ガールズちゃんねる

マンガ30万冊読み放題 京都市の接種会場、人気で予約枠を拡大

57コメント2021/11/07(日) 01:28

  • 1. 匿名 2021/11/06(土) 11:09:30 

    新型コロナウイルスワクチン接種の待ち時間に、約30万冊のマンガを無料で読めます――。
    マンガ30万冊読み放題 京都市の接種会場、人気で予約枠を拡大 | 毎日新聞
    マンガ30万冊読み放題 京都市の接種会場、人気で予約枠を拡大 | 毎日新聞mainichi.jp

    ワクチン接種を進めようと各自治体が工夫を凝らす中、京都市が目を付けたのは京都国際マンガミュージアム(中京区)。集団接種会場として開設したところ、予約枠がすぐに埋まるほどの人気を集めている。


    接種会場は同ミュージアムの1階ホールに開設され、閉館後の午後6時半~8時半に実施。通常は入館料(大人900円)が必要だが、接種を予約すれば接種前の待ち時間や接種後に無料で、館内で所蔵されている約30万冊のマンガを読める。接種後でも午後8時半までは読み続けられるといい、比較的遅れている若年層の接種を促進するのが狙いだ。

    +67

    -18

  • 2. 匿名 2021/11/06(土) 11:10:41 

    ええやん行きたい

    +156

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/06(土) 11:11:03 

    >>1
    30万冊読破に一生かかるだろうな

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/06(土) 11:11:40 

    それは密にはならんのかな

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2021/11/06(土) 11:12:00 

    いいなあ。でも効率的な流れ作業で打ち終わった後の様子見の時くらいしか読む時間ないよねwなかなか帰らない人増えたりして!

    +79

    -4

  • 6. 匿名 2021/11/06(土) 11:12:08 

    ここみんな芝生とかに寝転んで漫画読んでるよね
    なんか平和な雰囲気で好きー
    近くに美味しいお店もたくさんあるし烏丸御池っていい場所だよね

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/06(土) 11:12:49 

    昨日2回目打ってきて、熱出てないけど
    1回目より腕痛いわー

    マンガ好きだからここで打ちたかった

    +5

    -5

  • 8. 匿名 2021/11/06(土) 11:13:47 

    どうせ行くならこんなところがいいなー!!

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2021/11/06(土) 11:14:47 

    ゆとり世代の愚民化政策は成功のようだ

    +28

    -9

  • 10. 匿名 2021/11/06(土) 11:15:35 

    漫画は好きだけど
    触りたくない

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2021/11/06(土) 11:15:47 

    読み終えた本は除菌されてから陳列されるのかな?

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/06(土) 11:16:13 

    ここ行きたいんだよな。

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/06(土) 11:16:48 

    接種する人だけズルいってクレーム数件あったらしくて、うちの市では特典が中止になった。ドリンクや駐車料金無料と言う300円くらいの得点だよ?

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/06(土) 11:17:09 

    >>13
    しょーもな

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/06(土) 11:18:03 

    >>10
    打ったら、電子書籍で何冊か無料のが感染対策的には助かるっちゃ助かるね

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/06(土) 11:18:05 

    >>10
    古本屋や図書館の本がダメな人?
    読んだら手を洗えば良いのに

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2021/11/06(土) 11:19:03 

    >>13
    じゃあ打てばいいやん

    そんなしょーもないクレームにいちいち屈するからおかしなクレーマーがはびこるんやん

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2021/11/06(土) 11:19:22 

    >>13
    ズルイって…アホがいるんだね
    献血車で貰えるジュースやお菓子や粗品にも献血する人だけズルイとか言うのかな

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2021/11/06(土) 11:21:08 

    >>18
    ズルいってわざわざ言いに行く労力が斜めでスゴいよねw
    トータル損して生きてそう

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/06(土) 11:22:27 

    今アラフォーなんだけどネットカフェで漫画たくさん読もうと思って行ったら一気に7冊が限界だった。
    読書するのも体力いるよね。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/06(土) 11:23:14 

    >>17
    予約枠を拡大した京都市の毅然とした態度が逆に羨ましいわ

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/06(土) 11:25:53 

    物で釣ってまで打たせたいのはあやしいと思わないのかな

    +10

    -10

  • 23. 匿名 2021/11/06(土) 11:27:03 

    >>6
    凄くいい場所にあるよね
    ビル建ってもいいような場所なのに漫画に広い芝生…いいなあ

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/06(土) 11:28:49 

    海外では若者の心筋炎が多いから接種禁止の国も出てきてるのに
    日本の自治体はヤバイね
    危険性を知らないのかな

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2021/11/06(土) 11:33:10 

    えー!!めちゃくちゃ楽しそうな場所だね!普通に900円払ってでも行ってみたい!

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2021/11/06(土) 11:34:41 

    >>23
    ビル建てられないからかな。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/06(土) 11:34:55 

    >>25
    900円でも安いよね

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/06(土) 11:36:27 

    2回目は倦怠感で死ぬほど眠かったからここじゃなくてよかった。
    1回目だったらいいなあ。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2021/11/06(土) 11:38:03 

    >>20
    わかる、体力気力がいる
    読み始めてもすぐ他のこと考えたりして集中できない

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/06(土) 11:46:34 

    そんなにたくさん漫画を読むほど待たされる?

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2021/11/06(土) 11:46:35 

    ここまでして国民にワクチン打たせたいのか。
    でも死亡したり、副作用出たら知らんぷりなんだよね。
    そりゃそうか、目的達成さえすれば国民の命はどうでもいいんだもんね。
    すごい罪。許されない。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2021/11/06(土) 11:47:59 

    ワクチン打たせるための、
    とんでもないご褒美ばかりで気持ち悪い。

    +19

    -6

  • 33. 匿名 2021/11/06(土) 11:49:01 

    命と健康より、漫画をとるのか〜
    ありえない。

    +15

    -7

  • 34. 匿名 2021/11/06(土) 11:51:52 

    漫画で日本人絶滅・・・笑えない

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2021/11/06(土) 11:52:13 

    >>25
    行ったことあるけど漫画好きならめちゃくちゃ楽しいよ!
    絶版になってる漫画とかもある

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2021/11/06(土) 11:58:08 

    >>13
    市の施設を市がタダにするんだから、ドリンクをあげるよりはハードル低そう。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/06(土) 11:58:17 

    京都に住んでるのにここは行ったことない
    古い作品で読みたいけど売ってない本があればぴったりな場所
    近場だといつでも行けるから逆になかなか行けない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/06(土) 12:00:35 

    >>37
    一度は行ってみようと思うけど、そこまでマニアックな漫画好きでもないし、子供もいないし後回しにしてる。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/06(土) 12:00:40 

    昨日は関西文化の日で入館無料だった

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/06(土) 12:03:08 

    火の鳥に見守られる場所

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/06(土) 12:03:14 

    >>26
    烏丸御池はオフィス街でもあるよー
    京都の中では珍しい高いビルやマンションある立地

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/06(土) 12:08:20 

    >>4
    ふと気になったんだけど例えば無症状陽性の人が触った本とか触って大丈夫なんだっけ?
    コロナ初期はみんな接触とかすごい気にしてたけど…

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/06(土) 12:11:22 

    >>23
    ここは以前小学校でした。
    少子化で廃校になりその建物と跡地を利用して作られました。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/06(土) 12:16:37 

    >>37
    ホームページから蔵書の検索が出来ますよ。
    お目当ての漫画が有ればぜひ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/06(土) 12:21:41 

    >>20
    目もすぐ疲れちゃうしね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/06(土) 12:26:22 

    >>42
    普通にスーパーとかでも触ってると思う。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/06(土) 12:49:48 

    >>4
    よく行くけど建物内は所狭しと漫画が並んでるから若干の密になりそうだけどね。でも外の芝生ならマシかも。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/06(土) 12:54:00 

    >>15
    経費ないから漫画BANKで、みたいなことはやめてほしいね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/06(土) 13:23:29 

    すごいなぁ30万さつ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/06(土) 14:38:56 

    私もなんな恩恵受けたかった。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/06(土) 15:28:14 

    >>22
    いや、本当にそうなのよ

    今の日本は「抗体」対応一辺倒で
    (専門家はだいたい感染症学者)
    これが将来的に正しいかどうかわからないという
    ウイルス学者さんがいた

    大きな金が動くものを政治が主導する裏には
    マージンや裏金の匂いがするのよね

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/06(土) 16:41:43 

    >>13
    意味分からないよね
    たまたま通りかかっただけの人に無差別に金品を配ったとかいうなら、え~なにそれズルいと思うけど、だからといってクレームを入れようとまでは思わないのが普通だよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/06(土) 16:48:46 

    >>42
    確かこれからの寒い季節だと接触物とかに付着したコロナ菌が死滅するのには1週間くらいはかかるって言ってた気がする

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/06(土) 16:52:38 

    >>53
    だから外出したり外出先で何かに触ったりする度の手洗いは大切
    まして公共施設のトイレを使って手を洗わないのなんてえんがちょだわ近づきたくもない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/06(土) 19:04:01 

    いい考え。でもここは
    元学校で、すごく寒い。そして
    椅子が固く冷たい
    長居に向いてない。改善してほしい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/06(土) 19:43:04 

    無敵の鬼滅効果発揮してますね‼️

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/07(日) 01:28:37 

    なんでそんな所で打つねん。
    そもそも烏丸通りの御池近くだろ。人が元々多い。
    接種の前に人通り多くてコロナになりそうだけどな。
    漫画読むのはいいが、ワクチン打ったからコロナにかからないわけじゃないよね。
    感染対策してんの?漫画って人が触ったやつを読むわけでしょ?。それと密にならないの?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。