ガールズちゃんねる

アメリカの運送会社「FedEx」から届いたテレビが酷すぎると話題に

69コメント2013/08/07(水) 20:08

  • 1. 匿名 2013/08/06(火) 16:27:08 




    アメリカの運送会社、「FedEx」から届いたテレビが酷すぎると話題に | ポッカキット
    アメリカの運送会社、「FedEx」から届いたテレビが酷すぎると話題に | ポッカキットwww.po-kaki-to.com

    アメリカの運送会社、「FedEx(フェデックス)」から届いたテレビが酷すぎると話題になっていました。箱を開けるとそこには。

    +2

    -44

  • 2. 匿名 2013/08/06(火) 16:27:26 

    酷すぎww

    +269

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/06(火) 16:27:49 

    うわ~

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/06(火) 16:28:08 

    gif!! WWW

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/06(火) 16:28:19 

    えぇぇぇぇ

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/06(火) 16:28:29 

    3枚目のgif酷いな

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/06(火) 16:28:44 

    これは酷い。

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/06(火) 16:29:09 


    投げたな!?

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2013/08/06(火) 16:29:11 

    ぎゃー!!Σ(゚艸゚*)
    商品が可哀想!

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2013/08/06(火) 16:29:19 

    すごいね‥

    海外は空港でも、トランクの扱いがとんでもない国あるよね。日本じゃ考えられない。

    +188

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/06(火) 16:29:21 

    あり得ないΣ(゚д゚lll)

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2013/08/06(火) 16:29:29 

    給料もらってんだから、雑な仕事してんじゃねえよ

    +196

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/06(火) 16:30:11 

    佐川も酷いって聞くよね

    [画像あり] ネットで話題、佐川急便の配達が酷いwww - NAVER まとめ
    [画像あり] ネットで話題、佐川急便の配達が酷いwww - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネットで話題になってる佐川の配達が酷い件についてまとめました。

    +120

    -10

  • 14. 匿名 2013/08/06(火) 16:30:38 

    Fragileとかシール貼っててもおかまいなしなんだろうなwww

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2013/08/06(火) 16:30:48 

    FedExのトラック、よく見るけど、本場は酷いな

    +55

    -1

  • 16. きなこもち 2013/08/06(火) 16:30:53  ID:hiDa3Yro7z 

    訴えて写ってる男と女が痛い目にあいますように( ・ω・)

    +76

    -5

  • 17. 匿名 2013/08/06(火) 16:31:00 

    ゴミ収集車に入れてるかと錯覚したわw

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/06(火) 16:31:06 

    わぁ、、、
    これ責任取ってもらえるよね?
    どうなんでしょ泣

    +35

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/06(火) 16:31:53 

    佐川も変わらなかったww

    +123

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/06(火) 16:32:18 

    さすがに保証してくれるんじゃない??

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2013/08/06(火) 16:32:21 

    弁償してくれるのかな?

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/06(火) 16:33:29 

    数年アメリカに住んでいたけど、荷物の扱いとかほんと酷いよ。
    留守の時なんて地上から2階のベランダに小包みが投げ込まれたりしたし。
    割れ物が割れずに届いたら感動するくらい。

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/06(火) 16:33:59 

    >16
    アメリカだと逆にこの2人から盗撮で訴えられる可能性もあるかも…
    タバコを吸ってガンになったからって訴えることができるような訴訟大国だし。

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/06(火) 16:35:38 

    fedexって結構酷いんだね
    今話題のFedEXこれはひどい配達動画まとめ - NAVER まとめ
    今話題のFedEXこれはひどい配達動画まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    監視カメラがとらえた宅配業者--PCモニタをフェンス越しに投げて配達 http://japan.cnet.com/news/society/35012456/

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/06(火) 16:36:41 

    FedEXというか、アメリカのお国柄なんじゃないかな?アメリカの宅配業者は全部酷そう

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/06(火) 16:38:23 

    頼んだ荷物がきちんと、しかも指定した日時で届くのは日本だけ。当たり前のように思っていたけど、凄いことなんですよね。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/06(火) 16:38:33 

    日本の運送会社も酷いよ。
    知り合いがバイトしてたとき、センターで仕分けする時、割れ物シールがあろうが精密機械って書いてあろうが投げてたって。
    そうしないと間に合わないらしい。
    すごくショックだった…

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/06(火) 16:38:50 

    日本に住んでて良かった

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/06(火) 16:39:39 

    アメリカって新聞配達、投げるよね?ww

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/06(火) 16:40:09 

    日本以外、大体酷そう…

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2013/08/06(火) 16:41:32 

    日本でも やっぱりヤマトがいいんですか?
    私の辺りの担当の佐川さんはとても良いのですが。

    +53

    -6

  • 32. 匿名 2013/08/06(火) 16:42:32 

    佐川も酷いよ、、、
    以前、友人のプレゼントで観葉植物が佐川から配達されて来たんだけど、
    外箱が潰れて既に泥だらけの状態で、箱を開けたら中から土がドバッと出て来て鉢が粉々になってた。
    それ以来佐川は使いません。

    +78

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/06(火) 16:43:41 

    びっくりー

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/06(火) 16:47:34 

    日本だって雑だよ
    ドンキーホーテとか、
    裏じゃドッサドサ、食品の積み下ろしの際、地べた置きよ
    新宿歌舞伎町店ね

    で、出入り業者には、エンジン切らなかったら出入り禁止にします!
    なんて高飛車なこと書いてやがる
    納品しなけりゃいいんだよ

    +48

    -4

  • 35. 匿名 2013/08/06(火) 16:50:57 

    佐川も同じようなもんだよ。
    投げるわ、上下なんて気にしないわ・・・
    箱が潰れたら勝手に中身を開けて違う箱に入れ替える人も居るって
    働いてたうちの弟が言ってた

    それから佐川はなるべく利用してない。
    クレーム入れても、丁寧なふりして適当にあしらわれるだけだから気をつけて

    +75

    -5

  • 36. 匿名 2013/08/06(火) 16:53:28 

    アメリカ企業で配達の仕事なんかだと、メキシコや貧しい国からの移民とか、そういう底辺の人達の仕事なんだよね。
    そういう人達にモラルを求めるのはそもそも無茶な話なわけです。

    +14

    -8

  • 37. 匿名 2013/08/06(火) 16:55:31 

    投げてグッチョブしてる場合じゃないでしょ!w

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/06(火) 17:04:34 

    27
    この時期なら2時間で1000個くらいを4人で分けるからね(´・ω・`)
    うちの所は投げたり割れ物を雑に扱ったりはないけど、上にものを乗せないでシールは守り切れない時がある(´・ω・`)すんげー軽い物乗せるようにはするけども(´・ω・`)

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/06(火) 17:11:23 

    最悪だ
    何も送れないじゃん

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/06(火) 17:12:31 

    佐川って酷いんだ、担当の人が良い人だし
    いつも佐川に頼んでるんだけど
    わたしはクロ●コの方が怖いな
    まあ怖いのは担当の人なんだけど
    チャイム鳴らして「●●さーん、●●さーん」って
    施錠してるドアを無理矢理開けようとしてから
    トラウマでクロ●コは使いたくない

    +62

    -10

  • 41. 匿名 2013/08/06(火) 17:24:15 

    福山運輸で荷物がいつまでも配達されないことがあった
    佐川と福山はマジでやめといた方がいい
    どっちもたらい回しにしてくる

    +39

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/06(火) 17:36:52 

    佐川は時間指定に来ない!
    この前、今日来るはずなのに連絡したら担当が違うとこにいるから終わったら行くって言って一日中家にいたけど来なくて、次の日、連絡したら何時に行きますって言って来ない‼
    何が佐川男子だ‼そんな写真集撮ってる暇あるなら従業員教育しろー‼

    +125

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/06(火) 17:37:13 

    アメリカ人 バカだもん。

    +16

    -10

  • 44. 匿名 2013/08/06(火) 17:40:29 

    佐川、、、ひどいな。

    なにが佐川男子だ。

    +55

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/06(火) 17:50:20 

    仕事で佐川(しょうがなく)使っているけど、辞めた方がいい。
    いくら安くっても、接客力、クレーム対応能力、商品の取り扱い全てにおいてダメだから・・・
    何度も注意しても聞かないよ。ここは・・・

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/06(火) 17:54:08 

    佐川は皆さん言う通り駄目な会社

    胡蝶蘭の花が全部とれて届きました。
    指定した時間に届かないし。

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/06(火) 17:59:05 

    箱が潰れて届いたことあるある!
    破れたとこにガムテープ貼ってあった
    もちろん佐川

    +36

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/06(火) 17:59:48 

    佐川は皆さん言う通り駄目な会社

    胡蝶蘭の花が全部とれて届きました。
    指定した時間に届かないし。

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2013/08/06(火) 18:02:34 

    佐川OGが言ってた
    電動バイブや大人のおもちゃの会社は大抵分かるので
    普通の奥さんがバイブやへんなオモチャ買って届ける時は
    内心この女スケベだなといつも思ってたってさ

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2013/08/06(火) 18:07:05 

    私の地元の佐川は営業所に取りに行っても、伝票番号がわからないと住所や名前だけじゃ絶対出してくれないくせに、伝票持って行っても何時間も待たされるけど、ヤマトは住所と名前を伝えれば直ぐに出してくれるのでヤマトの方が好き。

    それに、佐川は午前中指定しても午前中の一番遅い時間に来るし、時間指定をしてないと佐川は一番遅い時間に来る率が高いのでイライラします。

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2013/08/06(火) 18:32:18 

    47さんが書いてある、破れたとこにガムテープ貼ってあった、っていうの私の家もあるけど、うちはヤ◯ト。
    今までに、ワレモノ注意のシール有りで送り主はちゃんと梱包しているのに中の商品の箱が潰れていたこと3件。箱が敗れて中身が見えていたこと4件。全部ヤ◯ト。祖母が受け取ったから、ナメきって謝罪無し。堅めの丈夫な箱が潰れてたのには本当に呆れたから今まで我慢してた分さすがに電話して意見したけど、適当にあしらわれて全く意味が無い。時間の無駄。

    私の地区の佐川、西濃、郵便局の担当の人は感じも良いしすごく丁寧、時間通りに来る。荷物も破損していたり、汚かったことがない。

    ヤ◯トは感じ悪いし、雑。うちの母親にオバサンって言うし。あと充分な車間距離無いのにトラックがいきなり割り込んで来る。
    道路脇に停めてトラックの中の荷物を整理?してた時、荷物投げてた。

    通販でも業者指定の運送屋がヤ◯トだと買わない。
    自分が選べる限りヤ◯トは絶対に!使わない。

    長文すみません。
    あまりにもヤ◯トが酷かったもので…。

    +16

    -11

  • 52. 匿名 2013/08/06(火) 18:38:32 

    ガルちゃんのみんなのところにくる佐川さんはひどいのが多いんだね!!

    私の地域の担当の人は30代くらいの人だけど、すごくいい人で、実家のほうも対応は佐川さんが一番いいみたい。

    逆にヤマトさんは愛想がなくて苦手・・・

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2013/08/06(火) 19:54:15 

    なんか佐川サゲひどいけど、うちの担当者は予定よりも1時間早く届くことも多いよ。もし良かったら早いですけど、受け取ってもらえますか?って。
    酷いのは福山通運だったかな。時間過ぎても連絡こず、謝りすらしませんでした!

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/06(火) 19:59:45 

    佐川に配達された書類の封筒がびりっびりに破れてた
    書類だよ?なんで破けるんだよ

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/06(火) 20:16:15 

    amazonからの発送メールで業者がエコ配だった時の絶望感

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/06(火) 20:18:13 

    fedexのトピなのに、ネコと飛脚ばっかだね〜


    fedex投げるの得意じゃん。
    DHLは、fedexの配達した荷物パクるんだっけ?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/06(火) 20:23:22 

    渡辺美樹は佐川で働いておかしくなった

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/06(火) 21:43:36 

    佐川もマジでひどい!
    不在連絡票が入ってるからドライバーに直通電話するけど、締め切り18時の10分前からは絶対携帯つながらない!呼び出し音も鳴らない!電源入ってない!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/06(火) 21:45:21 

    以前の家ではうちに来る佐川とクロネコは朝7:30とかに持ってきてたよ。
    絶対指定時刻とか業務時間じゃないと思うんだけど、
    一度その時間の配達に化粧も完璧で出たら
    どうやらこの家はこの時間でも大丈夫な様だ と思われたみたい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/06(火) 22:22:51 

    クロネコさんと付き合ってたことあるけど、当時の彼の話を聞くと可哀想だった。
    重たい思いして持って行ったのに何軒も留守とか、お中元お歳暮の時期はこなさなきゃいけない件数が多すぎなのに時間指定配達できないとクレームきて怒られるとか。
    みんなの佐川、クロネコ意見読んでると扱いが雑なのは人を最小限しか雇わない会社にも責任あるかなと思う

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/06(火) 22:53:44 

    うちに来る佐川の女性は感じいいよ
    雨の日は商品が濡れないようにタオルかけてくれる。

    暑い日が続くので缶に入ったお茶でも渡そうと思ってるところでした^^

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/06(火) 23:04:55 

    完全な横ですが…
    家電量販店に配達してる運送も
    どこと言わず酷いです。

    なので、量販店で家電を買う時は故障してるかも⁈と思いながら箱を開けてます。
    もちろん、大型テレビでも扱いは同じです。

    と配達してた友人から聞きました。
    (これに嫌気がさして友人は一週間で辞めた)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/06(火) 23:17:43 

    日本だと、佐川急便は箱潰れ当たり前だし、穴が開いてることもあるし、中のものまで潰れて保証してもらったこと2回もありました。
    佐川男子とか浮かれてる場合じゃない!!

    クロネコヤマトは丁寧で箱潰れなんて見たことないです。ネットショッピングで配送がクロネコだと安心して注文できます。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/07(水) 01:00:16 

    私もありました!佐川やってくれました。

    クール便でアイスクリーム頼んだけど日にち指定出来なくていつもの担当者なら届ける前に連絡くれるから平気かな?って思ってて、でもその時はなくて不在通知だけポストに入ってて電話したらガスメーターのボックスに入れました。って言われた…。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/07(水) 01:03:21 

    たまに、凄く早い時間に荷物届く時ありません?
    ビックリしてしまいます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/07(水) 01:15:11 

    佐川でプラスチック製の入れ物が割れて中身がこぼれた。
    割れ物注意を落として割ったらしいけど、まぁ、人間だし。

    でも酷かったのは宅配ボックスに入れておきましたの伝票に
    暗証番号が書いてなくてドライバー直通電話かけたら
    忘れちゃったんで、管理人とかに言ってテキトーに開けて貰ってくださーい!
    ちょっと待てコラ。佐川に電話したら厳重注意すると言ってたけど
    音沙汰なしで、次の日に大家に処分されてた。大家もあり得なかったけど
    元々は佐川!!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/07(水) 08:57:15 

    佐川で午前中指定しても絶対に毎回指定の時間に届かないと思ったら
    この地域は午前中指定されても午前中指定外区域なんですだと
    そんなのあるのかよー
    宅配業者としてありえんわー
    だからヤマト運輸にしてる

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/07(水) 11:58:30 

    アメリカだと配達日指定できないし、そもそも家に一日いたのにピンポン鳴らさないで不在票を
    置いてくし・・日本の運送屋のレベルは世界一!
    ひどいドライバーもいるだろうけど、日本は求められているサービスレベルが賃金のわりに
    高すぎるんじゃないかな~

    +2

    -0

  • 69. 匿名希望 2013/08/07(水) 20:08:37 

    安いので有名な通販会社○ッ○○でドレッサーを注文したら、鏡が
    割れていたことがありました。
    (配送業者はどこだったか忘れました)
    もちろんすぐに送り直してもらいましたが、ドレッサー自体の造りも
    引き出しの板が外れるなどどこかちゃちなので、もう買わないことに
    決めました。やっぱり直に見ないとなぁと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。