ガールズちゃんねる

特典商法どう思う?

137コメント2021/06/20(日) 12:56

  • 1. 匿名 2021/06/19(土) 13:54:12 

    少し前はアイドルの握手券付きCD販売、今だと映画を観に行くともらえるグッズと特典商法が溢れてますが、皆さんはどう思いますか?

    +18

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/19(土) 13:54:44 

    何も思いません…

    +79

    -5

  • 3. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:01 

    嫌な感じよね

    +23

    -9

  • 4. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:12 

    じゃないとCD売れないからね

    +74

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:21 

    いいと思います!
    好きな物なら尚更!

    +24

    -12

  • 6. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:22 

    付録付きの雑誌とかそうだよね

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:30 

    買いたい人が買うのはイイ
    転売の為に買いあさるのはムカつく

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:37 

    イナゴと転売ヤーが湧く印象

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:42 

    その特典分の値段が上乗せされてるのは嫌だ

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:53 

    >>1
    映画は今に始まったことじゃないのに

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:56 

    まあそういうのがない時代と比べて過去最高記録とか言われたくはない

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/19(土) 13:56:01 

    特典商法どう思う?

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/19(土) 13:56:01 

    別にいいじゃんそれぐらい すぐ批判する癖どうにかならないのかな まるで野党信者みたい

    +16

    -15

  • 14. 匿名 2021/06/19(土) 13:56:42 

    >>1
    握手券と映画館で配られるポストカードが同列なのはおかしくない?

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2021/06/19(土) 13:56:43 

    秋元さんの功罪 と言うか巧は無いか
    新潟の事件とかなければ評価も違ったでしょうね

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/19(土) 13:56:47 

    CDの特典で4種類とか出されると特典だけでそんなに買えないと思って結局は1枚も買わなくなる

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/19(土) 13:57:03 

    嵐のデビュー曲だってイベント参加券入れてたよ(実質握手券)昔からじゃんそんなの

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2021/06/19(土) 13:57:16 

    き○つだねww

    +0

    -13

  • 19. 匿名 2021/06/19(土) 13:57:18 

    おまけ商法なんて釣るほうも釣られるほうも貧乏臭い

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/19(土) 13:57:53 

    いいんじゃない。

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/19(土) 13:57:55 

    CD売れない時代だから仕方ない
    今も昔みたいにCD売れてたら特典盛り盛りなんてやらなくていいのに世知辛い世の中になってしまった

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2021/06/19(土) 13:58:13 

    無いよりあった方がお得だけど何個も買おうとは思わない

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/19(土) 13:58:24 

    CDが良く売れてた時代だって、特典付きいっぱいあったよね?
    さすがに握手券はないけどさ。自分たちの時代はオッケーって言うおばさんトピ?

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2021/06/19(土) 13:58:32 

    なんとゆうか、炎上商法〔本末転倒〕を狙ってる感じ。

    音楽売りたいのに、音楽目当てじゃ無い感じ。

    それで、話題になっても、本人は嬉しいのかなぁ、、って思う。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/19(土) 13:58:53 

    LDHのことかな
    ほんとあのバカ社長なってから銭ゲバ集団だからね

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/19(土) 13:58:53 

    ランダム系は嫌だけど他は気にしないかな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:00 

    >>13
    主さんに関して言えば批判はしてないよ
    あなたこそひねくれてるんじゃない?

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:15 

    雑誌読みたいのに要らない付録のせいで値段が高くなってると残念
    最近はサブスクで済ませるけど、紙で見たいのもある

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:26 

    投票券のためにファンが同じCDを何枚も買って
    その曲がミリオン達成と言われても微妙

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:45 

    >>1
    そんなの買う人が決める事でしょ
    強制されて買ってるわけじゃないんだから別にいいと思う

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:52 

    秋元グループみたいな商法はちょっと…
    BTSはアルバムの特典に抽選券入れてるらしいね
    これで売れたと言わないでほしい

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:04 

    その特典商法ももう下火って感じがする
    目新しさが無くなったよね

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:22 

    >>23
    あの頃あったのは初回限定盤くらいじゃない?

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:50 

    映画にしろ雑誌にしろCDにしろ無特典で販売、上映したらあっという間に廃れて何万人もの人がリストラされたり芸で食べていけなくてエンタメ業界終わりそう

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:55 

    特典って実用的じゃないことが多いから、使えない。捨てるのももったいないし、資材の無駄だと思う。映画名が大きく書いてあるクリアファイルなんて、会社でも使えないし

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/19(土) 14:01:09 

    某アイドルの握手券が付いてるCDに関しては資源の無駄。
    そんなの付いてたら信者は買いまくるしCDも売れるに決まってんじゃん。無いわー。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2021/06/19(土) 14:02:00 

    >>23
    特典じゃないけど昔光GENJIの曲で七種類位出して販売してたのあったよね

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/19(土) 14:02:22 

    >>23
    ユーミンのまちぶせのシングルに爪に貼るネイルシールが付いてて、おぉ!凄い!って思ったけど、他にも特典結構あったのかな

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/19(土) 14:02:31 

    CDはゴミが出るから良くないと思う
    映画はゴミも出ないしいいと思う
    食品についてる物はちゃんと食べればいいと思う

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/19(土) 14:02:35 

    >>23
    接触商法してるかしてないかは雲泥の差だよ

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2021/06/19(土) 14:02:42 

    鬼滅の記録だけは許さない。
    特典商法で商魂えぐすぎ。さすが銭ゲバ。
    そんなので日本一なんてクソすぎる。

    +3

    -19

  • 42. 匿名 2021/06/19(土) 14:03:00 

    お金があればいい思いができるしないなら残念ってだけ
    選択肢がある商法なのでどうでもいいです
    私はキリがないので買わない派になりました

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/19(土) 14:03:17 

    ファンとしては正直嬉しい
    ただ全部は買えないからどれを買うか凄く悩むけど

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/19(土) 14:03:42 

    AKB48ばかり言われるけど、他の売れてないアイドルの方が売り方エゲツない場合あるよね

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/19(土) 14:04:00 

    握手券。
    抱き合せ販売。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/19(土) 14:04:50 

    >>1
     映画の特典商法は私は結構好きです。
     配信ですぐに見られるのかもしれないけれど、やっぱり映画館に行ったら記憶にも残りやすいし、イベントにもなるし。 
     すいたらでいいや〜って皆んな思ってたら、スクリーンもすぐ小さくなってしまうし、上映回数も減ってしまう。
     書き下ろしのイラストカードとか何にするでもないけど嬉しいよ。もう一回観たい時の後押しにもなるかな。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/19(土) 14:05:13 

    アーティストのことは好きだけど、特典のために同じ中身のCD何枚も買わなきゃいけないとかは冷めちゃう。で、ハマりきれない

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/19(土) 14:05:17 

    >>1
    特典があるのは嬉しいんだけどその種類が10種類(色違いとかではなく全く別物の特典)ぐらいあると凄く辛くなる。ファンだから欲しいけど10個も買えないし…。
    当たり前なんだけどフッと金づるなんだと気付かされる。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/19(土) 14:05:38 

    日本人は律儀にCD買うからね。韓国や台湾なんて歌手がアルバムにかなり特典付けても皆ダウンロード&YouTubeで済ませちゃうからCD買ってくれないんだよね

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/19(土) 14:05:43 

    1人が100万枚買っても100万人が1枚ずつ買っても、売ってる側の収入は同じ。
    買わない人がギャーギャー言っても、売ってる側は知ったこっちゃない

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2021/06/19(土) 14:06:44 

    >>10
    子供の頃は映画見に行ってドラえもんの何か貰えるの嬉しかった

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/19(土) 14:06:47 

    握手券つきCDのせいで、日本の音楽シーンが劣化した気がする

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2021/06/19(土) 14:07:20 

    たくさん買うのはまだ良しとしても特典を抜き取ったCDを不法投棄だけはするな

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/19(土) 14:08:20 

    >>51
    私はポケモン見に行ったときキーホルダー貰えたのが嬉しかったw

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/19(土) 14:08:26 

    買う本人が納得しているなら問題無いと思う。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/19(土) 14:09:16 

    >>4
    結構スマホに影響受けた業界ってあるね。
    音楽の円盤もそうだし雑誌や漫画もスマホで済むしで売れなくなってる。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/19(土) 14:09:39 

    >>16
    最近は選ぶのが面倒臭くなって疲れるよね。通常版はCDのみで、3種類ぐらい表のパッケージや絵などのイラストが違うとか、特装版や豪華版だと別個にオマケのBOOK付きとか、ポスターやキーホルダー付きとか、ミュージック ビデオDVD付きで、通常の3~4倍前後の値段になるとか、CDだけでなく、映画やアニメやドラマ等も何かと差を付けて、差別化計ってて考えるのが段々疲れてくる。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/19(土) 14:10:20 

    好きなアーティストがAKBっぽい売り方するようになって冷めてしまった。ここ最近CD売れないのは時代もあるけど曲買いたいと思わない適当な曲だから売れないんだよ。って思ってる

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/19(土) 14:10:43 

    >>13
    カレンダーとか特典がファンに対してのサービスだった頃に対して、いまはひたすら搾取対象。

    「それぐらい」ってのが飼い慣らされてすごいよ。

    +4

    -9

  • 60. 匿名 2021/06/19(土) 14:11:58 

    バンドのCDで何形態かあったり店舗特典が後出しで発表されるとその度に文句言ってる人見る
    気持ちはわからんでもないけど、私は最初に発表された特典で満足しちゃうことが殆どだから怒り狂ってる人はちょっと…
    いろいろやらないとCD売れないから仕方ないって思っちゃう
    まぁ握手券は論外だけど

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/19(土) 14:13:12 

    日本の音楽業界は他国と比べてまだ音盤売上に頼っている所大きいよね。YouTubeで公式PVアップするのですら躊躇ってYouTube ver や一番のサビで終わらせているし

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/19(土) 14:13:33 

    握手やライブに招待とか以前はあったけど田舎だから関係ないんだよね

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/19(土) 14:14:10 

    >>41
    特典つけてるの鬼滅以外に腐るほどあるのになんで鬼滅だけ批判するの?イミフ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/19(土) 14:14:37 

    >>59
    そう思うなら買わなきゃいいじゃん

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/19(土) 14:15:39 

    服のブランドのノベルティフェアとか、物はやはりノベルティのクオリティなの解ってるけど服も欲しいしお得な方が良いよねって事で毎回ドハマリしてます。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/19(土) 14:17:17 

    >>63
    特典商法のくせに日本一とかほざいてるBBあがいるからだろ
    あんたも鬼滅おばさんなの?www

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2021/06/19(土) 14:17:26 

    >>14
    どちらも特典で釣ってるという意味では同じじゃない?
    映画も第何段特典とかで動員数稼いでるし

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2021/06/19(土) 14:19:12 

    >>52
    でも昔から手売り販売あったからな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/19(土) 14:19:31 

    これ、面白いよね。
    もし小売店が無料クーポン配って客寄せパンダしても何も言われないのに、CDや映画は快く思わない人がいる。雑誌の特典に物申してる人少ないのも見ると、ただの感情論でしかないのがわかる笑

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/19(土) 14:20:45 

    >>67
    でもさ、特典つけても行かない人は行かないし、特典なくても行く人は行くじゃん?
    それを特典商法だと決めつけるのはナンセンスでは?

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2021/06/19(土) 14:21:16 

    >>52
    マッチさんが何故か大して売れていない愚か者でレコ大取ったり、あゆが三年連続レコ大取ってしているし昔から劣化してます。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/19(土) 14:21:47 

    推してるやつほど燃え尽き症候群になりがち

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/19(土) 14:22:35 

    特典付けるのはありだと思うけど、それを受けてのCDセールス引っさげといてパフォーマンスがポンコツなのはほんと無いわ
    男女共にそうだけどカメラ目線やキメ顔より、歌かダンスどちらか片方でも上手くあってくれ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/19(土) 14:22:37 

    必ずコメントにマイナス1ついているけど何?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/19(土) 14:24:23 

    >>69
    CDや映画はファン心理を食い物にしている感じがするものね。小売店の無料クーポンは無視できるけど、好きなアーティストやアニメの特典は無視出来ないんだよ〜。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/19(土) 14:24:34 

    ちょっとしたオマケですってくらいだと気にならないかな
    紙モノとか待ち受けDLとか
    商品よりオマケがメインになっちゃってるとちょっとうーん…とは思う
    それはそれで別に売ればいいのにって
    まぁ昔からCDに付いてる応募券で抽選でプレゼントとかはあったよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/19(土) 14:25:14 

    >>52
    そんなのそんなのとっくの昔からだよ。今でこそ90年代良かったって言われているけど、当時はビーイングブーム、小室ブームに対して批判はかなりあったし、モー娘。もネットがない時代が味方しただけだよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/19(土) 14:25:40 

    >>70
    それはCDも同じでしょ
    映画の興行見てるとやはり新しい特典が出た週は動員数増えてる事が多いよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/19(土) 14:26:22 

    >>29
    これで1位だってドヤってるブスも微妙

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/19(土) 14:28:26 

    >>12
    ドラえもんのは一人一個ずつもらえるんだね!
    前、妖怪ウォッチやプリキュアを子どもと行った時、妖怪~はメダル、プリキュアは応援するライト、大人はもらえなくて寂しかった思い出。
    子どもと一緒にハマってたからめちゃくちゃ欲しかったのに

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/19(土) 14:28:40 

    こういうの聞くとジャニーズってAKB48みたく生写真や握手券あるわけではないのに何枚も同じCDを買いまくっているジャニオタって凄いね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/19(土) 14:30:19 

    >>77
    特典付きは有ったけど握手券付きは無かったのではないの?
    別に握手券やAKBを責めてる訳ではないよ、私は秋元系が音楽シーンを潰したとかは思ってないから
    事実として昔は握手券は無かったはず

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/19(土) 14:31:52 

    >>78
    だからそれは当たり前じゃん。
    普段よりお得なんだから。

    そうじゃなくて、その特典がほしいがために映画に行く人や、何回もリピートしてるってのが証明できないし、そもそも映画を見ることで料金は払ってるわけで、料金分の体験はしてるじゃん

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/19(土) 14:33:10 

    >>13
    あなたも批判してるよね(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/19(土) 14:33:43 

    >>81
    その分熱愛出た時に発狂する
    勝手に貢いでるくせに

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/19(土) 14:34:20 

    CDも雑誌も、スマホで見れたり聴けたりした方がエコですよね。
    CDチャートの計算の仕方とかを見直した方がいいのかなと思います。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/19(土) 14:35:53 

    キリないから円盤出たときに買えばいいや‥ってなった好きな作品はある。期間ごとに特典が違うやつ。公式ツイッターの宣伝もしつこく感じてしまう。でもその商法に批判する気持ちはないな。好きな人欲しい人が行けばいいんだし。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/19(土) 14:36:36 

    >>82
    モー娘。の握手券はデビューを目指す為の目標とする数字があっただけで、デビューしてから数年は握手券がなかったはず

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/19(土) 14:38:55 

    >>77
    モー娘。は何だかんだ歌えてるし衣装もセクシー系もあったりで可愛かったな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/19(土) 14:39:59 

    >>17
    ジャニーズはどこもデビュー曲だけだよ
    その後は接触商法はしてない
    嵐なんて特典が少なくて逆に特典を催促されてるグループ

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2021/06/19(土) 14:42:51 

    >>64

    かれこれ15年くらい買ってない。
    レンタルで事足りてたしなぁ。

    まぁ、あまりあれこれ出すと最終的にゴミになるから音源だけでいいやって振り切れちゃうんだよな。

    best盤ぐらいなら後生大事にできるけど。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/19(土) 14:43:47 

    某アイドルの握手券付きCDに関しては正直クソかと思ってるけど、今CDは売れない時代だからね。アーティストは死活問題だし自分の作品を正当な価格で売りたいのにオマケつけなきゃ買って貰えないってのは可哀想な時代だなとおばちゃんは思う

    少ないお小遣いの中でも〇〇のCDだけは絶対にレンタルじゃなくて買いたい!っての昔はあったけど、今はサブスクだったり違法視聴も溢れかえってるし

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/19(土) 14:44:06 

    >>1
    映画もCDも特典で釣ってても別になんとも思わないけど、
    特典のおかげで1位になってるというのに、
    ファンが別の映画やアーティストと比較して、○○よりも人気がある!○○を越えてる!○○は記録追い抜かれて涙目。みたいなマウント取ってくると、記録抜かれたほうのファンとしてはモヤモヤするわ。もちろん映画やCD出してる会社ではなく、痛いファンに対してだけどね。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2021/06/19(土) 14:44:41 

    >>12
    ドラえもんの映画は昔からおまけ付きだったよね
    懐かしいなー

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/19(土) 14:45:19 

    >>59
    搾取の意味、間違ってない?
    欲しい物を買うためにお金を使うのは、搾取じゃなくて消費だよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:39 

    >>83
    特典だけもらって映画は見ないで特典を転売してる人も多いよねー

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/19(土) 14:49:41 

    >>29
    兄が指原莉乃さんのいるグループに握手会へ行ったら、スゴい束の握手券を持ってる男性がいて驚いていると「あの人、さっしーのために住んでた家(だかマンション)を売り飛ばして、車中で暮らしてるんだよ」と、同じく指原莉乃さんのファンの男性がコッソリ耳打ちをしてきたと教えてくれました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/19(土) 14:52:22 

    >>69
    雑誌でも、特典でつって発行部数ギネス認定!とかなったら文句言うんじゃない?でも、どんなに付録をつけても今は雑誌が売れない時代になってしまったので…
    無料宿泊券付きのじゃらんがあったら10冊くらい買いたい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/19(土) 14:55:44 

    >>59
    それでも買いたい人は買うんだから別にいいと思うんだけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/19(土) 14:57:24 

    >>96
    多くはないよね。
    そんなに高値で売れると思ってるの?
    なんか勘違いしてそう

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2021/06/19(土) 14:58:43 

    >>93
    でもさ、そのもともともの記録の方も特典商法やってるのに無かったことにして怒ってるのはから草

    それをここでまた言ってるのも草

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/19(土) 15:00:49 

    >>1
    映画は別によくない?昔からだし

    CDは初回版がABCとか数種類、そして通常盤、それぞれの特典は勿論だけど収録曲も違うとかねw

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/19(土) 15:04:31 

    >>29
    記録には残っても大衆の記憶には残らないというね
    虚しくならないのかな

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/19(土) 15:05:04 

    特典が良くてファンも満足してるならOK。
    昔アニオタだったけど、別に騙されて買わされてる感じもなくトークイベント券とかあるとアニメイト神!!って思ってたw
    特典があったり限定だったりすると、ハンター気分も満たされて余計発売楽しみだったな。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/19(土) 15:06:03 

    いろんな特典つけていろんな種類の CD 出すのやめてほしい
    どれを買ったらいいかよくわからん
    せめて初回限定版と通常盤の2タイプにしてほしい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/19(土) 15:16:24 

    >>49
    K-POPの輸入盤はもはやCDがオマケみたいなものだもんね
    分厚い写真集とかトレカたくさん入ってたり驚いた
    トレカ目当てに何枚も買う人もいるようで、CDがもったいない気がする

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/19(土) 15:18:57 

    >>13
    すぐ、じゃないかもよ?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/19(土) 15:19:59 

    今30だけどアニメ映画は子供の頃から入場特典があったよ
    千と千尋でもCDもらったの覚えてる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/19(土) 15:27:19 

    >>1
    エヴァの特典が冊子になってから4回見に行きました。全部合わせると9回行ってます。
    経済が落ち込んでるから、特典で興行収入伸びるならそれで良いと思いますが。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/19(土) 15:44:01 

    >>6
    雑誌だけほしいのになぁ といつも思う。
    バッグとかポーチとかシールとか・・・
    ほしい人がそんなに沢山いるのか??

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/19(土) 15:48:39 

    テレビ通販でも今ならもう一つ付いてこのお値段とかやってるけど、付かなくていいから値段下げろと思う

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/19(土) 15:50:18 

    EXILEだっけ?映画の前売り券にCDだかDVDつけてんの

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/19(土) 15:53:15 

    昔パナホーム契約した人に、パナソニックのTVやエアコンの人気機種プレゼントしていた

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/19(土) 15:57:55 

    >>112
    EXILEはライブのチケットにCDつけてなかったっけ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/19(土) 16:13:00 

    >>1
    もう物欲全くないからありがいときもある。特典が映画代金で売れるから映画はタダで観れてる。物欲ある頃なら破産してたかも。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/19(土) 16:22:58 

    >>23
    握手券とポストカードやポスターとかちょっとしたグッズを同列に語るのはどうかと思う。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/19(土) 16:45:59 

    コミックスも本屋によってイラストが違うことがあるから本屋を回って同じコミックスを10冊近く買うなんてことも。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/19(土) 18:12:29 

    >>41
    千と千尋も前売り券にランダム特典付いてたし…
    アニメで特典ある映画なんて昔からたくさんあるのに今更

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/19(土) 18:13:29 

    >>16
    そう!そう!買わなくなりました。
    演歌、歌謡も何種類か出したりしてびっくりしましたよ。
    ジャケット4種やB面が違うとか。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/19(土) 18:15:42 

    買う側が納得してるならいいんじゃないかな
    売る側も商売だから稼がないといけないし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/19(土) 18:26:05 

    >>41
    わかります
    子供連れとかは一度見に行ったきりなのに
    煉獄さん大好き腐女子が日本一とか歴代一位!!とか騒ぎすぎ
    見に行きすぎ
    イケメンキャラ目当てではなくて
    本当に内容、グラフィック、BGMで勝負している映画が
    歴代一位取って欲しいです。

    +0

    -5

  • 122. 匿名 2021/06/19(土) 18:41:16 

    >>121
    子供連れも家族でリピートしてたけど…観客の話とか劇場内での年齢層とか見ないでイメージで決めつけて批判してるでしょ
    一部オタクのリピートで興収1位になれるほど爆伸びなんて無理だよ…あとどの作品にもリピーターは必ずいる

    内容で勝負してそれが受けた結果一般層に幅広く観てもらわないとこういう大きな数字には届かないよ
    そもそも特典が有ると特典欲しい客しか来てないと思うの?知らずに来てる人もたくさんいたでしょ
    それに特典無い、無くなってる週も観客動員1位を取り続けたんだから観たい人が多くいたんだよ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/19(土) 19:10:03 

    金落とさなさすぎな私みたいな人ばっかりならコンテンツがマジでなくなるレベルだから金落とせなくて申し訳ないから湯水のように使ってくださる方には感謝しかない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/19(土) 19:20:44 

    >>121
    鬼滅含め歴代興収上位作品はみんな物語、映像、音楽も高く評価されて社会現象化してる作品ばかりだと思うけど
    その上であなたが気に入らない作品があるのは別にいいけど、ちゃんと内容評価されてる作品である事を無視してすごく決めつけ&上から目線な言葉だと思う

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/19(土) 19:37:02 

    >>101
    ほんとほんと
    特典全くつけない映画なんてないのに今更何言ってんだかって感じ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/19(土) 19:39:35 

    >>118
    千と千尋なんてファミリー用のチケット複数売りを特典付きでやってたよ
    しかもランダムのフィギア6種のうち3種がオオトリさま

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/19(土) 19:42:40 

    特典欲しさに映画見には行かないけど
    元々見たい映画に特典つくならラッキーって思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/19(土) 19:50:24 

    >>121
    あまりにも視野が狭くて決めつけが酷いよ
    叩くのが目的で理由はこじつけって感じがする

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/19(土) 20:17:01 

    >>41
    特典だけではあれだけの記録出せないよ
    特典の力だーって言うなら特典付けてる作品全てがあの動員出せてないとおかしい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/19(土) 20:32:48 

    映画の特典はアニメだけじゃなく実写でもあったりするからなー今年の花束〜とかも何か配ってたよね?
    あと昔だと学校で映画の割引券配られなかった?
    ジブリ、ドラえもん、ポケモンとか色々…こっちはいいの?って思ってしまう

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/19(土) 20:40:16 

    >>122
    リピーターってそこまで熱心に見る?
    何回も乗車したとかたかが映画なのに怖いんだけど
    特典商法無くても見に行ってた層って腐女子嫌いのこつれじゃない?

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2021/06/19(土) 20:41:53 

    >>124
    千と千尋とか鬼滅とかまぁ理解しますが
    めんたいていコナンの安室さんはそこまで社会現象か?となります
    だってあの映画も安室の女とかゆう腐女子しかいなかったし
    私は全て思った事をトータルバランスにカキコしてるだけです
    気に食わなければ私の書き込みはペンの試し書きのお絵かきと思って下さい

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2021/06/19(土) 20:43:08 

    >>128
    鬼滅なんて叩いてませんよ元から範囲外
    視野が狭いとか言いますけれど私は周りから
    誰よりも広い世界を見ていると褒められますし
    私のアイデンティティでもあります。
    私の書き込みが気に食わなければこれ以上の返信結構です

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2021/06/19(土) 21:07:47 

    >>133
    誰よりも広い世界を見ていると褒められますって誰に言われてんの?(笑)

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/19(土) 21:25:53 

    >>132
    歴代上位作品って鬼滅、千尋、タイタニック、アナ雪、君の名は、ハリポタとかのランキング上位作品の話じゃない?どれも社会現象化してるじゃん
    コナンの興収もすごいけどなんでここで急に出てくるの?見てる世界が主観的で狭すぎる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/20(日) 08:12:50 

    ランダム特典は嫌い

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/20(日) 12:56:40 

    オマケついてると
    欲しくなっちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード