではなく。
    顔を出して謝罪と軽々しく不用意な発言をしないでくれるようにして欲しいです。

    自然災害はいつ起こるか分からない。
    自分達で災害に備える準備だけはしておきましょう。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/15(木) 01:18:58 


    領海問題…さらに厳しくなるでしょう!って、そんなの予言されなくても、かなりの国民が感じてることだと思うけど?(ー ー;)
    それも予言に入れてしまうところが胡散臭いのよね。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/15(木) 02:29:40 

    予知能力がおありならまず行方不明者を探してあげてほしい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/15(木) 08:28:57 

    真っ二つに割れる
    弓なりが真っ直ぐになる
    朝鮮から離れる

    これを全部当てはめようと思うが意味が分からない
    割れるのに真っ直ぐ?割れてからまたくっつくのか?

    朝鮮から離れる?
    日本はどこかに流されるとでも?
    流されるのにまたまとまるの?
    それなら本州以外がきれいにくっついて動くの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/15(木) 10:19:40 

    こういう人(霊・オーラ・未来が見える)の99%は嘘か精神病だと思ってるwwww
    1%くらいはもしかしたら本物がいるかもねww

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/08/15(木) 10:35:59 

    日本については、地震のことしか言えないの?
    25年前の予想らしいけど日本だって借金まみれになってるよ。バブルの時は予想も出来ないか?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/08/15(木) 12:22:10 

    「今まであたった予言」全部外れてるじゃんw
    「遠くありません」「近々」「巻き込まれていきます」こんなの誰でも言えるわ。
    ありそうなこと適当にばらまいて偶然当てはまった奴をピックアップしてるだけ。
    ただのショットガンニングだよ。

    これからの予言
    ■北朝鮮の予言:「日本は、今後日本海の海底を黒い船が動き回っているのをレーダーでキャッチできるでしょう」

    これだけは絶対に当たらないと断言できる。
    レーダーは電波だから、水中だとすぐ減衰して使い物にならないw
    だから潜水艦はソナーっていう「音波」を使うんだよ。
    それとも「今後」っていうのが数百年先で水中を伝わる電波が発見されるって意味かww

    嘘つくことに抵抗がない人間は大嫌いだ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/15(木) 12:24:03 

    3年後の2016年の○月×日に※※県※※地方で地震があると今から予言して
    本当にその日に地震があったら信じるんだけど
    こういう人って幾つか後て組み合わせてつじつまが合うような事を言っておいて
    さも当たったかのように振舞ってるから胡散臭くて全く信じられない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/15(木) 13:24:24 

    『東日本大震災も言い当てた』って書いてあるけど、じゃぁなんで声を大にして言ってくれなかったの?言ってたの?
    震災のあと、被災地区でも言い当てたっていう人結構いたけど、なんで言わなかったの?って。

    あれから【○日に地震がくる】っていうデマ多すぎてもう何も信用してない。でも、地震や天災に対しての備えはしっかりしてる。
    備えあれば憂いなし。
    防災マップや、よく行く場所では『ここに逃げれば大丈夫』っていうところに目星つけておくことをおすすめします。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/15(木) 15:18:32 

    2009年~2011年:「大阪、堺あたりを中心に、大地震が起きます」
    思いっきり予想はずしてんじゃん!!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/15(木) 15:40:19 

    当たってる部分だけ見ると
    この人株とかFXとかやってそうだよね
    預言者辞めて経済アナリストになったら?(笑)

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/15(木) 16:22:03 

    東北地震当てた人なんていないよねー
    みんな、東海地震来るって騒いでたのに。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/16(金) 00:36:29 

    じゃあ私も預言を一つ。

    20年以内にアジアの某国の経済が崩壊します。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/16(金) 08:43:43 

    3.11の時の予言に「陸前高田」という単語が含まれていて予知!!見たいに言われてたけど、
    よくよく調べたら震災後に書き直されてたらしいね。

    だとしたら、多くの人が亡くなった震災で金儲け。不謹慎すぎるでしょ。
    しかも新たな信者増やそうとして人間の弱い心理を利用して・・・

    予言:松原照子に天罰が下る日が来るでしょう~

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/08(日) 07:36:12 

    オリンピック東京に決定してしまいましたね(祝)
    東京は落選すると断言していましたよね、この大預言者様www

    今日のブログのコメント、楽しみにしていますよ!!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。