ガールズちゃんねる

結局肌は温めるといいの?冷やすといいの?

68コメント2021/07/17(土) 21:02

  • 1. 匿名 2021/07/16(金) 19:46:56 

    肌をホットタオルで温めると心地よくて最高です。でも冷やすと毛穴が引き締まるとかなんとか。
    結局どっちがいいんですか?

    +35

    -7

  • 2. 匿名 2021/07/16(金) 19:47:51 

    結局肌は温めるといいの?冷やすといいの?

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/16(金) 19:47:58 

    人によりますかね

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2021/07/16(金) 19:48:03 

    痒いのでひたすら冷やしてます

    +37

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/16(金) 19:48:13 

    それぞれのお好みです!

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/16(金) 19:48:27 

    時と場合による

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/16(金) 19:48:33 

    場合によるのでは

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/16(金) 19:48:36 

    また出た!
    結局のトピ主!
    結局から始まるトピ主!

    +6

    -33

  • 9. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:03 

    温めたり冷やしたりタリバンダリ

    +26

    -10

  • 10. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:09 

    バランス

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:23 

    温めたあとに冷やす

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:39 

    >>1
    私はホットタオルをアイマスクのようにしてあててる。目の疲れが取れてスッキリする!

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:39 

    ノーマルでおなしゃす

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:42 

    調べれば?

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:58 

    温めて毛穴から汚れを出したあと、引き締めるといいんじゃない?

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/16(金) 19:49:59 

    自分が快適だと思えたら何でもええやん

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/16(金) 19:50:09 

    温めてクレンジング等してキレイになったら化粧水や美容液して冷やして引き締めるといいのかな

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/16(金) 19:50:13 

    >>14
    ここで調べてるのでは?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/16(金) 19:50:17 

    >>9
    ラジバンダリでは

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/16(金) 19:50:18 

    その時の肌の状態による

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/16(金) 19:50:19 

    あったためて~冷す~🎵ってエステか何かのCMでやってたよね。温めた後冷すのがいいんじゃないの?

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/16(金) 19:50:24 

    自分がその時気持ちがいいと思った方で。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/16(金) 19:52:27 

    >>8
    結局アレルギーなのかな

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/16(金) 19:53:38 

    >>19
    よこ
    うん、ラジバンダリだと思う

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/16(金) 19:54:53 

    スチーマーってどういう効果があるんだろう。
    保湿だけ?
    いつしたらいいのかわからない。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/16(金) 19:56:53 

    毛穴は緩めてから閉めるのが良いらしいから
    温めてから冷やす

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/16(金) 19:57:21 

    暑かったら冷やす
    寒かったら温める

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/16(金) 19:57:28 

    >>1
    もう10年くらい前になるけど、なんかの番組で実際毛穴冷やすと引き締まるってのは本当なのかって検証してたよ
    機械使って肌の表面拡大して見たり色々調べてたけど、血行が悪くなるだけで引き締まりはしないって結論だった
    でも他で意味ないって説を見る事あんまりないし今も冷やすといいって風潮あるから、あれは何だったんだろうと印象に残ってる

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/16(金) 19:58:36 

    適温があるのでは?
    それより低ければ温めるが良しだし、逆なら冷やすが良し。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/16(金) 19:59:08 

    >>25
    基本的にはスキンケアの前
    クレンジングしながらがいいみたいですよ
    パナソニックのスチーマーは色々コースがあってそれぞれ違うみたいなのでそのスチーマーによると思います

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/16(金) 19:59:41 

    冷やすと血流やリンパの流れが滞り悪くなり。温めると逆になるんじゃないでしょうか。タバコなんかを吸っても毛細血管の血流が落ちて肌が大人びて見えたりするような気がします。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/16(金) 20:01:12 

    本当は温める方がいいんだよねー
    血行が良くなるんだよねー
    でも痛みがひどいときは冷やします

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/16(金) 20:02:21 

    洗顔の 水の温度は ぬるま湯で

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/16(金) 20:02:49 

    日焼けした後は冷やした方がいいよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/16(金) 20:04:44 

    昔からお風呂に入った後、温シャワー浴びてその後、冷たいシャワー浴びてる。浴びてるというか、心臓部分とかは避けて、シャワーで水をかける感じで。
    冬場とか寒いときはあんまりしないけど。夏場は特に肌がすっきりシャキッとする(気がする)
    冬も、水をかけたその時は冷たいけど、すぐ後からぽかぽかしてくるからほんとはしたいんだけど

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/16(金) 20:05:06 

    >>24
    >>19
    9です。私は肌より頭冷やします。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/16(金) 20:06:18 

    >>24
    うん。絶対ラジバンダリだ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/16(金) 20:06:39 

    内臓は温めて表面は冷やしたほうがいい

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/16(金) 20:06:52 

    温めようが冷やそうがダメな時はダメだから気にしなくていい
    禿げる時は禿げるのと同じ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/16(金) 20:07:29 

    >>28
    毛穴の開きって、暑くてダラ〜ンとしてるからじゃなく、皮脂との関係とかあるよね。
    冷やすとシャキッと引き締まるって、なんだかイメージだけの話な気がする。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/16(金) 20:09:05 

    スチームをあて、よく泡立てた洗顔料で汚れを落とし、ぬるま湯ですすぎ、冷水で引き締め、化粧水でパッティング後、美容液か乳液で仕上げる。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/16(金) 20:09:57 

    仮に冷やして引き締まったとしても、その理論だと常温になったら元通りやん。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/16(金) 20:14:58 

    >>36
    秀逸すぎる!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/16(金) 20:15:44 

    冷やしたあとに温めると、一気に血液が流れるから疲労回復

    毛穴は温めて開いたところを優しく汚れ落として
    冷やして引き締めた方がいい

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/16(金) 20:16:02 

    先生のお肌、きれい…!!
    ♪あったためーて、冷やすゥゥー♪

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/16(金) 20:19:25 

    >>2
    いらすとやは本当になんでもあるねw

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/16(金) 20:21:48 

    >>6
    捻挫とかケガしたらまず冷やすことだよね。冷やすと炎症が押さえられるから回復が早くなるよね。
    ケガした時は、傷パットした上から湿布をすると治りが早い。
    捻挫とかは初めは冷やして、炎症が治まれば今度は温湿布した方がいいんだよね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/16(金) 20:25:42 

    毛穴なら温めてから冷やす
    日焼け後は冷やす
    だっけ?
    とりあえず熱くなってたら冷やせばいいんだと思う

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 20:43:13 

    >>1
    温めて冷やす、を繰り返すといいと聞いた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 20:44:28 

    >>18
    絶対ググった方早いのに

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 20:50:37 

    >>1
    顔とかなら
    細い血管しか通ってないから
    温める事で血行を良くして肌の代謝を高める
    血行をが悪いとハリ、透明感が失われる

    肌を表面的に冷やして引き締めるのは良いのかもしれないけど
    基本的には人の体は温めた方がいい

    頭痛なんかは緊張性なのか血管の広がりかで冷やすか温めるかわかれる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 21:10:07 

    赤ら顔の人は温めたらよくないよ
    皮膚科医から辛いものホットヨガ、サウナ、半身浴、飲酒は控えた方がいいと言われた
    私は酒さ気味だから特に気をつけてます
    夏は保冷剤片手に歩いてます
    ないとやばいくらい火照る

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 21:13:29 

    温めてから冷やす!ようにしてます

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 21:28:44 

    >>1
    ホットタオルで温めてからそのままだと開きっぱなしなので最後にしめる!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 21:31:14 

    >>1
    北海道や雪国の人は美肌の人が多いから、冷やしても良さそうだけどな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/16(金) 21:53:34 

    >>36
    かわいい人

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/16(金) 21:56:09 

    >>9
    タリバンはあかんやろ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/16(金) 22:23:04 

    荒療治で自己流なのですが氷水に顔をつけるをするとめちゃくちゃ肌が綺麗になる。
    元々洗顔はしない。
    肌とは違うけど首から下はめちゃくちゃ温めてる。
    絶対冷やさない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/16(金) 23:18:29 

    最近暑いから麦茶やアイスコーヒーばかり飲んでいたけど、内側から冷える感覚があって身体もダルく感じるし、冷やし過ぎも良く無いんだなと実感していたところ。

    今朝お茶飲んで身体を温めたら、暑かったものの、一日中、何だか体調良かった。気の持ちようなのかもしれないけど、適度に涼みつつ、飲み物等を選ぶ時は身体を温めることを意識してみようと思ったよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/16(金) 23:32:04 

    >>57
    まちごーて 汗ばんだり

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/16(金) 23:45:33 

    >>25
    クレンジングする際に使う場合もあるし、クレンジング洗顔後に化粧水とかの入りをよくする為に使う場合もある。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/17(土) 00:03:25 

    下地塗る前に保冷剤で冷やしたら化粧ノリがいい気がする。前にYouTuberがやってたんだけど。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/17(土) 01:30:57 

    >>60
    あらー

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/17(土) 02:45:03 

    内側から温めて(運動)、外からは(最終的に)冷やすとよい感じです。私は。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/17(土) 04:50:13 

    北原美顔では"お冷やし"が名物ですよね。
    冷却で毎日こつこつ炎症をクールダウンさせて
    →アラのない肌にするのかな?
    芸能界ではニキビと言ったら北原らしいですが
    ニキビも皮膚の炎症ですね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/17(土) 08:50:14 

    暖めっぱなしはダメ。蒸しタオルはすごくいいけど、その後冷水で冷やした方がいい。
    昔ながらの健康法でも、湯上がりは足に水かけるよ。可能なら全身水浴びする。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/17(土) 13:27:36 

    顔がほてりやすい体の中に熱が溜まりやすい人、顎ニキビが出来やすい人は冷やした方がいい(キンキンに冷やすのはNG)
    冷え性や乾燥肌の人は温めた方がいい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/17(土) 21:02:33 

    >>55
    紫外線が少なくシミや肌荒れになりにくいから、寒さ冷たさは関係ないんじゃないかな?
    違ったらすみません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード