ガールズちゃんねる

hideさん没後20年に大規模メモリアルイベント 来年4月にお台場で2日間

78コメント2018/01/04(木) 17:12

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 11:52:36 

    hideさん没後20年に大規模メモリアルイベント 来年4月にお台場で2日間 | ORICON NEWS
    hideさん没後20年に大規模メモリアルイベント 来年4月にお台場で2日間 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ロックバンド・X JAPANのギタリストで1998年に亡くなったhideさんの没後20年となる来年4月28・29日に、東京・お台場野外特設ステージでメモリアルイベント「hide 20th memorial SUPER LIVE『SPIRITS』」が開催されることが決定した。10日にクラブチッタ川崎で行われたhideさんの誕生日イベントで、hideさんの実弟である松本裕士氏が発表。



    2日間で合計2万6000人の観客を見込んでおり「本当にたくさんの方が応援してくれるライブになります。このような大規模なメモリアルイベントは、今後実現は難しいと思います」とコメントし、hide with Spread Beaverの出演が決定した。ほかの出演者や詳細は随時発表される。

    +89

    -13

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 11:54:29 

    行く行くー!

    +54

    -18

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 11:54:49 

    フォーエバーラブ2017

    +8

    -11

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 11:54:55 

    ファンは嬉しいよね。

    +100

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 11:55:07 

    行きたい!!!

    +66

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 11:55:08 

    カリスマ性がある人でした

    +107

    -8

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 11:56:03 

    もう20年か・・・

    +161

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 11:56:21 

    もう20年たつの?
    年取るわけだわw

    +155

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 11:56:58 

    20年てあっという間だね
    私もすぐばーさんになるんだろうな

    +117

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 11:57:25 

    今ならホログラムで立体的に再現出来るね。

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 11:57:48 

    久々にピンクスパイダーのMVを見たんだけど90年代の作品とは思えないほど洗練されててカッコいい。
    むしろ今の時代に発表されてもおかしくない作品
    hideは最先端を走ってたんだ。

    +209

    -12

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 11:58:44 

    弟、まだ儲けようとしてんだ
    金の亡者

    +120

    -26

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 11:59:15 

    いつまでこの人とZARDは死人商法やらされるんだろう

    +166

    -11

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 12:00:08 

    ファンの人、よかたね

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 12:00:46 

    >>12
    hideの電話は不謹慎すぎてひいた

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 12:01:39 

    出演者がたくさんなのもいいけど、いろんなhideをたくさん見たい。それで20年を偲びたいです。

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 12:02:28 

    金儲けに利用されるねー

    +72

    -10

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 12:03:56 

    ファンも弟もどんだけ未練あるんだよ
    20年の節ならわかるけどしょっちゅうやってるね

    +20

    -22

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 12:06:54 

    いつも思うけど、これで誰が稼いでるの?
    弟?
    わるいけど亡くなった人をフル活用して延々と稼ぐのはちょっとどうかと思う。

    +153

    -11

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 12:09:12 

    バンドやってた知り合いがhideと友達で自宅にXみんなで遊びに来たって言ってた。
    当時の生写真もたくさんあるよ

    +50

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 12:09:20 


    でもぶっちゃけX JAPANってシングル売れてないよね・・・あの系ならラルク、GLAY以外分からないんだけど

    人気とメディアの注目度の温度差激しいよね・・・!?

    +12

    -64

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 12:09:27 

    ゆーて儲けが出なきゃこんなイベントやらんけどね、慈善事業じゃないんだからさ…

    +3

    -10

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 12:10:35 

    hideが亡くなって自殺した人いるみたいやけど
    宗教みたいでなんか怖いな・・・

    +59

    -22

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 12:10:48 

    亡くなって20年、これまで何回も同じようなイベントしてきてるけど、本当にhideとファンを思うなら無償でするべき。また高いチケットでやるイベントでしょ。

    +65

    -15

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 12:14:12 

    >>24
    会場費もあるし、何もかもボランティアにやってもらう訳にもいかないからね。

    +60

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 12:17:55 

    5月2日じゃないの?

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 12:19:02 

    生きていたら50代なんだよね。
    50代のhide見たかったな。

    +144

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 12:20:17 

    hideは大好きなんだけど、弟が何か嫌いだから、あまりお金落としたくない。
    映画とかは観に行っちゃうけど。

    +75

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 12:20:22 

    今でもhideの実家にいけばご両親が親切に対応してくださるそうだ
    もうそっとしておいたら良いのにと思うけどまだ息子がこんなに愛されてるって実感にもなってるのかな
    あの当時のhide人気は凄まじかったよね

    +120

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 12:20:55 

    >>15
    どんなの?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 12:21:41 

    もう20年になるんだね
    ファンとかではなかったけど、すごい騒ぎだったから覚えてる

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 12:21:44 

    >>25
    確かにそうですね…自分の気持ちに折り合いをつけるのが難しいですね

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 12:21:48 

    >>19
    おいおい
    そりゃ美空ひばりの息子にケンカ売ってんのか?

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 12:22:42 

    X JAPANのファンではなかったけど、hideのデビューはかなり注目していた。
    ファンではなかったけど、カッコよかった。

    ソロデビュー直後の訃報は本当に驚いたとともに残念でした。

    今の音楽界も少しは違ったかも。

    +61

    -10

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 12:22:42 

    俺が死んでも儲けて貰って構わないって本人が言ってたってどこかで見たよ。
    弟がXでhideを使うのを渋ったりって言う話もあったから権利は弟さんなのかな

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 12:22:43 

    最近テレビ出てるけどX JAPAN、イエモン、LUNA SEAは売れてるイメージないけど・・

    +4

    -30

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 12:23:19 

    12月13日生まれなの未だに覚えてる(笑)
    なんな忘れられないんだよね

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 12:25:15 

    >>35
    死人に口なし。
    本当にhideのこと思うなら何割か募金するとかしたら良いのに。
    hideすごい優しい人だったのに、今はただの金儲けの道具だよ。
    あの能無しの弟、どうにかして欲しい。

    +84

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 12:25:43 

    >>36
    XもLUNA SEAも当時の人気はすごかったよ
    90年代かな
    hideはX解散してソロになったけど今でも歌や衣装に古さを感じない
    それって凄いことだと思う

    +65

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 12:26:26 

    >>36
    まぁ昔からの根強いファンがいるから
    それだけでもやっていけるし、やっていく意味があるんだよ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 12:30:16 

    弟が金の亡者なんだよね。
    TOSHIも親とお金で揉めてるし、売れると大変だね

    +74

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 12:34:16 

    10年前の味スタライヴ行きました。
    今回も行く予定です

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 12:34:40 

    いつの間にかhideの年齢超してた

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 12:37:51 

    >>11
    90年代だからこそ、かっこいいPVが作れたんだよ。90年代は日本の音楽やファッションが一番輝いてた。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 12:38:04 

    死後、本出していいとか、
    お金儲けしていいと言ったとか
    言わないとか、本人居ないんだもん、
    何とでも言えるよね。
    でもボカロで出した曲きくと胸が
    苦しくなってくる。

    そのアルバム買ったけど、
    見たことある映像ばっかりで正直がっかり
    しました。この商法が気に食わないのは
    こういう所だと思う。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:14 

    >>45
    子ギャルね。
    完成度は高かったけど、ダイにもちょっとガッカリした。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:04 

    hide大好き
    いまだにアルバムきいるよ

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:45 

    Xは苦手な私だけど、hideのサウンドは本当にツボ
    人柄も合わせて大好き。ずっと好きだと思う

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:28 

    ヒロシ社長の事務所、hideしかいないのかな?

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:03 

    大好きです

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:06 

    結局のところヒロシは金儲けの為が大きいのか、
    ファンの人の集いの場を少しでも作りたい、と思っているのか どっちなんだろう?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:06 

    >>12
    知らない人がそう言い切れるのってすごいね
    金のためだけなら20年も続けられないと思うけど
    hideの意志を継いでやってるのは表立ったイベントだけじゃないから

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 13:20:28 

    もうそんなに経ったのか…
    東海林さんと話してた時は普通のお兄ちゃん的な話し方で性格も良さそうだなぁと思ってた。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 13:43:03 

    この人が亡くなった時、高校生だっんだけど後ろの席のクラスメイトがショックで休み時間にリストカットしてたんだよね。びっくりしたよ…。私はバンドに興味なくてあまり知らなかったけどとてもカリスマ性のある人だったんだね。

    今、そのクラスメイトは元気にしているだろうか。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 13:53:56 

    ファンも行かなきゃ良いのに
    弟に金入るだけだよ
    hide毎年毎年思い出させれて成仏できてなさそうだ...

    +5

    -16

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 13:55:05 

    hideはX JAPANやYOSHIKIのこと愛してたみたいだけど
    私はX JAPANやtoshiの歌が苦手だった
    ソロになったhideのデスっぽい歌い方が超絶カッコ良くて
    自分的に癒やしになってた
    亡くなり方もクレイジーでカッコいい
    でも早く逝きすぎ

    +17

    -11

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 14:01:13 

    誰が稼いでるの、ってのは分かるんだけど

    ファンとしてはこういうイベントとても嬉しい。弟は好きじゃないけどね

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 14:24:39 

    たしか第一発見者は、同棲していた方だよね。
    いまどうしているんだろう。
    余計なお世話だけど、幸せな家庭を築いていてほしい。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 14:34:23 

    ファンの人には申し訳ないけど、
    hudeの命日は誕生日なんだよ。それでなくともその前は尾崎豊が命日とかで、生まれてからその日になるとその報道。もういいかげん終わって欲しい。

    +1

    -25

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 15:11:53 

    hideのイベントやグッズが多過ぎ。
    くじもかなり高いよね。
    ファンだけど、正直不信感ある。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 16:19:32 

    >>59
    hude…筆の命日…

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 16:57:53 

    >>59
    hideの誕生日は12月13日
    亡くなったのは5月2日じゃなかった?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 16:58:14 

    ひでの命日は、誕生日じゃないでしょ。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 17:22:05 

    >>59
    トータルでおかしなこといってますよ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 17:25:13 

    ヒデのニュースはもっとやってほしいのに、やらなくなったよね。
    ヨシキが、頑張ってるから、その流れで過去の映像で少しみたりするけど。
    来年やるんだ!行きたいなぁ。
    安室ちゃんもあるし、出費が。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 17:25:41 

    私の誕生日に命日とかかなしい報道するな!!って言いたいんじゃないの?
    馬鹿だなーと思うけど

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 17:37:57 

    フデの命日が、自分の誕生日なんだ!へぇ。

    てか、そんなにやってなでしょ報道。
    いい加減終わって欲しいとか。

    チェックしてたけど、ほぼ見なかったけど。
    どこでやってたのか逆に知りたい

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 17:49:11 

    >>63
    ヒデの命日が私の誕生日と被ってんじゃないの!どうにかしなさいよ!ってことでしょ。
    そんなこと言われても、誰もあんたのこと知らないよって話だけど。
    尾崎豊じゃなくて、清志郎だと思うし。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 18:47:57 

    >>68
    もっと、やってるひといるよね、毎年毎年。
    自分の誕生日に誰かの命日でも、なんとも思わないけどなw

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 21:55:53 

    出たばっかのソロアルバムも楽曲粒揃いだったし
    zilchのアルバムもカッコ良かった。
    本当に波に乗ってた時だったんだよね。
    すごく残念だった。
    もっと聞きたかった。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 00:11:37 

    ピンクスパイヤすごかった。
    だけど才能のかたまりなのに意味不明な自殺。
    すごく惹かれるけど、持ち上げたらダメだと思う。

    +0

    -17

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 00:40:28 

    弟さん
    hideが急に亡くなって、あとは任せたって言われててもあのhideの看板を背負って会社を経営しなくてはいけないプレッシャーは大きいと思う
    それまで仕切って動いてくれた人がパッタリ居なくなっちゃって。
    何やっても叩かれるし、本当のところはやりたくてやってるわけではないかもしれない
    でもやめてしまったら他に誰もやれる人居ないし。。。
    弟さんがしてることはhideを思うファンの為にしてくれてるって思う

    変な言い方だけどhideが亡くなって
    普通の家族、弟として悲しみたかったと思う
    でもそれができなくて、世間がそうさせてくれなくて、大人の事情とかあるしいろいろ嫌な思いをしたんじゃないかな
    だからといってグッズとか高過ぎると思うけど

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 01:58:25 

    ずっと色褪せないhide!
    20年たった今でもみんなに愛されてるんだなと実感!
    大好き

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/13(水) 08:04:28 

    あの日から20年か、、、
    何年経っても近づいてくるとソワソワして落ち着かなくなるよ

    hideイベント嬉しいけど、お金儲けのためじゃなくどうか世のため人のためにも収益が使われていますように
    そうならばファンの私たちも誇らしいし、
    やっぱりhideちゃんに出会えて幸せ、好きになって良かった!て思える

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/13(水) 22:03:13 

    行きたい‼hideさん誕生日おめでとう

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/13(水) 23:00:31 

    お誕生日おめでとうございます

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 14:19:54 

    今でも大好きだし、未だに悲しい。
    まだ小さかったからライブも行ったことなかった。
    イベント行きたいな。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/04(木) 17:12:41 

    もう20年なんだね
    hideちゃんのこと忘れたことないしあっという間だった

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。