ガールズちゃんねる

リップモンスター

265コメント2021/08/11(水) 18:14

  • 1. 匿名 2021/07/15(木) 16:55:22 

    未だに品切れで入手困難なリップモンスターですが、使っている方いますか?
    色番と使用感など聞かせてください!

    +269

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/15(木) 16:56:12 

    持ってない

    +53

    -35

  • 3. 匿名 2021/07/15(木) 16:56:22 

    リップモンスター

    +285

    -20

  • 4. 匿名 2021/07/15(木) 16:56:30 

    リップモンスター

    +121

    -12

  • 5. 匿名 2021/07/15(木) 16:56:53 

    リップモンスターの単独トピがたつとは…

    +386

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/15(木) 16:57:39 

    疎すぎてトピ開くまでモンペみたいなものかと勘違いしてた

    +156

    -7

  • 7. 匿名 2021/07/15(木) 16:57:39 

    ラスボス持ってる
    マスクには付かないけど普通

    +141

    -4

  • 8. 匿名 2021/07/15(木) 16:58:25 

    10店舗くらい回ったけどなかった~
    再販始まったと聞いたけど…

    +172

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/15(木) 16:58:34 

    リップモンスター

    +231

    -8

  • 10. 匿名 2021/07/15(木) 16:58:51 

    持ってるけど、唇がガッサガサに荒れるから私には合わなかった。
    マスクには付きづらいような気はするけどね。
    ドラッグストアとかじゃ今も買えないけど、近所のホームセンターには普通に売ってた。

    +179

    -22

  • 11. 匿名 2021/07/15(木) 16:59:03 

    04のパンプキンワインとイエローの下地を使ってます^_^
    本当にマスクにつかないし落ちないし、コップとかにもつかないし唇も荒れないところも気に入ってる!
    イエロー下地重ねるとよりオレンジっぽくなりニュアンス変わって楽しいです(ᵔᴥᵔ)
    また買えるようになったら03の陽炎が欲しい!

    +180

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/15(木) 16:59:26 

    全然売ってるのみたことない

    +160

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/15(木) 17:00:15 

    本当に落ちないのか使ってみたいけど、そそられる色がない
    そもそも売ってないし

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/15(木) 17:00:36 

    シャネルのアリュールラックと両方使ったことある人いませんか?
    落ちなさ具合とか、使用感の違いを聞きたい
    リップモンスター

    +22

    -51

  • 15. 匿名 2021/07/15(木) 17:00:45 

    01.05.06.08
    持ってます

    08だけは何故か唇が荒れる

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/15(木) 17:00:54 

    パンプキンワイン欲しい( ;∀;)

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/15(木) 17:01:09 

    唇弱い人あれませんか?
    YSL、マジョマジョ、DHCは唇荒れちゃいます…

    +56

    -7

  • 18. 匿名 2021/07/15(木) 17:01:11 

    発売直後に買った5番のダークフィグ持ってます
    今の好みドンピシャの色出しで1回塗ってすぐストックも買った
    買ってよかったトピにもすぐ書いたw

    +176

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/15(木) 17:01:17 

    忍ばせイエローだけ売ってた

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/15(木) 17:01:24 

    たまたま売っていた5番買いました。
    確かにマスクに着きにくいと思います。
    塗り心地もさらっとしている気がする。
    リップモンスター

    +106

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/15(木) 17:01:38 

    先々週位に2、3、5を見かけた!目当てだった3を買って使ってるけどナチュラルで使いやすい色だよ。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:26 

    >>1
    クールウインターです一番青みが強い06買ったら青みを吸収してブラウンになってしまいました
    ウォーム属の友達はみんな青みを感じるから使えないと言っていた
    青みにも黄みにも振り切っている色がなくて残念
    ちょっと唇ピリピリするけど落ちにくいし安いので
    しのばせブルーや青みに振り切った色が出たら買いたい

    +34

    -13

  • 23. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:28  ID:JhdbkjBuzO 

    >>11
    腸炎と読み間違えたわ

    +58

    -11

  • 24. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:36 

    >>3
    こりゃ間違いないリップモンスターじゃ

    +240

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:45 

    >>9
    特定商品の名称なのね
    主がリップモンスター(マニア)なのかと思ったw

    +77

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/15(木) 17:04:22 

    親友に貰ったCHANELの90が凄く好みで嬉しくなった。
    重宝しています。
    リップモンスター

    +14

    -143

  • 27. 匿名 2021/07/15(木) 17:04:54 

    >>4
    🍪品切れなんか?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:01 

    田舎の百貨店で03, 1本だけ残ってた
    色暗すぎかなとおもって買わなかったんだけどやっぱり買えば良かったかな

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:11 

    5番だけ二本ストックしてる!顔色悪くならない絶妙なブラウンカラーだし軽いつけ心地で持ちもいい。文句なし。ラスボスが欲しいけど未だに見当たらない。

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:13 

    >>17
    私もだいたい荒れる唇だけどリプモンは大丈夫だった。付け方で若干乾燥はするけど荒れなかったよ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:13 

    +6

    -126

  • 32. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:14 

    自分はパンプキンワイン、母に欲望の塊をプレゼントしました。
    すごく使用感が気に入ってて色も気に入ってます。
    ティッシュオフするとかなりマットだから艶感が好きな人には向かないかも。
    マスクにかなりつきにくいです。
    70代の母も大絶賛してました(^_^)

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:21 

    >>20
    5だけどこでも売ってるから不人気なのかなと手に取らなかったけど、いい色っぽいですね!買ってみよー

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:43 

    01.02.05.07持ってます。
    落ちなさ本当に凄い!
    全体的に色味が落ち着きすぎてるから、夏っぽくないかなと思って出番が少ないです。
    新しいカラーの予定は無いのかな?

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:46 

    >>26
    肌白いんですね

    +3

    -14

  • 36. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:50 

    >>1
    驚くほど普通ですぐメルカリ出しました

    +3

    -13

  • 37. 匿名 2021/07/15(木) 17:07:02 

    今日ドラッグストアに行ったら05番だけ1本ポツンとあったので購入してきました!
    05は最近ポツポツ入るみたいだよね

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/15(木) 17:07:57 

    >>17
    何でも荒れてしまうタイプで資生堂の落ちにくい口紅とかガッサガサのベロベロになるけど、これは全然大丈夫でした!

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/15(木) 17:08:10 

    マスクにつかない系初めて買ったので本当につかないんだ!って驚いた
    その後マスクにつかないっていうディオールのティントとか買って、こっちもつかないんだけど、ティントよりリップモンスターの方が塗るの簡単で好き

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/15(木) 17:08:19 

    9の水晶玉のマダム。
    カジュアルな赤リップって感じで使いやすいです。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/15(木) 17:08:22 

    >>31
    beforeだけ加工して、色を確認したいafterを加工しないのは好感持てるw

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/15(木) 17:08:40 

    >>35
    こちらはモデルさんの画像ですが、自分自身肌は凄く白い方だと思います。でもどんなトーンでも可愛いと思います😍

    +0

    -29

  • 43. 匿名 2021/07/15(木) 17:10:47 

    >>26
    コスメのトピに書けば?

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/15(木) 17:11:11 

    >>26
    リップモンスターの捉え方間違ってるかも

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/15(木) 17:11:50 

    これ転売屋が買い占めてる?

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/15(木) 17:12:00 

    1番5番6番7番持ってます
    私は唇の荒れはなくて、色持ちもよく毎日使ってます。
    5番、似合わなくて使ってないからもったいないなぁと毎日思ってます

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/15(木) 17:13:09 

    まさかの単独トピ

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/15(木) 17:13:26 

    ダークフィグ、陽炎、ピンクバナナ、ラスボス、2:00AM
    持ってます。ダークフィグだけストックあります。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/15(木) 17:15:04 

    お年寄り多めの商店街の薬局に全種類あったのでイエロー下地と②番と③番、ネット限定の⑩番も購入して使ってますが本当に重宝しています。
    ジェルっぽくて滑らかで塗りやすいし乾燥しなくて色落ちしないし他の色も気になってます‼️

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/15(木) 17:16:48 

    02、03、04、05、忍ばせイエロー持ってます。
    ずっとマスク生活で口紅、グロスは全く塗っていなかったのですが、このリップは全くマスクにつかないし、落ちないので、自分のテンションあげるために毎日つけています♡単色でも可愛いですが、03と04とか重ねるのも可愛いです😍

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/15(木) 17:18:26 

    欲望の塊、ピンクバナナ、モーブシャワー持ってます
    ビンクバナナは朱色混じりのピンクでいまいち似合わなかった
    レッドピンクの欲望の塊は華やかに映える
    モーブシャワーはラメ入りだけど普通に違和感なくなじむ

    荒れにくいけど化粧直しはしないとさすがにシワシワになる
    持ちは色とか状況によるかも
    ティントと違ってこすれば落ちるし

    マスク時代にここまで口紅で盛りあがるのは胸熱すぎる


    +95

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/15(木) 17:23:04 

    使ってるよー
    01、02、03、05を持ってる
    ブルベだけど
    01の欲望の塊は色が濃すぎて派手で私には合わなかった

    02のピンクバナナが凄く可愛い色で割とどんなメイクにも合って使いやすい色でブルベでもイエベでも合うと思う。一番お気に入り

    03の陽炎は人気だったから勢いで買ったけど一塗りしたら顔色がくすんで全然ダメだった…何で買ったのか謎なくらいとにかく似合わなかった
    イエベの友達が塗ったら別物かと思う程似合ってたからこれは断然イエベさんにオススメ!

    05のダークフィグはちょっと大人な深めのカラーで塗るとお洒落な雰囲気になる。これも結構オススメ!
    塗って2〜3分待ってからティッシュオフすればマスクしても落ちにくいし嫌な匂いも無いし塗り心地も悪くないし安い割に使い勝手は良いと思う

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/15(木) 17:26:21 

    落ちないと絶賛だったので
    すごく期待したんだけど普通に落ちた
    私だけ?

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2021/07/15(木) 17:27:02 

    イエローベースとネット販売限定カラー持ってる
    イエローベースがめちゃくちゃ役立っているよ
    今まで微妙な感じだけど色味が好みで買ったけどあまり使わなかったカラーがドンピシャになったやつとかある
    マスクについてはまあそこそこかな
    マスク蒸れた時は普通に落ちた

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/15(木) 17:27:58 

    03陽炎
    04パンプキンワイン
    05ダークフィグ
    忍ばせイエロー 持ってます!自己診断イエベ秋。

    一番気に入ってるのはパンプキンワインですね。
    ダークフィグはちょっと暗くて似合わないので失敗したかなと思ったのですが、イエローと一緒に使うと大丈夫でした。

    持ちが素晴らしくて、本当にお気に入りです。開発担当者に感謝!

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/15(木) 17:28:20 

    下地?のイエローだけ買った。
    ネット購入した思ってたより似合わなかった手持ちのリップが似合う色になって嬉しい😆

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/15(木) 17:28:51 

    やっとサンプルだけ見つけ手の甲に塗ってティッシュおしつけたけどバッチリついた

    つかないでなく付きにくいってことなの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/15(木) 17:29:17 

    20くらい回ったけどどこにも売ってない。
    でもネットで買うのは負け気がする

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/15(木) 17:30:00 

    >>53
    私もです!
    どんな塗り方しても普通に落ちる…

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/15(木) 17:31:01 

    >>6
    私も良くわからなくて口紅収集癖か何かかと…
    口紅の名前なんでしょうか?

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/15(木) 17:31:55 

    >>1
    乾燥するのよ。

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2021/07/15(木) 17:32:03 

    スギ薬局に05だけあったので買ったよ〜!
    私は冬&秋ディープだからめっちゃ馴染んで使いやすいです。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/15(木) 17:33:58 

    >>57
    一度ティッシュで押さえた後に付きにくくなるよ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/15(木) 17:34:43 

    >>1
    ブルベサマーです。
    ラスボス買いました!
    希望としては彩度はこのままもっと青みが強い方が良かったかな。塗って時間が経つと乾燥するけど、その時薬用リップを重ねても落ちなくて気に入ってる!◎
    マスクにも付かないし、色味は夜まで残ってるし(多少薄くはなってるけど)、プチプラ。
    最後の一点だったから他のものと迷うことも出来なかったけど、買ってよかったよー!

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2021/07/15(木) 17:36:01 

    少し水で唇湿らせてからタオルで軽く拭いてそれから塗ると落ちにくい気がする。
    唇に水分が多い人の方が落ちにくいらしいから。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/15(木) 17:36:37 

    02ピンクバナナ、03陽炎、04パンプキンワイン、07ラスボスの4本持ってます
    発売直後のバズりのテンションであまり考えずにまとめて買っちゃった
    ブルベなので02、07はわりと普段使いで使ってて馴染む
    03、04は自分的にはハズしカラーなんだけど浮いた感じが逆にオシャレな感じになるから楽しんで使ってる
    全体的にプチプラにはあまり無いオシャレなカラバリだと思ったよ
    マスクはずしても色はかなり残る
    キレイに残るかそうでないかの判断はその人によるかな
    私は許容範囲内
    ティッシュオフはすぐするのではなく、10分くらいたってからするみたい

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/15(木) 17:37:11 

    >>57
    塗ってから数分待ってティッシュオフするとかなりつかなくなるよ。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/15(木) 17:37:35 

    >>3
    これがトピ画か..

    +76

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/15(木) 17:37:58 

    ダークフィグ買えたけど唇に合わないのか乾燥する

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/15(木) 17:39:16 

    >>14
    検証します!全て2度塗りです。
    上から💄
    ①KATE リップモンスター
    ②CHANEL ルージュアリュールラック
    ③CHANEL ルージュココブルーム
    ④Dior フォーエバーリキッド
    ⑤MAYBELLINE スーパーステイマットインク
    リップモンスター

    +102

    -5

  • 71. 匿名 2021/07/15(木) 17:39:53 

    >>14
    両方使ったことあります!
    個人的にリップモンスターの方が落ちないです!
    シャネルは落ちにくいって言われてるけどマスクしたり食事したら普通に落ちました。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/15(木) 17:40:50 

    イエローだけ売ってたから買ってみたけど、手につけてティッシュで拭いたらすぐ取れた。リップに使ってもそこまで落ちにくさは感じない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/15(木) 17:41:07 

    >>9
    こっちがトピ画になってほしかった。

    +84

    -3

  • 74. 匿名 2021/07/15(木) 17:41:19 

    >>70
    1度目ティッシュオフ(カメラ加工、フラッシュ無し)
    リップモンスター

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/15(木) 17:42:14 

    >>70
    メイベリン圧勝の予想

    私もどれも持ってる!
    リップモンスターは唇じゃないと意味ない気がするけど…

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/15(木) 17:42:56 

    >>73
    ほんとそれ。

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/15(木) 17:43:33 

    >>70
    リップモンスターは唇の水分に反応するから手じゃダメだと思う

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/15(木) 17:44:28 

    >>6
    私は、口紅塗りたくり過ぎてすごい事になってる人の事かと思った笑

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/15(木) 17:45:51 

    神戸だけど、
    さっき全種類入荷してたよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/15(木) 17:47:50 

    >>74
    2度目ティッシュオフ。
    個人的にはリップモンスターだと色残りが薄めなので、ベースに使うのが好きです。(ティントじゃないから荒れない!)
    ルージュアリュールは唇の内側から落ちやすく、あまり綺麗に落ちないです…
    メイベリンは最強落ちなさだけど、唇乾燥&専用クレンジングが必要です!あと香りも甘め!
    1番のお気に入りはDiorで、ほぼ毎日使っています。落ちにくいけど、クレンジングでちゃんと落ちる!
    ~[完]~
    リップモンスター

    +70

    -2

  • 81. 匿名 2021/07/15(木) 17:48:35 

    >>3
    気持ち悪くて、思わず通報してしまった。ごめん。
    トピ画変わらないかなぁ。

    +12

    -48

  • 82. 匿名 2021/07/15(木) 17:49:23 

    >>3
    3コメで即座にこれを探してきたの凄すぎw

    +105

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/15(木) 17:49:31 

    >>77
    言い忘れです!
    リップモンスターは水分に反応し落ちにくくなるみたいなので、水を先に付けてます!

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/15(木) 17:49:43 

    >>33
    5が1番人気だから、
    他の色より先に作ってる

    +55

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:16 

    >>41
    確かに。
    色がよくわかるよね。
    でもこのリップはあまり似合ってないような…

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:42 

    >>63
    >>67

    なるほどそうなのですね
    ありがとう

    まだ欠品なので見つけたら買ってみます
    楽しみになりました


    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:43 

    >>80
    これはなんだか信憑性が…。
    リップモンスター気に入って使ってるけど唇なら実際こんなに落ちないよ。

    +19

    -17

  • 88. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:52 

    トピ画に笑ったw
    近くの薬局に一色だけ入荷してたけどほしい色じゃないから買わなかった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/15(木) 17:52:02 

    >>42
    出ていけよ

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2021/07/15(木) 17:52:32 

    >>87
    私はリップスとかインスタより参考になったよ

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/15(木) 17:53:31 

    長谷川京子の事かと思ったw

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/15(木) 17:53:56 

    >>70
    これのリップモンスター本当にに2度塗り?
    こんなに薄くないよね?

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2021/07/15(木) 17:59:13 

    +83

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/15(木) 17:59:27 

    今日買いました!!薬局3件目で1本だけ残ってて、たまたま欲しい5番だった。今日使ったばかりだけど凄く良くて早速ネットで11番も購入しました。ホントに落ちない。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/15(木) 17:59:48 

    私はWebで水晶玉のマダムって色を買ったけど似合わなかった。妹にあげた。
    スイカっぽい赤でかわいいと思ったけどすごく付ける人を選ぶ気がする。 
    付け心地は良かったし縦ジワも目立たなかったので値段的にはすごくお得だと思う。ただマスクには結構ついた。


    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/15(木) 18:00:30 

    >>91
    私は叶姉妹の事かと思った。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/15(木) 18:02:00 

    >>93
    ピンクバナナ持ってる。でも似合わないんだよ…
    もっとカラバリを充実させてほしい。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/15(木) 18:03:31 

    リップモンスター

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2021/07/15(木) 18:07:26 

    最近何件も探し回ってるけど本当売ってない!
    昨日03と05は各地で再入荷あったんだなとツイッターの動向みていて把握した
    Amazonも数分ごとに値段変わってたりする

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/15(木) 18:07:39 

    6番持ってます!安いのに落ちにくいしマスクにつかないので重宝してます。
    ちなみに、MACとメイベリンだと唇の皮が剥けていたのですが、リップモンスターは大丈夫でした。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/15(木) 18:08:34 

    昨日やっと近くのドラストで05番が再販してたから買ったよ。じわじわ在庫復活してきてるよね。
    ちなみに東京です。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/15(木) 18:09:31 

    >>3
    これにやられたなあドラクエで
    毒出して眠らせるんだよね~やっかいだったわ

    +60

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/15(木) 18:13:57 

    >>23
    私も3番が欲しいー!!
    運良く1、5が手に入ったから使ってるけど、本当に落ちなくて良いよね。マスク生活の今、ティントリップより役立ってくれてる。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/15(木) 18:16:02 

    >>87
    そうだよね。こんなに落ちない。
    手の甲じゃ水分量も違うし。
    でも色は参考になるね!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/15(木) 18:17:53 

    >>26
    いい色!

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/15(木) 18:20:10 

    ラスボス愛用してる
    ただこれ長持ちするけど水分を持ってかれる
    保湿用リップと併用した方がいい

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/15(木) 18:22:39 

    >>1
    今まで買ったどのリップよりも落ちないから、今後はもうこれだけを買い続けるつもり笑
    2番しか持ってないので、3番を探してる。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/15(木) 18:25:15 

    ブルベ冬
    06と07を持ってて、どっちもいいけど06の方がより似合ってる気がする!
    派手になりすぎない赤リップ可愛いです。
    何より、ごはん食べても色が残るところが最高。

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/15(木) 18:25:27 

    >>12
    同じく
    地方のせいなのか、まったく見かけない
    店舗限定や地域限定販売ってわけじゃないよね?

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/15(木) 18:25:30 

    >>1
    今手元にあったので写真のせます。汚かったらすみません。
    上が03陽炎、下が05ダークフィグです。どちらもかわいい色です。03は薄付きで普段使いしやすく、05は深めの色でオシャレ感出ます。秋冬もよさそうです。
    私の場合は、出かける30分前くらいにつけるとマスクにつきません。急いでる時はティッシュオフします。乾燥も特に感じず、時間が経っても色味が変わらないのがいいです。おすすめです。
    リップモンスター

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/15(木) 18:27:23 

    運良くダークフィグだけ買えて、先週から使ってる。
    荒れないし、色もおしゃれだし発色がいいんだけど、コップにはついてしまう。塗り方がまずいのかな?唇が乾燥しやすいたちだから、リップクリーム塗ってから重ねてるんだけど…

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2021/07/15(木) 18:28:09 

    >>37
    私もさっき5だけ売ってるの見た!

    色白のブルベなんだけど合うかな?

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/15(木) 18:31:40 

    >>80
    おー、ありがとうございます(゜∀゜)
    Dior色も良いですね。
    良かったら品番おしえてください。欲しい💖

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:02 

    >>2
    なんでこんな必死で2取りたいの?

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:07 

    >>57
    唇の水分に反応して落ちにくくなるらしいから、手だとダメだったのかも。
    唇もカッサカサだと駄目っぽい。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:18 

    >>31
    これは結構どぎつい色ですね、、
    外国人みたいな彫りの深い顔なら似合いそう

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/15(木) 18:34:56 

    >>10
    やっぱり荒れやすいのか…
    以前もなんかで落ちにくい口紅が出た時も唇が荒れやすかったと思う
    パサパサになってしまうというかそんな感じなのかな

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/15(木) 18:45:41 

    ドラッグストア結構いろいろな店舗があるんだけど、普通にKATEを置いているところでもリップモンスターはそもそも置いてないところばかりで、1店舗がだけテスターが置いてあったところは見たけど品切れてた
    なんで普通にKATE置いている店舗に置いてくれないのかな…
    テスターだけでも置いて欲しい、ネットで買うから

    +34

    -3

  • 119. 匿名 2021/07/15(木) 18:50:50 

    >>15
    これだけパール入ってるんだよね?それのせいかな

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/15(木) 18:50:55 

    >>118
    テスター置いてあるところあるんですね!
    うちの近所はテスターどこも無しで色見本で確認みたいな感じだった。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2021/07/15(木) 18:51:52 

    >>113
    Diorは959です!
    その他はKATE(pink banana)、アリュールラック(74)、ココブルーム(118)、メイベリン(130)です!

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/15(木) 18:56:46 

    >>109
    店によっては販売してないよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/15(木) 18:56:48 

    5番だけ残っていたので買いました!
    私の唇ではチョコレートを塗りたくったような汚い発色になってしまいましたが😢
    荒れないし持ちも良いので、目当ての色をゲットできるまで気長に売り場チェックします!

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/15(木) 19:01:52 

    >>115
    なるほど
    すごいですねそれ(*’ω’ノノ゙☆
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/15(木) 19:06:45 

    >>22
    画像でしか見てないけど6って青み強いか?
    オータムって感じの色に見える

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2021/07/15(木) 19:08:50 

    ラスボス持ってます
    元々持ってたリップもローズ系だったので似合うのこれかなー?と買ってみたらいい感じ。
    塗り心地も軽めだし、それでいて塗った後時間置けばほとんど落ちない。
    でも他買うならどれがいいんだろうかと思ってる間に品切れ。
    私はKATEは比較的荒れにくいし、リップモンスターは薬用リップ塗っちゃうと落ちやすくなる?ちゃんと塗れないから薬用リップの後ティッシュオフするけど問題なかったのもいい。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/15(木) 19:17:41 

    >>120
    なんの色かは忘れてしまったけど1色だけ置いてあって、幻じゃなかったんだと思ったけど…
    当然品切れしていたけど

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2021/07/15(木) 19:22:15 

    03陽炎、愛用してます♡
    マスクにも水筒にも全然付かない!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/15(木) 19:30:42 

    >>80
    ありがとうございますー!!
    他のリップとの比較、参考になります。
    他の方のお話だと、リップモンスターはさらに落ちないとのこと…これはやはりリップモンスター試してみる価値ありですね。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/15(木) 19:35:44 

    今朝、大阪市内のス〇薬局に04と05が
    再入荷してた。でも帰宅時もう一回覗いたら
    もうなかったので、皆チェックしてるんだと
    思った。

    03
    04
    05

    web限定の
    10
    11
    あと忍ばせイエロー。
    を持ってる!
    何番なのか忘れたけどパンプキンワインが一番好き。

    意外と忍ばせイエローが一番優秀で色んな組み合わせを
    楽しんでいますよ!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/15(木) 19:35:47 

    この間買えた!
    02 ピンクバナナ
    03 陽炎
    05 ダークフィグ

    02,03しかまだ使ってないけど、直塗りでも今のところ荒れてない(リップクリーム塗らないと荒れがちな方)
    持ちは普通の口紅よりいいし、マスクにつかない
    パンプキンワインだっけ?は迷って買わなかったから、見かけたら買っちゃうかも

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/15(木) 19:47:46 

    >>87
    だって唇で試してないんだものそりゃそうよ。
    ここまで見せてくれるのにケチつけるなんて..あなたが唇で同じことしてくれ。頼む。

    +66

    -2

  • 133. 匿名 2021/07/15(木) 19:48:29 

    昨日3件ドラッグストア見たけど、
    どこも一つもなかったよ!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/15(木) 19:52:25 

    忍ばせイエロー
    陽炎
    ダークフィグ
    持ってるけど単体で使ったり両方に忍ばせイエロー使ったり色んな色が楽しめて楽しいし、本当に落ちない。
    飲み物飲む時にマスクとっても「まだ残ってるー!」ってテンション上がります。
    他にも購入したくて沢山回ってるけどやっぱりどこも売ってない。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/15(木) 19:53:59 

    愛用されてる方教えてください!
    私は唇が左右非対称なのが悩みで、口紅やティント、リップライナーでオーバーリップにしても、取れてしまい悲しくなります
    リップモンスターはオーバーリップも落ちないですか?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/15(木) 20:00:11 

    >>3
    リップスよりブチュチュンパがすき
    リップモンスター

    +41

    -9

  • 137. 匿名 2021/07/15(木) 20:01:53 

    >>125
    横だけど私ウォームオータムで
    これは青くて無理だなと思った

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/15(木) 20:02:31 

    >>3
    メダル女学院でメダルもらったわ
    リップル先生…

    +46

    -2

  • 139. 匿名 2021/07/15(木) 20:02:53 

    私申請したけどたたなかった。主さんおめでとうございます!私もまだ買えてません。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/15(木) 20:03:04 

    05はドン・キホーテ。02と07はスギ薬局で見かけたよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/15(木) 20:05:13 

    >>1
    ガッツリリップが似合わない顔なんだけど、03番(陽炎)をしっかりティッシュオフしたら顔色がすごく明るくなったよ
    しっかりティッシュオフしても薄付きで残るし、元々薄いカラーのリップよりも発色がキレイ

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/15(木) 20:08:16 

    イエベ春のビビッドです。軽い付け心地で持ちがいい。唇に負担もない。だけど色が駄目。一番気にいったのは忍ばせイエロー。これないと彩度が上がらない。03陽炎はそのまま付けるとくすむ。サマーやオータム向きだと思います。個人的には。肌馴染みがいいリップですね

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/15(木) 20:08:51 

    さっきAmazonで01がいままでより安い値段で出てたから注文したのに
    その後キャンセルメールきた...
    Amazonずっと3000円以上だよねー

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2021/07/15(木) 20:09:54 

    昨日高円寺で陽炎だけぽつんと売ってるのを見たけど買わなかった。微妙に高いんだよねー

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/15(木) 20:10:49 

    >>123
    忍ばせイエロー足すとチョコレート感は減るよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/15(木) 20:13:17 

    >>132
    私も手でやってみたけどもっと残ったわ笑
    水はつけなかったけど、元々の手の水分量の違い?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/15(木) 20:18:12 

    >>58
    テスター全色ないからネットでもいいような気がするけど…

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/15(木) 20:20:25 

    >>147
    ネットで正規店から定価で買えればいいけど
    ネットで一般人が転売(メルカリとか)してるのとか
    Amazonとかで二倍以上の値段で買うのは嫌だって話では?

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/15(木) 20:20:27 

    >>144
    わたしも近くで03あって珍しい!どうしようと動揺したけど買わなかった。
    流行り物に手を出しては失敗してる人生だから

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/15(木) 20:20:47 

    >>148
    なるほど!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/15(木) 20:21:25 

    >>1
    バズり倒す前に2と5を買いました(^^)
    自身はたぶんブルベかなって感じです。
    2はもうメイクの濃い薄いを選ばず使えて
    ほぼ毎日くらい使ってます!
    5は私には濃く出過ぎて夜のお出かけか
    秋冬が出番かな?って感じです!

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/15(木) 20:29:33 

    >>22
    横からですが、私も(サマー)06がつけたては良いのですが、5分もすると以下同文でした。。

    限定以外だと、パキッと振りきれてる色が無いきがします。01くらいかなぁ。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/15(木) 20:33:10 

    みんなリップモンスターが合っていいなぁ。
    私は01を買ったけど、色が濃すぎたのと唇がパサパサになったから数回使って捨ててしまった。
    最近05を見かけるようになったね。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/15(木) 20:33:24 


    私は荒れました。皮むけがひどかった。。3色も買ったのに使えなくて残念、、
    たぶんですが、唇の水分を利用して膜を形成するようなので唇が乾燥しやすい方には要注意です。

    色持ちは確かに落ちにくいですが、正直そこまで。。というのが正直な感想です。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/15(木) 20:35:04 

    >>136
    ブチュってされてた。やっつけても、また出た〜みたいな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/15(木) 20:43:35 

    02ピンクバナナ、03陽炎、05ダークフィグ持ってます

    塗って5~10分くらい置いてティッシュオフすると、全くマスクに付きません。ティッシュオフしないと若干つきます。色持ちはかなりいい方だと思います

    ピンクバナナは赤みが強くて浮き、陽炎は馴染みすぎてすっぴんみたいになりましたが、ダークフィグはバッチリでした!
    色味が濃いので、スタンプを押すみたいにポンポン塗るのがおすすめです!

    ちなみに私のパーソナルカラーは不明ですが、青みのある色(ラベンダー、くすみピンク、パープル)が死ぬほど似合わないタイプです。参考になれば嬉しいです!

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/15(木) 20:45:35 

    まじでどこにも売ってない
    ネットだと「これだけあった」みたいな見るけど
    まじでない
    地方都市って感じの地域
    リップモンスターのコーナーすらなかったり
    まぼろし〜って感じなんですが、、

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/15(木) 20:47:34 

    >>113
    ありがとうございます!(゜∀゜)
    今度見に行ってみます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/15(木) 20:50:51 

    >>121
    間違えて113に返信しました、158です。
    ありがとうございます!(゜∀゜)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/15(木) 20:52:07 

    >>157
    平日休みで午前中買い物行くとポツンとあったりする。老人多い地域だし夕方仕事帰り行く人なら見ないかもしれない
    ドンキで見たよ

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2021/07/15(木) 20:53:52 

    スギの名前がちょこちょこ出てきますね
    自分もたまたま寄ったスギで05が一本あったので購入しました。なかなか良い感じです。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/15(木) 21:01:47 

    昨日ヨドバシのネットで定価ダークフィグだけ
    売ってた。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/15(木) 21:02:32 

    >>17
    私むしろこれとオーブだけは無事

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/15(木) 21:04:03 

    01、02だけ持ってる

    01のが好き

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/15(木) 21:07:55 

    青森だけどどこにも売ってない!しのばせイエローだけはいつも残ってる。早く買いたいなー。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/15(木) 21:09:49 

    転売ってどれくらいぼったくってるの?
    田舎のドラストであったから思わず買ったけど似合いそうにないから、定価+送料+手数料+梱包料で売れるかな

    +0

    -26

  • 167. 匿名 2021/07/15(木) 21:18:55 

    >>19
    これだけ売ってたからとりあえず買ったら大正解!手持ちのちょっとイマイチだなーっていうリップの前に使うと顔に馴染んでめちゃいい感じになる!イエベの人は良いよ★

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2021/07/15(木) 21:21:35 

    >>148
    58です。
    そう、ネットだとめっちゃ高いんですよ〜

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/15(木) 21:24:34 

    ここ見たら忍ばせイエローが気になってきた

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2021/07/15(木) 21:30:07 

    いまヨドバシに05だけ出てるよー!
    昨日も05だけ出てた
    エクストリーム便便利だよね
    欲しい人が買えますように
    リップモンスター

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/15(木) 21:38:18 

    微妙だった…少し時間経つとボソボソするから
    こまめに塗り直して使ってるから
    長持ちする意味ってなっちゃってます…。

    色味は陽炎買いましたが初めて
    自分がイエベじゃないって気づくきっかけになりました笑

    キャンメイクのリップスクラブと
    AUBEのタイムレスリップの方が私にはあってたかな

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/15(木) 21:38:19 

    >>170
    ありがとう注文できました❗

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/15(木) 21:41:00 

    >>170
    販売終了したね。すごい人気!
    5買ったから届くの楽しみ。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/15(木) 21:44:10 

    >>122
    ありがとうございます
    やっぱりそうですか、売り切れというよりも最初から置いてない状態です
    オトギバナシのも結局見かけずじまいだったので、販売しない地域なんだと諦めてます

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/15(木) 21:44:50 

    >>79
    どこにありましたか?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/15(木) 21:52:53 

    03の陽炎持ってる。

    イエベ春だけど普段使いしやすくて4〜5日使っていたら唇の輪郭辺りが硬くなり洗顔の時ヒリヒリ痛むように…
    今は使うのお休みしてます。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/15(木) 22:00:44 

    PC秋春です。ダークフィグ、ラスボス、黄色の下地を
    発売日にがるちゃんで見て、夜にも関わらず即買いに走りました!
    ピンクバナナ、陽炎も迷ったから買っとけば良かった。。。!
    ダークフィグはイエベに安定の馴染み度合いです。
    ラスボスは、ブルベの色だけど意外と使えます。ただ、アイメイクががっつりイエベだとちょっと浮くかな。
    黄色の下地がかなり良い!
    色もちは、普通のラップよりかは持つけど、そこまでかなあと言うのが正直な感想。ただ、ティントみたいに蛍光色にならないのは凄く良い!

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:38 

    質問いいですか?
    当方、売り場すら滅多に見かけない地方民で、先日新しめの薬局で初めて忍ばせイエローだけ残ってるのを発見し、とりあえず買ってみたところです
    忍ばせイエローを仕込む場合でも、塗って数分待ってティッシュオフ等してから他の色を上塗りした方が良いのでしょうか?
    初歩的なことで恐縮ですが、皆さんどんな手順で塗ってるか、教えていただけると嬉しいです…

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2021/07/15(木) 22:26:10 

    >>123
    私も!やっと買えた~🎵とワクワクしてつけたら、チョコレート色の唇になって悲しかった…。もともとの唇の色もくすんでるからかな。
    イエローも手に入るといいな。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/15(木) 22:28:04 

    先ほど、ドラッグストアで買ってきました!!!
    ダークフィグ一色しかなかったのですが、旦那におねだりしちゃいました♡♡♡

    +3

    -21

  • 181. 匿名 2021/07/15(木) 22:38:54 

    >>160
    結構昼間もチェックしてるんだけどな〜
    運がないのかしら。。
    ドンキもずっと欠品中、、
    田舎だから在庫入荷が回って来ないのかな

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/15(木) 22:44:47 

    5,6持ってる
    6は華やかすぎた
    7欲しい

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/15(木) 22:46:53 

    イエベ秋
    05狙ってるんだけど
    ネットで見ると結構ブルベ向きに紹介されてたりして似合うか不安…
    03みたいな彩度低いのはくすんじゃうし
    04みたいなカラーは流行りでたくさん持ってるからお腹いっぱいだし…
    02ってイエベじゃ難しいのかなー

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2021/07/15(木) 22:54:45 

    都内には売ってなくて、田舎?だと再入荷してるって聞いたけど埼玉らへんで売ってるとこあるかな?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/15(木) 22:56:19 

    >>167
    ブルベだと微妙そうですか、、?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/15(木) 23:03:09 

    02のピンクバナナを買ったものの、色味が合わないのと乾燥がひどくて結局メルカリに出しました…。
    唇の潤いがなくなってシワが目立つ感じで、なんでこんなに人気なのか不思議。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/15(木) 23:12:19 

    今日本当に偶然に某ドラッグストアに03が1本と05が2本残っていたので03と05を買いました
    ほんとは02が欲しい
    明日使うのがちょっと楽しみ
    でもなんで限定品でもないものが店でも通販でも買えなくなるんだろ?
    店や通販で普通に買えるころには同じような価格帯でもっといいのが出ていそう

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/15(木) 23:13:52 

    6月に入荷とか見たけど、どこも無いよね?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/15(木) 23:14:21 

    >>115なるほど、教えて下さりありがとうございます。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/15(木) 23:23:57 

    ほしいけど手に入らない…

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/15(木) 23:32:58 

    >>181
    若い人が多いとか?
    買い物中の主婦も20代あまり見ない地域だよ😹
    アラサーっぽい主婦が悩んでるのはもう一つドラッグストアで見た

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/15(木) 23:37:19 

    ダークフィグ、ラスボス、AM2:00を発売直後に買いました。所詮ドラッグストアのコスメ…と全く期待してなかった割には落ちないなという感想です。麺類啜っても全くではないものの程よく残ってたのはびっくりしました。
    でも今手に入れられてない人には口コミの影響で「リップモンスターってすごいんだろうなあ!」とハードルが上がってる人も多いかと思うので、つけたらこんなもん?と感じる人もいるかもしれません

    +34

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/15(木) 23:39:03 

    陽炎だけあったけどテスターがないから迷って買わなかった、早く普通に買えるようになってほしい

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2021/07/15(木) 23:41:53 

    本当にどこにも無いから今日フリマサイトで割高だけど買いました。(それでも何とか2000円以内)

    そしたら近所のスギ薬局で03陽炎だけあったので買えました!本当は07ラスボス欲しいなー。
    本当にどこも無いですよね…

    +5

    -16

  • 195. 匿名 2021/07/16(金) 00:05:24 

    >>10
    最初荒れたんだけど、唇の水分量に反応すると聞いて、水で濡らしてからつけてる。それだと荒れなかったです。

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2021/07/16(金) 00:11:25 

    1,5,6,7,8番持ってます。色移りのしにくさはもちろん、塗り心地の良さ・保湿力まで兼ね備えてることに感動して少しずつ買い足しました。個人的には1番がお気に入りです。
    ここ最近は本当にどこにも売ってない…早く在庫安定してほしいですね。そして気が早いですが新色追加が待ち遠しい

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/16(金) 00:44:33 

    >>194
    私も腹立つけど待てないからメルカリで買っちゃった
    02 05 07 どれも良かった
    ブルベ夏だけど02が1番使ってる
    唇の乾燥なんかは気にならなくて満足して使ってる
    ティッシュオフしたら全くマスクにつかない

    +7

    -20

  • 198. 匿名 2021/07/16(金) 00:45:53 

    乾燥しやすいのでリップクリームで保湿してから塗ってるけど少しマスクにつく
    値段も安いから文句言わないけど

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/16(金) 00:47:51 

    >>17
    私はシャネルとナーズも荒れる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/16(金) 01:21:24 

    >>17
    昔イヴ・サンローランの持ってたけど、匂いがキツかった。。。
    ほんと香水みたいに。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2021/07/16(金) 01:26:40 

    01欲望の塊持ってます。
    パーソナルカラーはサマーですが、塗ると顔色がパッと明るくなって、個人的には使いやすく使用頻度も高いです。

    05は悩んで買わなかったのですが、購入者した友人(スプリング)は、ものすごく使いやすいと言ってました。

    私は使用前にMACのリップ下地を塗ってからつけていて、特に乾燥とかもなく、マスクにもつかないので、使用感も気に入ってます。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/16(金) 02:04:15 

    5だけ1本入荷していて購入迷って見送ってしまったのですがイエベの方5持ってる方いらっしゃいますか?

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2021/07/16(金) 02:05:52 

    >>3
    結果弱いのよね
    見た目の割には

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/16(金) 02:47:26 

    >>166
    そういうトピじゃないから
    いらないなら買わないで

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/16(金) 04:46:18 

    >>15
    えーそうなの?
    青ラメパールだっけ?使おうと思って買ってあるんだけど荒れるのか…。
    リップモンスター

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/16(金) 05:15:28 

    >>1
    いらね

    +0

    -17

  • 207. 匿名 2021/07/16(金) 06:29:20 

    >>185
    結構黄色なのでオレンジリップとか似合わないなら微妙かもです(・_・;)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/16(金) 06:43:58 

    >>92
    モーブシャワーだと思う
    1番ピンクっぽいだから薄く見えるんだと思う

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2021/07/16(金) 07:04:09 

    ダークフィグ良い色だけど時期的には秋冬に使いたい感じだった!
    陽炎使ってみたいけど売ってない...

    自分が何ベか分からないんだけど、リップモンスターである程度診断できたら良いな(笑)

    +32

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/16(金) 07:38:29 

    5だけ売ってるところ多いよね
    人気ないのかな?

    +2

    -7

  • 211. 匿名 2021/07/16(金) 07:56:59 

    >>210
    5が一番人気だから優先的に生産してるってどこかで見たような?

    +37

    -1

  • 212. 匿名 2021/07/16(金) 08:57:18 

    >>26
    リップモンスターでこの色出してほしい!
    ダークな色が多めで合わない‥

    +51

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/16(金) 09:02:34 

    >>212
    同じ!もっと明るくてくすみの無い色が欲しいな
    流行りじゃない色だろうけど

    +37

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/16(金) 09:44:37 

    そうなんだよね、暗めでイエベ向けの色が多かったから
    買わずに様子見ていたらこんなに手に入りづらい事態に...
    ブルベ夏だから01と02欲しいなー

    あまりにも手に入らなすぎてこのツイートみて
    フジコの珊瑚ピンク気になり始めてる
    リップモンスター

    +12

    -17

  • 215. 匿名 2021/07/16(金) 09:52:43 

    >>152
    私もサマーなんだけど01も見た目ほどピンクじゃなくてブラウンっぽくなっちゃう。
    ラスボスはもっとブラウンになる。
    だからモーヴシャワー買ってみたよ。重ねたらいい具合のピンクにならないかな?と思って。
    今日届くからもしレポできたらするね。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/16(金) 10:20:11 

    >>214
    韓国でしょ。ステマだし

    +43

    -1

  • 217. 匿名 2021/07/16(金) 10:28:45 

    Amazonとか値段酷いことになってるね
    倍以上で販売してる
    転売屋からは買わないようにしよう

    +41

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/16(金) 10:43:39 

    >>28
    百貨店にケイト置いてあるの?

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2021/07/16(金) 11:32:45 

    >>10
    荒れやすいのはナシだね~
    綺麗に見せたいのにつける度に
    汚くなるなんて意味ないわ。
    やっぱりニベアをコツコツ
    塗り直すのがいいかな。

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2021/07/16(金) 12:27:29 

    オペラとどっちが好き?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/16(金) 13:00:49 

    >>93
    WEB限定色も店頭に並ぶようにならないかなあ?色味見たいなあ。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:01 

    >>80
    親切すぎる。ありがとう。
    個人的にイヴサンローランか、ディオールが気になってたんだけど、ディオール欲しくなった!

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/16(金) 13:58:34 

    連日ドラッグストアはしごして探し歩いてたけど
    最寄りのドラッグストアで相談してみたら
    入荷次第連絡くれる予約票書かせてくれて少し精神が安定した笑
    店舗側もいつ入荷するか本当読めないらしい

    マスクにつかないというところもポイントだけど
    みんながマスク外せるようになった頃に
    リップモンスターも安定供給されているといいよね

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2021/07/16(金) 14:11:11 

    毎日リップモンスターのツイート検索してるんだけど
    今朝だけで10件くらい店頭で見たツイートあったから
    今日入荷している店舗もあるかも?

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/16(金) 14:31:31 

    >>215
    ええ!ありがとう!
    どこで、限定かいました??
    そっか、01に期待してたんだけど、全体的にブラウンよりに行く傾向に納得。
    とりあえず今は、06のあとに02を重ねてつかってます!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/16(金) 16:15:20 

    正直期待はずれだった…
    エスプリークのほうが色もかわいいし落ちにくかったです。

    +3

    -6

  • 227. 匿名 2021/07/16(金) 16:53:10 

    >>6
    私は職場の人とかで歯の浮くようなお世辞(リップサービス)をベラベラ言う困った人の事かと思った

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2021/07/16(金) 17:19:47 

    >>225
    215です。
    届いたので試してみました!
    01に重ねたらいい具合にピンク味が出て似合うようになりました。
    ブラウン味がなくなったのでブルベの方にピッタリだと思います。
    07はブラウン味が強いので何度も重ねないとピンク味が出てこず01より使いにくかったです。
    重ねるので必然的に濃くなってしまいました。
    あまり今っぽくないような…?
    薄ーく07をつけるとか少しコツがいるかもです。
    私の好みですが断然01の方が簡単で可愛く仕上がるのでブルベさんにおすすめです!
    今はこの三色しか持ってないのですが、02とかにも合わせてみたいなと思っています。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/16(金) 17:21:35 

    >>228
    追加、忘れてました!
    モーヴシャワーはコスメコムで再入荷の登録をしておいたので何度か買い逃した上、最近やっと買えたものです✨

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/16(金) 18:01:44 

    5と11持ってるけど、5の方が好きだな。ちなみにディープオータム。落ちないし唇めっちゃ敏感なのに荒れないしストック欲しいくらい気に入ってます。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/16(金) 19:15:40 

    >>93
    こう見ると似合うカラーがない。
    もう少し明るめのカラーがほしい。

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2021/07/16(金) 20:16:31 

    >>2
    ひっこんでろ

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2021/07/16(金) 22:11:52 

    >>87
    そうなんですね、是非唇で比較してるの見たいです
    唇で同じ種類の同じ検証確認したいです
    まさから人の親切に文句を言うだけの最低の人間とそれに賛同してプラスを押した嫌な人達なんかじゃないと思うので、勿論画像載せて貰えるって信じてます

    +0

    -14

  • 234. 匿名 2021/07/16(金) 22:44:53 

    今日03と05買えました!
    思ってたより薄づき。
    明日からが楽しみ〜。
    リップモンスター

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/17(土) 00:11:05 

    発売当初にイエローベース買って重宝してて、今朝近所のマツキヨに陽炎1本だけ有ったから買ってみた!ずっと気になってた色だから嬉しい😆

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/17(土) 00:15:15 

    >>228
    レポ詳しくありがとう!!
    07は私も本当に難しくて…

    わたしもそのサイトチェックしてモーブシャワー絶対ゲットしたいな~はなから限定は諦めてたけど、いつの日か在庫が落ち着いてみんなに行き渡るといいですよね!

    01と08の組み合わせにたどり着きたい!(笑)


    +8

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/17(土) 07:30:00 

    >>20
    私も同じくラスイチの5番を買った
    特別な日にしか口紅を付けたことがなくて、薄ピンクのリップが似合わないなと思って、こちらを買ったら自分に合ってた
    5番のは人気ないのですかね?

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2021/07/17(土) 09:27:50 

    >>218
    百貨店の中に薬局入ってる所もあるよね
    それじゃない?
    地元の百貨店に薬局というかコスメ専門店入ってる所もあって、世界各国のコスメと一緒に日本コスメも置いてあったりするよ

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/17(土) 10:46:12 

    ダークフィグ似合った人は他にどれ買いましたか?
    SNSで探してもやっぱり人によるのかな~
    まだ品薄だから出会ったらとりあえず買うべき?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/17(土) 11:16:07 

    01めっちゃ鮮やかなピンクレッドに発色する。ファーストがサマーかスプリングで迷われて結局ファーストサマーでセカンドスプリングって診断結果だった者です。
    05はブラウン!って感じでした。普通に買えるようになったら02が欲しい。あと08。08はSUQQUの限定だった冬花火に似てると思ったんですがどうなんでしょう?

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/17(土) 16:18:27 

    >>118
    わかります
    コロナが流行り始めた時にマスクやアルコールがそこそこ並んでたくらい穴場のドラッグストアがそれだった
    あそこなら絶対あると思ったら、KATEは取り扱っててもリップモンスターはそもそもなかった(泣)
    そういうパターンもあるんだなと勉強になったよ

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/17(土) 16:59:33 

    塗ってちょっと時間置いてからティッシュオフしたら全然取れない!時間ある時は2回ティッシュオフしたら完璧!買って何ヶ月か使ってるけど塗り直したことない

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/17(土) 17:00:04 

    KATEの什器が狭くてリップモンスターの枠がなくても
    ・近くの壁にKATEの黒の紙製の販促ツールがぶら下がっていてスペースが設けられている例
    ・完全にお店のただの壁に商品ぶら下がってた跡がある例
    もあったよ
    本当いまはめったに入荷してないけど、せっかく行ったお店で見逃さないように一応見てみてね
    まあ、無いんだけどさw
    リップモンスター

    +20

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/17(土) 20:31:44 

    ブルベサマーですが01.02.05買いました。01はシアーなレッドで結構赤いです。唇の色がうすいタイプなので下の画像のような色になります。
    02はサマーだからか少し色がういてるように感じます。05はブラウン系ですが、初めてつけても違和感ないブラウンに出会えました。
    リップモンスター

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/17(土) 20:35:45 

    >>244ですが、02は↓のような色に発色しました。かなり明るめの色でしたが、顔色は明るく見えると言われました。
    リップモンスター

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/17(土) 21:59:22 

    ようやく買えた!
    ラスボスも迷ったけど、まずは普段使いに02番
    ほんとにつかなくて感激した
    他の人も手に取れたらいいなと一つしか買わなかったけど、やっぱりもう一本買えばよかった…

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/18(日) 04:34:53 

    >>156
    私も同じく、薄紫や紫が全然似合いません(笑)
    ここに仲間がいたとは
    私はダークフィグしか持っていませんが、ピッタリ似合う色です
    ホント同じですね
    他の色も欲しいと思ってますが、避けた方が良い色が分かり参考になりました、ありがとうございます

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/18(日) 08:06:04 

    落ちないリップを求めて三千里
    そうそう、こういうものを求めてたんだよーって感じ
    ありがとうメーカーさん
    ただ願わくば、ピンクベージュかローズピンクとかナチュラルっぽい色も出して欲しいな
    モーブシャワーだっけ
    薄いピンクだけど青みがかってるから、イエベには使いこなせない気がするから(まだGETしてない
    落ちないリップって、赤系が多いよね
    違いはあるけど、塗ってみたら微妙に大差ないなという感じの色展開が多いよね

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/18(日) 10:37:47 

    >>197
    まさにメルカリで2買いました。

    7欲しいと思ってたけど私もブルベ夏なのでいい情報ありがとうございます!
    今の季節は明るめの2の方が使い易そうだし、供給追いつく頃には秋冬なってそうだから7手に入れたい!

    +2

    -7

  • 250. 匿名 2021/07/18(日) 15:58:09 

    >>1
    肌に優しいパウダー使ってチークもリップもなしって生活を続けてたけど
    久々にコスメ熱を上げてくれた
    カラーメイクしたくなって色々買った

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/18(日) 17:42:44 

    ダークフィグ発売してすぐ買いました!
    マスクにも付かないし飲食しても
    少しは落ちるけどガッツリ落ちないし最高💄

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2021/07/19(月) 12:08:58 

    口ゴボだからマスクにつきにくいっていうのことごとくベッタリつくけど、これはほんのりついてる程度だから荒れなければ口ゴボの人おすすめ

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/19(月) 12:52:10 

    05番が一本だけ残ってたから買ってみたけどマスクにつかないね
    秋っぽいカラーでなかなかオシャレだよ
    乾燥しないけど少しピリピリするのはこのリップの仕様?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/19(月) 13:41:21 

    08 の モーヴシャワーを 手に入れた!

    けど、唇の脂分水分吸い取られる感触で何回か重ね塗りしてるうちに
    表面がシワシワになっちゃった。

    塗る前に保湿系のリップクリーム施さないとまともに使えない。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/21(水) 08:24:13 

    >>255
    水晶色のマダムと地底探索買えたよー!ありがとう😊

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2021/07/21(水) 13:34:57 

    255はリンク開いた人の最寄りのマツキヨ店舗が
    他の人から見られる状態になっちゃってたから削除依頼出したよ
    広範囲だったし少人数しか見てなかったから大丈夫だと思うけれど念のため

    11は売り切れてたけど
    08,09,10はまだ在庫あったから
    定価で買えるところを探している人がいたら
    マツキヨオンライン見てみてね

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:59 

    自称イエベ秋です。
    03陽炎、05ダークフィグをこの前見つけて購入しました。私の場合、陽炎はアプリコットピンクっぽくなり仕事にもOKな綺麗な色合い、ダークフィグは落ち着いたブラウンレッドでお洒落な感じになりました!ダークフィグは透け感もあるので重くなくすごくいい感じの色でした。
    SNSではブルベ向けとなってることが多いですが、イエベでも問題なさそうです。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2021/07/22(木) 17:36:29 

    ダークフィグは結構万能なのかな?

    重ね塗りしてみたいけどまずは手に入れないと❗

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/23(金) 00:18:06 

    先週金曜日に取り置き予約お願いしていたら昨日入荷連絡きて今日01と02と03ゲットした!

    ブルベ夏なので
    前評判通り01が一番似合って透明感でる
    02に期待してたんだけど他の人も書いてたように茶転びした朱色みたいになった
    03は馴染む赤オレンジ
    塗り心地滑らかでつけていて気持ち良いのはとても良い!

    どれも赤み強いし茶色っぽくなりやすいのわかる
    元々の唇の赤みも強いのでもっと淡い色があったらいいなあ

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2021/07/24(土) 22:01:56 

    これって下地だけ塗っても上から塗るのがリップモンスターじゃないと意味ない?取れるかな

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/06(金) 00:33:48 

    >>53
    塗ってから5分ほど置いてから軽くティッシュオフしても落ちますか?
    私は1番薄い色の08モーブシャワーでも、ご飯を食べても落ちないです。
    塗りたての色がそのまま残るというよりは、薄くなった色がクレンジングまで落ちない印象です。

    塗りたての色が続くわけでは無いので、そこの見解の違いだったりして。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/06(金) 00:38:54 

    >>259
    おしゃれ色過ぎて似合う人は限られると思いました。
    ダークプラムブラウンの薄い色という印象でとてもモードな色なので、丸顔でシャープ感のない私には全く似合いませんでした。

    似合う人はカッコいいかもしれませんが、顔色はちょっと悪く見えます。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/06(金) 00:58:08 

    >>9
    「欲望の塊」、このポスターと実物の仕上がりの色は全然違う。
    実物はもっと赤味が強くて、私が付けると凄く野暮ったくなる…

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/11(水) 18:14:23 

    近所のドラストで04番パンプキンワイン買えました!
    ずーっと探してたので嬉しい。思ったより薄づきでしたが、色はいいかんじ。イエベ秋です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード