ガールズちゃんねる

太田光代社長、離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」

87コメント2015/04/21(火) 17:41

  • 1. 匿名 2015/04/18(土) 23:05:26 

    太田光代社長が離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」 - ライブドアニュース
    太田光代社長が離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    お笑いコンビ爆笑問題の太田光(49)と、所属事務所タイタンの光代社長(50)夫妻が18日、TBS系のトーク番組「サワコの朝」に出演し、光代社長は「離婚は何度も考えた」と告白。「離婚したら会社をたたむ」とも語った。2人は今年、結婚25周年を迎えた。MCの阿川佐和子が「離婚しようと思ったことはありますか?」と尋ねると光代社長は「何度もあります」と早口で即答。太田は「僕はないです」と答えた。


    光代社長は「別れようかどうしようかと考えているうちに50歳になったり。そうなると色んなことがめんどくさくなってきた」と述べた。

    離婚後の行動は想定済みで「離婚したら会社、全部たたみます。社員とタレントの居場所を考えて。この人たちは知らない」と爆笑問題以外のタレントと社員の道筋はつけることを明かした。

    光代社長は「(離婚後に太田が)こんなにお金持ってたんだ」と気付き、「若い女と結婚されたらいやじゃないですか」とも述べ、根底には深い愛情を抱えていることをほのめかした。

    +156

    -14

  • 2. 匿名 2015/04/18(土) 23:06:17 

    ある意味爆笑問題三人目のメンバー

    +733

    -8

  • 3. 匿名 2015/04/18(土) 23:06:24 

    で?

    +8

    -47

  • 4. 匿名 2015/04/18(土) 23:06:57 

    顔が似てる。

    +511

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/18(土) 23:06:59 

    うん

    +1

    -17

  • 6. 匿名 2015/04/18(土) 23:07:37 

    具体的に会社の今後も考えて、その上で離婚しなかった。
    長年一緒にいれば好いた惚れた以外の気持ちで絆もあるだろうし
    それ以上でもそれ以下でもないんじゃないかな。

    独身30女が分かってるような事言ってアレだけど…

    +331

    -9

  • 7. 匿名 2015/04/18(土) 23:07:38 

    これ観たよ、よその関係はそりゃ分からないけど

    いい印象だった

    +254

    -8

  • 8. 匿名 2015/04/18(土) 23:07:39 

    なんだかんだおしどり夫婦っぽい

    +366

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/18(土) 23:07:46 

    どうでもいい報告。

    +15

    -38

  • 10. 匿名 2015/04/18(土) 23:07:51 

    なんだか特殊な夫婦だよね

    +221

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/18(土) 23:08:00 

    25年もいれば、そりゃ離婚考えた事もあるさ。
    変に仲良し夫婦を演出する必要ないしね。

    +428

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/18(土) 23:08:11 

    激ブスだけど、あんまりブス扱いされてないよね

    +371

    -79

  • 13. 匿名 2015/04/18(土) 23:08:30 

    みたけど、いつも言ってることだよね
    深刻な感じではなく、根底では太田を愛してるのがわかる

    +325

    -6

  • 14. 匿名 2015/04/18(土) 23:08:52 

    太田光代さんは生きる底力がすごそう。離婚して会社畳んでも生き抜きそうだし、「離婚は何度も考えてた」って言葉が妙にリアルだと思った。

    だから太田光は、妻のこういう本音が心にズッシリきてそう。

    +397

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/18(土) 23:09:11 

    すいません、この社長やり手なんだろうけど苦手です。

    +32

    -49

  • 16. 匿名 2015/04/18(土) 23:09:13 

    >太田は「僕はないです」と答えた。

    ないだろうなぁ。それに、離婚考えてた事にも全然気づいてなさそう。
    太田はやり過ぎな時あるし、女性の気持ちにも鈍感だよね、絶対。
    太田光代氏、激怒!有吉弘行に「太田光を殺してください」とツイート
    太田光代氏、激怒!有吉弘行に「太田光を殺してください」とツイートgirlschannel.net

    太田光代氏、激怒!有吉弘行に「太田光を殺してください」とツイート まず太田光代氏は現在、有吉弘行がMCを務めるTBS系の深夜番組『有吉ジャポン』にレギュラー出演している。『有吉ジャポン』は爆笑問題がMCを務める『サンデージャポン』のスピンオフ番組である...

    +341

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/18(土) 23:09:33 

    子供の存在って離婚を考えなおす大きな理由になるし
    いないなら離婚もアリっていう意見もたまにあるけど
    この2人の場合、会社や仕事が離婚を思い留まらせたんだろうな。

    +203

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/18(土) 23:10:19 

    この夫婦、密かに好きです。
    私も、子供がいないので、なんやかんやと仲良くやっていきたいなーp(^-^)q

    +294

    -12

  • 19. 匿名 2015/04/18(土) 23:10:31 

    結婚してから何十年たっても仲良しなのは羨ましい
    太田さんが自由にやれてるのは奥さんのおかげだと思う

    +219

    -7

  • 20. 匿名 2015/04/18(土) 23:10:42 

    結婚を機に太田プロから独立して、爆笑問題が売れるまで苦労したんだよね。
    田中も含めて3人で生活支えてたっていうし、夫婦であり、家族であり、同士であり
    離婚を考えつつも、離婚したら後悔するって光代社長自身が分かってたと思う。
    何だかんだと太田の事が好きだし、太田も社長なしじゃ生きていけなさそう。
    太田光代社長、離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」

    +243

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/18(土) 23:11:10 

    どうせ離婚しないんだから、いちいちそんな報告いりません。

    +13

    -48

  • 22. 匿名 2015/04/18(土) 23:11:38 

    11の田中の顔〜(笑)

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2015/04/18(土) 23:11:51 

    この2人は、「お互いこの人だからうまくいく」の究極な例だと思う。

    +228

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/18(土) 23:12:03 

    ナイナイアンサーでも不妊治療の告白した時、離婚何度も考えたって言ってたよね。

    太田のお父さんが孫を欲しがってて、でも太田の方にも不妊の原因があったんだって。

    その事を義父さんに説明したら「そんなわけない」って信じてくれず、その時に太田が光代さんをかばってくれたらしい。

    それで、離婚しないでやっていこうと思ったんだって。

    +439

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/18(土) 23:12:43 

    まあ離婚したらお金持ってるし確実に若い女に走るだろうね。
    でも太田の場合、あの鬼嫁に手のひらで転がされてる感があるからこそ好感度がまだあるわけで。
    若い女と結婚したら元々あまりない好感度が一気に落ちるよね。

    +282

    -8

  • 26. 匿名 2015/04/18(土) 23:13:07 

    >20
    段々と顔が似てきたのかなと思ったら、昔から何となく似てたんだねw
    太田と一緒にいるのは大変だろうけど、お似合い夫婦だなと思う。
    クセのある2人だけど、ずっと夫婦でいて欲しい夫婦。

    +252

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/18(土) 23:13:14 

    もし離婚切り出しても、太田は必死で止めると思うよ
    奥さんだし仕事のパートナーだし、今後も光代さんなしの人生はありえないと思うもの

    +216

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/18(土) 23:14:14 

    とにかくすげーブス

    +20

    -64

  • 29. 匿名 2015/04/18(土) 23:15:31 

    太田光代、顔が小さいんだけど中身が大きいからブスに見えるんだよね。
    顔が小さいからあかぬけもするんだけど

    +16

    -35

  • 30. 匿名 2015/04/18(土) 23:16:12 

    太田光代さん 爆問光と離婚しない理由/芸能速報/デイリースポーツ online
    太田光代さん 爆問光と離婚しない理由/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    阪神タイガース、競馬、格闘技情報をはじめ、あらゆるスポーツの記事を掲載


    「ありがとう」も「好き」も言われた事ないとか、結婚25年でどこか連れていってと言ったら「絶対嫌だ」って言われたとか、女性としてはやっぱり寂しいよ。

    +260

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/18(土) 23:16:54 

    美醜は関係ないでしょ

    この夫婦は私たちの知らない苦節を共にした運命共同体だよ

    +227

    -7

  • 32. 匿名 2015/04/18(土) 23:17:33 

    人生を爆笑問題に捧げてきたし、曲者太田を支えてきたのは自分だし、お金とられて若い女と結婚されたら腹立つっていう本心を隠さないところが光代さんっぽい。

    +209

    -5

  • 33. 匿名 2015/04/18(土) 23:17:43 

    太田さん奥さん大好きだよね
    お似合いの夫婦だと思う

    +154

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/18(土) 23:18:40 

    この奥さんの縦ロールポニーテールがいただけません。

    +18

    -32

  • 35. 匿名 2015/04/18(土) 23:18:43 

    太田だからこの奥さんも実力発揮出来たってのもあると思う

    +126

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/18(土) 23:19:48 

    なんだかんだ太田って根は優しくて思いやりあるんだろなと思う

    +153

    -9

  • 37. 匿名 2015/04/18(土) 23:22:07 

    いい夫婦だと思うよ☆

    +85

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/18(土) 23:23:57 

    ご先祖が、松永久秀だからなぁ。ちょっと違うかも。茶碗抱えて爆死もかまわない感があるよ。

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2015/04/18(土) 23:29:49 

    50歳か!
    それにしては若いね~
    爆笑の2人も

    +125

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/18(土) 23:29:57 

    この番組観たけど、奥さんがまっとうすぎて太田のマイペースさが目立ってた
    太田は、爆笑問題の歴史やネタについて語る時は饒舌なんだけど
    奥さんとのことや生活なんかの話になると、途端に「あ~う~」になってくる
    ネタを考えたり社会の問題を考えたりすることは得意で好きなんだろうけど
    それ以外の生活能力がとても苦手なんだろうなって印象だった
    お似合いというか、太田は奥さんとか田中みたいな、周りや社会ときちんとつきあえる人がいないと駄目なんだろうなと思う

    +145

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/18(土) 23:32:34 

    一癖もふた癖もある太田さんと連れ添っていけるのはこの人しかいないと思う。この2人に特に思い入れはないけど、もし離婚してたら自分でもびっくりするぐらいショックだったろうなあ…。と、いうわけでこれからも仲良くしてほしいです。

    +126

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/18(土) 23:32:47 

    この二人を見てたら何にも考えてない出来婚が本気で腹立つ

    +55

    -23

  • 43. 匿名 2015/04/18(土) 23:34:32 

    テレビで太田みると、この人を支えられるってすごいなと思ってた。子どもはほしかっただろうけど、逆に2人だからやってこれたのかもしれないよね。こんな風に頑張りたいよ。

    +103

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/18(土) 23:35:24 

    何故か不妊って男は原因が無いとなるよねフザケンナ。
    これから男は診断書持参常に持参しとけって感じ。

    +130

    -8

  • 45. 匿名 2015/04/18(土) 23:36:18 

    光代さんの書いたレシピ本持ってるけど
    おいしいです
    ハーブティーの店も出してんだよね
    家庭的な気持ちもある方で
    太田さんも好きなんだろうねー
    頭のキレるところもねー

    +69

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/18(土) 23:36:26 

    26
    その画像の奥さん綺麗だ
    一般受けはしないだろうけど、綺麗だ

    もっと若い頃の画像だろうけど、きっちりメイクして着飾った奥さんの画像と
    普通のテレビに出てる時の画像があって
    「同じ人間とは思えない」ってまとめサイトで言われてたのを思い出した

    +48

    -6

  • 47. 匿名 2015/04/18(土) 23:44:49 

    テレビを考えて、1つのジョークでは?
    他の番組で話してるの聞いてると、奥さん太田のこと好きそうだけどな~

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/18(土) 23:46:20 

    24

    見てた。
    光代さん、孫攻撃に疲れ果ててたみたい。
    「太田が原因で子供が出来ない」って言ったら「そんなわけない」って義理父に言われて、
    太田が「データとして出てる」って言ったらそれ以来義理父が黙ったんだってね。

    お互いに一人っ子らしいし、親が孫を希望する気持ちはわかるけど、
    大人同士なんだから1回言えばわかるのにね。
    何度も同じこと言って傷つけなくてもいいのに。

    +197

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/18(土) 23:47:31 

    前に社長が言ってたけど、まだ売れてなかった頃芸人みんなで社長んちにネタ作るために集まって、コタツの中で太田が手を繋いできたらしい


    そのころから太田は家に帰ってないらしい

    これを社長自ら言ってたんだよ?
    十分好きだと思うけどな

    +101

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/18(土) 23:48:26 

    この夫婦好きだな~

    +55

    -5

  • 51. 匿名 2015/04/18(土) 23:52:55 

    孫攻撃はキツイよね。
    でもそこでちゃんと庇ってくれたんだから、良かったね。
    この人50歳にしては綺麗だよ。
    弛みやシミも全然無いし。
    顔の作り云々じゃなくて。この歳になると内面がそのまま外見に出るからね。

    +97

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/18(土) 23:53:17 

    私も不妊治療してたから、奥さんの不妊カミングアウト以来、嫌いになれないわ
    夫婦だから、子どもの有無も含めて、いろいろ乗り越えてきたんだろうね

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/18(土) 23:55:14 

    確か太田光代が不妊治療のカミングアウトする前は、太田光は子供嫌いと公言してたみたい。
    それは、奥さんに対する気遣いだったらしいと聞いて、太田光らしいなと思った

    +135

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/18(土) 23:58:23 

    これ見てたけど社長として、離婚したら会社をたたむってのは無責任すぎると思った。社員とタレントの居場所を見つけるって言っても、そう簡単に移籍や再就職できるの?公私の区別がつかないのなら、他のタレントをどんどん入れて会社を大きくせず、爆笑問題の個人事務所としてだけやっていれば良かったのでは?

    +1

    -39

  • 55. 匿名 2015/04/19(日) 00:05:22 

    54
    個人的な理由で会社をたたむこともあるんじゃないかな
    簡単に移籍や再就職できなかったとしても、社員とタレントに苦労させるとも言ってないし
    そもそも架空の話だし

    無責任に言ってるのは54のほうだと思うけど
    なんか私怨を感じる

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/19(日) 00:08:11 

    54
    実際離婚するつもりが無いから言えるんだと思うよ
    タイタンは事務所としてまっとうだと思う

    爆笑の大学時代の友人でマネージャーだった人が薬で捕まった時、所属している芸人全員検査させたしね
    他の事務所も見習って欲しいわ

    +116

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/19(日) 00:08:47 

    どっちも変わってそうだしある意味相性ぴったりなのかな
    お似合いだし離婚したらちょっとショックかも(笑)

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/19(日) 00:09:36 

    >「そんなわけない」って義理父に言われて、
    >太田が「データとして出てる」って言ったらそれ以来義理父が黙ったんだってね

    めんどくさいよね、こういう人…
    「そんなわけない」ってなんだよ

    +90

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/19(日) 00:13:46 

    大きな事務所を離れてくすぶっていた頃に、夕方かな、ラジオはやってたんだよね。
    好きで聴いてたけど、太田が話す奥さんのエピソードを同性ながら、こんなお嫁さんいたら心強いだろうと羨ましく思ってた。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/19(日) 00:17:21 

    太田と光代さんは本当に運命の夫婦だと思う。
    そんなことあまり芸能人に感じないけど、この二人はそう感じる。

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/19(日) 00:18:38 

    そうそう、不妊の話してたテレビ見た。
    光に問題あるって説明したら
    息子をそんな風に産んだはずはないって親父言ったんだよね。意味不明!勝手にきめつけて頭固すぎ。そもそもお前が産んだんじゃない
    理解ない人って嫌

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/19(日) 00:22:23 

    光代さん、若いよね。

    有吉ジャポンで西川先生と並んで座ってて、年の差結構あるはずなのに光代さんのが肌がきれいだと思う。

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/19(日) 00:25:15 

    「代」しか名前違いない

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/19(日) 00:35:49 

    光代さんは必ず太田さんより後に死ぬと決めてると著書に書かれてました。
    自分が先に死んで、ひとりじゃ家事もできない太田さんが他の誰かと再婚するなんて嫌だからだそうです。

    それを受けての太田さんの遺言が「僕が死んだら、君もすぐに天国にきてくれ。」

    危うい発言も多くて破天荒すぎるけど、素敵な夫婦だと思います。

    +102

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/19(日) 00:36:55 

    光代の方が「光の代わり」だから、この名前が気に入ってるみたいなこと言ってたの聞いて、いい奥さんだなと思った

    +106

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/19(日) 00:41:07 

    奥さんが書いた爆笑夫婦問題という本、ぜひ読んで見てください。
    この夫婦、大好きになる人きっと多いはず!
    私はこんな夫婦が憧れです。
    お互いの深い愛情やラブラブぶりが分かりますよ。
    太田さん大好きなんで、贔屓目ありますけど、毎年誕生日やホワイトデーのプレゼントはかかさないみたいだし、Twitterで奥さんがそれを公開されてたりしますが、それが何かまたかわいいの。あの人がこんなん選ぶんだーみたいなww
    私も久しぶりに読み返して、旦那への愛を再確認しよーっと!

    +48

    -7

  • 67. 匿名 2015/04/19(日) 00:44:38 


    不妊で凍結保存してるとか?雑誌でみた気にする!
    どうなったんだろうか。。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/19(日) 01:32:56 

    38

    どっちのご先祖様?
    奥さん?
    初めて知った
    松永弾正かぁ
    血筋的にも一風変わってるのね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/04/19(日) 02:12:56 

    光代さんの義理のお父さんは松永姓だったけど、光代さん自身は松永久秀の子孫じゃないですよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/19(日) 03:39:31 

    私はこの人の顔好きだし、美人寄りだと思ってたわ。
    小顔だし細いし。
    確かモデル業も昔やってたんじゃなかった?

    確かに万人受けはしないかもしれないけど。
    中身も含めて良い女だなと。

    +31

    -5

  • 71. 匿名 2015/04/19(日) 04:47:17 

    光代さんみたいにヤキモチやきな女性、好きです笑
    よく、浮気もバレないならいいとか言ってる人いるけど意味わからん

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/19(日) 06:01:50 

    ロンハーかなんかで光代さんが淳とサシで飲む企画を前に見たんだけど、酔った光代さんが話す内容が「太田のこと大好き」な感じがにじみ出てて、すごくかわいかった(*>ω<*)以前は太田の才能に惚れたのかな?って思ってたけど、それ見て、男と女として惚れてんだなぁって。そこまでダンナさんを長いこと思えるのってすごいなぁって思った

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/19(日) 08:09:43 

    太田嫌いな人多いけど、本当は優しくて奥さん大好きで尻にひかれてて、でも変な色恋になびかなくて、テレビで滑ったら実はものすごーい落ち込んだり後悔するんだよね。

    あんな威勢いいふりしてて、本当可愛くてしょうがない。このふたり大好きです(^^)奥さんツンデレだけど、大好きなんだよね、太田のこと。
    みっちゃんとずーっと仲良くね!

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/19(日) 08:20:50 

    色んな意味で運命を感じるw
    お蕎麦屋さんにお姫様抱っこして入ってった(そして中にいた人に唖然とされた)エピソードとか聞いてると、いつまでも恋人感覚なのかな~と思う
    太田はいつまでも中味学生みたいだしあまり老けないし、光代さんもお綺麗だし
    うらやましいね

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/19(日) 09:17:57 

    この人大嫌い‼
    昨日テレビで見たけど、一国の総理大臣と腕組んでニッコリって…。
    大きな勘違いしてるんじゃない?
    深海魚のくせに。

    +1

    -24

  • 76. 匿名 2015/04/19(日) 09:57:10 

    太田光代は、民主党の あの!蓮舫議員と仲良しの友達なんだって!
    太田光と離婚して民主党から出馬する気?

    +1

    -20

  • 77. 匿名 2015/04/19(日) 10:53:25 

    ブスには優しいがるちゃん民。
    もし容姿端麗で社長としても成功してたら、ひたすらに僻んでるくせに。

    +2

    -22

  • 78. 匿名 2015/04/19(日) 11:54:33 

    20年前くらいにこのご夫婦のドキュメンタリ観たら、奥様なんでもやってくれちゃうタイプだった
    太田さんが亭主関白なわけじゃなく、奥様がつくしまってる

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/19(日) 12:26:49 

    どうやったらこの嫁さんのようにしっかりできるのかなぁと思う。
    しっかりしたいなぁ。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/19(日) 15:21:52 

    爆笑問題は今まで嫌いではなかったけど、これ見て初めて何コイツ?と反感感情が湧きました。
    太田光代社長、離婚を何度も考えたと告白「離婚したら会社たたむ」

    +6

    -13

  • 81. 匿名 2015/04/19(日) 15:34:37 

    芸能人夫婦は露骨に超仲良しアピールする奴らより、太田夫婦みたいなお互いなんだかんだ言いながら一緒にいて仲良しみたいな夫婦の方が仲良い印象がある。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2015/04/19(日) 16:28:47 

    一昨日の夢で、この夫婦が離婚ってNEWS観たんだけど
    良かった、離婚じゃなくて
    にしても意味不明な夢……

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/19(日) 17:28:49 

    22

    何がそんなにおもしろいの?
    田中の顔

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/19(日) 18:43:02  ID:mT3F8rHxJK 

    キモい2人がでしゃばるたびに
    田中のまともさが浮き立つわ〜
    田中さんおつかれさまです

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2015/04/19(日) 22:24:53 

    同族会社や夫婦でビジネス…なんて分別できない感情コントロールの未熟な方々は、ドロドロしていて苦手です。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2015/04/20(月) 00:27:18 

    ひとり、顔真っ赤にして必死で連投してる
    私怨がらみの人が混じってるね。
    かわいそうに。滑稽だね。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/21(火) 17:41:57 

    >>11
    右の人、太田夫妻の息子さんだよね?

    あんまり似てないけど、両親が幸せそうで照れて固まってるのがいいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。