ガールズちゃんねる

【自意識過剰?】練習したことありますか?

74コメント2021/10/30(土) 18:08

  • 1. 匿名 2021/10/28(木) 11:27:26 

    人前でやること、見られることを意識して鏡の前で練習したり確認したことありますか?例えば、笑顔や食べ方や飲み方、様々な所作などこれまでにしたことを教えて下さい

    主はストローで飲む時の顔が変なことに気付いて練習したことがあります…

    +73

    -7

  • 2. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:00 

    泣いてる顔鏡で確認したことある。
    ブスだった。

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:14 

    芸能人みたいなサインの練習したことある。

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:26 

    姿勢!
    猫背になってないかどうか

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:30 

    笑顔の練習
    【自意識過剰?】練習したことありますか?

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:35 

    ペットボトルで飲み物を飲む時の口元見てみたらキモすぎてショックだった

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:37 

    食べてる時にふと鏡見てみたら
    もぐもぐしてると
    口の上にしわができてて衝撃だった

    おばあちゃんやん(泣)

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:39 

    ヒトカラで練習してる

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:40 

    >>1
    一人暮らし長くしてる母の食べ方が汚くなってきてるから私も気をつけるようにしてるよ。鏡おいてる。

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:43 

    やったことないし、
    相手のストロー吸ってる顔が変。とか考えたこともないよ、、

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:48 

    くしゃみの練習は小学生のときにした。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/28(木) 11:28:50 

    >>1
    食べてる姿を鏡で見てどうやったら綺麗に食べれるのか研究したことあるわ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:03 

    自意識過剰
    一般人なんだから、どこかしらはクセあるでしょ

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:04 

    笑うと歯茎が出てしまうから歯茎を出さずに笑う練習を鏡の前でしたことがあるw

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:07 

    笑顔の練習は鏡でしたなぁ。
    喉が細くて、飲み物を飲むときにCMみたいにゴクゴク音出るので
    静かに細々飲む練習もしたことある。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:12 

    声が小さいから、意識して大きな声出すように、家で発声練習してる

    おはようございます!とかいろいろ

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:21 

    ウエディングホテルのウエイトレスやってる時口角のあげ方めちゃくちゃ練習したよー
    接客業はオート笑顔結構重要だから

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:25 

    食べてるとこを鏡で見たけど
    変だった。
    デートでは横並びで食べる事にした

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:27 

    食べ方はある!思ったよりももぐもぐ食べてるこなとがわかった!それからは少しづつ食べるようになったよ。
    他人に不快を与えないよう良いことだと思う!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:31 

    鏡の前は無いけど歩き方は気をつけてる。猫背だから前のめりにならないように。ヒール履いてる女の人で何と言うか変な歩き方の人が意外と多いよね。気をつけてる。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:41 

    笑顔の練習とかはするよー
    鏡見てご飯食べるとかはまずないけど
    今の飲食店ってアクリル板あるから
    1人だとそれが自然と鏡になってご飯食べてる姿見たりする
    自分とご飯食べてる人はこんな姿見てるのかと思う。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:48 

    サインの練習は小学生の頃からアラフォーになった今でもしてる

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2021/10/28(木) 11:29:53 

    食べる時は気になるけど鏡でチェックした事ない
    酷い顔なんだろうなw

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:00 

    たばこの吸い方

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:18 

    努力することは素敵ですよ‼️

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:24 


    笑顔の練習はマナー教室で教わってから、鏡の前でいつもやってる。もう20年くらい。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:26 

    口笛。凄い不細工だったから練習した。披露する機会ないけどw

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:34 

    新人教育を任された時、事前に台本作って実際喋る練習もする。
    偉そうに聞こえないかな、とかめちゃくちゃ気にする。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:44 

    ちょっと違うかもしれないけど
    私人と話すの苦手だから、友だちと会うときとか飲み会に行くときとか
    話す内容考えておく。
    ちょっと面白おかしく話せるように。
    だからなのか、話すのが苦手だとは思われてないみたい。
    努力の結果です。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/28(木) 11:30:53 

    友達が動画撮ってたやつ見せてもらったら、喋ってる時も笑ってる時もめっちゃ顔歪んでてショックだったから鏡見て練習してる
    頬も口角も左が下がってる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/28(木) 11:31:10 

    寝ながら横向いたとき
    鏡見てみた

    ほっぺの肉がだらーんとなってた
    ショック

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/28(木) 11:31:22 

    キーボードの打ち方とか字は家で密かに練習中。
    クセが強いから見え方も綺麗じゃないだろうなと思って。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/28(木) 11:31:30 

    自分で言うのもなんですが、私は卑屈です。
    恩師から「自意識過剰」って言われたことあるんですが、卑屈なのと自意識過剰って似てるのでしょうか?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/28(木) 11:31:36 

    油断すると猫背になるのでウインドウに映ったらチェックする。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/28(木) 11:32:23 

    自転車の乗り降りを動画で撮って確認はした

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/28(木) 11:32:30 

    >>2
    ふと鏡見て、うわブッス…で涙引く。
    あるある笑

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/28(木) 11:32:51 

    >>7
    女性ってしわ出来る人多いよね。私はしわできないんだけど、体毛薄い?私は体毛濃いから男性寄りでできないのかなって思ってるんだけど。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/28(木) 11:33:57 

    >>37
    体毛薄いよ
    薄いとでるの?びっくり

    白石麻衣も前に食べてる所見たらシワでてて
    びっくりした

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/10/28(木) 11:34:24 

    フェラしてる顔はチェックした
    激ブサだった
    男は見たがるよね

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/28(木) 11:35:14 

    >>38
    わからないけど、私の経験上、体毛薄そうな人はしわ出てる気がするんだよね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/28(木) 11:35:40 

    うっかりするとちびまる子ちゃんの野口さんみたいなシニカルな笑い方になるで「HAHAHA」とか「は!だよ!ははは!だし!アハハとかだよねー…」と声に出して練習したことある

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/28(木) 11:36:31 

    >>12
    私も鏡見て食べてみたら
    思ったよりキレイじゃなくてショックだった。
    芸能人はやっぱりすごいと思った。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/28(木) 11:36:36 

    >>1
    実は笑顔の練習をしたことがあります
    練習によって、実は私って笑顔可愛いのかも!って思えた

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/28(木) 11:36:47 

    仕事系のことだけど、特に新しい何かをお客様に説明する時に、いかに噛まずにスムーズに話せるか、ひとりでブツブツやってるよ…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/28(木) 11:37:04 

    中学生の時にやった
    席替えで隣の席が片思いの男子になったので
    給食の時間は隣と向かい合わせだったので、自分の食事中の顔が気になって
    30年以上昔です

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/28(木) 11:37:09 

    幼稚園の運動会での親子体操。鏡の前で1人練習したよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/28(木) 11:37:54 

    >>37

    わたしも出来ないタイプだけど確かに体毛濃いし薬指より人差し指が短いタイプ。男寄りだから出来ないのかぁ~

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/28(木) 11:38:42 

    目の下のたるみが凹むトレーニングは
    洗顔などで鏡を見るたびしています。

    職場のデスクに常に鏡を置いて
    ずっと座っている間鏡を意識している人がいて、
    あれは気持ち悪いからやめて欲しい。

    職場に何しに来てるのと思う。
    何を意識しているんだか分からないし、
    常に何か食べて歯に食べ物でも詰まっているなら仕方ないけど、
    そんなことじゃないんだから
    それは家でしなよ、と思う。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/28(木) 11:39:05 

    >>11
    私も「ひ〜っくしょん!」ってオッサンみたいなくしゃみで笑われたので、可愛く「くしゅん」って出来るように練習した!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/28(木) 11:40:01 

    箸の上げ下げは練習しました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/28(木) 11:41:16 

    リップを塗るときに口元だけ動かすクセがあった
    姉に「すげぇブス」って言われて鏡見ながら直したよ
    でも今でも気を抜くと元に戻る

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/28(木) 11:46:49 

    >>5
    ガミースマイルになっちゃうから、何回か練習してる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/28(木) 11:46:59 

    >>6
    小さい息子のだけど、「オー」の口だと見た目気持ち悪いし、中にクッキーとかのカス入るから、「ウー」の口で飲ませてる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/28(木) 11:47:53 

    >>43
    エビちゃんもモデルになってからほかのモデルさんに刺激受けて家で練習したんだもんね
    それであのエビちゃんスマイルが生まれた
    双子の姉妹と似てなかったのはそのせいなんだろうな
    今はそっくりになったけど

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/28(木) 11:51:59 

    >>37
    皮膚の厚みだと思う
    薄いとシワ寄りやすい
    皮膚がゴワッとしてるとシワ少ない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/28(木) 12:05:07 

    受け口じゃないのに笑うと下の歯が見えるのが嫌で練習したけどブサイクすぎた
    それ以降口を開けて笑うことはなくなった

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/28(木) 12:05:30 

    >>9
    これ私もやってみたんだけど、ギャル曽根ちゃんがいかに綺麗に食べてるのかよくわかった。
    自分の麺類食べる姿なんてとても大写しに耐えられん!!すごいぞ、ギャル曽根!!

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2021/10/28(木) 12:09:18 

    >>33
    色々気にしすぎ!って事じゃないかな
    卑屈にどうせ私なんか…って考えるのは
    裏を返せば本当は私は出来る子なんだ!出来て当然なんだ!って強く思う気持ちがどっかにあるんじゃないかなぁと思う
    私って・周りって、まぁこんなもんだよな〜って
    ありのままを受け入れたり気持ちに折り合い付けられる人はあまり卑屈にはならないと思う

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/28(木) 12:10:48 

    >>29
    私もめちゃくちゃ考える。
    前日に人数が1人増えて、話そうと思ってた内容がその増えた友達に合わなかったらもう1度練り直したりする(その友達だけ地元違ったりとか)
    友達関係深めたいし、少しでも楽しく過ごしたいからかなり努力してる。
    周りからは凄い社交的でコミュ力お化けとか言われたりするけど、全然コミュ力高くない。
    努力してるだけ。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/28(木) 12:15:01 

    >>13
    それがもし変な癖だったらやっぱり直したくなるよね…。
    臭いと一緒で、他人が指摘しづらいこともあるし。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/28(木) 12:21:51 

    >>1
    焼き鳥食べる時の顔かなぁ…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/28(木) 12:41:16 

    >>16
    同じです
    明瞭で聞きやすい発音のために滑舌練習してます
    あとは、正確なアクセントと自然なイントネーションを身につけるために、アナウンサーのニュースやナレーションを後追いするように真似て読む練習もしてます

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/28(木) 12:44:26 

    会社でイベントの司会をやることになった時確認の意味で動画に撮りつつ練習したらありえないくらい頭揺らしてたんで一生懸命鏡の前で話す練習しました

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/28(木) 12:58:27 

    プリとか自撮りで盛れる角度研究ならしたことある

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/28(木) 13:09:02 

    接客業してたから笑顔と姿勢は意識してチェックしてた。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/28(木) 13:14:33 

    集合写真とか卒アル写真撮影とかの前に、笑顔の加減とか顎の引き具合とか、諸々鏡の前で練習したよ
    それなりに効果はあったと思う
    (やらなかったらもっと悲惨)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/28(木) 13:18:03 

    >>6
    ラッパ飲みしてんの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/28(木) 13:30:57 

    >>29
    わぁー!尊敬!
    何事も事前にしっかり準備をするのが成功の鍵ですよね!勉強になります!ありがとう!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/28(木) 13:55:37 

    >>6
    日本人はだいたい顔を上に向けて飲むけど、洋画観てたら、顔真っ直ぐで瓶だけ下向きに口の中に流し込むみたいな飲み方なんだよね。あれクールで真似したくって、まさに鏡で練習中 ‼︎

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/28(木) 14:03:27 

    小さい頃、兄が置き鏡を見ながらご飯食べてるの見かけたことある。鏡ばっかり見て洗面台独占されて本当に迷惑なナルシストだった。
    深夜にヘッドホン付けてエレキギターで成りきってた時はさすがに笑ってしまいましたw

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/28(木) 15:34:41 

    すごーく気の合うママ友に出会えた!と思っても
    ひとつふたつ相容れないところがあったりして
    全部合うのはやっぱり今までの友達だったりする

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/28(木) 16:25:46 

    友達と写真撮った時の顔の映り違いすぎるのが気になって、キメ顔の練習

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/29(金) 00:09:47 

    >>37
    私もシワ少ない、体毛めちゃ濃い!!
    体毛濃いのやだったけど
    たまたまなのかもしれないけど
    始めて良いことに繋がって嬉しい!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/30(土) 18:08:40 

    >>69
    それ昔から気になってた!
    あれはなんでかな?カッコイイ飲み方するよね。
    あとストローも真ん中じゃなくて口の端で飲んでる確率高い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード