ガールズちゃんねる

日用品の交換頻度

63コメント2021/11/15(月) 12:39

  • 1. 匿名 2021/11/10(水) 20:50:00 

    新婚なのですが夫とちょくちょく日用品の交換頻度で揉めます。
    例えば歯ブラシなどは、私は1ヶ月以上使うのですが、夫はすぐに買い替えます。
    食器用スポンジも、ダ○キンのお高めのものなので結構持つのですが夫はすぐに新しいスポンジをおろしたがります。

    みなさんの日用品の交換頻度はどのくらいか知りたいです。


    +5

    -14

  • 2. 匿名 2021/11/10(水) 20:50:42 

    歯ブラシは毛先が開いたら交換してるから二ヶ月くらい使ってるかも

    +63

    -11

  • 3. 匿名 2021/11/10(水) 20:50:43 

    汚くなったら

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/10(水) 20:50:55 

    歯ブラシは毛先が広がったら変えます。何日とかカウントした事ないかな。

    +76

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/10(水) 20:51:38 

    歯ブラシもスポンジも毎月1日に替えてる!
    何となくw

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2021/11/10(水) 20:51:40 

    >>1
    ダスキン長持ちするよねー。
    1ヶ月は使う

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2021/11/10(水) 20:51:46 

    お給料日に歯ブラシかえるようにしている
    決めないとダラダラ使い続けるから…

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/10(水) 20:51:48 

    >>1
    歯ブラシは旦那さんの方が正しい
    毛先が拡がってきたら交換するのが衛生的に良い

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2021/11/10(水) 20:52:19 

    スポンジ🧽は業務スーパーで5個入り80円だから週一でかえてる。
    土曜日にシンク擦り洗いしてそのままゴミ出しに行ってる。

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/10(水) 20:52:43 

    うちの旦那カミソリの刃週1で交換する。
    他の家はそんなことないみたいでお金かからなくていいなと思った

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/10(水) 20:53:15 

    >>1
    スポンジ高いの長く使うより、安いのこまめに変えた方が衛生面では良い。

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/10(水) 20:53:20 

    >>1
    歯ブラシもスポンジも月1。
    因みにスポンジはダスキン。

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/10(水) 20:53:48 

    みんなトイレマットとスリッパの洗濯頻度はどのくらいなんだろう

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/10(水) 20:54:11 

    >>1
    歯医者で歯ブラシは1ヶ月で変えてくださいと言われた

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/10(水) 20:54:29 

    スポンジは5個百円のやつで週一とかカレーや揚げ物したらもっと早くかえてるかも
    歯ブラシはどんくらいだろ
    毛先が開いたらかえる

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/10(水) 20:54:55 

    タオルはなんだかんだ7、8年使ってる…

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/10(水) 20:55:21 

    >>15
    カレー鍋洗うとスポンジ真っ黄色だよねw

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/10(水) 20:55:51 

    >>10
    うちの旦那は、錆びるまで使う勢い。一年ぐらい使ってそう。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/10(水) 20:55:55 

    >>1
    ダスキンのスポンジは長持ちするよね
    私2ヶ月くらい使うかも

    食器洗いから降格したらシンク洗いや洗面ボウルとか用にしてかれこれ半年くらい使うかも…

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2021/11/10(水) 20:56:18 

    >>16
    私は1年くらいで旦那の仕事用に下ろして、そこから1年くらいで雑巾に下ろす。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/10(水) 20:56:33 

    歯ブラシは1ヶ月以内には変えてる
    本当は週1くらいが理想らしいですが

    スポンジはパックスナチュロンなのと食洗機乱用するので4ヶ月に1回くらい(笑)

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/10(水) 20:57:37 

    算数の方が欲しいです
    日用品の交換頻度

    +2

    -10

  • 23. 匿名 2021/11/10(水) 20:57:50 

    >>16
    タオル全部白にしたら段々と汚れてるのが気になるから年に数回は変えてる

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/10(水) 20:58:47 

    私も新婚なので参考にさせてもらいます!

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/10(水) 20:58:59 

    >>1

    歯ブラシは月一。
    食器用スポンジは週一交換したいから100円で6つ入りの安い物を使ってる。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/10(水) 20:59:13 

    歯ブラシもスポンジも替える頻度気にしたこと無かった。
    替えたいって思うまで使う。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/10(水) 20:59:19 

    >>19
    汚い…

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2021/11/10(水) 21:00:37 

    >>4
    うちも常にストック置いてあるから、広がったら交換してる。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/10(水) 21:01:58 

    >>17
    アホだから昨夜スポンジ変えたのにカレーで即死ィィ!!ってたまになるw

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/10(水) 21:03:37 

    >>19
    2ヶ月はさすがに長くないか?
    雑菌やばそう

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/10(水) 21:06:58 

    >>22
    うんうん。この人達には九九は大事だよねw

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/10(水) 21:11:03 

    >>15
    トピズレだけど、カレーは浸け置き→牛乳パックでこそげるんだ!適当に四角く切った牛乳パックなら何枚使ってもへっちゃら!スポンジも長生き

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/10(水) 21:15:12 

    風呂場のボディタオル?、交換時期が分からない
    数年使ったし…て100均で新しいの買ったら、まだ使えるのに…って言われた。モトはとってると思うのにな

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/10(水) 21:24:42 

    >>31
    誰一人、まともに九九言えるのいないけどね(笑)
    ちなみに、一番左のメガネが表向き一番頭良い。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/10(水) 21:25:41 

    歯ブラシは月1、スポンジは週1。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/10(水) 21:33:33 

    >>22
    トピ間違えた?意味がわからん

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/10(水) 21:40:05 

    >>34
    知識をひけらかすようでございますが…言うてたもんねw

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/10(水) 21:48:11 

    シャンプーとか洗剤とかのボトルはどのくらいで変えます?詰め替えの方が少し安いからついつい買っちゃうんだよね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/10(水) 21:49:36 

    >>29
    あるある!🤣

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/10(水) 22:10:51 

    タオルは年1回12月、
    歯ブラシは毎月1日
    スポンジは毎週月曜日に新しいのに変えるってきめてる。

    そうじゃないと貧乏性て、いつまでも薄汚れたのつかっちゃうから。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/10(水) 22:13:01 

    歯ブラシは1ヶ月かもしくは歯ブラシの状態次第では早目に変える

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/10(水) 22:13:57 

    >>4
    やっぱり少しお高めのだと結構保つね。いつも98円とかの使ってたからすぐに毛先が開いて交換してたけど、もう少し高いの使い始めたら1ヶ月使ってもへこたれなかった。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/10(水) 22:17:34 

    >>2
    夫は力強く磨くからかすぐ広がる。
    そしてすぐ買い替える。
    わたしは同じものを使っているのに全然広がらない。
    何度言っても変わらない。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/10(水) 22:23:18 

    >>1
    私は完全に旦那さま派ですね。
    ちょっとした潔癖なので目に見えない菌がこわいから。歯ブラシなんて安いから1ヶ月と経たぬ間に変えちゃって良いと思ってる。
    スポンジはふつうの価格帯のものを、気分で変えたくなったら新しいのにしてます。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/10(水) 22:24:19 

    >>22
    この漫画の画像いろんなとこに張りまくられてるね!
    男塾?  なんかウザい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/10(水) 22:29:29 

    一時期「これは月一で取り替えて、掃除機は週一でして、コロコロは毎日して、洗濯槽カビキラーは3ヶ月に一回して、眉毛カットは週一、前髪カットは月一、美容院は3ヶ月に一回、、、」て感じで全部数字で区切って紙に書き出してその通りに生きてたことあるけど、別に誰も私を縛ってないのに束縛されて不要な気分で発狂しそうになって来たので、
    最近はなんとなく必要と思った時になんでもやるようにしてる

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/10(水) 22:32:54 

    タオルの替え時がわかりません…
    グレーのタオルを使ってるので、汚れもよくわからないし、パイルが抜けてる感じもわからない…

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/10(水) 22:36:53 

    歯ブラシはだいたい月イチ。
    たまに新しいの使い始めて数日でダメだこりゃって思ったら替える
    食器洗いスポンジは基本週イチ。
    100均で8個くらい入ったやつを買って、日曜の夜に流しの排水口を洗った後は交換してる。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/10(水) 22:37:57 

    最近2日に1回トイレットペーパーを換えてる気がする…
    短くなってない?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/10(水) 23:23:48 

    私はスポンジは100均で6個とか入ってるのを使うけど油ものを洗う度に捨てたいので週2回くらいは捨ててる…ほぼ使い捨て状態。歯ブラシは毛先が開いたらすぐ替える。

    タオルは一度使ったら洗う。台拭きは使い捨ての除菌シート。出来るだけ不衛生にならないようにしたい派。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/10(水) 23:40:54 

    バスタオルは黒い点々(カビ)が付くまで使う。よって10年くらい使い続けてた。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/11(木) 00:28:13 

    歯ブラシは月1で、スポンジは100円ショップで汚くなったら変えてるよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/11(木) 00:42:58 

    >>23
    白はそれが気になって困りますよね
    以前にガルで見て、ライトグレーに変えて悩みが解消しました

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/11(木) 00:45:43 

    >>47
    肌触りがわるい、端は何となく痛んでくるまで使って
    ベランダを拭いたりして捨てています

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/11(木) 00:47:18 

    >>46
    私は決めておかないと
    やれる日が永遠に来ないわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/11(木) 00:53:40 

    詰め替えに関しては、2~3回詰め替えたら次からは新しいボトルにしてる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/11(木) 00:54:16 

    >>29
    キクロンの黄色使ってるから問題なし!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/11(木) 02:31:26 

    歯ブラシは結構頻繁に取り替える

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/11(木) 06:53:41 

    >>38
    2~3回詰め替えたら、ボトル交換を奨めてるよ。本体にも書いてある。  
    緑膿菌発生するから。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/11(木) 13:02:19 

    >>2
    全然広がらないんだけど。
    それよりも取り替えるまでの間除菌とかしなくていいのか気になる。指でサッと水洗いばかり。指と口の中の菌が付いてそう。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/11(木) 13:03:50 

    >>23
    あれってなんの汚れだろう。落ちてない汚れ?それとも洗濯槽のカビ?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/12(金) 09:27:52 

    余り意識してないな…。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/15(月) 12:39:05 

    >>38
    詰め替え用のパックをそのまま入れられるボトルに入れてる。100均とかホムセンに売ってるやつ。
    パックの上の方ハサミで切って入れて、ボトル倒さないように気をつければ問題なし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード