ガールズちゃんねる

NHKが朝から“ケツの穴”連呼…「まれ」のセリフきっかけに

39コメント2015/05/04(月) 03:12

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 21:26:05 

    日刊ゲンダイ|NHKが朝から“ケツの穴”連呼…「まれ」のセリフきっかけに
    日刊ゲンダイ|NHKが朝から“ケツの穴”連呼…「まれ」のセリフきっかけにwww.nikkan-gendai.com

    30日、朝からNHKが「ケツの穴」で大変なことになっていた。発端は朝ドラ「まれ」。漆塗り職人になりたくて、祖父・紺谷弥太郎(中村敦夫)に弟子入りしたものの、このところ関係が険悪になっていた孫・圭太(山崎賢人)に対して弥太郎が「外に行ったらいい。ほな、さいなら、ケツの穴」と言い放ったことだ。


    これに飛びついたのが朝ドラとの連携プレーが恒例になっている「あさイチ」の有働由美子(46)。オープニング早々、隣にいた柳沢秀夫解説委員に「ケツの穴ってどういう意味なんですか?」と尋ねると、柳沢は「懐が小さいみたいな意味じゃないかと……」とゴニョゴニョ。すると、この日のゲスト・益子直美まで「ケツの穴って」とつられてしまった。

    当然、ネットは早速この話題を取り上げているが、意外なことに「朝からケツの穴なんて言ってるけど、海外なら“ピー”ですよ」という否定的な反応はごく一部。

    +29

    -20

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 21:27:21 

    NHK迷走中

    +86

    -9

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 21:28:27 

    日刊ゲンダイとNHKか‥

    +2

    -8

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 21:28:49 

    小さい人間っていいたいの?

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 21:29:12 

    アウトでしょ(笑)ケツって(笑)

    +5

    -23

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 21:29:32 

    最近のNHKって民放と変わらなくなったな。
    何年か前まではもっと気取ってた

    +83

    -8

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 21:29:42 

    NHKみんからわからん

    +19

    -8

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 21:29:47 

    よくわからん

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 21:29:57 

    このごろ下ネタ多いね。
    ネットウケ狙ってるのかもしれないけど
    NHK「あさイチ」でかつおの「珍子」を紹介…キワドい発音にV6井ノ原快彦も苦笑
    NHK「あさイチ」でかつおの「珍子」を紹介…キワドい発音にV6井ノ原快彦も苦笑girlschannel.net

    NHK「あさイチ」でかつおの「珍子」を紹介…キワドい発音にV6井ノ原快彦も苦笑 2つ目に紹介した「かつおの心臓」では、一龍斎のナレーションで「貴重だから地元では珍しい子と書いて『珍子(チンコ)』と呼ばれてるんですって!」と説明。 すると、ワイプ画面に映...

    +45

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 21:30:21 

    年配の視聴者は眉を顰めそう

    +19

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 21:30:41 

    いいじゃん。私は有働さん好き!

    +139

    -14

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 21:30:41 

    朝からアナルなんて言ってるんですか!?
    下品すぎるでしょ。。。

    +9

    -30

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 21:30:51 

    銀魂のけつのアナの話かと思った

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 21:30:52 

    ア◯ルのことかな?w

    +10

    -22

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 21:31:10 

    有働アナって面白いと思う。
    わりと好きだな
    NHK有働由美子アナ、本気のセーラー服で番組出演!
    NHK有働由美子アナ、本気のセーラー服で番組出演!girlschannel.net

    NHK有働由美子アナ、本気のセーラー服で番組出演! NHK有働由美子アナ本気のセーラー服 - 芸能ニュース : nikkansports.comNHK有働由美子アナウンサー(45)がついにセーラー服で番組出演することがわかった。26日、NHK広報局の公式ツイッターアカウン...



    +100

    -13

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 21:32:11 

    海外だと、汚い言葉でアスホールっていいますよね。

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/02(土) 21:33:30 

    それより有働さんが46歳に驚いた!もう少し若いと思ってた。綺麗だな。

    +100

    -8

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 21:36:24 

    Nなんて
    H品のない
    K言葉!!

    +30

    -14

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 21:37:38 

    上品に言っても下品に言っても事実は変わらんしな

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/02(土) 21:37:56 

     NHK(日本放送協会)

         ↓

     NHK(日本偏向協会)

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 21:40:54 

    ケツの穴ぐらいで…とは思うけど、なんせNHKだからな。
    昔、民法の下品な番組ばっかり見てるとNHKしか見させない!
    って親に怒られたもんだよ。
    お堅い番組しかないイメージだったから、そりゃマジ嫌だって焦ったよw
    最後の砦的な立場でいて欲しかったけど、偏向報道もあるみたいだし、
    NHKの存在意義なんて災害のときぐらいしかないよね。

    +7

    -13

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 21:44:03 

    しんちゃんが喜んで連呼しそうなセリフやね
    NHKが朝から“ケツの穴”連呼…「まれ」のセリフきっかけに

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 22:02:25 

    全然気にならなかった(笑)
    むしろ「ケツの穴ってなに??」「あ~!ケツの穴が小さいってことね!」と補足ありがとうな気持ちでしたが(^^;)

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 22:17:04 

    さっきのマッサンのスピンオフでは ポコ◯ン連発だったよね…

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 22:18:51 

    どんだけケツの穴が好きなんや

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 22:27:06 

    +30

    -13

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 22:32:18 

    朝ドラだけど、録画で見てるし。
    あさイチの受けがあってこそ、より朝ドラ楽しめるから。有働さん降板説あったけど面白いアナウンサーだよ。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 23:01:40 

    穴はひとつしかないから

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 23:02:43 

    有働さん若い!ああいうお顔立ちは、目の周りとかあまりしわしわにならなそうだしいいですね。結婚してないから生活感もないので、余計若い

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 23:45:24 

    何でもかんでも大げさに騒ぎすぎ
    くだらない
    だからどうした

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/03(日) 08:17:28 

    結野(けつの)アナってアウトだそうですよww
    うるさい世の中になった。
    銀魂じゃ連呼されてるから気にならんけど。こっちの方が朝からブルーになる。
    今日の不運を教えるコーナー
    NHKが朝から“ケツの穴”連呼…「まれ」のセリフきっかけに

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/03(日) 08:36:44 

    いちいちクレームつけるやつはケツの穴の小せえやつなんだろうね、人間の器が小さいってこと
    くだらない、アメリカじゃピーつくってここは日本ですよ、別によくない?
    不快には思わないよ。そういうしょうもない批判は無視していいよ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/03(日) 09:31:16 

    NHK迷走中
    昨日のマッサンスピンオフでも、○コチン連呼してて、驚いた

    +4

    -0

  • 34. 愛 2015/05/03(日) 10:34:39 

    「まれ」なんか打ち切れ!

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2015/05/03(日) 11:10:33 

    まれ
    本当に面白くない
    長いドラマに感じる。
    大河もイマイチ

    この際、NHKを民放に。

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2015/05/03(日) 14:22:05 

    ケツの穴なんかどうでもいいよ。
    それより、このドラマの職業差別をなんとかしてよ。
    清掃員を恥ずかしいと言ったり、公務員は夢のない職業だと暗喩したり、酷すぎる。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/03(日) 15:52:21 

    こんな放送に受信料なんか払いたくないわ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/03(日) 20:22:40 

    正直NHKなのにこういうこといっちゃうよー
    みたいなのがすけてみえてサムいわ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/04(月) 03:12:38 

    NHKは芸能人が多すぎ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。