ガールズちゃんねる

自意識過剰?「私のこと好きなのかな?」勘違いしやすい人~

183コメント2018/06/22(金) 04:47

  • 1. 匿名 2018/06/12(火) 19:31:58 

    すごくモテるわけではないけど、学生の頃から彼氏はいたし、人並みに好きになられたり、好きになった人とも付き合ったりしてきたと思います。
    28歳で結婚してるのですが、こちらが既婚と知らない方に「可愛い」とか言われたり、優しくされると勘違いしてしまいます。
    惚れやすいというか、もちろん浮気はしませんが、気持ちはホカホカして変に意識してしまいます。
    すごく自意識過剰だと思いますし、結婚してるのに浮わついてるのも良くないと思うので
    単純な性格を改めたいのですが、どうすればよいでしょうか?
    同じく 勘違いしやすくて困ったことがある人などいますか?

    +272

    -28

  • 2. 匿名 2018/06/12(火) 19:32:42 

    +3

    -32

  • 3. 匿名 2018/06/12(火) 19:32:48 

    釣り臭さ満点のトピ

    +102

    -21

  • 4. 匿名 2018/06/12(火) 19:32:50 

    +114

    -7

  • 5. 匿名 2018/06/12(火) 19:32:56 

    可愛いって言われるくらいじゃ勘違いしないなー

    +213

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:02 

    いやいやいや〜笑

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:08 

    既婚でそれはいかんw
    落ち着いて。

    +240

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:19 

    ある
    意識して見てしまう…

    +214

    -14

  • 9. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:25 

    自分に自信がある証拠だわね
    現実的になりな

    +160

    -5

  • 10. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:41 

    すぐ顔が赤くなってバレる~

    誰か同じ人いない?

    +153

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:49 

    電車でやたら対面の男性と目が合うと、そう感じてしまう。
    ほぼ勘違いだけどー

    +190

    -5

  • 12. 匿名 2018/06/12(火) 19:33:52 

    既婚者なのにそれはないわ
    落ち着きなさいな

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:03 

    う〜ん、マンダム!
    自意識過剰?「私のこと好きなのかな?」勘違いしやすい人~

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:07 

    >>1

    あと2年で30才

    30になればビックリするくらい声かからないよ

    +41

    -38

  • 15. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:17 

    主さんそのままアラフォーアラフィフに突入した時のことを考えて。
    このままじゃ勘違いクソBBAだよ。

    +213

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:18 

    「可愛い」って言われて勘違いするなんてまだマシ。
    私なんて目が合っただけで勘違いしちゃうデブスだよ。

    +296

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:28 

    まさに今の自分だ。
    なにかと話しかけてくる先輩が違う女の子と一緒に地下鉄で帰ってるの見かけて傷心中…

    +143

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:32 

    主ゴメンね、気持ちがホカホカでキモ!って思った

    +39

    -28

  • 19. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:41 

    はいはい
    可愛い、可愛い

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:43 

    あるある!
    結婚して子供2人もいるのにそういうクセは抜けない!
    でもリアルでは誰にも言わないし迷惑かけてないから、ここで分かち合おうよ!笑

    +344

    -6

  • 21. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:45 

    私の事をチラ見。気があるのかと思ったらただの勘違いだった。

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/12(火) 19:34:45 

    治らん。一線超えなければいいんでね。

    +108

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/12(火) 19:35:17 

    モテない人ほど自意識過剰だよね
    本当にモテたり綺麗な人は可愛いも言われ慣れてるし、優しくされるのもしょっちゅうだからいちいち意識しないわ

    +176

    -20

  • 24. 匿名 2018/06/12(火) 19:35:19 


    何歳の人に言われるかによる

    年下や同い年なら主さんがモテる

    おじさんに可愛いと言われたらそれは勘違い

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/12(火) 19:35:37 

    これは性分だから仕方ない!
    以上

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:05 

    私のこと好きなのかな?って思ってもキモ~ってしか思わない。私のこと好きなのかな?ウフッって思うってことは男好きの性分だから治らないんじゃない。

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:08 

    気を付けた方がいいよ。

    うまく男と遊んでるつもりでも、男って怖いよ。

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:18 

    >>1
    周りの男性は皆ホストなんだ!職業病だ!フルーツやドン・ペリニヨンなど頼むな!と暗示をかける

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:26 

    普段褒められないから可愛いとか言われたら内心舞い上がってしまう。
    暫くしたら、この人は天然人たらしなんだなぁと冷静になる。

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:30 

    勘違いする男もいるよ。頭の中、いつもそんな事ばかり考えていて大丈夫かと思うわ。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:50 

    浮気しなけりゃ別に良いんじゃないの
    主はそういう性格なんだよ
    誰にも迷惑かけてないし好きなように妄想すればいいのさ

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/12(火) 19:37:25 

    かわいいはうれしいよね

    +132

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/12(火) 19:37:59 

    世の中には、お世辞というものが存在します。

    +30

    -7

  • 34. 匿名 2018/06/12(火) 19:38:02 

    勘違いしても自分から行かなきゃいいんでね?
    向こうからきても相手にしなけりゃ何も始まらないし、誰も傷つかない。

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/12(火) 19:38:21 

    >>1
    もしかして喪女だった?

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/12(火) 19:38:38 

    たぶん主さんは、若い頃からチヤホヤされてたんだと思う。

    全く人の目を気にせずに歳をとるくらいなら、私に気があるのかな?って思って綺麗にする方が絶対良いので気にする必要なし!

    +157

    -4

  • 37. 匿名 2018/06/12(火) 19:38:48 

    分かるよ。優しくされたらすぐ「あれ?私のこと…」とか思うよ。単に親切なだけなんだけど。

    +134

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/12(火) 19:40:25 

    >>36

    逆だと思う。チヤホヤされていなかったから勘違いって可能性が高い。

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2018/06/12(火) 19:40:29 

    ×ん?好きなのかな?
    ◯あ!好きなんだな

    そうじゃないなら勘違い

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/12(火) 19:40:37 

    祖母が正に主と同じ。
    男性にちょっと褒められると、気があると勘違いするし、勧誘に騙された。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/12(火) 19:41:12 

    既婚してるか知らない人に逆にどこで可愛いって言われるの?
    職場だとみんな知ってるだろうし、道にいても子供連れてるし、日曜日は旦那といるし。
    まず可愛いって言われる場所が無いのでもし言われても場所や人によっては勘違いしない。

    +23

    -7

  • 42. 匿名 2018/06/12(火) 19:41:18 

    関係ないけど坂口健太郎の
    この画像カッコいい
    この坂口健太郎に嫉妬に狂うほど愛されるヒロイン
    羨ましすぎ。
    自意識過剰?「私のこと好きなのかな?」勘違いしやすい人~

    +17

    -36

  • 43. 匿名 2018/06/12(火) 19:41:19 

    勘違いできるほど幸せな人でいいのでは?

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/12(火) 19:42:06 

    社交辞令を真に受けちゃう人みたい

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/12(火) 19:43:02 

    勘違いする人はね
    いるのよ。
    私のこと好きかも
    仲良くなりたいかも?
    と連続して色々言う。
    ミラクル発言

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/12(火) 19:43:10 

    私もです。
    もしかして...?って思って惚れてしまうのはいつものこと。
    ちなみに現在も同じ状況です。
    浮かれないように自分を律するのに必死です。

    +137

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/12(火) 19:43:18 

    >>14
    30で声がかからないとか可哀想やな

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/12(火) 19:44:12 

    浮気しないならいんじゃないの?結婚10年だけど常に妄想で生きてきたよ。
    結婚したあとの方が俳優本気で好きになってるよ私は。
    ヨン様や羽生君もそんな感じだと思うよ~。

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/12(火) 19:44:44 

    すれ違う男すれ違う男がこっちを向いて目を軽く見開いたまま通り過ぎていくんだけど、
    絶対に勘違いじゃないと思ってる。たぶん私は可愛いんだろうなと思う。

    +76

    -6

  • 50. 匿名 2018/06/12(火) 19:45:22 

    すぐ勘違いするのはブスのイメージ

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/12(火) 19:46:36 

    隙だらけなんじゃない?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/12(火) 19:49:45 

    パート先の大学生に年下かと思った!美人!と言われた事を一生の宝にしてます。
    お世辞でも良いんです。

    +104

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/12(火) 19:49:47 

    既婚子持ちだけど、たしかに若くてイイ男に後ろから両手で肩ポンして声掛けられたら内心ニヤニヤする。
    惚れはしないし、勘違いもしないけどね。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/12(火) 19:52:13 

    ごめん、私もすぐ勘違いするわ。

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/12(火) 19:53:23 

    勘違いする機会がないわ

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/12(火) 19:53:59 

    私、可愛い。ありがとう。ってかえしますよね。
    だとしたら、あなたそうとうもてますね。私の友人このタイプ。
    きっとあなたは、いくつになってもモテますよ。
    本当に。

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2018/06/12(火) 19:55:19 

    自分の妄想の範疇におさめられてるのなら、このままでいいと思うよ!他言したらただのイタイ人だからねー!

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/12(火) 19:56:31 

    >>56
    なぜカタコトw

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/12(火) 19:56:44 

    「可愛い」って言われてもあまりピンと来ない
    実際には美形でないから
    お店の人が何回か商品を無料にしてくれたことがあって、それが有難かった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/12(火) 19:57:10 

    私です。すいません。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/12(火) 19:57:58 

    好き避けする人は、そっけない相手に対して
    「私のこと好きだから避けてる!?」って思いそう

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/12(火) 19:58:13 

    >>53
    逆に私がそれしてる(笑)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/12(火) 19:58:20 

    昔の同僚で本当にお人形さんみたいに可愛い顔した
    お洒落な20代後半の既婚者がいたんだけど
    あれだけ可愛いのにモテることや誉められることに貪欲で驚いた
    他にも芸能人レベルで美人で会社のCMにまででた子がいたけど
    その子彼氏いるのに、異性からのほめ言葉やモテに貪欲だった

    まあその子達は実際モテてるから勘違いじゃないけど
    既婚者でもそういうの求める人はいるんじゃない?

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/12(火) 19:59:39 


    女性も勘違いしやすいけど

    男性のほうが単純だからすぐ勘違いしそう

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/12(火) 20:01:21 

    素直でいいんじゃない。
    私もよく言われる。
    可愛いと言われないガル民は御愁傷様。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/12(火) 20:01:41 

    オシャレも美容も頑張ってた20代前半の頃の、周りの男性に意識されてる感覚が、長い間抜けなかった。
    他のトピにも書いたけど、ちょっと意識してた若い男性に「東京のお母さんみたいな存在でした!」って言われて目が覚めた。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/12(火) 20:01:48 

    旦那と付き合うことになったのも私の勘違いからでした。見た目で褒められるのなんて初めてだったもんで…。当の本人はただ似合うねって意味で言ってたらしいんですけど、最終的に結婚できたからいっか。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/12(火) 20:06:45 

    私は真逆の自意識過剰
    男性と目が合うと私が視界に入って嫌かな?と思って逸らしたり、外見を褒められると、気を使わせてると申し訳なくなる。

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/12(火) 20:09:23 

    30過ぎて既婚で子供2人も居るのに常に自分がチヤホヤされてないと気が済まない、飲み会でもグイグイ男にボディタッチ&無理矢理キスして2人きりになりたがろうとするパートを目の当たりにしてたから、主さんなんて褒められて心の中で勘違いするくらい可愛いもんだよ。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/12(火) 20:10:46 

    >>15
    主です。すでにこんなおばさんに!とは思ってます。
    でも、いくつになっても女性は可愛いって言われると嬉しいものなんだなと、しみじみ感じてしまいました。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/12(火) 20:11:35 

    >>64
    それは高確率である。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/12(火) 20:11:39 

    >>18
    すみません(笑)キュンキュンとかドキドキの方が気持ち悪いと思いボカしたつもりでした!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/12(火) 20:11:50 

    「可愛い」「美人」とか言われ慣れたら勘違いしなくなるよ

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2018/06/12(火) 20:12:18 

    20代の頃の感覚って美醜にこだわってた人ほど抜けにくいんだろうね。
    元同僚さんでもいたわ。
    いつまでもぶりっ子で、可愛いって言わせるように会話を持ってってた。
    本当は小太りな40半ばのおばちゃん丸出しなのに。
    最後は皆から辟易されて辞めてったけどね。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/12(火) 20:12:33 

    年を重ねてもキレイ、かわいいと言ってくれる人はいる
    だからいつまでもイけてると思ってしまう
    が、いい女気取りの痛いオバさんには絶対なりたくないがら私はブス、誰も見てない、と心の中で唱えてます

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/12(火) 20:13:19 

    >>23
    うーん、昔から「可愛い」言われてたからこそ、年を重ねて減ってたけど でもまだ言ってくれる人がいる!って嬉しさが強いです。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/12(火) 20:13:23 

    ある程度勘違いしたほうが人生楽しいと思う!!
    私なんか男性にジーって見られたら凄い気になる。ブスだから見られてる?って...卑屈過ぎてしんどい。
    だから、見られてるのをいいほうに考えれる人間になりたいよ

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/12(火) 20:15:01 

    >>24
    さすがにおっさんとか、おじさんに言われても若い子は皆可愛いからと流せます(笑)
    やはり年齢の近い人に言われると意識してしまいますね…。頭の中お花畑です。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/12(火) 20:15:51 

    >>27
    そこなんです!
    からかわれてる?遊ばれる?本気?
    の見極めも出来なくて困ってます(;ω;)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/12(火) 20:16:06 

    主は考え方が幼いんだねー。
    いつまでもチヤホヤされたがり、構ってほしがり、寂しがり。
    コンプレックスの塊?

    +4

    -18

  • 81. 匿名 2018/06/12(火) 20:17:14 

    めでたいね
    自分じゃ思い込むのをやめられないなら、最初から別の思い込みしておけば?
    外で言われる褒め言葉は全部社交辞令なんだ!
    って

    +6

    -11

  • 82. 匿名 2018/06/12(火) 20:17:14 

    >>33
    初対面の人に「お綺麗ですね」とかならお世辞!と思いますが
    何回も会ってる人に何回も言われると、もう(;ω;)

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/12(火) 20:17:16 

    私、自分で病気じゃないかなと思うくらいヤバい。自惚れが強い。良いなと思った人の仕草や視線など様々な動きを都合の良いように解釈してしまう。学生の時はモテてたから(妄想ではなく)そういうのが影響してるのかなと。

    +65

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/12(火) 20:17:51 

    今日飲食店で男性店員に飲み物サービスされてえ、、もしかして…って勘違いしながらカレー食べてたら次の人にも普通にサービスしてたわ。
    私よく勘違いするけど勘違いから瞬時に現実に引き戻されるシーンまでがワンセット

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/12(火) 20:19:23 

    >>44
    でも、他人のことは信頼できないので「今度ご飯行こう」などは一切信じません!
    誉めらると嬉しいだけの単純なやつなんですかね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/12(火) 20:21:56 

    同級生に居ました。
    『自分が好き』なのに、いつの間にか『相手も私が好き』って思い始めて、なんでかそこから「相手からの告白待ち期間」になってた。
    好きな相手と女の子がもし話したら「私の事を相談してるのかも!」と考えたり、可愛い子と話してると「○○(可愛い子)ムカつく!私のあの人を!」って感情になってた。
    結局、その相手は何とも思ってないから告白して来ないし、別の子と付き合ったりするんだけど、『はあ?私の事を一時は好きだったくせに』『ま、私に手が届かなくてあっちに行っちゃったんだよね』とか勘違いしてる子がいた。
    思い込みが激しすぎたし、被害者になったり攻撃的になったりすごい子だった。
    自分の敵となりそうな可愛い子に『イジめられた』『あの子は調子乗ってて性格悪い』とか言い始めたり、分かりやすく好き好きアピールしたり、とにかく一直線かつ周りが見えてなかった。
    その子は異性に話しかけられれば『私の事を好きなんだ』、何か一緒にグループワークでもしちゃうとすぐ『好き!』ってなっちゃう子だった。
    それだけなら良いけど、美人や可愛い子をみんな悪人としてて怖かったです。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/12(火) 20:23:47 

    褒められたり優しくされてホイホイ付いてって股開いてたらバカだなーと思うけど(下品な言い方でごめん)ポッとなったり勘違いしちゃうくらい良いと思う。
    例えお世辞でもそういう言葉を栄養源に頑張れるなら安いもんだよ。

    キモいとかイタイとか言う人はお世辞でも言われた事ないんじゃない?批判的な事書いてる人に限って男にちょっと甘い言葉囁かれただけでホイホイ付いて行きそう。

    +62

    -3

  • 88. 匿名 2018/06/12(火) 20:24:46 

    >>57
    もちろんです( ・`д・´)
    頭と心はハッピーですが、浮かれて誰かに話すようなことはしません!
    現実ではさすがに「可愛いって言われた~」なんて口が避けても言えません(笑)

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/12(火) 20:26:30 

    勘違いでも
    主が楽しいならいいじゃん
    不倫に走ったりしなければ
    別にいいと思うけど

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/12(火) 20:26:52 

    >>68
    主も電車とかで女性に見られてると、デブと笑われてるとか被害妄想もしてしまいます!
    特に若い子とか、スタイルいい子だと下に見られてるんだろうなとか。
    根本的に思い込みが激しいのかもしれません。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/12(火) 20:28:41 

    >>80
    ヤキモチやきだし、めちゃめちゃ幼いです。精神年齢 実年齢よりかなり低めです。
    年下の男性でも年上かと思うほど皆しっかりしてます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/12(火) 20:29:03 

    高校時代のクラスメイトのブタゴリラ(あだな)は
    通学途中に、「今あの子と目があったー、よくいるよね、待ち伏せ?」とか言う子でした
    ブタゴリラというあだ名も可愛い私をいじってるだけ、と思っていたようです
    でも楽しくて社交的だったので人気者だったなー

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/12(火) 20:30:42 

    >>83
    同じです。どこへ行ってもチヤホヤされてた過去があるとそれが抜けないですよね(;ω;)
    勘違いしすぎないように、自分に言い聞かせます。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/12(火) 20:34:03 

    グループに一人だけ飛び抜けて明るくて性格も良い美人な子が居たんだけど、その子目当てに話しかけてくる異性とか同級生に『毎日毎日みんな寄ってくるの邪魔。』『毎日異性がご飯や遊びに誘ってくるの、ウザーイ。』『話しかけて来ないで、女子だけで話したいから。もぉ~』とか言ってたブスが居たんだけど、その子が何もないのにチヤホヤされがちな美人をなんとなく外しはじめて、その美人がササッと別グループと仲良くなった途端にそれまでの異性がみんなそっちに行って、ブスに近寄らなくなってた。
    そこではじめて「人が寄って来てたのは美人目当てだったんだ」って気づいて美人に接しはじめてたけど信用を失ったのか仲良くし直せなくて、ブスが異性と話してるの見かけなかった。
    後からブスと話したら異性が話しかけて来ないのを「自分が高嶺の花だからクッション役が居なくなって話しかけてこれなくなった」と言ってて『嘘でしょ!?』って思った。

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/12(火) 20:35:11 

    すごいなあ
    私は見られたら「やべ、ブスだから見られている。姿を消さなければ」と思って見てきた人の前から消える
    ある意味自意識過剰

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/12(火) 20:43:40 

    38歳で精神年齢低いんですって言って同じ事やってたらイタいけど、まだ20代だし昔からチヤホヤされてたみたいだからあながち勘違いでもないんじゃない?

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/12(火) 20:47:44 

    ちょうど今日10歳下の後輩くんが10歩くらい後ろを歩いてた私のためにドア開けて待っててくれて、あら私のこと好きなのかしらと思ってしまったわ。
    勘違いなのは重々承知してます。

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/12(火) 20:50:07 

    >>94
    そんなヤツ本当にいんのかよ⁉︎と言いつつ、私の知人にもいます。クリーチャー級なんですが「あいつ(イケメン)私の事好きやったんかな?」とか「さっきの男(イケメン)めっちゃ見てきた」とかよく言います。
    その子見てると、人って絶望しない様に出来てるんだなあ…とつくづく思います。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/12(火) 20:50:13 

    まさに私、最近はおさまったけど、昔は、合コンしたらほぼ自分の事を気に入ってると思っちゃう人間だった。とてつもなく自信過剰…本当に嫌だわ。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/12(火) 20:50:57 

    飲み会の誘いに「◯◯(私の名前)が行くなら俺も行こうかな」って友達伝えで聞いた時。
    私のこと好きなのか?って勘違いする。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/12(火) 20:51:08 

    >>97
    うちの会社はオッサン同士でもそれやってる

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/12(火) 20:52:18 

    わかる。

    連絡が多いのとかもうダメ
    好きなのかな?って意識して
    自分まで恋した感じに勘違いする

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/12(火) 20:54:49 

    >>99
    実際違ったの?さすがにチヤホヤされないと全員脈アリなんて思えなくない⁈

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/12(火) 20:57:33 

    いーじゃん!!可愛いって言われるのはいくつになっても嬉しいよ!

    私も勘違いするよ!
    でもよく目が合う人っているじゃん。
    視線感じたりさ。
    同性に見られる方が嬉しかったりするけど。

    本当に私に興味ない人は見向きもしない。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/12(火) 21:05:10 

    私も勘違いする。
    男性相手ではなく、子ども相手だけど。
    子どものクラスの子が寄ってくるのは自分が可愛いからだと思ってた。
    でも年齢的にギリギリアラサーだからたぶん顔じゃなくて服とか身長が低いし、威圧感ないからだろうなと思ってる。
    それでも可愛い・美人ママにうちの息子が他のママよりもはるかに寄っていったりしてたの見てるし、がるちゃんで子供も美人や可愛い人に寄っていくっていうのを見て、やっぱりそこそこ可愛いから?とは思ってしまう。

    +7

    -5

  • 106. 匿名 2018/06/12(火) 21:06:40 

    自意識過剰?「私のこと好きなのかな?」勘違いしやすい人~

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/12(火) 21:09:53 

    仕事でミスして落ち込んでたら頭ポンポン
    髪を切ったら可愛い
    脈アリだと思って告白したら彼女いると振られる
    はい馬鹿です

    +29

    -3

  • 108. 匿名 2018/06/12(火) 21:11:26 

    結婚後勤めていた職場で
    赤面したり、話しかけるとうれしそうな年下の同僚がいて、私のことを好きだと思ってた時期があった。
    でも結婚してるから何もアクションしなかったし、向こうからも何もなかった。
    退職したあとで好きじゃなくてもよく知らない人と話すだけで顔が赤くなって悩んでる人がいると知って、あの彼はたぶんこれだったんだわと思った。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/12(火) 21:12:53 

    キレイ、カワイイは社交辞令ってよく言うけど
    本気のキレイ、カワイイを言われたことがない人なの?
    社交辞令と気持ちが入ってるかどうかってちゃんと分かるよね

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/12(火) 21:17:52 

    普通にモテてたら、可愛いと言われたくらいでドキドキしたり意識しないと思う。
    ソースは非モテの私。
    異性と話すこと自体レアだったから、可愛いなんて言われたらすぐ勘違いしちゃう。
    でも100%社交辞令だよね。

    主さんみたいな人は純粋で私からしたら可愛いと思う。でもお世辞言われても「お世話様~」って流せるくらいでもいいのかもしれませんね。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/12(火) 21:25:59 

    勘違いするくらいなら良くない?
    それで友達に自慢されたら迷惑だけど、自分の気持ちの中でウキウキしてるならいいじゃん。
    でも、女ってそんな友達を勘違いだから…って思いしらしたいんだよねぇ…いじわるだよねぇ

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/12(火) 21:27:10 

    このトピの中盤は勘違い大喜利だらけw

    既婚女性の異性への接し方
    既婚女性の異性への接し方girlschannel.net

    既婚女性の異性への接し方既婚の子持ちでも主人以外の異性と接する機会は沢山あります。学校の役の仕事、習い事、地域とのつながり、などなど…。 中、高、大、職場と女性畑で主は生きてきたので正直異性とのパーソナルスペースのとりかたがわかりません。誰にでも警...

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/12(火) 21:29:35 

    心の中でとどめて置きましょう。前にこの手のトピに書いたけど中学生時代に勘違いしすぎてクラス中に大恥さらしたクラスメイト居たから(笑)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/12(火) 21:34:28 

    >>108
    それ私だ

    勘違いされやすい。全然好きじゃないんだけどー。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/12(火) 21:36:22 

    目が合っても 可愛いいと言われても勘違いはしたことないです。元々 自分が関心を示してないのに、好かれる筈がないと思ってるので。たまに声をかけられても、キャッチセールスかと思ってました。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/12(火) 21:40:48 

    かわいいって言われても、はぁ。苦笑いって感じになる
    綺麗って言われると嬉しい

    でも私のこと好きかな?って思うなら大抵勘違いじゃないと思うよ!
    だいたい告白されるし!

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/12(火) 21:40:57 

    すっっごい分かる!
    結構すぐに、この人私に好意あるのかな?って勘違いしちゃう(꒦ິ⌑꒦ີ)
    で、その人にちょっかい出したくなっちゃう!それが勘違いだったら、ただのウザいやつw当たってたら、私ほんと最低だなって思う( ̄^ ̄)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/12(火) 21:41:20 

    目が合っただけで「見られてる!」と思ってますごめんなさい。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 21:41:21 

    モテない頃そうだったな。えっ!うそっ!まじ!やった!!って、舞い上がっちゃうというか、単純に嬉しいもんなぁ。ある程度経験したら軽く流せるようになった。ウブな反応するのが面白くてワザと言う場合もあるしね。主さんの顔だけじゃなく雰囲気か反応か、どっかしら可愛いと言わせる魅力があるんでしょうね。別にいいんじゃないかい、不倫するわけじゃないなら。本気にして好きになっちゃうとかじゃないんでしょ?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 21:41:59 

    40にして既婚、接客業にて
    可愛いとか綺麗とか美人
    結構言われるけど、額面通りの
    言葉の意味としか捉えないし、お世辞や
    好みの問題とも思うから、褒められた=この人
    私に気がある?の思考はない。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/12(火) 21:51:07 

    「まさか私のこと好きなんですか?」
    って言う。
    めっちゃ爆笑されるけど。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/12(火) 22:00:55 

    男性と目が合ったからお辞儀したらクソブス死ねと聞こえるように言われた

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 22:02:05 

    でも可愛いって言われるのは可愛いんだよ!
    そりゃ自信もつくよね

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/12(火) 22:05:50 

    ライブに行ってアーティストと目が合った気がすると「もしかして・・・」と。
    たぶんその会場で同じように思っている人は100人はいると思う。
    そんな勘違いを楽しむためにもライブに行ってる。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/12(火) 22:05:52 

    >>115
    でも 自分が関心を持ってる人のことは注目しているので、可愛いと言われなくても 好意があるかどうかぐらいは判りました。当然 自分が関心を持っても 好意を感じられない人もいましたし、そういう時はつまらないので、自然にその相手から関心がなくなってました。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/12(火) 22:12:46 

    そう思ってる方が人生おもしろいって

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2018/06/12(火) 22:15:27 

    可愛いって言われたり、あいつ君のこと可愛いってさーとか言われて自意識過剰になるけど、すぐそんな事は無いって治ります

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/12(火) 22:18:19 

    でも子持ちで10年ぶりにパートに出て旦那以外の男性と久々に話してしかも可愛いとか言われたら自意識過剰にもなるね

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/12(火) 22:22:02 

    2人の時に髪触られてなんだこの人私の事好きなのか????ってなりました、、
    優しくされたりするだけでも気になっちゃいます、、

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2018/06/12(火) 22:22:52 

    私はパート先で魅力的とか言われたけど、ふだんから話好きな人だったから冗談の一環だと思ってたわ。
    ある日連絡先こそっと渡されてビビった。
    ふだん言わなそうな人から言われたりとか、
    他にも好意的な言動があったり、なんらかのアクションがないと好きなのかなとまでは思わないわ。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/12(火) 22:27:46 

    >>129
    それ、職場の興味のない既婚者に2人の時にやられてたからセクハラだと思ってた。
    相手次第で好意的に受け止めれるんだね。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/12(火) 22:34:58 

    >>129
    好きでもない人に髪とか触られたくないです。
    かなり不快になるか、その場を離れますね。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2018/06/12(火) 23:03:16 

    モテない人ほど声かけられたり、お世辞でも褒められるとすぐ勘違い起こす。
    それから勘違いメンヘラ女になって好きな男や周りの友人、好きな人の周りの人間に迷惑をかける。
    可愛いの言葉くらいで思い込まないほうがいいよ。
    大抵は簡単そうと思われてるだけ。
    そーゆーすぐ勘違いする女は簡単な女。
    男ってそーゆーの見抜くから。
    気を持たせてヤれたらオッケーなだけ。
    男も本気で思った人にはなかなか言えない。
    軽いとかチャラいと思われたくないから。

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2018/06/12(火) 23:04:43 

    ある程度年齢いくと自分の立ち位置?みたいなのわかるよね、可愛いとか綺麗とかそうでないかくらいは
    30過ぎてるけど年下の人からでも可愛いって言われるよ
    お世辞もあるだろうけど素直にありがとーって受け取っておく!

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/12(火) 23:06:42 

    男女共に可愛いは、社交辞令と割り切っています。
    だってさ、本気で可愛い人とか、綺麗な人には一切軽々しく言わないじゃん。そして、ぼーとした眼差しが全てを物語っているしね。
    目は口ほどに物を言うを信じてるから。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/12(火) 23:17:48 

    たくさんの異性がいる場にいると全員が自分を見てるかのような感覚に陥る。良い意味でも悪い意味でもなんか視線を感じる。
    でも絶対に勘違いだと思うし、むしろ自分病気かよって思ってる…
    視線感じる錯覚に陥る人っていますか?疲れるから直したい。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/12(火) 23:29:45 

    注目されてるとか、思ったことない。良くも悪くも自分は並の下辺りだと思ってる。だから気が楽だし 何も気にしなくて済む。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/12(火) 23:31:42 

    主さんかわいいよ!
    その反応がかわいい!
    言いたくなる気持ちがなんだか少しわかるわ。

    いいじゃんポジティブな勘違いでも!ひねくれたブスよりずっと幸せだと思う。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/12(火) 23:39:23 

    私が立てたトピかと思うほど共感しました!
    私はアラフォー既婚なのに、いまだに勘違い、自意識過剰がひどく、いつも反省しています。
    どうしたら治るのか、教えて欲しい。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/12(火) 23:41:02 

    私くらい傲慢なブスになると
    (ちょろそうだと思われた…クソ!)
    (からかって楽しんでるんだコイツは…外道だ)
    (いやおまえ程度に釣れると思うなよ…。同格とか思ってんじゃねえクソ)

    みたいな、相手によって様々なコンプレックスと被害妄想が入り混じった感情でいっぱいになる。
    ナンパ男・セクハラおじさん・勘違い男が嫌いなのは凹むから。自分の根性の悪さと、外見のレベルを受け入れられない…。

    素直な人は素敵だと思う。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/12(火) 23:43:24 

    わかるよ。私の場合は、物騒な世の中だから怖いなと思ってしまう。ストーカーされたりするんじゃないかと警戒してしまう。
    そして本当にモテる人って意外とあまりいい気分じゃないんだろうなと想像してる。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/12(火) 23:43:26 

    単純に疑問なんだけど、皆さん可愛いと言われるのはどこで??

    私合コンやナンパくらいでしか可愛いと言われなくて。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2018/06/12(火) 23:56:38 

    勘違いしないだけで、捻くれてる訳ではない。興味ない人には 元々関心がいかないだけ。相手からの好意を感じても、自分が関心持てないと そこまで何とも思わないだけ。
    好意を感じる相手に 好きな気持ちを持っていても、相手の態度次第で 私の表現が変わることはあります。相手が 淡々とした言動で愛情表現するタイプだと、私も抑えめな愛情表現になるし、無邪気に愛情表現してくる感じだと、私も安心してバカみたいな表現ができたり…自分の中の好きがMAXでも表現次第で、淡々と見えたり 夢中に見えたりはすると思う。って 全く関係ない話になりました。ごめんなさい。

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2018/06/13(水) 00:06:56 

    あるあるー!

    でも目が合う男が最近おじさんが多くなってきて自分も年取ったなと感じる…

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/13(水) 00:34:22 

    男の本心って分からない
    可愛い可愛いと褒めてる子とは別に本命いたり、褒めてる子とは別の子口説いてたりする。
    あまり浮かれてると勘違い女になりますよ〜!
    職場でも近所でも女性とうまく付き合うためお世辞の一つや二つ言いますから、、。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/13(水) 00:39:28 

    可愛いなんて言われてないのにパート先で男性社員に挨拶されただけで勘違いしちゃうよww
    長年ママ友としか接してなかったから男慣れしてなくて(T-T)

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2018/06/13(水) 00:42:32 

    美人ばかりの職場にいるけど美人な子は毎日褒められるのは当たり前、上司や先輩に優しくされプレゼントや差し入れをもらい食事も奢って貰って至れり尽くせり。
    そんな光景を見たら可愛いとたまに言われるくらいで浮かれなくなった。
    身の程をわきまえて痛い人にならないよう気をつけてます。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/13(水) 00:44:15 

    自意識過剰の人の方が側から見てると勘違いだけど勝手に舞い上がってて幸せそうに見えるよ。ある程度脳内お花畑の方が何でも前向きに捉えられて幸せなのかも。幸せ度数が低いというか。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/13(水) 01:18:15 

    >>108
    自分で「あ、自分の受け答えおかしかったかも?」とか思って恥ずかしくて赤面することあるよ
    だから他の人が顔が赤くても何かあったんだなと思ってる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/13(水) 01:36:39 

    主さんの自意識過剰ちょっとわかるわ。
    主さん自身、結構惚れっぽい人だったのでは?私がそうだったし、かつ外見にもそこそこ自信があったから、逆に人に対してもすぐ、この人私に気があるんじゃないかなーとか思ってたわ。

    でも実際は容姿よりも関係性が大事で、ルックスだけで人を好きになってしまうような惚れっぽい人って、まともな大人にはあんまりいないよねえ。自分がまともじゃない自覚、今はあるよ…(笑)

    主さんも、そろそろ卒業しとかないと、うちの還暦過ぎてんのに「モテて困るわーー(ほぼ妄想)」ってしてる母親みたいになるからね…
    主さんが可愛くないとは言わんけど、とりあえず社交辞令でかわいいって言っとけなタイミングも、なんか実際よりも良く見られてしまう状況も世の中にはたくさんあるからさー

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/13(水) 02:22:56 

    本当に綺麗とか可愛い人って意外とモテない。
    オーラが出てて小物は近付けない雰囲気がある。
    でも、普通なのにモテるってのはちょーーど良くてなんかやれそうだからだよ。

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2018/06/13(水) 02:57:56 

    コイツ私の事好きなの?!勘弁してよ!って感違いは迷惑だけど、優しくされて好きになっちゃって、もしかしたらって期待するかん違いはよくない?
    ダメなの?
    話した事ないけどビジュアルで好きになったのを除き、好きになったら絶対、もしかして?って考えると思うんだけど。
    こいつ自分の事嫌ってるって人はまず好きにならないでしょ?

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2018/06/13(水) 03:01:48 

    私だ。会社で帰る時間がいつもかぶる男に対してもーー今日もわざわざ追いかけてきたよ
    と思ってる。
    ちなみにブス

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/13(水) 03:02:56 

    主さんのは可愛いウキウキ感だと思います。
    勘違いだったら恥ずかしいから念の為
    誰にも言っていないんですよね。
    それなら良いと思います。
    楽しんじゃってください。
    害がないですから。
    それでご機嫌なら周りの人もハッピーです。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/13(水) 04:12:55 

    分かります!

    後で冷静になって社交辞令だと理解する。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/13(水) 05:02:34 

    ここのコメント全部に共感できます!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/13(水) 07:03:02 

    >>1
    主さんみたいに自覚して浮気を行動に起こさなければ自意識過剰でもなかなか楽しく過ごせて良いと思う。

    本気で自意識過剰な人って主さんみたいに自己分析もできないと思う。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/13(水) 07:06:36 

    >>151
    実際に綺麗で可愛い人もモテてるよ。
    愛想と愛嬌がある人は、顔立ち関係なくモテるって身近な友達見てて思う。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/13(水) 07:52:19 

    可愛いとか言われると嬉しくなってすぐに旦那に報告する。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/13(水) 08:08:00 

    私は典型的な自意識過剰勘違いブスww
    恋愛経験などほぼないので逆に?惚れっぽいし異性を意識してしまう→ただの挙動不審な気持ち悪い女になってしまう。子供の頃からそうだったけどもう30なのでこの体質どうにかならないものか…。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/13(水) 08:18:59 

    >>139
    私もアラフォーだけど旦那以外誰にも可愛いと言われないのに自意識過剰です。
    若い時、時々可愛い、キレイと言われてきたし、いまだに家の鏡では若いし可愛い。
    外の鏡をたまに見たり、子供の同級生の親を見て自分もこんな感じなんだと現実を知ってます。
    でもまたすぐに立ち直ってしまう、、はぁ。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/13(水) 08:59:43 

    男の人と目が合う、店員さんが値引きしてくれる、男の人が自分と接する時だけ髪を触る
    などをされるとすぐ勘違いしますw
    でも勘違いや妄想で誰も傷つけてないし、男の人がお金払ってキャバ嬢にチヤホヤしてもらう事に比べたらハードル低いしww
    いいじゃないか勘違い女子!トキメキが人生の潤いだよ!

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2018/06/13(水) 09:10:48 

    >>15
    一緒に働いていた人がまさにそんな感じだった!
    バツ1の今年46歳になるのに年中、頭の中花畑な人が。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/13(水) 09:21:18 

    ・デートのお誘いはいつも相手から(週1くらいの頻度)
    ・会ったときは将来の話もする
    ・よく「彼氏は欲しいんだよね?」と確認される
    ・出張のお土産をくれる(相手との色違い)

    などなど
    こんなの勘違いするでしょ!?

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/13(水) 09:36:47 

    自分は自意識過剰、勘違い傾向があるって認識しているだけまだいいよ
    認識出来ていない人が悲惨。時々開いた口がふさがらない人いるからw
    異性の優しさ親切がすべて恋愛に直結しないよ、例えばお年寄りに席を譲るのは恋愛感情じゃないし、接客が優しいのは仕事だからだよね
    同僚に優しくされるのも同志だから。
    綺麗、可愛いってほめるのも女性同士よくあることだし、それも恋愛感情じゃないよね。
    たまに綺麗可愛い持ち上げて美味しい思いしようとする人もいるし、ヒドいけど笑ってる人もいるから注意だよ


    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/13(水) 10:11:43 

    お互いに勘違いし合って
    最初は何も感じなかったのに
    勘違いして意識しているうちに
    お互い好きになっていた事ってものありそう。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/13(水) 10:13:38 

    たまに勘違いさせてくれる人に出会うと
    女性ホルモンが出て美容には良いかと

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/13(水) 12:40:22 

    モデルしている外人の友達なんだけど、心配になるくらい思い込み激しい。
    彼氏ができたから紹介すると言われてパーティーなどで会って話すたびに、彼はまだその子に会うの二回目だとか、あんまり話したことないと。
    もちろん彼は付き合ってら意識もない。
    初めましての挨拶で、綺麗ですねとか言われると自分のことが好きと思い込んで→付き合って欲しいと言われてると思い込んで→付き合ってると思ってしまうのかな?

    毎回謎だけど、今はもう、彼氏ができたと言われるたびに面白さしかない。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/13(水) 13:11:23 

    勘違いかも知れないけど、親切にしてもらったり尊重してくれるのは単純に嬉しい

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/13(水) 15:07:15 

    心のなかでお花畑になってるだけなら誰にも迷惑かけてないしいいんじゃない?
    もちろん人に言ったりしたら痛い人だしダメだけどね
    心のなかで思う事すらダメで普段モテないからだとか美人は慣れてるから~とか書く人って性格悪いなって思うw

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/13(水) 15:35:35 

    かわいいって言われるより美人のが嬉しい
    私は

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/13(水) 16:26:00 

    なんか、スタンドの店員さんに好かれてる気がする。告白されたらどうしよう。

    いまみた?私のことみてたわー

    視線感じるんだけど、ナンパされたらどうしよう。

    こんなことを言ってばかりの知り合いがいました、、、

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/13(水) 16:33:18 

    わたしの場合は口に出さなくても態度で意識してるのが漏れてる気がするから最悪。職場に男性がいると意識して仕事しづらいレベルだからいつも女性ばっかりの職場を選んでしまう。病的かも。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/13(水) 17:18:23 

    そうやって自分を鼓舞しないと生きていけないセックスレス五年目の私。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/13(水) 17:20:52 

    33歳ぐらいで卒業できたよ。
    急に若い子には敵わないって悟ったと言うか
    それまでは可愛いって言われたら「ありがとう」ってさらっと流してたのに今では満面の笑みで「ありがとうー‼︎」って言っちゃうよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/13(水) 17:51:03 

    自意識過剰って思うのは第三者から見てだと思う。
    勘違いした本人は別に素直にそう思ったんだからある意味幸せな人かもね
    その受け取り方でその人自身が幸せか幸せじゃないかわかるからおもしろい

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/13(水) 20:23:36 

    >>98
    最後の一文最高w!
    今度からそういう子見てもイラつかずに生暖かい目で見よう

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/13(水) 21:51:24 

    自意識過剰?「私のこと好きなのかな?」勘違いしやすい人~

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/13(水) 23:59:52 

    益田ミリさん

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/14(木) 19:17:23 

    勘違いなのかそれとも相手が本当に自分のこと好きなのか分からないけど、勘違いだって思ってる方がどんな結果であれ傷つかないからセーフティーネット張っちゃうんだよね。
    「あれ?!もしかして?!いやそんなわけない」って一人で一喜一憂するのもなんだかんだ楽しいw

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/14(木) 19:43:31 

    素直な性格しててうらやましい。
    私は褒められたり親切にされたりすると、何狙いなんだろってすぐ疑ってしまう。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/20(水) 15:11:19 

    目が合っただけとか挨拶されただけとかは別として、私は勘違いしちゃった女性ばかりを責められない。下心を隠して思わせぶりな態度を取る男性もいるし。
    男性の下心あるある!!
    男性の下心あるある!!girlschannel.net

    男性の下心あるある!! 女の下心とは違うのかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/22(金) 04:47:39 

    私も勘違い&すぐ意識してしまいます〜。
    職場のイケメン男性に、ふとした瞬間「おいで」って言われた時は
    「お、おいで?!?!∑(゚Д゚)」と思いつつも、言われた事無かったセリフだから、恥ずかしいけどちょっと嬉しかった(笑)
    そんなくらいで意識してしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード