ガールズちゃんねる

女職場あるある

246コメント2015/05/29(金) 04:40

  • 1. 匿名 2015/05/19(火) 13:54:44 

    女の職場で働いてる社会人一年目の女です。

    ミスすると険悪な雰囲気になって
    もう辛くて辞めたい毎日です…( ; ; )

    女職場で働いてる方、いろいろ聞かせてください!
    女職場あるある

    +221

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/19(火) 13:55:23 

    派閥がある

    +399

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/19(火) 13:55:58 

    グループには必ずリーダーがいる

    +378

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/19(火) 13:56:24 

    数少ない男の社員の前だと態度が変わる
    ババアのぶりっこマジきもい

    +455

    -3

  • 5. 匿名 2015/05/19(火) 13:56:26 

    お局が怖い

    +314

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/19(火) 13:56:52 

    愚痴と噂話ばかりでスルーしてる。
    仕事以外の面倒な事に巻き込まれたくない。
    ひたすら世間話。

    +307

    -1

  • 7. 匿名 2015/05/19(火) 13:56:52 

    リーダーと裏リーダーがいる

    +293

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/19(火) 13:57:12 

    お局が女王様化してる。
    機嫌次第で態度変わるからめんどくさい。

    +333

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/19(火) 13:57:15 

    本人に微妙に聞こえる距離で悪口。
    そんならハッキリ本人に言うか居ない所で言って欲しい。巻き込まれる方の身にもなって欲しいわ。

    +362

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/19(火) 13:57:21 

    私は何にもこだわりないよー仲良くしようねーってタイプが一番黒い。

    +272

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/19(火) 13:57:44 

    オープンしたばっかりだからまだこれといった派閥も出来てないし
    ボスもまだいない!^^
    ずっとこうだったらいいけど、きっとそうはいかないんだろうなぁ・・・

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/19(火) 13:57:53 

    悪口でつながる仲間は
    悪口で崩壊する…

    本当に信頼してる人だけに愚痴るようにしてます!

    +274

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:04 

    服装チェック怖い((゚Д゚ll))

    +219

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:04 

    必ず1人は厄介な上司がいる

    +197

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:10 

    私は楽しかったなぁー
    みんな仕事ができる方ばかりで、
    スムースに仕事が進みました。

    途中から男マネージャーが入ってきたけど
    急に雰囲気が悪くなりました。

    +75

    -16

  • 16. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:28 

    泣いても許されない。

    +142

    -8

  • 17. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:32 

    それぞれグループがある
    話さず携帯で仲良い子と愚痴り合う
    仲良いメンバーで他の子の愚痴

    +55

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:32 

    群れてないで一人でいる人は信用していいけど、近付き過ぎるとうざがられる

    +157

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:37 

    1つの仕事に時間がかかる人がイジメの対象になる

    +184

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:39 

    「涙は武器にならないの!」と言われた。

    +107

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:51 

    私の友達が洋服販売員として働いていましたが、妊娠してしんどい時に
    しんどそうな顔してわざとらしい、とか言われたみたいです…
    同じ女性として神経を疑います。友達は出産ギリギリまで働いて早産で出産しました。
    トピ主さん、数名でも男性のいる職場をお勧めします

    +152

    -21

  • 22. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:52 

    職場で自分を出す必要はない
    人間関係はテキトーに流して仕事はそこそこ一生懸命やって、たまに自分に ご褒美

    +284

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/19(火) 13:58:59 

    社交辞令とか気遣ってる時って女の人は特に声のトーンが上がるじゃない?
    あれがずーーーーっと続いてる感じで疲れる・・・

    +127

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:00 

    悪 口 大 会

    +194

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:19 

    銀行でした。
    高卒で入社して、女性が8人居る支店に配属
    一番上の先輩が9つ上
    部活の延長みたいで怖かった・・・・・。

    彼氏居るの?と聞かれ、知られたくないって言うか恥ずかしかったら「いません」って言ったら
    どこかで目撃されてたらしく後日呼び出されて「嘘つき」って言われた
    なんで、1から10までプライベートを話す必要があるんだ・・てもやもやした

    +273

    -3

  • 26. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:28 

    大したミスではないのに

    事が大きくなって全員に知れわたる。

    +202

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:29 

    管理職の方が男並に根性がある。
    大抵女子力ゼロ。

    +116

    -4

  • 28. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:37 

    表のボスとは別に、裏のボスが必ずいます

    +104

    -3

  • 29. 匿名 2015/05/19(火) 13:59:58 

    自分から誰かの悪口を言わない、誰かの悪口に同意を求められても同意してはいけない

    +178

    -3

  • 30. 匿名 2015/05/19(火) 14:00:12 

    飲み会に参加しなかったら次の日が・・・

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/19(火) 14:00:12 

    一人がお菓子の持ち寄り→こないだくれたからお礼に^^
    →いつも皆さんからいただいてるから私も^^

    いつ終わるの? すんごいうざい。もう持ってこなくていいよ

    +332

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/19(火) 14:00:15 

    いじめないで欲しいです( ´,_ゝ`)

    +131

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/19(火) 14:00:32 

    女っていつまでたっても子どもだなーと思う
    群れたり、悪口だったり、わがままだったり
    パートの人とか見ててもこんなんで(中身的な意味で)子ども育ててるの?とかまじイライラする

    +281

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/19(火) 14:00:33 

    たいして仕事できない女ほど人の仕事をチェックしている
    余裕だなおい

    +249

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/19(火) 14:00:57 

    カツ丼おごらせられて悲しくなります。

    +15

    -14

  • 36. 匿名 2015/05/19(火) 14:01:40 

    モテない男性が王子気分。

    +75

    -8

  • 37. 匿名 2015/05/19(火) 14:01:42 

    基本誰も信用しないほうがいい
    かといって疑心暗鬼になってもダメなので、無の平常心を保つ
    馴れ合い厳禁。

    +237

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/19(火) 14:02:21 

    服装、化粧、香水、休日の行動…全てが気になり影でそこに居ない人の悪口が始まる。

    +135

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/19(火) 14:02:22 

    お化粧の仕方にコメントする。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/19(火) 14:02:40 

    上の女はお茶出しをかたくなにしようとしない。
    下っ端に電話かかってきて手があかない時も電話終わる迄待っている

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/19(火) 14:03:18 

    男性に媚びると二人の間が出来てると噂が広がる。

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2015/05/19(火) 14:03:28 

    彼氏、 旦那の収入まで噂のネタにしようとする

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/19(火) 14:03:51 

    ぶりっ子いない。

    +6

    -11

  • 44. 匿名 2015/05/19(火) 14:04:00 

    お局が毎日寝てる

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/19(火) 14:04:05 

    アラフォー独身女のお局上司のマウンティングが酷いです。
    旦那や彼氏の出身大学まで聞き、実家がなんの職業かーとか本当に嫌です。


    いやいや、お前が最下位だ!!!

    +141

    -5

  • 46. 匿名 2015/05/19(火) 14:04:13 

    やぶれズボンで出勤する主任。

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2015/05/19(火) 14:04:51 

    やっぱり派閥

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:24 

    制服があるところは私物(主に履物)が失くなる。
    私服は会社のファッションショーに付き合わないと行けない。

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:28 

    何かある度「だからゆとりは~」って言われる。
    それしか言うことないんかい!

    +56

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:29 

    軍隊です。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:39 

    群れるの嫌い、
    悪口も嫌いでスルーしてたら
    悪口言われる対象になりがち。

    +90

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/19(火) 14:06:17 

    客室乗務員です。
    ギャレーのカーテンの内側と、カーテンの外側キャビン・・・お客様の前ではガラッと人格が変わる。
    ギャレー内では鬼の形相でもキャビンに出ると満面の笑み。

    +82

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/19(火) 14:06:37 

    ニコニコしててみんなと仲良くしてる女が大体腹黒
    裏では文句言いまくり

    +108

    -8

  • 54. 匿名 2015/05/19(火) 14:07:17 

    お菓子の配り合い

    +118

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/19(火) 14:07:21 

    女のみじゃなく男性社員も1~2人いるとこでしか働いた事ないけど、女の方がサバサバ男らしく、男は女みたいな柔らかい人が多かった。
    でも、そんな中で男らしかったりイケメンの既婚者には必ず社内に愛人がいた。

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/19(火) 14:07:34 

    あくまで職場の人って思ってるのに、
    誕生日とかバレンタイン貰っちゃう。旅行の時のお土産で十分なのに、
    お返しが面倒だからくれなくていい。

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/19(火) 14:07:40 

    張りつめた静けさにつつまれるオフィスの中で、
    緊張感のあまり、つい屁が出てしまう。

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2015/05/19(火) 14:08:02 

    オナラし放題

    +10

    -15

  • 59. 匿名 2015/05/19(火) 14:08:23 

    これから仕事どうするかなど
    喋ってばかりで
    手は動かさない

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/19(火) 14:08:26 

    大切にすべきは先輩ではなく後輩

    段々力を持ち始めると先輩より怖い…

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/19(火) 14:08:46 

    既婚者と独身者でグループが別れる。
    既婚者は旦那の悪口、
    独身者は既婚者の悪口。

    +11

    -11

  • 62. 匿名 2015/05/19(火) 14:10:18 

    52
    刺すがプロフェッショナル!
    逆だったら怖い )゚0゚(ヒィィ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/19(火) 14:11:32 

    アラフォー独身女のお局上司のメンタルが不安定で、周りに悪影響。
    存在自体が悲劇。

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/19(火) 14:11:39 

    それでも女性が仕事したいの?

    +1

    -13

  • 65. 匿名 2015/05/19(火) 14:12:28 

    電話だと声のトーンや話し方などものすごく感じの良い人。
    実際会ってみたら自称サバサバ系の面倒な奴だった。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:43 

    けど話が歪んで伝わることが多い
    私「あの子の服いつも可愛いね、いいなぁ」

    周「私ちゃん、いつもファッションチェックしてるよ」

    チェックじゃないよーヽ(;▽;)ノ
    皆好きな服着ていいと思ってるし、
    服好きなのに自分はあんまり持ってないから
    憧れてるだけだよー

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:10 

    説教好きなのがチラホラ
    たいてい自分の事は棚上げ
    仕事のことだけじゃなくプライベートのことまで根掘り葉掘り聞いておいて説教
    しかも自分の予想を練り込んでくる
    「〇〇さんって~好きでしょ?」「○○さんって~って思ってるでしょ?」否定するとムカッて顔される
    自分の思い込みを勝手に押し付けてこないでよ

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/19(火) 14:15:32 

    学歴・独身既婚・子有子無・嫁姑同居の有無・娘息子がニートかどうか・娘息子の結婚孫有無・持ち家賃貸など
    相手のパターンに合わせないとおちおち何も話せないので・・・
    なるべく話さない

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:09 

    リーダーに媚びる 腰巾着みたいなやつが
    いる

    +107

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/19(火) 14:16:45 

    正社員でもないのに上に取り入るのが好き。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/19(火) 14:21:13 

    気を付けないと派閥の板挟みになる
    個人的には皆さんいい人だから普通に誰とでも話していたら、いつの間にか派閥間の調整をする役になってしまいました
    深入りしないでサラッと付き合うのが一番なのかも

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/19(火) 14:21:18 

    私服の職場では先輩よりオシャレしてはいけない。

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/19(火) 14:22:09 

    これでも女性が輝きますか?

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/19(火) 14:22:30 

    聞かれるまで余計なことは話さない方が吉。
    自分から振ってセーフなのは天気模様と、髪を切った人に対して「髪切ったんですか~?」のみ。
    ただし「髪切ったんんですか~?」に対する反応を見極めないと墓穴を掘ることになる。

    「そうなのー(嬉しそう)」→「素敵ですね~」

    「そうなのー(失敗した感)」→「私も切ろうかな~」

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/19(火) 14:23:07 

    16
    >泣いても許されない。

    社会人なんだから当然でしょ!
    何言ってんの?

    +68

    -10

  • 76. 匿名 2015/05/19(火) 14:24:29 

    休んでる人の悪口大会 自分も休みの時
    言われてるんだって思った。

    +101

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/19(火) 14:24:42 

    あの人性格悪いって言ってる本人も性格悪い
    みんな自分の事は良い人間だって思ってるんだよね

    +68

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/19(火) 14:25:12 

    女子高んときはあんなに楽しかったし
    未だに皆仲良しなのになぁ(;_;)
    社会に出るとなぜこんなにカオスなの…

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2015/05/19(火) 14:36:17 

    おばちゃんが多いので今晩のおかずの話とかしてる。けっこう為になる。年齢層が広いのでもめ事は無いなぁ。

    +59

    -4

  • 80. 匿名 2015/05/19(火) 14:36:24 

    休憩時間は悪口、噂話、上から目線の話ばかりで限界だったからグループから抜けても結局、どこに行っても同じ…。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/19(火) 14:38:05 

    男下げて女を上げた気でいる低脳

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2015/05/19(火) 14:39:14 

    普通に話してても、裏ではあの人大嫌いとか、群れてないと不安なのは、若い子から五十代までいる。
    女って信用ならないなーと思います。

    +62

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/19(火) 14:39:29 

    いい歳してるのに化粧がきったねえなと思いながらアイメイクに目がいっちゃう

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/19(火) 14:41:39 

    メンタルが強くなり過ぎて 男性化

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2015/05/19(火) 14:41:52 

    皆に煙たがられて居る人に限って、自分が皆に嫌われてると思っていないので噂話、悪口言いたい放題…。

    +57

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/19(火) 14:42:49 

    すっごく仲良い。

    うちです!

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2015/05/19(火) 14:43:02 

    めんどくさい仕事おしつけてくる

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/19(火) 14:44:14 


    社会人一年目ですが
    凄い楽しいです!

    みなさん優しいし、わからないことあったら笑顔で教えてくださるし、ミスをしても最初は誰でもミスするんだから数をこなそう!っていってくれます( ◞´•௰•`)◞

    +20

    -13

  • 89. 匿名 2015/05/19(火) 14:47:12 

    女同士がこじれると他人には分からなくて、本人だけには分かる様な微妙な嫌がらせをされる。配布書類が自分だけはぶかれて配られ無い…。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/19(火) 14:47:19 

    50代の独身お局様。自分の自慢話昔はモテたやら仕事での武勇伝。これはいいがいちいち詮索し、私の彼が海外にいると知ると男は浮気者だから~とか知り合いの霊能者が言うには~とかいちいち不安にさせ仲間を作りたがる。プライベートまで入りすぎ!

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/19(火) 14:51:45 

    化粧の匂いが臭いになっとる

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/19(火) 14:53:45 

    85さん

    まさにそれ!!
    めっちゃ嫌われてる人が、すっごい優しい人のこと、
    「あんなに嫌われとったら、私やったら職場これん。」って言ってて唖然とした。
    お前が一番嫌われてんだよ…(呆)

    もう、めっちゃ気遣ってたけど、女の敵は女だから開き直った。
    これじゃあ、自分も結婚できない気がするけど、まあ、しゃーないと思うようになった24歳です。
    学生時代の皆には180度性格が変わったと笑われます。
    可愛くてほわほわしてモテモテだったあなたはどこへ行ったのかと(笑)
    …ババアどもに殺されました。

    +44

    -10

  • 93. 匿名 2015/05/19(火) 14:54:13 

    突然の無視…で理由を聞いても教え無い。頭に来たので試しに後に私が同じ事をしてみたら、「休憩中、いっつも話しに入らないで携帯ばっかりいじってるよね⁈」と言われた。話に入りたくない、話したくないから携帯いじってるだけなんだよっ‼

    +66

    -5

  • 94. 匿名 2015/05/19(火) 14:55:25 

    別に顧客に迷惑かけてるわけじゃないのに

    勝手に自分ルールを作り

    新しく入ってきた人に強要をする

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/19(火) 14:56:32 

    みんな職場の空気に染まろうとする
    前はいじめっ子が優勢で、調子こいていじめまくってた女が
    メンバー変わっていい子ばかりになったらいい子ぶるようになったり

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/19(火) 15:00:49 

    パートと社員の溝。
    悪口オンパレード。
    お局の存在。
    派閥がある。
    経験して得たことは、どのグループにも属さない、プライベートのことは極力話さない、悪口は否定も肯定もしないではぐらかす。これで大抵はうまくいく。

    +58

    -1

  • 97. 匿名 2015/05/19(火) 15:02:48 

    マウンティングの仕合っこ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/19(火) 15:03:29 

    92さんへ
    85です。
    ババアなんかに殺されちゃもったいない‼
    まだまだ昔に戻れるよ‼
    良い人も居るんだけど、嫌われてる人の方が圧倒的に幅を効かせている現実…。良い人達が気を使って嫌われてる人を持ち上げてるだけなのに。


    +31

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:11 

    ふとってて穏やかそうな人が実はすごい腹黒女だと知った時かかわるのよそうと思った。
    何人もその人のせいで辞めてるんだって。派遣のくせに。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/19(火) 15:04:53 

    94
    うちのお局がまさしくそれです!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 15:08:11 

    バックヤードではえげつない下ネタで盛り上がってる…みっともない…

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2015/05/19(火) 15:17:35 

    今の職場女だらけだけど、強い立場の人にくっついて一緒になって弱い立場の人の悪口を言ってるわりに、弱い立場の人と話す時はいい顔するって感じの誰にでも好かれようとする八方美人なタイプがすごく嫌われてる

    +52

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/19(火) 15:30:19 

    とにかくえげつない。
    人間としてど-かと思う。
    ほんとに辞めてよかった…

    結局みんな自分が1番可愛いの。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 15:33:17 

    ここまでほぼプラス押した!特に19さんのには沢山プラスしたい!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 15:42:48 

    男のこどもっぽさと訳がちがうなと思います。
    粘着質な感じのこどもっぽさ。
    気が小さいのか自分が可愛いのか分からないけど陰湿です。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 15:46:48 

    中年パートになると、皆んな何故か自分がいちばん正しいと思ってる。常にマウンテンで、人の話をまともに聞かない。私が私がで疲れる。オマケに口が軽い。オマケにケチ。1円でもチェックしてくる。いつも不幸な人の集まりなんだなぁと思っていた。家に居場所が無い人とビンボーの集まり。あんな職場に巻き込まれたけど性格が悪くなるから、さっさと辞めて正解でした。悪夢だったなぁ。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 15:49:09 

    年下の同僚の結婚話に憂鬱になり体調を崩す
    私が

    +26

    -4

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 15:49:13 

    嫌な人、合わない人、違うのにそう思われてる人
    色んな人がいるけど、
    人間出来てる優しい良い人もいるよね╰(*´︶`*)╯
    人見知りで凹んでたり口に出さなかったけど辞めたいって思ってた時もさり気なく励ましてくれたり、「今辞めたらどこ行っても一緒!がんばろ」って叱咤激励してくれたおかげで今も何とか頑張れてます。
    デスク遠いのに会ったときは握手してくれたり肩ポンポンしてくれたり…
    憧れるなぁ♪あんな女性になりたい(。>ω<。)もっと精神鍛えていつか私も力になりたい

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 15:49:17 

    他人のミスは速攻上司に告げ口、自分のミスを指摘されると「本当に私がしたミスですか?」と納得行かないらしく何度も上司に詰め寄って何十分も仕事をしない、自分が1番正しいと思ってる人…。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 15:52:41 

    仕事中にしょっちゅうトイレ?ロッカー?に行っては10~15分なかなか帰って来ない人。もちろん、仕事をし始めるのも何をしているのか知らないが、とにかく遅い…。口ばっかり動かしてないで仕事してくれっ

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/19(火) 15:54:25 

    女性が沢山いるのに、こういう女性になりたいなー、素敵だなーと憧れる人が一人もいない。
    むしろこんな風に年取りたくないなー、こんな人にならないようにしようっていう反面教師ばかり。
    後輩もいい子だな、優秀だなって子に限って辞める。
    でも女ばかりの職場ではいい人、素敵な人ではやっていけないんだろうから仕方ないとも思う。その上ブラック会社だったりすると意地の悪さ、根性の悪さがえげつないから、多少は嫌な奴にならないと渡り合えないし、潰されちゃうもん。

    +60

    -2

  • 112. 匿名 2015/05/19(火) 15:58:25 

    他人の声が小さくて聞こえ無いと「聞こえませーん、声が小さいと言ってないのと同じでーす」と言うのに、自分が嫌いな人には無視…。本当に他人は許さ無いけど、自分は良いの‼な考えがどうかしてるぜっ‼

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/19(火) 16:03:39 

    女性が9割の医療関係の職場にいたとき
    お昼休憩は幾つかに分かれてとってたんだけど
    話の内容は基本、そこにいない人の陰口噂話の言い合いだった
    朝礼で怪我や病気で休む人の報告があった時は
    そのくらいで休むわけ?とか文句が聞こえたり・・
    忙しい職場だったからイライラが頂点に達した時は
    口げんかもあったりして怖かった
    他の就職先を探しながら続けて早めに退散した
    あそこにいたら身が持たなかったと思う

    +52

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/19(火) 16:07:33 

    誰かも書いてだけど、何故嫌な奴に皆んな気を使うのかなぁ?上司も同僚も、家来みたいなのもいてさぁ。かと言って新人の私も、嫌味言われても意見できなかったけど。まともな人達が、たった1人の変な人に気を使ってよいしょしてる?私は今だにその風潮が理解できません。誰か教えて下さい。お願いします。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/19(火) 16:16:47 

    嫌いな人を飲み会に誘ったり、休憩の時に「こっちにおいでよ」と言ったりする人が疑問…。何故嫌いなのに誘ったりするのか⁈かかわらなければ良いのに…。と思う私。それが大人の世界なのか⁈⁈

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2015/05/19(火) 16:16:53 

    もし結婚する事になれば全員を招待するか又は誰にも知らせずに済ませる。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/05/19(火) 16:17:48 

    彼氏がいる事がバレ無いようにしないと。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2015/05/19(火) 16:19:38 

    男は他人の悪口を言うのは、俺カッコワリーと思うみたいね
    うらやましいわ・・

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 16:21:13 

    78
    それは責任と報酬が存在するから。
    学生は責任もなければ利害関係も無い。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/19(火) 16:23:10 

    客室乗務員です。
    パイロットの前ではニコニコ。CAだけのときは悪口、無視、などが日常茶飯事です。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/19(火) 16:24:17 

    キャバだけど仲良いよ。

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2015/05/19(火) 16:25:26 

    寿退社が決まったら地獄を見せられる。

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2015/05/19(火) 16:26:03 

    職場に入って間もない頃、ほぼ話をした事の無いオバサンから突然「結婚出来ないのは性格悪いからじゃない?」と2人きりの時に言われた事、一生忘れません‼ そんなあなたは色んな人に失礼な事を言っては揉め事起こしたりして、皆に嫌われてますよ‼顔にも意地の悪さが出てますよ‼

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 16:26:06 

    「結婚目当てで働いてるんでしょ~。すごいわねエー」と、お局に囁かれる。

    アンタに譲るよ、お先にドーゾ‼

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/19(火) 16:30:48 

    色白の肌が綺麗なおばさんの事を色白で綺麗だよねー。と褒めていたらその言葉を聞いた別のおばさんが「色白だとシミが目立つ」と言い放ったオバさん、あなたは色黒でシワシワですものね…。

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/19(火) 17:01:38 

    大奥

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/19(火) 17:04:42 

    元自衛官です。
    規律が厳しいから人の事であれこれ言う暇が無い。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/19(火) 17:07:48 

    何でも素直に全部話すと・・
    後で泣く事になるから、
    何でもかんでも話してしまうのはやめましょう。
    私はこれでいじめに合い辞めました。

    +55

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/19(火) 17:08:04 

    自分が1番正しいと思っていて仕事のやり方などを自分がやりやすいからあなたもやりやすいでしょ?と押し付けて来るおばさん。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/19(火) 17:08:23 

    アラフォーの独身を馬鹿にするコメントがチラホラ…
    お前らだって性格悪いじゃん(笑)
    仕事出来ないから妬んでるんでしょ

    +24

    -9

  • 131. 匿名 2015/05/19(火) 17:10:51 

    同性愛(レズビアン)ってあるのかなぁー?

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:26 

    怒り方に私怨が含まれている。こえーよ泣

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/19(火) 17:13:04 

    これってどうするんだっけ⁈と聞いてきたのに、こちらが聞いて来た事を知っていて答えると、悔しいのか「だよね~」といって思い出しましたかの様に言う人。さらには「へーっ、意外と知ってるんだね」なんて上から目線で言われた…。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/05/19(火) 17:17:50 

    年下の人に「この人ってイタい娘だからさ~」と他の人に紹介された。その当時は「ハハハ~」っと笑って受け流したけど、今考えるとかなり馬鹿にされてましたよね⁈はらわた煮えくりかえるわ‼ さらに、「昔はイモっ娘だったんだね~」とも言われた‼ …あんたに言われたく無いわっ‼ 今はスッパリ縁切りました‼

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/19(火) 17:23:30 

    少人数でも派閥化する

    「私ってサバサバしてるでしょ~」という人に限ってネチネチしてる

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/19(火) 17:26:02 

    間違って物をぶつけてしまった時、「痛~っ‼」と言いながらしかめっ面してこちらは謝ってるのに一切「大丈夫」とも何とも言わずずーっと痛~っ。と言って返事をしてくれなかった人。で、自分が見下して無い人に同じ事をされると笑って「ううん、大丈夫」と言っていた…。自分が嫌われていただけかも知れないけど、人としてどうかと…。さらには自分が私にぶつけた時には私が振り返った時にはそっぽを向いて知らんぷり…本当に人間性を疑った。

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/19(火) 17:29:06 

    表面上は仲良し。裏では悪口言いまくり。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/19(火) 17:44:53 

    嫌味ばかりいわれ、失敗することがとても怖くなりました。
    優しい方がいる職場に勤めてみたいです( ; ; )友だちの職場のはなしを聞いていると、うらやましくてたまりません( ; ; )

    +25

    -2

  • 139. 匿名 2015/05/19(火) 17:46:49 

    お局が独身だと、後輩たちが結婚報告したとたん当たりがきつくなる。
    私もやられたけど、仕事のことで怒ってるはずなのに、個人的な感情持ってるのが見え見えですごく嫌。自分がやられたわけじゃくても「この人何も悪くないのに何でこんな怒られてんの?そんな怒られるようなことしてないし、だいたいそういう腐った人間性だからいつまでたっても(ry」と思うこともあった。

    独身女が多いところは、既婚女はみんな辞めていく。


    あと、女が多く男性が少しいる職場は、男に発言権はないといってもいい。

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2015/05/19(火) 17:51:30 

    社会人1年目で女ばかりの部署に配属されてしまいました…。案の定、お局が怖すぎて怯えながら仕事をしております。。

    挨拶しても無視するのは何故なんだろう(;_;)

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/19(火) 17:59:11 

    ファンデーションの色が合ってなくても嫌いな人には教えないというか言わない。嫌いだから。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/19(火) 18:00:43 

    自分一人だけ男性と楽しくしゃべりにくい雰囲気の時がある。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2015/05/19(火) 18:03:00 

    140
    そういう人いる!けど挨拶しなかったらしなかったでキレるんだよね。余裕ないんだね、かわいそうな人と思って哀れみの目で見てればいいよ。気にしないで( ´ ▽ ` )

    +44

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/19(火) 18:06:22 

    いつもニコニコしてる=腹黒いって冗談で言われたからもう自分から腹黒いキャラにした笑
    女8男2の職場だけど年齢層幅広いからもめたり派閥とかないし(ある人がある人を嫌いはあるけど)まぁ仲良く働けてるよ( •̀∀•́ )✧

    細かいこと気にして疲れるの嫌だし人類皆兄弟って思えばなんとかなる笑

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/19(火) 18:06:58 

    別にどろどろしてないw

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2015/05/19(火) 18:07:47 

    わたしの上司
    指示が気分によってコロコロ変わる
    数少ない男性社員が来る日は胸の谷間の見える服
    関係無いおしゃべりしまくって、定時になると「ほんと忙しすぎて全然仕事進まなーい!」と愚痴り出す

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/19(火) 18:11:15 

    仕事以外の雑談で地雷を踏み、仕事中に冷たくされる。もう職場の人とは仕事の話しと天気の話しさえできればいい。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/19(火) 18:12:05 

    とにかく根にもたれる。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/19(火) 18:15:17 

    ミスをしたら、お局に「泣けばかわいいものを」って言われたよ。
    社会人として、自分の感情の整理より経緯の報告と対策を考える方が先だと思ってたけど、違うらしい。「まずは可愛げ見せろ」ってさ!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/19(火) 18:19:58 

    143さん

    ありがとうございます!これからもめげずに挨拶を続けていこうと思います(;_;)
    いつか返してくださることを夢みて頑張ってみたいと思います…!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/19(火) 18:21:44 

    中途採用。
    女性のみの職場で心配だったけど、面接の時に「うちはいじめとかないし、みんな性格いいから」という社長&面接担当の話を鵜呑みにしてしまったことを激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく激しく後悔してる!!!!

    あんたらが部下の本性に気づいてないだけですから~!!!

    +51

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/19(火) 18:24:17 

    111
    いい子は辞めますね。でも、自分の魂を売ってまで汚れたくないですね。その職場は続けられても、自分の人間としての?女としての価値は下がりそうで。あなたの職場の辞めた良い子?は、辞めて正解だと思います。魂を売らずともお金を作る方法はありますから。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/19(火) 18:25:22 

    何でも話してくださいよーみたいな女は
    裏で全部女上司に報告してる。

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/19(火) 18:26:52 

    細かい所までよく見てる。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2015/05/19(火) 18:37:51 

    キャバクラで働いてた時期あるけど、みんな程よい仲良しで働きやすかった。
    事務で働いてたときに、なんでこんなに威圧的なんだ?!と最初ビックリして笑っちゃった。

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/19(火) 18:43:57 

    敵はいても、味方がいるとは限らない

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2015/05/19(火) 18:46:55 

    若い女性はそうでもないけど、
    おばちゃん社員が一番たち悪い。

    +25

    -4

  • 158. 匿名 2015/05/19(火) 18:48:08 

    長年いるババァが我が物顔で会社をたてに言いたい放題。更年期なのかただの憂さ晴らしなのかタチが悪い。

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2015/05/19(火) 18:49:25 

    美容部員だったけど、悪口がえげつない。
    みんな顔に自信があるからか、平気で外見についてバカにしたりする。
    そんな悪口言っちゃうんだと衝撃だった。

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2015/05/19(火) 18:57:06 

    休みをとったり、休んだら、必ず翌日なんで休んだの?と聞かれる。
    私は絶対聞かない。
    休まないなんて絶対にないし、いちいち嫌味っぽく聞いてくるのは嫌だ。
    勝手に寝坊したの?扱いされたり。
    めんどくさいわー女は!

