ガールズちゃんねる

公共トイレで双子が「ママ、お尻から血が」と叫び… 大恥かいた母親に共感の嵐

224コメント2021/07/19(月) 21:34

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 13:02:07 

    公共トイレで双子が「ママ、お尻から血が」と叫び… 大恥かいた母親に共感の嵐 – ニュースサイトしらべぇ
    公共トイレで双子が「ママ、お尻から血が」と叫び… 大恥かいた母親に共感の嵐 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    …その母親は、ショッピングモールでの買い物中にトイレに行きたくなり、子供たちを連れて広い多目的トイレに入ろうとした。しかし空いておらず、仕方なく3人で狭い個室トイレに入ることに。


    その日は生理中だったため、子供たちが経血を見て驚かないようにと「あっちを向いていて」と促したが、「なんで? どうしたの?」とよけいに興味をそそってしまったという。

    生理中だった母親の出血に気づいた子供たちは、あわてふためいた。「ママ、お尻から血が出ているよ!」「なんでお尻をケガしたの?」「大変だ、救急車を呼ばなくちゃ!」「絆創膏つける?」と、狭いトイレで大声をあげたという。

    さらにトイレの外からは、それを聞いた女性たちの笑いをこらえる声が聞こえてきた。母親は「死にたいくらい恥ずかしかったです。用を済ませ恐る恐るトイレから出ると、笑いすぎて涙を流している女性までいたんです」と書き込んでいる。

    +39

    -352

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 13:02:37 

    この話何回目?

    +395

    -12

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 13:02:44 

    笑ってる女性ひどいね

    +1391

    -77

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 13:02:52 

    子供は純粋😅

    +336

    -16

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:14 

    もう飽きた

    +130

    -3

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:22 

    でも、うん◯のこと言われるよりマシだな~

    +562

    -7

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:30 

    女性は分かってるから何とも思わんよね

    +832

    -4

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:31 

    尻から血ではないわ

    +79

    -26

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:34 

    これ聞いたことある

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:35 

    さらにトイレの外からは、それを聞いた女性たちの笑いをこらえる声が聞こえてきた

    なにがおかしいの?

    +712

    -18

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:41 

    三歳の娘が「今日はいっぱい出たねえ、いい子いい子」ってバカでかい声で叫んで死にたくなった。

    +605

    -6

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:45 

    全然笑えない
    母親の恥ずかしい気持ちに同情して何事もなかったようにトイレから出ていく

    +381

    -6

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:49 

    何歳かわからないけど、個室にまで入れないといけないのか?2人ならトイレの別の場所で待たせておかなかったのだろうか。。。

    +9

    -72

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:58 

    嘘松

    +68

    -14

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:01 

    涙流すくらい泣き笑いなんかしないし、可笑しくもない
    わかります、大丈夫ですよって顔はするけど

    +491

    -3

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:01 

    同じ女の人だったら分かることなのにそこまで笑うか

    +231

    -6

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:15 

    >>3

    お母さんや子供を嘲笑するという笑いじゃないでしょ

    子供って可愛いな、お母さんを心配してってことじゃないの

    +677

    -24

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:15 

    嘘松

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:26 

    笑う奴の気が知れんわ。

    +21

    -9

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:39 

    これ嘘でしょ

    +68

    -10

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:44 

    >>笑いすぎて涙を流している女性までいたんです

    これちょっとひどくない?同じ女性として、このママさんの気持ち察してやれよ。

    +108

    -21

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:45 

    別に面白くないけどね
    笑いどころあるか?

    +81

    -5

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 13:04:53 

    全然おもしろくない

    +57

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:03 

    >>13
    今はそんな平和な世の中じゃないよ

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:08 

    >>3
    落ちに使ってるだけで本当はそんな人いないかもよ

    +274

    -7

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:13 

    >>3
    ひどいって言うか微笑ましくて笑ってるんだよね?冷たい目で見られるよりも笑ってくれた方がよっぽど気が楽だよ

    +341

    -7

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:15 

    絆創膏とか、本当に?
    他の女性の反応も嘘くさい
    笑うようなことでもないし。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:19 

    尻から血が出るのは違う病気。ボラギノール

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:25 

    >>17
    私もそう思う
    受け取り方で性格出るな

    +203

    -7

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:25 

    >>17
    微笑ましいけどそれなら笑いすぎて涙を流すまで笑うかな?

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:35 

    >>21
    どう考えてもネタ

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:37 

    生理は隠すべきじゃない!もっと生理の話をシェアしよう!派の人たちは
    この話にどんな反応するんだろう

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:45 

    脊損の友人と多目的トイレ使ってたら
    待ってた子連れの母親から
    遅いって怒られた。
    車椅子から移乗してカテーテル入れないと
    用を足せないから時間かかるのしょうがないのに
    子連れは普通に一般トイレ使えば良いのになぁ

    +125

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:50 

    >>7
    単に子供やさしいなーって思った
    ていうかそりゃママが出血してたらびっくりしちゃうよね

    +98

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:52 

    >>17
    それはわかるけど、涙を流してまで爆笑する人がよく分からんw
    あらあらうふふ程度ならわかるけど

    +142

    -4

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:56 

    女性用トイレなんだからこの記事取り上げる必要ありますか

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:23 

    > 笑いすぎて涙を流している女性
    嘘松の登場人物によくいる人だ
    あと拍手喝采する人

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:28 

    嘘松って死語でしょ

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:35 

    >>3
    「あらま(ドンマイ!)」ってなら分かるけど、そんな泣くほど笑う?って感じだよね
    子供の残酷な無邪気さに笑う事はあっても、女性が出てきても分かるようにあからさまに泣きながら笑うとか嘘くさすぎて

    +180

    -8

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:38 

    >>3
    >>10

    母親の事心配して騒いでる子供の事を見て可愛いから笑ったんだと解釈したけどね。ちょっと物事の捉え方がマイナス過ぎない?

    +318

    -17

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:39 

    >>1
    痔だと思ったのでは?

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:40 

    >>8
    今日別トピで痔のカミングアウトしたレスがあったよw

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:45 

    >>13
    誘拐のおそれがある。アメリカでは親が子供だけで留守番させるのすら罪となる。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:59 

    同じ女性なら笑うってこと、ないんじゃないかな
    双子の反応といい、男性の妄想みたい

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 13:07:06 

    >>30
    涙流すもオーバーに盛ってるぐらいにしか思わなかったんだけど

    +68

    -9

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 13:07:07 

    3歳の息子が赤ちゃんの時から今でもトイレまでついてくる
    生理の時もおかまない無し
    ドア閉めると扉をガンガン叩きまくって集合住宅だし近所迷惑になるので仕方なく扉開けてる
    これはママのオムツだからと言ってるので今のところ疑問は持って無さそうだけど、どうしたもんか

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 13:07:09 

    >>1
    幼い子供アルアルだわ。
    私もデパートのトイレで
    「うわー、お母さんのウンコ!でっかいなぁ!流れるかなぁ!でっかいなぁ!」
    って大声で言われて、外からクスクス聞こえた事ある。

    +117

    -2

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 13:07:35 

    >>3
    話盛ってそう

    +81

    -4

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 13:08:02 

    大変ですねって同情します。
    笑いはしないかな。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 13:08:03 

    >>25
    それはあるね。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 13:08:14 

    >>1
    うちの姪っ子はお風呂入った後に姉がやっぱり垂れてしまったのを見て
    「お母さん、血出てるよ。痛い?痛い?」って心配してたと言ってたな

    可愛いと思ったおばちゃんの私

    +31

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 13:08:31 

    女性トイレで言ったら周りは何とも思わない。1ヶ月に一回はみんなでてるし

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:03 

    >>13
    うん、個室にまで入れないといけませんよ。
    外で1分目を離せば、子供の命が危険にさらされるなんて普通だからね。

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:14 

    そもそもなんで隠すの?ちゃんと教えたらいいのに

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:17 

    >>15
    こんなことで涙なんか流さない。女性なら誰でもスルーする優しさを持ってる。
    ということは書いたのは…。
    で、ネタ記事だろうな。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:28 

    >>30
    ごく最近自分も同じ経験したとかなら分からんでもないよ

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:36 

    あるある。悲壮な顔して大声で「血!!!」って叫ばれたわ〜。スーパーのトイレでそういう声聞いたこともあるけど、“そうなるよね〜”って思うだけで、涙流して笑うようなことではないと思う。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:36 

    ママおむつにうんちついてるー!!

    って私も言われたなー懐かしい笑

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:43 

    >>25
    マジで受け取ってる人いてびっくりした。
    そもそもそういう時って、人と顔合わさないようにしようと思う人の方が多いし、目に涙まで見ないような。

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 13:09:50 

    私だったら聞こえないフリか、微笑むくらいで気にしないけどな
    泣き笑いするなんて同じ女性と思えないな

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:10 

    >>37
    私も思った
    多分双子のところまでは本当かもしれないけど
    落ち弱いから盛ってるよね
    本当に出血してるかもしれないのに涙出るほど笑うことないし、そこまで笑える話でもない

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:13 

    笑いすぎて涙だ出てる人もいたほ嘘だと思う

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:34 

    いっしょに風呂入らないの?
    普通に子育てしてたら、これまで生理について触れる機会いくらでもあったでしょ。
    親が恥ずかしがっててどうするの。その場で普通に教えなよ。周りの人もそんなことで笑うか?何も面白くない。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:48 

    >>13
    それで子どもに何かあったら大喜びで母親叩く人が山ほど湧くんだろうなあ

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:49 

    >>3
    でもたまにいるよ?ナプキン付け替えの時だろうけど見せないようにしててもお母さんが後ろ向いてて~って聞こえてきたけど見たんだろうね「なんでオムツ真っ赤なの!?大丈夫?」って、声聞こえてきたことあるけどさ、そりゃわからない子供なら心配するわなって、ほほえましいくらいよ。

    +98

    -3

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:54 

    >>12
    わかる、もし私が手を洗っているタイミングだったらお母さん恥ずかしいだろうなと思ってそそくさと出て行くわ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 13:10:55 

    >>11
    ワロてしもたm(_ _)m

    +148

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 13:11:09 

    >>33
    車椅子に乗ってる人に遅いと怒る母親はただのクソバカだから無視でいいとして
    多目的トイレは色んな人な障害や病気の人がこんな風に使うっていう教育の機会があるといいよね

    +116

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 13:11:23 

    >>11
    お母さんのマネしたかったのかな
    恥ずかしいだろうけど娘さんかわいいね

    +209

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 13:11:44 

    ・笑いをこらえる声
    ・笑いすぎて涙を流している

    矛盾してない?涙が出るほど笑うときってこらえられないよね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 13:11:45 

    私も子どもと個室入るけど、狭くて窮屈なところ結構多いから双子ちゃんだと尚更大変だろうなあ
    子どもとトイレ入ってるとあれこれ子どもに言われるし、鍵開けようとしたりもするし焦るよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 13:11:54 

    うんこを実況されたら恥ずかしいけどね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 13:12:18 

    私も子供に、ママ!😍
    大きいうんちでたね💩
    たくさん食べたからだよね😆
    うんちさんばいばーいと
    言われた(笑)辛い。
    出るの恥ずかしすぎた。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 13:12:50 

    私なんかその状況で
    ママ下痢なの?くさい!
    くっせー!って息子と娘に言われたよ…

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 13:12:52 

    >>13
    今って小さい子供が勝手に鍵開けても大丈夫なように頭上くらいにも鍵ついてるところ増えたんだよね、そのくらい当たり前なことなのよ

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 13:12:55 

    >>3
    フフッ、くらいの笑いかもしれないじゃん

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 13:13:16 

    >>8
    私もそう思っていた頃がありました

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 13:13:24 

    >>8
    子供は呼び方知らないしどこから出血したのかも知らない
    咄嗟に出たのが、お尻から血が出たー!

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 13:13:33 

    >>65
    私もしまむらのトイレで聞こえたことある
    血?血?痛い痛いなの(><)??て女の子が言ってたw

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 13:13:52 

    >>1
    嘘松にみられる特徴として、

    知り合いの話、盗み聞き、(自分が)第三者
    登場人物による対話形式、自身の心の中のツッコミ
    周りのリアクション(拍手喝采、思わず握手した、一同感動など)
    事後のオチ(何かに目覚めた、爆笑しながら何かを殴るなど)
    などがあるが、嘘松投稿は各種さまざまある。

    事後のオチパターンですね、わかります

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 13:14:53 

    >>32
    まぁわざわざ出先で説明することではないからお母さんとしては見ないで欲しかったよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 13:15:09 

    話ちょっと盛ってません?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 13:15:21 

    嘘くさ
    作り話でトピって立つんだね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 13:15:53 

    お腹痛くなって公共のトイレで大きい方をしたとき、一緒に入ってた娘に『ママのうんちくさ〜い!』って大声で言われたことならある。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 13:15:55 

    日本の話じゃないのね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 13:15:59 

    >>42
    痣を痔と間違えたコメントに対して「痔は私」ってカミングアウトしたらコメントかなw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 13:16:59 

    >>47
    生理は平気だけどこれは恥ずかしいwww
    念押しするかのような2回目のでっかいなぁ!で耐えきれず吹き出してしまうかもしれん

    +91

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 13:17:06 

    生理の時は子どもお風呂に入れる時に自分は裸にならないお母さんもいるから、そういう人の子だとビックリするのかも
    私はあとでお風呂に入り直すのが面倒で普通に一緒に入っちゃうけど(湯船にはつからない)

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 13:17:55 

    >>3
    そこに先日、アメリカで4歳になる双子の男の子を育てているという母親による、トイレにまつわる出来事がシェアされた。

    アメリカ人だからね
    日本ならスルーだわ

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 13:18:08 

    よその子どもってだから大嫌い。子供だからでは気持ち的に納得出来ないし許せない。思い出すたびに怒りがわく。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 13:18:59 

    メンス嫌よね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 13:19:19 

    >>86
    そう、それw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 13:21:05 

    子供と一緒にトイレ入るのは子供の安全のためには必要だし子供は見たまま言っちゃう。
    しかたないんけど、個室から「おかあさんのウンチからとうもろこしが出てきた」「ちょっとやめてー」って声がしたときはお母さんの気持ちになっていたたまれなかった。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 13:22:22 

    >笑いすぎて涙を流している女性までいたんです

    いるよねなんでも盛って話すタイプ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 13:22:27 

    >>47
    スケールが壮大

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 13:22:33 

    前にイオンモールのトイレで中から「ママ〜、うんこ出た?」って子供の声が聞こえてきたことがある。
    お母さん恥ずかしいだろうなと思った。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 13:23:44 

    聞こえても笑わないけどね
    外に放置して個室入ってたら、連れて行かれちゃうかもだし仕方ない
    子どもにはそれは恥ずかしい事だし口にしてはいけないって教えるしかない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 13:24:23 

    >>1
    涙流してまで笑うか?普通に失礼だろ
    嘘じゃね

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 13:25:51 

    >>70
    女性達だから何人かいたんだよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 13:27:59 

    おしっこもうんちも生理の血も、一緒に入ってる子供に言われても恥ずかしいと思わないけどなあ。
    言われたら、痛くないから大丈夫だよとかいっぱい出たよ!とか普通に話しながら済ませる。
    だってトイレってそういう事をする場所でしょ?
    恥ずかしいと思わない私が変わってるのかな……

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 13:28:23 

    周りの人、そんな涙出るほど笑うか?
    せいぜいクスッと笑う程度だろ

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 13:28:55 

    うちの息子6歳には、年中のあたりから生理については隠さず話してたよ。
    場所によっては一緒の個室に入らざるおえない時があったし隠しきれなかったっていうのもある。
    女の子は大人になると体調が悪い日があってその時血が出てるよ。まわりには言いたくない人もいるから絶対に女の人にこの話はしてはいけないよ。
    だから、女の子は体調悪い日が男の子より多いから優しくしてあげて。と教えたら、私が疲れて横になってる日はママ、血の日?大丈夫?って聞いてくるようになった…。
    でも、他人には絶対言わないの守っているからいいとしてる。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 13:29:41 

    >>59
    こういう文章をマジにうけとっちゃダメなのね。
    わかった。ありがとう。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 13:30:13 

    >>3

    誰でも遭遇した事のあるような話だから、そんなに笑うかなぁ。 女子トイレ、あるあるだよ。

    多分、お子さんの言い方が可愛かったからじゃないかな。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 13:30:27 

    >>40
    そうだとしても、笑ってるのをお母さんが見たら自分のことだって思って恥ずかしいかもしれないから、そこはどうにか真顔を保つかな

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 13:31:04 

    あー、あそこの人生理中かぁ…くらい。
    別に笑える話じゃない。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 13:31:45 

    >>8
    出るんだよ
    出るんだよ
    出るんだよ…

    激痛と共にね………

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 13:32:15 

    涙出るほど笑える?
    微笑ましいなかわいいなとは思っても笑わないよ
    話盛ってない?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 13:33:32 

    うちの子が4歳の頃、私が生理でお風呂一緒に入れないって言うと「なんで?なんで?」って聞いてくるから「血がね…」って言い掛けたら「えー!血?血?お母さんが死んでしまう」って泣いたことがあったわ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 13:34:23 

    >>6
    たまに「ママーうんこくさーい!」とか言ってる声が聞こえる

    +83

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 13:35:49 

    >>63
    むしろ、生理について隠してなくても、血液そのものをズバリ見せる場面なんて無いよねと思うけどね
    あなたは母親の経血を見るのが普通の幼少期だったの?
    私は母親のは一度も見た事ない

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 13:36:48 

    こういう状況で涙流して笑うのはちょっと異常だわ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 13:37:52 

    >>7
    多分、お子さんが1人で「血が出てるよ大丈夫?」っていうくらいだったら、まわりの人も「生理の時はこういうこともあるよねー」ってスルーできたんだろうけど、
    双子のアタフタした掛け合いで面白くなっちゃったんだよね。

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 13:39:14 

    >>1
    どういう反応が正解なんだろう
    私は恥ずかしすぎて無反応よりいっそ笑ってくれたほうがいいと思っちゃうタイプ
    変に慰めの声かけるわけにもいかないし

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 13:39:31 

    >>11
    トイレトレーニング中のうちの子もいつも「ママ、おしっこ出た?ちゃんと出たね!凄い!」って手を叩いてくれるから凄く恥ずかしい。
    子供は優しさで言ってくれてるんだけどね。

    +219

    -2

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 13:40:50 

    >>7
    私は大量に出るから隠しきれなくて、息子に打ち明けたら「うん、知ってた」と言われた。

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 13:43:29 

    で?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 13:44:05 

    発育が遅く初経がまだ、加えて知識も無かった私は一緒に風呂に入っていた友人の出血に驚いてリビングにいた家族に叫んだ。今思うと申し訳ない。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 13:45:59 

    >>10
    おかしいじゃなくその子供達の会話が微笑ましいって事でのクスクスじゃないかな?

    +104

    -2

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:13 

    >>7
    微笑ましいって思っちゃう
    お子さんがママさんのこと大好きなんだなーって
    子供からしたら、そりゃ、絆創膏も救急車も必要だわ

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:51 

    >>3
    笑ってるとしたら可愛いなっていう笑いだと思ったけど。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:54 

    >>118
    学校で習うよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:45 

    >>1
    ほんまかな?

    うち何回も生理見てるし、外で大きい声で「血?血?痛い痛いの飛んでいけー」とか「ママまた血出てるやん!病気?大人の女の人っていっぱい病気なるなー」とか「また血?ちょっと待って!◯◯が新しいオムツ取ってあげるから!」とか色々言われたけど、一回も笑われたことないよ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/18(日) 13:54:26 

    >>40
    私も相当笑い上戸だけどこれはそんなにおかしくない。個人差の問題だろうけど。もし自分が涙が出るほど笑っていたらトイレから出ていくかな。

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2021/07/18(日) 13:54:58 

    苦笑いはするかもだけど爆笑する気にはならないな。

    お母さん生理か痔なんだなって思って終わる。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:39 

    同性だから、血が〜って言ってたら生理のことかな?大丈夫かな?って自然に浮かぶから笑ったりとかしない。
    こんな世の中だし連れ去り犯に見られちゃいそうだから難しいけど、数分なら扉前か入口あたりで子どもたち見ておくからどうぞってしたいくらい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:42 

    >>13
    熊本学園大学のやつがトイレで子供誘拐して殺してたし Fランだけど

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:08 

    >>1
    普通に考えて誰も笑うわけがない
    ネタにしても中学生の妄想レベル

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:18 

    >>6
    子供が小さい頃、ちょうどトイトレくらいの時期だったかな?娘に拍手されたよ(笑)

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:36 

    >>1
    笑いを堪える声なんて聞こえてくるわけないじゃん
    被害妄想激しすぎ
    うざいわー

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:41 

    介護職でトイレ介助してる時うんちして痔で血が出ちゃったおばあちゃんがこの年でメンス(生理)になるなんて驚いたわって言ったのがなんか可愛くてクスッとしちゃった。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:11 

    >>121
    他の人もコメントしてるけど、微笑ましく笑うなら、涙まで流す?

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:26 

    笑いすぎて涙が出てるってとこで、この記事嘘松だなって思った。
    前半で止めときゃいいのに。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:41 

    私も親戚が集まってる場所で甥っ子に言われたことあるよ。
    「お尻から血が出てるんだって。病院に行けばいいのにね!」って。親戚には痔だと思われただろう…。
    子供はわからないんだからしょうがないよね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:23 

    >>63
    でも私、自分の母親の生理とか見たことないよ。3歳くらいまでは単純に記憶にないだけかもしれないけど…多分お風呂の時とかはタンポン使ってたのかな?他の家庭はどうなんだろう?
    今2歳の娘がいて、生理の時は普通にシャワーだけで済ませてるけど血を見られてしまった時「ママ、いたいの?」って言われちゃって…見せない方がいいですよね。
    これからどうしたらいいんだろうって悩んでる。みんなどうしてるのかな?タンポン苦手なんだよなー。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:16 

    笑うわけねえし
    笑って涙出るところなんて確認できないし

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:19 

    子供が2歳の時、外出先のトイレが和式しかなくて、むこう向いててね。ていったんだけど、排泄の様子を逐一実況された時は参った…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:22 

    >>1
    普通に疑問だから教えてほしい
    なんで子どもが排泄物を見れるの?
    ウンチしておしり拭いてトイレットペーパーをポイしたら、血もウンチも隠れるよね??
    どういう状況なのかよくわからない

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:29 

    シモの話って聞きたくないんだけど
    こういうのどこぞの国の人たちが喜んでるの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:11 

    >>11
    あるあるだよね
    すかさず覗き込んで「ママ、いいウンチ出たね!すごーい!」って大声で褒められたことあるわ
    自宅なら何でもないけどお店ではめちゃくちゃ恥ずかしい

    +147

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:56 

    >>13
    誘拐もだけど、子供は不安がったり好奇心で勝手に外行って迷子なるよ

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:24 

    >>10
    絆創膏つける?は可愛過ぎ。

    微笑ましくて自然と笑みが溢れるのもわかる。

    +52

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:51 

    >>3
    誰にでも起こり得るんだろうし、
    微笑ましい、とかの笑いだろうけど
    そのママがそこまで恥ずかしく思わないよう知らんぷりしててあげてほしいな、とは思うよ。

    出先でお手洗いとかの一瞬子供を預かってくれるワンコインキッズスペースみたいのがあったらいいのにね。

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:39 

    >>111
    経血をわざわざ見せつける必要はないと思うけど、普通に暮らしてたらナプキン持ち歩いてるところとか処理してる場面見たりする機会あると思うけど。
    小さい時はトイレまでついてくるし。お風呂入る前ナプキン捨てるでしょ?

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:10 

    >>1
    4歳の双子育ててたら既にそれまでに経血を見る機会なんてあった気がするけど

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:36 

    >>10
    微笑ましいんじゃないかな?失礼な笑いの方じゃなくてね。

    +58

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:47 

    自分が子供の頃って母親とトイレの個室に入った覚えないよ。自分の時もこうやって母親に恥ずかしい思いさせたのかな?母から一度も聞いたことないな。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:50 

    >>1
    似たような経験あるけど、
    笑ってくれてるくらいが良かったな、私は。

    「まま、うんち出た?がんばれ!」
    って元気に声援送ってくれることもあったしね…
    急な下痢で脂汗までかいて話せる状態じゃなくて、子どもを止めようがなかった。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/18(日) 14:26:03 

    >>135
    隠す必要ある?小さい頃から大人になったら生理がくること、それがどういうことなのか説明してたけどな。真冬でもシャワーで済ますの?私には無理だなあ。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:06 

    >>145
    家では見せないようにしてたんじゃない?
    生理前も事前に備えてたとか。
    うちも緊急で初めて子どもが見たのは、そのくらいだったよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:29 

    >>6
    うんち?
    おしっこ?
    とか聞いてくるよね。

    +49

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/18(日) 14:28:57 

    >>146
    涙流して笑ってるなんて、失礼じゃない?

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:01 

    >>13
    4歳の双子だけをトイレの外で待機させるなんて無理でしょ。
    キッズスペースだって子どもだけにしたらダメだよ。
    特にアメリカでそんなことしたら、親が法で裁かれる。

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:48 

    >>87
    本当ね。
    何で2度も言うのよって思ったよ。子供って何でかウンコって好き。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:26 

    >>3
    子供の可愛らしさに笑ってただけでしょう。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:38 

    >>21
    ここまで本気になる人いるんだね
    関西では絶対暮らせなさそう

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:20 

    4歳かぁ…その年齢じゃ生理のこと知らないでしょ。。
    私は小5で、学校で生理の授業があるまで生理のことを知らなかったよ。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:47 

    >>157
    それは母親が悪いね

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/18(日) 14:39:19 

    そういえば私は母親の生理のことなんて見たこともなくて、学校で生理の授業あるまで生理が何かすら知らなかった。
    お母さんと一緒にお風呂も入ってたし、どうやって隠してたんだろ?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:07 

    私の子供はナプキンをオムツと思ったのか、
    「おかあさん、うんこもらした?!」
    って言われた。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/18(日) 14:50:52 

    >>3
    個室の外の人が、中の母子に聞こえよがしに笑ったって事でしょ。無いね。盛ってるわ?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/18(日) 14:54:26 

    な訳ない。
    なんとも思わないし、ママ側でも恥ずかしくない。『お騒がせしてすみません』って気持ちになるから、出る時に会釈しながら洗面台に向かう。
    そんなもんでしょ。

    おおげさな。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2021/07/18(日) 14:57:04 

    >>155
    他の人のコメントも見たら?
    可愛くて笑ってるなら、涙まで流す?

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2021/07/18(日) 15:08:54 

    私が母親側ならまだ笑ってくれたほうがマシかも。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/18(日) 15:21:40 

    >>10
    うん。可愛いとかほほえましいって笑いだよね。無言は無言できついから、難しいな...

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2021/07/18(日) 15:27:01 

    >>3
    うん。母親の気持ちを考えたら恥ずかしいと思うから笑えないな。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/18(日) 15:27:29 

    嘘くさいけどこれほんとの話なの?
    涙目になるくらい笑う女とかいるのかな?
    生理だってわかるし、自分も恥ずかしくないような気もする。大なら恥ずかしいけど。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/18(日) 15:38:26 

    >>158
    生理のことって皆さんは、そんなに早くから教えてるんですかね???

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/18(日) 15:43:48 

    何か昔ここで和式便所に子どもと入ってたらドアを開けられて1分くらいうんこ座りを皆さんにご覧頂いたって話が面白かったな。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/18(日) 16:07:58 

    笑ってあげた方がいいと思ったのかもね。
    何となく

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/18(日) 16:19:19 

    記事書いたの男性か?違和感しかない。女性が血が出てても慌てないし、まして笑わない。
    私も母親嫌だろうなと思って何もなかったかのように真顔でトイレ出るわ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/18(日) 16:25:03 

    うんこじゃなかったのに
    子供から、ママうんこ出てスッキリした?とか大きい声で言われて恥ずかしかったことはある。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:18 

    笑えるか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/18(日) 17:19:18 

    女の子なのに、生理が来ること教えないのですか(><)?
    私は2歳半の息子がいますが、女の人には生理がある事を教えてます....生理中だとお腹ヨシヨシしてくれたりしてくれます。
    皆さんはどうしてますか?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/18(日) 17:25:18 

    個室から「ママー!うんこいっぱい出たね!」と子どもの声が聞こえたときは同情した

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/18(日) 17:31:05 

    ここ読んでたらウンコしたくなったわ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/18(日) 17:34:43 

    >>27
    絆創膏は言いそうだけどな。
    うちの子も何でも絆創膏って言うから。
    老化現象の赤いホクロにも絆創膏はってくれた。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/18(日) 17:58:38 

    >>3
    お母さんの慌てぶりがおかしくてコントみたいだったんじゃないの?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/18(日) 17:59:34 

    >>152
    さすがに、そこは盛ってるでしょ。でもクスリとは笑うよね。この手の話なんてよくあるしガルちゃんでもしょっちゅう笑い話的なネタになってる

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/18(日) 18:32:03 

    もうその場で大丈夫だよ怪我じゃないよありがとうね、これは生理っていうんだよお家に帰ったら教えてあげるねっていうわ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/18(日) 18:42:30 

    >>168
    小さい頃から一緒にトイレやお風呂入ってるし、その時々で話してきたよ。幼稚園ぐらいの年齢だったら、「◯◯もあと5年ぐらいしたら始まるよー」とか、「赤ちゃんのベッドだよー」ぐらいは説明してたかな。ナプキンつけるとこも外すとこも隠してないし、生理に限らず汚したパンツは自分で洗うとかも教えてる。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/18(日) 19:02:48 

    >>151
    ちょっとでもモタモタしてると、うんちかどうか確認されるの本当にやめてほしかったわ(笑)

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/18(日) 19:06:40 

    >>2そうなの?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/18(日) 19:07:25 

    >>181
    えー!!
    そんなに具体的に幼稚園から教えるんですか?
    私は小6で生理きましたが、小5より前に生理なんて言葉も知らなかったです。。
    親もあえて教えなかったらしいですし、中学卒業までにくればいいねって感じで呑気でした。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/18(日) 19:25:18 

    >>6
    トイレの個室から「ママうんこしてるのぉー?」って大声で聞こえてきて笑ったww

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/18(日) 19:31:52 

    >>10
    だいたいこの手の話クスクス周りが笑っててー私恥ずかしくってーってオチをつけようとするけど実際は誰も笑ってないだろーしそもそも興味も持たないと思う

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/18(日) 19:33:43 

    乙姫爆音できれば良かったねえ・・・

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/18(日) 19:58:36 

    >>26
    >>76

    笑いすぎて涙を流している女性までいたんです。

    って>>1に書いてあるよ。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2021/07/18(日) 20:18:27 

    >>27
    自分が体験してないことを嘘っぽいと言うのは間違い!
    子どもは言います!!

    ファミレスに行った時、夫に「絶対見ててね」って言ったのに、子どもがママ、ママ言うからトイレによこした。
    かなり並んでてもうトイレのドアつかんだとこだったから一緒に入れて、向こう向かせようと頑張ったけど。
    席に戻りながら「パパー、大変!ママのおまたから血が出たからバンドエイドちょーだい!!」って大きな声出してましたよ、、、やっぱり3歳の時。
    夫とはしばらく口 聞きませんでした。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2021/07/18(日) 20:31:19 

    >>184
    トイレに汚物入れやナプキンの買い置きとかもなかったのかな?CMで目にしたり、友達同士での会話や、妊婦さんを見かけた時とか話す機会は絶対あったと思うけどな。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/07/18(日) 20:37:40 

    スーパーでトイレ外で待たせていたら誘拐された。
    そんな事件が起きたばかりで、一緒にトイレに入りましょう。を強く推奨するご時世な時、夫がお腹を下し2人の息子を連れ込んで盛大に催していたら、「臭い臭い!」って子供たちが大騒ぎしたとか。
    最悪だよ〜〜夫が疲れきって帰ってきた。

    そんな2人も今は大学生。
    未だにその話しで盛り上がっています。笑

    その時は恥ずかしいけど、大人になったときに自分を必死で守ってくれていたんだなぁ。って良い思い出になるはずです。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/18(日) 21:08:54 

    >>6
    うちそれだった
    「うんちでた!?」「くさっ!」とか大声で実況
    あと鍵開けようとするのを必死で止める私の声も全部まる聞こえだろうな

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/18(日) 21:17:07 

    >>190
    なかったです
    学校のトイレの三角コーナー見てもなかったし
    CM見ても気にしませんでした。
    友達と生理の話を大っぴらにしたのは、中学ぐらいからです。小学生でそんなに大っぴらに生理の話なんかしますか?

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2021/07/18(日) 21:23:44 

    >>158
    さすがに悪いねは言いすぎだよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/18(日) 21:25:04 

    笑いすぎて涙を流している女性までいたんです

    ここは盛ってそう

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/18(日) 21:34:58 

    >>3
    スンとされるのも辛くない?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/18(日) 21:57:44 

    ミスターサンデー一周忌取り上げるみたい
    今少し前だしで出ました

    昔、多部ちゃんと一緒にミヤネ屋にも出ていましたね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/18(日) 22:00:33 

    >>197
    なんでか間違えてしまいました
    すみません💦

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/18(日) 22:00:44 

    >>10
    子供のリアクション、やり取りが可愛いかったんだろうね。 この場合は笑ってくれた方が助かるかも、救急車呼ばれたら困る。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/18(日) 22:01:27 

    今は双子も一緒にトイレ内に入れないとダメなのね。
    そんなしっかり喋られるなら「お願い!2人でここで待ってて!」って
    ドアの前で待たせる事は危険なの?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/18(日) 22:30:56 

    私は同じ状況で
    子どもが「いたいのいたいの飛んで行け」をしてくれたよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/18(日) 22:56:29 

    2人目だから、ママたくさんうんち出たねー!って大声で叫ばれたけど平気
    トイレなんて一期一会だし、さすがに鍵開けられたら怒る

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/18(日) 22:59:09 

    >>168
    娘に5年生の春に生理きたから言っておいてよかったって思ったよ
    学校で小4で聞いたから知ってるとは言ってたけど
    キャリーみたいになったら大変だし

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/18(日) 22:59:48 

    >>11
    うちの3歳の娘も出先で私が用を足してると「お!でたでた!すごいすごいー!ママおしっこ上手に出たねぇ」とか「まだ?もうでた?まだおしっこ出るのなんでよぉ笑」と大声で言う。
    わざわざ乙姫付けても言われるから本当に恥ずかしい。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/18(日) 23:00:33 

    >>184
    昔でも保健室に女の子集められてロリエのナプキンセット配られたけどな

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/18(日) 23:16:02 

    >>110
    たまに応援が聞こえる

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/18(日) 23:25:17 

    >>6
    買い物中に私がお腹痛くなって一緒に買い物来てた旦那に娘を預けて私だけトイレに行ったんだけど、娘がトイレにやってきてどこのトイレに入ってるか分からないから手洗うところから大声で「ままー?ウンコなんですかー?」って叫ばれて恥ずかしすぎた。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/18(日) 23:35:52 

    >>73
    >>74

    ごめん、わろた😂

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/18(日) 23:39:40 

    >>102
    わぁ〜!優しい子に育って感動🥺
    その伝え方もすごくいいですね
    私も男の子育てているので今後の参考にさせて頂きます♪生理の事も理解しつつ、体調も気遣ってくれるって優秀

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/18(日) 23:44:19 

    >>6
    うちの3歳の息子、私がトイレに入るとう◯ちなのかおしっこなのかかなり気になるらしく毎回聞く。
    こないだもお店のトイレで普通に大きな声で聞いてきて恥ずかしかった。
    なんでそんなに気になるんだ...

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/18(日) 23:51:20 

    >>13
    息子が幼稚園の時に市民センターの女子トイレに一緒に入って用を足してたんだけど、息子がたくさん話しかけてくるから、隣の個室の人に会話が丸聞こえだったみたいで、トイレを出て手を洗っていたら、隣の個室にいた人にものすごい剣幕で男の子を女子トイレに入れるなんて信じられないって怒鳴られたことあるよ。
    年齢的には60代くらいのおばあさんだったけど、
    男の子を女子トイレに入れるのは問題行動だから受付の人に言いつけてやるって、走って出ていかれたことがあった。幼稚園くらいでもやっぱり男の子だし、多目的トイレをできるだけ使うようにしてたんだけど、多目的トイレ自体が少ないから空いてなかったりして、子どもに我慢できる?って聞いても我慢できるわけもなく、仕方なく女子トイレだったんだけど、年代が違うと考え方がこうも違うのかと驚いた。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/18(日) 23:59:50 

    >>3
    むしろ優しい娘さん達だなとほんわかするわ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/19(月) 00:32:36 

    トイレトレしてた頃モールのトイレで
    「ママ!うんちするの上手ねー!」って大声で拍手された事思い出した
    その時は地獄だったけど今では懐かしい思い出

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/19(月) 01:44:36 

    そういうのどうでもいいから早く出ろ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/19(月) 01:50:33 

    こんなことで笑える人の神経疑う

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/19(月) 01:53:43 

    トイレ一緒に入っても子供には壁かドアのほうに向いててもらってたけど。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/19(月) 03:43:38 

    幼稚園の時幼児用トイレが柵低くて丸見えなのが嫌で、担任に申し出て大人用を使ってた
    ある日便器一面に大量の血が広がってて大変!じけんだ!と先生を呼んだら他の先生や園児も群がる騒ぎになった
    先生たち便器を見るなり全員無言になってたけど生理だったのか痔だったのか未だに謎w

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/19(月) 05:53:11 

    >>1
    真面目にリプすると、涙流して笑うほどか?双子抱えて大変だなってなるよ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/19(月) 09:48:18 

    うちも4歳娘いて何度か娘と店とかのトイレ入ったことあるけど誇張しすぎてない?何か嘘臭いなと思う。4歳だからもうわかるのか外ではそんな大きな声とか大袈裟には言わないし笑われたこともない。家のトイレだと大きな声で実況されることあるけど(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/19(月) 11:00:31 

    ネタとしてもつまらんな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/19(月) 11:03:58 

    >>11
    トイレトレーニング中の娘に個室内で褒められるってあるあるなんだね!私だけじゃなかった!

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2021/07/19(月) 11:59:59 

    微笑ましいな〜、にっこり
    くらいはするかもだけど、同じ生理がある女性が泣き笑いってありえない😤

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/19(月) 12:20:55 

    >>11
    子育て経験者なら明るくトイトレしてるいい家庭だなとしか思わないって!

    出してー!臭いーってドア叩いてる音聞こえた時は凄く同情した。双方に。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:12 

    出血大サービス

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード