ガールズちゃんねる

ドッグフードのおすすめ

135コメント2021/12/04(土) 22:38

  • 1. 匿名 2021/11/20(土) 20:33:50 

    トイプードルを飼っています!
    少し太り気味なのでフードを変えようと思っています!
    おすすめのフードあったら教えてください🐶

    +20

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/20(土) 20:34:51 

    ちゅーる食べたい🐶

    +18

    -11

  • 3. 匿名 2021/11/20(土) 20:35:05 

    犬を飼ってないので分かりません。

    +3

    -64

  • 4. 匿名 2021/11/20(土) 20:35:27 

    ねこまんま

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2021/11/20(土) 20:35:27 

    野菜を細かく刻んだ物をあげています

    +7

    -19

  • 6. 匿名 2021/11/20(土) 20:35:54 

    犬がたてたトピ感あってなんか可愛い

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/20(土) 20:36:59 

    ドッグフードのおすすめ

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/20(土) 20:37:04 

    sciencediet

    +4

    -6

  • 9. 匿名 2021/11/20(土) 20:37:30 

    シーザー

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2021/11/20(土) 20:37:40 

    >>3
    こういうことコメントしてくる人ってまじでなんなの?
    自己主張しないと死ぬの?

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/20(土) 20:37:53 

    >>7
    らんまる…

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/20(土) 20:38:10 

    更に美味しくなりました!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/20(土) 20:38:12 

    アガリクス

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/20(土) 20:38:35 

    委員長タイプな人にはロイヤルカナン
    なんとなくプレミアムフードあげるならセレクトバランス
    オシャマさんにはニュートロ
    美味しいけどうんこがめちゃくちゃ臭くなるのがアカナ

    +5

    -14

  • 15. 匿名 2021/11/20(土) 20:38:45 

    ほねっこ

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/20(土) 20:38:58 

    ベストバランスよく買ってくるけど、あんま美味しくないんだよね

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/20(土) 20:39:18 

    フォルツァ10のウェイトコントロール

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/20(土) 20:39:57 

    POCHI
    カロリー低いから肥満気味のわんちゃんでもいいんじゃないかな?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/20(土) 20:40:32 

    >>1
    みんなカリカリ派?ふにゃふにゃ派?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/20(土) 20:41:09 

    フードの量とか、おやつを少なくして散歩するしかないと思う
    私もそうしたし、友達のワンちゃんは1日1回昼にあげるって言ってた

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2021/11/20(土) 20:41:12 

    >>12
    誰が味見して感想いっとるんや

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/20(土) 20:41:32 

    私もカリカリもらう生活になって減量させてもらいたい

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2021/11/20(土) 20:41:42 

    >>10
    私面白いでしょw
    えへへ

    +2

    -37

  • 24. 匿名 2021/11/20(土) 20:42:36 

    >>1
    紗の体脂肪ビーフ美味しかったよ🐶
    ドッグフードは正直どれも美味しくない…

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2021/11/20(土) 20:42:56 

    ウェットフードが意外とダイエットによい
    水分量が多いから
    カリカリを減らしてお湯でふやかすのもあり

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/20(土) 20:44:08 

    トイプードル2匹飼ってます。これがお気に入りです。
    ドッグフードのおすすめ

    +3

    -25

  • 27. 匿名 2021/11/20(土) 20:45:23 

    >>1
    子犬の頃から、ドットわんを食べさせてます。
    体質もあるのかもしれませんが、全く太らず病気知らずです。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2021/11/20(土) 20:46:12 

    鶏胸肉で鶏ハム作ったり、きゅうりあげたりしています。
    子供が今ちょうど離乳食なので、にんじんや大根、かぶなどの裏ごししたものを多めに作って犬にもあげています。
    ドッグフードはダイエット用にしています。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/20(土) 20:46:50 

    >>25
    歯周病なりやすくなるみたいだから歯磨きはちゃんとした方がいいみたいだよ!

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/20(土) 20:48:22 

    うちのトイプードルはプリスミックス ラムレシピ
    粒が大きいから小型のワンちゃんには食べにくいかな。どうだろ

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/20(土) 20:49:36 

    基本的にはr/dあげてる。少しダイエットしなきゃだから。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/20(土) 20:52:56 

    >>7
    らんまるちゃん。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/20(土) 20:55:56 

    ロイヤルカナン

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2021/11/20(土) 20:58:08 

    >>29
    たしかにウェットフードの方が歯石が少しだけつきやすくはなるけど、ドライフードでも歯石はつくし歯磨きも必要だから、どちらにせよ歯磨きするならウェットフードの方がいいかな?という感じですよ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/20(土) 20:58:48 

    >>7
    「……ンガッ💢」

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/20(土) 20:59:43 

    ロイヤルカナンの消化サポートをあげているのですがたまにお腹壊したり、目やにがおさまらないです。ご飯を変えたらきれいになるよと言われたので参考にしたいです🐕🍴

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2021/11/20(土) 21:00:05 

    >>30
    補足
    小粒タイプもあります。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/20(土) 21:05:11 

    ここでは不評だと思うけどモグワン。糞の匂いがきつくて別のフードにしたいけど涙やけがなくなったし餌の食いつきもいいのでうちの子には合ってるみたい。でも本当に臭いのよ。

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2021/11/20(土) 21:05:25 

    柴犬13歳です。最近、ウエットフードに変えて毛が抜ける抜ける😓
    やはり食事の関係かな?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/20(土) 21:07:48 

    >>39
    ウチは12歳の柴犬です。
    ウエットタイプは全く合わず
    結局いつものドライのものを食べます。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/20(土) 21:08:19 

    >>24
    食べたのかい!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/20(土) 21:08:29 

    アイムス

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2021/11/20(土) 21:09:10 

    >>3
    見事にマイナスの嵐で笑った

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2021/11/20(土) 21:09:46 

    >>38
    うちもモグワン食べさせてた時うんち緩いわ臭いわで最悪だった。。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/20(土) 21:11:15 

    イナバの焼きササミをメインにカリカリ。カリカリはニュートロのシュプレモ。マグロとブロッコリーも好き。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/20(土) 21:12:00 

    >>5
    にんじんの茹でたの、蒸したの、好きだよね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/20(土) 21:13:52 

    >>18
    ぽちいいよね
    人間の非常食にもなりそうな美味しそうなやつが多い
    皮膚炎もちょっとおさまる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/20(土) 21:14:50 

    うちはアーテミス与えてる

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/20(土) 21:15:42 

    ロイヤルカナンって油べとべとで酸化臭もして驚いたわ

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/20(土) 21:16:01 

    ロイヤルカナン

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2021/11/20(土) 21:17:07 

    >>1

    意地悪じゃなく、それはいつも言ってる動物病院の獣医さんに聞いた方がいいよ。

    (私もそうしてた)

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2021/11/20(土) 21:18:05 

    クプレラ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/20(土) 21:19:16 

    ワイルドレシピかシュプレモあげてるよ。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/20(土) 21:22:59 

    13歳と15歳のダックスです
    ドッグフードのおすすめ

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/20(土) 21:24:05 

    ピュリナワン!

    お安い中では品質が良いらしくてオススメ。体重ケアシリーズもあるし。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/20(土) 21:24:54 

    >>54 ホームセンターで8Kgで2980円なのでアレルゲンカットなのに安いし11歳から用もあるのでそちらにしてます。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/11/20(土) 21:28:27 

    うちの犬はチョコレートを食べます

    +0

    -22

  • 58. 匿名 2021/11/20(土) 21:31:11 

    ヒルズサイセンスダイエットの成犬用食べてて、ちょっとダイエット必要だよって獣医さんに言われたので同じメーカーの成犬用カロリーオフの物をあげたら全然食べなくなっちゃいました
    同じメーカーでもカロリーオフのフードって美味しくないのかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/20(土) 21:33:32 

    >>1
    いつもこれ買ってます。
    飽きずによく食べてます。
    我が家もトイプードルです。
    ドッグフードのおすすめ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/20(土) 21:36:40 

    文ちゃんの動画見てるとブッチが気になる
    高いからうちでは日常的にあげるのは無理そうだけど

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/20(土) 21:38:02 

    普通にサイエンスダイエットの肥満予防の
    ホームセンターで買ってたべさせてるけど
    ガルではマイナスの嵐よ
    やたら高いものがいいらしい。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2021/11/20(土) 21:40:28 

    うちはシニア3匹いるけど、生まれた時からニュートロのシュプレモ。
    体調や年齢に合わせてシュプレモのなかで種類変えてる。可もなく不可もなくかな。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/20(土) 21:40:52 

    アカナとオリジン

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/20(土) 21:41:50 

    >>7
    柴犬って何気に二重が多いよね。けど一重でもなんでも可愛いことには変わりない。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/20(土) 21:43:11 

    体重管理用と減量用は違うらしいよ
    痩せさせたいなら減量用が良いらしいあ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/20(土) 21:44:47 

    >>7
    あ、食パンに嫉妬する食パンの動画のキャプチャだ

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/20(土) 21:46:06 

    ワンコが脱毛症になってしまったので、ロイヤルカナンのセレクトスキンケアあげてます。
    食いつきはいいけどまだ改善は見られず、、

    脱毛症に効果のあるフードご存知の方いたら教えてください🙏

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/20(土) 21:54:11 

    >>26

    これダメなの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/20(土) 21:58:03 

    >>26
    国産だしいいと思うけど、ホームセンターに売ってるからガルではダメでしょ
    ガルでは獣医から買うのがプラスつくよ

    +12

    -7

  • 70. 匿名 2021/11/20(土) 21:58:21 

    売ってないから動物病院で買ってるjpスタイル
    アレルギーあるからアレルゲンセレクトカットってやつ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/20(土) 22:06:11 

    >>49
    ロイカナは食い付き良くするためにオイルコーティングしてあります。
    それが酸化したりするので臭いし、体にも良くないです。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/20(土) 22:07:08 

    正直高いフードでも安いフードでも、合うか合わないかその子の体質が全てだと感じる。
    周りで大きな病気もなく長生きしてるワンコのご飯、ビタワンとかアイムスだもん。
    うちの子はそれなりの価格帯のご飯にしてたけどその子たちよりも全然若くして癌になっちゃったし。
    だからガルでの意見間に受けて気にしすぎない方がいいと思う。

    +36

    -3

  • 73. 匿名 2021/11/20(土) 22:10:55 

    >>63
    運動する犬向き。内臓に負担かかるよ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2021/11/20(土) 22:14:56 

    >>19
    ふにゃふにゃ派
    朝はソーセージみたいになってるタイプ
    夜はお湯かけてふやかすタイプあげてる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/20(土) 22:17:40 

    我が家はブッチを定期便で購入しています。
    高いけど...高いけど!笑、とても良いです。
    偏食王だった我が家のトイプーが嬉しそうに毎回完食してくれて、毛艶も良くなったし涙焼けが改善されました。もう他のフードには戻れません(T_T)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/20(土) 22:22:32 

    >>69
    ドッグフードに関しては国産だから良いとは言えないからじゃない

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/20(土) 22:25:35 

    フードは体質や好みあるし各家庭で好きなのでいいけとグレインフリーについてはやめた方がいい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/20(土) 22:25:47 

    節約して安いドッグフードにしたら何かしら病気になってて、真面目に先生オススメドッグフードを1年続けたら今年は健康に過ごせました
    ちなみにロイヤルカナンのニュータードです

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/20(土) 22:30:47 

    >>53
    私はそれを混ぜてあげてる!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/20(土) 22:35:27 

    ソルビダ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/20(土) 22:38:59 

    >>80
    ピートバブルはいってない?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/20(土) 22:39:42 

    ダイエット用といいつつもカロリー見てない人多い
    ちゃんとチェックしてね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/20(土) 22:46:41 

    セレクトバランス

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/20(土) 22:47:56 

    キアオラのラム&サーモン

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/20(土) 22:52:53 

    >>65
    そうなのか!どうりでうちの犬痩せないと思ったら、今あげてるやつは体重管理用でした。
    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/20(土) 22:58:00 

    >>81
    もしかしてビートパルプっていいたいのw

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/20(土) 22:59:31 

    >>1
    フードは変えないでカサ増ししたあげるのはどう?
    キャベツ、豆腐がおすすめですよ♪

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/20(土) 23:00:44 

    〇〇ミールって書いてるドッグフードはダメ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/20(土) 23:01:24 

    >>7
    この時の控えめな怒り方がめちゃくちゃ可愛かった

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/20(土) 23:02:22 

    >>14
    グルテンフリーはうんちが臭くなるねw

    うちはfish4dogのスーペリアあげてるけどうんちしたのすぐわかるぐらいすごい匂いw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/20(土) 23:02:35 

    >>85
    横だけど、サイエンスダイエットの減量用あげたら、ものすごい量のウンチしたので覚悟したほうがいいよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/20(土) 23:08:01 

    トイプードル 飼ってます。
    「食糧」のドッグフードに変えて目やにが激減しました。
    それ以来2年以上続けてます。
    このドッグフード は市販されてないのでネットで買ってます。
    無料のお試しもあるのでぜひオススメしたいです。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/11/20(土) 23:08:58 

    >>85
    減量用なら動物病院の処方食が早いよ。
    高いけどわんちゃんはラクだと思う。
    ネットでも買えるから検索してみて。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/20(土) 23:15:09 

    うちのトイプーはずっとアーテミスアガリクスあげてます。
    避妊手術して食欲旺盛になってからはこのヘルシーウェイトに変えました。
    病気知らずで毛艶や涙やけなど何も問題ないです。
    ドッグフードのおすすめ

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/20(土) 23:15:54 

    >>12
    >>24
    犬の味の感覚が人間と同じとは限らないんじゃない?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/20(土) 23:17:26 

    >>49
    ロイヤルカナンは体に悪そう。
    オイルもすごいし添加物も入ってるし。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/20(土) 23:29:51 

    >>7
    見ていたら揶揄するような動画作られてなぁ。他の人の動画やコメント欄で個人にしか分からないやり方で揶揄や比喩で脅されるんだよね、死んで欲しいんだって。

    +2

    -10

  • 98. 匿名 2021/11/20(土) 23:30:10 

    >>1 うちはモグワン。仔犬の頃は少量を4時間に1回とかあげてたけど成犬になってからは1日1回が基本。

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2021/11/20(土) 23:33:47 

    >>55
    うちもこれだ!好き嫌い激しくて嫌いなのは全く食べないんだけどコレは残さず毎回食べる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/20(土) 23:36:42 

    ダイエットフードならr/d

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/21(日) 00:08:36 

    >>18
    うちもpochiにトッピングしてあげてます。フレブルですがみんな毛質がツヤピカなので悪くないと信じたい。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/21(日) 00:20:04 

    >>18
    ポチ良さそうで前にいろいろ調べたら異物混入やその後の対応が残念で買う気なくしたんだけど、やっぱり品物はいいのかなー

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/21(日) 00:27:45 

    >>73
    横です

    小型犬にこの前買っちゃった…
    肌弱いから高品質なものに変えたくて、高品質といえばアカナかなーと
    1袋くらい使いきっても健康上問題ないかな(>_<)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/11/21(日) 00:57:29 

    >>102
    異物混入あってどうかなって思ってたけど、食いつきもいいしお腹の調子も良くなったよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/21(日) 01:15:04 

    ソルビダ チキン味。本当におすすめです。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/21(日) 01:29:09 

    >>51
    獣医に聞いてもロイカナやヒルズ勧められるだけ。獣医が推奨するフードが絶対安心とは言いきれないかな

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/21(日) 01:32:29 

    >>36
    ダイエティクスセレクトカットで涙やけどまっしになった。うちはアレルギー発覚でこれに変えたんだけど。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/21(日) 05:23:57 

    ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2021/11/21(日) 09:04:32 

    >>1
    うちもトイプードル。
    ドットわん食べさせてるよ。油分がなくてサラッとしてるからおすすめ。太り気味になったことないよ。合うフード見つかるといいね。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/21(日) 09:50:11 

    >>1
    低カロリーなフードが良ければ、ナチュラルバランスか、ナチュラルハーベストはどうかな?
    ダイエットフードじゃなくても他社と比べると低カロリーだし、アレルギーがあっても対応できるように何種類か選べるよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/21(日) 09:54:47 

    >>108
    消化器サポートって、お腹の調子が悪い子向けでしょ?
    健康な子にわざわざ食べさせたくないな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/21(日) 10:04:39 

    >>24
    人間が美味しいものは犬にとって塩分過多。
    その商品は買わないことにする。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/21(日) 10:05:39 

    >>103
    少なめにあげたら。野菜混ぜたりして。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/21(日) 10:06:15 

    >>105
    うちはソルビダ合わなかった。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/21(日) 10:06:25 

    >>106
    本当に106さんの言う通りだと思う。
    私は、治療の為にロイカナやヒルズを食べさせるのはアリだと思うけど、健康な子やダイエットの為にロイカナとヒルズを食べさせるのはやめた方がいいと思ってる。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/21(日) 10:09:52 

    >>1
    オヤツは何をあげてますか?
    オヤツが結構高カロリーだったりするから、野菜に変えるだけでもダイエットになります。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/21(日) 10:10:01 

    >>106
    信頼している獣医さんだけど、うちで食べさせているドッグフード名は知らなかった。
    獣医さんはドッグフードの専門家ではないからそれでいいし、飼い主が調べたりサンプル食べさせたりして決めるものだと思う。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/21(日) 10:19:06 

    >>61
    高けりゃ良いって物でも無いよ。
    サイエンスダイエットもどうかと思うけど。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/21(日) 10:24:34 

    >>103
    高タンパクなので、どちらかと言うと運動量の多い子に向いてるかと思いますが、悪いフードではないですよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/21(日) 10:55:47 

    ACANAです

    牛肉、魚をローテーション

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/21(日) 10:59:32 

    ロイヤルカナンあげてたけど、フード変えてみたらめやにが劇的に減った!!それからなんとなくロイヤルカナンはやめた。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/21(日) 12:56:51 

    多数のアレルギーもちで、鶏肉NGなので
    食べられるドッグフードが少ない...
    いまはこれで落ち着いてます◎
    ドッグフードのおすすめ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/21(日) 14:07:08 

    デビフ😍の缶詰
    全般
    そう、アタシはデビフ育ちのデビフっ子。

    ひな鶏のレバー水煮野菜入り
    ササミレバーミンチ野菜入り

    あっという間に食べちゃうぞー!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/21(日) 14:42:26 

    デビフ😍の缶詰
    全般
    そう、アタシはデビフ育ちのデビフっ子。

    ひな鶏のレバー水煮野菜入り
    ササミレバーミンチ野菜入り

    あっという間に食べちゃうぞー!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/21(日) 14:56:32 

    >>72
    その子の体質にあうかどうかが一番ですよね。
    うちのは成犬になってからはずーっと安いフードばかりですが、10歳になる前にちょっと体調崩したことがあったものの、それ以降は問題なく元気に16歳になった。
    今、サツマイモ欲しさにキッチンで飛び跳ねて暴れてる・・・
    野菜は好きだから色々な物をあげてたなぁ・・・(一応調べてから)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/21(日) 16:43:39 

    >>1
    うちもトイプードル ダイエット用のドッグフードでも全然やせなくて 病院のドッグフード
    ロイヤルカナン満腹サポートに変えたら
    痩せました。サイエンスでも同じ作用のありますよ
    ネットでも買えます。10歳で代謝も落ちてるから
    痩せにくいみたいです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/21(日) 16:56:29 

    減量用のドッグフード食べてたのに 急に食べなくなり かつお節少し混ぜてあげたら 食いつき凄いです。犬用のふりかけパウダーも食べます。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/21(日) 17:27:42 

    >>122
    うちはこれの腎臓ケアです。
    食べてくれるけど膵炎にもなってしまって、高脂肪が良くないみたいで。
    低脂肪のドックフードはことごとく食べない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/22(月) 15:01:51 

    >>72
    ほんとそう。元々の体の強さもあるとは思うけどね。実家で飼ってた時はビタワンとか愛犬元気とかあげてたけど19歳まで病気もせず死ぬ数日前まで自分で歩いて食べて排泄して、ピンピンころりだったよ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/22(月) 15:09:02 

    7ヶ月パピー飼ってます。脂っこいロイカナからフードを変えたくて調べ中。ニュートロナチュラルチョイスとユニチャームのフィジカライフのサンプルをもらってきました。合うフードが見つかるといいなぁ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/22(月) 15:56:12 

    >>130
    去勢はしてますか?
    うちの子はパピーの頃は食べなくて痩せてだけど、去勢したら食欲増してどんどん太ったよ。
    ホルモンの関係でそういう子もいるから、カロリーなど気をつけてね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/22(月) 16:10:20 

    >>131
    実は本日去勢しました。去勢犬用や成犬用、素材も色々あって悩んでますー。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/22(月) 19:42:49 

    猫の人主張激しめ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/23(火) 18:56:27 

    >>122
    うちの子も多数アレルギーです😭
    その上、生まれつき鼻炎持ち

    市販のおやつ、ドッグカフェほとんど食べれないですよね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/04(土) 22:38:50 

    >>36
    それあげてから下痢嘔吐がとまらず検査したらアレルギーがあることが判明しました。
    食べられるフードがほとんどなかったので今は手作りご飯+たまにK9のフリーズドライをあげています。
    手作りご飯が美味しいみたいで少食だと思っていた子がガツガツ食べてくれて嬉しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード