ガールズちゃんねる

池上彰さんがテレビ東京の選挙特番で言いたい放題、やりたい放題だと話題に

291コメント2012/12/21(金) 05:36

  • 1. 匿名 2012/12/17(月) 07:52:19 

    池上彰さんの全方位攻撃がヤバいww
    怖いもの無しだなこの人wwww

    ・民主党の岡田克也に対して「惨敗しましたけどどうですか?」「どん底まで落ちたけどどうやって立て直すんですか?」

    ・自民党の安倍総裁に対して「4年前の辞任理由は体調不良だそうですが、当時の会見では体調不良とは一言も言ってなかったですよね?」

    ・公明党に対して「公明党から出馬する候補者はやっぱりみんな創価学会員なんですか?」

    ・石原慎太郎に対して「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」

    【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめ
    【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    選挙特番、テレビ東京さんが攻めすぎていると話題だったのでまとめてみました。

    +519

    -22

  • 2. 匿名 2012/12/17(月) 08:30:54 

    池上さんが覚醒した…

    +629

    -18

  • 3. 匿名 2012/12/17(月) 08:31:06 

    誰もが思っていて言えないことをwww

    +778

    -24

  • 4. 匿名 2012/12/17(月) 08:31:56 

    全政党にケンカ腰ワロタww

    +700

    -16

  • 5. 匿名 2012/12/17(月) 08:32:11 

    国民が思うことを代弁したって感じ。

    +866

    -28

  • 6. 匿名 2012/12/17(月) 08:32:28 

    見ているほうがハラハラした
    目が離せなくてトイレに行けなかった

    +373

    -12

  • 7. 匿名 2012/12/17(月) 08:33:54 

    本来ならこういうタブーに切り込んでいくのがマスコミの役割なのに、
    最近のテレビはすっかり骨抜きになっちゃってたからね。
    久しぶりにこういうの見ると爽快。

    +770

    -30

  • 8. 匿名 2012/12/17(月) 08:34:35 

    VS 民主党・岡田克也副総理
    「さあ、民主党、惨敗しましたけどどうですか?」
    「どん底まで落ちたけどどうやって立て直すんですか?」
    「落選した民主党議員から野田総理に対する恨みつらみが聞こえてきますけど、岡田さんは野田さんの解散に賛成だったわけですよね?」
    岡田克也を煽る池上彰 20121216 - YouTube

    +340

    -8

  • 9. 匿名 2012/12/17(月) 08:35:18 

    >>8
    容赦なさすぎワロタwwww

    +302

    -13

  • 10. 匿名 2012/12/17(月) 08:35:29 

    岡田さん涙目になってるじゃねーかww

    +225

    -10

  • 11. 匿名 2012/12/17(月) 08:36:39 

    池上「民主党、どん底まで落ちたけどどうやって立て直すんですか?」

    岡田「…(言葉に詰まる)」

    さすがに可哀相になってくるレベル
    池上彰さんがテレビ東京の選挙特番で言いたい放題、やりたい放題だと話題に

    +236

    -19

  • 12. 匿名 2012/12/17(月) 08:37:41 

    自分が池上さんの立場だったら絶対にここまで言えない。素直にすごいわ。

    +458

    -12

  • 13. 匿名 2012/12/17(月) 08:38:44 

    池上さんに惚れたわーっ

    +438

    -13

  • 14. 匿名 2012/12/17(月) 08:38:59 

    池上さん挑発しすぎww

    +211

    -19

  • 15. 匿名 2012/12/17(月) 08:39:02 

    池上さん容赦ないな
    これはぜひ動画で見たいです

    +249

    -8

  • 16. 匿名 2012/12/17(月) 08:39:51 

    VS 自民党・安倍総裁
    「4年前の辞任理由は体調不良だそうですが、当時の会見では体調不良とは一言も言ってなかったですよね?」
    「憲法改正して戦争もする、国防軍の兵士に死者が出ることもある。そういう命令をする立場になるということですね?」
    安倍晋三に絡む池上彰 20121216 - YouTube

    +278

    -15

  • 17. 匿名 2012/12/17(月) 08:41:20 

    池上さんの身が心配になってくるw
    でも池上さんGJ! これだけ真剣に考えてるってことですよね

    +388

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/17(月) 08:41:56 

    すごい。
    前もって話は通してあるんだろうが、あそこまで言うのは相手側も思ってなかっただろう。
    ってか公明党は創価学会員だろ。今さらだな。

    +327

    -11

  • 19. 匿名 2012/12/17(月) 08:42:00 

    >>16
    ホント、聞きたいところをピンポイントで突いてくれる感じ

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2012/12/17(月) 08:42:24 

    >>16
    絶対安定多数の与党総裁に対して切り込み方が尋常じゃねえwww

    +179

    -10

  • 21. 匿名 2012/12/17(月) 08:42:36 

    カレー作りに異様な情熱wwww

    +575

    -12

  • 22. 匿名 2012/12/17(月) 08:42:48 

    池上さん素敵過ぎる(≧▽≦)
    それに引き換えフジの自民ネガキャンには呆れた( -_-)

    +285

    -12

  • 23. 匿名 2012/12/17(月) 08:43:30 

    おめでとうよりも、まず切り込みから入る池上さん
    池上彰さんがテレビ東京の選挙特番で言いたい放題、やりたい放題だと話題に

    +260

    -8

  • 24. 匿名 2012/12/17(月) 08:44:02 

    切れすぎwwカミソリかこの人ww

    +240

    -18

  • 25. 匿名 2012/12/17(月) 08:44:19 

    宗教関係に切り込んだのがびっくりした
    無茶しすぎだろ

    +310

    -17

  • 26. 匿名 2012/12/17(月) 08:44:57 

    これからは「切れたナイフ池上」と呼びたい

    +275

    -9

  • 27. 匿名 2012/12/17(月) 08:45:19 

    VS 公明党・創価学会
    Q:公明党から出馬する人はみんな創価学会員なんですか?(高校生)
    A:公明党は創価学会以外からも支持を受ける、創価学会の党ではないということを示すために学会以外の候補を立てることもあります(池上)
    公明党から出馬する候補者はみんな創価学会員なのですか? - YouTube
    公明党から出馬する候補者はみんな創価学会員なのですか? - YouTubewww.youtube.com

    公明党から出馬する候補者はみんな創価学会員なのですか?

    +213

    -13

  • 28. 匿名 2012/12/17(月) 08:45:59 

    池上彰、公明党支持者に直接インタビュー「やっぱり創価学会ですか?」

    +269

    -5

  • 29. 匿名 2012/12/17(月) 08:47:23 

    >>28
    これテレビでよく放送できたな…

    +220

    -3

  • 30. 匿名 2012/12/17(月) 08:47:49 

    本当に言いにくい事聞いてくれた、創価学会って言葉が何回も出てたし各党党首皆キレてたし池上さんの命が大丈夫なのか心配です。とても面白かった。

    +400

    -9

  • 31. 匿名 2012/12/17(月) 08:48:52 

    池上が石原に対して暴走老人って言ってて
    訂正したのにまた暴走老人言っててすごかった

    +310

    -8

  • 32. 匿名 2012/12/17(月) 08:49:58 

    何の躊躇もなく答えててすげえww

    +252

    -8

  • 33. 匿名 2012/12/17(月) 08:50:13 

    全方位攻撃ってw
    ジョジョの「そこにシビレルあこがれる」のAAを思い浮かべてしまいました。

    +111

    -6

  • 34. 匿名 2012/12/17(月) 08:50:24 

    池上さんが命知らず過ぎる件。これ放送してるテレ東も凄い。

    +307

    -4

  • 35. 匿名 2012/12/17(月) 08:51:23 

    創価学会員なのかって…誰もが疑問に思っていて聞けなかったことをサラッと…

    +319

    -10

  • 36. 匿名 2012/12/17(月) 08:51:47 

    生放送は危険すぎる。収録にしてピー音入れないとやばいよw

    +110

    -26

  • 37. 匿名 2012/12/17(月) 08:52:02 

    宗教の解説も丁寧で良かった

    +222

    -10

  • 38. 匿名 2012/12/17(月) 08:53:19 

    選挙ライブなんて穏やかな番組じゃなかった、大人向け討論番組並みにバシバシ池上さんが聞いてた。この人凄いと思った。
    選挙の仕組みも考えてて面白かった。

    +246

    -10

  • 39. 匿名 2012/12/17(月) 08:53:52 

    VS 石原慎太郎
    「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから石原慎太郎は暴走老人って言われるんですよ」
    石原慎太郎に絡む池上彰 20121216 - YouTube
    石原慎太郎に絡む池上彰 20121216 - YouTubewww.youtube.com

    石原慎太郎に絡む池上彰 橋下徹へのインタビュー後 20121216

    +203

    -9

  • 40. 匿名 2012/12/17(月) 08:54:14 

    テレビ東京の伝説に
    新たな1ページが加わりました

    +227

    -7

  • 41. 匿名 2012/12/17(月) 08:55:41 

    >>39
    石原慎太郎に何度も「暴走老人」「暴走老人」って連呼してたよね。
    生放送で見てて「えっ?大丈夫なの?」って思ったよ…。

    +190

    -5

  • 42. 匿名 2012/12/17(月) 08:56:10 

    >>39
    石原慎太郎にここまでタンカ切れるって相当だぞ

    +272

    -7

  • 43. 匿名 2012/12/17(月) 08:56:44 

    池上さん切れすぎwwなんでこんなにブチキレてんのwww

    +127

    -9

  • 44. 匿名 2012/12/17(月) 08:56:56 

    ぐわ~!!見たかった((((;゜Д゜)))

    石破のカレー笑った。

    +220

    -6

  • 45. 匿名 2012/12/17(月) 08:57:01 

    >「公明党から出馬する候補者はやっぱりみんな創価学会員なんですか?」
    これすごいな!
    お怒りに触れて池上さんが消されることがありませんように…

    +228

    -8

  • 46. 匿名 2012/12/17(月) 08:57:04 

    カミソリ池上の誕生である

    +151

    -2

  • 47. 匿名 2012/12/17(月) 08:57:18 

    この番組リアルタイムで見てたけど本当に凄かった。
    そこまで突っ込むか!!っていうカンジで見てて凄く面白かった。

    池上さんがいたから今回の選挙参加できた自分がいる。

    +184

    -4

  • 48. 匿名 2012/12/17(月) 08:57:30 

    VS 橋下徹
    「正直、石原さんとは組むべきじゃなかったんじゃないですか?」
    「前は原発に厳しいこと言ってたのに、石原さんと組んだら途端に黙ったのはどうなのよ?」

    +305

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/17(月) 08:57:59 

    選挙特番なんてどれもつまらないと思ってた。
    こんな番組だったら見たかったな

    +230

    -15

  • 50. 匿名 2012/12/17(月) 08:58:35 

    >>48
    ホント鋭いわ。国民が質問したいポイントを理解している。

    +183

    -5

  • 51. 匿名 2012/12/17(月) 09:00:33 

    池上さん、話す時顔色ヒトツ変えないところが神業だと思う。
    昨日、石原慎太郎に対しても同じだったからこの人本物だと実感。

    +175

    -5

  • 52. 匿名 2012/12/17(月) 09:03:15 

    社交辞令とかスッ飛ばして、ガチンコで切り込んでたよね。見てるこっちがヒヤヒヤしたわ。

    +126

    -3

  • 53. 匿名 2012/12/17(月) 09:05:49 

    表情変えずにツッコミ入れるからたいしたもんだよw

    +109

    -3

  • 54. 匿名 2012/12/17(月) 09:11:47 

    見たかった!!

    +119

    -1

  • 55. 匿名 2012/12/17(月) 09:14:29 

    こんなことになってたんだ~!
    こっち見ればよかったよ~~!
    池上さん見直したわw

    +114

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/17(月) 09:15:36 

    公明党に「創価の組織票ですね」
    未来の党に「負けそうな候補者の駆け込み寺」
    自民党に「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけ」
    石原都知事に「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」

    +241

    -4

  • 57. 匿名 2012/12/17(月) 09:16:37 

    >【テレビ東京当選議員紹介まとめ】 「母が振り込め詐欺の被害に」 「大学の先輩は長州力」 「繊維問屋の息子」 「父は偉大なるイエスマン」 「身長186cm」 「ブログに昼食メニュー掲載」 「元NTTドコモ採用担当」 「出馬による転居で息子が涙」 「村上水軍の子孫」

    何これwww見たかったw

    +113

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/17(月) 09:16:51 

    関西です。そんなのあったの?見たかったな

    +58

    -7

  • 59. 匿名 2012/12/17(月) 09:17:55 

    この人引退するとか言ってなかった?テレビ界から

    +21

    -138

  • 60. 匿名 2012/12/17(月) 09:19:28 

    宗教のことテレビで言うのって見たことない。見たかった

    +130

    -6

  • 61. 匿名 2012/12/17(月) 09:20:29 

    幸福の科学はいってる人そんなにいるの

    +84

    -4

  • 62. 匿名 2012/12/17(月) 09:21:16 

    確かに。あんまり聞かないなあ

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/17(月) 09:22:06 

    岡田さん涙目だったの?かわいそう

    +15

    -84

  • 64. 匿名 2012/12/17(月) 09:22:26 

    池上さんみたいな人がもっとテレビに出てくれたら、テレビももっと面白くなるだろうな

    +181

    -4

  • 65. 匿名 2012/12/17(月) 09:23:04 

    テレビ東京ってすごいんだね

    +134

    -5

  • 66. 匿名 2012/12/17(月) 09:23:38 

    +112

    -5

  • 67. 匿名 2012/12/17(月) 09:24:01 

    暴走中年だったんだね

    +58

    -6

  • 68. 匿名 2012/12/17(月) 09:25:09 

    見てないけど、暴走を止める役はいなかったの?

    +5

    -73

  • 69. 匿名 2012/12/17(月) 09:25:49 

    VS 社民党・福島瑞穂
    「党首なんですから衆議院選に出たらどうですか?参議院に逃げてるんじゃないですか?」
    「社民党と共産党、政策ほとんど同じなのに、なんで一緒にならないの?」

    +164

    -3

  • 70. 匿名 2012/12/17(月) 09:25:53 

    まじでww放送事故レベル??ww

    +11

    -58

  • 71. 匿名 2012/12/17(月) 09:27:01 

    テレビで宗教にふれるとかすごすぎ

    +107

    -3

  • 72. 匿名 2012/12/17(月) 09:27:38 

    わー、観たかった!クラブワールドカップに釘付けで、選挙速報はどこも同じやろーと言うことでそのままZEROを。
    さすがテレ東さん、いい仕事しますね。

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/17(月) 09:27:46 

    痛快ですが、心配です。

    SPつけてあげて!

    +208

    -4

  • 74. 匿名 2012/12/17(月) 09:27:53 

    これを期に引退とか?

    +4

    -76

  • 75. 匿名 2012/12/17(月) 09:29:49 

    石原に突っ込みまくれるのは池上さんくらいだろうね

    +134

    -2

  • 76. 匿名 2012/12/17(月) 09:30:14 

    この人ってテレビ東京だと生き生きとするよなw

    +130

    -3

  • 77. 匿名 2012/12/17(月) 09:30:54 

    池上さん半ギレ状態だったからw

    +74

    -7

  • 78. 匿名 2012/12/17(月) 09:32:17 

    テレビ東京の人は池上さん守ってやって。
    そして次回の特番も池上さんでお願いします

    +221

    -5

  • 79. 匿名 2012/12/17(月) 09:37:14 

    池上さんが池神さんになった日

    +227

    -6

  • 80. 匿名 2012/12/17(月) 09:37:48 

    年配の人じゃないと対等にしゃべれないからね・・・
    若手には無理

    +99

    -5

  • 81. 匿名 2012/12/17(月) 09:38:24 

    ジャーナリスト魂を感じる

    +231

    -4

  • 82. 匿名 2012/12/17(月) 09:41:29 

    池上さんって一回TV出演を引退してなかったっけ?

    +13

    -95

  • 83. 匿名 2012/12/17(月) 09:41:48 

    そのへんのドラマより面白かった
    手に汗握るってこのことだね

    +96

    -2

  • 84. 匿名 2012/12/17(月) 09:42:23 

    池上さんはわかりやすいから好き

    +149

    -4

  • 85. 匿名 2012/12/17(月) 09:43:54 

    >>79


    池ネ申 キタ-------------

    +71

    -10

  • 86. 匿名 2012/12/17(月) 09:45:03 

    創価学会に突っ込んでくれたのはうれしい

    見たかったナァ

    +160

    -5

  • 87. 匿名 2012/12/17(月) 09:45:52 

    宗教と政治の話のところで途中で中継入ったから創価のところで終わった
    幸福の信者数は水増しという噂がある

    +71

    -4

  • 88. 匿名 2012/12/17(月) 09:45:57 

    石原さんに質問してるときドキドキした。

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2012/12/17(月) 09:46:35 

    平然とつっこんでいくからすごいよなあw

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2012/12/17(月) 09:46:40 

    創価につっこむところで遮られた形になったんじゃない?

    +39

    -6

  • 91. 匿名 2012/12/17(月) 09:46:45 

    >>59さん
    テレビから引退ではなくてレギュラー放送を辞めたんですよ。週に3本も4本もテレビに出てると本を読んだり勉強する時間がなくなるから。という理由です。
    素晴らしいですね

    +203

    -5

  • 92. 匿名 2012/12/17(月) 09:47:19 

    創価は本当に酷いよ

    昨日、選挙会場の近くで、老人(若干痴呆が入っているようでした)
    捕まえて公明の候補者に入れるように畳み掛けている現場を見てしまった

    +167

    -12

  • 93. 匿名 2012/12/17(月) 09:48:53 

    石原と嘉田と渡辺と中継つながってて嘉田が話し出したら石原はイヤホン取ってたw

    +83

    -4

  • 94. 匿名 2012/12/17(月) 09:50:02 

    公明党は学会員で固められてるものだと理解してるよ。今回の選挙は今までで一番友達から電話かかってきたけど?エッ!?この人も学会員!って言う人多数で隠れ信者がこんなにいたんだとびっくりした。これって公職選挙法には触れないの?といつも思う。

    +136

    -13

  • 95. 匿名 2012/12/17(月) 09:50:32 

    この番組ちょっと見てたけどすごかったよ!
    タブー視してる話題にもどんどん突っ込んで
    石原と話してる時にも暴走老人とか言っちゃうし池上さんすごいと思った

    +73

    -3

  • 96. 匿名 2012/12/17(月) 09:51:24 

    のちに「池上無双」と呼ばれる伝説の特番である

    +104

    -13

  • 97. 匿名 2012/12/17(月) 09:51:43 

    前回の選挙の放送のときも創価について公明の代表にツッコミ入れてました

    +62

    -4

  • 98. 匿名 2012/12/17(月) 09:53:29 

    大江アナがフォローしようがなくてずっと黙ってた

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2012/12/17(月) 09:55:06 

    創価学会の組織票の解説もすさまじかった
    これテレビで流して大丈夫なのかってレベル




    +103

    -5

  • 100. 匿名 2012/12/17(月) 09:56:00 

    久しぶりにジャーナリスト魂を感じた。

    +90

    -3

  • 101. 匿名 2012/12/17(月) 09:56:45 

    道重さゆみがゲストでいたけど何で選挙の番組に出ているのかよく理解できなかった。

    +105

    -11

  • 102. 匿名 2012/12/17(月) 09:58:29 

    テレ東さんならできるはず!
    前代未聞の選挙特番の再放映を求む!

    +113

    -1

  • 103. 匿名 2012/12/17(月) 09:59:25 

    弁は立つし頭はいいし、こういう人が政治家になればいいんだ!
    でも政治家になったとたん、人変わっちゃうのかな…

    +55

    -6

  • 104. 匿名 2012/12/17(月) 10:05:41 

    >>39 暴走老人言ってたwwww まわりもちょっと笑ってるw
    これはヒヤヒヤするわ

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/17(月) 10:06:24 

    本来こうあるべきなんだ
    ほかの画一的の民放も、もっと見習うべき

    +74

    -2

  • 106. 匿名 2012/12/17(月) 10:06:59 

    感情的になって言ってるんじゃなくて、冷静に淡々と言ってるところがいいよね

    +103

    -1

  • 107. 匿名 2012/12/17(月) 10:10:43 

    さすが教授だけあって教えるのがうまい

    +67

    -3

  • 108. 匿名 2012/12/17(月) 10:16:43 

    見たかったなー。
    ネットに動画あるかな?

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2012/12/17(月) 10:20:20 

    自分の中で池上さんとテレビ東京の株が急上昇している

    +124

    -3

  • 110. 匿名 2012/12/17(月) 10:21:15 

    >>92
    前に家にも来たことあるよ。
    学生時代大して仲良かったわけでもない人達がいきなり尋ねてきてしつこく公明党へ投票するように言われた。

    +45

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/17(月) 10:22:59 

    池上さんは皆が聞きたいけど聞き難いことをズバっと聞いてくれて有難かった。
    他の報道関係の人達にも見習ってほしい。

    +93

    -2

  • 112. 匿名 2012/12/17(月) 10:23:49 

    コメンテーターでも自分の意見を言わない人が多過ぎるよね。

    +61

    -3

  • 113. 匿名 2012/12/17(月) 10:27:25 

    あか~ん

    何度見ても、石破の「カレー作りに異様な情熱」ってのが笑えるし気になる

    +95

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/17(月) 10:28:49 

    >>101

    マジで?
    こいつに政治が語れるのかよ!

    +7

    -55

  • 115. 匿名 2012/12/17(月) 10:29:01 

    これだけ言いたい放題言ってると、暗殺されそうで怖いw
    今のコメンテーターは、ほとんど主張しないものね。
    池上さんがんばれ。

    +140

    -2

  • 116. 匿名 2012/12/17(月) 10:30:13 

    池上さんの政治の説明は本当にわかりやすい

    若者が政治に興味が沸くように、この人の番組をもっと増やして欲しい

    +109

    -4

  • 117. 匿名 2012/12/17(月) 10:31:41 

    確かに毎回近所の人が公明党よろしくって来るな。
    いやなら入れなきゃいいだけじゃないの?

    結構ちゃんとしたことしてる党だと思うけど。
    創価だとなんでダメなの?

    +15

    -194

  • 118. 匿名 2012/12/17(月) 10:34:37 

    テレ東にも拍手を送りたい!!!!

    +128

    -4

  • 119. 匿名 2012/12/17(月) 10:35:11 

    みんなの党の渡辺喜美と話してる時にも暴走老人って使ってて
    さすがの石原も笑ってたよ

    +82

    -3

  • 120. 匿名 2012/12/17(月) 10:35:46 

    池上さんは恐れるものがないのか
    平等なので正しい姿勢だと思う

    +112

    -5

  • 121. 匿名 2012/12/17(月) 10:39:23 

    他の政治評論家と違って公正に見れるのでいいね

    +77

    -2

  • 122. 匿名 2012/12/17(月) 10:39:27 

    池上さんの人脈すごいから誰も何も言えないんだよ
    政治家になってみればいいのにと思う

    +83

    -4

  • 123. 匿名 2012/12/17(月) 10:43:51 

    池上さんはもうテレビの仕事を主体にしていないからそこまで言えるんでしょうね。
    他のキャスターもこれくらいは言って欲しいものです。

    +92

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/17(月) 10:47:30 

    ためらいがないのもいい、見ていてすがすがしいよ。

    +67

    -3

  • 125. 匿名 2012/12/17(月) 10:48:09 

    いつも選挙になると友達に公明党に入れてって言われてうざい…今回は旦那の家族まで公明党にお願いできないかなぁ?って言われた(((((((・・;)恐るべし創価…

    +75

    -8

  • 126. 匿名 2012/12/17(月) 10:48:20 

    池神と呼ばせて貰う。

    +75

    -2

  • 127. 匿名 2012/12/17(月) 10:49:32 

    ホント怖いもの無しだな。こういう人は貴重だよね。

    +51

    -2

  • 128. 匿名 2012/12/17(月) 10:52:30 

    民主党に対してはそれだけの功罪があるってことですから当然だと思いますよ。
    選挙結果からしても国民は与党としての責任を全うしなかったと判断したのは明らかですからね。

    +13

    -6

  • 129. 匿名 2012/12/17(月) 11:02:42 

    温厚なイメージが変わったわ。ここまでキレる人だったのか…。

    +61

    -3

  • 130. 匿名 2012/12/17(月) 11:13:34 

    池上さん、これから目が離せないね。

    そもそもテレ東が選挙特番だったことにびっくりした

    +78

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/17(月) 11:23:51 

    池上さんは真のジャーナリストだわ。

    +77

    -4

  • 132. 匿名 2012/12/17(月) 11:26:58 

    これもすごいよね。

    組織票、ここまで報道するのあんましみたことない
    池上彰さんがテレビ東京の選挙特番で言いたい放題、やりたい放題だと話題に

    +74

    -1

  • 133. 匿名 2012/12/17(月) 11:30:59 

    池上彰「石原さん、よろしくお願いします」

    石原慎太郎「やー、池上さん。先程はあなただとは気付かずに失礼な態度を取ってしまって…」

    池上彰「石原さんは相手によって態度を変えるようですね」

    池上さんあんた鬼かwwww
    池上彰さんがテレビ東京の選挙特番で言いたい放題、やりたい放題だと話題に

    +265

    -6

  • 134. 匿名 2012/12/17(月) 11:36:40 

    上にも出てるけど、社民党の福島代表とのやりとりもすごかったよ。
    ほとんどケンカ売ってた。

    池上「党首なんだから衆院選に出たらどうです?参議院に逃げてるんじゃないですか?」

    福島「公明党の山口さんだって参議院ですよ!」

    池上「よその党がどうこうって話じゃないでしょ」

    +189

    -3

  • 135. 匿名 2012/12/17(月) 11:38:24 

    右から左まで一斉掃射してる感があるなww

    +71

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/17(月) 11:40:04 

    池上さん好きで本、テレビよく見てます。
    テレ東の予告で「池上彰が党首に突っ込む‼」と言ってたので楽しみにしてました。今回は、厳しめに聞くだろうな…とは思ったけど…

    想像以上でビックリ…‼

    たじろぐ政治家、ムッとする政治家の顔が痛快でした。

    録画データは永久保存版にします!

    +101

    -2

  • 137. 匿名 2012/12/17(月) 11:47:16 

    公明党の太田前代表への当選インタビューが、もはや当選インタビューではなく公開処刑だった件。
     
    池上「今回は自民も民主も(太田さんの選挙区に)対立候補を立てなかったから太田さんが当選できたんだと思いませんか?」

     
    自民も民主もいなけりゃそりゃ当選しますよね?的なニュアンス出しまくりで吹いたww

    +129

    -2

  • 138. 匿名 2012/12/17(月) 11:53:41 

    これだけ喧嘩売りまくって、次は選挙でるんじゃないかw

    +7

    -39

  • 139. 匿名 2012/12/17(月) 11:55:28 

    これは本当に良かったよ!
    選挙当日の夜のテレビは似たような速報ばっかりで、つまらないってなっていたけど
    痛快だったし、見てて全く飽きなかった。
    分かりやすいし!
    池上さんが解説する政治番組は今後進んで見てみよう。

    選挙前に、こういう番組やってくれたら、良かったんだけど、それだと問題あるんだろうね
    そこだけ残念

    +87

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/17(月) 11:57:48 

    創価の人達が選挙のときに家に絶対くる
    玄関前で大声で名前呼ばれ激しくドアを叩かれて
    しまいには玄関を開けられた
    体調崩して起き上がれない状態だったから対応できなかった
    それから創価の人達は無理

    +91

    -9

  • 141. 匿名 2012/12/17(月) 12:07:44 

    テレビ東京映らないから観れなかったけど池上さん凄いよ
    自民が駄目だから民主、民主が駄目だから自民
    そして安倍ちゃんに全て託してるけどどうせまたすぐやめちゃうよ

    +23

    -11

  • 142. 匿名 2012/12/17(月) 12:16:00 

    池上さん無双しすぎwww

    +40

    -3

  • 143. 匿名 2012/12/17(月) 12:26:08 

    あー見たかった!!!!!!!!!
    年末に特番でまたやってくれないかなー

    +53

    -1

  • 144. 匿名 2012/12/17(月) 12:27:44 

    子供ニュースをやってた頃の池上さんからは想像できなかった切れ具合w

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2012/12/17(月) 12:29:21 

    誰も言えないことを言ってくれてスッキリしました!!

    +34

    -3

  • 146. 匿名 2012/12/17(月) 12:34:25 

    見逃したって思ったけど
    うちの田舎、テレ東系の局がないんだった・・・

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2012/12/17(月) 12:42:15 

    選挙よりこの番組の方が面白かったという事実。

    +55

    -2

  • 148. 匿名 2012/12/17(月) 12:50:49 

    池上さんには勝手に作ったテレビ局のルールは通用しないからなw

    +53

    -1

  • 149. 匿名 2012/12/17(月) 13:03:28 

    なにこの神対応!見たかった~~

    +55

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/17(月) 13:09:59 

    説明が分かりやすかった。隠さず聞きたいところを教えてくれる感じ。

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2012/12/17(月) 13:11:15 

    池上さんだから何言っても許される気がする。世論の的を得てるから。

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2012/12/17(月) 13:13:36 

    まさに池神。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2012/12/17(月) 13:17:03 

    テレビ東京が映らない田舎だから見れなかった…

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2012/12/17(月) 13:22:18 

    見ててドキドキした!!
    でもやっぱりすごいなと思った。

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2012/12/17(月) 13:23:48 

    あれ生放送ですよね?
    どこまでいくのか別の意味でドキドキw

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2012/12/17(月) 13:24:59 

    穏やかなイメージだったのに切り口がすごかった!!

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2012/12/17(月) 13:26:46 

    池上さんカッコイイなぁ~

    政界に進出して欲しい

    +17

    -7

  • 158. 匿名 2012/12/17(月) 13:27:43 

    学会に突っ込んだ意見を言う人なんて、今までいそうでいなかったような気がする

    +56

    -2

  • 159. 匿名 2012/12/17(月) 13:28:21 

    「暴走老人」発言にハラハラ。。
    80歳の石原さんに個人的には
    尊敬しています!

    +24

    -36

  • 160. 匿名 2012/12/17(月) 13:29:46 

    一瞬だけ学会員だったことがある
    元旦那がそうだったから・・・

    選挙のときだけでなく、変な集会のお誘い
    ほぼ、脅迫に近くてノイローゼになり離婚しました

    +60

    -7

  • 161. 匿名 2012/12/17(月) 13:31:47 

    前に事件になった騒音おばさんも嫌がらせ受けて大変だったらしいよ。

    +32

    -3

  • 162. 匿名 2012/12/17(月) 13:32:04 

    >「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」
    これはすごいwwww
    あの石原さんに向かってこんなこと言えるの池上さんぐらいでしょww

    +49

    -0

  • 163. 匿名 2012/12/17(月) 13:54:59 

    ここまで聞きにくいことを平気で聞けるひとは珍しいと思います。

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2012/12/17(月) 14:01:07 

    見たかったなー。
    それにしても池上さんってそんなキャラでしたっけ?

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/17(月) 14:19:53 

    石破さんがカレーパンに見えてきた…

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/17(月) 14:21:46 

    日本の代表になってほしい

    +27

    -2

  • 167. 匿名 2012/12/17(月) 14:22:34 

    >165
    石破さんはカレーパンというよりジャムおじさんに似てるw

    +51

    -1

  • 168. 匿名 2012/12/17(月) 14:25:34 

    欧米の討論番組並みのことをやってのけるとは!
    これが本当のジャーナリズムだよ。
    凄いよ池上さん‼

    +62

    -1

  • 169. 匿名 2012/12/17(月) 14:28:32 

    池上彰さんにタブーなんて存在しないんだねww
    本当にかっこいいし本物のジャーナリストって感じがする

    +59

    -0

  • 170. 匿名 2012/12/17(月) 14:31:18 

    いつでも中立の立場でいられるのは凄い

    +56

    -2

  • 171. 匿名 2012/12/17(月) 14:32:07 

    日本にもまだジャーナリズムが残ってたんですね!

    +60

    -0

  • 172. 匿名 2012/12/17(月) 14:36:52 

    この人のすごいところは長年NHKで真面目にキャスターやってきて、
    そこから今にいたってこういうことを言ってるところだよね。
    そうじゃないとただ煽ってるだけみたいに見えちゃうw
    でもマスコミって本来は幸あるべきだよね。

    +60

    -2

  • 173. 匿名 2012/12/17(月) 14:46:55 

    池上さんには、これからもどんどん聞きにくいことを聞いて貰いたいと思いました。
    誰もが疑問に思うことでも、なかなか聞きにくいことってありますし。

    +40

    -0

  • 174. 匿名 2012/12/17(月) 14:49:02 

    ジジイやるなーw

    +11

    -25

  • 175. 匿名 2012/12/17(月) 14:54:55 

    私も見れば良かった。色々チャンネル見てたから後悔。池上さん聞きにくいこと、ズバッと聞いていたんですね。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2012/12/17(月) 14:55:28 

    池上さん男だなぁ。いや漢と書いておとこと言わせてもらいたい!!

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2012/12/17(月) 14:55:48 

    暴走老人の中継インタビュー、ハラハラして聞いてた。
    石原さんも池上さんに文句言ってたし。

    でもそのあと、画面が四分割して池上・石原・みんなの党渡辺が一挙に映って、石原さんを待たせたまま渡辺さんへのインタビューが始まり…

    池上さん、渡辺さんに「暴走老人が…」みたいに話し出して、渡辺さん半笑いみたいな顔で硬
    直。

    おいおい、本人に言うのはともかく他人に「暴走老人」って言っていいのか!?と驚いてると、それを石原さんは飽きれ顔で笑って聞いてた。
    池上さんの容赦無さに中継切るかと心配になるくらいだったのに。

    池上さんもかなりすごいけど、そこで不機嫌な顔をしなかった石原さんを見直した。

    +55

    -9

  • 178. 匿名 2012/12/17(月) 14:58:40 

    見てたけど キャラ変したのかと思った~
    人柄 声質などで多少やわらかい印象になってたけど
    言ってる事は直球!!

    さわやかに毒吐き~

    ますます 好きになったわ

    +38

    -4

  • 179. 匿名 2012/12/17(月) 14:59:11 

    暴走老人の中継インタビュー、ハラハラして聞いてた。
    石原さんも池上さんに文句言ってたし。

    でもそのあと、画面が四分割して池上・石原・みんなの党渡辺が一挙に映って、石原さんを待たせたまま渡辺さんへのインタビューが始まり…

    池上さん、渡辺さんに「暴走老人が…」みたいに話し出して、渡辺さん半笑いみたいな顔で硬
    直。

    おいおい、本人に言うのはともかく他人に「暴走老人」って言っていいのか!?と驚いてると、それを石原さんは飽きれ顔で笑って聞いてた。
    池上さんの容赦無さに中継切るかと心配になるくらいだったのに。

    池上さんもかなりすごいけど、そこで不機嫌な顔をしなかった石原さんを見直した。

    +6

    -14

  • 180. 匿名 2012/12/17(月) 15:00:27 

    この人、正論でかつ皆が思っていても言えないことをズバッというし
    きちんと色眼鏡なくしっかりと纏まった考え方が好きです。

    逆に、今の正解はそれだけ不安要素がてんこ盛り、
    無能の集まりということの裏返しかと思うと悲しくなります。

    この人、政治の世界に行かないのかなぁ…いけないんだろうなあ…

    +40

    -2

  • 181. 匿名 2012/12/17(月) 15:02:24 

    テレ東は次の選挙特番も池上さんに決まりですね

    +58

    -1

  • 182. 匿名 2012/12/17(月) 15:05:31 

    それに引き換えテレビ朝日では古舘がしょうもないことばっか言ってたな

    +60

    -0

  • 183. 匿名 2012/12/17(月) 15:09:58 

    媚び売り古舘ですもの・・・

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2012/12/17(月) 15:10:31 

    池上無双はすごかったなぁw
    もう一回見たいw

    +29

    -2

  • 185. 匿名 2012/12/17(月) 15:10:55 

    みたかったー。公明党消えればいいのに。学会の奴ら家にまできてしつけーよ。

    +47

    -8

  • 186. 匿名 2012/12/17(月) 15:14:41 

    えー私見てない・・
    見ればよかった。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2012/12/17(月) 15:16:14 

    この人こそ政治家になればいいのになぁ。

    +19

    -6

  • 188. 匿名 2012/12/17(月) 15:17:25 

    言いたいこといっぱいあったんだろうな。
    ダメな政治家ばかりだし。

    +25

    -1

  • 189. 匿名 2012/12/17(月) 15:18:02 

    池上さん無敵過ぎ。池上さんのテレビ面白かったぞ。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2012/12/17(月) 15:18:57 

    池上さんの話って本当に引き込まれるよなww
    わかりやすくて言いたいこと言ってくれるし。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2012/12/17(月) 15:20:01 

    本当に怖いもの知らずだな。さすが池神さんや!!!

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2012/12/17(月) 15:20:32 

    池上さんのおかげで選挙がわかりやすかったです。

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2012/12/17(月) 15:20:53 

    こういう人が増えれば日本はもっと良くなると真剣に思う
    やり取りに緊張感があるのは素晴らしいことだよ

    +38

    -1

  • 194. 匿名 2012/12/17(月) 15:21:22 

    他の議員を気遣ってコメントする人たちも見習ってもらいたい。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2012/12/17(月) 15:21:46 

    テレ東だからできたことだね。
    総選挙でもここだけは通常営業かと思ったけどそれはなかった。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2012/12/17(月) 15:22:53 

    暴走老人と言われた時の石原の表情が面白かったわ。
    完全にキレてたしww

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2012/12/17(月) 15:23:58 

    >>182
    古館みたいに薄っぺらい人間には池上さんのようなふるまいは100%無理。

    +45

    -1

  • 198. 匿名 2012/12/17(月) 15:24:13 

    >>195
    ぶれないテレ東だから期待したんだけどなww

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2012/12/17(月) 15:25:05 

    言いたいこと言ってくれてありがとうって思いながら見てたわ。

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2012/12/17(月) 15:25:38 

    NHKの子供向けニュース番組で、お父さん役だったね。
    その時のお母さん役は、柴田理恵(創価)だったのを思い出した。

    +23

    -5

  • 201. 匿名 2012/12/17(月) 15:27:20 

    公明党の話の時は面白かった。
    宗教の話まで持ち出すとは。
    さすがですね池上さんww

    +25

    -3

  • 202. 匿名 2012/12/17(月) 15:28:23 

    見ててすごく爽快でした。
    こんなこと言えるのは池上さんぐらいですね。

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2012/12/17(月) 15:31:24 

    テレ東のスタッフは怖かっただろうなww

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2012/12/17(月) 15:33:11 

    今度から池上さんの番組は絶対に見ようww

    +56

    -0

  • 205. 匿名 2012/12/17(月) 15:34:06 

    池上さん・・あんたすげえわww

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2012/12/17(月) 15:36:08 

    いつか消されるんじゃないと思うぐらいすごかったww

    +37

    -0

  • 207. 匿名 2012/12/17(月) 15:37:23 

    完全にキレてたよな。今の政治家はダメなやつばかりだから、これぐらい言って当たり前だ。

    +36

    -1

  • 208. 匿名 2012/12/17(月) 15:38:49 

    池上さんの裏の顔を見れた気がする。
    さすがだね。

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2012/12/17(月) 15:40:33 

    生放送なのに凄いな。
    放送事故レベルじゃないかww

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2012/12/17(月) 15:41:45 

    こんなカリスマ性を持った人が日本のトップになれたら少しは日本も変わるんだろうけどな。

    +33

    -7

  • 211. 匿名 2012/12/17(月) 15:42:57 

    あなたを師匠と呼ばせて頂きます。
    言いたいこと言ってくれてありがとう!!!

    +39

    -2

  • 212. 匿名 2012/12/17(月) 15:44:45 

    本当に惚れてしまいそうだったww
    創価学会の話が出たときは驚いたわ。

    +36

    -4

  • 213. 匿名 2012/12/17(月) 15:48:32 

    これぞジャーナリストですね。ほかのコメンテーターも見習ってください。

    +45

    -1

  • 214. 匿名 2012/12/17(月) 15:54:56 

    怖いもの知らずだね
    それが大人の対応としての良し悪しは別としてさ

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2012/12/17(月) 15:56:03 

    テレビで宗教にまで切り込むとはかなりすごいと思う
    どのテレビ局も触れることすらしてないからね

    +38

    -0

  • 216. 匿名 2012/12/17(月) 16:23:42 

    池上無双www

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2012/12/17(月) 16:27:37 

    優しい顔と口調でこんなに激しく突っ込むと
    余計破壊力があるよねww池上彰さん最高です

    +33

    -1

  • 218. 匿名 2012/12/17(月) 16:46:34 

    田舎住まいなので、テレ東が見れないんです。
    残念。
    池上さんの全方位攻撃を見たかった~w

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2012/12/17(月) 16:47:31 

    誰か、池上さんの容赦ない質問に対する各党首の受け答えも載せてくれませんか。聞いてみたい!

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2012/12/17(月) 16:53:16 

    >>218
    うちもテレ東は見れないけどBS7でやってたから見たよ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2012/12/17(月) 17:17:00 

    テレビ局が生放送で大変なことを言ったとして池上さんに何かペナルティを与えるようなことがありませんように。

    +42

    -2

  • 222. 匿名 2012/12/17(月) 17:19:14 

    この人を選挙特番で使うテレビ局も勇気があって立派だと思う

    +51

    -0

  • 223. 匿名 2012/12/17(月) 17:30:31 

    政治の知識もあってアナウンサーなんて完璧すぎるでしょ

    +30

    -1

  • 224. 匿名 2012/12/17(月) 17:33:12 

    >公明党に対して「公明党から出馬する候補者はやっぱりみんな創価学会員なんですか?」
    すごっwよく聞けたなー
    これ学会員たちから狙われないの?
    池上さんが心配になりました

    +36

    -8

  • 225. 匿名 2012/12/17(月) 17:36:25 

    このトピ何回見ても面白い、やっぱり皆さんドキドキしながら見てんですね。
    録画しておけば良かった、何回でも見たいな。

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2012/12/17(月) 18:10:01 

    田舎住まいでテレビ東京が入らないからここ見るまでこんな凄い事あったなんて知らなかった(*_*;
    池上さん、凄い!!
    見たかった!
    ジャックナイフという呼び名を千原ジュニアから池上さんに譲って欲しい!!

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2012/12/17(月) 18:16:33 

    え?選挙のたびに創価学会員から公明党にいれろって電話くるからそうだと思ってたよ!!
    まあ、毎回いれないけど、近畿では公明党全勝とかいってたような...
    てか吹いたわ(≧▽≦)

    +17

    -4

  • 228. 匿名 2012/12/17(月) 18:21:59 

    選挙前には創価学会員は必ず友達面してやってくるよね

    元彼がそうだったんだけど、別れてから親子でやってきたことがあるw

    +17

    -6

  • 229. 匿名 2012/12/17(月) 18:30:17 

    池上さん今までもすごい人だとは思ってたけどその想像のさらに上に行った。
    凄いわー。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2012/12/17(月) 18:37:15 

    子どもの誕生パーティより当選パーティを優先する学会員の友人の話を聞いて引いた!
    当選パーティって言っても家族でするのにメインは当選者。家の壁に選挙ポスター貼って。
    熱心な会員は普通の事みたい。
    命を懸けて信仰すると昨日のテレビで観て納得した。何か怖いわ。池上さん気を付けて!

    +33

    -5

  • 231. 匿名 2012/12/17(月) 18:44:41 

    池上さん、カッコよすぎ!!
    更に大好きになりました♪

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2012/12/17(月) 18:44:59 

    石原慎太郎と言いあってるのがおもしろかったw

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2012/12/17(月) 18:55:20 

    池上彰さん…今までも好きでしたが、昨日でもっと好きになりました!いつかは…

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2012/12/17(月) 18:58:26 

    小泉Jr.が一番受け答えが上手かったわ~
    あの人は大物になりそう。

    +41

    -5

  • 235. 匿名 2012/12/17(月) 19:18:52 

    あ~
    こんなに選挙の放送
    再放送を願ったのはじめて
    見たい。。

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2012/12/17(月) 19:44:23 

    今日もニュースで何度か石破さんをみた

    あの肌ツヤのよさは、カレーのお陰なんだなとシミジミ

    +22

    -2

  • 237. 匿名 2012/12/17(月) 19:49:01 

    みたかった~。池上さん、言いたいこといっぱいあったんですね~。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2012/12/17(月) 19:55:14 

    テレ東ってことは、関西ではやってなかったのかな?

    しかたないのでyoutubeで探して動画を見よう!!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2012/12/17(月) 20:03:59 

    池上さんみたいな上司だったらいいのに

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2012/12/17(月) 20:13:48 

    番組内では石原慎太郎と二回話してた。一回目に池上さんの「暴走老人」発言で石原新太郎は池上さんにキレてた。で、二回目の時、さっきのやり取りあった手前ちゃんとインタビュー成立すんのかな? ってドキドキして観てたら、石原氏のほうから池上さんに「さっきは映像と音声がズレてること知らなくてあなたに失礼なことを言ったけど申し訳ない」みたいに謝った!
     しかも、先日偶然新幹線で二人が一緒になった時、石原氏が池上さんに中東情勢に関してレクチャーを受けたそう。で、わかりやすい解説感謝しております、みたいな話になった!

     普段池上さんの本好きで読むけど、このやりとり観てて池上さんマジ凄いんだなってますます尊敬した。

    +34

    -1

  • 241. 匿名 2012/12/17(月) 20:36:03 

    全マスコミが本来やるべき事をやったんだね。
    結果出た後だし政治家は何言われてもきにさいないだろうね。

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2012/12/17(月) 20:46:21 

    池上さんが選挙に出たら投票に行きたいし、池上さんに投票したい!!
    日本をかえてくれ!!

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2012/12/17(月) 20:59:27 

    さすが我らが池上さん!
    うちにTVが置いてあったら観てたのに残念だ
    こういう人が居てくれるとうことだけでも、心強い
    池上さんのように、感情的にならず、平等に色々と切り込んでいける人がもっと増えてほしい

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2012/12/17(月) 21:24:44 

    うちはテレ東ないんだわ。
    どこでも同じだから、古舘さんみてた。
    結果がわかれば誰でもいいから。
    DVD出ないかな~。
    ムリか…。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2012/12/17(月) 21:39:39 

    私の住んでいるところは、テレ東映らないんで生見てないですが、
    すごいですね。
    これだったら、選挙放送見たくなる。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2012/12/17(月) 21:43:00 

    池上さんのインタビュー見てると、いかに
    他局のインタビューがぬるま湯かがわかりますね。

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2012/12/17(月) 21:43:04 


    うちの県では放送無かった…民放少ないから。
    生で見たかったなぁ~!
    残念だわ…(>_<)

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2012/12/17(月) 21:44:53 

    石原慎太郎に対して「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」
    よくぞ言ってくれた。

    +14

    -1

  • 249. 匿名 2012/12/17(月) 21:46:19 

    創価を生でこう言える池上さん、見直した。

    てか見たかったw
    裏番組見てたわー

    +17

    -1

  • 250. 匿名 2012/12/17(月) 21:47:38 

    池上さん、解説が上手いだけでなかったんですね。
    鋭い切り口、切り返しです。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2012/12/17(月) 22:04:28 

    池上彰さんは教養豊かで勉強家だからそこまで言えるんだよ!人の見ていないところでかなり勉強してると思う

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2012/12/17(月) 22:11:43 

    日本って本当ゆがんでるね。
    偏った洗脳メディアに権力者の暴力装置に・・・
    池上さんみたいな人をきっかけに、情報操作に囚われずもうちょっとみんなが日本を考える世の中になることを望みます。

    Poison - 反町 隆史   Sorimachi Takashi YouTube - YouTube
    Poison - 反町 隆史 Sorimachi Takashi YouTube - YouTubewww.youtube.com

    GTOの主題歌で聞いたとき以来久々に聞きましたがいい歌ですね。前には感じなかった勇気をくれました。英詞を貼ってみました。 作曲:井上慎二郎 作詞:反町隆史 いつまでも信じていたい I want to believe forever 最後まで思い続けたい I continue to the end 自分...

    +17

    -2

  • 253. 匿名 2012/12/17(月) 22:46:29 

    見ればよかった・・・(笑)

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2012/12/17(月) 22:56:41 

    これくらいズバッと言う人が1人くらいいても言いと思うw

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2012/12/17(月) 23:08:31 

    次の選挙速報番組は、きっと忘れちゃうほど先だろうけど。
    テレ東+池上さんでやって欲しいな。
    次は絶対に見るよ!!

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2012/12/17(月) 23:18:47 

    池上さんを見ていて、モヤモヤしたものが晴れた気分になりました!!

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2012/12/17(月) 23:20:49 

    橋本はうざいくらい負けず嫌い丸出しで幼稚に見えたな!
    益々嫌いになったわ!

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2012/12/17(月) 23:55:54 

    痛快だね~!これぞマスコミの本来あるべき姿だね!
    こういう人が、どんどん切り込んで政治を分かりやすく解説してくれると国民ももっと
    政治に興味持つかも。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2012/12/18(火) 00:03:37 

    私、この番組録画してたんだよねww
    選挙番組なんて普通は録画しないでしょ?
    始まってすぐ録画ボタン押した

    伝説の番組よコレはwww

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2012/12/18(火) 00:07:37 

    YouTubeでいくつかのやりとりは見れるんじゃない?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2012/12/18(火) 00:28:16 

    創価のところはすごかったなぁ
    もっと切り込んで特集してほしいわ

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2012/12/18(火) 00:33:37 

    池上さんのTwitterフォローしに行ったら2年前のツイが1日で終っててワロタwww

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2012/12/18(火) 00:36:18 

    見逃した方!ここで番組全部見れますよ。^^

    part1
    池上彰の総選挙ライブ 1 - FC2動画
    池上彰の総選挙ライブ 1 - FC2動画video.fc2.com

    池上彰の総選挙ライブ 1の無料動画再生はFC2動画で!池上彰の総選挙ライブ 1関連動画の検索も。


    part2
    池上彰の総選挙ライブ 2 - FC2動画
    池上彰の総選挙ライブ 2 - FC2動画video.fc2.com

    池上彰の総選挙ライブ 2の無料動画再生はFC2動画で!池上彰の総選挙ライブ 2関連動画の検索も。


    part3
    池上彰の総選挙ライブ 3 - FC2動画
    池上彰の総選挙ライブ 3 - FC2動画video.fc2.com

    池上彰の総選挙ライブ 3の無料動画再生はFC2動画で!池上彰の総選挙ライブ 3関連動画の検索も。


    part4
    池上彰の総選挙ライブ 4 - FC2動画
    池上彰の総選挙ライブ 4 - FC2動画video.fc2.com

    池上彰の総選挙ライブ 4の無料動画再生はFC2動画で!池上彰の総選挙ライブ 4関連動画の検索も。

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2012/12/18(火) 01:07:32 

    近所に創価学会の建物というか会館みたいなのあって、選挙の前に朝9時前ぐらいににすっごい人が集まってぞろぞろ入って行ってたのは怖かった…(〇Д〇)

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2012/12/18(火) 01:17:07 

    小泉進次郎が強すぎるwww | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    小泉進次郎が強すぎるwww | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    小泉進次郎が強すぎるwww | ガールズちゃんねる - Girls Channel -小泉進次郎が強すぎるwww145コメント2012/12/18(火) 01:0822441. 匿名 2012/12/17(月) 14:40:04 小泉進次郎氏、得票率約8割で「圧勝」だった 得票数も上位 : J-CASTニュースwww.j-cast.com自民...


    小泉進次郎のアゲアゲステマしまくりでキモイトピ

    信じられるのは、もう池上さんだけ

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2012/12/18(火) 01:36:04 

    見ればよかった。テレ東は頭になかったわ。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2012/12/18(火) 01:45:55 

    見ればよかった。テレ東は頭になかったわ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2012/12/18(火) 01:58:04 

    地方住みでテレ東が見れないけれど選挙番組に飽きてたまたまBSの番組表見たらやってたから途中からたまたま見た!

    暗黙の了解みたいな事だけど
    「創価学会の組織に支えられて当選ですね~」とかズバリ言っちゃってて腹かかえて笑ったけど
    池上さん・・・狙われないか?ww 身辺大丈夫か!!!!???ってちょっと心配になった!

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2012/12/18(火) 02:01:43 

    いまだかつて私が知るなかでここまで選挙と宗教のつながりについて掘り下げた番組はなかったわ!
    こりゃ画期的だった。
    面白くないお笑いタレントがギャーギャー騒いでる番組より100倍面白かった。

    +15

    -2

  • 270. 匿名 2012/12/18(火) 02:58:59 

    選挙特番のときしかタブーに触れないみたいですけどね。
    来年も池上さんが選挙速報やるときは期待してみたいです。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2012/12/18(火) 04:09:43 

    適度に言ってほしいですね
    数ヶ月で状況なんかいくらでも変わってきますから。

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2012/12/18(火) 04:19:16 

    選挙の日近所の家に学会の信者集まっていつもより長めに拝んでて線香の煙もくもくだった。
    池上さん消されないか心配。

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2012/12/18(火) 04:30:33 

    でもこれで話題になったら池上さんへの出演オファーも増えるんじゃないかな~?
    私は今回の選挙結果に正直落胆してしまったけど、こういう意見が言える人がいるというのは国民の宝だと思う。
    思いっきり膿を出してもらいたい!!

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2012/12/18(火) 05:33:02 

    たまたま録画しながら見ていたけど、見直しても面白い!
    池上さんのジャーナリストとしての本領発揮。
    テレ東京は全国ネットではないので、自由にできたのかな。
    来年の夏も期待してます。

    若い人が少しでも政治に興味を持ってくれるといいな。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2012/12/18(火) 06:55:42 

    ほんと池上さんてすごい人ですね。
    今までも尊敬してたけどもっと尊敬しました。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2012/12/18(火) 07:23:19 

    生放送だったからどうなるのかと思ったけど無事終わりましたね。
    弱いものに優しくて強い者には厳しいです。尊敬します。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2012/12/18(火) 08:40:07 

    調子のり過ぎは橋下もどうにかしてください池上さん!!
    あの人は自信過剰で負けず嫌いで幼稚なだけ(`_´)
    調子こいて粋がってるアホと似てる

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2012/12/18(火) 09:12:32 

    これ、見たかったな~
    地デジ化してからテレ東が映らなくなったんです・・・

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2012/12/18(火) 10:33:44 

    暴走は流石にヤバいでしょって思ったw
    フジで安藤さんも言ってたし何かそういう流れなの?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2012/12/18(火) 12:02:28 

    池上彰さんのようなジャーナリストがいれば
    まだ日本も大丈夫だねww

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2012/12/18(火) 12:44:33 

    石原慎太郎さんにこんなこと直接言える勇気がすごい

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2012/12/18(火) 13:00:00 

    >263
    テレビ東京が見れない地域なので助かります

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2012/12/18(火) 13:07:59 

    池上さん、すごかったです、
    日本のために、長生きしてください。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2012/12/18(火) 14:09:01 

    テレ東、GJ!
    池上さん、実はドSだったの?ますます好きになりました~

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2012/12/18(火) 14:20:37 

    昔、大好きでいつも一緒にいた友人。たまに電話がかかってきて嬉しくなって出ると、公明党へ入れてくれと。
    今回も二年ぶりにかかってきて出たら、選挙の電話。
    もう選挙の時しか連絡来ない。
    電話帳から消しました。友達でも何でもない。その人も創価大っ嫌い。気持ち悪い。
    政治を押し付けるんじゃねーよ。クズが。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2012/12/18(火) 15:42:24 

    >>39
    石原さん最後イヤホンはずしながら何か言ってるwww

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2012/12/19(水) 03:09:41 

    今回の件で、池上さんが大好きになってしまいました!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2012/12/19(水) 05:27:47 

    すごかったね。あとで各党に謝りに行くのかな。

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2012/12/19(水) 09:08:51 

    池上さんは頭の回転も速いし物知りだしほんと頼もしい。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2012/12/19(水) 11:45:21 

    これぐらいやって当たり前だよメディアは
    小物叩いてる暇あったらこういうことしないと
    たかじんのそこまで言って委員会でも言ってたけど、
    キー局はほんとにダメだからね

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2012/12/21(金) 05:36:36 

    池上さんのことは昔から好きでしたが
    今回の件でさらに好きになってしまいました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。