ガールズちゃんねる

女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』

173コメント2013/05/19(日) 01:37

  • 1. 匿名 2013/04/23(火) 14:54:01 

    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』  (ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Yahoo!ニュース
    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』  (ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    女子だけという環境でぬくぬく育ち、オリジナルすぎる濃厚なカルチャーを育ててしまう女子校という“魔境”。女子だけの気楽さゆえ、生活習慣が粗雑になっていくのが魔境の大きな特徴のひとつ。たとえば「ひげは生えっぱなし」「腕毛も生えっぱなし」なのはもちろん、「授業中に指毛を抜く」なんてこともザラ。「教室で鼻をかむのは当たり前」で、なんならそのこと自体も楽しみたいので「ティッシュの箱をデコる」という無駄な力の入りよう。魔境生活が長くなるについて、「スカートの中をうちわで扇ぐ」「ナプキンが教室を飛び交う」といったことも平気になってくるのが恐ろしい。

    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』

    +96

    -8

  • 2. 匿名 2013/04/23(火) 14:56:42 

    あるあるw
    わかるわーw

    +199

    -6

  • 3. 匿名 2013/04/23(火) 14:57:20 

    あの頃は普通だと思ってた事が共学では違ったのか…

    +164

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/23(火) 14:57:55 

    教室で鼻かんじゃだめなの?

    +228

    -5

  • 5. 匿名 2013/04/23(火) 14:58:31 

    指毛を抜くってどうなのさw

    +37

    -18

  • 6. 匿名 2013/04/23(火) 14:59:14 

    恐ろしいくらい当たってる(;´Д`)

    +129

    -3

  • 7. 匿名 2013/04/23(火) 14:59:17 

    人の噂話ばっかしてるなー
    って人、女子校出身が多い

    +65

    -50

  • 8. 匿名 2013/04/23(火) 14:59:19 

    指毛!笑
    あるある!女子校だけど超やってた笑

    +131

    -10

  • 9. 匿名 2013/04/23(火) 14:59:46 

    基本、下品だよね
    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』

    +120

    -10

  • 10. 匿名 2013/04/23(火) 14:59:53 

    友達とキスの練習してました(^^;

    +8

    -126

  • 11. 匿名 2013/04/23(火) 15:00:13 

    女子校だからかみんなロッカーに置き勉してた

    持って帰れよw

    +136

    -12

  • 12. 匿名 2013/04/23(火) 15:00:36 

    女子高に変な神秘性抱いてる男って気持ち悪い。
    女子高出身とかいうと食いついてくる。

    +152

    -7

  • 13. 匿名 2013/04/23(火) 15:00:43 

    懐かしくてこの本読んでみたくなった

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/23(火) 15:01:02 

    腐女子とかオタクが結構いた
    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』

    +144

    -10

  • 15. 匿名 2013/04/23(火) 15:01:31 

    ミッションスクールに行ってたから、クリスマスソングを聞くと
    つい脳内で最後に「アーメン」をつけてしまう

    +118

    -6

  • 16. 匿名 2013/04/23(火) 15:01:33 

    共学だけどこっそり指毛は抜いてたよw

    +115

    -7

  • 17. 匿名 2013/04/23(火) 15:01:35 

    寒いとスカートの中に
    ジャージはく

    +179

    -7

  • 18. 匿名 2013/04/23(火) 15:01:56 

    スカートの中をうちわであおぐって下品(苦笑)

    +52

    -29

  • 19. 匿名 2013/04/23(火) 15:02:25 


    これを思い出した

    +222

    -17

  • 20. 匿名 2013/04/23(火) 15:02:40 

    登校してきたときと
    下校するときの顔が違う

    +104

    -7

  • 21. 匿名 2013/04/23(火) 15:02:41 

    女子校出の人ってイマイチ感覚違う気がするよね
    空気が読めない女子校出身者のパワー『女子校力』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
    空気が読めない女子校出身者のパワー『女子校力』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    杉浦由美子『女子校力』は、ずばり女子校らしい世間知らずさが、突き進む力になると説いた強烈な本。78人の女子校出身者にインタビューをし、女子校出身者の特徴や感覚、視点などを調べ、作者なりの分析をした本です。先に言っておきますが、これは進路を女子校にするかどうか、選ぶための参考書ではありません。なんせ、女子校出身者のセックス事情まで載っています。これから高校進学する中学生や、子供を抱える親御さんには刺激がちょっと強すぎるよ! 下世話な、とか破廉恥な、とか言ってもだめだよ! 注意はしたからね!

    +40

    -15

  • 22. 匿名 2013/04/23(火) 15:02:45 

    お嬢様系のところはあまり下品ではなかったけれど、男性が引くほど皆さばさばしている感じ

    確かに恋愛は遠のきそう…

    +80

    -7

  • 23. 匿名 2013/04/23(火) 15:02:57 

    ちょっと面白いんだけどw

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2013/04/23(火) 15:03:12 

    私が通ってた学校はこんな感じだったw
    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』

    +46

    -10

  • 25. 匿名 2013/04/23(火) 15:03:26 

    進学クラスと普通クラスにもよるよね。

    +65

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/23(火) 15:03:43 

    女子校って恐いな・・・・・

    +20

    -38

  • 27. 匿名 2013/04/23(火) 15:03:48 

    先生が教室に入ってきてもみんな平気で着替えて上半身ブラ一枚になるから、先生の方があたふたして教室から出て行く

    +85

    -13

  • 28. 匿名 2013/04/23(火) 15:03:55 

    さすがにナプキン飛び交うっていうのはなかった

    +58

    -24

  • 29. 匿名 2013/04/23(火) 15:04:00 

    夏場はスカートの中に
    制汗スプレー

    教室に入ってきた教師がむせるww

    +105

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/23(火) 15:04:21 

    皆スカートの下にジャージやハーフパンツはいてたw
    女子校が喪女を大量生産!? 知られざる実態がわかる『女子校あるある』

    +131

    -14

  • 31. 匿名 2013/04/23(火) 15:04:23 

    基本常にパンツが見えている(しゃがんだときとか)が、誰も気にしないからそのまま

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2013/04/23(火) 15:04:41 

    こういうの見てたら面白いなって思うけど、実際に卒業してみてやっぱり共学行けばよかったと後悔した

    +91

    -20

  • 33. 匿名 2013/04/23(火) 15:04:53 

    何か面白そうだな

    +17

    -6

  • 34. 匿名 2013/04/23(火) 15:05:18 

    女子校だったから懐かしいなぁ

    +131

    -4

  • 35. 匿名 2013/04/23(火) 15:05:28 

    うちの場合は生粋のお嬢様で男慣れしてない女の子の中の女の子!って子達もいた
    でも比率で言えば2割くらいかな…
    後の8割は見た目はかわいいのに中身が親父系・腐女子やオタク系で構成されていたように思うw

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2013/04/23(火) 15:05:35 

    楽しそうでいいね

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/23(火) 15:05:36 

    >7
    あーわかる!そうじゃない人もいるけど、
    女子高出身の人は陰口とか言ったり典型的な女体質だなーと思うことが多い。

    +19

    -66

  • 38. 匿名 2013/04/23(火) 15:05:43 

    基本、椅子にあぐら

    +65

    -6

  • 39. 匿名 2013/04/23(火) 15:06:47 

    学科にもよるんじゃないの?

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/23(火) 15:07:12 

    モテる女子がいる
    バレンタインにチョコもらったり
    ファンクラブ的なものができたりする

    +113

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/23(火) 15:07:28 

    上履きを 洗わない。
    ジャージも 年に3回しか洗わない。
    早弁が 普通。

    夏は暑いと スカートをまくりあげて 太もも丸出しで授業受けています。

    これでも 県内有数の伝統ある名門進学校です。

    +99

    -13

  • 42. 匿名 2013/04/23(火) 15:07:31 

    ここまで読んで、思わず笑ってしまったwww

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/23(火) 15:08:02 

    大学まで女の園だったけどそんなに下品な事なかったよ
    一部の子達は結構はっちゃけてたけど、数的にはそんなに目立たなかった
    全体的に大人しい生徒が多い学校だったからかもしれないけど

    +34

    -7

  • 44. 匿名 2013/04/23(火) 15:08:11 

    球技大会に命かけてる。みんな女捨てて自分のすべてをかけて取り組む。その日のためにドッジボールの練習を1年前から毎日やってるから殺人級のボールがとんできて、死ぬんじゃないかってぐらい怖い思いをする。
    しかもそこで活躍したショートヘアの男みたいな女子が他の女子たちからモテまくる。

    +90

    -6

  • 45. 匿名 2013/04/23(火) 15:09:44 

    筆箱に指毛抜きの為の毛抜き入ってたなあ〜
    これは女子校だけなのか、知らなかった
    今は指毛生えまくりだけどね!

    +54

    -9

  • 46. 匿名 2013/04/23(火) 15:11:35 

    レズじゃなかったのに、女子校入ってバイ(男女両方いける)になった子は何人かいたなあ〜

    +45

    -8

  • 47. 匿名 2013/04/23(火) 15:11:58 

    共学だと、解剖の時間は、女子は、「きゃーこわーい!男子やってえ〜」ってなるらしいけど、女子校では、みんなすごいやる気で積極的。中には「牛の目玉可愛いから家に持って帰って鑑賞しよ〜っと♡」とか言いだす女子まで出てくる始末。

    +37

    -18

  • 48. 匿名 2013/04/23(火) 15:13:03 

    共学の自分からしたら驚愕!
    男性がいる、ってけっこう身なりや言動に気をつける為には良かったのか・・・w

    +38

    -8

  • 49. 匿名 2013/04/23(火) 15:14:32 

    男っぽい女子がモテるはあるあるやね。
    うちなんか、キモイ先生も含め、男の先生全員ファンクラブがあったよ。
    南キャン山ちゃんや、バカボンのパパ似の先生まで。

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2013/04/23(火) 15:15:33 

    >>29
    分かる!!
    クラスのほぼ全員、40人弱?が体育の後は制汗スプレー使うから、教室のなか濃霧注意報状態だったなあw

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/23(火) 15:16:12 

    >24
    うちもそんなんだったw
    で、男子校との合コンの時はみんな声も人格も変わるけど、素晴らしい結束力で誰もその事を突っ込まないw

    楽しかったなー懐かしい

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/23(火) 15:18:19 

    女子校だと若くてちょっとイケメンな先生は憧れられるみたいな話があるけど、うちの学校は全くいなくて皆おじさん先生だった!
    だから先生カッコいいとか皆無だったな(^_^;)

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2013/04/23(火) 15:19:14 

    授業中に早弁(弁当食べる)する女子がいたり、休み時間にピアスあける女子がいたり、掃除の時間にエガちゃんのまねする女子がいたり、やりたい放題だったなあ

    +66

    -4

  • 54. 匿名 2013/04/23(火) 15:19:48 

    オリジナルすぎる濃厚なカルチャーを育ててしまう女子校という“魔境”
    うまいこと言うなぁwww

    とりあえず女子校はさえないおっさん先生でも誰かしらにモテる

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/23(火) 15:21:14 

    あたってる
    そして異常なほど毎日が楽しかったw
    大学も女子大で全くそのケはなかったけど
    女子同士で普通に腕くむとか手つないでたなー

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/23(火) 15:27:00 

    水泳部やバスケ部の子達は、友達同士でわき毛をぬきあいっこしてた(・_・;
    自分ではやり辛いとかでさ。
    すごくびっくりしたのを覚えてる。

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2013/04/23(火) 15:35:38 

    女子校女子大だったけど、楽しかったなぁ~女子だけって生活を娘にも味わって欲しいなって思う!

    +47

    -5

  • 58. 匿名 2013/04/23(火) 15:39:15 

    教室にレディースコミックが普通に置いてある。

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2013/04/23(火) 15:39:59 

    球技会はヤジの飛ばし合い。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2013/04/23(火) 15:41:32 

    うちの学校は生理ナプキンが普通に棚の上に置いてあったり、目の前を飛んだりしてました。教室にはハンカチ代わりにトイレットペーパー。中高一貫の高校から女子校に通うことになったけど共学とのギャップがありすぎて慣れるまで1年近くかかった。

    +20

    -6

  • 61. 匿名 2013/04/23(火) 15:43:14 

    若い男性教師は、よほどじゃなければモテるww

    +85

    -2

  • 62. 匿名 2013/04/23(火) 15:44:20 

    ソフトボール部員は、男チック。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/23(火) 15:46:32 

    >61

    そうそう!そして元生徒と結婚するブサ教師多数。

    +92

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/23(火) 15:47:29 

    彼氏がいる娘はほとんど年上。
    下校時、車でお迎えとかあったりする。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/23(火) 15:49:16 

    クラス内に、オシャレ女子グループ・普通グループ・オタ系グループがある。

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/23(火) 15:50:38 

    63 うん。そう。
    卒業式終わると先生から告られる。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2013/04/23(火) 15:52:27 

    クラスメイト同士で、お互いに持ち物チェックが激しい。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2013/04/23(火) 15:53:23 

    このトピ見て娘には共学に行かせたいと思った。

    +27

    -26

  • 69. 匿名 2013/04/23(火) 15:55:30 

    部活が意外と古風。
    弓道部・コーラス部・茶道部・ボランティア部etc

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/23(火) 15:57:36 

    母親・おば・姉・妹と同じ出身校だったりする。
    私の身内だけで6人も。

    +28

    -4

  • 71. 匿名 2013/04/23(火) 15:58:01 

    辞めちゃったから共感できなかったw

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2013/04/23(火) 15:59:15 

    学年が離れていて同世代じゃなくても、女子校出身は同じにおいがする。

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/23(火) 16:00:14 

    ヒステリックな女教師は嫌われる。

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/23(火) 16:00:39 

    優しいおじさん先生は好かれる。

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/23(火) 16:01:18 

    ガルちゃんは、女子校出身にはごちそうだ。

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2013/04/23(火) 16:04:09 

    学校内、全員女子なのにかわいい子はやっぱり目立つ。
    うらやましい(;_:)

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2013/04/23(火) 16:05:29 

    女子会たくさんやっている娘は、共学より女子校出身が多い気がする。

    +34

    -7

  • 78. 匿名 2013/04/23(火) 16:09:35 

    女子同士だから、同性には厳しい目を持っている。
    異性の前だけいい子ぶる女には、とっても冷たい。

    +34

    -7

  • 79. 匿名 2013/04/23(火) 16:17:14 

    ●男の目がない
    ●学生のうちは仕事と違って劣った人のせいで周りが迷惑する事がない

    たぶんこういう↑理由だと思うけど、共学みたいな虚栄心や女職場みたいないじめはなくて、自分は自分って子が多くて本当に過ごしやすかった。

    その代わり、合コン後や文化祭後に男絡みの問題が発生すると急に険悪になったりするんだけど(^o^;

    でも、女子校楽しかったなー♪

    裏表あるのを嫌がる人もいると思うけど、ONOFFハッキリしてて分かりやすかったし要領良くなったw

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/23(火) 16:18:48 

    共学でもブサメンばっかの高校だったから、女子校みたないことしてたかも…
    だから彼氏も他校が多い。

    普通に冬とか寒いからスカートの下にジャージはいてたし
    早弁してる子もいたし、ナプキンも普通に渡してたし。

    さすがに乳見せ合いとかわき毛ボーボーとか、そういうのはなかったけど。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/04/23(火) 16:22:18 

    席順の関係で普段かかわらない不良グループの子でも
    話すと意外と優しいし、マジメな子もいて結構楽しい。

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/23(火) 16:25:24 

    冬場教室はストーブだった。
    お弁当にカップラーメンを持ってきた子がいて
    におい蔓延と話題騒然だった。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2013/04/23(火) 16:26:09 

    背が高くてショートカットでいつもジャージの子が人気者だった。
    そこらの男子高生より下ネタがえぐかった。

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2013/04/23(火) 16:30:07 

    同性なのにかわいい子に話しかけられたりするとドキドキしてしまう。

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2013/04/23(火) 16:31:05 

    ちょっと若い独身の男の先生ってだけでモテる。
    教育実習生とか修学旅行の添乗員とか、
    とにかくおじさん以外の男ってだけで争奪戦w

    +39

    -2

  • 86. 匿名 2013/04/23(火) 16:31:23 

    女の子同士の双子が学年に結構いる。
    クラスはもちろん別だけどね。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2013/04/23(火) 16:43:10 

    >51>79

    確かに男絡むと人変わるよね()
    でもホント、55さんと同じ毎日異常に楽しかった。
    メンズファッション誌買ってきて、せーので好みのタイプ指差して被らなかった子が合コン幹事とかの罰ゲームして遊んでた、なつかしい。






    +12

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/23(火) 16:45:59 

    周りが思ってるほどいじめはない。
    うちの、女子高はどの学年でもいじめはなかった。
    さすがにイザコザはあったけど、
    すぐに、忘れて仲直りしてたな。

    +71

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/23(火) 16:46:33 

    共学の子より、彼氏持ちが多かった。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2013/04/23(火) 16:51:04 

    共学の女子は早弁しないって聞いたんだけど、本当ですか?早弁して、昼は学食、って子けっこういたなー。


    体育祭は、うちは、昔、盗撮が多くて市民体育館でやってたんだけど、親しかみてないからすごかったなーー


    野次とばすは、棒取りで、けが人だすわ、頭から血がでるわ、大変だった!笑


    でも、演舞は髪の毛盛って盛って盛りまくって、化粧も派手にして、衣装も露出はげしめで、楽しかったー!

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2013/04/23(火) 16:56:21 

    在学中は女子校だったのに、卒業して数年。共学に・・・(T_T)
    切り替わった時の男子学生は勇気がいったろうな~。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/23(火) 16:59:50 

    全階、女子トイレばかりだったけど階や棟によっては男子トイレも存在した。
    男子トイレには『殿方専用』って書いてあったww
    たまに職員が使うから掃除するけど、嫌でたまらなかった。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2013/04/23(火) 17:01:36 

    私は女子より、男子の人数が多い学校に通っていたので、女子高憧れるわ。
    男子の目を引くために、スカート短くしたり、色目使っただろ?と、集団で裏に呼んで殴ったり、男女で大人しい女をイジメたりしていて、とても嫌だった。
    お陰で、卒業する頃には、重度の鬱になりました。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2013/04/23(火) 17:08:42 

    >>89
    私のまわりも女子校の方が
    彼氏いるの多かった!!
    がっついてるのか?!

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2013/04/23(火) 17:14:34 

    >93 共学も恐いのね。学生時代に鬱なんて・・・(悲)
    大変だわー。

    88も言っていたけど、うちもイジメはなかったな。
    自信過剰で孤立していた子はいたけど。
    割とお互いの存在認めていたり、気にしなかったり。

    みんなレスしている通り楽しかった(^^)

    でも、共学も憧れた。
    ないものねだりか・・・。


    +28

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/23(火) 17:21:57 

    喪女って女子校に多い?
    私の周りはみんな鬼女だけど。
    10人中1人いるか、いないかじゃない?

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2013/04/23(火) 17:24:16 

    共学だったら、人生違ったかな?
    例えば、結婚相手とか。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2013/04/23(火) 17:24:19 

    彼氏ができたり、経験した子の周りは
    いつも賑わってた

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2013/04/23(火) 17:25:46 

    男アレルギーみたいな子が
    クラスに数人いる

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2013/04/23(火) 17:31:32 

    94

    確かにがっついてたと思うwww
    男の話多かったし彼氏できたらすぐ友達紹介しろってなったし

    共学はいつも男子いるから逆に余裕あってできなかったりするのかもね
    でもチャリ押して話しながら帰る近所の共学カップルは羨ましかったな、そういうのなかったから

    ちなみに共学男子は射程圏外でした
    同高の女子の目が怖いのでw

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2013/04/23(火) 17:42:07 

    夏休み明けとか、顔が変わっていた子がいた。
    噂でプチ整形したとか。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2013/04/23(火) 17:48:18 

    クラス内のグループ同士の派閥やグループ内の仲間外れが凄かった。

    +2

    -11

  • 103. 匿名 2013/04/23(火) 17:55:58 

    結構なお嬢様学校だと、立ち振る舞いとか綺麗なんだけど、校内じゃはじけてるの?

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2013/04/23(火) 18:03:55 

    中高短大と女子校でした。
    体育会系の部活に入っていたのもあって、基本自分でなんでもやる。
    重い荷物を持っていて彼氏に「持つよ」と言われて「重いからいいよ」と言った事がある。

    女子校は楽しかったけど、娘には共学に行かせたいです。

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2013/04/23(火) 18:15:11 

    通ってた学校が気が強い女が多かったから、ケンカとかすると殴り合いになった
    先生殴って停学処分になってる子もいたし。

    先輩がまた怖かった。規定より短いスカートはいてると
    先輩に目をつけられてスカートズタズタに切られたり
    当時ルーズソックスが流行っていたけど、校則で禁止だったから
    ルーズを先輩に見つかると捨てられたりした

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2013/04/23(火) 18:26:55 

    >91

    うちも共学になっちゃった

    近場だと国士舘や東京実業みたいに柄の悪い代名詞だった男子校も完全共学になったし
    よっぽどのお坊ちゃんお嬢ちゃん学校じゃないと男女別高校は生き残れないんだろうね

    中流家庭中流学力の子が行ける女子校、楽しかったけど今では貴重な存在だよね

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2013/04/23(火) 18:32:14 

    教室でカーテンに隠れながらナプキンを付け替えてる人ならいた。
    周囲は爆笑してたけど、若干引いた

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2013/04/23(火) 18:35:27 

    >106
    少子化だからかな。
    設立30年位の周りの学校は、中高一貫になって学校名まで変わっちゃった。
    もともと、元男子校・女子校は歴史があるから、卒業生も多くて廃校にならずに済んでいるけどね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/04/23(火) 18:44:02 

    公立に限り○○一高は元男子校。
    ○○二高は元女子校。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/04/23(火) 18:49:26 

    同じクラスに苗字or下の名前がかぶる子がいる。
    大体身長や体格によって呼ばれ分けされる。
    『大きい方の○○ちゃん。』『小さい方の○○ちゃん。』ってね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2013/04/23(火) 18:52:55 

    背格好や雰囲気の似た子がクラスにいると先生にちょっちゅう間違えられる(T_T)

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2013/04/23(火) 19:01:13 

    女を見る目はあるけど、男を見る目がないのが残念。

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2013/04/23(火) 19:08:32 

    世間で言う、美魔女は女子校出身な気がする。

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2013/04/23(火) 19:10:41 

    体育祭が変だった。
    走っていって炭酸飲料一気飲みしたり、片栗粉の中から生クリーム入り大福探しとか…
    すごい盛り上がるし。

    あとハゲてる若い先生はめちゃくちゃ馬鹿にしてた。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2013/04/23(火) 19:46:24 

    共学出身者は女子校出身者を揶揄する傾向があっていけ好かないw
    正直、女子校育ちの子のほうがさっぱりしてて付き合いやすい

    +31

    -3

  • 116. 匿名 2013/04/23(火) 20:16:14 

    茶道、華道、箏曲、弦楽器
    調理実習はおせち料理とか
    色々お嬢様ぽい授業あったなぁ

    座るときはあぐら、歩くときはがに股
    口がめちゃくちゃ悪い

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2013/04/23(火) 20:26:16 

    >116
    ウチもフランス料理マナー講座とかあった
    そんな事大人になればー自然に身につくのに
    デザートの時点でスプーンが3本余って、どこで使い忘れた!?って皆で動揺したわ^^;

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2013/04/23(火) 20:37:13 

    授業中、よだれたらして寝る。
    白目でも気にしない。

    寝癖つけたままの子もいた。


    だが、しかし。

    放課後になると勝負!!
    一瞬で美意識があがる。笑

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2013/04/23(火) 20:42:21 

    共学出身の友だちに「女子校怖い!絶対にいじめあるよね?」って言われるし聞かれるけど、正直言って共学の方が怖いし女子校を格下にみた言い方が嫌だ。

    +42

    -1

  • 120. 匿名 2013/04/23(火) 22:19:12 

    男子がいないから、ぶりっ子とか、嫉妬がないし、敵って感覚がないからみんな仲良しだった気がする!
    共学の友達が、女ってめんどくさいから、私は男子とばっかりいるんだーって言ってたけど、女友達の良さを分かってなくてかわいそうだなと思った。

    さみしかったのは、男友達がなかなかできないこと。出会う時点で異性として出会うから、恋愛に発展するか疎遠になるかの2択が多くて。。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2013/04/23(火) 22:27:04 

    教室内で普通にアイプチでお直しをしていたw

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2013/04/23(火) 22:45:41 

    購買のパン屋さんでの光景は争奪戦。
    遠慮していると買い損ねる。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2013/04/23(火) 22:50:42 

    女子高楽しかったけどな~
    共学だと仲良くならなそう人達がすごく仲良かったりしてたしね
    でも正直、あそこは女子力捨てる場だと思ってた

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2013/04/23(火) 23:00:56 

    気に入らない子がいると
    ハブの度合いが、ヒドイ。
    女の嫌な所が、出まくり。
    男が居ないから、良い子ぶる必要が無い分
    いじめが、酷い。
    娘には絶対、女子校には
    行ってほしくない。

    +7

    -15

  • 125. 匿名 2013/04/23(火) 23:07:35 

    わたしのところは、生理用品はオムツと呼ばれていて
    忘れてしまったときなどは、
    『オムツ貸して』『オムツ持ってない?』と、教室で叫んだ。

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2013/04/23(火) 23:09:19 

    女を捨てている子もいれば、オシャレを競い合っていい刺激もあった。
    意外だけど結構、みんな美意識が高く参考になったなー。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2013/04/23(火) 23:10:46 

    女子校出身って言うと、いつも
    女子同士ってなんか険悪なんでしょ?
    みたく言われて、
    そんなことないって否定するのがめんどい

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2013/04/23(火) 23:12:03 

    『高校教師』桜井幸子版の時、バーバリー風のマフラーが流行った。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2013/04/24(水) 00:04:06 

    バレンタインは、友達と交換していたなー。
    今で言う『友チョコ』

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2013/04/24(水) 00:08:03 

    演劇部の先輩が最寄りの駅から降りると
    ファンが待ち構えていたり、
    演劇部所属の男役をした子が修学旅行で
    隠し撮りされていたり、
    とにかく男っぽい子がもてまくる。
    当の本人はすごく嫌がっていたが、仲の
    良かった私は少し優越感を味わっていたw

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2013/04/24(水) 00:12:30 

    卒業しても仲がいい。
    ちょっとした人数が集まれば高校時代にタイムスリップできる。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2013/04/24(水) 00:58:50 

    購買に生理用品が単品売りしてた。
    しかも軽い日用、昼用、夜用など種類豊富w

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2013/04/24(水) 01:17:13 

    不思議ちゃんが多かった気がする。
    きっと共学では、キャラを隠し通していたと思う。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2013/04/24(水) 05:00:13 

    大学で仲良くなった女子校出身者は、サバサバ系、男の前で豹変系、女子から人気のスポーツ万能・男前系だった。

    同じ女子校出身者でもこんなにキャラが違うのかと、ちょっと興味深かった。
    自分は共学だったから、ちょっと憧れたなぁ~

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/04/24(水) 07:21:54 

    小・中・高とずっと共学だったな でも大学で女子多いところ行ってイメージ変わった
    女子だらけも普通に楽しかった

    女は陰湿とか世間では言われてるけど
    個人的に共学や男子校よりも女子高の方が平和なんじゃないかなー…?と思った
    誰かか目立とうとする事もないから 足の引っ張り合いもなく

    荒れてるクラスとかなさそうだし、問題児も少なそう
    みんなルーズだけど何だかんだ先生の言う事だけはちゃんと聞いてそうだから
    ピリピリした雰囲気はあんま無いんじゃないかなーと感じた

    女の友情を否定する人もいるけど 女同士の関わり合いって凄く深い部分があると思った
    胸の内も聞いてくれるし、どん底な人の心に手を差し伸べてくれるのは女の方が多いというか
    もし先生になってたら女子高に行ってみたかった

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2013/04/24(水) 08:11:48 

    7〉
    37〉
    噂話が好きかは判断しかねるけど、私の周りの女子高出身は人付き合いが上手いと思ったけどな。
    特にママ関係。言葉の返しとかすごくうまいし、話が面白い!
    うまく話せない私はなるほど〜と参考になってるw

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2013/04/24(水) 09:01:12 

    隣のクラスの子が「誰かナプキン持ってな~い???」とうちのクラスの入り口で叫んでた(笑)

    あと、めっちゃレズが多かった。
    あたしも同じ部活の後輩からラブレターもらった。
    ドン引きした。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2013/04/24(水) 10:56:23 

    指毛抜いてたーーww
    今でもその癖抜けませんわーー(^-^;

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2013/04/24(水) 12:40:28 

    指毛どころか普通に腕毛抜いてました。
    毛抜きもよく貸し借りしてたっけ。
    トイレットペーパーを机の上に置いて鼻をかむ子がいたり、授業中平気でう●こしにトイレ行ったり、体育の後は制汗スプレーで教室に異臭が漂ったり、女ばかりだと恥じらいがなくなってくる。
    でもみんな裏表がなく、言いたいことを言い合っているところはよかったかな。
    でもやり直せるなら共学で男のいる生活を味わいたい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/04/24(水) 12:46:24 

    女子校は性格悪い女が多いでしょって言われるけど
    性格悪い女は女子校に行こうが共学に行こうが
    性格悪いって!
    ま、女子校の方が分母が多い分共学より嫌なやつも多いのかもしれないけど
    その分いろんな子がいて良い子も多いんだよ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2013/04/24(水) 12:47:03 

    ここにあるような下品さはなかったけど、
    レズカップルが「誰々とさっき話してたでしょ!」と喧嘩してて、白い目で見られてた

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/04/24(水) 12:57:00 

    女子のジャンルが多いからどこかのグループには当てはまる。
    性格悪いと誰からも相手にされないから、クラス内で孤立する。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/04/24(水) 13:01:48 

    団結力がスゴイ
    でも悪い方向にいくと、先生に対してのイジメがすごかった
    そのクラスは昼の教室掃除は先生1人でやっていた…
    他にもイジメられて精神的に参って休職する先生多かったです。
    見ていて可哀想だったなあ。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2013/04/24(水) 13:56:50 

    女子ばかりも問題だね~なんか行動がオス化してるもん。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2013/04/24(水) 13:57:04 

    女子高卒の友達がそうだわぁ
    女だけだと「え?」と思うことを平気でやってるけど
    男がいると絶対にしない。誤解されるもとだよね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2013/04/24(水) 14:00:45 

    確かに女子高だと気楽だからムダ毛処理とか見ために気を使っていなかったな~。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/04/24(水) 14:02:20 

    女子高在学中は楽で良かったけど、卒業後は共学にいって青春謳歌したかったと後悔中。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/04/24(水) 14:03:24 

    女子高通ったけど、娘には女子高だけには行くなって言ってる。
    本当に下品。女性ってこんなんでいいの??ってぐらいだよ。

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2013/04/24(水) 14:06:24 

    あーあるある。懐かしいなあ。6年間女子校通ったけど、いまリア充なんで無問題。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/04/24(水) 14:07:07 

    私は共学だったけど、友達が女子高行ってたよ
    話し聞くと、まさにこんな感じwww

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/04/24(水) 14:08:27 

    スカートの中をウチワって良くいうよね
    友達がこれ癖になってて、彼氏の前で思わずやってしまったらしい(苦笑)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/04/24(水) 14:09:29 

    共学に通ってた私としては新鮮な話が多いなあ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/04/24(水) 14:12:55 

    女子校か共学かって人格形成に大きく関わってるよね。
    大人になっても仲良くなる人はなぜか女子校出身の人が多いわ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/04/24(水) 14:14:07 

    確かにモテ力は下がりそうだけど楽しかったから、自分の娘も女子校に通わせたいな

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2013/04/24(水) 14:16:01 

    ナプキンが右から左。後ろから前に飛んでたなぁ。勿論、未使用のもの

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2013/04/24(水) 14:19:12 

    私も、スカートの中をうちわであおいでた…。今考えると下品すぎた…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/04/24(水) 14:21:47 

    女子高って・・・純血の女子の花園じゃなかったの・・・夢が壊れた・・・

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/04/24(水) 14:22:20 

    旦那に言われて気付いたけど、周りは女子高出身者ばかり。
    みんなだらしないもんなは、旦那の弁。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/04/24(水) 14:22:47 

    共学だったけれど、普通にみんなやってた気がする。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/04/24(水) 14:24:45 

    共学だったからわからないけど、友達が行っていて、楽しそうだと思った^^

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/04/24(水) 14:28:11 

    友達の彼氏が昼休みに来ると聞きつけ、みんなで尾行した思い出

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/04/24(水) 14:29:39 

    基本男の先生は空気

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/04/24(水) 14:31:29 

    水泳の次の授業はなかなかはじまらなかったなww

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/04/24(水) 14:32:58 

    歴代彼氏はなぜか全員男子校出身だった

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/04/24(水) 14:35:38 

    スカートの中を団扇で扇ぐのは普通に共学の私でもしました。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/04/24(水) 14:36:31 

    私も女子校出身だけど、
    記事にあるような事は少なくとも私の周りではありませんでしたよ?
    友達はみんな性格良くていい子ばっかりで、いい学校でした。
    ホントです。

    ただ…カップルは何組かいたみたいですね。
    女子ばっかり1200人もいれば、しょうがないかなって気はします。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/04/24(水) 14:38:44 

    現実は小説より奇なり。
    そういえば女子校の男性教員はイケメンは雇わないらしいね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/04/24(水) 14:42:44 

    女子校出身の私は、悲しいかないくつになっても「女子」から脱皮できてない。この記事の通り、学校では該当するような振る舞いをしてたなと思い出して懐かしくなりました。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/04/24(水) 15:00:42 

    中学は共学で、高校は女子校だった。
    入学直後の歓迎会では、先輩たちがハジケていて、異様な感じだった。
    でも、1か月も経たないうちにすぐ慣れたヽ(^o^)丿

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/04/24(水) 19:53:36 

    157さん 男性ですか?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/05/18(土) 17:04:02 

    くそワロタww

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/05/18(土) 23:35:40 

    なんの用事だかしらないけど。うちの学校の教師のあとについて
    男子生徒5,6人が校庭の通り道歩いていて、学校全体がわいた。
    みんな窓から乗り出して「男だぁぁ」とか騒いでて笑ったw
    とかいいつつ私もその一人だった訳だが、、。
    女子高にいると、男子に飢えるのは確かだ、とつくづくおもったw

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/05/19(日) 01:37:39 

    机の上にティッシュ箱、1・2時間目の早弁、パンとコロッケの争奪戦・・・色々とありましたw
    喪女化もするけど周りも似たようなのが多いので、
    また会う時も気軽に会えるし気まずくないw
    性格と顔面的に共学行ってたら自信なくして
    さらに喪女化かヒッキーになってたと思う。

    親が男子校の教員でよく話聞くけど、男子校も女が男になっただけな感じかもw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。