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2015/05/19(火) 19:19:15 

    数少ない男性社員が
    女の職場を目の当たりにして
    女の独特な世界に嫌気が差したのか
    突然辞めた。
    今は男性ばかりの職場に転職したらしく
    生き生きしてる。
    「あの時は居心地悪かった」と言ってた。

    +17

    -3

  • 162. 匿名 2015/05/19(火) 19:24:34 

    111

    「いい人に限って辞めてく」にプラス100したいくらい同意!!
    あと能力が高い(性格もいい)人もお局に虐められて早々と去っていく(つД`)
    去年も仕事できる美人新入社員がお局のせいで半年足らずでいなくなってしまった。
    偶然再会して話を聞いたら超優良企業に転職成功してた。

    +60

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/19(火) 19:31:21 

    お局様がいる
    常にドロドロ、ズキズキ
    空気が異様にキツイ
    大した資格もなく学歴もないのに
    若い女子がいびられる

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/19(火) 19:39:31 

    クリスマスの翌日、40歳主婦に昨日は何してたの?と聞かれたので普通に女子会でしたと答えたら、

    「寂しい人生〜」と鼻で笑われた。

    お前の価値観でひとの人生評価すんじゃねええええよ!!!


    +28

    -1

  • 165. ☆ 2015/05/19(火) 19:45:12 

    裏では悪口言いまくりだけど表では笑顔。
    自分は人の事嫌いになるけど、自分は誰にも嫌われたくないって思ってる。
    でもそれバレてるから。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2015/05/19(火) 19:51:21 

    口の臭いババアがいる

    +15

    -3

  • 167. 匿名 2015/05/19(火) 20:05:56 

    普通の美人より、ちょっとデブとか男受けのあまり良くなさそうな人の方が幅を利かせているのは女の職場ならではだなーと思いました。
    普通は男性に好かれる人がイニシアティブを取れるものなのに…

    +32

    -3

  • 168. 匿名 2015/05/19(火) 20:15:12 

    おじさんより、おばさんの方が男尊女卑の考えを持ってる。

    自分が行ってたところは、若い女性に 「男を立てなさい、目上の人を立てなさい」って仕事以外のことばかり言われた。

    おじさんはどちらかというと仕事のことを言う人が多かった。

    オバサンの方が男尊女卑なのか?って思った。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/19(火) 20:23:55 

    ディズニー狂、韓流狂、ジャニーズ狂と宗派がいくつか存在し、机の上が、写真やらグッズで飾られている。
    菓子配りおばさんがいて、その人に近い席の人は必ず太る。

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2015/05/19(火) 20:25:53 

    悪口ばかりってまさにここで悪口ばかり言ってる人の事じゃんw

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2015/05/19(火) 20:27:54 

    168
    そうかもね、ここでも女の職場はダメだけど男は良いって言ってるもん

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2015/05/19(火) 20:30:41 

    優しくていい人程、結婚や転職で辞めていく。
    だから残ってるのは性格のキツイ人ばかり。

    +60

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/19(火) 20:32:58 

    男の職場よりはマシだと思う、事件になるような酷いイジメとかもあまりないし

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2015/05/19(火) 20:33:02 

    火のないところにも煙は立つ。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2015/05/19(火) 21:07:33 

    >>普通の美人より、ちょっとデブとか男受けのあまり良くなさそうな人の方が幅を利かせているのは女の職場ならではだなーと思いました。

    同意!
    そして、お局に可愛がられるのも、小太りや化粧っ化が無い、男受けしなさそうなタイプ

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2015/05/19(火) 21:11:37 

    レズレイプされる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +1

    -12

  • 177. 匿名 2015/05/19(火) 21:12:37 

    笑顔の裏で何を考えているか…本当に怖い꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2015/05/19(火) 21:13:35 

    おばさんはパワハラの始まり!

    +13

    -2

  • 179. 匿名 2015/05/19(火) 21:17:21 

    ひそひそ話は、他の人がいない所でやって欲しい。聞きたくないし 不快な気分になる! 周りの人の気持ち全く考えてない。自分が同じことされたら嫌なくせに。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2015/05/19(火) 21:21:56 

    その場に居ない人の悪口です。私も沢山言われてるんだろうなぁ。
    みなさんのコメントどれもこれも当てはまりすぎてびっくりです。大変ですが頑張りましょうね‥‥。

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2015/05/19(火) 21:24:25 

    その場にいない人の悪口、うん、まさにここの人の事w

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2015/05/19(火) 21:37:15 

    おやつがかかせない♪

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2015/05/19(火) 21:42:27 

    毎日ファッションショー状態の
    勘違い女子がいる。

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2015/05/19(火) 21:48:25 

    こんないじめばかりするクソバババアが子供も産むなんて迷惑すぎるわ。といつも思う。
    子供絶対産みたくない。
    なぜなら、私の子供は優しくて常識的に育てるから絶対クソバババアどもにいじめられるから。

    今の職場のクソバババアどもの子供や孫に絶対バチが当たると思ってる。
    人を虐めてたら、自分に返ってこなくても絶対子供や孫が虐められるよ。

    +21

    -3

  • 185. 匿名 2015/05/19(火) 21:50:12 

    確実に性格が悪くなる
    言葉遣いが悪くなる

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2015/05/19(火) 21:50:25 

    口の悪い人のコメントは読む気にならない

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2015/05/19(火) 21:51:49 

    そして何を言っても説得力に欠ける

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/05/19(火) 21:54:47 

    容姿よりコミュニケーション力でカーストを作る

    性格の良い人が辞めるってわかるわ

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2015/05/19(火) 21:57:30 

    持って生まれたもので作るよりはマシなのでは

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2015/05/19(火) 22:01:52 

    竹を割ったら中に餅が入ってるような性格。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2015/05/19(火) 22:04:55 

    いつでも休み取れるのよ!私も休むから、あなたもちゃんと有給消化してね
    と言う上司が、大事な会議の前日とかに平気で休んで当日の会議がまわらなくなる

    私が休みたいときは、特別な予定やアポの無い日を選んで早めに申請しても
    なんで休むの?困るんだけど
    と言われる

    そして翌日、
    この仕事はいつでも休みとれるから!全然休まないけどなんで?
    と言われる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/05/19(火) 22:11:14 

    151さん!私もだまされましたよ
    「うちはみんな仲が良くっておだやかだから~」
    嘘つきー!ギスギスじゃん!!
    怖いんだよ女ボスの高圧的な態度!
    本当に軍隊かよっての(*`Д´)ノ!!!

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2015/05/19(火) 22:15:55 

    会社のルールでもないのに細かい決まりが出来て面倒。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2015/05/19(火) 22:17:02 

    土曜日は交代勤務で出勤は月一くらいなんだけど、休みを前もって言っても何で休むのか何度も聞いてくる。ちゃんと他の週の土曜日は働いてるのに休みすぎって言われるし…
    私ばっかり休んでるみたいに言われるの何なの。プライベートなことだしほっといてほしい。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2015/05/19(火) 22:17:25 

    怖い先輩とシフトが被ると憂鬱になる(T-T)
    言い方がキツイし顔(表情)も怖い、休憩が被ってもお互い終始無言(世間話もしない)だけど、仕事中にわからないことを聞いたらちゃんと教えてくれるし、まだマシな職場なのかも。
    他の先輩は言い方がやわらかいので、シフト被るとホッとします(笑)

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2015/05/19(火) 22:30:59 

    口じゃなくて手動かせやババア

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2015/05/19(火) 22:33:05 

    異性にちょっとチヤホヤされると
    すごい形相で睨まれる。

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2015/05/19(火) 22:33:12 

    可愛いとか気に食わないタイプだと、
    1回チョコッとやらせて「ハイ、ダメぇー」。とハブる。
    「あなたは使う」。「使わない」。の線引きが激しいかな?
    しかも、デブスには甘かったりしてる。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2015/05/19(火) 22:41:53 

    特定の人しか知らない事を何故か関係ない社員の人に知られてた(((((((・・;)
    私が気になっている男性社員はあの人らしいよーって聞こえるように言ってた(;_;)
    せめて、居ない所で言ってくれ!

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2015/05/19(火) 22:54:28 

    口が悪い。
    裏では人の悪口ばっかり。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2015/05/19(火) 23:03:13 

    女は灰になるまで女

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2015/05/19(火) 23:20:57 

    167さんに激しく同意。私もビックリしたよー。バービーみたいなおばさんが中心で物事が決まるんだよねー。まともな人がしたがってて⁇な毎日だったなぁ。でも予約電話は10円もったいないって人にやらせる。喋り放題やりたい放題。常識人の女性が振り回されて。私も含めてだけど、汚くなるのがやな人は辞めてくね。ず〜と残ってる人々は妖怪のような容姿で、もう腐ってるから何も感じないんだろうな。悪口の言い合いも、何も感じないんだろうな。本当に参った。トラウマになりそうだ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2015/05/19(火) 23:40:19 

    ほぼ男の職場から、女職場に転職した。
    男の人は何かと親切だし、セクハラじじい以外は嫌なことは無かった。

    女だらけの職場は新参者に厳しい気がする…
    でもその山を越えると仲間意識が強くなるような。はじめ意地悪お局だと思ってた人が何気に優しかったりする。

    +25

    -3

  • 204. 匿名 2015/05/19(火) 23:44:07 

    裏表激しい陰口半端ない
    自分に優しく新人に厳しい

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2015/05/19(火) 23:45:17 

    おっさんに取り入るのがうまいのがいる。そして、出世する。きもちわるい。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2015/05/19(火) 23:47:26 

    服がおしゃれじゃないとアウト
    本当にみんなおしゃれだった。私にはあわなかった。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2015/05/19(火) 23:52:28 

    服装も髪型も私にだけ注意してくる。
    他の人は注意されていないからそのまま。
    直してる自分が馬鹿らしいし、注意してくるならまずアンタが見本を示せ。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2015/05/19(火) 23:58:54 

    忙しい時に関係ないおしゃべりしまくる

    仕事が進まない

    私は仕事が多くて忙しいから終わらない、と謎の言い訳をする

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2015/05/20(水) 00:11:46 

    37 名言!
    モットーにしたい(笑)

    私のあるあるは
    忙しい中で一緒にがんばってると思ってた人から
    実は辞めると言われたときの裏切られた感。

    +8

    -5

  • 210. 匿名 2015/05/20(水) 00:17:44 

    目の付け所が間違っていると思う。
    男は仕事そのものだけど、女は物の置き方、
    余計な挨拶など、どうでもいい事に細かい。
    そんな時間、勿体ない。仕事に集中した方がいいと思う。

    +31

    -1

  • 211. 匿名 2015/05/20(水) 00:21:15 

    女職場ではお菓子が意外とキーになっている。
    男性から頂いたお菓子を配るのがなぜかステータスになっている。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2015/05/20(水) 00:21:30 

    細々細々やる事が多すぎる。(管理は管理でも支配している感が強い)
    指示が多すぎる。
    指摘が多すぎる。
    良く言えば細やかなんだけど
    女性の細やかさが必要じゃない職種では能率が悪い。

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2015/05/20(水) 00:23:50 

    人格障害の女にモテなくて鬱気味の女がひっついて
    悪口、言い付け、微妙な小細工等をしている。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2015/05/20(水) 00:27:31 

    笑い声は一丁前だけど目が全然笑ってない。

    相手の事を知ろうとしないくせに、そんなに会話もしていないのに、イメージだけで接してくる。イメージが崩れるとすぐ悪口陰口噂話になる。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2015/05/20(水) 00:27:41 

    183
    こういう女がいて面倒。自分に影響無いんだから
    「え?服好きなんですね」。で終わらせればいいだけの話。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2015/05/20(水) 00:36:23 

    ・躁鬱(ネコ被っていて影に行くと悪口とイヤミ全開になる。
    立ち回りがズル過ぎ、それに気が付いている人はムカついている)。
    ・鬱(態度の使い分けが露骨、サンドバッグ役の人が必要)
    ・自己愛性人格障害(気さくでイイ人ぶっているけど、実はターゲットに教える時、
    わざと微妙に滅茶苦茶にしたりしている。スケープゴードをつくり毎日ネガキャンし
    皆をその気にさせる。必ずそれにノル、ブス女がいる)

    殆んど、こんな感じです。

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2015/05/20(水) 00:43:14 

    地味
    デブ
    オバ
    以外は生きづらい

    それ以外を目の前から排除した時はスッキリとした顔をしている

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2015/05/20(水) 00:44:49 

    お局様独自のルールがある。

    お局様より早く出勤・遅く退社
    お局様が一番先にお昼をとる
    お局様より良い業績をあげてはいけない
    お局様が忙しい時に話しかけてはいけない
    お局様を必ず誘わないと、プライベートでも社員同士ゴハンにいけない

    もう一つ、お局様より先に結婚する場合は退職しないと徹底的にイジメられるという裏ルールがあった。あくまで裏ルールだし家庭の事情があるから辞めなかったら…
    制服を破かれる、掃除用具室に閉じ込められる、もう中学生みたいなイジメに突然遭って衝撃的やった…

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2015/05/20(水) 00:48:18 

    モテない女は怖い

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2015/05/20(水) 00:57:53 

    私は男っぽい ← コレ1番女々しい人が言う。

    +35

    -0

  • 221. 匿名 2015/05/20(水) 01:02:40 

    嫌いな部下がいたら何がなんでも関わろうとしない、大人気ない部分がある。
    例えば、必要な連絡すら回さずに部下を仕事のできない奴として仕立て上げようとしたり。
    唯一の男である社長は長いものにまかれる。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2015/05/20(水) 01:04:44 

    不倫までは無いにしても、密かに社長の好みのパートさんがいる。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2015/05/20(水) 01:18:09 

    仕事できる・できないじゃなくて相性だの人間関係を優先したチーム分けや仕事分担辞めて欲しい。そんなん結果出せるわけないじゃん。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2015/05/20(水) 01:56:44 

    仲が良くても「誰にも言わないでね」が通用しない。
    口に出したら終わり。

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2015/05/20(水) 02:27:46 

    本人が目立ちたくない人ほどネタにされる
    目立ちたい人ほど周りに馴染むってか霞む

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2015/05/20(水) 02:47:54 

    もう人類滅んだ方がいいと思う…。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2015/05/20(水) 02:50:08 

    基本ほんのりブスで愛嬌のいいコはお局に可愛がられる
    可愛がられると少々のミスでは怒られない
    お局に気に入られると途端に居心地が良くなる  
    それが女の職場


    +25

    -1

  • 228. 匿名 2015/05/20(水) 05:02:08 

    お局様の絶対的権限に驚く。
    どんだけ偉いんですか、神様より崇拝しないといけない。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2015/05/20(水) 05:06:43 

    一人を悪者にしたてあげるやつがいやる

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2015/05/20(水) 05:33:44 

    批判する相手をつくり、その人の悪口を言うことでしか団結力がない。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2015/05/20(水) 05:34:38 

    女は女に対して、もの凄く厳しい。

    これは、男性が男性に対して以上。

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2015/05/20(水) 06:14:35 

    大半は性格悪い

    変わってるような人はハブってる

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2015/05/20(水) 06:44:30 

    悪口あるよね
    でもその人の前ではニコニコ
    怖い
    私も裏では色々言われてるんだろうなとか疑心暗鬼になる

    群れたがる
    休み時間も、仕事終わってからも一緒だったり
    どうせ陰口で盛り上がってるんだろうな

    後お菓子の配り合い面倒くさい…
    私も持って来ないと駄目なのかなってなる
    人数多いのに…

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2015/05/20(水) 09:11:19 

    魔女裁判

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2015/05/20(水) 09:22:53 

    女上司がいる

    その人の機嫌で職場の雰囲気がかわる
    やめてほしい

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/20(水) 09:29:53 

    販売してます。
    男の人が苦手とか、女は面倒臭いから自分はサバサバな付き合いしかしないって言ってる女が、隣のお店の男とか一々あだ名つけて顔覚えて、今◯◯が通った!とかチェックしてる。しかも、挨拶したらこういう感じだったとか報告してくる。あれ?男苦手だったんじゃなかったっけ?って感じ。しかもお店からみんなにどーぞってバレンタインを隣のお店の方達にあげた事はあったけど、隠れて個人的にその店の1人の男性にチョコあげてた事が判明!お前が言う面倒臭い女って、お前自身の事だよ!って感じ。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2015/05/20(水) 10:05:15 

    女上司が、何度も昔の男の話を繰り返す。
    それ、昨日も一昨日も聞いたし、別にきょーみない。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2015/05/20(水) 13:00:56 

    トイレで愚痴ばっか

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2015/05/20(水) 13:34:12 

    仕事以外のスペックでいじめしたりする。

    彼氏がいるかどうか、親の職業、ヤンキーやレディース歴あるかなど。

    ヤンキーしている人が牛耳っている。気に入った人には丁寧に仕事教えるが、そうでない人には適当。理解不能な教え方して、覚えられないのをぎゃあぎゃあ責めて相手を退職に追い込む。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2015/05/20(水) 13:38:37 

    ここに書いてる人たちの職種が気になる

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2015/05/20(水) 19:36:51 

    女は「群れ」と「派閥」の生き物
    女は「強いものにはとことん弱く、弱い者にはとことん冷淡な生き物」

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2015/05/20(水) 22:19:02 

    まだ20代前半だけど、完全に子供産む気なくした。
    だって、こんなクソバババアが産んだ子供、さらにその孫と関わらなきゃいけないなんて、子供を地獄に放り込むようなものだから。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2015/05/20(水) 23:30:28 

    同じ年代ばかりの集まりはキツイ!
    おばさんがいてくれたら、また違ってたと思う。 20代の女ばかりは、いじめみたいで最悪だった。悪口なんて絶対に会社の子には、言えない!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2015/05/20(水) 23:33:02 

    もう2度と女だらけの職場では、働かない!
    私服やプライベートの事詮索ウザい!
    小さい事でネチネチしすぎ!集団行動とりすぎ!私には合わなかった。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2015/05/21(木) 00:16:07 

    243

    いやいや、おばはんも半端なく意地悪やで。
    特に、旦那や孫の愛に飢えている人は。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/05/29(金) 04:40:54 

    就活生です。愚痴とかめんどくさい時、どうしてるんですか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード