ガールズちゃんねる

おすすめの洗い流さないトリートメント

115コメント2015/05/04(月) 19:03

  • 1. 匿名 2015/05/03(日) 00:37:16 

    髪が多いです。何もつけずにドライヤーをすると髪が広がりバサバサです。良いものがあったら教えて下さい!

    +101

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/03(日) 00:38:34 


    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +11

    -65

  • 3. 匿名 2015/05/03(日) 00:38:36 

    +82

    -60

  • 4. 匿名 2015/05/03(日) 00:39:41 

    ラサーナ?でしたっけ?

    +199

    -27

  • 5. 匿名 2015/05/03(日) 00:40:02 

    ホホバオイル塗ってる

    +41

    -8

  • 6. 匿名 2015/05/03(日) 00:40:15 

    あんず油のやつ使ってます
    のびが良いですよー 安いし良い!
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +94

    -22

  • 7. 匿名 2015/05/03(日) 00:40:21 

    パンテーンを使用しています。
    髪の毛がくせ毛なので縮毛矯正してるんですが、パンテーンの流さないトリートメントを
    使用してから髪の毛がサラサラになりました。

    縮毛矯正してダメージ受けた髪の毛を
    守ってくれてる感じがします。

    +63

    -29

  • 8. 匿名 2015/05/03(日) 00:40:30 

    ディアティックのアクアカバーオイルが気に入ってます。香りもすごく良いです。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +19

    -14

  • 9. 匿名 2015/05/03(日) 00:41:17 

    ネットで見て驚きだったのがニベア!!
    少しだけ毛先に馴染ませてからドライヤーするとしっとりなりますよ(*Ü*)ノ""多く塗るとベタつくので少量で!!乾かす途中はベタベタして不安だったけど、乾いていくうちに不思議なほどにしっとりなって、ほんっっとびっくりしました°.*\( ˆoˆ )/*.°

    +30

    -65

  • 10. 匿名 2015/05/03(日) 00:41:17 

    ラサーナが一番良かった。使ってびっくりした。

    +164

    -17

  • 11. 匿名 2015/05/03(日) 00:41:28 

    髪を洗ったあとタオルドライしてこれを毛先中心につけドライヤーします。
    オイルだけどベタつかないし他にミルクタイプもあります。いい匂い
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +328

    -11

  • 12. 匿名 2015/05/03(日) 00:41:33 

    ケラスターゼ

    +225

    -20

  • 13. 匿名 2015/05/03(日) 00:42:40 

    前はオリーブオイル使ってた
    無添加で安いと思ってたけど
    髪の色素抜けてヤンキーっぽい赤茶になった
    オリーブオイル要注意!

    +48

    -11

  • 14. 匿名 2015/05/03(日) 00:42:45 

    ジアスターゼ

    +6

    -17

  • 15. 匿名 2015/05/03(日) 00:42:50 

    ロレアルのミシックオイル。

    +48

    -7

  • 16. 匿名 2015/05/03(日) 00:42:52 

    これ。
    Qoo10で半額で買えるよ!

    匂いも素晴らしい。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +166

    -26

  • 17. 匿名 2015/05/03(日) 00:43:19 

    パンテーンの黄色エクストラダメージケアの。

    毎日はこれ使ってパサパサなときは夜にパンテーンのオイル使います。

    +18

    -15

  • 18. 匿名 2015/05/03(日) 00:43:26 

    モロッカンオイル♡

    美容院専売で少しお高いけど、匂いも良し!

    +205

    -20

  • 19. 匿名 2015/05/03(日) 00:43:44 

    ケラスターゼのは、香りも良いしサラサラになる。あと、乾きが早くなる!超おすすめ!

    +140

    -13

  • 20. 匿名 2015/05/03(日) 00:44:59 

    無香料のやつが欲しい
    最近柔軟剤も化粧品もなにもかも
    香りきつくて色々混ざるのがいや

    +39

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/03(日) 00:45:34 

    ロレッタ使ってます!
    パッケージもかわいい❤︎

    +97

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/03(日) 00:46:10 

    パンテーン。
    油の方じゃなくて、クリームの方。
    すごくいい匂いですよ!

    +22

    -10

  • 23. 匿名 2015/05/03(日) 00:46:56 

    やっぱりオイル系が一番。
    毛先にしっかり付けて、あとは表面を手ぐしで整えてる。

    安いのだと杏油、椿油、エルセーヴ。
    高めのだとケラスターゼとロレッタが好き。でも安いのでもじゅうぶんだと思う。

    +92

    -11

  • 24. 匿名 2015/05/03(日) 00:46:58 

    ロレアルパリ エルセーヴのスムースオイルエッセンスが良かったです

    髪がまとまりやすくなった気がします

    +40

    -8

  • 25. 匿名 2015/05/03(日) 00:47:13 

    色々試して私はラサーナが1番いいかんじ。
    無香料だし、髪の質が全然違う。
    でもちょっと高いんだよな〜

    +127

    -11

  • 26. 匿名 2015/05/03(日) 00:48:13 

    洗い流さないトリートメントも良いけど、洗い流すトリートメントを乾かす前に大豆一粒位かな手になじませてから髪全体につけてる!
    枝毛、切れ毛なくなりますよ!

    +8

    -36

  • 27. 匿名 2015/05/03(日) 00:48:16 

    くさそう

    +4

    -45

  • 28. 匿名 2015/05/03(日) 00:48:30 

    ISMの洗い流さないトリートメントが一番好き
    匂いもいい

    +9

    -13

  • 29. 匿名 2015/05/03(日) 00:49:42 

    ケラスターゼといい、やっぱりロレアルは優秀だけど、
    中でもオイルだけどスプレータイプのコレは、オイルなのにベタつかずにサラッとしてオススメです!
    匂いも良い♡
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +50

    -16

  • 30. 匿名 2015/05/03(日) 00:50:45 

    私もトピ主さんと全く同じですが色々試して
    水分ヘアパックのリペアエッセンスが一番でした。

    適度にオイリーなので、パサつかない、広がらない、ツヤが出る、臭くないでオキニです。

    水分ヘアパックトリートメントシリーズでもリペアエッセンスだけがベストでした

    +16

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/03(日) 00:51:55 

    ケラスターゼ一択。
    市販のはやめたほうがいいよ。ラックスとか使っても意味ないから

    +27

    -53

  • 32. 匿名 2015/05/03(日) 00:52:53 

    オブコスメティクスの5.5
    ベータレイヤーのエマルジョン

    色々試した結果、この2つがダントツで効果ありました。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2015/05/03(日) 00:54:04 

    ハホニコ十六油‼

    +70

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/03(日) 00:55:01 

    私もケラスターゼ市販のは、効果ないから、お金を捨てるようなもの。シモンテルミックがオススメ

    +26

    -19

  • 35. トピ主です 2015/05/03(日) 00:58:52 

    久しぶりにトピ採用されたので嬉しい!
    皆さんありがとうございます。参考にさせて頂きます!使用した感想なども参考になります♪

    +49

    -5

  • 36. 匿名 2015/05/03(日) 00:59:52 

    AVEDAいいですよ!

    +32

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/03(日) 01:00:53 

    13
    それ本当にオリーブオイルが原因ですか?
    オリーブオイル・色素とかオリーブオイル・脱色で検索したけど、
    あなたが言ってるような話は出てこなかったわよ。
    むしろオリーブオイルでヘアカラーの脱色が防げると出てきた。

    +38

    -10

  • 38. 匿名 2015/05/03(日) 01:01:46 

    ラサーナはかなり良いけど高すぎる!

    +132

    -9

  • 39. 匿名 2015/05/03(日) 01:05:05 

    37
    今まで色々ケアしてきたけど
    オリーブオイルに変えたらなった
    安いやつ使ってたからかな?

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/03(日) 01:05:38 

    ラサーナ高い?
    ケラスターゼの方が高いと思うけど
    私はケラスターゼが一番良いと思います

    +74

    -23

  • 41. 匿名 2015/05/03(日) 01:08:24 

    ケラスターゼのユイルスブリム
    ティーインペリアル!!
    多毛で乾燥毛だけど、これ使うとまとまる!!

    +25

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/03(日) 01:09:05 

    11さんの赤いバージョン!
    ほんとオススメです!
    あたしはそのトリートメントのおかげで髪の毛綺麗に伸ばせてます\(^^)/

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/03(日) 01:09:35 

    39
    私はボスコのエクストラバージンオリーブオイルを塗りだして1か月になるけど、脱色などしてないわ。

    +7

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/03(日) 01:10:30 

    ロレアル!
    1900円で今日買いました

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2015/05/03(日) 01:10:35 

    パサつきすごいけど、オイルよりヘアミルク派です。
    香りが強すぎないところが好き
    オイルもあるみたい

    気になってるのはロレッタ!
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/03(日) 01:11:52 

    ルッチ メルティシロップ
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/03(日) 01:12:38 

    断然ラサーナでしょう!

    高いけど、持続力やはり良い!

    +62

    -11

  • 48. 匿名 2015/05/03(日) 01:13:52 

    ラサーナずっと使ってます
    サラサラ艶々になりますよ

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/03(日) 01:16:17 

    42 これですね!
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +172

    -3

  • 50. 匿名 2015/05/03(日) 01:17:53 

    スティーブンノル!
    何回も脱色を繰り返して白くしたり
    ピンクにしたり暗くしたり繰り返してた私の髪でもサラサラになります!

    +34

    -4

  • 51. 匿名 2015/05/03(日) 01:19:16 

    松山油脂のヘアクリーム
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2015/05/03(日) 01:44:45 

    ロレッタ使ってます、使い始めてからいい感じです!
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +41

    -6

  • 53. 匿名 2015/05/03(日) 01:45:26 

    セグレタのスプレータイプのものが思ったより良かったです。スプレーなので手も汚さなくて、忙しい朝に便利です。

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/03(日) 01:55:58 

    どれもビミョー

    +9

    -22

  • 55. 匿名 2015/05/03(日) 02:02:22  ID:ThyTVAACLm 

    少しお値段するけどパタゴニックオイルがすごくいい♡
    傷んだ髪もまとまるし匂いもとても上品でオススメです♡
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/03(日) 02:14:03 

    ジョンマスターのアルガンオイル
    ボディーにも使えるしリピしてます
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +25

    -4

  • 57. 匿名 2015/05/03(日) 02:17:15 

    ラカスタ!!

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/03(日) 02:24:33 

    ミルボンのオージュア
    限られた美容院でしか買えないけど日本製だからすごく合う

    +37

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/03(日) 02:27:00 

    エッセンシャルの補修オイル。 まとまるし、手触りがサラサラになります。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +12

    -14

  • 60. 匿名 2015/05/03(日) 02:36:49 

    49さん
    それですー!
    画像ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/03(日) 02:40:04 

    色々使ったけど、ラサーナほんとお薦め!
    無香料だし、次の日全然違う
    小さいサイズ売ってるから試してみて

    +20

    -8

  • 62. 匿名 2015/05/03(日) 03:14:47 

    椿油

    コスパめっちゃいい!
    贅沢したい時はロレッタ使ってます。

    +16

    -5

  • 63. 匿名 2015/05/03(日) 03:18:28 

    マイナスつけてる人は使ってみてダメだったってこと?
    そうじゃないならやめてほしい

    +20

    -10

  • 64. 匿名 2015/05/03(日) 03:28:16 

    ケラスターゼのシモンテルミック

    ドライヤーの熱で髪に浸透するので、お風呂上がりに付けて乾かすと、髪がするんとまとまって感動しました!
    香りも良いです
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +22

    -8

  • 65. 匿名 2015/05/03(日) 04:18:59 

    ラサーナほんと良いですよね〜
    でも高い!
    なので、49さんのピンクのミルボン
    (クリームタイプ)とラサーナを少量混ぜて
    使ってます。
    ちなみにミルボンは巻き髪の仕上げにも
    少量馴染ませると綺麗なカールが出ます

    +17

    -7

  • 66. 匿名 2015/05/03(日) 04:51:57 

    見た目が気に入ったので昨日買いました。1300円ぐらいだったかな。
    オイルなのにべたつかなくていい感じ。サラサラになります。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/03(日) 05:12:43 

    夜はオブコスメティック
    昼はアヴィダ
    使ってます!
    とても良いです!

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/03(日) 06:36:11 

    バイオイル使ってます。
    本来は妊娠線やニキビの赤みを解消するためのオイルだけど、
    髪にも全身にも使えるのでおすすめ

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/03(日) 07:38:48 

    ロレアル好評だけと、私には香りがキツすぎた…
    ケラスターゼで落ち着いてる

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2015/05/03(日) 07:39:41 

    猫っ毛で髪も細くてぺちゃんこになりやすい人は、
    トイトイトイなどのリトルサイエンティストがおすすめ。
    髪質や状態によって選ぶものは変わってくるから、扱っている美容院で買うのがいちばんだけど、ネットでも洗い流さないトリートメントならいいと思う。
    ケラスターゼは、そりゃあんだけ油だらけなら艶も一時的に出るし落ち着いたように見えるよね、という感じ。
    シリーズで使ってたけど、ベッタベタな割りに冬は静電気たつし、なんだこれって感じだった。
    トイトイトイのシリーズにしてからはサラサラだけど冬も静電気とは無縁だから、水分量が保たれているんだなと実感する。
    乾きにくいけどね。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/03(日) 07:56:14 

    ラサーナをおすすめの方教えてください!
    どのタイプを使っていますか?
    今ラサーナの海藻ヘアミルクモーニングリペアというを使ってるのですが、私の髪質に合ってないのかイマイチで(T . T)

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/03(日) 08:00:35 

    ルベル イオエッセンススリーク
    もう、これ以外使えない( ˘ω˘ )
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +27

    -9

  • 73. 匿名 2015/05/03(日) 08:02:02 

    これから梅雨になると

    癖毛がウネるから憂鬱になる(´`:)

    ラサーナ良さそうだから試してみようかな…

    サンドラとかマツキヨに売ってますか?

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/03(日) 08:06:06 

    ケラブロー リフトアップローション
    これは髪につける化粧水みたいなものです。
    肌にも化粧水つけますよね?
    それと同じ考えです。
    ずっと使ってますがツヤツヤになります。
    これだけでは保湿力がないので、仕上げは椿オイルです。 オススメ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/03(日) 08:10:14 

    ハホニコ 十六油
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2015/05/03(日) 08:25:15 

    ヒマワリのオイル良かったです

    まとまりやすくなりました

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2015/05/03(日) 08:28:59 

    ヒマワリのオイル良かったです

    まとまりやすくなりました

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/03(日) 08:37:37 

    13
    安いオリーブオイルだと問題がおきます。
    高い物が効果的。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/03(日) 08:47:09 

    私はこれを使ってから髪質変わりました!
    無香料なのでジャンプーの香りと混ざらないのも気に入ってます!

    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/03(日) 09:14:19 

    定期的に出てくるね、トリートメントトピ

    +5

    -8

  • 81. 匿名 2015/05/03(日) 09:16:13 

    ケアトリコ アフタートリートメント。
    オイルだけどベトつかないし、サラサラでまとまりが良くなりました。
    私はいつもロフトで買っています。
    ちょっと高い気もするけど、少量でなじみが良いのでコスパは悪くないかなと思ってます。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/03(日) 09:58:41 

    ケラスターゼのソワンオレオリラックス
    ベタベタしないところが好き

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/03(日) 10:08:10 

    ジョンマスターオーガニックのこちら使ってます。
    少量でいいのでコスパいいです。
    重くなく、軽い感じの仕上がりになります。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/03(日) 10:16:10 

    これが一番好き。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/03(日) 10:49:24 

    ケラスターゼがお気に入りで使ってたんだけど、
    高くなったよね~・°・(ノД`)・°・

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/03(日) 10:53:44 

    縮毛矯正とカラーしてるので痛んでるしパサついてましたが、モロッカンオイル使用したらツヤが出てきました!!
    髪プルプルになりますよ!オススメ!!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/03(日) 11:33:48 

    ブリーチ毛の私には、椿油が一番よかった。

    ダメージによってオススメって変わりますよね
    ロレッタもよさそう!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/05/03(日) 12:17:55 

    ハニーチェはいい!

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2015/05/03(日) 12:33:43 

    ナプラのエッセイスオイル
    使いやすくてお父ちゃんまでいつのまにか使ってた(笑)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/03(日) 12:45:34 

    ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル!

    猫っ毛で少し癖があるのですが、ペタっとならずいい感じにまとまります。

    少し値段が高めな気がしますが髪だけに使うなら半年位はもつのでコスパいいですよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/03(日) 16:08:02 

    ラサーナ → ケラスターゼ → ミルボン に至ります☆ 硬めの髪、ストパかけてます。 ミルボンのオレンジ いちばん サラサラになります♪
    ちなみに ガルちゃんで オススメになっていたので 使ってみました。 こーいうトピ 大好物です♪( ´θ`)ノ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/03(日) 16:26:26 

    ミルボンのアプラウ

    香り、使用感ともに気に入ってます!オススメです。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/03(日) 16:47:36 

    昔使ってたけど、ルベル イオエッセンススリークは確かによかったo(`ω´ )o
    ちょっと独特な香りなので好き嫌いはあるかもですが。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/03(日) 17:24:56 

    ラサーナ!!!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/03(日) 17:27:23 

    匂いならハニーチェが好きです!
    でも艶やこし、指通りだと黒バラ椿です。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/03(日) 18:21:12 

    美容室で言われたんだけど、オイル系の流さないトリートメントは使わないでね、髪も日焼けして傷んでしまいますよ〜ヘアワックスも日に当たると傷みます。と聞いてからクリーム系を使うようにしてます。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2015/05/03(日) 18:47:20 

    いち髪のヘアオイル

    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2015/05/03(日) 18:57:08 

    馬油の洗い流さないトリートメント。
    少量つけてドライヤーするとさらさらのつるつるになります。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/03(日) 19:13:53 

    スタイリング剤つける時には、どのタイミングで洗い流さないトリートメントつけるの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/03(日) 19:33:58 

    99さん
    タオルドライしたあとにつけてドライヤーしてます!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/03(日) 19:39:40 

    ジェノリスのピスタチオオイル
    色々使ったけど、これが一番髪に合ってる。
    髪質にもよると思うけど、オイル苦手な人でもこれは使いやすいと思う。お勧めです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/03(日) 20:20:12 

    モロッカンオイル気になってる!どんな香りなのかな。高いから失敗したくない。ラサーナはほんとサラサラになる。すべって巻きにくくなるくらいサラサラ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/03(日) 21:41:04 

    エストクアル!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/03(日) 21:51:10 

    縮毛してて絡まるしすごい傷んでるけど、モロッカンオイルするとサラサラになる!
    特に夜つけた日の翌日が本当違う!絡まないし艶がある!
    でも高い(*_*)

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/03(日) 21:56:51 

    猫っ毛で細い
    かなりオイルを色々試しました
    ロレアルはスプレータイプのとウルトラリッチ
    66さんのも使ってます
    ハニーチェのオイルも二種類両方
    オイルは失敗するとベタベタになるけど
    ここに書いたのはサラサラになる♪

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/03(日) 22:24:59 

    ゆず油です。
    前まであんず油を使ってましたが、どうも重くなるので気になってたこちらに変えてみました。
    あんず油と違って軽くてテクスチャーもサラサラなので髪がサラサラツルツルになります。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/05/03(日) 22:28:01 

    ゆず油のスプレータイプのやつ。

    べたつかないしさらさらになる\(^-^)/

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/03(日) 22:55:53 

    ナンバースリーのトライフィリア。
    香りも効果も抜群。
    サロン品だけどラサーナよりもケラスターゼよりも安いしサラサラ。
    冬は特に実感する。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/03(日) 22:57:55 

    ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン➕ (ピンク色じゃなくて、赤色のボトル)を使ってます‼︎髪多くてもサラサラなってまとまりますよ☆

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/03(日) 23:23:29 

    ヒトヨニ リラクシングオイル
    ベタつかずしっとり!
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/03(日) 23:29:17 

    ジョンマスターズオーガニックのデタングラー。
    洗い流し、流さないどちらもOK。
    流さないとコスパも良いです。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/04(月) 00:01:39 

    ココナッツオイルしっとりしますよ!!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/04(月) 01:05:48 

    ラサーナのミルクトリートメント(洗い流さない)がおすすめ。
    ラサーナシリーズのスプレーはキッシキシになってよくないけど、トリートメントは本当にいいのでリピしてます。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/04(月) 02:12:28 

    ハホニコ!色々つかったけど、ハホニコはびっくりするぐらいサラサラになったなぁ。ネットでかうとわりとやすい!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/04(月) 19:03:26 

    ルシードエルのオイル。硬くて厚い髪ですが、これを使うようになってから柔らかくなり、艶が出てきました!香りも嫌味がなくてオススメです。
    おすすめの洗い流さないトリートメント

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード