ガールズちゃんねる

髪を切ると幼くなる?老ける?

86コメント2015/05/06(水) 01:15

  • 1. 匿名 2015/05/04(月) 23:28:44 

    髪を切ると幼くなりますか?老けますか?
    わたしは大学生なのですが、切るととても幼くなります涙

    +19

    -58

  • 2. 匿名 2015/05/04(月) 23:29:31 

    だからなんなんた?

    +82

    -36

  • 3. 匿名 2015/05/04(月) 23:29:58 

    幼いって言われる
    でも人によるんじゃないかな

    +114

    -5

  • 4. 匿名 2015/05/04(月) 23:29:58 


    あっそ

    +21

    -33

  • 5. 匿名 2015/05/04(月) 23:30:06 

    だからなに?

    +48

    -33

  • 6. 匿名 2015/05/04(月) 23:30:18 

    で?

    +33

    -33

  • 7. 匿名 2015/05/04(月) 23:30:20 

    20代はロングで大人っぽくしてたけど
    30代はボブで若作りしてる。
    短い方が若く見えるんじゃない?

    +172

    -13

  • 8. 匿名 2015/05/04(月) 23:30:47 


    みんな幼くなるんじゃない?

    老ける人はいないよ

    +38

    -46

  • 9. 匿名 2015/05/04(月) 23:30:49 

    ぐだらねー

    +30

    -30

  • 10. 匿名 2015/05/04(月) 23:31:00 

    漠然としすぎw
    切るっていってもスタイルによるでしょ

    +47

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/04(月) 23:31:27 

    老けてみられるより
    幼い方がいいでしょ明らかに

    主はプチ自慢してるよね

    +69

    -32

  • 12. 匿名 2015/05/04(月) 23:31:37 

    +20

    -55

  • 13. 匿名 2015/05/04(月) 23:31:50 

    皆さんカリカリしてますね
    もっと心に余裕を持った方が人生楽しいですよ

    +221

    -27

  • 14. 匿名 2015/05/04(月) 23:32:04 

    ため息出る

    +13

    -15

  • 15. 匿名 2015/05/04(月) 23:32:04 



    童顔アピールw?

    幼くみえます涙

    なら切らなきゃいいじゃん

    +125

    -57

  • 16. 匿名 2015/05/04(月) 23:33:25 

    13

    トピ主乙

    +32

    -32

  • 17. 匿名 2015/05/04(月) 23:33:51 

    短いと老けます
    長いと若く見えるみたい

    +115

    -11

  • 18. 匿名 2015/05/04(月) 23:33:55 

    このトピ終了!
    みんなー
    解散しよー!

    +63

    -39

  • 19. 匿名 2015/05/04(月) 23:34:02 

    色にもよる

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2015/05/04(月) 23:34:15 

    前髪なしのボブとかは大人っぽくなるくない?

    +52

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/04(月) 23:34:47 

    妊娠せたから切ったら安達祐実みたいになったw
    年齢不詳で自分でもキモいw

    +7

    -24

  • 22. 匿名 2015/05/04(月) 23:35:10 

    主さん
    ここは年齢層高いので(自分も)そんなこと言うと
    自慢と思われちゃいますよ 笑

    +53

    -13

  • 23. 匿名 2015/05/04(月) 23:35:31 

    吉瀬美智子みたいなショートなら幼くならないんじゃないかな?
    前髪パッツンでボブにすればそりゃ幼く見えてしまうと思うよ~!

    +75

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/04(月) 23:37:25 

    キレイめのショートにしたら大人っぽくなるんじゃない?


    +78

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/04(月) 23:38:16 

    私短いと老けるよ

    +83

    -6

  • 26. 匿名 2015/05/04(月) 23:38:37 

    前髪も後ろの髪もずっと伸ばしていたけど鬱陶しくなってきて、最近バッサリ切りました。周りからは幼くなったと言われました。自分でも若返ったな〜と思います( ´ ▽ ` )ノ

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/04(月) 23:41:49 

    えなり風にしたらボーイッシュになったよん

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/04(月) 23:42:40 

    もうずっとボブで、ショートにしてゆるパーマかけたいけど、私がショートでパーマにしたら、絶対老ける…(−_−;)

    ショート&パーマは、一歩間違えば大惨事。
    髪を切ると幼くなる?老ける?

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/04(月) 23:42:46 

    自分ではロングの方が若く見えると思っていたんだけど美容師さんいわく私はショートの方が若く見えるらしい。

    +27

    -12

  • 30. 匿名 2015/05/04(月) 23:43:16 

    基本ベリーショート。えりあしだけのばしてる

    +5

    -18

  • 31. 匿名 2015/05/04(月) 23:45:43 

    私も幼くなります、でも前髪をパッツンとかにせずに流せばまだましかな〜。

    幼く見える、年相応に見られないのが悩みの人だっていますよ。私もそうです。大人っぽい人が羨ましい。幼い=若いアピール=自慢?とか考え歪みすぎでしょ。笑

    +30

    -20

  • 32. 匿名 2015/05/04(月) 23:47:04 

    切ると老ける!
    茶色ロングストレートがいちばん若くみえる29です。

    +43

    -6

  • 33. 匿名 2015/05/04(月) 23:47:20 

    40過ぎてショートにするときは、よーく考えたスタイルにしないと、おばちゃんになるし、色気はないし、スッピンの時なんて本当最悪になる。

    だからショートにしたいけど、怖くて出来ない(笑)

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/04(月) 23:47:28 

    厚めの前髪があると若く見える

    ワンレンでストレート、カラーは暗めの茶系なら幼くは見えない

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2015/05/04(月) 23:47:51 

    ブスさが増す

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/04(月) 23:48:59 

    子供産んでショートにしたら旦那にババアになったなと言われた

    +48

    -4

  • 37. 匿名 2015/05/04(月) 23:52:15 

    オバサンが真っ赤になって怒ってる

    +16

    -13

  • 38. 匿名 2015/05/04(月) 23:52:47 

    ショートの形 スタイルによるんじゃない?

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/04(月) 23:54:50 

    私は長い方が若々しいかな〜。
    短いのも悪くないんだけど、母親にそっくりになるから(笑)

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/04(月) 23:55:01 

    腰近くまであったのを切ったら若返った!

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/04(月) 23:55:18 

    私はロングからミディアムにしましたが自分では幼くなったと思う。

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/04(月) 23:55:30 

    8. 匿名 2015/05/04(月) 23:30:47 [通報]

    みんな幼くなるんじゃない?

    老ける人はいないよ



    そんなことはない、老ける私は一体何なんだ⁉︎

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/04(月) 23:56:49 

    ショートが似合わないババア共が発狂してる

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2015/05/04(月) 23:58:54 

    オバサンなのにショートが似合わない人いんの!?

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2015/05/04(月) 23:59:11 


    とぼ ∧∧
       /⌒ヽ)
      i三 ∪ とぼ…
     ○三 |
      (/~∪
     ̄ ̄三三 ̄ ̄ ̄ ̄
     三三
    三三
    解散ー…。

    +14

    -8

  • 46. 匿名 2015/05/05(火) 00:04:12 

    目鼻立ちクッキリの童顔、遠心顔だとショートで顔立ちの可愛いらしさが際立つよね
    ちなみに私は国仲涼子と高垣麗子に似てると言われます(o^^o)

    +6

    -23

  • 47. 匿名 2015/05/05(火) 00:07:02 

    若く見られたい!!

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/05(火) 00:09:33 

    去年ショートにして中学生に間違えられた...高校生に見えないって
    今伸ばしてやっと肩まで伸びたから大人っぽくみえるようにウエーブかけたりしてます。

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2015/05/05(火) 00:10:32 

    幼くなると言うか、多少若く見える。でも。前髪つければの話で、ワンレンにしたら違うと思う。初ワンレンにするため、前髪伸ばし中だから、今度短くして確認してみる。

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/05(火) 00:10:57 

    29 の⑤を③位まで切ったんだけど、、、老けて見えます。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/05(火) 00:13:13 

    幼く見える人は頬に膨らみのある人
    老けて見える人は頬が痩せてる人

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/05(火) 00:24:19 

    童顔なため、大人っぽく見られたくて若い頃はパーマかけてみたり前髪を流してみたりしてました。
    三十路を過ぎた今は、出来るだけ若く見られようと、ボブにしましたよ(笑)
    でも、だんだんと自分が見慣れてきたせいか、髪の毛アップの方が若く見えるかも?などと思いつつ、迷走中です。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2015/05/05(火) 00:25:57 

    中年以降になると短く切ると最初は若くなったようにみえるが
    短いのに見慣れてくると
    あれ?老けた?って思うよ
    ある程度長いほうが若くみえる云々よりも色気があるようにみえる

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/05(火) 00:28:54 

    主さん
    大学生で髪を短くすると幼くみえるって
    あたりまえじゃん
    大学生ぐらいで幼くみられて喜んでるって
    頭の中も幼いですね

    +16

    -15

  • 55. 匿名 2015/05/05(火) 00:46:26 

    このトピ怖いよー。みんな更年期でイラついてんの?

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/05(火) 00:48:05 

    いちいち主に突っかかる54も幼稚だよw

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2015/05/05(火) 00:51:11 

    大学生なら大人っぽく見られたい頃じゃない?
    幼く見えるってだけで嫌味とか自慢にとらえるなんてカリカリしすぎだよー(^_^;)

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/05(火) 00:51:42 

    はいはい解散〜

    +4

    -10

  • 59. 匿名 2015/05/05(火) 01:09:29 

    なんだそんな皆カリカリしてるの?

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/05(火) 01:16:21 

    トピ主です。
    幼くみられることをからかわれたりすることが多々あるので、このようなトピックを立てて質問してみました。
    自慢だとか思われて、とても悲しいです。

    +22

    -15

  • 61. 匿名 2015/05/05(火) 01:43:35 

    最近ボブにしたんだけど中学ん時のプリクラたまたま見つけてみたら髪型一緒で顔が変わってない(;´д`)
    ロングの時は一切思わなかったのに。
    私もう29なんで幼くなるのはキツい。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2015/05/05(火) 01:51:18 

    60
    大人気ない書き込みする人達のことなんか気にする事ないですよ。
    年だけ無駄にとって心が成長しないままの人ばかりですから。

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2015/05/05(火) 02:08:05 

    瀬戸朝香はロングだと幼くなってショートだと大人っぽくなる

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/05(火) 02:18:51 

    チーターの髪型すき

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/05(火) 02:24:28 

    ここは思春期と更年期が入り交じってる。気にするな~

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/05(火) 03:06:35 

    59
    自分の『若く見られます!』自慢はOKだけど、他人がそれをすると(かつその他人がリアルに若い年齢だと)怒りのスイッチがONになる人が多いから

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/05/05(火) 03:38:40 

    短すぎるのは実年齢より大人に見える事もあるけど、肩より少し短いくらいの長さでさらさらした髪の子は個人的には若く見えるなー

    ロングはワンレンとかなら大人っぽく見えるけど、前髪があると若く見えるな

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/05(火) 06:16:27 

    33歳。短い方が確実に若くみえる。そういうもんだと思ってた。
    今、またのばそうかなと思ってるんだけど、年齢も年齢なので、そろそろ長い髪もキツいかなと迷走中、。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/05(火) 07:04:51 

    もうちょっと質問の意図を明確にさせたらこんなボロクソに言われて無かったとおもうよ(^^;

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2015/05/05(火) 07:16:04 

    老けたとも若くなったとも
    どちらも言われる。
    これから暑くなるし、個人的には
    周りの声は気にせず短くしたいかな?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/05(火) 07:36:36 

    ずっとショートしかしてない。
    髪の毛が少なくて伸ばすとトップがペッタンコになるから。ショートでトップにボリュームつけてる。
    ロングしてみたい。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/05(火) 07:50:44 

    耳より上は老ける、ある程度なら手入れしてないロングよりは若く見える

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/05(火) 07:56:46 

    髪質も大きい。くせ毛剛毛で縮毛矯正かけてるような人が短くすると、動きも毛流れもなくボサッとヘルメットみたいで田舎の高校生みたいで垢抜けない、何もかまってないおばさんに見える。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/05(火) 09:28:02 

    私はショートの方が老けて見えます
    どちらかというと男顔なので、目もとがキツく見えるような

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/05(火) 09:50:39 

    美容師歴21年です。
    大きくは骨格によるものだと思います。あと髪質や髪の色にも、顔のパーツの位置なども多少、影響します。

    全ての方には当てはまるわけではありませんが、ショートカットにすると幼く見える方の特徴は輪郭が丸い方が多く、人は同じ顔のパーツでも、丸い輪郭とシャープな輪郭があったら、丸い輪郭の方を幼く思うようです。

    ショートカットは、頭の形や輪郭がわかりやすいので、人によっては幼く見えたり、老けて見えたりしやすい髪型だと言えます。

    逆に、面長で逆三角形の細長い輪郭は、あごのラインが鋭利に見え、大人びたシャープな印象を与えがちです。

    この年齢だから髪をこうしなきゃいけない!という意見をよく聞きますが、大きくはご本人の輪郭や頭の形、髪質などが大きく影響します。年齢ではなく、自分の持って生まれた骨格と髪質に似合った髪型であってほしいと思います。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2015/05/05(火) 09:52:24 

    大人っぽく見えるショートもあれば、幼く見えるショートもあるし、逆に幼く見えるロングもあれば、大人っぽく見えるロングもある。
    パーマかストレートかによっても違うし、単に長さだけでは決まらないと思う。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/05(火) 15:49:21 

    私はショートにするとベートーヴェンになります(T_T)
    癖っ毛なのでw

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/05(火) 17:28:45 

    顔が丸いせいか幼くなる。
    行きつけの美容師がショートを薦めないのは、似合わないからと解釈せざるを得ない。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/05(火) 18:36:37 

    切り方、前髪次第だよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/05(火) 21:38:57 

    どっちかって言うと、短い方が幼く見える。
    旦那には、短いのも前髪パッツンもダメって言われるし…。前髪伸ばすと、老けて見えるんだよなー^^;

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/05/05(火) 22:15:03 

    成人式が終わってショートにしたら すっごい老けておばさんっぽいと言われ、それ以来ずっとロング。
    20年経ち、髪のツヤが気になり手入れが面倒くさくなりでショートボブにしたら若返ったと言われた40歳です。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/05(火) 22:37:28 

    ショートとロングならショートの方が幼く見えると思ってた!みんなそうじゃないんだ!
    ショート=ボーイッシュ、元気
    ロング=女らしい、大人っぽいだと思ってたわ!
    なんか揉めてるトピだけど勉強になりましたw

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/05(火) 22:52:02 

    短くする場合は、カラーとかボリュームとか細かいところに気を付けないと、老ける気がする。
    あと、髪が固い人はショートは幼く見えるというより芋くさくなる。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/05(火) 22:57:51 

    無難なのはロングだよね
    ショートって下手すると、おばさんくさい様な、バレーボール部所属の中学生の様な…。
    微妙になる。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/06(水) 00:20:43 

    トピ主さん、落ち込まないで下さいね。
    このサイトってプラマイが付くのがわかりやすい時もあれば、それで傷付く時もありますよね。参考になることが多くてつい覗いちゃいますが、コメントしたい時もここはやっぱり見るだけにしようかな…と思い悩むこともしばしばです。

    いろんな考えの人が居るのは分かってるはずなのに、やっぱりキツイ言葉は悲しくなりますよね。私はコメントしてから後悔した時は二度とそこをのぞかないようにしてますσ(^_^;)こんな小心者もいるよ〜ってことを伝えたくて書きました(*^^*)

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/06(水) 01:15:27 

    トピ主です。
    私の質問の文章が少し拙かったことが自慢や嫌味だと思われてしまったことの原因かもしれません。
    勘違いされ悲しい気持ちになりますが、優しくフォローしてくださった方、ありがとうございました。

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード