ガールズちゃんねる

おすすめマスカラ

179コメント2021/08/28(土) 13:54

  • 1. 匿名 2021/08/13(金) 11:28:23 

    皆様のおすすめマスカラを教えてください!

    ちなみに主はキャンメイク を使っていますが、洗うときに落ちにくくてめんどくさいなと感じています。
    今はパンダ目になりにくく、カールキープ力の高いマスカラを探しています。

    +74

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:01 

    メイベリン

    +38

    -13

  • 3. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:13 

    おすすめマスカラ

    +177

    -13

  • 4. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:20 

    おすすめマスカラ

    +35

    -4

  • 5. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:23 

    セイシ

    +1

    -23

  • 6. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:31 

    どんな高いマスカラよりもファシオが落ちない

    +87

    -7

  • 7. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:01 

    RMKのウォータープルーフのやつ
    あんまこういうトピに出てこないけど

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:19 

    これが好き。
    ブラシが小さいので塗りやすい。
    おすすめマスカラ

    +127

    -15

  • 9. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:19 

    メイベリン

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:34 

    HELENA RUBINSTEIN 持ちが良かった。
    おすすめマスカラ

    +60

    -6

  • 11. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:47 

    メイベリンの黒いボトルのメタリックピンクのキャップのやつが1番使いやすくて落ちなくて良い感じで何本もリピしてます。価格も安いし。

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:48 

    >>2
    1番コスパ良いよね
    他のはプチプラ品質だけど、マスカラだけはピカイチだと思う

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/13(金) 11:31:10 

    >>6
    リムーバー使ってもなかなか落ちない

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/13(金) 11:31:15 

    おすすめマスカラ

    +6

    -92

  • 15. 匿名 2021/08/13(金) 11:31:31 

    おすすめマスカラ

    +4

    -81

  • 16. 匿名 2021/08/13(金) 11:32:16 

    >>6
    ファシオとどのマスカラを比較したのか知りたい。高いマスカラよりも安いマスカラがいいと思った事が無いんだけど。

    +18

    -26

  • 17. 匿名 2021/08/13(金) 11:32:30 

    プチプラからデパコス(ランコム、ディオール、ヘレナルビンスタイン他)まで一通りつかいましたが、
    UZUのモテマスカラめっちゃ良いです!!

    とにかくパンダ目にならないし、まぁまぁ落ちやすいし(カバーマークのクレンジングミルク+洗顔料で落ちる)ヘタってきたりしないのでキープ力も良いと思う。

    カラーマスカラすきなので、コッパー、カーキ、バーガンディ、ネイビーなんかも揃えて使ってます。

    +37

    -14

  • 18. 匿名 2021/08/13(金) 11:32:32 

    お湯オフでカールもちが良いやつ探してます

    +103

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/13(金) 11:32:36 

    >>6
    落ちなさすぎて失敗すると地獄

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2021/08/13(金) 11:32:43 

    ヒロインメイク
    マイクロマスカラ アドバンストフィルム
    長さもでるし、カールもキープできるし、だまになりにくい。
    この極細ブラシだと下まつげも塗りやすいから気に入ってる。

    +66

    -26

  • 21. 匿名 2021/08/13(金) 11:33:19 

    >>13
    油性ペンみたいじゃないか。肌に負担かかりそう

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/13(金) 11:33:22 

    >>8
    私もこれリピ買いしてる!細かいところまで塗りやすい

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/13(金) 11:33:30 

    もう何年もOpera
    自まつ毛が綺麗になった感じがする
    おすすめマスカラ

    +81

    -8

  • 24. 匿名 2021/08/13(金) 11:34:18 

    おすすめマスカラ

    +1

    -55

  • 25. 匿名 2021/08/13(金) 11:34:20 

    >>14
    メイビリンってなんでこんな有名なの?日本人のまつ毛には合わないのかな?

    +2

    -27

  • 26. 匿名 2021/08/13(金) 11:34:29 

    >>5
    ???

    +0

    -9

  • 27. 匿名 2021/08/13(金) 11:34:41 

    エテュセのアイエディション(マスカラベース)
    下地だけど、ブラック液だからこれだけで全然オッケー。色々使ったけど、これが1番キープ力あるし、下地だからパンダ目にも一切ならない。パケも変わってオシャレな感じでずっと使い続けたいと思ってる。
    おすすめマスカラ

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/13(金) 11:35:12 

    プチプラで、ブラウンマスカラのおススメあれば教えて欲しいです(>_<)
    今使ってるヒロインメイクは時間経つと目の下クマみたいになっちゃう
    金欠で失敗してる場合じゃないので、あれこれ試す余裕が無い…

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/13(金) 11:36:11 

    >>20
    私もこれの赤みブラウンリピしてる!
    結構キープ力あるよね!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/13(金) 11:36:14 

    ヒロインメイク
    専用リムーバーないと落ちないけどカールキープ力最強で値段もお手頃だしずっと使ってる!
    専用リムーバーもするんと落ちるから好き!
    ヒロインメイクの下地気になってるけどどうなんだろ?

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2021/08/13(金) 11:36:44 

    >>3
    カルテットで見た
    おすすめマスカラ

    +59

    -8

  • 32. 匿名 2021/08/13(金) 11:37:21 

    >>23
    私もずっとこれだ。仕上がりきれいだし、さっと落とせるし、安いし。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/13(金) 11:38:39 

    >>31
    ガガじゃないの?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/13(金) 11:38:51 

    ファシオが気になる!
    おすすめマスカラ

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/13(金) 11:39:02 

    マジョのロングロングロングの新しいやつをワタシプラスで先行購入してみた

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/13(金) 11:39:14 

    >>2
    私も!!

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/13(金) 11:42:18 

    >>6
    落ちなさすぎるの苦手だ。落とすときに傷んで自まつ毛抜けて減ってしまう。
    自まつ毛のボリュームある程度あるので、メイベリンのラッシュニスタが一番好き。自然に伸びるし、スポーツで汗だくになっても滲まないし落ちないのに、クレンジングがスルッと簡単。
    マスカラ色々持ってるけど、結局こればっかり使ってしまう。
    おすすめマスカラ

    +57

    -5

  • 38. 匿名 2021/08/13(金) 11:44:36 

    >>6
    落ちないけど、私のまつ毛には合わない
    まつ毛が上がらない

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/13(金) 11:45:50 

    >>6
    落ちなきゃいい、てもんじゃないよね。まつげや肌に負担かけたら駄目じゃん。

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2021/08/13(金) 11:47:08 

    長さが出て、お湯で落としやすいマスカラってないですか??
    今、ファシオの新しいマスカラ使ってますが、お湯で落ちるけど、長さももう少し出したいです!

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/13(金) 11:49:22 

    >>28
    メイベリン
    茶色あるよー

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/13(金) 11:51:55 

    >>8
    やったー!さっきなんとなく買ってみたところ。
    良さそうなんだね。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/13(金) 11:51:56 

    エレガンスってどうですか?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/13(金) 11:52:33 

    私もカールキープ力のあるパンダ目にならないブラウンマスカラ探してる。
    ずっとヒロインメイク使ってたけどパンダ目になっちゃうし、ファシオとDHC使ったけどカールキープされなかった。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/13(金) 11:53:12 

    ヒロインメイクの第三マスカラ、カールキープあるけど目がシパシパ乾燥してくる、、、

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/13(金) 11:54:24 

    DHCのパワースタイリングマスカラがオススメだよ。次点はキャンメイク。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/13(金) 11:54:35 

    >>38
    私もファシオはビューラーでせっかくカールさせても、マスカラ塗るとカールが落ちちゃってダメだった

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/13(金) 11:55:55 

    >>4
    ブラウンもあるんだ。
    threeってKOSE系だし良さそう

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2021/08/13(金) 11:56:09 

    >>27
    これいいよね!
    綺麗に塗れるし落ちにくい!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/13(金) 11:56:28 

    ヒロインメイク使ってるけどメイク落としが大変。
    第3のほうは落としやすいのかな?

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/13(金) 11:56:55 

    >>5
    カピカピなりますやん

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2021/08/13(金) 11:57:50 

    >>49
    うんうん!だまにもならずスッと塗れるし、自まつ毛が長い人みたくなるから超気に入ってる!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/13(金) 11:57:55 

    結局相性だよね。人の勧めで買っても合わない物の方が多い。私はクリニークを愛用してるけど友達はいまいちって言ってたし。結局はランキング上位を片っ端から試してくのがお勧め。

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2021/08/13(金) 12:00:16 

    >>34

    お湯落ちのやつ買ったけど、あんまりカールキープはしないかも。
    でもパンダにならないからまあまあ良い!

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/13(金) 12:01:15 

    ファシオもモテマスカラもメイベリンも特に不満はなくお湯でオフできるタイプが好きで色々使ってる

    けどおしゃれして出掛ける時はランコムのグランディオーズが盛れる
    艶のあるジェットブラックが良いせいか目元がすごく綺麗に見える
    おすすめマスカラ

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/13(金) 12:01:44 

    >>2
    いいんだけど…なんで中国製なんだろう…

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/13(金) 12:02:41 

    茶色の液に黒の繊維が入ってる、ロングタイプのマスカラ知りませんか??

    キャンメイクのずっと使ってたのに、廃盤になってしまって

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/13(金) 12:03:08 

    >>23
    オペラ最初は感動するんだけど、劣化が早くて固まりやすい気がする

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/13(金) 12:03:28 

    メイベリンのこれ
    ボリューム出しつつキレイにセパレートする
    お湯落ちタイプ
    ポーチに入れるとちょっとかさばるけど
    おすすめマスカラ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2021/08/13(金) 12:03:30 

    >>25
    出たメイビリン

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/13(金) 12:03:50 

    プチプラなら、Dアップ
    ヘレナルビンスタインが一番王道に好き!!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/13(金) 12:04:13 

    >>27
    パケは前のウォーリーのシマシマ模様みたいなやつの方が好きなんだよなー私。。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/13(金) 12:04:23 

    >>35
    どうでしたか?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/13(金) 12:06:52 

    >>28
    ディーアップのチェリーブラウン

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/13(金) 12:07:48 

    ネイビーのマスカラを使ってみたいので
    オススメ教えていただきたいです!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/13(金) 12:09:03 

    >>62
    かわいいポップな感じだったけど、ちょっと安っぽい感じだったから、わたしは真っ黒でマットなパッケージに変わって嬉しかった🙌🏻

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/13(金) 12:09:38 

    >>7
    マットなんちゃらってやつですか!?どこかで凄く評価高かったのは覚えてます!

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/13(金) 12:11:18 

    >>65
    ちょうど書き込もうとしてた!!
    デジャヴュのネイビーブラックが伸びるしさりげなくネイビー感あるのでオススメです。

    もっとガッツリ明るくネイビー感欲しいなら、フローフシがオススメだけどこちらはあまり長さでない。
    おすすめマスカラ

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2021/08/13(金) 12:12:26 

    クリニークをなんとなくずっと使ってる

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/13(金) 12:13:29 

    >>35
    私もブラック以外の3色購入したよー
    繊維が凄すぎてちょっと引いた(笑)けど、自分史上いっちばんバサバサ睫毛になった。
    途中コームで梳かしながらじゃないとダマ?というか変な束になりやすいので少し手間がかかるかな。
    けど仕上がりは本当に気に入った。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/13(金) 12:14:54 

    DREAMS COME TRUE - 「マスカラまつげ」 - YouTube
    DREAMS COME TRUE - 「マスカラまつげ」 - YouTubewww.youtube.com

    2004年4月21日発売32ndシングル「マスカラまつげ / はじまりの la」収録楽曲『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』amazon: http://www.amazon.co.jp/dp/B00UY6LTSCDCTSTORE: https://dctgardenshoppi...">

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2021/08/13(金) 12:16:09 

    デパコス使ってみてもキャンメイクのクイックラッシュカーラーに戻ってきてしまう 朝塗っても夜まで上がったままだから毎回感動する

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/13(金) 12:16:50 

    >>8
    赤色のロングしか使った事無かった。
    次はこれを買ってみる!

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/13(金) 12:18:36 

    >>55
    ランコムはデヴィ夫人も愛用してるね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/13(金) 12:19:24 

    >>10
    これ孔雀みたいな🦚睫毛になるよね大好き

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/13(金) 12:22:10 

    >>73
    私も赤いヤツ使ってたけど紫に乗換えました!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/13(金) 12:24:14 

    >>68
    教えてくださり、ありがとうございます!
    探してみます^ ^

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/13(金) 12:24:31 

    CANMAKEクイックラッシュかーらーセパレートのブラウン
    にじむのが嫌であまりマスカラつけなかったんだけど、これにしてから一度もにじまない!
    ブラシが細くて塗りやすいし安いし普通のクレンジングで落ちるし言うことなし。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/13(金) 12:28:19 

    >>1
    インテグレートのマツイクもできるマスカラ。
    お湯落ちの中ではカール力もボリュームもでる。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/13(金) 12:30:01 

    塗りやすいのはエクシア
    質感が好きなのはエレガンス
    黒色がキレイな漆黒のまつ毛になるのはシャネル
    一番よく使うのはゲラン
    って感じかな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/13(金) 12:33:15 

    >>19
    乾く前にクシャミしたらヤバイね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/13(金) 12:34:50 

    トピズレになってごめんなさい。みんなマスカラしてるときって目薬できる?なんか怖くて目薬使えないんだけど。

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2021/08/13(金) 12:37:53 

    >>1
    リブランディング後のファシオのマスカラめっちゃいいですよ‼️
    私はお湯落ちの方使ってますけど
    日中は何にも落ちず、クレンジングの時負担なく落ちます😄
    感動しすぎてストック買ってあります💕
    おすすめマスカラ

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/13(金) 12:45:26 

    >>43
    繊維が多くてヒジキみたいになります。
    何回も何回もコームでとかさないといけないので時間が掛かかる割にボリュームもロングもイマイチでした。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2021/08/13(金) 12:45:33 

    >>27
    まつ毛が弱くなったのかカールキープ力を感じなくなってきた…
    でもブラシと塗り心地が好きで、ケイトの下地の上にマスカラとしてこれを塗ってみたらバッチリカールしてて感動した思い出。ただ触ると針金なみにカッチカチw

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/13(金) 12:49:53 

    とにかくカールキープ力重視でファシオかヒロインメイク(ウォータープルーフの方)しか使わない
    デジャビュ、キャンメイク、オペラはカールキープされなかった

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/13(金) 12:50:53 

    メイベリンの外見がピンクのやつ。
    まつげ増えるし下まつげにも塗りやすい。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/13(金) 12:51:56 

    >>6
    私もファシオ
    目の下黒くならないしパキッと上がって
    フサフサまつ毛になる 
    マツエクやめても変わらないくらいの目ヂカラ
    でもいつの間にかリニューアルされてて
    これ無くなっちゃったみたい
    パワフルカールマスカラEXのロング
    すごく良かったのに
    おすすめマスカラ

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2021/08/13(金) 12:54:14 

    >>22
    私もずっとこれ。
    ブラシが塗りやすいし、落ちにくいから気に入ってる。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2021/08/13(金) 12:57:40 

    上まつ毛しか塗ってないのにマジョマジョでさえ下瞼が薄っすら黒くなってしまいます。

    マジョマジョ以上に落ちにくいマスカラってありますか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/13(金) 13:01:39 

    >>48
    POLA系

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/13(金) 13:02:26 

    パンダにならないと仰っている方は下睫毛もマスカラ塗ってますか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/13(金) 13:02:54 

    >>20
    私はこれのボリューム&カールがお気に入りです!
    マイナス多いですが人気ないのかな?

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/13(金) 13:04:14 

    ランコムのマスカラが全部よくて、よく使ってる。たまにヒロインメイクとマジョマジョの繊維入ってるやつ。
    でもランコムのを久々に使うとやっぱりプチプラのとは違うなと思う。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/13(金) 13:04:37 

    エクセルのこのマスカラはヒロインメイク並みにキープ力があった。同じくオフが大変だけど。
    おすすめマスカラ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/13(金) 13:06:02 

    >>90
    私もマジョマジョのロングロングロング下に付きます。キャンメイクのクイックラッシュカーラーの透明のを上から付けたら付かなくなりました。
    あとは、ヒロインメイクならパンダになりません。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/13(金) 13:08:37 

    >>44
    キャンメイクのクイックラッシュカーラーおすすめ
    茶色とかバーガンディとか、テラコッタ色も出てて可愛いよ
    私もまつ毛直毛なんだけど、これが1番落ちない
    毛先より根本に多めにつけた方がいい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/13(金) 13:13:00 

    ファシオとかマジョマジョのウォータープルーフは良いけど、本当に落ちづらくてイライラしてくる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/13(金) 13:14:14 

    >>8
    これ好き
    細かいところに塗れるのも良いし、ダマにならないし目が綺麗に見える

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/13(金) 13:18:44 

    >>93
    私も使ってる
    でもお湯+洗顔料では落ちない
    オイルクレンジングなので、ついでにまつげにもなじませてやっと落ちるって感じ

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/13(金) 13:19:22 

    >>14
    ファンでもないので、このビジュアルでメイク用品の広告はキツイです。

    +72

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/13(金) 13:30:05 

    >>100
    たしかにお湯では落ちないですね!
    私はジェルクレンジングなのですが、しっかりめにクレンジングと洗顔しないと目の下が黒ずんでたりします汗

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/13(金) 13:31:16 

    マジョマジョしか使ったことないからどこのマスカラがいいとか分からない。
    皆さんから見てマジョマジョのマスカラはどうですか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/13(金) 13:32:27 

    >>1
    クイックラッシュカーラーだったらビフェスタのアイメイク落としがオススメ
    コットンにしみこませて簡単にオフできる(シルコットのやつ)
    まつ毛の美容成分も入ってていい感じ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/13(金) 13:35:14 

    >>100
    お湯に浸したコットンで少しおさえてから洗顔するとクレンジングなしで落ちるよ!
    めんどくさいときはクレンジングでクルクルしちゃうけど😂

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/13(金) 13:37:49 

    >>1
    uzuのモテマスカラ落ちにくいので愛用してます。まつエクしてたのでスカスカだったけどまつ毛パーマ+uzuで復活しました

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2021/08/13(金) 13:39:16 

    >>50
    ヒロインメイク第3のマスカラつかってます!
    お湯で落ちるし長さもでるのおすすめ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/13(金) 13:41:11 

    >>36
    ごめんなさい。マイナスに指が当たってしまいました😭

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/13(金) 13:44:22 

    >>96
    なるほどコートするということですね。ヒロインメイクはオフが大変でやめてしまいましたが、この季節にマスク生活ならこのキープ力が必要かもですね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/13(金) 13:44:34 

    >>23
    これ私はダマになりやすかった
    不器用でひと塗りで決まらず重ね塗りしちゃうからかな

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/13(金) 13:45:42 

    >>34
    これに変わって今まで使ってきたマスカラの中で一番最悪で早く買い換えたい。前のやつはずっと使ってましたが今のは瞼閉じるだけでまつ毛同士が引っ付くしボリュームも出ない。元々まつ毛長いけど塗らない方がマシなレベル。前のファシオに戻してほしいくらいです。

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2021/08/13(金) 13:51:56 

    >>103
    しっかり伸びるからしばらく使ってたけど、落とすのにかなり苦労してた💦
    デジャヴに変えたらかなりオフしやすくなりました。マスクで蒸れても特に崩れたりもないです。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/13(金) 13:52:26  ID:9PzqIHCKr3 

    このマスカラ兼まつげ美容液
    気になってるんですが、使ったことある方います?
    おすすめマスカラ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/13(金) 13:58:34 

    キャンメイクだとカール落るタイプのまつげだったけど、これにしてから全然カール落ちない
    おすすめマスカラ

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/13(金) 14:07:52 

    ヘレナのコブラが最強。カール力ならこれ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/13(金) 14:14:37 

    このマスカラは本当に最高だった。リニューアルしたエテュセのマスカラは全然よくない。
    おすすめマスカラ

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/13(金) 14:19:05 

    >>8
    ブラシが細くて塗りやすいんだけど、液の乾燥がはやいのか使って数回で塗ってるときにポロポロ落ちするようになってしまったわ(´・c_・`)
    ちゃんと蓋は閉めたんだけど、古いの買っちゃったかなぁ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/13(金) 14:20:30 

    >>8
    これのブラウンがあれば欲しいな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/13(金) 14:23:22 

    >>3
    すごっ。よく自分で描けるね😆

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/13(金) 14:27:45 

    >>6
    分かる!
    でも、しょっちゅうリニューアルするのやめて欲しい。
    だいたい改悪されてて、前の方が良かったのにパターン

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/13(金) 14:29:02 

    >>97
    お勧めありがとうございます!
    これですか?
    試してみます。
    おすすめマスカラ

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/13(金) 15:06:35 

    >>27
    今逆に、エテュセは普通のマスカラがいいの無くなって困る
    リニュ前のコームマスカラが大好きだったのに

    前はこのマスカラベース愛用してたけど、パリジェンヌラッシュリフト(パーマ)やり出してからマスカラベースだとバキバキすぎるから不要になって、コームマスカラが丁度良かったのにな

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/13(金) 15:07:16 

    >>114
    私もこれが1番好きです。本当にカールキープして落ちないですよね。隠れた名品だと思います。ブラウンも出して欲しい!

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/13(金) 15:08:53 

    >>55
    単純に疑問なんだけど、そんなに良いものならなぜ毎日使いにしないんですか?
    嫌味くさい文章になってるけど嫌味とかじゃなくて…

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/13(金) 15:17:03 

    >>112
    ありがとうございます。
    参考にします。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/13(金) 15:27:24 

    TWICEのメイクさんが動画で紹介してた、エチュードのマスカラ。
    めっちゃまつ毛伸びるしカールキープ力が強い。

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2021/08/13(金) 15:35:17 

    >>6
    困ったらファシオ買ってる
    しかしリニューアル多過ぎて自分が前に使ってたやつがどれに近いのかわからなくてすんごいボリューム出るの買って後悔してる

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/13(金) 15:41:40 

    >>16
    16さんが普段愛用してるマスカラが知りたい

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/13(金) 15:55:06 

    >>122
    今もエテュセのベースはコームタイプだよ〜!
    普通のマスカラは前も今も使ったことないからわからないけど…
    ニュアンスカラーも出てるし、マスカラが嫌なら、そのニュアンスカラーのベースをマスカラがわりに使ってみてもいいかも!
    おすすめマスカラ

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2021/08/13(金) 16:22:18 

    >>128
    イヴ・サンローラン まつげがしっかりあがって朝から夜まで持つ。ダマにならないし落ちない。でもクレンジングでスッと落ちるからまつ毛の負担も少ないよ。
    おすすめマスカラ

    +13

    -3

  • 131. 匿名 2021/08/13(金) 16:31:06 

    >>8
    同じく!マスカラジプシーで色々使って長く愛用するものに出会えなかったけど、これと出会ってからは1年以上浮気せず使ってる(^^)
    なくなるのちょっと早いかなと思うけど、なくなってきたこのマスカラは土台用に使って新しいのを買います!
    カスカスのマスカラを土台としてつける→通常量のマスカラをつける!がおすすめとモデルさんが言ってたので。
    実践したところ長く、ボリュームも普通に塗るより出ました。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/13(金) 16:37:59 

    ネイビーブラックというか、クリアに一滴ネイビー垂らしたような色味
    全くダマにならないし長さも出るし、お湯で綺麗に落とせる

    あとネイビー入ってるからちょっとだけ白目キレイに見える
    おすすめマスカラ

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/13(金) 16:41:14 

    >>124
    やっぱり値段です
    マスカラだけじゃなく気合い入れる時のコスメと普段使いは変えてます
    会社行くだけの日とかはプチプラで良いかなって思って

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/13(金) 16:47:32 

    >>57
    8月21日に発売されるマジョマジョの新色は、Twitterなどでスウォッチを見ると 茶色の液に黒い繊維がたくさん入っていましたよ!(1番左のは黒い液に黒い繊維ですが)
    長くしてくれる効果も高いようなので購入を検討してみてはいかがでしょうか☺️
    おすすめマスカラ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/13(金) 17:03:55 

    >>27
    これいいよね!
    綺麗に塗れるし落ちにくい!

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/13(金) 17:05:23 

    >>123
    私、常時ブラウンだしてとkoseにメールしたよw

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/13(金) 17:06:16 

    >>65
    セザンヌのカールキープベースオススメです
    ネイビーブラックですが…

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/13(金) 17:25:28 

    >>137
    ありがとうございます!
    色味ガッツリよりニュアンスの方が初心者には使いやすそうですね
    探してみます!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/13(金) 17:37:33 

    >>114
    ・エテュセのラッシュバージョンアップ(前の赤パッケージ)
    ・キャンメイクのクイックラッシュカーラー
    ・マジョマジョのラッシュエキスパンダーロングロングロング
    ・マジョマジョのラッシュティント
    ・ケイトのラッシュマキシマイザー

    使いましたが、私もコーセーのコレが1番カールキープできました。
    オフにはプライバシーのマスカラリムーバー使ってます。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/13(金) 17:39:10 

    高くていいならランコム→バサバサ、人形みたいになる
    コスパならファシオ、DHC→落ちない、滲まないけどオイルじゃないと落ちない

    まつげパーマしているけれど、目尻がどうしても滲みやすい目とまつ毛の形状です、肌質は混合肌で汗っかき。

    合わなかったもの↓
    オペラ→乾くの遅すぎ、液っぽくてブラシ細いからドバッてつく
    ヒロインメイク→落としやすいけど、にじみやすい
    デジャブ・メイベリン(ラッシュニスタ)→落としやすいけどポロポロする
    マジョマジョ→セパレートは綺麗だけど落としにくい、滲む
    クリニーク(ロング)→軽い、落としやすい、カールは続かない
    ヘレナ→バサバサになるけど、滲む
    キャンメイク→落としにくい、塗りにくい

    人によって合う合わないあると思うので、ご参考までに!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/13(金) 17:48:36 

    >>70
    オレンジ以外を買おうか迷ってる!
    商品画像だと色がハッキリわからない感じだけど、実際はどう?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/13(金) 17:56:36 

    >>121
    それです!マスカラの先もコームタイプと普通のタイプがあって、普通の方は細めで使いやすいですよ✨
    透明なやつは、違うマスカラ使うとき、根本だけ塗って乾かしてもう一度ビューラーしてから普通のマスカラすると雨の日でもまつ毛カール落ちてこないです! 私の場合

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/13(金) 18:01:48 

    >>141
    押し花は仕事にも使えそうな明るさだけど、日に当たると結構ハッキリ茶色が分かって抜け感がでて良いです。
    そよそよは赤みが入ったパープルという感じでこちらも結構色味がハッキリでますよー!バーガンディーのアイシャドウとかと合わせると可愛かったです♡
    繊維落ちてこないし滲まないしカールキープ抜群でお値段以上です。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/13(金) 18:10:07 

    >>143
    詳しくありがとう!
    結構色味がわかりやすいんだね〜
    買うことにしたよ(●︎´▽︎`●︎)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/13(金) 18:16:16 

    >>8
    これ好きなんだけど、量が少ないんだよなぁ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/13(金) 18:16:36 

    >>134
    情報ありがとうございます!!
    ドラストで買えるし、販売したらすぐ買ってみます!!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/13(金) 18:50:53 

    ファミマに売ってるソポってどうですか??
    ミニサイズのカラーマスカラが1000円以下で買えるのでお試し使いに気になってます!

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/13(金) 19:43:59 

    >>114
    これ、気になっています!
    メイク落としはしやすいですか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/13(金) 20:01:31 

    >>6
    ファシオのボリュームマスカラ落ちないしボリュームアップ、ビューラーなしで上がるのでずっと使ってます。だけどリニューアルしてあまり良くなくなった。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/13(金) 20:26:45 

    下地でスミマセン💦
    メイベリンの下地使ってからマスカラ塗ってますが、色んな人に『付けまつ毛?』『エクステ?』と聞かれます。
    ちなみに、今一緒に使ってるマスカラはキャンメイクのゴクブトです。ボリュームも出るしパンダ目にならない。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/13(金) 20:50:16 

    マスカラといえばランコムがマックスファクターの時代を生きてたんだけど、マックスファクターっていつの間にか見なくなっちゃったねえ

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/13(金) 20:54:20 

    >>1
    クイックラッシュなんちゃら?
    がるで安くて良きと教えて貰ったinkのクレンジングバームで落ちましたよ!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/13(金) 21:26:44 

    >>148パキパキに固まってるので専用のマスカラリムーバー必須!ヒロインメイク(700円超)でも良いしキャンメイク(500円くらい)から出てるのも良いですよー

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/13(金) 21:45:55 

    ローラメルシエのマスカラ良いですよ。
    デパコスの割に安めだし、ブラシ大きいけど、軽く滑らせば、ボリュームも長さも出ます。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/13(金) 21:57:38 

    >>8
    下睫毛はこれじゃないとダメ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/13(金) 22:05:17 

    ミネラルコスメやアクセーヌのマスカラオススメです
    やっぱり目の周りだから肌に優しい方が将来的に良いような

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/13(金) 22:19:36 

    >>23
    マスカラに限らずメイク用品リピしたことがほとんどなかった。そこそこ気に入っても一つ使い終わる頃には、次は何にしようかググってた。でも唯一リピし続けているのがコレ。地味にいいんだな。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/13(金) 22:42:10 

    >>147
    ベタベタッて付くし塗った瞬間カールが落ちて使い物にならなかったよ。

    しだれ睫毛派なら良いのかもしれないけど、長さ出ないし睫毛は束になるしで忙しい朝にわざわざアイメイクオフしてやり直したレベルの商品。未だにわたしはあの日の朝を根に持ってる。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/13(金) 22:42:53 

    >>113
    使ってましたが、臭すぎて捨てちゃいました…。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/13(金) 23:41:52 

    >>6
    色んなマスカラ使ってきてファシオにたどり付きました!もうファシオ手放せない!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/14(土) 00:28:18 

    >>17
    私も持ってます!ネイビーなのですが、仕事にもプライベートにも使えるので気に入っています。おかげで、まつ毛にハリが出るようになりました。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/14(土) 02:08:42 

    >>8
    これすぐ無くなりませんか?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/14(土) 02:23:58 

    >>34
    落ちにくいから良いと思うけど、
    私はまつ毛をビューラーで上げないから気に入ってるけどこれカープキープ力はないと思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/14(土) 03:51:06 

    >>162
    横だけど
    同じ形状の眉マスカラはすぐに液パサパサの使えない状態になってびっくりした
    (ヴィセのやつなんて終わりがわからないくらい永遠に使えてるのにw)
    このマスカラは最近開けたばっかりなんだけど、こちらもすぐ無くなりそうな予感

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/14(土) 05:00:11 

    マジョマジョ使ってたけどDHCのお湯落ちするマスカラに変えてみた。かなり仕上がりがいい。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/14(土) 10:56:00 

    セブンイレブンで急遽買ったオリジナルブランドのマスカラ
    意外と塗りやすくてよかった

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/14(土) 11:00:44 

    ギュンギュン上げたい人にはこれ
    アイメイク落とし使えば落ちるよ
    普通のメイク落としでは中々落ちない
    おすすめマスカラ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/14(土) 14:37:18 

    >>114
    私はこれ使ってもカールキープできなかった…

    これを言っちゃおしまいだけど、カールキープするならマスカラよりも結局まつげパーマが1番効果あった。

    なのでマスカラには長さ、使いやすさ、滲みにくさ、落としやすさを求めるようになった結果、今はヒロインメイクに落ち着いた。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/14(土) 14:43:35 

    使っている人に聞きたい。エテュセのマスカラってどうですか❓

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/14(土) 14:49:23 

    DHCのこれ、あんまり有名じゃないけどアットコスメとかで評価高いから気になってる。
    自然なボリューム、カールキープ力があって滲まないらしい。
    クレンジングでちゃんと落ちるみたいだし、欲しいなあ。
    おすすめマスカラ

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/14(土) 17:23:38 

    アイプチのひとえ・奥ぶたえ用マスカラ
    色はダークチェリーを使用しています。
    重めの奥二重なのですが、すっっごく塗りやすい!
    セパレートもなかなかだし一日中下がってこないのでとってもいい感じです。
    チェリーといってもちょっと色が黒っぽいかな。もうちょい淡い色だといいなーとは思いますがマスカラそのものの使用感はいい感じです。
    今度は普通に黒買ってみようと思ってます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/14(土) 21:47:44 

    >>17
    カールキープ力皆無じゃない?
    ずっとマジョマジョ 使っててウズ良いって見たから使って見たけど一回使ってマジョマジョ に戻った

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/15(日) 00:24:34 

    >>67
    セパレートカールマスカラ、って書いてあったわ!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/15(日) 12:31:46 

    >>2
    昔はマスカラといえば、メイベリン一択だった
    中国産ときいてから買わなくなった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/15(日) 21:19:57 

    >>17
    パンダ目にはならないけど同じウズなのか疑問になるくらいキープ力はない。
    液がもったりしててティッシュオフしないと使えないし。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/17(火) 22:44:16 

    >>40
    ランコム ヴィルトゥーズドールアイ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/18(水) 00:00:38 

    >>177
    ありがとうございます!
    今度見に行ってみます^_^

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/28(土) 13:54:44 

    >>151
    マックスファクターのとても使用感良かった。
    液が重い?感じで(もたもたしてる)それでまつ毛に均一に付いて感動したものだわ。
    いい表現方法なくて・・・そういうの最近のマスカラで出会ってない。
    使用感似たようなのないかな〜?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード