ガールズちゃんねる

他人の本心が見えた言動

197コメント2015/04/25(土) 23:17

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 17:51:41 

    私の子供は割と大きい方です(7ヶ月の女の子)

    義母に「良かったら抱っこしてあげて下さい」と言ったら、「この子重たいねん!うちの家系はみんな痩せてるのにね~女の子なのに可哀想やわ~」と…
    その後慌てて「ぽちゃぽちゃしててかわいいわ~」と取り繕っていましたが。

    そうですか、私に似てデブだと言いたいのですね。
    よーくわかりました。

    +91

    -157

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 17:52:58 

    なら仕方ない

    +229

    -24

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 17:53:10 

    +7

    -27

  • 4. 匿名 2015/04/21(火) 17:53:14 

    赤ちゃんできたって言ったら逃げられた。

    +36

    -62

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 17:53:56 

    どん底な時に去っていった友人達。

    +493

    -11

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 17:54:10 


    他人の本心が見えた言動

    +17

    -145

  • 7. 匿名 2015/04/21(火) 17:54:11 

    そんな姑には抱かせなくていいよ!!

    +379

    -28

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 17:54:19 

    「妹さんは可愛いもんね~」。「は」に反応してしまった。

    +494

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/21(火) 17:54:22 

    主、痩せよう

    +232

    -51

  • 10. 匿名 2015/04/21(火) 17:54:41 

    ママ痩せたらいいんじゃ。。。

    義母世代の方いくつかわからないけど太いって言うってことはたぶん本当に太いんだと思うから
    少し絞ってみては

    +293

    -53

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 17:55:20 

    姑の気持ちも分かるな

    +148

    -57

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 17:55:29 

    今日授業中にクラスの男子が、私の方をチラチラ見てました!

    私のことが好きなのバレバレなんだよ! 気持ち悪い!

    +10

    -140

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 17:55:36 

    いつもニコニコして優しい子が、周りにだれもいなくなった瞬間、舌打ちした時。

    なんか怖くて寒気した・・・

    +429

    -8

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 17:55:46 

    1

    はっきり言ってくれたほうがいいんじゃないの。
    実際デブなんでしょ。

    +243

    -69

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 17:56:07 

    信用してた人に真面目な話をしたら
    他人に言いまくってた!!

    +293

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 17:56:29 

    たぶん赤ちゃんにデブと言ったんじゃなくて
    お母さんみたいに将来太ったら嫌だなって思ったんだろうね

    痩せたほうがいいよ。おばあちゃん世代の方が太いって口にするのはけっこう太いんだと思うよ。
    子どもも物心ついた頃お母さんが太ってたら恥ずかしいと思うよ

    +352

    -52

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 17:56:53 

    それが本心かどうかは、どうやって判断してるの?

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:01 

    7ヶ月でぽちゃぽちゃしてるのは当たり前な気がするけど('A`)

    +384

    -10

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:15 

    12
    顔にご飯粒がついてたとか?

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:49 

    他人の本心が見えた言動

    +65

    -10

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:49 

    みんな主に辛口ね…(⌒-⌒; )
    かわいそう。

    +544

    -38

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:58 

    胸の大きさは気にしないと言っていた彼に
    エッチの時に「もう少し大きかったらなあ」と呟かれた

    +344

    -6

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 17:57:59 

    ある男の子のママ

    うちの子ホントにやんちゃさんで…
    悪いことしたら叱ってね。

    て言うときながら、

    その子が小さい女の子を殴って怪我させた、と学校から呼び出し受けたら、

    うちの子が訳もなくそんなことするわけないでしょ!
    女の子が悪いんじゃないの?!


    お付き合いをやめさせていただきました。。

    +379

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 17:58:36 

    確かに子供産むと自分の容姿を構わない人多い。旦那いるし、子供居るから安心したのもあると思うけど、ある程度の身だしなみ、容姿はちゃんとしたいと思うけど。

    +198

    -35

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 18:00:02 

    ◯◯ちゃん可愛いーと持て囃してた女子達が
    その子がいなくなった途端に悪口を言いまくってて引いた

    +257

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 18:00:04 

    36歳
    子供は小学校高学年

    先月、生理が遅れててパート先で デキたかも…と話をしてたら 経営者が
    「なんて危険な事を…」と言った…

    どういう意味だろう、と悶々とした

    ま、出来てなかったんだけど

    +22

    -56

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 18:00:20 

    23

    >うちの子ホントにやんちゃさんで

    このフレーズだけでもガラが悪そうなので関わりたくない。

    +290

    -11

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 18:00:29 

    イケメンと付き合ってる友達に、
    「すごく合うと思うんだ」
    と言って、紹介された男性が、見た目も性格もかなりのオタクだったとき。しかもナルシストでドケチだった。
    あぁ、かなーり見下されてたんだなと思いました。

    +392

    -6

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 18:01:43 

    義母には抱かせたくない!と言う方もいる中、自ら「良かったら抱っこしてあげて下さい」と言ったトピ主さんは出来た人だと思いますが、義母が進んで抱っこしたくなる雰囲気に持って行けば良かったのに…

    もしかしてトピ主さんは、誰彼構わず「良かったら抱っこしてあげて下さい」って言う方ですか?
    あなたのお子さんが大きい云々は置いておいて、抱っこが苦手な人もいるんです(抱き方が悪くて何かあったら怖い&困る)。
    言われて断ると非人間扱いや、変に遠慮と取られて困ります。

    +25

    -82

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 18:01:59 

    デブって言われないように痩せるしかないですね。

    +90

    -37

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 18:03:37 

    姑の子供デブいじりはよくあることだから気にしないほうがいいよ。

    +56

    -31

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 18:03:48 

    スペックの高い男性とお付き合いを始めた途端
    うまくいけばいいね、とか自分の旦那を急に褒めだした時
    見下してた相手に負けまいと必死なんだろうなと思った

    +242

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 18:04:14 

    ハイサイ!

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 18:04:16 

    デブは甘え

    +103

    -35

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 18:04:41 

    仕事先におニューのコート着ていったらパートさんに「意外とオシャレだよね」って言われた。 意外(ー ー;)

    +214

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 18:04:42 

    何か物を貸しても、返してと言わないと返さないやつ…クズ

    +133

    -8

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 18:05:08 

    私はトンカツ野郎でふ!

    +5

    -16

  • 39. 匿名 2015/04/21(火) 18:05:19 

    皆勘違いしてない?
    1さんが痩せればいいとかいうのは問題の本質じゃないよ?
    たぶん、1さんは子供をけなされ、さらに「うちの家系にはいない(つまり、お前のせいだ)」って間接的に自分までけなされたことに怒ってるんじゃないの?
    そりゃ、私が1さんでも怒るわ。

    +494

    -33

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 18:05:31 

    独身の頃、職場に『ちょっといいな』と思っていた男性がいたのですが…。

    ある時おしゃべりしていたら、
    当時、あるプロスポーツ選手が、
    少女に手を出して追放になった、
    という事件があったのです。

    そのことに関して、
    「たったそれぐらいのことで、才能がもったいない」
    という意味のことを言ったので、
    『ああ、本心ではこの程度の人だったのか』
    と、一気に冷めました。

    +364

    -6

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 18:05:54 

    主です、デブじゃないの?とのご指摘がありますが…

    156センチの48キロです。
    体脂肪20%の普通です。

    デブですか。

    旦那の家系はみんな鶏ガラくらい痩せています。
    それでも私がデブですか…

    +57

    -164

  • 42. 匿名 2015/04/21(火) 18:06:14 

    トピ主への風当たり強すぎ
    産後太りかもしれないし、お姑さんが意地悪いったのは事実なのに

    +322

    -20

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 18:06:26 

    14. 匿名 2015/04/21(火) 17:55:46 [通報]
    1
    はっきり言ってくれたほうがいいんじゃないの。
    実際デブなんでしょ。

    重いってのは子供が言われてることなのに、子供にダイエットさせるの!?

    +18

    -56

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 18:06:27 

    22
    なぜすぐに
    「もう少し太くて長かったらなぁ~」
    って言い返さぬのじゃ!

    +224

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 18:07:30 

    ある男同士の会話
    「だから女性の担当って嫌なんだよ。」
    「分かる。生理とかあるからカリカリしてる時に当たるとホント私情持ち込むなって思う。」
    「まあねー。仕方ないんだろうけど、担当が女性だと “ああ・・・”って思うw」
    「イライラにつき合わせてて、こっちがイライラする。」

    すまんなっ!!

    +147

    -10

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 18:07:35 

    みんなそんな責めないでも(笑)
    主さんが痩せる痩せないの
    トピじゃないですよ(笑)

    +276

    -15

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 18:07:38 

    主が傷ついた気持ちも分かるけど、本当に可哀想なのはデブの星の下に生まれた娘さん

    女の子なら尚更おばあちゃんが心配する気持ちもよく分かる

    せめて娘は甘やかし過ぎて太らせ無いように、バランスの良い食事を作ってあげてね

    +49

    -91

  • 48. 匿名 2015/04/21(火) 18:07:43 

    味噌汁持ってこんかいコラァ

    +3

    -15

  • 49. 匿名 2015/04/21(火) 18:08:06 

    友達の誕生日をお店でサプライズで
    お祝いしたときのお会計のときに
    私ここにいていいのー?
    お会計のお金聞こえちゃうし気まずいよー
    と、奢られる気満々でいたとき。

    出す素振りくらい見せろ。
    性格が見えてしまった。

    +27

    -57

  • 50. 匿名 2015/04/21(火) 18:08:19 

    義母さんイヤミな人だね。
    主さん気にしない方がいいと思う。
    そんなキツいこと言う人に抱っこさせなくてもいいと思うし。

    +186

    -19

  • 51. 匿名 2015/04/21(火) 18:09:32 

    結果さ

    本心が見えた方がいいよ。


    +97

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/21(火) 18:10:09 

    職場の発達障害。
    表面上は普通にしてるけど、みんな関わりたくないから押し付け合いしてる。

    +9

    -31

  • 53. 匿名 2015/04/21(火) 18:10:10 

    姑って2パターンにわかれるよね。私の場合それはおばあちゃんだったけど。私にはおばあちゃんが2人いた。父方のほうは本当に厭味ったらしくて、一緒に住んでたんだけど、わざわざ聞こえるような声でぼそっと私のお母さんの悪口を言ったりしてきた。母方のほうは本当にいいおばあちゃんで、私のお父さんの悪口もなければ、これでもかってほど私を甘やかした。

    +35

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/21(火) 18:10:35 

    49
    主賓も金出すの?
    サプライズで自分は知らないところで勝手に開催されたのに?

    +88

    -4

  • 55. 匿名 2015/04/21(火) 18:11:03 

    トピ主さんがデブだから痩せればいいじゃん、そうしたら言われなくて済むっていう思考回路の人は、
    「いじめられる方に原因がある」って思考回路と全く同じだわ
    太ってたらけなされても失礼なこと言われても、本人のせいだ、我慢しなさいと言ってるに等しいんだから

    もし今度別トピで「いじめ自殺がありました~本人の遺書には○○だからいじめられたという記述がありました~」ってニュースになったときに、
    ここで「1痩せればいい」って書いた人は、「○○じゃあ仕方ない、いじめられる方に原因があったんだから」って書いてよ?
    間違っても、「どんな原因があろうといじめてはダメ」なんて書かないでよ?

    +191

    -24

  • 56. 匿名 2015/04/21(火) 18:11:22 

    41

    そうですか、私に似てデブだと言いたいのですね。
    よーくわかりました。


    主さん、自分で書いてるじゃん

    +106

    -41

  • 57. 匿名 2015/04/21(火) 18:11:35 

    53
    ごめんなさい貼り間違えました。正しいところに貼りなおしてきます。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/21(火) 18:12:16 

    55
    長いよ

    これだからデブコンプは嫌なんだ

    +23

    -51

  • 59. 匿名 2015/04/21(火) 18:12:22 

    同僚と食事に行った時
    奢るよって奢ったけど、遠慮をしたりありがとうの言葉がなかった。

    +50

    -4

  • 60. 匿名 2015/04/21(火) 18:12:50 

    背が低い自慢をしてくる人。
    「私は150cmしかないから…」とか「いいな〜、○○ちゃんは背が高くて…」とか自虐的に言ってくる。

    ある日、合コンの予定を話してる時に「あの子身長165cm位あるし、デカイから男にはうけないよね」と。

    身長低いのが男ウケすると思ってて、本当不思議。全然羨ましくない!

    +207

    -8

  • 61. 匿名 2015/04/21(火) 18:12:58 

    トピ主さんが痩せてたら、義母も今は子供特有のぽちゃぽちゃだ!って思うんじゃない?
    義母はトピ主さんに子供の将来の姿を重ねて見ちゃったのかな?

    まぁ大事な息子を取られたんだから、なんか言いたくもなるさ~。
    子育てが落ち着いたらダイエット始めて、義母を見返してやればいいんじゃないの?

    +25

    -24

  • 62. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:01 

    度々すみません、主です。

    私はともかく、自分の娘をデブと言われても皆さん平気なのですね…
    生まれた時から大きかったものですから、周りの子に比べてよく食べますしよくミルクも飲みます。

    ガルちゃんでまで娘を悪く言われたような気持ちで寂しいです。

    +49

    -91

  • 63. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:31 

    主さんキレやすい?

    +116

    -40

  • 64. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:42 

    おばあちゃんの言ってる事分かるけどなぁ

    フォローしてるから本当は口に出すつもりは無かっただろうし

    やっぱり将来このまま太ってしまうんじゃ無いかって不安になるよ

    +41

    -25

  • 65. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:46 

    主さんの体重だと太くないと思う普通〜ぽちゃかな。

    でもなんか嫌味っぽいなと思った。
    実際に太い太くないではなく、
    言い方が普段から、あーそうですかー私が悪いですかーみたいな感じなんかな?
    と思った。面倒そう

    +133

    -17

  • 66. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:55 

    結婚報告を親友だと思っていた友人に報告をしたら、「また差が開くよ~」と、おめでとうよりも先に言われた(笑)。その子、彼氏もいないから「また差が開く」発言。見下されていたのね…。

    +10

    -26

  • 67. 匿名 2015/04/21(火) 18:13:57 

    41
    主さんデブじゃない!間違いなく。
    つか、ここで主さんデブ扱いしてる人って、デリカシーも何もない人だわ。
    そんな女が将来姑になって嫁に嫌われて、「誰も見てくれない~」って孤独になるのにね。

    +83

    -38

  • 68. 匿名 2015/04/21(火) 18:14:19 

    いつもニコニコと人当たりのいい感じだけと
    人の事は絶対に褒めない人
    写真を見て「ドレスがきれーい♪」って言ったのには
    ドン引きした

    +139

    -4

  • 69. 匿名 2015/04/21(火) 18:15:09 

    太い人に太いって身内が言うのはいじめとは違うよね。

    それに、言われたくないなら自分で変えられる部分なら変えたらいいんじゃないかなとは思う

    +45

    -26

  • 70. 匿名 2015/04/21(火) 18:16:30 

    58
    長いって言う人、読解力のなさを告白してるだけだから止めて~。
    ムダコメ。

    +21

    -16

  • 71. 匿名 2015/04/21(火) 18:16:48 

    主、そんなぽろっと出た言葉まで一々受け取ってたらこれから持たないよ?
    そのあとフォローもしてくれてるし。
    気にし過ぎ。

    面倒臭そうな人ね…

    +122

    -31

  • 72. 匿名 2015/04/21(火) 18:17:52 

    49 
    主賓が可哀想。
    だいたいどのくらいの金額かなんて幹事が最初からわかってるんだから、事前連絡でおつりが出ないように持ってこればいい話。会計がスマートじゃない!主賓が逆に気を遣うわ。
    奢られる気満々って…だったらサプライズなんてしてあげないでよ?

    +58

    -6

  • 73. 匿名 2015/04/21(火) 18:18:23 

    デブという言葉を言われたわけじゃないんでしょ?

    受け取り方が嫌味っぽすぎるよ。卑屈すぎる。

    うちの子大きくて〜スクスク育って〜くらいに思っておけばいいんじゃ?
    重くて〜って言うのは赤ちゃんがデブという意味でなく、おばあちゃんだから痩せてるみたいだし足腰が辛いのでは?

    そういう配慮や考えもできたほうがいいよ。
    何でも否定されたと思うんじゃなくて。

    +69

    -24

  • 74. 匿名 2015/04/21(火) 18:19:26 

    主さんデブじゃないとおもいますよ!
    数字だけみればぽっちゃりくらいなので
    そんなみんなしてデブデブ言わなくても、、

    +20

    -32

  • 75. 匿名 2015/04/21(火) 18:19:32 

    私も、デブうんぬんより、主さんの言い方、考え方に違和感が…。
    姑だってそんなつもりで言ってるわけではないのかもしれないのに、被害妄想大きく持ちすぎちゃうと自分も疲れちゃうよ?

    +108

    -24

  • 76. 匿名 2015/04/21(火) 18:20:12 

    主さ
    そんな卑屈に捉えることないと思うよ!
    1を読む限り嫌味で言ったようにかんじられないよ。

    +71

    -13

  • 77. 匿名 2015/04/21(火) 18:20:23 

    55
    この程度で長いの?
    日常生活うまくやっていけてる?契約書面とか読める?

    +12

    -28

  • 78. 匿名 2015/04/21(火) 18:22:59 

    77
    55さんですか?
    長文は基本的に語彙力の足りない人=頭の悪い人の特徴だと思っているのでスルーします

    +32

    -10

  • 79. 匿名 2015/04/21(火) 18:23:42 

    62 トピ主さん
    自分の娘をデブと言われたら、そりゃ気は悪くなりますが、
    「そうか…私が太ってるから娘が悪く言われるんだ…痩せよう!」
    って思考にはなりませんか?

    子供が沢山食べようがミルクを飲もうが、お母さんが細かったら周りの人も「あら元気ね!」ぐらいですよ。
    実際、私の友達も女の子にしては大柄の赤ちゃんでしたが、母親(私の友達)が細かったからデブだなんて思わなかったし、言われてませんでした。

    +56

    -34

  • 80. 匿名 2015/04/21(火) 18:23:45 

    大体、自分が普通の体型って思ってるならそんな過剰に反応しなくても。。。

    あと、鶏ガラとかあなたも失礼だと。

    +106

    -9

  • 81. 匿名 2015/04/21(火) 18:24:44 

    コメント確かに長い。

    読解力がないっていうのも分かるけど
    コメントを完結にまとめる力が無いんかなとも言えるよ?

    +39

    -12

  • 82. 匿名 2015/04/21(火) 18:24:47 

    取り繕う位の姑さんなら聞き流せばいいよ。本気で傷つけようと思って言うタイプじゃないから。

    +47

    -4

  • 83. 匿名 2015/04/21(火) 18:26:16 

    言葉じゃないけど、グループでお昼時に向かい合わせに座ったのに隣の人にばかり話しかけてる時

    私のこと実は嫌いなんだろうなと気づきました

    +92

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/21(火) 18:27:28 

    78
    あぁなるほど、読めない自分の頭の足りなさを相手に転嫁するわけね~
    社会生活の文章なんてみんな長いのにね~
    だからいつまでもお馬鹿さんのままなのよ。恥ずかしい。
    あ、スルーするって言ったんなら、ちゃんと貫いてね?間違っても戻ってこないで。

    +8

    -34

  • 85. 匿名 2015/04/21(火) 18:27:46 

    10時やお昼のジュース代とか出してる年配の人
    初めは優しいんだなぁと思ったら
    その人ギャンブル大好きで会社から30万
    知り合いから30万
    高利貸しからも借りてて、給料日になるとやたらたかってくる
    『よっ!今日は○○ちゃんの奢りで寿司三昧!!』とか言ってきて殴りたくなってくる
    見た目で判断したら駄目ですね

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2015/04/21(火) 18:28:13 

    所々出てくる主の書き方が卑屈っていうか感じが悪い印象なんだけど

    +87

    -14

  • 87. 匿名 2015/04/21(火) 18:29:47 

    主よ。
    被害妄想。
    適当に軽く交わすくらいじゃないと、この先どうする??


    うーん
    到底、やって行けないのよ(´・_・`)

    +64

    -16

  • 88. 匿名 2015/04/21(火) 18:30:05 

    別に嫌味じゃないでしょ
    普通に心配して言っただけだと思う

    結果的に主のコンプレックスを刺激したのか、嫌味と受け取られてしまったけど

    姑さんももしかしてまずい事を言ってしまったかもと思ったからフォローの言葉を入れたんだろうし

    主が姑の機嫌取りばかり出来無いのと同じで、姑も四六時中嫁の機嫌を気にしながら生活するなんて無理だよ

    +54

    -13

  • 89. 匿名 2015/04/21(火) 18:30:44 

    今のところ、そこまで長い文章は出てきてないよ?
    これくらいで長いとか言ってたら、一冊の本も読めないと思うけど…
    「長い」ってコメ不要、黙ってスルー推奨派の自分としては、いちいち「長い」の書き込み見るたびに「書かなくていい…」って思っちゃう。

    +28

    -10

  • 90. 匿名 2015/04/21(火) 18:30:47 

    釣りでしょ?w

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2015/04/21(火) 18:30:52 

    主さん
    うちの義母もよくあるよ
    子供のいいところは
    ⚫︎⚫︎(旦那)によく似ている
    手がかかるところは
    うちの家系にはこんな子はいなかった
    みたいな

    あんまり気にしなくていいよ
    このトピ全部読んだけど話が主さんにばっかり
    集中して嫌な感じ
    気にしなくていいよ!

    +117

    -13

  • 92. 匿名 2015/04/21(火) 18:31:07 

    長文でも頭いい人は読みやすいようにうまく文章作成してくるよ。ただ単に読みづらかっただけ。

    +26

    -8

  • 93. 匿名 2015/04/21(火) 18:34:36 

    一冊の本とコメントじゃ違うよw

    +14

    -8

  • 94. 匿名 2015/04/21(火) 18:35:40 

    主さん、ガルちゃんでまで娘を悪く言わたと感じたとか。
    それが被害妄想ですよ。

    +79

    -14

  • 95. 匿名 2015/04/21(火) 18:40:04 

    91さんに同感です。

    主さん気にしないで!

    +42

    -10

  • 96. 匿名 2015/04/21(火) 18:41:11 

    でもだいたいデブの子の親はデブが多いんだよね。周りはだいたいそうです
    やはり食生活が問題です。主さんはこれから
    お子さんの食生活に気をつけられては?
    ただでさえ最近の子は発達がよく太り気味
    なりますから。昭和の時代みたいに食べろ、大きくなるぞ、的な食生活を送ってると間違いなくお子さんでぶります

    +60

    -20

  • 97. 匿名 2015/04/21(火) 18:41:24 

    主さん
    義母の言うことは適当に流さないと身がもたないよ
    私は弟が知能障害があるんだけど
    義母が何かにつけてうちの子に
    ⚫︎は頭がバカじゃなくて本当に良かった
    って言うの
    最初、弟と関連付けてしまってる
    自分がいたけど、今はスルーしてるよ
    その方が楽だよ

    +52

    -2

  • 98. 匿名 2015/04/21(火) 18:41:32 

    92
    私は充分伝わったけどなあ。
    むしろ、文章から話の趣旨を理解できない能力の低さゆえ、読めないんじゃないの?
    難しい医学の論文とか読んで理解できない人の方が多いと思うけど、それも書いた人が頭良くないってことになっちゃう。

    +10

    -15

  • 99. 匿名 2015/04/21(火) 18:42:05 

    主さんの怒りのポイントは
    うちの家系は悪く無い、悪い所は全部嫁ってとこじゃないの?
    カチンとくるの分かるけど。

    そして主さんの現在の身長と体重は私のベスト体重で、
    現在そこに向かってダイエット中です。
    全然太く無いです。

    +54

    -10

  • 100. 匿名 2015/04/21(火) 18:42:48 

    舌打ちって一番本性が出た瞬間だと私は思う。

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2015/04/21(火) 18:43:29 

    確かに義母さんはポロッと言ってしまったのかもしれないけど、「ぽちゃぽちゃしててかわいいわ~」ってフォローするって事は自分の言った事が良くなかったってちゃんと気付ける人だと思う。
    主さんは一部分だけで判断して、義母さんに一方的に敵意剥き出しにしちゃってるけど、それだと自ら敵を作って主さんが苦しい思いをするだけだから、もう少し俯瞰で物事見れるようになるといいね

    +63

    -4

  • 102. 匿名 2015/04/21(火) 18:43:43 

    みんな意地悪ね(笑)

    まぁ、姑ってだけで言ってること一々ムカつく!!ってなることはよくありますよ。気にしない気にしない、ひと休みひと休み(*´ω`*)

    +58

    -12

  • 103. 匿名 2015/04/21(火) 18:44:08 

    プンプン
    他人の本心が見えた言動

    +27

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/21(火) 18:45:27 

    47さん、わたしは主じゃないですけど
    わたしもデブで娘がいるので
    デブの星の下に生まれた娘って言葉で
    めっちゃヤル気でました!
    ありがとうございます。

    トピずれ失礼。

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/21(火) 18:48:19 

    41読むとトピ主さんが太ってるとは思わないけど

    いちいち反論して突っかかってくるし、書き方に可愛げがないなあと思った
    旦那の家族を鶏ガラ呼ばわりしてるし、どっちもどっちなのでは?

    +75

    -5

  • 106. 匿名 2015/04/21(火) 18:53:05 

    旦那の家系はみんな鶏ガラくらい痩せています。



    主さんに同情をと思ったけど。
    主さんも結構な失礼なこと書いてるよ

    +95

    -3

  • 107. 匿名 2015/04/21(火) 18:55:07 

    主さんのお姑さん、口が滑ったけどフォローしてるし、優しくていいお姑さんだと思うなぁ。
    こんなお姑さんが良かったな。

    +40

    -9

  • 108. 匿名 2015/04/21(火) 18:56:29 

    会議が長引きそうになり、子供の迎えがあるから退社をつげると、「仕方ない。お疲れ様。」と言ったのに、私が考え直し、やっぱりあと1時間ならなんとか。と伝えたら、上司みんながものすごい笑顔になったこと。

    上司、五人、男女含め、独身です。

    +1

    -34

  • 109. 匿名 2015/04/21(火) 18:58:34 

    赤ちゃんのころっておっきいねー!ぽっちゃりねー!は褒め言葉ですよ。赤ちゃんなのに、ちっちゃめだねとか、やせっぽちさんとか言われるほうがちゃんと育ってないってこと?発育悪そうってこと?と病みます。

    +70

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/21(火) 19:01:07 

    108
    独身だから子持ちの苦労がわからないといいたいのか?
    「仕方ない」って思われて当然でしょ?
    ずうずうしいー。

    +25

    -4

  • 111. 匿名 2015/04/21(火) 19:01:17 

    この子重いねん!は流せますが、
    女の子なのに可哀想という発言には
    カチンとくるかも。
    勝手に可哀想呼ばわりしてほしくないですよね。

    +34

    -8

  • 112. 匿名 2015/04/21(火) 19:02:42 

    今度
    お義母さんの家系みたいな鶏ガラ目指して
    るんですけどねー^ ^
    って言っちゃえ!

    この前あんまりにも義母のデブ攻撃がひどくて
    デブデブ言うならお義母さんがまず
    標準体型になってよ!!
    って言っちゃった(/ω\)

    +13

    -22

  • 113. 匿名 2015/04/21(火) 19:05:14 

    ダイエットして10kg以上痩せた私に、仲良かった友達はいつも"本当痩せたね!羨ましい!凄くかわいい!!”とか言ってたのに自分が激太りした途端
    「生まれつきデブの人って痩せてもなんか残念だよねー。私は元が細いからすぐ戻せるからいいけど、デブって一生食事制限しなきゃいけないんでしょ?大変そー。そう思わない?^ ^」
    と言ってきました。本当はそんな風に私のことも思ってたんだと思ったら腹立ってそれ以来一切連絡を取らず縁を切りました。
    女って怖すぎ。

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/21(火) 19:07:17 

    長い長くない論争は見ててスペースの無駄、さっさと決着つけてほしいわ

    私見としては、書いてる方は「読んでくれる人だけ読んでくれりゃいい」って思って書いてるんだろうから、読めない人が「私の読めるように書きなさいよッ」って、でしゃばってくる必要はないと思う
    要は、書き手は読み手を選べないけれど、読み手は読む文章を選べるんだから、読む側が長いと思えば読まなきゃいい、これで解決。


    +19

    -8

  • 115. 匿名 2015/04/21(火) 19:19:01 

    派遣先でパワハラに遭っていた時、他の派遣の人が、一緒に腹を立ててくれていた。だから気持ちが
    救われている気がしていた。

    でもある日の発言、
    『あの人、嫌いな人には、容赦ないよね~。私には優しいのに。』
    『私は褒められたけど、誰にでも出来る仕事して褒められても嬉しくないからさ、そんな仕事は振られないほうがまだマシだよ。』
    『人を見てるんだろうね~。そんな奴の事、気にしない方がいいよ』

    これで、ますます傷つけようとしてるって見えた。
    2人しかいない派遣で、自分だけセーフなら、怒りより安心感なんだね。パワハラしてきた人より、
    ある意味、怖くなった。

    +50

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/21(火) 19:24:28 

    49
    私のサプライズ誕生日会で4千円請求された事あるけど、すっごいモヤモヤした。私の知らない所で色々 計画してくれたのは嬉しいけど誕生日会なのに特別感ないのは何だかな〜って思うよ

    +69

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/21(火) 19:27:18 

    独身の私に、会社の既婚のおばさんが
    「早くいい男捕まえて結婚しなきゃ〜」というくせに
    私が社内の男性と親しくなるとアドバイスを装って
    引き離そうとする。
    「◯◯君ってすごい天狗でみんなに嫌われてるみたいだよ〜関わらない方がいいよ〜」とか。
    そして必ずキモメンとか親ぐらいの歳の男性を推してくる。

    +62

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/21(火) 19:30:36 

    別の女友達が男友達から「ぶすブス」といじられて怒って相手を殴ってた微笑ましい飲み会の場面で
    その場にいなかった女があとからその話しを聞いて「あの女ブス本当にブス」と言って怖かった

    本当は、その場にいなかったその女の容姿批判とその女と実際に身体の関係をもった男の言う
    やり万伝説の話しで盛り上がった飲み会だとはこっちも言えませんでした

    その後も知り合いの子の容姿を批判したり友達をブスと言ったりしてたその女は永遠に自分の
    下半身の話しを友達全員が知ってるとは夢にも思ってないかも

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2015/04/21(火) 19:43:56 

    後に身長体重出してるけど、1の段階では旦那家族は鶏ガラ・加えて『デブな自分が~』 だけでは主=デブだと判断されるよね。主に関する情報が無かったんだから。

    相手の見えないネット世界の言葉で落ち込む事も卑屈にもなる必要も無いと思うよ。
    ネットでしか威張れない人も中にはいるんだし。

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2015/04/21(火) 19:53:17 

    33さんの、うちもです。
    子供の行事で初めてうちの旦那に会ってから
    ママ友がそんな感じでした。
    うちの旦那の粗探しとか自分の旦那上げ発言。
    こちらが謙遜して言う事も真に受けて
    「うちの旦那はそんなんじゃなくて良かった〜!」と言われました。
    今は向こうからフェードアウトしてくれたのでホッとしてます。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/21(火) 19:53:45 

    子供が居ない私が言っても説得力ないかもしれないけど、
    子供産んで小学生になるくらいまでは母親は太っても仕方ないと思う。
    出産終っても子育てで1日中神経使ってるし
    そんな状態で食事制限しろって酷だよ!!

    人生長いんだから、その神経を使う数年間くらいは
    食でストレス発散して
    子育てを重視していいと思う。

    それを太ってるって指摘するのはナンセンス。

    +35

    -8

  • 122. 匿名 2015/04/21(火) 20:00:12 

    誰でも失言てあるものでは?
    いちいち怒ってたら身がもたないよ。
    人の良い面を見た方がずっと気が楽だと思う。

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2015/04/21(火) 20:00:46 

    自分なんですが、、
    今日、ホテルのビュッフェで並んでいたら、韓国人と中国人がジャンジャン順番抜かしてきて、全然進まずイライラしていた。で、女の韓国人がエクスキューズミーと言いながら前に割り込んで来たとき、
    チッッ
    て、彼氏の前で舌打ちしてしまった。
    彼氏はきっとドン引きしていたのに、あいつらほんまないわ!最低やな!て汗かいて同調していくれていた。
    舌打ちなんてしないで注意すれば良かった、ごめんなさい。
    トピズレもごめんなさい。

    +40

    -3

  • 124. 匿名 2015/04/21(火) 20:04:36 

    私が妊娠した時、不妊の友達が、「○○ちゃん、本当にうむの?今、この社会で子供が生きてくのは大変なんだよ、不幸にしちゃうよ。
    貯金が500万以上ある?」とか、何とかうまない方に持っていこうとしたのが悲しかったな。
    うむと言うと、ヒステリー気味にまるで私が悪い事したかのように私にはつとまらないとか、ネチネチ説教されて、悪い事の犯人かのように扱われた。それがすごいストレスでいたら、関連はないと思うけど、流産。
    それがわかった時の彼女のほくほく顔とやたら優しい態度にひきました。
    不妊なのは知ってたから、最低限にだけ控えめに伝えたけど(彼女にだけ言ってないと仲間外れにしてると誤解させたくなかったので)なんだかなぁ
    妊娠=負だと洗脳されてきちゃって、マイナスの事ばかり浮かぶようになった。彼女と話す前はなかったのに

    +61

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/21(火) 20:08:26 

    1さんだけ痩せても、1さんの身内に太ってる人がいたら、姑の嫌味は続くよね

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2015/04/21(火) 20:15:11 

    108です。
    ずうずうしいですか?
    そしたら、誰が迎えにいくんですか?
    実際に、子育てをしないとわからないと思います。
    こんな人たちがいるから、困ります。

    +1

    -33

  • 127. 匿名 2015/04/21(火) 20:23:05 

    よく縁結びの神社お参りしてる友人が、
    私に言った一言

    「あー、○○(←私)はお参りしなくていいよ
     大丈夫じゃない?」
    だって

    何それって思った

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2015/04/21(火) 20:25:28 

    「ついでに私のカードで払っとくね」

    どんだけ、ポイント貯めたいの?
    セコイ人

    +5

    -9

  • 129. 匿名 2015/04/21(火) 20:30:18 

    126
    108さんさー。
    じゃあなんて言ってほしいわけ?
    「仕方ない。お疲れ様」のどこが気に入らないの?
    「子供迎えに行かなきゃいけないなら会議の途中だけど時間ならば仕方ないね。お疲れ様。」
    の略でしょ?

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2015/04/21(火) 20:31:12 

    110さん
    108ですが、仕方ないと思われるのは当然ですが、私が言いたいのは、そこではありません。
    残業したら、上司は喜んだ。
    他人の本心がみえた言動ってトピックですよね?

    +1

    -36

  • 131. 匿名 2015/04/21(火) 20:34:25 

    108
    「残業したら、上司は喜んだ。」
    この本心が見えたからなんだっていうのか?

    何言ってるかわからない。

    +53

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/21(火) 20:34:34 

    お前に先越された的な発言する人って見下してたんだねー

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/21(火) 20:37:11 

    131さん
    いちいち返事大丈夫ですよ。わからなくていいです。

    +1

    -36

  • 134. 匿名 2015/04/21(火) 20:38:58 

    1人欠けるよりは
    全員で会議が出来るほうが嬉しいのは当たり前じゃん

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2015/04/21(火) 20:40:21 

    128
    ポイントくらいいじゃん。
    セコいよ。

    +18

    -4

  • 136. 匿名 2015/04/21(火) 20:43:43 

    126

    こんな人たちがいるから、困りますって。。。
    ごめん、すごく上から目線な言い方に聞こえちゃった
    私も、子育て中でフルタイムで働いてるから貴方の気持ちもわかるけどさ。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2015/04/21(火) 20:46:50 

    108さん
    もう少し謙虚な言い方覚えれば?
    ネットでも書き方によっては反感かうよ。

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/21(火) 20:48:07 

    108さんの話すごい良い話だと思ったんだけど…
    みんな108さんのこと、会議に必要不可欠だと思いつつ、子供のことがあるから
    無理に呼び止められなかったんでしょ?
    それが残ってくれるって言うからパッと笑顔に
    なったんでしょ?
    私、時短で働いてた時、
    今度の会議、保育園延長して私も出席したほうがいいですか?って聞いたら
    いらない!って即答だったよ?

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/21(火) 20:54:12 

    108
    保育園の了解も取れないのに延長を強要された

    帰り際 これだから子持ちは使えねーな
    と言われた

    とかなら共感できるんだけど…

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/21(火) 20:56:07 

    13と内容が似てるけど、いつもニコニコしてて、笑顔が絶えない同僚A。

    忙しいとき、めんどくせーまじでめんどくせーと一人言言っててゾッとした。あと私がAに
    頼み事したら「いいですよ〜(*^^*)ニコ」のあとに、めんどくせ〜な。ってイラついてて怖かったwこの子の本性は私しか知らないと思います。。。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/21(火) 21:00:35 

    108です。
    私の書き方が悪かったですね。すみません。
    138さん、139さん、137さん、136さん、134さんの意見をみて反省しました。

    +15

    -6

  • 142. 匿名 2015/04/21(火) 21:07:25 

    いちいち番号指定して謝るなよ(笑)
    やっぱ108は子供だね

    +11

    -25

  • 143. 匿名 2015/04/21(火) 21:16:37 

    ここまで読んで、1と108に違和感。
    色んな考え方の人がいるね。
    ちょっとしたことが引っかかることはあるけど、こいつの本性が見えた!はいはい本性はこうなのね!みたいに勝手に暴走しちゃうのはどうかと思う。

    +33

    -6

  • 144. 匿名 2015/04/21(火) 21:22:13 

    保険屋のおばちゃん
    子供の事を『可愛い可愛い』と言ってたけど、
    保険のパンフレットに子供がハイハイで近ずいた時に、
    パンフレットを持てば済むのに腕で子供を押し返したのを見た。
    子供の保険なのに?
    本性を見た!
    すぐ契約解除した。

    +33

    -8

  • 145. 匿名 2015/04/21(火) 21:32:29 

    高校の時からかわいくて、女の子って感じでブリブリとした友人がいた。
    大学入っても相変わらずモテていた。
    社会人になって「会社どう?」って聞いたら
    「可愛い子いないんだよね」って言った。
    ん?女の子が好きだってこと?と思ったが、そうじゃなくて、
    自分と一緒にいる友人は「容姿が可愛い子」でないとダメだということ。
    一緒にいる友人の容姿が良く自分と同じようなタイプでないと、
    スペックのいい男が寄ってこない
    というのが持論ということを知った。
    ナンパや合コン、会社関係の飲み会などもそうなんだと。
    打算的な考えに感心してしまったので、私はどうなの?ってきいたら
    タイプが違うらしい。確かに女の子らしさは無いしな。
    その後、打算的な計算通りに結婚してすごいなと思った。


    +34

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/21(火) 21:38:38 

    私の就職祝いを叔母さんが
    「どうぞ」 と差し出してくれたから、
    「そんなー気を使わないで」
    と言いつつ
    「そんなー」の「そ」を言う時点で
    勝手に手が伸びて受け取る形状になってしまってて、
    なんか叔母さんと一緒にワラつてしまったw
    恥ずかしかったー!

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2015/04/21(火) 21:47:18 

    私が出来婚なのを知ってるくせに、
    大勢で話してる時に
    芸能人の出来婚の言いまくること!

    あまりに何回も執拗だったから、二人になった時に
    「私も出来婚だよ」
    と言ったら
    「あっ!忘れてた♪」
    と誤魔化してたけど、
    そんなんけない!出来婚の悪口言ってる時の尋常じゃない表情を見たら分かるわ!

    +16

    -17

  • 148. 匿名 2015/04/21(火) 21:48:03 

    清楚でピュアないつも笑顔の、誰にでも優しい友達をたまたまドトールで見かけた。
    声かけようとした瞬間、タバコ出して火をつけようとしていて声かけず知らないふりした。
    後日、見かけた。といくら言っても行ってないと言われた

    +3

    -9

  • 149. 匿名 2015/04/21(火) 21:51:44 

    清楚でピュアないつも笑顔の、誰にでも優しい友達をたまたまドトールで見かけた。
    声かけようとした瞬間、タバコ出して火をつけようとしていて声かけず知らないふりした。
    後日、見かけた。といくら言っても行ってないと言われた

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2015/04/21(火) 21:54:22 

    服屋でニコニコして接客して来たのに、
    買わないで出ると「ありがとうございました」も言ってこない。

    お買い上げした場合 商品をお出口までお持ちしてくれるのはいいんだけど、
    ついさっきまでニコニコして接客してくれてたのに、
    私がフェイントで急に振り向くと、
    能面みたいな無表情

    +35

    -2

  • 151. 匿名 2015/04/21(火) 22:42:24 

    これは誰にも言ってないんだけど、誰々さんてね
    ......って何人に言ってるの?
    わたしの事も、こんな風に言われてるのかな...
    って思ってしまう。

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/21(火) 22:43:25 

    飲み代のワリカン分は
    借りておいて

    酔ってもいないし
    終電後でもないのに

    人の目の前でタクシー乗って
    家まで帰って行った

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2015/04/21(火) 22:47:23 

    結婚式のとにの写真を見せて欲しいとママ友に言われて見せたら、
    ドレスってすごいね、誰でも綺麗に見えるね。
    旦那さんはイケメンだね。
    って普通な顔で言われた。

    この人は、めちゃくちゃ正直なんだなということがわかった。

    +43

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/21(火) 23:22:17 

    久しぶりに会った友人
    何かやけに必死に色々力説するな~って思ったら
    勧誘だった

    勿論、縁切った

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/21(火) 23:24:32 

    135
    セコイのはどっちだよ
    ポイントぐらいいいじゃんってw

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2015/04/21(火) 23:27:50 

    ママ友ですぐ嫌な感情が表情に出る人がいる。
    例えば子供へのおみやげを渡して、気に入らないものだと一瞬無表情になる。
    でもその後はすっごい嬉しそうにしてきて怖い。
    多分本人は気がついてないんだろうなぁ。
    おかげで私もそうならないよう気を付けるようになりました。

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/21(火) 23:31:02 

    私にも当てはまる、間接的な例を出してきて、
    散々ダメ出しする友人には、辟易した

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/04/21(火) 23:32:07 

    笑顔でも、目が笑ってない人
    怖い

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/21(火) 23:35:05 

    私と遊ぶ約束をしていた女友達が急に男友達から誘われたので遊べなくなったと言ってきたとき。誘ってきたくせにドタキャンかよw
    やはり、こいつは男好きだと確信しました。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/21(火) 23:43:58 

    主さん、元気出して

    私は出産した次の日に姑が病院に来て、病室に入った瞬間の第一声が
    「(赤ちゃんをマジマジと見ながら)あんまりかわいくないなー!」
    だったよ。

    他にも色々言われて腹が立ったけど、最終的には息子(旦那)と姑が折り合い悪くて絶縁したから、いつか何か言ってやると思っていた私の本心は姑に一切見せる事無く終わった。

    +20

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/21(火) 23:58:40 

    この服かわいいと言って手に取ろうとしたら、それは華奢な子じゃなきゃ似合わないよーと言われた時。本心を見た

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/22(水) 00:08:41 

    幼稚園の係り決め。

    下の子いるからアピールで、係りをやることを必死で逃げる人。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/22(水) 00:17:07 

    前髪をつくったとき、○○ちゃん前髪つくると可愛いね。と言ってくれたんですが、なんか褒められてるはずなのに複雑でした。
    似合うねとかのほうが素直にうけとれるけど、つくるとッて言い方が普段見下されてるのかなって。彼女には他にも気になることをチクチク言われてるので苦手意識があるから被害妄想がすぎるのかもですが。。

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2015/04/22(水) 01:03:21 

    私が自分自身の物(1万位で、勿論食べ物じゃないし、共有する物でもない)を買った時、レジで、横から、ポイント貯めないの?なら頂戴!と言われて、その人がポイントカード出してきた時はびっくりした。
    更に、出来ればカードでその人が支払い、その人にお金を払って貰えないか言われて、びっくり。クレカと店のポイント欲しいから、自分に代金たてかえさせ、自分に払えっていきすぎてる気がした

    +19

    -2

  • 165. 匿名 2015/04/22(水) 02:15:34 

    男友達がお前太ったなーって冗談めいて言ったとき、おとなしい友達が爆笑したとき(笑)

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2015/04/22(水) 02:32:01 

    主気持ちわかるよ

    うちは母親が
    自分の子供たちのいいところは
    自分の家系
    悪いところは
    うちの家系にはこんなタイプいないから
    お父さんの家系に似たんだねと言います

    悪気ないと言う人いるけど
    わたし的には充分性格悪い考え方だなって思いました
    聞いているこっちもいい気分はしなかったですね

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/22(水) 02:53:17 

    今度結婚する彼氏の、長年家族ぐるみの幼馴染のお家に行って紹介してもらった。

    その家のお母さんが、まぁ〜見ただけでいい子ってわかるわ〜と褒めてくれたが、次の瞬間、
    「こんな質素な…」って言われ、そのあと言葉続いてなかった。
    あ、私ってやっぱり地味顔なんだなと思った。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2015/04/22(水) 02:58:52 

    途中まで読んでたけど
    何このトピ
    「他人の本性が見えた言動」じゃないの?
    「主がデブだから悪い 痩せろ」トピなの?


    +8

    -5

  • 169. 匿名 2015/04/22(水) 03:40:36 

    巨乳の女の子に「タンキニ型の水着を着た方がいい」「ビキニ着るならパーカーやTシャツを羽織った方がいい」と言ったり
    「胸を強調した服はみっともないしあざとい」なんて言ってた子が盛ブラ愛用かつビキニにパッド入れて盛っていたとき

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2015/04/22(水) 04:53:58 

    知り合いに 26歳の男性がいて彼は年上の女性が好きで35歳までなら恋愛も結婚もしたいと言ってたが何かの話の時に
    「28歳くらい、2つ上くらいの女性がタイプ」
    と言ってるのを聞いて、やっぱり年上好きとは言えあまり年の離れてない若い女性が好きなんだなぁと思った。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/22(水) 07:01:36 

    トピタイしか読んでないけど妬みでしょ
    by一人十役の無職の俺氏
    関西で生活保護申請の野望

    +0

    -7

  • 172. 匿名 2015/04/22(水) 07:59:42 

    義実家といろいろあって、実家に帰っていたころ、
    親戚のおばさんが、
    「そんなことなら、もう離婚しちゃいなさいよ」
    と、やたら離婚をすすめてきた。

    私としては、離婚までは考えていなかったのだけど、
    そのおばさんの娘はバツイチ、
    仲間を増やしたいのだな、と思い、
    翌日家に戻り、義両親と夫に詫びを入れ、
    元のさやに納まった。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/22(水) 08:01:50 

    独身の頃、近所のおばさんが、
    「今どき30なんて、若い若い、焦ることはない」
    と言ってくれたけど、
    いざ自分の息子の結婚相手となると、
    「24歳まで」だってさ。

    大したスペックでもないのに。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/22(水) 08:19:09 

    173
    息子の年齢にもよるんじゃない?
    息子が30ぐらいで「24まで」とかだとそれはそれで変な人だし

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/22(水) 08:21:04 

    USBを主任に貸したらなくされたとき。
    謝罪よりも先に「子どもが風邪ひいたりしてどっか行っちゃったのよ。あなたには子どもがいないから分からないだろうけど〜」と言い訳された。
    人のものを無くした上に、子どものせいにするとか恥ずかしくて出来ない。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/22(水) 08:32:15 

    174
    そこの息子、36歳でした。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/22(水) 09:36:53 

    23歳女です

    中学からの親友とディズニーランドに行く約束してたけど最近妊娠が分かって行けれないと言ったら、すごく冷たくされた。それと同時に結婚報告と結婚式の日にちを連絡したら無視された。

    人の幸せを喜べない奴だったんだぁ
    とかなり落ち込んでます

    +11

    -13

  • 178. 匿名 2015/04/22(水) 10:11:15 

    176さんそんなんだから息子はきっと結婚できないな

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/22(水) 12:18:27 

    友人に遊びに誘われた時、用事で断ったら 「ふ~ん。じゃ、誘った意味ないね」

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2015/04/22(水) 14:21:36 

    第一印象で下品な人は、
    どんなに取り繕ってもボロが出る
    本心が外見の雰囲気に出てる

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2015/04/22(水) 14:25:24 

    173さん
    私の周りのおばさま達は、女は25過ぎると知恵がつくと話してました

    扱いやすい年齢が24までなのかもしれませんよ
    私は37です(笑)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/22(水) 14:45:34 

    177

    でた!でき婚!
    あなたみたいな人って避妊しないのが当たり前なの?
    それとも避妊してたけど失敗したの?

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2015/04/22(水) 15:29:17 

    妊娠して悪阻酷くて、用事断ったとき。

    もう40代のすごく人当り良い女性だったけど
    返信メールに、まったく妊娠にふれずに「了解ですー」。

    あ…そういえば既婚だけどお子さんいなかったな…と。

    社交辞令でも「おめでとう」はないのかとちょっと驚きました。

    +2

    -10

  • 184. 匿名 2015/04/22(水) 15:50:22 

    大学の先輩で凄い美人の人が、CAに決まった友人たちの整形をあれやこれやと暴露してきてびっくりした!!その先輩は金融系。いつもFacebookでは誕生日とかで集まっているメンバーの整形を後輩の自分にバラすなんて怖い

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2015/04/22(水) 16:14:48 

    最近免許とってようやく運転に性格が
    出るっていう意味を理解した。
    普段温厚な人とか優しい人でも
    その人の運転する車に乗って
    印象変わること多い。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/22(水) 16:41:49 

    太ってなきゃ言われないセリフだよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2015/04/22(水) 17:30:16 

    高校時代の友達に結婚した後
    他の友達と3人で会ったら
    その友達に○○ちゃんって結婚出来ないと思ってたと
    目の前でさらっと言われた、すみませんね~
    そんなに私が結婚出来たのおかしいですかね?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/22(水) 17:31:35 

    124 その赤ちゃん、不妊女の足の引っ張りで流産した可能性も否定出来ないよ
    ストレスだろうし。
    その女といたら、あなたまで不妊カテに引きずりこまれるから、出産まで距離おいた方がいい。
    また授かっても、ストレスかけて、赤ちゃんを流し、殺そうとしてくるよ。
    裁判で死刑になるのだって大変なのにさ、その女1人のせいで、赤ちゃんを間接的に葬ろう葬ろうと話して、裁判などせず殺してくわけだし。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/22(水) 17:59:35 

    おかあさまはもう年なんだよ(笑)
    大きめな子のダッコはキツいんだよ、
    それだけだと思う。

    年代上の人は何でも遺伝のせいにして見るからそんな事言うもんだよ。
    小柄な女の子が可愛いって見方もあるけど、女の子でもタッパがある方や、手足が大きい子の方が出来る事が多かったりもするよ。
    モデル、CA、スポーツ、楽器、職人仕事、体力や力があるのだって良いこといっぱいあるよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/22(水) 20:12:25 


    わたし166センチ 友人154センチ 同い年

    いつも、私にはスタイルいいし、若く見えるし、羨ましい!と、言っていた友人。

    友人の男性が、私の事を単におねえさん と、呼んだら

    えー!わたしより誕生日遅いからお姉さんじゃないよ!!って。

    いやいや、単に知り合いじゃないし、名前知らないからおねえさんって呼んだらだけなのに、男性も顔ひきつってた。

    いつも、自分は小さいから私より若く見えるって思ってたんだな~と確信した。

    しかも、影では 私の事デカい!と言っていたらしい。

    あんたが、ちんちくりんなだけやろ!

    モデルのスカウトされたり、モテモテなの、私の方ですから!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/22(水) 20:17:00 

    60さん

    私の友人もそうです。

    小さいから男受け私のがいいって、思ってるみたいだったけど、

    合コンいったら、わたしばっかり連絡先聞かれて、友人は、1人も聞かれず(笑)

    ナンパも、スカウトもわたしばっかり。

    挙げ句、彼氏 私の彼氏は、182センチイケメン商社勤務。

    友人の彼氏、164センチ、借金あり、ブサイク。


    どこが、小柄がモテるのかいってほしいわ(笑)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/22(水) 22:35:31 

    私の職場は皆イイ人な仲良しに見えてその人が居なくなると陰口を皆よってたかって言ってきます。
    最近責任者のおばさんの陰口が酷くてそのおばさんは気が強いんで言えないんですが唯一悪口を言わない人です。
    何かあれば直接言いたいことを言う人で私は好きなオバサンで家が近いので仲良しなのですがこないだその責任者のおばさんの話になって◯◯ちゃんもそう思うよねぇと言われると返答に困ります。
    前に周りにあわせようとそうですねぇってふと言ったことがあって後で本人に◯◯ちゃんがこう言ってたよ!ってそのおばさんが言ってたことを言っててその子と気まずくなったことがあり今は普通に仲良しですがうっかり同意してしまった事を反省しております。
    なので私も多分言われてんだろうなぁ~まぁいっかぁと割りきって無駄なことは一切言わなくなりました。
    後一番恐かったのがその責任者のおばさんが一番信頼してるオバサンがそのオバサンが居ないときにボロクソに悪口を言ってて普段は優しいおおらかな人なのに驚いたのと何だか可哀想だと思いました。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/22(水) 22:43:06 

    友達の子で最近従兄弟がやってるフェイシャルとか三万の基礎化粧品買わないってメールが凄く一度断ったのですがまた来て私給料その子より年上だから恥ずかしくてもって言ってたんです。
    正直に言ったら返信が来なくなりました(笑)
    てか勧誘してくる子はいくら友達でも冷めてしまう。
    もしまた勧誘してくるなら縁を切ろうかと思ってます。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/22(水) 22:46:50 

    職場の普段仲良い優しいオバサンに27になって結婚できないとか終わってますよねぇって笑って言ったらそうだね、終わってるねと真顔で言われたとき。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/04/23(木) 00:39:17 

    女子高生の頃、私がちょっと髪型を変えたら、
    「地味顔のくせに」

    という反応が凄かった。
    ごく普通の、それこそ地味顔の女から派手ヤンキーまで、
    果ては女の教師まで。

    女は地味顔だと地味な外見や地味な人生しか認めないんだと心底よーく解りました!
    卒業後、ソッコーで二重にしましたから。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/23(木) 10:12:39 

    182

    籍入れてからの妊娠なんすけど?笑
    つか、ええ歳こいて結婚できてねー
    奴に言われんのがうざい❤️
    おめーらみたいなのがいるから
    少子化起きてるんじゃないすか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/25(土) 23:17:08 

    パンダいらね

    ヒモになりたいよーーー

    仲間沢山

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード