ガールズちゃんねる

ムロツヨシの“奇妙な”バイト時代 レアな虫探し、クレーム対応…「楽なバイトは危険」な理由

58コメント2021/10/08(金) 23:44

  • 1. 匿名 2021/09/30(木) 13:06:28 

    ムロツヨシの“奇妙な”バイト時代 レアな虫探し、クレーム対応…「楽なバイトは危険」な理由 | ORICON NEWS
    ムロツヨシの“奇妙な”バイト時代 レアな虫探し、クレーム対応…「楽なバイトは危険」な理由 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    日本の映像業界になくてはならない俳優・ムロツヨシさんですが、下積み時代には、多種多様なアルバイトを経験した“バイトマスター”でもあります。溢れ出る人間性の奥には、果たしてどんなバイト経験が? 非常にユニークなバイト経験を持つムロさんに、そこから得た人生経験や、心掛けていたバイト選びのコツ、さらにはバイトから培った人間観や仕事観などをお聞きしました。


    ――ムロさんは数々のバイト経験があるとお聞きしましたが、実際はどのようなアルバイトをされてきたのでしょうか?
    数えられないほどやりましたね。引っ越しや解体の仕事、廃材を捨てるガラ出しという肉体労働的な仕事から、眼鏡屋、お好み焼き屋、居酒屋などの接客業、あとは虫探しみたいなバイトもありました。

    ――逆にやらなくても良かったなというアルバイトはありますか?
    業種ではないのですが、皆さんが言う“楽な仕事”というのは自分のなかでは無理でしたね。例えば受付に座っているだけとか、よく演劇人がやっていたのですが、薬の検体検査の仕事で、2日間ずっとのんびり過ごすとか……。基本的に楽で暇なアルバイトって、時間が全然進まないんですよ。そういうのが本当に苦手で。普通は建築現場とかでも、楽な仕事は取り合いなんですが、僕はあえて体感時間が短くなるような、きついアルバイトをするようにしていました。

    ――ムロさんにとってのアルバイト選びは、楽なものよりも、きつい仕事の方が良かったんですね。
    そうですね。あとは、“楽しいアルバイト”もしないというのはありましたね。俳優という仕事が目標にあったなかでのアルバイトなので、楽しいと思うことって危ないんですよ。もしアルバイトが楽しかったら、俳優なんて辞めてそっちに流れちゃうじゃないですか。だって、芝居の稽古なんて決して楽しいものじゃないから。だから「あれ、なんか面白いな」と感じたら離れるようにしていました。

    +45

    -27

  • 2. 匿名 2021/09/30(木) 13:07:34 

    胡散臭い

    +72

    -26

  • 3. 匿名 2021/09/30(木) 13:08:28 

    ヨゴレ仕事ばかり

    +2

    -17

  • 4. 匿名 2021/09/30(木) 13:08:35 

    オッサんバイトとは世知辛い世の中

    +1

    -17

  • 5. 匿名 2021/09/30(木) 13:08:50 

    ムロさん、福田監督以外の作品だと演技うまくて面白いのに

    +92

    -7

  • 6. 匿名 2021/09/30(木) 13:08:58 

    もうムリツヨシ

    +36

    -11

  • 7. 匿名 2021/09/30(木) 13:09:16 

    1枚目のポーズのイメージは野球のバットを持った時のフォームかな

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/30(木) 13:09:18 

    顔でかい
    ブサ

    +15

    -25

  • 9. 匿名 2021/09/30(木) 13:09:55 

    鼻の下の黒子の有無で顔の印象違うなー

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/30(木) 13:10:55 

    >>5
    私ムロ嫌いとかじゃないんだけど、演技上手いと思わない

    +49

    -13

  • 11. 匿名 2021/09/30(木) 13:11:04 

    確かに早く時間経つから忙しい方が良かったな〜

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/30(木) 13:11:22 

    ガルではこの人を叩かないといけない同調圧力があるけど、別にそんな嫌ってない人もいるよ。
    ハコヅメの役、良かった。

    +97

    -15

  • 13. 匿名 2021/09/30(木) 13:11:52 

    >>4
    若い頃の話でしょ?

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/30(木) 13:13:32 

    >>6
    嫌いじゃない

    +18

    -10

  • 15. 匿名 2021/09/30(木) 13:13:52 

    暇な仕事ほどしんどいよね。
    時間が経つのが遅く感じて。

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/30(木) 13:13:53 

    メガネ屋合いそうww

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/30(木) 13:13:59 

    タンポポのせるだけのお仕事あるかなぁ?
    私得意

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/30(木) 13:14:18 

    虫探しのバイト気になるわ…
    レアな甲虫とかを捕まえてペットショップに売るのかな?

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/30(木) 13:14:19 

    ムロ、小室…

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2021/09/30(木) 13:14:30 

    >>12
    ね。
    悪口書くためのトピになっちゃってるね。

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/30(木) 13:14:38 

    >>6
    ムロヨワシ

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2021/09/30(木) 13:14:41 

    特に男の人はこの感覚けっこう大事だと思うよ。フリーターって楽な環境だと抜け出せずにずるずるいい歳まですぐ時間経っちゃうし。そこそこ大変な経験しながらタフに働ける人のほうがいいよ。

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/30(木) 13:15:17 

    >>12
    ムロツヨシを叩かないといけない雰囲気なんてある?

    +13

    -10

  • 24. 匿名 2021/09/30(木) 13:16:21 

    >>8
    本当に頭の悪い人って平気で誹謗中傷するよね。

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/30(木) 13:16:55 

    小泉孝太郎さんとそろって胡散臭い

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2021/09/30(木) 13:17:23 

    わかるわ…水族館で働いてたとき夏休みとかクリスマスは死ぬほど人が来て一瞬で一日が終わるのにそれ以外の閑散期ほんとに時間が進まなくて地獄だった…。ポツポツ客くるからだらけてるわけにもいかないし…。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/30(木) 13:17:38 

    しかし、チョイ役で出てる踊る大捜査線でも遺憾なく胡散臭い存在感を放っててすごいなって感じたよ。
    余分な情報がなければ、胡散臭いけどキャラなのかなと思えるのに…
    作品の邪魔になるからSNSやらない俳優さんは正解だな。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/30(木) 13:20:01 

    >>17
    お弁当にひたすら食用菊乗っける工場のバイトあるよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/30(木) 13:21:04 

    >>8
    男には何を言ってもいいと勘違いしてる B B A の方?

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2021/09/30(木) 13:22:17 

    >――虫探しですか?
    横浜市に鶴見川というのがありまして、そこにしかいないゴミムシ(編注:ヨコハマナガゴミムシ)が発見されて、トラップを仕掛けて何匹引っかかったかを報告するようなアルバイトでした。ほかにも、バイト先が3日目でお金が払えなくなって、急に仕事がガラッと変わったりしたこともありました。

    いろんなバイトがあるんだねw

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/30(木) 13:29:35 

    >>30
    鶴見が地元だからなんとも言えない感覚w

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/30(木) 13:41:35 

    >>11
    私も。暇疲れってやつ?

    あと無駄に暇だと職場のお喋りに付き合うのもダルかった。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/30(木) 13:49:26 

    私はムロさん役者として好き
    重版出来の役とかよかった

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/30(木) 13:55:22 

    >>12
    同調圧力なんてある?
    たまたま意見が偏ることとか普通にあると思うけど…

    +1

    -11

  • 35. 匿名 2021/09/30(木) 13:56:48 

    >>1
    ムロゴリ押しは何強し?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/30(木) 14:06:04 

    頭いいから家庭教師とかはしなかったのかな?塾講師とか

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/30(木) 14:09:01 

    >>5
    「ごちそうさん」で教授がムロだとしばらく気づかなかった

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/30(木) 14:15:13 

    >>12
    ムロ嫌いの人プラマイ操作してるかもって最近気づいた

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2021/09/30(木) 14:15:48 

    >>18
    私も!虫好きだからやりたいな

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/30(木) 14:19:37 

    >>12
    私も結構好きだから、がるちゃんみてて私が人をみる目がないのかと思ってた…。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2021/09/30(木) 14:22:37 

    ムロツヨシの“奇妙な”バイト時代 レアな虫探し、クレーム対応…「楽なバイトは危険」な理由

    +0

    -6

  • 42. 匿名 2021/09/30(木) 14:28:21 

    >>41
    別にムロは悪くなくね?なんでムロが悪いみたいになってんの?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/30(木) 14:28:58 

    ムロツヨシなんか生理的に受け付けないから
    これだけ持て囃されてるのが理解出来ない

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/30(木) 14:30:02 

    >>19
    おもしろくないけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/30(木) 14:31:34 

    >>41
    いつまで言ってんの

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/30(木) 14:35:28 

    >>41
    わざわざこの画像保存してるの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/30(木) 15:06:30 

    この人、若い時はテレビ出てなかったのかな?なんでいきなり売れたんだろ⁇

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/30(木) 15:07:47 

    >>41
    右の人歯黄色!
    これもマスク生活で無理になったことかな🤔

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/30(木) 15:31:12 

    >>24
    あと芸能人とかのトピで臭そうって一言だけ言う人も何なの?って思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/30(木) 15:43:07 

    >>49
    人は他人を罵る時、自分が一番言われたくない言葉で罵るそうです。だから「臭そう」って言う方は、臭いんだと思いますよ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/30(木) 17:36:34 

    >>12
    同調圧力なんて無いような?
    好きな人もコメントしているよね。

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2021/09/30(木) 18:06:19 

    東京理科大中退は勿体ないとは思うけど、逆にそのぐらい決断力無いと芸能界では成功出来ないのだろうな…

    ムロツヨシって名バイプレーヤー的な扱いだけど、悪い悪い殺し屋とか殺人犯とかは出来ないかな。良くも悪くも良い人オーラ消えないから…


    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/30(木) 21:07:35 

    昔、端役が多かったときは本当に自然な演技してたよね
    佐藤二朗もそうだけど
    売れ出したらクセ強い演技しかしなくなって
    どの役もムロツヨシって感じで残念だなって思う

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/02(土) 14:51:47 

    >>24
    ブサも駄目だけど、頭悪いも駄目じゃない?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/02(土) 14:57:54 

    >>53
    ムロさんがもう随分売れた後に、ムロさんが脇役で出演しているパーマネント野ばらという映画を観た。
    何回も観たのに、暫くムロさんだって気が付かなかった。若かったってのもあるけど。
    今は監督がちょっとおちゃらけている感じを求めているのかな?
    普通に自然に演技出来るよね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/02(土) 14:58:37 

    >>49
    あれは酷いね、傷付くよ。
    良くない。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/02(土) 18:52:44 

    >>33
    チーフアシスタントみたいな役だっけ?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/08(金) 23:44:34 

    >>52
    3週間で中退したらしいよ
    入学金も授業料も払ってくれた親戚は太っ腹ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード