ガールズちゃんねる

彼氏or旦那様への手紙書いたことある方

61コメント2015/05/15(金) 19:48

  • 1. 匿名 2015/05/14(木) 21:52:55 

    どういったときに渡しましたか??
    また何回ぐらい渡したことありますか??

    +10

    -7

  • 2. 匿名 2015/05/14(木) 21:54:11 

    お金がほしいときに書きます!

    +3

    -17

  • 3. 匿名 2015/05/14(木) 21:54:18 

    ある!
    彼氏or旦那様への手紙書いたことある方

    +3

    -20

  • 4. 匿名 2015/05/14(木) 21:54:33 

    あります
    旦那と付き合っていた頃
    誕生日とかクリスマスとかプレゼントに添えて

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2015/05/14(木) 21:54:59 

    別れる時に好きなcdを手紙にこんな感じに巻いて渡しました

    「恨みます」を録音しときました
    彼氏or旦那様への手紙書いたことある方

    +4

    -19

  • 6. 匿名 2015/05/14(木) 21:55:16 

    旦那に書くけど業務連絡的な内容の置き手紙。

    あれやっといて。これやっといて。

    +4

    -12

  • 7. 匿名 2015/05/14(木) 21:55:18 

    旦那とは付き合ってる時から誕生日、クリスマス、バレンタインなどイベント毎必ずお手紙書きあってます。
    いつも感謝してますっていう同じようなことだけど。

    +44

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/14(木) 21:55:35 

    バレンタインには必ずメッセージカード添えてます。

    本文が年々短くなっているのは認める。

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/14(木) 21:56:09 

    年に1回出会った日に毎年書いていて
    これからも続けるつもりです
    昨年からその日が結婚記念日になりました
    ちなみにお互い書いて交換してます

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/14(木) 21:56:29 

    彼の家から帰るときメモ帳に楽しかったよーまたねー今度はいつくるねーって書いて帰ります

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/14(木) 21:57:15 

    付き合い始めは何気ないときに書いてましたが
    ここ数ヶ月全く書いてません笑

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/14(木) 21:57:47 

    遠距離のときはやりとりしてたなぁ。

    便せんセット買うところからやってくれたことが嬉しくてニヤニヤした(≧∇≦)

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/14(木) 21:57:59 

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/14(木) 21:59:40 

    初めての手紙は付き合って1ヶ月
    次にクリスマス
    そして誕生日
    です‼︎

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/14(木) 22:01:04 

    結婚してますが、週に1回書きます☺お互いに。
    どんなに小さなことでも。
    毎日言葉でも伝えていますが、恥ずかしいこともあるから週に一度手紙です。
    主人は外人だからいつもストレートに伝えてくれますが(笑)
    やっぱり字も温かみがあっていい思い出になります。

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/14(木) 22:01:26 

    彼氏と付き合って6年、その内3年は同棲で現在進行形です。
    手紙は誕生日とか、バレンタインとか、一言メッセージは書きます。
    あと、手紙ではないですが、彼氏が仕事形態が夜勤がある職種なので、朝帰宅したら読めるように交換日記とかもしてます。
    私への交換日記の返事は私が仕事行っていない時に彼氏が寝る間際に書いて、私が帰宅して読むって感じです。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/14(木) 22:01:29 

    渡すための準備をしたことあります。
    出産は何があるか分からないから、旦那宛に手紙を書きました。もちろん言葉でも伝えたけど。無事に母子共に退院したその日に破り捨てましたが、それが初めて書いた旦那への手紙です。ちょっとトピズレかもしれないですね、ごめんなさいm(__)m

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/14(木) 22:02:03 

    同棲中、彼氏が夜勤でいない日に書いたことある。
    料理もっと上手になれるように頑張るね!とか書いた(笑)

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/14(木) 22:02:09 

    2年くらい付き合ったある日、メールの返信も電話もなく1ヶ月…
    今まで照れて伝えられなかった彼への気持ちや大切な想いを、虹色のレターセットに認めて送りました。

    それから数日後、いつもの笑顔で戻って来てくれた彼が、その手紙を読んでは大粒の涙を何度も何度も流して「ありがとう」と言ってくれました…

    私が年上なのもあり、彼のお母さまには結婚どころか交際も反対をされているようなのですが、今、こうやって一緒にいられる時間が少しでも多く長く続いてほしいです…

    +22

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/14(木) 22:02:52 

    結婚して4年になりますが、付き合ってる頃から誕生日、結婚記念日、クリスマスにプレゼントは無くても手紙だけは欠かさず送りあってます(^_^)

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/14(木) 22:03:39 

    毎年、旦那から結婚記念日に手書きの手紙がきます。だから、私も返事書いてます。幸せを実感できる記念日です。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/14(木) 22:06:55 

    新婚1年目の
    クリスマスプレゼントに添えた
    手紙と言うよりメッセージカード…

    10年後位に引き出しの整理した時に
    カードが出て来て見直したけど
    恥ずかしい程ぶりっこしてて
    気持ち悪かった(笑)

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/14(木) 22:07:28 

    こないだ彼の誕生日だったのでプレゼントと手紙書きました。
    あと究極にお金がなかった年の彼の誕生日プレゼントにタバコ1本1本にメッセージ書いて、彼がトイレに行ってる隙にすり替えました!
    なんやコレ〜笑とか言ってたケド、毎回微笑みながら吸ってる姿を見るのがうれしかったです。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/14(木) 22:10:54 

    いいエピソードにもマイナスがついちゃうのなんで?

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/14(木) 22:11:47 

    彼氏が社会人になり他県での新人研修に行く前日に、就職祝いの腕時計とともに手紙渡しました。
    今社会人3年目ですが、その手紙は必ず手帳に入れているようです。
    たまに見させられて恥ずかしくなる。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/14(木) 22:12:22 

    手書きの文字ってなんかいいですよね!
    遠距離恋愛中、ずっと手紙のやり取りをしていました。彼からの手紙を入れるために素敵な箱を買って大事にしまっていたら、遠距離が終わる頃にはその箱に入りきらないくらいの量になっててうれしかったです!
    今でもその手紙は宝物です!

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/05/14(木) 22:12:54 

    誕生日と、記念日に書きました❤︎
    今は結婚して数年‥
    書いてません。

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/14(木) 22:12:59 

    たまーーに気が向いたら書きます。
    会社でも自宅でもずっと一緒なので、正直書くことがありません(笑)

    +4

    -1

  • 29. ちょるちょる 2015/05/14(木) 22:15:07 



    クリスマス、バレンタインに
    飛び出るメッセージカードを
    作りました!

    『こんなの貰ったの初めて』
    ってすごい嬉しそうに してくれて
    今も 大切に保管してくれてて
    頑張って作って よかったです♡

    誕生日も作る予定!

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/14(木) 22:17:44 

    旦那と付き合ってた頃、記念日毎に手紙をお互いに書いてました。ちょうど、今日、最近上手く行ってなくて読み返して涙した所です…。あのころの気持ち忘れちゃいけないなぁと…

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/14(木) 22:20:00 

    誕生日には必ず書いてる。
    もらったことないけどw

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/14(木) 22:21:06 

    記念日とか、感謝をLINEなどで伝わらないなって思ったりした時に書いています。喜んでもくれますし、大事に保管をしてくれています。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/14(木) 22:22:13 

    子供を産んで里帰りしてる時に実家から送りました。
    主人への感謝の気持ちと幸せな家庭にしようね的な事を書きました。産んだ後で少し情緒不安定だったこともあって泣きながら書いたのを覚えてます笑

    付き合ってた頃からの手紙も含めて大事に取っておいてくれています。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/14(木) 22:23:36 

    何で良いコメントにマイナスなの?

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/14(木) 22:25:12 

    結婚して1年目記念日
    旦那のお弁当包みに、こっそり感謝の気持ちの手紙を仕込ませておいた

    お礼に花束買ってくるかな?
    ケーキ買ってくるかな?ってソワソワして待っていたら、お弁当包みの中でグッチャグッチャになって戻ってきた(読んだ形跡はあり)

    それ以来一切書かなくなった( ³ω³ )

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/14(木) 22:41:46 

    彼と知り合って一ヶ月後がクリスマスでした、その時彼からラブレターをもらったのがきっかけでお付き合いを始めイベントごとに私からもメッセージカードを渡すようになりました。
    今でも続けていますo(^▽^)o

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/14(木) 22:42:30 

    何かプレゼントあげる時は
    かならず書いてる!
    可愛いカード買ったりたまには
    自分でカード作ったり。
    毎回毎回たいしたこと書いてないけどね笑

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/14(木) 22:43:16 

    結婚20周年の記念日に結婚後に初めて二人きりでの1泊の旅行を主人にサプライズプレゼントしました。その際にこれまでの感謝の気持ちを手紙に書いて渡しました。

    普段は手紙なんて書かないので照れ臭かったです。主人も特に感想や返事はくれませんでしたが、地味に嬉しそうにしていたので書いた甲斐があったかな?と満足しています。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/14(木) 22:46:00 

    主人と付き合ってた時は誕生日と記念日に❤
    最近だと結婚記念日に、浮気してるの知ってますよって内容の手紙渡しました。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/14(木) 22:50:27 

    保育士してたのもあって、手作りカードを作ります。
    付き合い記念日、結婚記念日、誕生日、バレンタインに毎年渡してます。
    誕生日が一番手の込んだカードを作ります。

    旦那は筆無精で一度しかもらったことないけど、渡すと喜んでくれるのでこらからも続けます。

    そのときの気持ちを素直に綴るので後から見直して懐かしんだりもしてます。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/14(木) 22:54:43 

    びっくりした(゚Д゚)
    たまたま今日、あまりに暇だったから
    ルーズリーフ破って封筒も自作して
    ルーズリーフに手紙書いて彼氏に渡したところ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/14(木) 22:54:44 

    旦那とは高校生の頃から付き合ってました。誕生日とかバレンタインとかに書いた手紙を今でもとってくれています(*^^*)
    大好きだよ♪とか、ずっと一緒にいようね!とか…今読み返すと恥ずかしい内容です(/-\*)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/14(木) 23:01:31 

    結構書いてます。
    喧嘩した次の日とか、付箋みたいに小さいメモ用紙ですが、きのうごめんね。など(笑)

    お弁当にこっそり忍ばせる。
    「今日てっきとー!(笑)」とか(笑)

    誕生日や結婚記念日には少し長めに書いて、渡してる!۬৺۬

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/14(木) 23:13:10 

    誕生日には、手紙を添えてプレゼントあげてます。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/14(木) 23:28:20 

    平日は毎日一枚書いてます
    お弁当の袋に毎日入れて
    これがないと 働かない(笑)
    習慣なんで 苦にはならないですね♪

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/14(木) 23:50:20 

    まさに今日、旦那が誕生日だったので書きました。
    結婚記念日とかバレンタインとか書いてる気がします。
    手紙はお弁当袋にいれて、お昼読めるようにして、プレゼントは夕飯のときに渡すことが多いです。

    付き合ってるときは遠距離で電話の日々だったけど今は毎日一緒にいて電話と無縁になったので手紙です

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/14(木) 23:51:02 

    子供が郵便屋さんごっこをしていたので、『いつもありがとう』とだけ書いた紙を届けてもらいました。

    手紙じゃなくてただのメモですねw

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/14(木) 23:53:57 

    バレンタインです!
    照れますので文章は短いですが、愛情を込めて書いています。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/15(金) 00:05:12 

    遠距離だから文通してます
    ラインか電話週1、手紙月2位ですが

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/15(金) 00:10:09 

    結婚前は毎月と旅行に行ったときなどにポストカードの手紙を送りあっていました。
    結婚してからは、誕生日、バレンタイン、結婚記念日に渡します。
    分厚くなってきたお揃いのポストカードアルバムは二人の宝物です。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/15(金) 00:28:15 

    お弁当持たせる日は必ずメッセージカードつけてます。同じような内容ばかりだけど。笑

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/15(金) 00:41:56 

    主人に1度だけあります。
    妊娠が分かって、臨月に入る頃に書きました。
    妊娠中、支えてくれてありがとう。新たな家族が増えて頑張ろうみたいな内容です。
    母子手帳に挟んでおいて、出産当日に帰宅する際に渡しました。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/15(金) 02:26:11 

    彼氏と一緒に旅行や観光地に遠出した時に現地でハガキを買ってそこで彼氏宛に書いてポストに投函します。
    一緒に行ってるから意味ないやん!とハガキが届いてから突っ込まれるのが旅の一つの楽しみです。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 03:54:07 

    お弁当に手紙つけてます。
    3ヶ月続いてます。
    これからも、続けていきたいです。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/15(金) 05:26:49 

    書きます。
    今年はプレゼントが のびのびになって
    しまったから イベントの時に渡そうかと
    考えてます。手紙も添えてですね

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/15(金) 06:09:04 

    20年以上前、旦那と付き合ってた頃、毎週月曜日ぐらいにデートのお礼とか送ってたよ(笑)

    もう、捨ててしまったけど、今思うと、読み返してみたい(爆)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/15(金) 07:02:10 

    付き合ってた時は夜中に書いて次の日に渡したりしてました。
    逆に記念日とかは照れて書いたことなくて、いつも暇つぶしに独り言書きまくるって感じでした。
    結婚して2年経つけどまだ置いてくれてて、この前見つけて読んでみたらその当時の仕事の愚痴を延々と書いてた(笑)
    今は夫の帰りが遅い日とか手紙書いてから寝たりしますよー。
    今でも暇つぶしって感じでほぼ落書きだったりします´д` ;

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/15(金) 07:26:29 

    旦那の帰りが遅くて自分が先に寝るときに
    メモ書いておきます。

    夜遅くまでお疲れ様ー
    ごはんあっためて食べてちゃんとお風呂入ってね
    くらいですけど

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/15(金) 08:28:22 

    いま主人が入院していて、毎日面会に行って帰るときに手紙を渡しています。
    電話もメールも出来るけど、たまには文字を書くのもいいかな~って。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/15(金) 09:14:37 

    刑務所にいる旦那に毎週書いてます。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/15(金) 19:48:29 

    私の誕生日には彼から。
    1年記念日の時には私から
    手紙を渡しました。

    特に深い内容を書いた記憶はないけど、何故か彼が泣いてた(笑)

    もうすぐで2年です。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード