ガールズちゃんねる

学生時代のトラウマ

83コメント2021/09/17(金) 17:01

  • 1. 匿名 2021/09/03(金) 08:41:17 

    主は中学生の頃にちょっとした校則違反をした友達がいて、その場にたまたまいた事が原因で共犯になりました。
    翌日のHRの時クラスみんなの前で謝ることになりました。

    7年前の事なのにたまに思い出してしまいます。
    皆さんにも忘れられないトラウマありますか?

    +43

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/03(金) 08:42:18 

    前触れなくキレ始める数学教師

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/03(金) 08:42:20 

    「はい、2人組作ってー」

    +76

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/03(金) 08:42:28 

    二人組になってー

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2021/09/03(金) 08:42:34 

    三十年前の小学生時代のイジメ
    ずーっとトラウマ

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:07 

    学生時代のトラウマ

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:15 

    カーストトップがこわい

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:22 

    >>3
    破壊力抜群の一言

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:23 

    中学校の部活の先輩に、楽器が決まった途端に顔がブスってだけで嫌そうな顔された。その後1年生全員壁に立たされて大声で校歌歌わされて、声が大きくないとずっとやらされるという地獄のトラウマ…

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:29 

    小人閑居して不善をなす

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:30 

    学生時代のトラウマ

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/03(金) 08:43:47 

    移動教室はいつも1人

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/03(金) 08:44:25 

    カースト上位の女子たちに笑われながら過ごしてたので未だに、「昔カースト上位だったろうな~」みたいなそれっぽい人が苦手だし、無関係なのに申し訳ないけど思いだしちゃう

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/03(金) 08:44:44 

    二人組にさせて何が楽しいのか、日頃から生徒を観察してれば、この子友達いないんだなとかなんとなく察せないのかな?それなのに自由にペアを組ませる先生は鬼。

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/03(金) 08:44:57 

    給食を残しちゃいけないって言われて掃除の時間とかまで一人で食べていたのがトラウマ

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/03(金) 08:45:47 

    中学入った時先輩たちがほとんどスカートの下にジャージだったこと。クラスのみんなが朝スカートの下にジャージ履いたこと。ある意味トラウマです。

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2021/09/03(金) 08:46:16 

    クラスでいじめられてはぶられていたのに
    誰も助けてくれないのと先生も助けてくれなかった

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/03(金) 08:46:34 

    いじめ
    こっちに聞こえるように「あの子顔は可愛いけど性格悪いらしいよ〜」って、周りの人達に悪口を言ってた子がいてトラウマになった

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2021/09/03(金) 08:47:05 

    教室で隣の女の子がいきなりおもらししたこと

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/03(金) 08:47:10 

    小学校4年生の遠足で江の島行ったけど一緒にお弁当食べる友達居なかったからひとりで海を見ながらお弁当食べた。

    食べ終わった頃に女性担任教師が「あら~〇〇さんひとりなの?可哀想!誰か〇〇さんも一緒にお弁当食べるの入れてあげて~」と大声で周りのみんなに呼びかけたからよけい恥ずかしかった。
    そのせいか今でも海が嫌い。

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/03(金) 08:47:30 

    中学時代、唯一信頼してその人にしか話してなかった好きな人を、周りの友人達にバラされてたことを、高校生になってから知ったこと。
    一般的には大した話じゃないけど、当時は裏切られてた事がショックで人間不信になった。
    それ以来、人に絶大な信頼はおかないようにしてる。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/03(金) 08:47:35 

    >>1
    小学校のとき、悪いことをしたら言いつけるパターンがあって終わりの会で

    先生、田中くんが今日こんな悪いことをしてました(以下悪いことをしたエピソード)

    田中くん謝ってください

    ごめんなさい


    これで世の中謝ればなんとかなるということを学んだし、いじめというのはこういうところから始まるんだなと感じた。
    そんなに悪いことしてないのに田中くん一ヶ月毎日3,4人にチクられて学校来なくなった

    中年の女教師はニヤニヤして見てるだけだった

    未だに小学校の教師は信用してない特に女性

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/03(金) 08:48:16 

    高校受験に失敗して底辺高校で障害系病気持ちのお世話係にされたこと 3年も
    家族ぐるみで態度がでかく本当に最悪だった
    多分もう生きていないだろうけど
    辛かったかな

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/03(金) 08:48:21 

    大人しい方だったんだけど、放課後雨が降ってきたから自分の傘を探してたらほぼヤンキーグループが私の傘を取ろうとしてたとこだった。
    勇気出して『それ、私のなんだけど』って言ったら返してくれた。勇気出して言ってよかった。

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/03(金) 08:48:53 

    小中学校の登下校一緒の子達がませた子ばっかりで、ハブられたりして親を心配させたくなかったから無理して話を合わせて付き合ってたんだけど、その子達はクラスが違っても休み時間とかつるんでて、私はクラスの友達と一緒にいたんだけど、それが気に食わなかったらしく、私が無理して話を合わせるために嘘をついていたこともあり絶縁を言い渡された。他人から見れば笑っちゃうことかもしれないけど、それがトラウマになってそれから友達が作れなくなった。何をどうしたら友達って言えるのか分からなくなって、趣味に逃げてる。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/03(金) 08:49:58 

    高二のとき
    「げ!○○さん隣かよ〜早く席替えしてー!」
    って男に言われてから男がだんだん苦手になってった。今でも誰とも付き合ったことない。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/03(金) 08:49:58 

    友達にノート見せてもらってー。

    友達いないよ。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/03(金) 08:50:02 

    父が病気でどこも行けなかった夏休み、絵画の宿題で仕方なく自宅前の畑を描いたら
    皆の前で先生に晒されて笑われた

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/03(金) 08:50:58 

    吹奏楽してたけどソロ失敗した
    あの曲はもう聴きたくない

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/03(金) 08:51:11 

    クラスの性格悪いグループに
    何故か嫌われてたこと
    私あんたらに何か嫌われるようなことした?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/03(金) 08:51:19 

    小学校六年のある日クラスの殆どが登校してこなかった
    先生が私を見て、あ、お前違うんだな。といった。
    ん?と思ってたら
    その日私立中学の受験だった
    私も聞いてないし私の母親もPTAで、仲良くしてたのに誰一人として受験すると言わなかったらしい
    そしてかなりの人数が受験した

    私は公立の中学に進んだけど噂通りあり得ないくらいの荒れっプリで
    酷かった。

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/03(金) 08:51:43 

    私の顔がベース型で野球部の人がホームベースに立ったらあいつの顔だと思って叩こうぜと言ってたこと。それから自信がない

    言った本人は忘れて成人式の時話しかけてきたけどフルシカト

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/03(金) 08:52:00 

    大学の時にゼミの性格悪い女子に目をつけられて
    キモいだの料理できないだのタラコ唇だの
    私が飲み会で潰れたこと何年経ってもネチネチ言われたり
    してたよ。
    私は馬鹿だからその女子と仲良くしようとしてたし。
    私からさっさと離れれば良かった。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/03(金) 08:52:17 

    中学校の時にずっと意地悪してきた人が高校受験に落ちてた時は、さすがにざまぁって思ったな笑

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/03(金) 08:54:30 

    授業中に結構大きめのオナラしちゃったこと

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/03(金) 08:54:45 

    >>15
    わかる!
    好き嫌い多かったし、お米だけを食べる…というのも苦手だったからツラかった

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/03(金) 08:56:20 

    太っていた私は美術の自画像の授業で少〜しだけ痩せさせ、少〜しだけ目を大きくと美形に書いたら…

    先生「あなたはこうかな?」( ・ω・)φカキカキ

    あれはショックだった笑

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/03(金) 08:56:42 

    「人として失格ですよ」って怒る度に言う女教師。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/03(金) 08:56:45 

    高校の先輩なんだけど聞いてよ!!!
    全国大会常連校の中学校出身で

    何を鼻にかけてるのか先輩にはペコペコ。
    同い年と後輩は気に入った子しかいい顔しない、男の先輩が同じ楽器だったんだけど、私と同期はなぜか標的にされて、後輩には「お天使」って書いたサッカーTシャツを作成。チューニングは自分の気分が乗った時しかやってくれない。何年経ってもムカつくわ。おまけにその後輩も、先輩がいなくなってから態度がでかくなり、耐えきれずに退部したわ。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/03(金) 08:57:30 

    中学の時に酷いアダ名2つ付けられて、それを意地悪く組み合わせたりしてイジられた。そいつと一緒の高校に行きたくないから、志望校のランクを一つ下げた。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/03(金) 08:57:39 

    小学校から大学までエスカレーター式の学校に通っていて小学生の頃から大学までずっといじめられた。
    今思えば、小学校・中学校・高校と全部別の学校に通えば人間関係がリセットされるからいじめられたのは小学生の時にだけかもしれなかったけど、同じ顔ぶれだったので逃げ場がなかった。
    だから集団の中に入っていくのが苦手だし人間関係の構築も苦手。
    大人になった今でも当時のいじめやいじめてきた人達が夢に出てきて嫌な気分になる。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/03(金) 08:58:48 

    大縄飛び 入るのが下手過ぎて、毎回私で終わる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/03(金) 08:59:08 

    ノートに少女漫画を描いてて友達だけに貸して見せてたはずが
    いつのまにか同学年女子全員に読まれてたこと
    廊下で知らない人に「続き待ってるよ」とか声かけられてヒェッ!ってなってた

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/03(金) 08:59:10 

    >>23
    横なんですが高校だったら養護学校にいきませんか?小学校、せめて中学までしか普通の学級に混ぜて学べないように法律で定められてると思います

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/03(金) 09:00:01 

    >>38
    あんたは教師として失格ですね
    っていってやりたい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/03(金) 09:00:21 

    >>6
    これなに?動物虐待じゃんかわいそう

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/03(金) 09:03:19 

    授業中後ろの席の女が屁こいたのに私のせいたされた

    英語の授業でネイティブな発音したら爆笑された

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/03(金) 09:03:37 

    小学生の頃に、準備運動で雲梯をやるんだけど、少し太ってたからどうしても出来なかった。
    先生は許してくれなくてクラスメイトが皆、サッカーとかやってる中、1人だけずっとやらされてた。
    30分くらい経つといつも泣いちゃった。
    でも、泣くと先生が半笑いで近寄ってきて「何で出来ないの?」って先生が雲梯をやって「ほら、できるじゃん!笑」って言われてた。
    結局、泣くまで皆と同じことさせて貰えなかったからいつも泣いてた。
    太った大人の筋力と子供の筋力って全然違うと思うんだけど。
    女教師、大っ嫌いになったよ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/03(金) 09:08:10 

    >>45
    これを小学生相手に言うって、今思うと本当に頭おかしいと思う。
    20代でこれじゃ、って呆れたしトラウマ。
    もし、会えたら「先生の方が人間失格でしたね」って言ってやりたいよ〜。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/03(金) 09:08:10 

    >>15
    私も1人掃除してる中給食たべてた
    無理して食べたら吐いてしまって辛かったよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/03(金) 09:11:39 

    一方的な悪口攻撃。
    反論してもみんな言ってるよー、とか冗談やん笑くらい。5股してるだの、ヤバイ友人がいるだの、カンニングで受験合格しただの、言いたい放題。
    せっかく県一の進学校進んだのに、気分悪かった。受験の意味無かった。学校辞めたかった。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/03(金) 09:13:29 

    音楽のテストで独りで歌わされた。
    緊張で音がずれまくってクラス中から笑われた。
    あれ以来何故か楽譜も読めなくなった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/03(金) 09:15:03 

    >>3
    担任「誰かガル子さん入れてあげてー」→3人組爆誕

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/03(金) 09:25:45 

    なんか学生時代の愚痴をこぼすトピになってない?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2021/09/03(金) 09:31:24 

    >>24
    トラウマ…というか頑張ったね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/03(金) 09:33:19 

    喧嘩した相手が周りを囲いだし、昨日まで仲良かった子が次の日から完全無視

    しばらく経ったら普通に話しかけてきたけど、関係ない周りを子を巻き込むお前も、それに加担するお前も信用しない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/03(金) 09:41:35 

    >>1
    お気の毒に😓

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/03(金) 09:43:13 

    >>22
    このコメは衝撃
    残酷だね…
    田中くん、今は心穏やかに過ごしてると良いね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/03(金) 09:45:18 

    >>56
    私も同じことあったー!
    加担してたくせに何事もなかったかのように話しかけてきたりしてびっくりした

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/03(金) 09:56:07 

    >>1
    >>3
    私は「2.3人のペアつくってー」が、嫌だった。
    2人のところへ行けば、「私たちはもう決まってるから」と追い返され、3人のところへ行けば「もう入らないから」と追い返され。
    音楽の先生に、ペアが作れないです、と言ったら「1人で受けるのもいいんやで?」と言われた。

    悲しくて、惨めになって泣いてしまったら、普段は関わることのないパリピにペアに入れてもらった。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/03(金) 10:04:03 

    中学生の頃もともと仲良かった子達からハブられてた時、
    陰口で「どうせあんな子結婚できないっしょ」って言われてたことが何故か忘れられない
    他にももっと心ないこと言われてたはずなのに

    今アラサーで未婚で、「どうせあんな子結婚できないっしょ」って言葉が頭にこびりついてる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:39 

    事実無根の不名誉な噂を広められた。他校の人にもかなり広まっていて学校行くのがつらかった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/03(金) 10:42:00 

    >>3
    私もこれ。体育の時、おんぶ競争か何かだったと思うけど、二人組で誰ともペアになれなくて、担任の先生におんぶされたこと思い出した。39歳なのに未だに忘れられない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/03(金) 10:46:35 

    >>44
    普通の親ならそうかもしれませんが、案外普通じゃないのに普通の子として育てたがる神経の太い親、多いですよ。
    学校に行く時間はクラスメイトが面倒見て当たり前。
    学校も世間の目を気にして入学させる。
    そうできてると思います。
    卒業後は車の免許も取得して普通に運転してましたからね。世の中おかしいよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:49 

    >>3
    私の記憶では背の順とか2列に並んで隣の人と組んで〜だった気がする。
    任意で組むなんて仲良し3人組だとしても話し合いしなきゃだし、バラバラに動かないといけないし時間もかかりそう。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/03(金) 10:53:52 

    好きな人が他にいたのに、そこそこ仲の良かった男子に、勝手にラブレター送られて他の人通じて断られた事。
    相手も字が似てたから、疑問を抱きつつ返事したらしいけど、自分の書く字を真似れる位身近な人がやったのかもと言う理由で悲しくて泣いたのに、今度は一部で振られたから泣いたと噂が立つし、中学の間は相手の男の子がモテる事もあり、ずっと私が片思いしてる噂が付き纏って、最悪だった。
    その件があってから、男子とは必要以上に話さない様になった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:37 

    中学の時、部活で怖い女の先輩が選ぶ「可愛い子選抜」から漏れた時は悲しくてショックでした。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/03(金) 11:29:59 

    >>3
    もう出てた。ほんとコレにつきますね。うちの学校では2人組作れなくて1人余っちゃった男子と女子のことを先生が怒ってたんだよ。「男女でペアになればいいだろ!!」って、男子に向かって「この世の中男子の方が人口も多いし、今後女子とペア組めることないかもしれないぞ!」とまで言ってて最悪だったよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/03(金) 12:02:00 

    中学の頃、デブスでコミュ障だったので男子に黴菌扱いされてた。
    高校はデブではなくなったけど、コミュ障ブスだったのでやはり黴菌扱いだった。高校で不登校になった。
    今でも学校という空間自体が苦手。仕事で行くことがあるけど一瞬足がすくむ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/03(金) 12:10:44 

    学生生活がトラウマ

    社会人で看護師になりたかったけと学生生活が嫌であきらめた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/03(金) 12:37:54 

    >>3
    いまはディスタンスとかで2人組のやつとかなくなってるのかな?
    今後は2人組作って〜の被害者が減るといいな…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/03(金) 12:43:00 

    >>23
    私はそんなに長くないけど、優しそうみたいな理由で隣の席にさせられて、持ち物取られたり、持ち物にキスされたり、その他諸々セクハラされて辛かった。
    なので同系統の知的障害のある人を見ると今でも身構えてしまう。
    口でやめて!と言っても伝わらなかったから手紙にしてやめてほしいと伝えたらその両親が怒鳴り込んできて、先生に「障害者をいじめてはいけません!隣の席なんだから優しくして!」って説教されたの今でもムカつくな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/03(金) 12:44:34 

    いじめ全員が敵だったニヤニヤした顔が怖い今でも同世代が苦手

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/03(金) 13:45:55 

    >>22
    私の小学生の高学年の時あったんだけど 一人スゴい暴力的な子がいて 心を許してる?一人以外には叩く・暴言がひどく 毎日○○君に意味なく叩かれました謝って下さい ごめんなさいをやってました
    今大人になって気づくのは多分ADHDじゃないけどそういう生まれつきの何かがあった子だと思う 口でコミュニケーション取れない子だから手が出るみたいな
    親の躾で…の時代だったからなんとも言えない 勉強も不得意だったし 私たちはとにかく性格悪いなアイツって感じであまり接しなかった 彼もごめんなさいはすねて適当に言ってる感じだったから心の傷になってないといいなと今さら思う

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/03(金) 13:59:29 

    音楽の授業で合唱の練習中に2人か3人で前出て歌ってくださいって言われてパートリーダーがその組合わせ決めたんだけど私のペアの子話しかけても一言も話さないし歌わない子だったから実質1人でみんなの前で歌わないといけなくてしかも音痴だし恥ずかしかった。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/03(金) 14:33:07 

    上級生に良からぬ噂を流されて沢山の人から顔を見てクスクス笑われたり嫌がらせをされた。
    見た目を侮辱される程辛いことはないです。
    生涯忘れられそうにありません。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/03(金) 16:12:26 

    中学時代今より太ってて友達もクラスには
    少なくてほんとに学校が嫌いな時期があった。
    その頃の自分と今の自分真逆すぎて中学時代
    トラウマ思い出したくないし未だに受け入れられない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/03(金) 16:18:51 

    >>52
    分かる。みんなの前で歌うテスト
    本当にやめた方がいいよね
    ほんとにしんどかった思い出

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/03(金) 20:14:26 

    顔をバカにされた。毎日。成人の年トラウマで着物着れなかった

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/03(金) 23:43:45 

    授業中私のまわりだけにハエがたかって、みんなにクスクス笑われた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/05(日) 06:20:27 

    関わった人間が悉くクズだった
    虚言癖大好きの見る目無い嘘吐きだらけで
    私の友人じゃ無かった
    関わった時間と気持ち全て無駄
    人間不信になるトラウマ植え付けられたよ
    全員地獄に落ちろ された事は忘れない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/08(水) 16:35:07 

    >>15
    放課後に食べ終わるまで残ってたけど苦手な物は一口も食べられず、先生が怒って最終下校過ぎても帰してもらえなかった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/17(金) 17:01:17 

    体育の後、教室近くの冷水機を飲んだら痰が入ってて一緒に飲んでしまった。自分の前に飲んでたクラスの女の子がお水飲みながらペッてしてたみたいで。
    それ以来冷水機飲めなくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード