ガールズちゃんねる

悪い恋愛の特徴

193コメント2021/08/23(月) 00:14

  • 1. 匿名 2021/08/14(土) 20:30:54 

    四六時中好きな人のことを考えてしまったり、意味もなく占い動画を漁り睡眠不足になるなど…。

    どう考えても不健全な片想いをしています。
    もうこの恋を諦めたいですが、見た目がとてもタイプなので目を奪われてしまいます。

    不健全な恋愛が健全になることはあるのでしょうか?

    +303

    -12

  • 2. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:47 

    いきなり人を好きになる

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:52 

    恋ってみんなそんなものだよ

    +299

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:52 

    てか、それ普通の片思い

    +361

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:55 

    片方が疲弊していく関係はやめとけ

    +290

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:56 

    不倫じゃないなら悪かない

    +176

    -12

  • 7. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:57 

    もっと集中できることを見つけて打ち込む

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2021/08/14(土) 20:31:57 

    占いで感情上がったり下がったりは意味がない。

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:02 

    悪い恋愛の特徴

    +21

    -30

  • 10. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:10 

    >>1
    相手が既婚者なの?

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:11 

    私の場合相手の前でご飯が美味しく食べられるかどうか

    +237

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:12 

    ストーキングしたり貢いだりするのかと思った。主のは幸せそうだけど。

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:12 

    >>1
    ちゃんとフラれたら次に進めるんじゃないかな?

    +22

    -4

  • 14. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:14 

    妄想が暴走して勝手に進めてしまう

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:23 

    不健全ってそういうのじゃないでしょ

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:31 

    情緒不安定になって友達が減っていく

    +137

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:34 

    悪い恋愛の特徴

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:38 

    コミュニケーション会話がない

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:40 

    人との縁ってあると思うよ。
    その人とうまくいかない時は縁がない!

    +201

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:43 

    温度差が違う

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/14(土) 20:32:57 

    トピタイと主のコメントが合ってないような

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:02 

    付き合って半年で親兄弟に会わされて母屋は息子と貴方に譲るから☺️!と言われた
    怖かった

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:03 

    付き合ってからだんだん冷めるやつ
    ぬるま湯ならOK

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:30 

    めっちゃ依存してしまいます。
    それ以外の人を粗末に扱ってしまいます。

    ライン既読15分いないじゃないと不機嫌になったり、
    私以外と楽しくご飯食べてても焼きもち焼きます。

    あかんと思いながらやめられないです。

    +38

    -25

  • 25. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:31 

    無理して片想いしてたら
    付き合った後も無理するだけ
    多分こういう人は
    恋愛だけではなく、何事にも対しても
    考えすぎたりするタイプだから
    自分の性格を見直して辛くない
    恋愛方法を考えた方がいいと思う

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:42 

    ネガティブになる

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:46 

    >>1
    どの辺が不健全なの?相手が結婚してるとか?
    ずっと考えちゃうことが不健全って言ってるなら、みんなそうだよ

    +128

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:48 

    >>12
    ですよね、片想い中の1番楽しい時だと思う。

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:48 

    相手に合わせて自分の好みや考えを見失う

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:49 

    お金を貸してと言われて貸す

    前に貸したお金を返してもらってないのにまた貸す

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/14(土) 20:33:53 

    >>1
    なんで諦めるの?不倫?

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:01 

    依存

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:19 

    別れてから忘れられないのはたくさん傷つけられたから、みたいなのを見てなるほどなーって思った
    辛いぜ

    +121

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:31 

    片思いが不安定だと、思いが叶っても不安は消えないよ。
    どこかで彼は彼、自分は自分って気持ち持っておかないと楽しい恋愛にするのは難しいよ。

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:33 

    >>1
    スペック重視しすぎて売れ残ってる30代たくさん知ってる

    まじうける

    +13

    -26

  • 36. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:42 

    無理して結婚まで持っていっても離婚になるだけだ

    みんな目を覚まそう

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/14(土) 20:34:52 

    男友達と遊ぶことばかり優先される

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:07 

    相手の行動に一喜一憂する

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:13 

    楽しくないならやめた方がいい。
    あとは、今の自分が好きかどうか。

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:23 

    デートですることが基本Hだけ。

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:25 

    >>1
    先が見えないからネガティヴに囚われる
    一旦告白して結果出せたら現実的になるかも

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:26 

    お金をがんがん使わないと保てない関係だったり、生活面仕事面にも影響が出てきたらそれは要注意。長く続くのはお互い思いやりながらも頑張りすぎない関係だと思う

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:30 

    >>1
    諦める前提みたいだけど、付き合えない事が確定してるの?

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:35 

    基本的につらい

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/14(土) 20:36:19 

    どちらかが極端な我慢

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/14(土) 20:36:30 

    >>16
    付き合っていて情緒不安定になる彼氏と結婚しても、結婚生活も情緒不安定なまま苦しむと言って過言ではない

    +110

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/14(土) 20:36:31 

    >>1
    何かの小説のタイトルかと思いきや!

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/14(土) 20:36:38 

    無理っぽい片思いは病むよ

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/14(土) 20:36:55 

    >>1
    中身は?
    外見だけで片想いして妄想にふけるなんて
    主はいったい何歳や?中学生かい?

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2021/08/14(土) 20:37:18 

    いい感じの時があるともう駄目

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/14(土) 20:37:33 

    いきなり誕生日とか聞く

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/14(土) 20:38:26 

    相手がメンヘラだったり不安定な人だとやばいよね
    なぜか魅力的にみえるんだけどさ

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2021/08/14(土) 20:38:26 

    他の女と遊んでるんじゃないかという妄想がわいて、会ってない間は他の事に身が入らない、どんどんメンヘラになっていく恋愛

    +110

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/14(土) 20:38:28 

    自分を大切にしてくれる人を大切にするのが幸せになるシンプルな答え

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/14(土) 20:38:32 

    >>35
    その売れ残りの方々はスペック重視してなかったとしても売れ残ってそうです。

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2021/08/14(土) 20:38:48 

    主さん!
    明らかに思わせぶりな態度を取られるとかじゃない限り、自分が動くんだ!
    とりあえず、シンクに食器溜まってない?
    トイレ掃除して、お風呂掃除して、ついでに自分もお風呂に入って、ストレッチして、お茶でも飲んで早寝して、朝起きたら、ウォーキング行くんだ!
    そのあと、仕事!以下続ける!

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:06 

    女の方がハマりすぎてると悪い方に向きやすい

    +95

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:21 

    共依存の関係に陥る事。まわりにいる人間にも、悪影響を与えるのでよくないと思います。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:27 

    デートプランを何も提案せず毎回男性任せにする。
    「私〇〇君の行きたいところに行きたい」「〇〇君が決めていいよ」
    男性からすると死ぬほどウザイらしい。
    私なんでもいいよっていうのは思いやりじゃなくてただただ重いって名言だと思った。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:37 

    >>1
    仕事や勉強が手につかなくなったらダメだよね
    恋は9割が思い過ごしだから振り回されなくていい

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:40 

    苦労に適切な対価が与えられない恋愛

    あるいは

    片方が社会的に堕ちていく恋愛

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:41 

    『良い恋愛は何も失わない恋愛だ』ってIKKOさんか誰かが言ってたけど、これは一理あると思う。

    ●悪い恋愛をした場合に失う可能性があるもの…お金、信頼、自尊心、時間、友人、家族などの大切な人との人間関係

    ●良い恋愛…上記の物を失わない恋愛。

    それどころか、相手から受ける愛情で自尊心が高まったり、相手から得る知識で自分のレベルも上がるケースがある。


    悪い男と付き合うと、束縛されて女友達とも会えなくなったり、家族の反対を押し切って交際を継続することで家族仲も悪くなったりするよね。

    『良い恋愛は何も失わない』は、みんなにも格言として覚えておいて欲しい。

    +116

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:42 

    >>53
    やめて思い出してつらい

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/14(土) 20:40:32 

    >>49
    男性の中身見てる女性なんて皆無じゃん。
    外見かお金しか見てないじゃん。
    日本の女性は精神的に幼くて中学生みたいなのは同意です。

    +2

    -14

  • 65. 匿名 2021/08/14(土) 20:40:39 

    恋愛に健全も不健全も無いと思う。

    どんな恋愛でも自分以外の他人を愛する気持ちは尊い。

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:01 

    寂しい暇だからとりあえずいないよりはマシかな?の都合のいい女要員
    元彼と連絡とってしまって陥ってる

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:32 

    その人と一緒にいる自分が好きか
    なりたい自分に近づけているか

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:38 

    >>65
    ちょっと救われる
    だけど失うものがある恋愛は良くないわ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/14(土) 20:41:42 

    >>1
    なんで不健全なの?
    相手が既婚者で不倫しているの?
    相手が既婚者でも、ただ自分が勝手に思っているだけなら不健全ではないと思うよ。
    どこで自分の中で落とし前つけるか。
    それ以外なら片思いにはあるあるじゃない?
    別におかしくなんかないよ。

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:14 

    人格障害を好きになる癖

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:31 

    心から軽蔑してる父親のような男に惹かれる負のループ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:39 

    後先考えない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/14(土) 20:43:26 

    躁状態から始める恋愛

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/14(土) 20:44:32 

    >>64
    その思考のガル民が多いだけじゃない?
    皆無なわけないじゃん笑
    金と外見も重要なスペックだけど、中身がないと不幸になりかねないよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/14(土) 20:44:36 

    >>25
    もし付き合う事になったとしても、今度は別れたくなくて繋ぎ止めるのに必死になっちゃうよね

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/14(土) 20:44:53 

    共依存。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/14(土) 20:45:29 

    既婚者を好きになってしまいます

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2021/08/14(土) 20:45:35 

    >>1
    苦しい恋も恋やで。身を滅ぼすけど、
    穏やかな愛に出逢えるまではしゃーないやん。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/14(土) 20:46:05 

    >>11
    すごく分かりやすい指標!
    片思いの相手いるけど、緊張しすぎて全然美味しく(楽しく)ご飯食べれなかった…不健全というか、不毛な片思い…。はあ、やめたい。

    +83

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/14(土) 20:46:53 

    >>11
    いいなと思ってたいた人と何度かデートしたんだけど、いつもご飯を残してしまいましたし、あまり美味しく感じませんでした。好きになりたいと思ってたけど遺伝子的にうけつけなかったのでしょうか。

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/14(土) 20:47:48 

    恋は盲目
    周りが見えない

    結婚する時は両目を開けてしっかり見よう
    悪い恋愛の特徴

    +39

    -3

  • 82. 匿名 2021/08/14(土) 20:50:01 

    セコいところがあるとか、お金は出さないくせになんやかやこっちに注文やケチをつけてきたり、ちょっとでも利用しようとしてくるようなところがある男は本当にどんなに見た目が良くてもろくでもないから一回離れた方がいい
    それで気持ちが冷めれば万歳、忘れられなければ忘れられるまで他のこと頑張ろう。いい恋愛に善良さだけは譲れない。

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/14(土) 20:50:36 

    主さんのは悪い恋愛レベル1くらいじゃないかな?
    酒とかたばことかに手を出したらヤバいし、一番最悪なのはアンリさん?みたいに自分の身体売ってホストに貢とか…
    それは極端だけど、延長線上ではあるのかもしれない

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/14(土) 20:51:30 

    普通すぐわかるだろって善悪がつかなくなってくる。

    悪い男にハマった人に相談される内容の全てが「なんでそれ答えわからないの?」ってくらいの低レベルなものが多い。
    しっかりしてると思ってた子でさえすごいアホな相談してくる。その男から離れなきゃいけないのが嫌なんだろうけど本当に不健全。

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/14(土) 20:52:24 

    >>1
    マッチングアプリで複数人と関係持つ感じかと思った

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/14(土) 20:52:34 

    >>37
    これプラス彼女がいることを公表してない
    最初からお前なんか暇潰し要員のセフレだよと宣告してるならいいかもだけど

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/14(土) 20:53:05 

    >>1
    不健全な恋愛って不倫以外ある?

    +8

    -7

  • 88. 匿名 2021/08/14(土) 20:53:20 

    >>1
    個人的になんだけど、恋愛のマニュアルみたいなウェブコラムとかYouTubeで恋愛心理学みたいなのを見漁り出して、自分を良く見せようと頑張る恋愛は総じてダメだった。長続きしなかった。

    +62

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/14(土) 20:53:49 

    >>16
    大黒摩季のあなただけ見つめてる

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2021/08/14(土) 20:53:53 

    >>1
    自分のことかと思ったよ。
    私はバツイチ子持ちだから立場が悪すぎる。
    主さん、縛られることが何もないのなら思いっきりいってしまえばいいのに。占い見るのもタロット見るのも相手のこと考えてばかりなのもわかるよ。
    もしかしたらって期待しちゃうよね。

    +14

    -4

  • 91. 匿名 2021/08/14(土) 20:54:15 

    >>88
    それ私のこと?w

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/14(土) 20:54:24 

    >>1
    片想いでそんな感じならもし付き合えても嫉妬とかに狂って不健全な恋のままじゃないかな?

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/14(土) 20:54:31 

    >>59
    そういうの男女逆パターンしか知らない

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/14(土) 20:55:09 

    相手に染まりすぎる恋愛っていうのかな、合わせすぎたりすると自分が自分じゃなくなる。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/14(土) 20:55:38 

    >>1
    わかるー!
    私もそうだった!!
    誰かに話すとモヤモヤは晴れるよ。
    心理学者の人が身近な人に話すと話しすぎてその恋を成就するためのやる気や積極性までそこで使い果たしちゃうんだって。
    だからガルちゃんとかで吐き出せばいいよ。
    優しい人がいそうな時をねらって。
    あと、美容トピとかダイエットトピで頑張ってる人みかけるとがんばろう!と背中を押してくれるからよく見てるな、私は
    占いも勇気を出すためならじゃんじゃん使ってもいいと思うよ

    一緒にがんばろー!

    +40

    -4

  • 96. 匿名 2021/08/14(土) 20:55:48 

    妙に占いたくなる相手
    あとなんだかモヤモヤがおさまらない相手

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/14(土) 20:55:50 

    依存

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/14(土) 20:56:43 

    >>1
    そういう占い動画とスピリチュアル動画私作ってます

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/14(土) 20:56:46 

    >>82
    これはあるあるね
    関西のキョロ充み

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/14(土) 20:57:06 

    >>1
    私も片思いの時は占いめっちゃやってたよ。
    ネットのだけじゃなくて1分280円くらいの電話占いも。
    その好きな人と付き合い始めてからは全然やらなくなった
    なんで占いってやっちゃうんだろうね、不思議

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/14(土) 20:57:11 

    辛くて泣いてばかりなのに気付いたら辞め時。距離を置きましょう。その人は将来を共に考える相手ではありません。

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/14(土) 20:58:01 

    性格が暗くなったり、相手に執着する。つまり、無理してる。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/14(土) 20:58:20 

    体臭が好きか嫌いか
    本能的に相性のいい人の体臭は臭くないらしい

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/14(土) 20:58:43 

    相手の男が悪い場合は、一度痛い目見ないとわからなんだよね…人間
    一度痛い目遭うと嗅覚働いて、似たような男寄ってきたときピンとくるものがある
    毎回ダメ男パターンの女性もいるけど…
    相手が良すぎるか自分が(スペック的に)悪すぎて、分不相応な感じの恋愛も疲弊するね…

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/14(土) 20:59:07 

    >>1
    不健全というか、相手に気持ちは伝えたのかな?
    じゃないと一人だけで盛り上がって、相手は何もわかってないのに、一人で完結させてたら、ただの独りよがりだよね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/14(土) 21:01:58 

    >>1
    好きな人のことを考えて嬉しい気持ちよりも、辛い気持ちの割合が多いのは悪い恋愛かな‥。
    私はそれで負のループに陥り、引きこもりになった。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/14(土) 21:02:07 

    >>88
    私も恋愛心理学の本とか参考にしたけど、むしろ上手くいったよ。
    正確には、自分に自信がつく→振る舞いが魅力的に見える→相手から好かれる
    みたいな感じだった
    とにかく自分の気持ちを優先させて、楽しくいるようにした

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/14(土) 21:03:01 

    >>87
    兄弟とかいとこ、近親者
    きちが〇が生まれてくる

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/14(土) 21:03:48 

    逆にいい片思いってどんなんか考えてみた
    彼に愛されるように自分を良くするように頑張れるとか?
    振り向いてくれそうなら頑張れるかもだけど、そうじゃなければそんなモチベーション保てないよね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/14(土) 21:05:03 

    >>53
    そういう恋愛しかしたことない

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/14(土) 21:05:15 

    >>1
    わかってるだけ良いよー!私は恋愛て、そう言うもんだと思って疑いもせずボロボロになったw

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/14(土) 21:05:35 

    悪い恋愛→好きな人から好かれない恋愛

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/14(土) 21:07:08 

    >>1
    酷くなると恋愛依存症という病気だと思う

    私は愛着障害で育ち、めちゃくちゃ酷い恋愛依存症になりました

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2021/08/14(土) 21:07:50 

    >>56

    私も主さんと同じ心境。
    これ、ありがとう。お風呂入ってくる。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/14(土) 21:09:45 

    普通じゃない?
    私も旦那に片想いしてた時はそんな感じだったよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/14(土) 21:09:53 

    >>1
    周りが祝福してくれない
    悪い恋愛の特徴

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/14(土) 21:10:56 

    私の場合は、友達に最近どう?って聞かれて、良いことも悪いことも話す内容がたくさんある人との恋愛は良くなかった。
    逆に、特に変わりないよ〜ってなる人とは、穏やかな関係を築けていた。

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/14(土) 21:11:16 

    >>1
    それ普通の片思いだよ。
    私は相手が年下すぎたので、料理が苦手なので胃袋を掴む自信はない、いざというとき私が養えない、とネガティブ思考になって諦めた。

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2021/08/14(土) 21:11:25 

    >>1
    勝手に涙が出てくる

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/14(土) 21:13:59 

    我慢ばかりやワガママ言えない恋愛はだめ

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/14(土) 21:14:35 

    >>108
    横、うちの両親は従兄弟同士だけど、わたしも兄も普通です。
    そんな事言われたら辛い。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/14(土) 21:14:44 

    メンヘラ男と付き合うこと

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/14(土) 21:16:54 

    ガルちゃんで週に何度も愚痴書いたりイライラが止まらなくなる恋愛。
    別れりゃいいのに中途半端に優しくされるからそれが麻薬みたいになって別れられなくなる恋愛

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/14(土) 21:17:33 

    彼の自由奔放なところが好きなはずだったのに、いざ付き合ったら会ってない時の行動が把握できなくて疑心暗鬼になってギスギスしてばかり。
    何よりこんなネチネチした自分が嫌で別れました。
    自分が「素直な良い子でいられる」って大事。

    +47

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/14(土) 21:20:39 

    >>1
    主さんの状態を楽しいって思う人もいるのよね。
    私は楽しく思う方。色々だね。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/14(土) 21:20:50 

    >>99
    関西になんの恨みが?
    キョロ充ってなんだろと思って調べたけど、嫌な言葉だな。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/14(土) 21:33:45 

    >>33
    沢山尽くされたパターンもあるよ。こちらもそれはそれで辛い…

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/14(土) 21:46:18 

    彼に思ってる事や本音、冗談が言えない

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/14(土) 21:48:49 

    >>87
    DVしてくる相手と共依存になってるのとか、不健全だと思う

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/14(土) 21:50:37 

    仕事に対して、よし頑張ろう!とならない恋心は辞めた方が良いと思ってる。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/14(土) 21:51:35 

    自分の外見ばかりを気にし出す恋愛はなし。
    相手が外見を値踏みしてるのを無意識に感じとってる。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/14(土) 21:52:12 

    >>25
    これ凄く分かる。
    私の方が好きで頑張って無理した恋愛を2回程したけど、どちらもくだらない最後だったよ。
    それも経験だし、思いっきり思うままに行動した事でスッキリしたから時間の無駄だった!とかの後悔はしていないけど、それ以降は片方が頑張り過ぎる恋愛って成立していないの理解したから頑張る事はしなくなった。
    ライン頑張ってこちらから発して、差し入れも頑張って仕事の相談・愚痴も喜んで聞いて、色々と勝手に尽くしまくった末に相手は私の誕生日すら覚えていなかったw
    この人にとって私ってどうでも良い存在なんだ!とハッキリと分かって一気に目が覚めたわw
    私はそれで完全に冷めた

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/14(土) 21:52:24 

    >>1
    占いに数万つぎ込んでるとかならともかく、主さんのはめちゃめちゃ健全だよ!
    みんな多少おかしくなるのがスタンダード

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/14(土) 21:55:31 

    しあわせな恋愛してると胸がいっぱいになるけど、
    不幸な恋愛してると飢餓を感じる。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/14(土) 21:56:25 

    その人のいっしょにいる時の自分が好きならいい恋愛、嫌いなら悪い恋愛

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2021/08/14(土) 21:57:48 

    >>118
    現実的でえらい

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/14(土) 21:59:14 

    いい恋愛は、彼が楽しいことにどんどん巻き込んで行ってくれて私を人に紹介したりされたりと世界が広がった。
    悪い恋愛は、ひたすら隠されて、自分は透明人間みたいに感じた。

    +47

    -2

  • 138. 匿名 2021/08/14(土) 22:00:17 

    不安神経症が悪化するのは駄目!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/14(土) 22:01:04 

    悪い恋愛の特徴

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/14(土) 22:03:40 

    >>1
    家政婦みたいになっちゃって、
    同等の関係でないのは悪い恋愛。
    利用されてるだけ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/14(土) 22:13:07 

    顔で選ばない恋愛
    守りに入って人生捨てた気になる

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/14(土) 22:15:17 

    声かけて、きたの既婚者側なのに
    君は大事に思ってるから
    とか、あきらさまにキープ作る人は無理

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/14(土) 22:21:49 

    >>1
    占い師でもないのに占い動画とか見ないほうがいいよ
    依存になってない?
    私は占い師してるからついついチェックしてしまうけど
    占い師じゃない人が見まくってしまうなら依存だと思う
    カウンセリングをするか新しい恋愛をするか
    自分でタロットとかしてみたら?
    占い動画ってあくまでエンターテイメントだよ
    個人占いとは違うから本気にしないように
    自分のことは自分で占うかプロに占ってもらいなよ
    本当にそのほうが当たるよ
    動画はお遊びか寝落ち用でみたほうがいいよ

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2021/08/14(土) 22:24:54 

    >>11
    最高!コレはうちの娘に伝えておきます。
    教えてくれてありがとう!

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/14(土) 22:25:21 

    >>22
    いやそれきちんとした縁組だよ。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/14(土) 22:30:44 

    >>1
    実に健康的で一般的な恋してると思うよ。占い見ちゃうよねー

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/14(土) 22:31:09 

    その男と付き合って、これまで仲良かった周りの友達とは疎遠になり家族とも不仲になる。
    最終的に自分にはその男しかいなくなる恋愛してる人ってたまにいるけどこういうの本当にヤバイと思う

    +40

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/14(土) 22:34:52 

    >>19
    ほんとにそう。恋愛だけじゃなくて人間関係でご縁がある人は普通の状態でいても居心地が良かったり、長年付き合ってたらケンカとかすれ違いとかはそりゃあるけど、
    変にずっと情緒不安定な雰囲気(うまく言えないけど相手に振り回されてるような感覚)にならない。そして自然といろんなタイミングが合う

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/14(土) 22:43:01 

    >>19
    そうだね
    いくら相手が自分に好意的でも自分も相手がタイプでも、一緒にいてなんかピリピリ緊張する様な近づいたらダメな様な人はやっぱり駄目だった

    もし付き合ってたら自分はダメになってたと後々気づいた
    その人、辞めグセと過去に補導歴があった
    今は普通に働いてるけど何て言うか、姉御肌ギャルじゃないと合わない様な人だった

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/14(土) 22:46:22 

    >>1
    マコさん見てみ?相手を俯瞰して見ることができないとあんな風になる。
    顔に囚われていると、無職のまま求婚してくるような男性に引っかかるよ。気をつけて。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/14(土) 22:49:02 

    >>81
    うーん、ピッタリな文と画像!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/14(土) 22:50:59 

    >>108
    いとこ同士は大丈夫だよ!
    うちの親戚にもいとこ同士で結婚したけど
    子供たちは学校の先生してるし

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/14(土) 22:52:20 

    好かれたいより
    嫌われたくないが大きい。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/14(土) 23:02:14 

    自分を大切に出来ていない

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/14(土) 23:32:10 

    信頼できない人と付き合い不安になる。

    自己肯定感が下がる。

    どうせ私なんかって考えになる。

    彼氏に可愛くない態度をとる。

    うまくいかなくなる。

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/14(土) 23:53:16 

    周りが見えなくなる恋愛
    夜遅くまで連れ回され帰りが遅くなって親が心配しても
    普段はそんなに煩わしく思わない親を煩わしく思い
    親に酷い事言ったり、忠告しても聞く耳もたなかったり

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/15(日) 00:11:48 

    >>1
    見た目がタイプだと中々嫌いになれないから難しい。
    「顔より性格だよ」ってずっと思ってましたが、アラフォーになった今、やっぱり顔かもしれん…と、考えが覆りそう(笑)

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/15(日) 00:36:24 

    好きの度合いが同じくらいじゃないと本当に辛い

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/15(日) 00:42:44 

    自分をコントロールできなくなったとき。根っこはネガティブ気味だけど基本ポジティブに考えられる方なのに付き合ってる間ずっとネガティブだったし、普段だったら絶対にないのに何度も公共の場で耐えられずに泣いたりした。鬱一歩手前だった。
    別れてからめちゃくちゃポジティブになって、今の自分好きだって思うし自分磨き楽しくて仕方ない。

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/15(日) 00:48:47 

    >>16
    情緒不安定になる彼氏と別れたら友達戻ってきた

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/15(日) 00:51:12 

    悪い恋愛してる大学生っているの

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/15(日) 00:53:23 

    >>40
    それセフレじゃん

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/15(日) 01:01:16 

    >>143
    タロットの解釈とか傷つけない言い回しの参考にはなるよね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/15(日) 01:04:44 

    私もそんな感じだったけど、
    一度振られたらだいぶ気持ちなくなったよ!
    「自分の事選ばないやつはセンスないわ」
    ってわりと本気で思ってるから(笑)
    うまくいったらそれはそれでいいし。
    どっちつかずで宙ぶらりんな時が
    1番辛い気がする。

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/15(日) 01:14:29 

    >>11
    頭より体の方が分かっている時がありそう。
    思った時に呼吸が深くなる方が正解のことが多いらしい。
    刺激を勘違いしてる時は、呼吸が浅いんだって。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/15(日) 01:14:31 

    >>132
    私も全く同じですがまだ目が覚めない
    クズ男とわかっているのに

    一緒に仕事しているからきついけど、普通に話したりしているから相手は苦しんでることは気付いていない

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/15(日) 01:34:07 

    >>46
    毎日悩んでたけど、別れて良かった!と再認識させてくれるコメントがたくさんで救われる
    がるちゃんやめられない

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/15(日) 01:43:35 

    >>166
    132です!私も職場恋愛でしたよー笑
    いや。男って自分にチヤホヤしてくれる相手は残しておきたいだけなんですよね笑
    こちらが好きだという事を知っているから、たまに優しく、たまにラインしてくれたりするだけで、でもそれは自分のファンが居て欲しいだけで彼女にしたいとか結婚したいとは別物なので、後悔はしていないけどくだらない時間でしたねー。
    私の場合は相手が辞めて、物理的に距離が出来たのできっぱり冷める事ができましたね。
    166さんも気が済むまでは相手を利用しよう!くらいの気持ちでいればいいんですよ。他に誰か見つかるまでとでも思っておけば。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/15(日) 01:53:13 

    >>168
    ありがとうございます
    その通りで思わせ振りだったりして結局利用されているだけとわかっているのに引力が凄いので同じ繰り返し
    早く抜けたいです

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/15(日) 03:21:26 

    常に不安

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/15(日) 05:51:54 

    >>1
    カラダの関係さえもたなければ健全
    デートしようがイチャイチャしようがセーフ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/15(日) 06:48:01 

    >>131
    これすごく同感。
    学生時代付き合った人がCanCamモデル系の大人っぽい女性が好きな人だった。
    私は当時、LOWRYS FARMやPAGEBOY等のカジュアル系をこよなく愛してた。

    でも彼氏に振られたくなかったから、無理矢理CanCam系の服を買った。
    でも、2ヶ月で振られた。

    そもそもその彼氏の事、私はすごく大好きだったけど
    付き合ってる時はフラれないかいつも不安で
    本音なんて言ったこと無かったし、喧嘩なんてするわけない。
    どうしたら嫌われないかとばかり考えてた。

    反対に、心から落ち着く人と付き合った時は
    もはやその人の好みの女性なんて知らなかった。
    だから大好きなカジュアル系の服を再度着た。
    勿論、仲も良好でいつも笑い合い、時には喧嘩もするけどすごく楽しかった。

    本当にうまく言ってる際は相手の見た目なんて気にならない。
    (※勿論、最低限の清潔感は必要不可欠)

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/15(日) 06:50:00 

    >>167
    ガルちゃんやめられないよね(笑)
    勿論リア友にも相談してるけど
    あまり相談してウザいと思われたくないから程々になるけど
    ここなら匿名だから気の済むまで相談できる

    いつも皆様ありがとうございます

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/15(日) 09:14:49 

    好きな人と喧嘩してしまいました。
    仕事のことですが、どうも好きな人が私の仕事を軽視してる言動行動があり、その度に悲しくもイラつきもしたのですが何も言わずにいました。
    その後、2人っきりで話す機会があり爆発して私も彼に対しやり返すように、彼の仕事を軽視する発言をしてしまったのです。彼も頭にきたのかその事を同僚男性に愚痴っていて、険悪なムードです。

    好きな人と喧嘩、してしまいますか?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/15(日) 09:19:28 

    私は片想いの段階でやらかしちゃう。勝手にヤキモチやいて、暴走。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:47 

    不倫して最後は捨てられる
    無料風俗嬢

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/15(日) 10:28:28 

    >>33
    確かに、キズ付けられた相手ほど別れて大分経っても、ちょいちょい思い起こし、夢にも出てくる。
    別れてからどうしてるか知りたいってのが理由だと思う、破滅してれば満足だけど、絶縁してるので知るよしがなくて、そいつの破滅を願いながら生きてる感じ。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/15(日) 11:33:46 

    >>174
    喧嘩くらい誰でもするよ〜
    でも、その彼はモラハラ感あるよね
    あなたの仕事は軽視するのに、自分がされたら怒るんだもんね
    私も元彼に似たような軽視発言された事ある
    「俺は生活かかってるから!」って
    私もだよって感じだった
    まあ別の理由で別れましたが...

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/15(日) 12:00:27 

    不健全な恋愛、一昨日終えました。
    どちらも機能不全家族で育ったもの同士でした。

    私が好きすぎて聞き分けの良い女になればなるほど、相手も私の事が好きすぎて試し行為が酷くなって、お互いに自己嫌悪ばかり募り最後は苦しいだけでした。

    友人関係の時は最高の相性だとお互いに自負していたので、親友と恋人を一気に失った気分だけどこれでよかったと思う。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/15(日) 12:03:46 

    >>178
    ありがとうございます。
    彼は私の仕事に非協力的な部分があって、気になってたのですが私は言わなかったのです。
    こちらも色々溜まって、数ヶ月彼と話さないようにしてました。ある日爆発して今回に至ります。
    謝罪し、怒ってはなかったしいいよいいよと言ってはいましたが、早くその場を切り上げたい感じで逃げてきました。
    なんか難しいですね。自分の意思、意見を言うのも。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/15(日) 12:45:34 

    お前等の中に、まさか

    まだ付き合ってもないのに付き合った態で、『別れた』

    とか言ってる虚言野郎は居ないよな?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/15(日) 15:09:06 

    これで良かったと思うけど
    何年も自分が彼にやってきたこと
    いや、自分が勝手にやってきただけだから相手だけ責められないけど
    やってきたことが全く報われなかったしそれを思い出すと惨めで虚無感で泣けてくる

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/15(日) 16:31:42 

    言いたい事を言えない。
    我慢ばかりしている

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/15(日) 17:29:32 

    >>124
    自由奔放な男って最初は楽しくていいけど、長くつきあうには信頼できなくて疲れるよね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/15(日) 18:12:02 

    >>1
    相手のことをよく知らない段階なら、
    あくまでも自分の幻想に恋してるってことを自分に言い聞かせれば、
    不健全さにストップかかると思う

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/15(日) 18:16:55 

    >>174
    それは避けてはならない種類の衝突だと思う

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/15(日) 18:24:45 

    >>186
    ということは?どういうことでしょうか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/15(日) 19:58:17 

    >>16
    私は仕事を休みがちになる。
    金曜日に次の日着ていく服を買いに行ったり、土日に備えて体休めたり、

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/15(日) 20:01:20 

    >>24
    それメンヘラや。
    最近連絡取ってた人がそんな感じだった。
    仕事してるはずなのにLINE即既読に返信してくる。
    私もこれまでにないくらい返信マメに返してるのに、3h程返さないと不機嫌になる。
    話し合わないのに初めて会った時に付き合って欲しいと言われ、私の実家で暮らしたいと言われた。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/16(月) 01:06:57 

    結果はみえているのに、執着だけで生きてる男
    落とせるか落とせないかの計算も出来ないなら、ただのバカ。自分の武器と、相手の戦力が分からないんだから、頭が悪いとしか言えない。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/16(月) 23:20:34 

    >>182
    私かと思った(笑)
    私も、自分がそうしたくて勝手にやってるんだから、後で文句は言わないって思いながら尽くしてたけど…
    でも、頑張ったんだけどなぁ…って、やっぱり悲しくなっちゃう(^^;;

    アッサリ切り替えるし、もう向こうの心の中に自分は居ないんだなと思うと辛いです。
    お互い、時間が必要ですね。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2021/08/17(火) 22:42:16 

    相手の幸せを想うのが愛
    自分の幸せを願うのが恋
    愛+愛=最愛・幸福
    愛+恋=依存・虚栄
    恋+恋=離別・破滅

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/23(月) 00:14:42 

    >>62
    ブラボ〜!👏👏✨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード