ガールズちゃんねる

すゑひろがりず三島達矢「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿~」

100コメント2021/08/08(日) 16:51

  • 1. 匿名 2021/07/28(水) 16:03:23 

    すゑひろがりず三島「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿〜」 | ORICON NEWS
    すゑひろがりず三島「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿〜」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・すゑひろがりずの三島達矢が27日、自身のツイッターを更新。夢コラボを予告した。ツイッターで三島は「雅な方と仕事させてもらいました~」と報告。写真が添付され、そこにはNHK・Eテレで放送されている人気アニメ『おじゃる丸』の台本と書いてあった。



    +109

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/28(水) 16:04:12 

    >>1
    なんか好き!

    +115

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/28(水) 16:05:04 

    へー、アニメの仕事かぁ
    コンビで出るのかねぇ

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/28(水) 16:05:21 

    どうしても壁舐めを思い出すw

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/28(水) 16:05:55 

    すゑひろがりずってアニメにしやすい見た目だとは思った

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/28(水) 16:06:09 

    合ってるw

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/28(水) 16:06:48 

    あー、すゑひろがりずってアニメにしやすそうw

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/28(水) 16:07:06 

    壁なめの人か

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/28(水) 16:07:22 

    いい意味でポンコツな感じが面白い

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/28(水) 16:07:35 

    すえひろがりずって、見た目地味だけどネタが超面白くて好き

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/28(水) 16:07:37 

    おじゃる様にどう絡むんだろ
    翻弄される側かな

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/28(水) 16:08:59 

    すゑひろがりず、おじゃる丸の世界観に自然になじみそう

    +149

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/28(水) 16:10:04 

    いよぉーーーぽんっ

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/28(水) 16:10:09 

    相方の鼓の人は子供が生まれたそうだし、アニメ出演は将来的に自慢出来るなw

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/28(水) 16:10:41 

    プリンの和風変換とかやりそう

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/28(水) 16:10:42 

    和風なネタとか衣装だから良さそう!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/28(水) 16:11:20 

    キャラデザしやすそう笑

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/28(水) 16:12:50 

    >>1
    台本かー
    台詞はやっぱり狂言風?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/28(水) 16:14:34 

    アニメ内でも雅!とか言いそう

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/28(水) 16:18:07 

    とりあえず袴姿で扇子と鼓を持たせておけばアニメキャラ化は余裕っすねー

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/28(水) 16:18:51 

    芸風がアニメの仕事に繋がった感じ?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/28(水) 16:22:04 

    どういう設定で絡んでくるんだろw
    プリキュアとかに芸人が出てるのは見たことあるけど
    おじゃる丸かぁー

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/28(水) 16:24:04 

    コンビで出演かねー?
    おじゃる丸の中でも「すゑひろがりずと申します!いよぉポン!」ってやんの?

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/28(水) 16:25:28 

    いつ放送?
    どんな感じかちょっとだけ見てみたい

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/28(水) 16:26:18 

    >>10
    英語と、数学のネタ好き。
    ダンスダンスレボリューションみたいなのは、面白い上によく出来てるなあ~と感心した。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/28(水) 16:27:17 

    おじゃる丸とすゑひろがりずw
    まぁ、芸風的に太鼓持ちキャラとかいけそうだもんなー

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/28(水) 16:27:51 

    やんごとない仕事がきたねw

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/28(水) 16:28:49 

    うちの子、おじゃる丸とすゑひろがりず両方好きだから喜ぶわ

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/28(水) 16:31:40 

    おじゃる丸の世界観に合うのか?
    と思ったけど芸風が昔風だからいけるのか
    でも、どんな役割なんだ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/28(水) 16:34:12 

    わらたまドッカ~ンなんかに出てたからEテレ的にはアリなんじゃないの

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/28(水) 16:35:14 

    いつ放送?
    誰と絡むんだろ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/28(水) 16:37:04 

    アニメでも鼓をポンポン叩くんだろうなぁ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/28(水) 16:37:48 

    すゑひろがりず、コンビ両方アニメにしやすい感じよねー

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/28(水) 16:41:03 

    >>1
    ネタ面白いんだけど
    トークヒヤヒヤするから
    三島殿ずっと応援してる。
    なんか母親目線になる。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/28(水) 16:41:47 

    おじゃる丸を見る子供らに芸人として知られてなくても、着物姿で鼓をもってるオジサンとして十分キャラとしていけそう

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/28(水) 16:42:13 

    おじゃる丸、AKBとかフワちゃんのコラボは正直謎なんだけど、すゑひろがりずは作風に合ってていいと思う

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/28(水) 16:43:49 

    南條さんちお子さんいるからアニメ出演良かったねー

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/28(水) 16:45:59 

    雑な方と仕事に見えた

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2021/07/28(水) 16:46:54 

    芸風が和の感じだから、しれっと登場しても問題ないなw

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/28(水) 16:47:20 

    えーなんか似合うねこういう仕事

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/28(水) 16:49:04 

    雅なお方ではあるね、おじゃる様w
    子鬼トリオと一緒になったら賑やかそう

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/28(水) 16:51:02 

    えー見てみようかな
    子供の時以来見てないけど曲とか変わってるのかな〜

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/28(水) 16:53:05 

    芸人をアニメに出すのって無理矢理な感じになるのがあるけど
    おじゃる丸とすゑひろがりずw
    企画した人、いいラインを考えたなぁ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/28(水) 16:53:33 

    すゑひろがりずの最近のYouTubeだと、お饅頭をひっそり食べ続けているのと、センター試験が面白かった!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/28(水) 16:54:06 

    ちょっと見てみたい
    なんか雰囲気が合ってそう

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/28(水) 16:55:00 

    >>1
    おじゃる丸にも芸人使うんだ
    参ろうか〜ってサブちゃん歌ってたなー!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/28(水) 16:58:01 

    おじゃる丸の絵柄のすゑひろがりず
    なんとなくイメージ出来る笑

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/28(水) 17:00:40 

    あー、和風繋がりかー
    アニメの芸人起用って謎なコラボあるけど、これはちょっと納得した

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/28(水) 17:02:07 

    すゑひろがりず的にはプリンは何て呼ぶの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/28(水) 17:03:11 

    三島さんはちょっとトーク下手だけどネタはおもしろいしふたりともいい人そう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/28(水) 17:03:57 

    良かったねー、すゑひろがりず
    お子さん生まれたからアニメ出演いいじゃないの

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/28(水) 17:09:37 

    アニメ化されたすゑひろがりず、イメージしやすいw
    あれだ、このコンビって衣装と小道具があるから少しくらいキャラを崩して描いても伝わると思うわ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/28(水) 17:11:59 

    すゑひろがりずってアフレコはうまく出来たのかな?
    芸能人って上手い人と棒の差が凄いんだけど

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/28(水) 17:13:23 

    すゑひろがりず、なんだかんだいって仕事が順調そうだ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/28(水) 17:13:49 

    >>10
    うえ すめぁー!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/28(水) 17:16:51 

    >>1
    一体、どんな役なんだ!?
    …って、やっぱ本人をデフォルメしたキャラでいくんだろうなぁ
    絵にしやすそうだしさ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/28(水) 17:21:58 

    おじゃる丸を普段から見てるので情報を知れて良かった
    知らずに見たら吹いてたと思うw

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/28(水) 17:29:45 

    >>53
    すゑひろがりずの場合だと台詞を狂言風に振り切ってもキャラ的に成立するから何とかなるんじゃない?
    たぶん本人をそのままキャラにするでしょ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/28(水) 17:30:57 

    Eテレ、そうきたか笑

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/28(水) 17:48:50 

    おじゃる丸かぁ
    どんな話になるんかなー

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/28(水) 17:55:52 

    おじゃる丸「おじゃ!そちら何か面白いことをやってみせよ」とか言いそう

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/28(水) 17:57:16 

    トピ画だけで笑える翁😂

    そのうち大河とかシレッと出てても違和感ないと思ってる

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/28(水) 18:23:08 

    >>24
    18時からオリンピックだから当分放送しなさそう

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/28(水) 18:32:34 

    >>49
    なんだろう~!
    揺れ旨し乳固め とか?笑

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/28(水) 18:33:42 

    >>59
    日本語であそぼとかいつか出ないかな~とか思ってはいたけど、おじゃる丸だったかー!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/28(水) 18:42:33 

    >>64
    甘き焦がし茶碗蒸し とか?笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/28(水) 18:44:32 

    トピ画だけで笑える翁😂

    そのうち大河とかシレッと出てても違和感ないと思ってる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/28(水) 18:51:53 

    >>61
    おじゃる様って平気で無茶振りしそうだもんなーw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/28(水) 18:58:15 

    >>53
    GANTZの宣伝を狂言風ナレでやってるの聞いた事あるけど
    声はわりと聞きやすかったし、アニメは自分らのキャラでやるとしたら問題ないんじゃないかと

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/28(水) 19:06:36 

    すゑひろがりずなら本人をキャラ化してそのまま出しても違和感ないかなー
    着物、和風っておじゃる丸の世界観に合う

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/28(水) 19:24:13 

    おじゃる丸はカオスな回もあるんで。
    芸人が出てもたぶん大丈夫。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/28(水) 19:57:10 

    おじゃる丸のサイトに「7月末から8月にかけて放送が休止・変更になる可能性があります。」とあるので、すゑひろがりずが実際に出る回はいつになるか分からんね
    直前に告知はあるだろうけど

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/28(水) 20:20:55 

    >>1
    詳細はまだなんだね
    どんなキャラで出るのか興味あってトピ開いたんだけどw

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/28(水) 21:52:51 

    おじゃる丸に登場するフワちゃんはこんな感じ。
    すゑひろがりずも本人がキャラとして出るなら、ゆるい感じのデザインになると思う。
    すゑひろがりず三島達矢「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿~」

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/28(水) 22:00:16 

    コラボならば、おじゃる丸が鼓を持つ可能性もあるわけだ笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/28(水) 22:14:12 

    この人、20年前に付き合ってた2コ上の自衛官の彼氏を思い出すのよ。顔が凄く似てるのよ。
    初体験のときにガシガシされて、凄く嫌な思い出。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/28(水) 22:51:10 

    >>1
    南條さんの方はツイートしてないようだけど、まぁどっちか1人だけって事はないだろうし
    どんな役か楽しみにしとくよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/28(水) 23:35:00 

    >>63
    オリンピックが終わると今度は高校野球が始まる。
    放送予定は組んでるかもしれないけどスポーツ中継が長引いて枠が飛ぶことある。
    こればかりは仕方ない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/28(水) 23:42:24 

    おじゃる丸には冷徹斎さんがいるんで着物キャラが増えても違和感なし!w
    すゑひろがりずをそのままアニメ化しても着物や袴を上手に処理できるんじゃないのー

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/28(水) 23:52:06 

    >>44
    20年ぶりの抜き打ちセンター試験で平均超えは普通に凄いと思ったw

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/29(木) 00:58:52 

    今日クイズ番組に出てたの見たよ
    鼓で盛り上げてたなぁ
    アニメでも鼓を持って登場するのかな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/29(木) 01:21:06 

    >>53
    すゑひろがりずは「活弁でGO! 」という活動弁士のイベントに定期的に参加しているのでアフレコ作業はそれなりに対応できるんじゃなかろうか

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/29(木) 09:32:43 

    放送日がいつになるか気になる〜
    まぁ、たぶん事前にすゑひろがりずのマネージャーさんがTwitterで告知したり、おじゃる丸公式からも改めて発表があると思うんで
    気長に待ちますわ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/29(木) 12:00:11 

    静岡ではほぼ毎日夕方にすゑひろがりず見られるから最近ファンになりつつある
    二人とも温厚そうでいいよね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/29(木) 13:09:41 

    >>79
    カンブツさんもお忘れなく

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/30(金) 03:41:11 

    Eテレの情報を探してみたけど放送日は分かんないな〜
    すゑひろがりずはNHK総合の番組にも出るみたいで、8月19日放送の「へんてこ生物アカデミー」で和風フリップ芸を披露するっていう情報は検索で出てきた

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/30(金) 09:20:46 

    >>84
    静岡の番組、TVerで見たよ
    ゆるい雰囲気で和むねぇ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/30(金) 09:36:08 

    吹いたw
    すゑひろがりず三島達矢「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿~」

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/30(金) 14:47:27 

    ハイキューで興味を持った人にも男子バレーの試合を見てもらいたいなぁ
    試合の合間のBGMもハイキューだし

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/30(金) 14:48:16 

    すいません誤爆しました

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/31(土) 10:55:22 

    最近すゑひろがりずのインタビュー記事があったから読んでみたけど二人とも謙虚で真面目そう

    おじゃる丸に出演するとの事だけど
    こういったものって反響があれば再登場の可能性もあるので、良い方向へ繋がるといいね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/01(日) 08:58:07 

    M-1にエントリしたとのこと
    すゑひろがりず、頑張れ!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/02(月) 07:51:01 

    いつかクレヨンしんちゃんの映画にも出るかな〜

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/02(月) 21:08:01 

    >>93
    最近クレヨンしんちゃんのゲーム実況してるよね 面白かったw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 18:25:15 

    今日はサッカーの実況らしい😆
    ゲームじゃなくてリアルサッカー実況とか絶対楽しいやつ!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 21:11:45 

    可愛いすゑひろがりず✨
    すゑひろがりず三島達矢「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿~」

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 21:16:09 

    局番でサッカーの応援を配信してるw
    ゆるいなぁw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/04(水) 22:49:52 

    TVガイドの実物を見たんだけど、表紙が本当に「お分かりいただけただろうか」の状態で吹いたw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 21:15:05 

    新しい衣装似合ってるなあ〜(✿︎´ ꒳ ` )
    すゑひろがりず三島達矢「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿~」

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/08(日) 16:51:46 

    すゑ様が歌を出すなんて!(◎_◎;)
    ビックリ
    すゑひろがりず三島達矢「雅な方と仕事」 Eテレ『おじゃる丸』との夢コラボ予告にファン歓喜「天晴れ!雅!寿~」

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。