ガールズちゃんねる

ぽっちゃり女性がアリな男性は59% -「抱き心地がいい」「癒やされる」

171コメント2013/08/10(土) 22:51

  • 1. 匿名 2013/08/09(金) 09:38:15 

    ぽっちゃり女性がアリな男性は59% -「抱き心地がいい」「癒やされる」 - Ameba News [アメーバニュース]
    ぽっちゃり女性がアリな男性は59% -「抱き心地がいい」「癒やされる」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    世の中はぽっちゃりブームとも言われているが、この人も”ぽっちゃり”……か?! 判断に迷うことも多い”ぽっちゃり”の境界線。今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に、ぽっちゃりの女性は恋愛対象になるかどうか、聞いてみた

    +15

    -25

  • 2. 匿名 2013/08/09(金) 09:45:29 

    ※男性の言うぽっちゃりは
    ぽっちゃりじゃありません

    +860

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/09(金) 09:45:34 

    やったー(●´∀`●)

    +105

    -40

  • 4. 匿名 2013/08/09(金) 09:45:46 

    やだ

    +40

    -29

  • 5. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:10 

    男は、マザコンだから、母親みたいなのが安心するのかも

    +102

    -29

  • 6. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:19 

    クーラーが付いていればね。

    +104

    -9

  • 7. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:20 

    どこまでがポッチャリですむのかによる

    +411

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:28 

    ぽっちゃりの基準が違うんでしょ?

    +372

    -6

  • 9. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:30 

    ぽっちゃりってどこまでがぽっちゃりなのかわからない。

    +236

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:39 

    腹回りとお尻だけポッチャリしてますけどいいですか?(;・∀・)

    +153

    -12

  • 11. 匿名 2013/08/09(金) 09:46:48 

    ・・ダイエットがんばろう(ヽ´ω`) 

    +101

    -5

  • 12. 匿名 2013/08/09(金) 09:47:03 

    肉がありすぎても文句言うし
    ガリガリすぎても文句言うし…男も結構ワガママだよなぁ

    +460

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/09(金) 09:47:23 

    だから、男の言うぽっちゃりなんて
    女から言わせれば痩せ型だから!

    +457

    -9

  • 14. 匿名 2013/08/09(金) 09:47:43 

    基準がどれくらいなの?

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2013/08/09(金) 09:47:44 

    巨乳好きってだけでしょー

    +260

    -9

  • 16. 匿名 2013/08/09(金) 09:47:46 

    ぽっちゃりがいいって聞くと
    ダイエットが進まない

    +48

    -15

  • 17. 匿名 2013/08/09(金) 09:47:48 

    太ってる=自己管理がなってない っていうのは分かるかも

    +169

    -28

  • 18. 匿名 2013/08/09(金) 09:48:02 

    男性の言うポッチャリって少し前の深田恭子くらいの事でしょ?
    けして森三中やなおみレベルではないでしょ?

    +453

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/09(金) 09:48:11 

    >「体脂肪率二割以下が必須だから」
    (;゚Д゚)

    +76

    -10

  • 20. 匿名 2013/08/09(金) 09:48:24 

    ぽっちゃりとデブの境界線が、人それぞれだから難しいよね。
    柳原可奈子はぽっちゃりに近いけど、森三中は…みたいに。

    +98

    -17

  • 21. 匿名 2013/08/09(金) 09:48:44 

    本当のデブは嫌いなくせに!

    +219

    -6

  • 22. 匿名 2013/08/09(金) 09:49:12 

    ぽっちゃりとデブの違いは違うのか??

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/09(金) 09:49:22 

    このニュースの画像の女の人でもう一度アンケートしてほしい

    +260

    -6

  • 24. 匿名 2013/08/09(金) 09:49:38 

    >・「ぽっちゃりの程度によるけどかわいければいいと思う」(28歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)


    この『ぽっちゃりの程度』が男性の場合全然ぽっちゃりじゃない件
    結局細い方がいいんだよ
    ふくよかな方が好きな人はただのデブ専

    +209

    -6

  • 25. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:00 

    >>17
    でもたまにデブなのにめっちゃ几帳面な人いるよね。

    +46

    -9

  • 26. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:18 

    2
    せや!うちもそう思う!
    トピックスのイメージ画像はもはやぽっちゃりオーバーや!

    +65

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:22 

    こないだ知ったけどTVでぽっちゃりは磯山さやか位までの事だって言ってた

    +172

    -7

  • 28. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:36 

    寝ると骨盤辺りがべっこり凹むよりはいいのかもね。

    ダイエットし過ぎてしまったようです。
    程々が一番。

    +13

    -26

  • 29. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:37 

    安めぐみ
    みたいなポッチャリでしょ?

    ガリッガリよりは
    いいけどね

    +178

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:43 

    あれだから。
    男の言うぽっちゃり好き!は信じてないから。

    +84

    -4

  • 31. 匿名 2013/08/09(金) 09:50:54 

    ぽっちゃりで人気がある人は、みんな肌がキレイなのと、ぽっちゃりをポジティブにとらえてるって共通点がある気がします。

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/09(金) 09:51:02 

    ポッチャリ。ただし、体脂肪率は30%以下なんでしょ?

    +56

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/09(金) 09:51:19 

    ぽっちゃり好きは多いと聞くけど本当かなー

    +60

    -12

  • 34. 匿名 2013/08/09(金) 09:51:41 

    柳原可奈子はポッチャリ超えてない?
    ただ顔が可愛らしいから良いのかな。

    柳原可奈子よりはマシだけど、旦那にデブといつも言われてるよ。

    +144

    -6

  • 35. 匿名 2013/08/09(金) 09:52:06 

    昔の深キョンくらいがポッチャリ。
    森三中では無い。

    +148

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/09(金) 09:52:31 

    もしもぽちゃが好きだとしても、顔が好みじゃないとアウトなんだろうね

    +82

    -5

  • 37. 匿名 2013/08/09(金) 09:52:55 

    安倍なつみってぽっちゃり?

    +31

    -18

  • 38. 匿名 2013/08/09(金) 09:53:08 

    ぽっちゃりな芸能人は?って聞かれたら柳原可奈子が浮かぶ・・。
    明らかに太ってる類に男性から見られてるが分かるのに・・
    でも渡辺直美はぽっちゃりって言いづらい。もしかしたら、太ってても可愛ければ
    ぽっちゃりって言葉で表現したくなるのかな?って個人的に思った。私だけかもだけど^^;

    +73

    -10

  • 39. 匿名 2013/08/09(金) 09:53:14 

    抱っこした時にガリガリより抱き心地が良いって、ぽっちゃりな私を抱っこできる人って格闘家ぐらいだよ…

    +58

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/09(金) 09:53:22 

    ポッチャリが良いと言われて付き合ってたけど、スレンダーなこにのりうつられた

    +29

    -4

  • 41. 匿名 2013/08/09(金) 09:53:49 

    ハリセンボンの間あたりの体型が理想?

    +70

    -7

  • 42. 匿名 2013/08/09(金) 09:53:54 

    デブ専の同僚。デブ専だけあって森久美子レベルがベストとのこと。

    でも奴の奥さんは痩せ形巨乳。
    曰く「やるだけならデブが最高。でもそんなの連れて歩けない。」だそうですよ。

    みなさん、やっぱりダイエットしましょう!私も頑張ります!

    +156

    -13

  • 43. 匿名 2013/08/09(金) 09:54:08 

    体型重視する人は、顔も重視しそうだから嫌だ

    +68

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/09(金) 09:54:59 

    > ■ぽっちゃりにもの申す!!

    > ・「男性と女性の感覚が違いすぎる、都合のいいようにとらえすぎ」(25歳男性/通信/技術職)


    元記事の画像が間違い

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/09(金) 09:55:10 

    旦那に聞いたらこの子がぽっちゃりだって言ってた

    +262

    -14

  • 46. 匿名 2013/08/09(金) 09:55:27 

    (顔が可愛くて若い )ぽっちゃりはいい!
    ブスとBBAはどんな体型でも無理。
    って話なのに、なんて無駄なアンケートwww

    +104

    -8

  • 47. 匿名 2013/08/09(金) 09:55:43 

    体脂肪率二割以下ってガリガリだと思う。
    男じゃないんだから、162cm、48kgの私でも22%あるよ。

    +75

    -12

  • 48. 匿名 2013/08/09(金) 09:55:45 

    165㎝で50kgの私

    「ぽっちゃりしててイイよ。」と、よくいわれます。自分では普通だと思っても男性にはデブと思われてるんだ(>人<;)

    +131

    -30

  • 49. 匿名 2013/08/09(金) 09:55:54 

    綺麗にぽっちゃりだといいけど、わたしは、たるんでるってタイプのデブなのて、論外か

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2013/08/09(金) 09:56:27 

    ここのババアらみたいにスタイルは私はいいから~と優越感に浸っているぶっ細工な女なんかより、デブでもポチャでも顔が可愛い方が全然いいだろw
    所詮男は顔なんだよ。細くてもブスとかまずないわ~

    +31

    -39

  • 51. 匿名 2013/08/09(金) 09:57:18 

    男の思うぽっちゃり→深田恭子、安めぐみでFA

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/09(金) 09:57:36 

    男性のぽっちゃり
    深田恭子、安めぐみ、磯山さやかetc・・・

    女性のぽっちゃり
    渡辺直美、アジアン馬場園、ハリセンボン春菜etc・・・

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2013/08/09(金) 09:57:53 

    ぽっちゃりな男性芸能人って誰?って女性にアンケートとかとるのも面白そうw

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/09(金) 09:58:27 

    ぽっちゃり向けの雑誌を見てアンケート実地してほしい

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/09(金) 09:58:50 

    うちのバイト先の23歳の男の子が言ってた。
    「僕は大島優子くらいポッチャリの子の方が好きかな。」

    一瞬「ん?」と思った。
    どうやら大島優子はポッチャリらしい。
    私的には大島優子はけしてポッチャリではない。

    +144

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/09(金) 09:58:57 

    モデルのような ガリガリは エロさを感じないと
    彼氏は 言ってる…
    ちなみに 私は 150cmの50kg
    少し ポチャポチャしてる方が 気持ちイイらしい

    +23

    -17

  • 57. 匿名 2013/08/09(金) 09:59:14 

    でも案外太ってても男性は大丈夫っていうのも事実だと思う
    柳原可奈子とか渡辺直美レベルまでいくのって相当だと思うんだけど(70キロ以上はあるよね?
    身長にも寄るけど160cmで60キロまでだったら案外ぽっちゃり内にしてくれる人も多い気が…
    これもほんと人によるけどね
    だから結論は人による!かと…

    +26

    -5

  • 58. 匿名 2013/08/09(金) 09:59:23 

    真に受けちゃ駄目

    +42

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/09(金) 09:59:55 

    本当に外見の話題が好きだね、ガルちゃんは…

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2013/08/09(金) 10:00:13 

    アンケートによって結果は違うから信じないほうが良いですよ

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/09(金) 10:03:21 

    逆にぽちゃ男子は人気なさそうw
    ぽっちゃり女子に負けるな! “ぽちゃモテ男子”になるための10カ条
    ぽっちゃり女子に負けるな! “ぽちゃモテ男子”になるための10カ条girlschannel.net

    ぽっちゃり女子に負けるな! “ぽちゃモテ男子”になるための10カ条 1.自己犠牲と笑顔のアンパンマン精神 2.「痩せればカッコいいかも」と思わせる 3.ワンナイトはあきらめて、将来を意識させる 4.腹筋はするな、腕立て伏せをしろ 5.タイトなジャケット...


    +33

    -4

  • 62. 匿名 2013/08/09(金) 10:03:27 

    結局顔だろ⁈
    ハリセンボンはるなアリか⁈

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/09(金) 10:04:00 

    46,50
    そうじゃなくて、男のポッチャリは篠崎愛とかのことなのに
    女は「ポッチャリって渡辺直美のことだよねー」って勘違いを笑うトピだと思います

    +39

    -4

  • 64. 匿名 2013/08/09(金) 10:08:03 

    この前 飲食店で隣りのテーブルに座った いかにもおデブちゃんの女が 激ミニタイトスカート。
    までは百歩譲っていいけどさ~ 
    こっちの席チラチラ見ながら、足組みかえたり 股開いたり オイオイ勘弁してくれ~
    食欲なくなる~
    挙げ句の果てに 『ヤバい! やっぱり ぽっちゃりモテキ!?』と言いやがる!
    ふざけろ~~~
    性格が可愛い子なら ぽっちゃりと言ってもいいけど・・

    +40

    -4

  • 65. 匿名 2013/08/09(金) 10:08:05 

    もさっとしたデブが勘違いしませんように

    +50

    -4

  • 66. 匿名 2013/08/09(金) 10:08:41 

    「ぽっちゃり」のトピは頻繁に立つけど、痩せた人に対するトピは、あまり立たないよね。

    結局は、女が女を蔑みたいだけの場を作りたいんだろうね、ここの管理人は。


    +22

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/09(金) 10:09:32 

    だから男性の言うポッチャリは
    ポッチャリ=巨乳
    ってことでしょ?
    そうだよね?
    巨乳好きって言え!笑

    はいどうせ私は貧乳です。笑

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/09(金) 10:13:43 

    64

    吹いたww

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/09(金) 10:14:11 

    ぽっちゃり より ムチムチ
    の方が好印象?

    言葉って難しい…

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/09(金) 10:14:51 

    有吉が怒り新党で、
    痩せてるブスより、太った(ぽっちゃりって言ってたかも)美人って言ってた。

    痩せりゃいいってもんじゃない。

    +52

    -5

  • 71. 匿名 2013/08/09(金) 10:15:03 

    医者が言いますように、BMIで軽肥満以上なら標準になるまでダイエットしたほうがいい。

    ぽっちゃりかデブかの判定はそれからだ。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/09(金) 10:21:19 

    篠崎愛

    中村静香

    安めぐみ

    磯山さやか

    水卜麻美

    以上が、ぷに子特集で「俺たちがぷに子を愛する理由」のイケメン座談会で出た、好きなぽっちゃり女性です

    +70

    -4

  • 73. 匿名 2013/08/09(金) 10:22:38 

    連れて歩くのは痩せてる女がいいけど
    痩せてる女はエッチ気持ち良くないらしいね
    骨っぽい感触が萎えるとか
    内側の脂肪も少なくフカフカしてないって聞いた事ある

    +20

    -11

  • 74. 匿名 2013/08/09(金) 10:24:01 

    水トちゃんくらいのぽっちゃりがいいんだよね♥
    女からみても可愛い!!
    私156cm37kgで骨々しくてもてませんw
    48kgくらいの時はもてたなー。

    +51

    -8

  • 75. 匿名 2013/08/09(金) 10:25:21 

    ガルちゃんて、篠崎愛のこと好きだよね〜。
    上げすぎて気持ち悪い(||´Д`)o

    +18

    -18

  • 76. 匿名 2013/08/09(金) 10:25:46 

    67
    ムチムチぽっちゃりの安めぐみは胸は小さいよ
    お尻の形がイイと言われて、お尻フェチに人気だけど

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/09(金) 10:29:32 

    54
    それはデブ雑誌
    そのデブ女向け雑誌、コケてるらしいね

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2013/08/09(金) 10:33:23 

    ぽっちゃり太って胸があるなら太りたいけど胸より腹が出るからぽっちゃりにはなれない。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/09(金) 10:33:51 

    72

    女からしたらここに出てる人たちみんな細いよね~ ハァ=3

    +49

    -6

  • 80. 匿名 2013/08/09(金) 10:39:34 

    大島優子って腹出てるよ

    +17

    -6

  • 81. 匿名 2013/08/09(金) 10:40:47 

    好みの顔なら太っててもポチャ
    ブスならポチャでもデブって言われそう・・・

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/09(金) 10:41:42 

    男の思うポッチャリって、たいてい「白ぽちゃ巨乳」のグラドル体型だよね(AKBが乱入する前の)
    ガリガリが桐谷美玲や戸田恵梨香
    標準がガッキーや佐々木希とかって基準なんじゃない?
    画面の向こうや雑誌グラビアばかり見て、現実見てない感じ

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2013/08/09(金) 10:45:19 

    ぽっちゃりにこだわる時点で、お前らはデブなんだよ。

    +9

    -14

  • 84. 匿名 2013/08/09(金) 10:45:48 

    柳原可奈子は小デブでしょ。まあでもかわいいからお世辞でぽっちゃりと言っても許されるレベル。
    ぽっちゃりって深キョンとか安めぐみとかだよね。
    最近テレビのぽっちゃり女子とかでデブが出てくるとちょっとイラっとするわw

    +30

    -4

  • 85. 匿名 2013/08/09(金) 10:47:44 

    55
    大島優子と板野友美の気を抜いてる時の腹

    +27

    -4

  • 86. 匿名 2013/08/09(金) 10:50:58 

    デブがブヒブヒうるさい。男はデブは嫌い。ポチャはデブではない、

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2013/08/09(金) 10:51:47 

    テレビで見るぽっちゃり特集に出てる方ってすごく太ってたりするよね

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/09(金) 10:56:51 

    なで肩洋梨体型ならともかく。同じ体重でも、幅広イカリ肩上半身.....だと。ふっくらぽっちゃりって感じにならない。私のことです。ふんっ

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/09(金) 10:58:59 

    72の安さんをぽっちゃりっていうのなら、8割9割の女性はぽっちゃりじゃないか???

    +41

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/09(金) 11:15:56 

    ぽっちゃりって、身長が160以下じゃないとキツイ。
    背が高いと、ぽっちゃりにならない。
    デカくなる。

    +37

    -3

  • 91. 匿名 2013/08/09(金) 11:20:58 

    巨乳が好きなだけでしょ(TT)!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/09(金) 11:27:29 

    もともと、女性のぽっちゃり基準が女性から見てもおかしい
    単なるデブまではいっちゃってる
    ここは男性が正しいと、いつも思います

    +22

    -7

  • 93. 匿名 2013/08/09(金) 11:31:15 

    男の言うポッチャリはBMI21-23ぐらい
    そして胸とお尻に肉が付いていてもクビレがないと駄目
    2ch見てるとそんな感じだよ

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2013/08/09(金) 11:32:22 

    54の雑誌のモデルって体重表記してあるけど、軒並み3桁でしょ?
    それを「ポチャ」というのか⁈

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/09(金) 11:33:07 

    この55の衣装、何?!

    お腹の贅肉部分だけを見て下さいっていわんばかりの衣装だねw
    わざわざそこに穴を開けなくてもw

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/09(金) 11:40:43 

    160cmで51kgですが、会社の飲み会で男性数人に「○○(私)はぽっちゃりしてて安心するよな」って言われてショックだった…。
    自分では普通だと思ってたのに!

    +39

    -4

  • 97. 匿名 2013/08/09(金) 12:08:31 

    男の言うぽっちゃりなんて標準体重の巨乳でしょ

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/09(金) 12:08:36 

    ちょいちょい男のコメみたいなのがあるのが嫌

    +19

    -4

  • 99. 匿名 2013/08/09(金) 12:59:22 

    私柳原可奈子ぐらい(だと思ってるw)けど、
    高校のとき1年に5~6回ぐらいナンパされた。
    この体型やし、からかってんのかとかいつも不安になるけど、みんなガチできてくれるww
    大学生になった今も彼氏はおらんけど、彼氏になりそうな人はいるww

    自分からじゃなくて、全部向こうから来てくれるから今の今までダイエットを本気でしようと思わなかった、、、←

    まぁ、でもいきすぎはあかんねんな。w
    せめて連れて歩けるぐらいまで痩せようww

    +10

    -22

  • 100. 匿名 2013/08/09(金) 13:01:42 

    日テレのミウラアナとか可愛いポッチャリだよね!

    あの子が基準な気がする!

    体型的にも顔的にも!

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2013/08/09(金) 13:08:51 

    抱き心地がいい、ってのはある。
    でもぽっちゃり好きの男性は
    癖のある変な人しかいないイメージ。
    普通体型の普通の人を好む男性が結局まともなんだと思う。

    +8

    -7

  • 102. 匿名 2013/08/09(金) 13:10:17 

    もう泣きたい

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/09(金) 13:13:24 

    女の子に安心感を求めて癒されたい男に
    変な人多いのは確か。
    気持ちが安定している普通の男は、
    見た目がすっきりした女性を好む。

    +17

    -6

  • 104. 匿名 2013/08/09(金) 13:18:23 

    矢口はデブやね?

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2013/08/09(金) 13:19:17 

    安倍なつみとか安めぐみとか深キョンのぽっちゃりならあり

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2013/08/09(金) 13:23:27 

    ぽっちゃりは深キョン、安めぐみ、磯山さやかまでです!

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2013/08/09(金) 13:24:05 

    ぽっちゃりとデブの違いが分かってないデブが最近多すぎる

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2013/08/09(金) 13:27:39 

    男の言うぽっちゃりはムッチリでしょ?

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2013/08/09(金) 13:28:38 

    2
    私は逆だと思う
    ガルちゃん民のいうぽっちゃりが、ぽっちゃりじゃない(デブな)のだと

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/09(金) 13:32:44 

    バイト先の男に女性のタイプ聞いたら
    男「俺ちょっとぽっちゃりっていうか、肉のある女性が好きなんすよねー」
    私「へー、160センチなら体重どの位がいいの?」
    男「47あたりですかね?」
    私「(´・_・`)」

    おい、
    おい、、、、
    ぽっちゃりなめてんのか?

    +61

    -0

  • 111. 匿名 2013/08/09(金) 13:38:48 

    ぽっちゃりだろうがやせてようが要は顔だから・・・

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/09(金) 14:15:49 

    はいはい、ぽっちゃり=グラマラス(むっちり)

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/09(金) 14:17:04 

    安室奈美恵みたいな体型は女ウケするけど、男ウケあんまりしないと思う
    ある程度、胸や尻に肉があった方がいいと思う

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2013/08/09(金) 14:29:15 

    男は女の体重の現実が見えてないんじゃない?

    110さん見てて思ったけど、
    アイドルの公式体重とかが標準と思ってる気がする。
    165センチ48キロとか…
    実際は超ガリです!!って叫びたいw

    個人的には、
    身長−体重=100〜105ぐらいがぽっちゃりだと思ってますw

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2013/08/09(金) 14:41:32 

    ぽっちゃりは体の話だけしてもダメだと思う。顔がかわいい人でなければ、柳原可奈子を見てそう思う。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2013/08/09(金) 14:43:20 

    洋服のサイズでいうとL~LLくらいがぽっちゃりかな。
    ユニクロの店舗で着られる服がない人は太ってると思う。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2013/08/09(金) 14:58:15 

    彼氏は柳原加奈子はイケるって言ってたー。森三中の黒沢さんもかわいーって。

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2013/08/09(金) 15:10:45 

    ガルちゃん住民の想像するぽっちゃり




    一方、男は

    個人的にぽっちゃりむちむち系の女の子が好きなのでまとめました!
    篠崎愛、安めぐみ、熊田曜子、このあたりが好きな人ならきっと共感できるはず!
    ▼ぽっちゃりに関して、男性と女性ではこんなに認識が違う!
    ●女性視点
    女性の言うぽっちゃりは柳原加奈子で男性の言うぽっちゃりは優木まおみという一文を見て壁を殴ってしまったなう ふ――――ざ――――け――――ろ―――――――!
    【男受け最強】篠崎愛、安めぐみ、熊田曜子、ぽっちゃりむっちり系女子の魅力 - NAVER まとめ
    【男受け最強】篠崎愛、安めぐみ、熊田曜子、ぽっちゃりむっちり系女子の魅力 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    そもそもどの辺からぽっちゃりなの?むっちりって?老若男女、ひとそれぞれ意見はあるかと思いますが、ぽっちゃりと太っているは違うんです。ただ、世の女性が思っているよ...


    +8

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/09(金) 15:34:39 

    ぽっちゃり・太ももと尻好きの元彼いわく
    モデル体型の子は肉が少ないから抱き心地が悪いし、触ってて気持ちよくない(´・ω・`)とな
    そんな私は下半身デブで161㎝の58キロ、Dカップ
    お腹が出てる以外はかなり気に入られてたな

    元彼は甘えん坊さんのワガママ野郎で(´ー`)付き合いきれず別れました。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2013/08/09(金) 16:02:29 

    男性の言うぽっちゃりって

    「モデル体形ではない」

    って事でしょ
    ガリガリのモデルさんみたいじゃない体形って事w
    女性の健康的標準体重より少し痩せてるくらい
    そんでおっぱいがでかい女性の事を言う

    柳原加奈子好きな男性はデブ専とか言うのでは

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2013/08/09(金) 16:04:19 

    116
    男性目線ではそれはデブです

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2013/08/09(金) 16:39:35 

    デブってよく彼氏にも周りにも言われるけど、トゲを感じないから気にしたことないです。彼氏に直球すぎる!ひどいー!って言ったら、でも俺デブ専やからって言われて、それならいいかとほっこり。そして食べる。笑
    でもこの前、抱きごたえがあっていいわ〜と言われたときは、え?ってなった。
    抱き心地がいいではなくて?と。
    それは全然嬉しくないと伝えました。
    仲良くやってます。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2013/08/09(金) 16:53:07 

    デブ専が増えたのはよかったじゃん
    日本の男は外国の男性と違ってすぐ痩せろとか言ってきて生きづらいって昔よく愚痴られたし
    外人もデブ専だ、グローバル化してきたんだね



    +7

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/09(金) 16:53:52 

    しょせん顔なんですよ。つまり可愛い人が太ればぽっちゃりで、そうでなければデブと言われる。境目を調べるってバカじゃないの。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2013/08/09(金) 17:49:12 

    ガルちゃんて女芸人や一般人のデブのことは「ぽっちゃり」って擁護するくせに、AKBや女優だとちょっと太っただけでデブとか劣化とかって叩くよね

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/09(金) 17:54:42 

    ぐちゃぐちゃ男が偉そうに言ってるけど、
    お前らどの程度のもんじゃって思う。

    日本の男は世界で一番モテないって定説がまかり通ってるくせに。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/09(金) 18:02:14 

    男性に言いたいのは、
    自分のたるんだ腹見て物言え。
    薄くなりかけてる頭皮見ろ。

    お前らが篠崎愛と付き合える訳ないだろ、馬鹿。

    ですね。

    +37

    -3

  • 128. 匿名 2013/08/09(金) 18:16:49 

    彼氏もぽっちゃり大丈夫って言うけど、街とかで一緒に歩いてる時に「うわ〜、あんな女連れてるなんてあの彼氏デブ専やね。」って言うけど、私から見たら結構厳しめの判断してるなぁって感じ。
    本当のデブ専はぽっちゃりが好きとか遠回しに言わないと思う。
    そのままデブが好きとか、太った子が好きってて言いそう。

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2013/08/09(金) 18:27:30 

    ポッチャリがありとか無しとか、
    そして、そのポッチャリが標準体重の巨乳を指しているならば、

    女の側も、背が低い男はありとか無しとか言っていいのかな?って思うので、

    私の目の前で、そういう会話してる男性には、
    身長175cm(相手に因って変更)以下は無いなあって言うようにしてる。
    実際は、そんなことほぼ気にしてませんが、会話を終了させる為にそう言ってる。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/09(金) 18:31:45 

    前は痩せろといってきたのが今はそのままでいい太れといってくるのか
    女性にやさしい世界になった

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2013/08/09(金) 18:57:19 

    ありとかなしとか、どんだけ上から目線。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/09(金) 19:02:06 

    126さん

    世界的に見て、モテないのは確かだけど、
    不細工揃いの韓国男よりは、モテるよ、ってか嫌われてはいない。

    まあ、確かに日本男性と結婚したがる外国人女性の国籍は、中国とかフィリピンとか、貧しい国が殆どで、赤ら様に経済力目当てだからなあ。

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2013/08/09(金) 19:35:56 

    白人男性の日本でのモテ方は異常

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2013/08/09(金) 19:38:12 

    110よくある会話過ぎてウケたw

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2013/08/09(金) 20:18:43 

    59%も??
    つきあった人はみんな「やっぱ細い子いい〜」って言ってた。
    運が良かったのかな。

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2013/08/09(金) 20:22:10 

    110ちゃん
    それ、俺は童貞でーすって言ってるのと同じだよ。って言ってあげればよかったのにー。

    ぽっちゃりがある程度モテるってのはわかるけど、顔がかわいくて清潔っていう条件満たしてるのが前提だよね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2013/08/09(金) 20:36:40 

    結局は男性のみなさん、
    なんだかんだ言って
    出るとこ出てて、へこむとこはへこんでる
    ナイスバディがお好きなのでしょ

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2013/08/09(金) 20:37:53 

    ぽちゃの女性は、性格優しい人多いよ(笑

    痩せていてもぽちゃでも大事なのは中身やね。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2013/08/09(金) 21:26:19 

    篠原愛や磯山さやかみたくポッチャリ巨乳で顔も可愛いけりゃモテるだろうけどポッチャリだけど貧乳で顔は森三中の村上や大島みたいなブスじゃ無理なんだろなー?私の事だけど。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/09(金) 21:44:57 

    かわいくて巨乳じゃないとダメですよ

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2013/08/09(金) 22:05:47 

    たぶん、男の言うぽちゃはグラマラス
    女の言うぽちゃはデブ

    私は女ですが考え方は男よりかな
    柳原をぽちゃだとは思わないし、やっぱりおっぱいやお尻が
    しっかり肉付いてて、下着が少し食い込む感じがぽちゃだと思う。

    それで言うと大半の女性はぽちゃで男性からは大歓迎って事だと思います
    (でも今の子は細いから、ぽちゃの方が少ないのかな?)

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/08/09(金) 22:07:23 

    ぽっちゃりがモテるとか人気!!
    とか言う割に、雑誌でもテレビでもダイエット特集って定期的にやるよね。
    ぽっちゃりブームはぽっちゃりが作った空想の世界か、たまたま性格良くてモテるぽっちゃりさんの話を大袈裟に言って、あたかもぽっちゃり全部がモテます!! みたいな話題作りでしょ。
    本当にぽっちゃりブームだったらぽっちゃりになるためのプログラムとか特集されるでしょww

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/09(金) 22:19:12 

    男女の区分けより個人個人のレベルでポッチャリの基準には違いがあると思うけど

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/09(金) 22:44:01 

    でも、太ってるときは、もてませんでしたけど

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2013/08/09(金) 22:52:15 

    連れて歩くなら美人で細身の子
    エッチだけならぽちゃ(ただし平均体重~それ以下)
    なんだろうな

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2013/08/09(金) 22:53:52 

    結局は男も女も
    ※ただしイケメンに限る
    のただし書きつきでしょ\(^o^)/

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2013/08/09(金) 23:33:40 

    (; ̄ェ ̄)暑いって言われるのだが

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/09(金) 23:42:20 

    男の言うポッチャリは
    安めぐみらしい(._.)

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2013/08/09(金) 23:47:12 

    旦那に聞いてみたけど
    柳原可奈子はデフだと…
    んで、ポッチャリは、佐藤仁美だと…

    私は完全にデフだと思われてるんだなぁ…泣

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/09(金) 23:56:33 

    管理人さん、女から見たポチャとデブの境界線アンケートトピ作ってください

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2013/08/10(土) 00:21:36 

    ダイエット商品のTV番組見てると、
    アフターよりもビフォアの方が
    萌える(笑)
    痩せると何とも思いません。
    でも健康を害したりするのはやっぱり良くないから、
    暴飲暴食とか怠惰な生活してなければ、
    ぽちゃでも大丈夫だと思います。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2013/08/10(土) 00:33:45 

    男は年齢があがるほどぽっちゃり基準が緩い気がする。若い男はグラビアサイズに騙されて現実サイズわかってない。だからウエスト60とかありえないとか言う(笑)

    女は痩せてれば、否定して欲しいからか自称ぽっちゃりだし、デブはぽっちゃりを言い訳にする。

    正しくぽっちゃり好きなのって結局30代以降のある程度女性サイズをわかっている男性限定な気がするよ。

    ま、デブをぽっちゃりって言う雑誌なんかが基準をわからなくしてるのもあるだろうね。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2013/08/10(土) 00:38:07 

    身長-110くらいがぽっちゃりですね。
    ムチムチしてる感じが良いのです。
    弛んだ身体はぽっちゃりじゃありません。
    ただのデブです。

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2013/08/10(土) 00:40:48 



    胸とお尻は程よく出てて、それでいて他は引き締まっててなおかつ可愛い。
    それを男に簡潔にまとめさせたのが「ぽっちゃり」なんだろう
    貧乳のうえ下半身デブで顔もブスの私は負け組ですよーだ。泣

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/10(土) 01:00:19 

    昔の深キョン(to heartのパンパンの頃)、昔の石原さとみ(H2あたり)、藤原紀香あたりがぽっちゃりらしいよ。彼氏的には ズッキはもはやデブって

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2013/08/10(土) 01:26:10 

    かわいいデブ=ぽっちゃり
    デブス=デブ
    これな

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/10(土) 01:34:10 

    注:あなたたちはポッチャリ好きの恋愛対象ではありません。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2013/08/10(土) 02:25:27 

    ぽっちゃりって言葉の定義があいまいだよね~。
    男性の言うぽっちゃり→グラマーって言い換えた方がわかりやすい。
    個人的には、ぽっちゃりって「デブ」をマイルドに言い換えてるだけのイメージ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/10(土) 04:04:55 


    何キロからがデブなのか聞いてみたいです
    境界線なしで自分で考えると男性からしたらデブのラインになりますので。
    男性の皆さん。
    155センチの人なら何キロまでがガリで何キロからがデブで何キロ~何キロまでがぽっちゃりですか?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2013/08/10(土) 05:43:01 

    身長155

    54kg以下→ガリ
    55kg~65kg→標準
    66kg~69kg→ぽちゃ
    70kg以上→デブ

    一般的な基準?

    わしは80kg以上がデブじゃね~
    それでもokよ(笑)

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2013/08/10(土) 06:18:14 

    126の父親は日本人じゃないの?
    +してる人もだけど、自分達は、「世界で一番モテない」人達の子供ってるようなもんだよ
    情けなく感じない?

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2013/08/10(土) 06:34:55 

    好みの女はぽっちゃりでそうでなければデブなんでしょ。女芸人見てても体型はみんな同じなのに人気が一部に偏ってる。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/08/10(土) 06:49:41 

    けっきょくのところ、好みと顔だよね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2013/08/10(土) 07:01:25 

    160
    それはおかしい。
    55に対して54以下がガリとかw
    その身長ならガリは40以下から

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2013/08/10(土) 07:57:32 

    「痩せない豚はただの豚さ。」……ポルコ・ロッソ

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2013/08/10(土) 08:21:52 

    161

    いや、単に実際言われてることを言ってるだけだから。

    実際には(モテるモテないは)色んな条件があると思うし、私は白人が良いとも思ってません。
    幾らなんでも世界でビリとも思ってません。日本人男性には日本人男性の良いとこもある。
    単に上から目線の男がうざいなあと思って。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2013/08/10(土) 09:29:19 

    ぽっちゃりとデブは紙一重

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/08/10(土) 11:20:53 

    デブがぽっちゃりって言葉に甘えてるのはいただけない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/08/10(土) 11:39:43 


    私は自他共に認めるおデブだから
    気にしないな!

    デブでも元気で明るくいれば
    友達増える♪

    「痩せろデブ!」じゃなくて
    「食べてるときの顔が可愛いから
    何でもあげたくなる」って
    言ってくれます。

    サマーランドのCMとかで
    「お前出てる!笑える!」
    とかも言ってくれます。

    デブ界の勝ち組だと思ってます♪

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2013/08/10(土) 12:43:18 

    ヤルだけならデブも良いけど付き合うのは嫌って人もいるからねえ
    私生活がだらしなかったり連れて歩きたくなかったり食費がかさんだり
    渡辺直美も経験人数多いけど一度も付き合ったことないってさ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/10(土) 22:51:31 

    いつも似たような流れの似たようなトピ

    男がどうかなんてどうでもいいんじゃない?自分がどんな体になりたいかなんだから

    男からしたらデブのほうが簡単にやれるからチョロいってだけだよ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。