ガールズちゃんねる

カズレーザー「ポリシーとか信念は一切ない」 評価されるのは「外見が変わってるから」

92コメント2021/07/13(火) 22:54

  • 1. 匿名 2021/07/12(月) 21:52:12 

    カズレーザー「ポリシーとか信念は一切ない」 評価されるのは「外見が変わってるから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カズレーザー「ポリシーとか信念は一切ない」 評価されるのは「外見が変わってるから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が12日、都内で行われたライフルのPRイベント「しなきゃ、なんてない。」アワードに相方の安藤なつ(40)らと出席。


    同アワードは同社のCMが発する「もっと自分らしく生きていいんだ」というメッセージにかけて「既成概念にとらわれず“個”としての自分を大切に、自ら生き方を体現されている方」を表彰するもの。

    自身のポリシーについて聞かれたカズは「他の人がやることは普通にやるようにはしてます」とキッパリ。「単純にみんなと同じことをやってるだけなんですけど、外見が変わってるから意外と!って勝手に評価されているんだと思う。勝手に錯覚されているんだと」と持論を展開し、「ポリシーとか信念は一切ないです。何にもないです!」と続けた。

    +201

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/12(月) 21:52:56 

    ガルちゃんユーザーだよね

    +6

    -20

  • 3. 匿名 2021/07/12(月) 21:53:41 

    外見が変わりに変わってるホリエモンがまともな事言っても響かないよ。カズレは日頃の行いが良いからだよ。

    +301

    -10

  • 4. 匿名 2021/07/12(月) 21:54:28 

    >>1勝手に錯覚されているんだと」と持論を展開し



    記者が勝手に自論扱いするのはおかしい
    真実かもしれないし

    +18

    -10

  • 5. 匿名 2021/07/12(月) 21:54:43 

    普段テレビで観ても賢いなーって思うし、この切り返し方読んでも賢いなって思う

    +257

    -4

  • 6. 匿名 2021/07/12(月) 21:55:14 

    >勝手に錯覚されているんだと

    頭の良い人って感じがするな

    +210

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/12(月) 21:56:14 

    >>2
    え?カズレーザーってそうなの?

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2021/07/12(月) 21:58:09 

    自衛官への言葉はマジで感動した
    カズレーザー「ポリシーとか信念は一切ない」 評価されるのは「外見が変わってるから」

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/12(月) 21:58:34 

    自衛隊好きだよね
    入隊?して最新装備とか熱く語って隊員より詳しかったw

    +150

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/12(月) 21:59:27 

    >>3
    カズレって略するの?!知らなかった。

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/12(月) 22:01:09 

    >>9
    現役自衛隊員が驚くぐらい何でも詳しくて愛情溢れてて毎回見ててびっくりする。

    +142

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/12(月) 22:01:53 

    言葉でやり込めてやろうっていう我の強さが言葉に乗ってないのがカズさんの良いところなんだと思う。

    +238

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/12(月) 22:02:10 

    余計なことは言わないカズレーザー賢い

    +156

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/12(月) 22:03:46 

    >>11
    カズさんも自衛隊の方も互いにリスペクトしているのが分かるから、見ていて気持ちいい

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/12(月) 22:04:37 

    >>3
    なんかカヌレみたいでフフッてなった。

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/12(月) 22:04:44 

    うん。私もこの人すごいと思ったことない。

    +0

    -27

  • 17. 匿名 2021/07/12(月) 22:05:29 

    頭がいい人なんだろうね
    なるべく人が不快にならないような言葉を自然と選べてる感じがする
    ホリエモンとかは全方位に喧嘩売るスタイルだからご意見番ポジションが不愉快

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/12(月) 22:05:31 

    >>3
    いいこと言ってるのにカズレでわろた

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/12(月) 22:06:03 

    「他の人がやることは普通にやるようにはしてます」

    これは大きい

    +156

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/12(月) 22:07:26 

    >>3
    カズレ…w

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/12(月) 22:07:40 

    >>3外見変わってるホリエモン

    ホリエモンは特に外見何か手を加えてる訳でもなくそのままのホリエモンなのにw

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/12(月) 22:08:31 

    >>8
    これだよね。
    すごくよかった。

    「みなさんは日々、本当にたくさんの訓練をこなしてらっしゃると思います。
    たくさん汗もかいてらっしゃいますし、つらい思い、苦しい思いもされていると思います。
    みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います。
    みなさんがたくさん汗を流してくださるので、我々は涙を流さずに済んでおります。
    僕がこうして今、ヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです。
    我々の未来から悲しみを取り除いてくださって、本当にありがとうございます。感謝しています。頑張ってください!」

    +352

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/12(月) 22:09:47 

    外見は普通っぽいのに変わってそうな人っているよね。あれは一体何なんだろ

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/12(月) 22:10:11 

    かズレにホリエ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/12(月) 22:10:38 

    >>9
    カズレーザー頭いいから単語とか名詞とかきちんと暗記してるし、説明がすごくわかりやすくて引き込まれる

    +105

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:12 

    >>3
    前にがるちゃんでブルゾンちえみのことブルちえって略してる人見かけた以来の衝撃だ

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/12(月) 22:11:34 

    >>22
    すごい素敵なこと言ったんだね。
    不覚にも泣きそうになってしまった

    +210

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/12(月) 22:15:52 

    >>3
    カズレってなんかカッコいいw

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/12(月) 22:19:41 

    出たとこ勝負

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/12(月) 22:20:03 

    ポリシーや信念はしがみつけるからね。感情的でかたくなという一面もある。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/12(月) 22:20:52 

    >>22
    感動した
    ただの賢いだけの人じゃないのね

    +146

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/12(月) 22:20:54 

    >>21
    カズレに引っ張られて気づかなかったけどほんとだwww
    変わりに変わってるとまで言われてて笑うwww

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/12(月) 22:21:03 

    普段着も赤。
    ビジネスキャラでないところに信念を感じてる。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/12(月) 22:24:44 

    この前、四谷のあの辺りで見かけたけど違うといいなーって思ってる。
    でも、本名調べたら金子さんなんだね。

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2021/07/12(月) 22:32:18 

    >>33

    同じ大学だった知り合いが言ってたけど
    大学も真っ赤で通ってたらしい。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/12(月) 22:33:23 

    因みに相方はどうなった?
    感想も聞きたいよね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/12(月) 22:33:42 

    >>22
    こんな言葉、一生かかっても出てこないよ。

    +136

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/12(月) 22:34:31 

    >>35
    もちろん就活も赤ねw

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/12(月) 22:36:24 

    >>22
    涙もろいタイプでもないのにこれ読んだだけで涙が出てきたよ。すごいなカズレーザー

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/12(月) 22:37:10 

    カズレーザー、過大評価な気がして苦手になってきた。
    朝のコメンテーターしてるの見てて思うけど、謙虚なようで、自信家だし見下してるような感じ。凄く計算高い気がする。
    メイプルのネタ描いてるけど、メイプルはネタは面白くないし。

    +8

    -22

  • 41. 匿名 2021/07/12(月) 22:37:54 

    頭がいい人って、理屈っぽくて好戦的になりがちなのに
    この人がそうならないのはなんだろうね?
    そっちのほう行っちゃうかな?と思ってもちゃんと元に戻ってきて角を落として話を終わらせるみたいなさ。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/12(月) 22:40:22 

    >>10
    いや、もし略すならカズだと思うよw

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/12(月) 22:41:43 

    >>41
    結構強めの意見でも必死にではなく、さらっと言うからきつく感じない

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/12(月) 22:41:52 

    >>38
    やば‪w
    一貫性があって めっちゃ好き‪w

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/12(月) 22:43:50 

    口悪いし、目が怖い。

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2021/07/12(月) 22:44:13 

    >>23
    志茂田景樹さんも。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/12(月) 22:44:36 

    でもこのひとゲイなんでしょ?

    +0

    -18

  • 48. 匿名 2021/07/12(月) 22:48:04 

    >>1
    「ポリシーとか信念は一切ないです。何にもないです!」
    ってもう十何年?何十年?真っ赤な服を着続けるのは物凄い信念だよ!!!

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/12(月) 22:49:48 

    >>19
    「わたしらしく生きる」を振りかざして、何もやろうとしない人もいるもんね。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/12(月) 22:50:15 

    >>3
    ホリエモンはいいこと言いそうにないのにたまにいいこと言ってると戸惑う。睡眠は大事とか(普通だけどねw)

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/12(月) 22:50:51 

    >>47
    でもの意味がわからん..

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/12(月) 22:53:08 

    ピザーラのカズレーザー4を今夜食べたところだ!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/12(月) 22:53:18 

    >>38
    バンダイの説明会に行って、「シャアがいた」と2chをざわつかせたらしい

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/12(月) 22:53:50 

    >>22
    ヘラヘラしてられるのもってゆう言葉にぐっときた。災害があると常に前線にいって、人の為になることをする。これ以上のすごいことはないとおもう。ものすごく自衛隊の方々に敬意を持っているんだなってのが伝わった

    +112

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/12(月) 22:54:55 

    >>10
    前にも別のトピでカズレって呼んでた人かな?
    その人もみんなにツッコまれてたよw

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/12(月) 23:02:25 

    >>12
    これ分かる。論破してやろう、相手を負かしてやろう、俺の方が正しい!みたいな闘争心や人を見下す感じがないよね。本当にただただ感じたこと思ってることを実直に伝えてる感じが良いね。

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/12(月) 23:05:13 

    周りの空気に流されないんだよね。
    空気読めないとかじゃなくて、適当に合わすとかせずに、ちゃんと自分の意見を言えるのが凄い。
    しかも的を得てることが多いから反感も買わない。
    勉強できる賢さと、人としての賢さ両方持ってる稀な人。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/12(月) 23:14:22 

    >>3
    金髪に赤い服だったから、テレビにキャスティングされやすかったという最初のチャンスがきたとは思う。
    ただ、見た目のインパクトで注目された人は飽きられて消えるのも早い。
    継続して重宝されるのはカズレーザーの持ってる力だと思う。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/12(月) 23:14:50 

    この人は他人を傷つけることを言わないから、不快に感じることがない。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/12(月) 23:25:34 

    >>40
    変わった人なだけで芸人としては特に面白くはないよね
    もう芸人より文化人のイメージ

    +24

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/12(月) 23:28:04 

    >>40
    カズレーザーも周りの評価が過大なのはわかってそう

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/12(月) 23:28:07 

    >>21
    ホリエモンは体重の増減があったぐらいでずっとホリエモンだよね。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/12(月) 23:29:06 

    >>61
    達観してるよ。分かっているからこそいつもあの表情で冷め冷めコメント。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/12(月) 23:33:13 

    >>54
    てゆう
    って書くのやめた方がいいですよ

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2021/07/12(月) 23:40:59 

    たしかに信念ないというのは、本音かもしれない。
    自衛隊に敬意を?持っている?単純に好き?かと思えば、パチンコ屋の看板仕事も、受け持つ。。。

    ただ、ひたすらまっすぐで強い信念あると、選ぶ仕事内容、自分の矛盾にも心砕くだろうから。

    なんというか、生きるのが器用な人という印象。稼ぐ為にもね。
    ちなみに嫌いでも好きでもないので批判ではない。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/12(月) 23:41:21 

    >>47
    知らんし、別になんでもいいじゃん。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/12(月) 23:43:31 

    >>64
    そのような指摘をされて、さぞかしご満悦でしょうね。

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2021/07/12(月) 23:44:01 

    コメが浅いので言える。
    冗談抜きで見た目が似てるせいか特別ファンでもないのにカズの言う事はブラザー目線で「お前の言う事は全部わかる」って眺めてる。たまに時事で追いつけなくても骨格でフォローして頷く。
    みんなが熱く激論してれば猫背になるし
    良い人が泣きはじめたら、お父さんよろしく頑張っちゃうゾ〜!ってクソ細かくすり潰す。
    自分から知性と知識と人望と人脈と赤ウェアを除いただけと思ってる。

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2021/07/12(月) 23:49:44 

    カズレーザー見るとラルク思い出す(^_^;)

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2021/07/12(月) 23:49:49 

    >>47
    何に対しての、でもなの?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/13(火) 01:11:59 

    >>22

    自分が自衛隊ならこの言葉本当に染み入る。一生胸に刻んでがんばるだろう

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/13(火) 01:40:51 

    >>33
    妹さんに会う時は着ないんだって‪w
    怒られたらしい‪w 可愛いよね

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/13(火) 01:45:44 

    >>47
    バイだよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/13(火) 02:24:25 

    >>22
    自衛隊員でもないのに感動してしまった

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/13(火) 02:33:55 

    >>60
    この間しくじり先生で現代アートの説明してたけど
    めちゃめちゃトーク面白かったよー

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/13(火) 03:07:30 

    最近嫌いになってきた
    なんか

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/13(火) 03:46:22 

    >>58
    本気っぽい普通のテンションで、めちゃくちゃとんでもないこと言ってるのが好き。
    あと好きこそもののって感じで、深く追求してるものがあるから語れるものがあってタレントとして仕事に繋がってると思う。それも複数も。なかなかそういう人いない。知的好奇心が強い人なんだろうな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/13(火) 04:11:24 

    >>67
    ええ、それはもう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/13(火) 04:39:10 

    >>4
    >記者が勝手に自論扱いするのはおかしい
    >真実かもしれないし

    意味がわからん

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/13(火) 06:33:40 

    >>53
    シャアじゃなくてコブラらしいけどね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/13(火) 07:46:46 

    >>19
    前に「とくダネ」で言ってたんだけど、
    知人の結婚式に行く時に、いつもの赤いスーツで行くか普通のスーツで行くかで迷って、
    やっぱりそういうきちんとした場だから普通のスーツで行ったんだって。
    そしたら新郎から「何で赤で来なかったんだw」と言われたらしいw
    それ以来、式がある際には「普通のスーツで来てもいい?」って予めきくようにしてるんだってw

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/13(火) 07:50:02 

    >>22
    すごいね。
    確に災害の時に芸人さんが笑顔を届けるとかあるけど、それも前線で頑張って、危険を取り除いてくれるって一番目のサポートあってこそなんだよね。もちろん日常の中の笑顔も「いざという時の自衛隊」という安心感があってこそ。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/13(火) 07:51:53 

    >>33
    テレビで高校の時の写真が出たけど、やっぱり赤だったな(笑)
    インタビューで読んだけど、その頃は赤じゃなくても派手な柄も着たりしてたらしい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/13(火) 07:52:39 

    >>33
    前にカフェで見かけたけど、やっぱり赤かった。
    すごい真面目に勉強なのか仕事なのか、ノートに書いてた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/13(火) 07:58:30 

    >>75
    カズって、何かをプレゼンするような企画が得意だよね
    話術に長けてるというか
    聴衆(他のゲストとか)を惹き付ける話し方とか、冗談を言って聴衆を和ますとか、そういうのが上手いなと思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/13(火) 08:09:16 

    >>40
    カズレーサー自身が、自分が過大評価されているって感じていると思う。でも天狗になろうが、一般人をバカにしたり人の生死をネタにしたり(粗品とか)絶対しないから好き。全力脱力タイムズとかもツッコミおもしろかったよー

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/13(火) 09:37:40 

    >>3
    トピズレでごめんだけど、カズレって言うの!?
    相方のなっちゃんがカズレーザーのことカズくんって呼んでたのが可愛かったから私の家でも皆真似してカズくんって呼んでる笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/13(火) 10:05:35 

    >>35
    こういう人が自己肯定感が高いって言うんだろうなと思う。
    どういう幼少期だったかとか育てられ方をしたかとか、知りたい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/13(火) 10:56:48 

    >>88
    昔本人がめちゃめちゃ甘やかされて育ちましたって言ってた
    全身赤くても、大学入って銀行の内定貰ったのに蹴って芸人やり出しても、許すんだから相当大らかだと思う
    でもカズさん歯の矯正してたり様々な所作が綺麗だったりするからきちんとしてそう

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/13(火) 13:49:07 

    >>8
    普段から熱血の人が言ってもきっとそこまで響かないと思う。
    この人みたいにドライな人が言うからこそぐっと来た。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/13(火) 20:43:31 

    ゴリ押し中国人トピは何かやらかさないとのびないね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/13(火) 22:54:49 

    言葉遣い、他社への気遣い、立ち居振舞いがいいから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。