ガールズちゃんねる

江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出

171コメント2021/06/17(木) 21:23

  • 1. 匿名 2021/06/16(水) 20:46:11 

    江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    TBSの安住紳一郎アナ(47)が司会を務めるバラエティー番組「ぴったんこカン★カン」(金曜午後8時)が、9月末で終了する。今秋から平日朝の情報番組で司会を務めるため、過重労働を避ける狙いがあるという。そんなエースアナの動向が注目される中、意外な〝隠れ激務アナ〟が心配されている。今春の人事で「エキスパート特任職トップスペシャリスト」に異例のスピード昇進した同局の江藤愛アナ(35)だ――。


    「江藤アナはTBS女子アナの優等生的存在。異例のスピード出世を果たしたことで、今後は女子アナのエースとしてアナウンス業務を行いながら、中間管理職としての業務もこなすことになる。ただ、近年のTBSは外部のフリーアナウンサーを重用しすぎたことで、不満を抱えた女子アナが次々に退社。江藤アナにかかるアナウンス業務での負担は大きく、多忙を心配する声が上がっている」(前出)

     近年のTBSは、江藤アナの同期だった田中みな実アナや宇垣美里アナのほか、吉田明世アナ、林みなほアナ、笹川友里アナなど、主力女子アナの大量流出が続いている。現在は狂言師・野村萬斎氏の娘で入社2年目の野村彩也子アナや、現厚労大臣・田村憲久氏の娘で入社4年目の田村真子アナを積極的に起用して育てているが、まだ一本立ちするには至っておらず、江藤アナの負担は大きいというワケだ。

    +88

    -6

  • 2. 匿名 2021/06/16(水) 20:46:59 

    田中みな実と同期なんだよね

    +265

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/16(水) 20:47:21 

    アイドル志向の人を採用した人に責任がある

    +442

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/16(水) 20:47:31 

    フリーにさせないように?

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/16(水) 20:47:40 

    オワコン

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2021/06/16(水) 20:47:43 

    よかったね
    なんか闇ありそう
    TBS

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/16(水) 20:47:46 

    韓国語できると出世に有利とかなんだっけ?
    そりゃ流出もするわな😓

    +213

    -5

  • 8. 匿名 2021/06/16(水) 20:48:00 

    若い課長だね

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/16(水) 20:48:13 

    江藤アナは安定してるし、控え目だけどしっかり仕事するよね

    +437

    -8

  • 10. 匿名 2021/06/16(水) 20:48:36 

    アナウンサーは人気あればフリーの方が抜群に稼げるもんね。愛社精神だけじゃ引き止めは難しいよ。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/16(水) 20:48:39 

    江頭さん好きだわ
    でも働き過ぎてて心配になる

    +327

    -7

  • 12. 匿名 2021/06/16(水) 20:49:10 

    江藤アナ、好きだよー
    ひるおび見てます!可愛い!

    +248

    -13

  • 13. 匿名 2021/06/16(水) 20:49:33 

    忙しいそう。体調気をつけて下さい

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/16(水) 20:49:45 

    ひるおびではカカシかよってくらいに喋らない

    +121

    -12

  • 15. 匿名 2021/06/16(水) 20:49:50 

    やっぱりアナウンサーの採用基準と育成に問題があるから、江藤さんのような優秀なアナウンサー1人頼みの状況になってしまうんでは?

    +160

    -2

  • 16. 匿名 2021/06/16(水) 20:50:10 

    すごい酷使させられてるのは見ててわかるから昇進はいいことだと思うけど、課長なんて肩書きで管理職としての負担まで増えないといいね

    +228

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/16(水) 20:50:12 

    法令線が気になる

    +6

    -24

  • 18. 匿名 2021/06/16(水) 20:50:19 

    かわいいというひらがなが似合う女子アナw

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2021/06/16(水) 20:50:25 

    CDTVの江藤さん可愛くて好き

    +143

    -18

  • 20. 匿名 2021/06/16(水) 20:50:28 

    >>1
    いなくなったアナの戦力になってない感!w

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/16(水) 20:51:16 

    江藤アナ、いつもニコニコして控えめで可愛いから好き。江藤アナ目当てでひるおび見てる笑
    毎日のひるおび以外に、つまらないCDTVの司会もして大変だよなー。最近、痩せてるというかやつれてるもん。働かせすぎ💦

    +263

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/16(水) 20:51:18 

    敵失で出世か
    まぁそれもよし

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/16(水) 20:51:40 

    tbs自体が胡散臭いがアナも胡散臭い

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/16(水) 20:52:08 

    でもこの人、ひるおびで数分も喋らないよ。
    そんなに大変そうには思えない

    +23

    -16

  • 25. 匿名 2021/06/16(水) 20:52:23 

    この人、頑張ってるしちゃんと出世して良かった

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/16(水) 20:52:26 

    >>7
    江藤アナ、韓国語できるの?!

    +6

    -20

  • 27. 匿名 2021/06/16(水) 20:53:21 

    >>14
    そしてあまり映らないw

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/16(水) 20:53:24 

    もう入社して11年も経つのに課長くらい異例でもなんでもないでしょ

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/16(水) 20:53:33 

    恵さんの後押しが有るのでしょう?知らないけど?

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2021/06/16(水) 20:53:58 

    >>1の面子ってバラエティだけでニュース番組に充てられなさそうだし最初っから採らなくてもいい面子だよねw

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/16(水) 20:54:17 

    早めに離れた方が良いと思う

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/16(水) 20:54:47 

    >>11
    2∶50そんなに働いているかなw

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/16(水) 20:56:58 

    爆笑問題とラジオやってたよね
    今でもやってるのかな
    ラジオでやりたい放題の太田さん相手にちゃんと進行してて凄いよね
    控えめだけどノリはいいし

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2021/06/16(水) 20:57:20 

    >>3
    最近採用のアナもお嬢様のコネ入社だから
    いいとこのお家に結婚して入りたまにフリーでお仕事とかありそう

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/16(水) 20:57:35 

    流石にひるおびでは給料泥棒だよ

    +0

    -20

  • 36. 匿名 2021/06/16(水) 20:57:58 

    そのうち韓流チャンネル作るんかな
    TBSが「パラサイト」「愛の不時着」生んだ韓国の大手エンタメ企業CJ ENMと提携(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース
    TBSが「パラサイト」「愛の不時着」生んだ韓国の大手エンタメ企業CJ ENMと提携(映画ナタリー) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    TBSが韓国の総合エンタテインメント企業・CJ ENM(シージェイ・イーエヌエム)と、戦略的パートナーシップ協定を締結することで合意。本日6月15日に発表した。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/16(水) 20:58:02 

    >>16
    この前久しぶりにひるおび!みたけどすっごい痩せててびっくりした!

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/16(水) 20:58:30 

    >>28
    35でアラフォーだもんね
    お仕事なんでもきちんとこなしてる印象

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/16(水) 20:59:12 

    江藤さん好きでずっとひるおび見てるよ。あと上村アナウンサーも好き。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/16(水) 21:03:53 

    TBSのアナウンサー検索してみたけど、結構みんな退社してるね
    2012年なんて誰も残ってない

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/16(水) 21:05:57 

    CDTVの人か

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/16(水) 21:05:59 

    この人全然嫌いとかじゃないんだけど
    カウントダウンTVライブライブの
    デニムとTシャツのラフでポップな感じ
    似合わない。

    +88

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/16(水) 21:06:29 

    >>16
    安住さんもめちゃ長い肩書き付けられて
    ガチガチに固められとるね

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/16(水) 21:06:36 

    昔のみのもんたが司会してた朝のニュース番組で出ていて(たぶん新人だったと思う)、みのもんたとうまく絡めずに悩んでいそうな感じに見えてた。
    みのもんたも他のアナウンサーに比べて冷たく接しているようにも見えた。
    だから江藤アナ見るたびに 頑張って成長したんだなぁ と感慨深くなる。

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/16(水) 21:10:04 

    >>7
    TBS、韓国の大手エンタテインメントグループCJ ENMとパートナーシップ協定を締結 =ネットの反応「ますます韓国推しが激しくなるな」「日本国民の共有財産である電波を返してからやれよ」 - アノニマス ポスト
    TBS、韓国の大手エンタテインメントグループCJ ENMとパートナーシップ協定を締結 =ネットの反応「ますます韓国推しが激しくなるな」「日本国民の共有財産である電波を返してからやれよ」 - アノニマス ポストanonymous-post.mobi

    TBS、韓国の大手エンタテインメントグループCJ ENMとパートナーシップ協定を締結 =ネットの反応「ますます韓国推しが激しくなるな」「日本国民の共有財産である電波を返してからやれよ」 - アノニマス ポストホーム台湾産パイナップルAmazonGoToトラベル買...

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/16(水) 21:10:13 

    >>7
    みのもんたのセクハラにも耐えないといけない。TBSはオウム事件もあるし怖い会社
    自殺も多いよね

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/16(水) 21:11:06 

    エトちゃんだ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/16(水) 21:11:28 

    >>14 ひるおひでは恵や他のコメンテイターが喋るのを求められているから、でしゃばり過ぎず丁度いいと思う。

    +125

    -3

  • 49. 匿名 2021/06/16(水) 21:11:45 

    この人好き
    顔すごく可愛いけど声は落ち着いていて
    なんかそのギャップがいい

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/16(水) 21:12:02 

    TBSって自社アナの扱い悪いよね
    朝も夕方も夜も帯は外様のタレントとキャスターだし
    辞める人も多いし、不幸になってる人もチラホラ
    あんまりいい会社じゃないんだろうな

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/16(水) 21:12:35 

    上と下に挟まれる立場か…。
    お疲れ様です!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/16(水) 21:12:56 

    野村萬斎の娘ってこれから入社かと思ってたら2年目なのか。見たことなかった。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/16(水) 21:13:00 

    ゴマちゃんってよんだら
    キュウって鳴くんだよね
    かわいい笑
    江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/16(水) 21:13:11 

    出水アナは今大学院通ってるんだって。
    MBA取得を目指しているらしいよ。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/16(水) 21:13:48 

    >>53
    こんな仕事もしなきゃならんのか

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/16(水) 21:14:12 

    小さい時からかわいいね
    江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出

    +89

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/16(水) 21:14:33 

    >>56
    ゴマちゃんw

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/16(水) 21:16:59 

    小林麻耶→田中みな実→宇垣美里
    ぶりっ子アナ
    全員可愛いけどどんどんアクが強くなっていってる感じ笑

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/16(水) 21:19:14 

    まじな話
    女子アナなんか日本語喋れれば
    誰でもいいだろ

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2021/06/16(水) 21:20:30 

    tbsのアナは仲良くなさそうだよね笑
    フジのが最近は仲良くやってる感じ

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/16(水) 21:21:05 

    >>50
    そのわりにはぴったんこカンカンにゴリ押ししてくるしマジ迷惑

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/16(水) 21:23:42 

    >>60
    最近のフジはバラエティでアナウンサーのゴリ押ししてこないからだいぶマシ
    いても出しゃばらないから嫌いじゃない
    ステマはあったけど

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/16(水) 21:23:46 

    ニコニコしていい印象なんだけど目が泣いてるように見えるんだよな

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/16(水) 21:24:12 

    >>2
    しかも大学学部学科、準ミスまで一緒だよね
    仲はどうなんだろうか笑

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/16(水) 21:25:13 

    >>58
    最初から採らなきゃいいのにって面子だな
    どう見ても使えそうにないのに

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/16(水) 21:25:58 

    >>11
    江頭‪w‪w‪w

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/16(水) 21:25:59 

    どんどん白くなってどんどん細くなってる気がする。
    なんかしんどそうな気がして何かいつも気になってしまう

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/16(水) 21:27:16 

    >>33
    今はやってないよー。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/16(水) 21:27:48 

    すまんけどこの人名前しかわからん
    TBSはベテランアナとかみなみ麻耶宇垣などの退社組、外様のフリーアナばっかりで、自局若手アナ(男女とも)の影が薄い
    野村萬斎の娘さん、フジのお天気アナからTBSになった東大卒の篠原さんとか別の意味で話題になった人以外は知らんかも

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/16(水) 21:28:05 

    >>2
    この年はこのふたりだけなんだよね

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/16(水) 21:29:25 

    >>58
    可愛いのはいいけど何でブリッコ縛りなのかとは思う
    でもその3人の方が普通のアナより知名度人気あるのを考えると、見た目だけじゃなくキャラもアクが強くないと他局に霞んじゃうからなのかなw

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/16(水) 21:30:04 

    >>69
    アナウンサーなんて影薄くて良くない?
    目立たれるほうが邪魔

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/16(水) 21:30:40 

    >>3
    それならフジテレビの方が・・・

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/16(水) 21:31:13 

    >>60
    TBSは仲良くないらしいよね
    日テレはプラベでも遊びに行ったりしてるし仲良いっぽいね

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/16(水) 21:31:59 

    >>73
    最近のフジはステマの件あってもマシよ
    他局が酷過ぎてw

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2021/06/16(水) 21:32:02 

    このアナウンサー可愛くて好き

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/16(水) 21:32:37 

    >>2
    反面教師になったかな?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/16(水) 21:33:37 

    いつも一人でCD TVまわしているよね。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/16(水) 21:35:09 

    >>69
    ひるおびとかCDTVとか結構出てる方だと思うけどね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/16(水) 21:35:58 

    この人結婚してる?
    もしも本人が望まない出世させてあとから
    「結婚したかった」「子供を産みたかった」
    って言われたら意味なくない?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/16(水) 21:36:40 

    >>78
    CDTVだけにして
    ひるおびは別の人にまかせていいと思う

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/16(水) 21:37:14 

    >>14
    一番端に座ってるよね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/16(水) 21:37:29 

    >>68
    そうなんだ
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/16(水) 21:38:07 

    TBSは良い女性アナウンサーがいても
    出世できずに居なくなるイメージ
    昔サンデーモーニングやってたメガネの人どこいった

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/16(水) 21:40:17 

    >>81
    逆にCDTVだけってもったいないんじゃない?せっかく真面目にやってきてるのに。
    ひるおびはたしかに別の人でいいと思うけど…

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/16(水) 21:45:04 

    >>64
    大学は一緒だけどそれ以前は田舎の公立育ちの江藤さんと帰国子女で都会の私学出身の田中みな実。。。
    まあ価値観違うだろうね

    +74

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/16(水) 21:47:37 

    >>2
    入ってすぐに二人で番組やってたの覚えてる
    超棒読みだけどその時からみな実にぶりっ子がいじられてた

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/16(水) 21:47:39 

    >>72
    そういうことじゃないと思うんよ・・

    >>79
    その二つが微妙な番組だからかも
    フリーとかタレントに頼らないで、(正統派の)ニュース番組に起用すればいいのにって思います

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/16(水) 21:48:05 

    TBSはフリーつかいすぎ
    夏目さん ホランさん 小川さん
    ホランさんなんかアナウンサーじゃないし💦
    彼女が朝の後任でも良かったんじゃない?

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/16(水) 21:49:25 

    この人より2歳上の今年38歳の出水麻衣アナと水野真裕美アナがまだ残っているのに
    この二人はなぜかスルーされているよな
    あまり番組出してもらえていないし
    水野アナに至ってはほとんど知名度なさそう

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/16(水) 21:58:17 

    安住アナがラジオでよく言うけど、アナウンス部は個々に主張が激しいメンツばかりで後輩の女子アナでもバシバシくるって言ってるくらい気が強い女が集まってる。

    日テレも、TBSと似ててギスギスしてる感じがする。
    この2局についてはマツコも同じこと言ってる。

    みんな和気あいあいなフジテレビがよかったんだろう?とか、昔はマツコも茶化してたよ。
    今のフジは落ちぶれたし、カトパン以降のアナウンサーはパットしないのもどこの局とも同じだけど。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/16(水) 22:01:43 

    >>90
    出水アナはゴゴスマでニュース読んでるけど、ミヤネ屋のアナウンサーに比べて聞きやすいなと思ってる。

    最近見てないけど、世界ふしぎ発見はまだ出てるのかな?

    水野アナは、初めて知った

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/16(水) 22:18:45 

    >>2
    知らなかった!
    2人とも可愛い
    江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出

    +61

    -2

  • 94. 匿名 2021/06/16(水) 22:22:25 

    >>58
    3人ともアナウンサーとしては聞きづらかったな。
    山内あゆアナとか頑張ってるけど肩書き江藤アナより上なのかな?

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/16(水) 22:30:34 

    >>93
    思ってたよりみな実かわいいw

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/16(水) 22:42:59 

    安住さんラジオで自分の長い役職名を「朝鮮民主主義人民共和国」みたいだ、そして江藤アナの新しい役職含めて「官位を乱発する末期の朝廷」のようだと表現していた
    言葉のセンスがすごいわ

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/16(水) 22:45:35 

    >>64
    無名新人時代に誰も見てないだろって感じのチッコイ番組に二人で出てたの見たことあるけど息が合ってて面白かった。田中みな実が若干天然で。あんなに可愛らしい二人だったのに田中みな実がどんどん変わっていった。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/16(水) 22:45:48 

    >>28
    先輩アナウンサーの加藤シルビアとか出水麻衣ほか、
    4,5年上の人より先に昇進してんだよ

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2021/06/16(水) 22:47:47 

    >>42
    あれラフすぎるし、ちょっとダサいよね
    もうちょい普通な衣装にしたらいいのにね

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/16(水) 22:54:03 

    ラジオを聴かない人は知らないかもしれないけど堀井美香アナもなかなか働かされている
    テレビではナレーションを複数担当して、ラジオ番組も持って、デスクなので他のアナウンサーのスケジュール管理もしているらしい
    TBSは個性あるアナウンサーも多いから、もっと色々な人が活躍してほしいな

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/16(水) 22:59:14 

    >>100
    堀井アナって、江戸っ子口調の人かな?
    ラジオで聴いたことある気がする。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/16(水) 23:00:54 

    TBSって、深夜ラジオも微妙なんだよな。
    junk枠の芸人がねちっこい毒吐き系が多い。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/16(水) 23:00:56 

    >>19
    いつも驚くほどダサい服着させられてるよね

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/16(水) 23:01:57 

    >>42
    てかあのキャラはもっと若手のアナウンサーがやるべきだと思う
    私も全然嫌いじゃないけど

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/16(水) 23:02:39 

    >>42
    デビューしたての頃のaikoみたいな格好してるよね

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2021/06/16(水) 23:05:07 

    >>90
    水野アナは若手の頃にちょっと病気で療養してたからあまり無理して仕事できない措置みたい

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/16(水) 23:07:48 

    >>40
    2012年はもともと林みなほしか入社しなかったんじゃなかったっけ
    男性アナウンサーもいなかったような
    林みなほ、経営者になってるね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/16(水) 23:09:24 

    久保田智子が報道部に異動してるんだけど
    報道部は栄転だからいいんだけどさ
    だったらニュース番組のキャスターにしたらいいのに

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/16(水) 23:09:36 

    テレビ局は一般社会では高収入の部類には入るけど、フリーアナウンサーで成功収めるとその5倍は楽勝らしいね。よっぽど居心地良くないと出て行くの当たり前…

    田村何とかもエースになって何年後かはフリーアナウンサーになると思う?その繰り返しだぜ、この業界はさ…

    フォフォフオフォフォフオ

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2021/06/16(水) 23:10:20 

    >>100
    堀井さんかなり若い頃にデキ婚したから時代が時代なら叩かれてたよね
    今の社風だったらフリー転身してたかもしれない
    でもずっと会社に留まってアナウンサーとしてのスキルはすごくて特にナレーションが良い、トークも面白い
    TBSの良心だと思う

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/16(水) 23:10:58 

    >>101
    それは外山アナだと思う。
    ちゃきちゃき話す人だよね。
    堀井アナはおっとりとした口調でぶっとんだ発言をする人。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/16(水) 23:13:06 

    >>61
    宇賀神メグの悪口はそこまでだ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/16(水) 23:14:00 

    >>108
    久保田さん本当は一度TBS退社したんじゃなかった?
    家庭とか色々な出来事を経て復職してて、まずはテレビ仕事ではなく報道の方でって事かも

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/16(水) 23:14:34 

    >>60
    テレ朝がヤバいって聞いた
    弘中アナが先輩たちが怖すぎてやっていけないって思ったらしい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/16(水) 23:15:11 

    >>110
    若いうちに結婚出産したから、同世代の女性アナウンサーが子育てでペースダウンする時期からバリバリ働いてある意味では今が旬だね

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/16(水) 23:15:22 

    ぴったんこカンカン最近見ないけどそんなに宇賀神さん酷いの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/16(水) 23:15:59 

    出身一緒♪

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/16(水) 23:17:37 

    >>42
    ADをイメージしているとどこかで読んだような?
    でも年齢的にはディレクターでおかしくないので出世したことにして、もう少し大人っぽいカジュアルにしたほうが似合いそう

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/16(水) 23:17:54 

    >>116
    別に普通かなー
    元々アナウンサーがメインの番組だったからよく映るよ

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2021/06/16(水) 23:18:49 

    アレだけ出てたら出世して当たり前でしょ

    TBSほぼ毎日出てるよねw
    日によっては朝も夜も見るし
    特番時期だと昼に生放送何時間もやって
    夜も生放送何時間もやってるし

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/16(水) 23:19:20 

    >>60
    TBSってみんなインスタフォローしあってて写真あげてて仲良さそうだけどな
    テレ朝はほとんどそういうの無い
    フォローすらしてないもんw

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2021/06/16(水) 23:21:07 

    >>40
    あとTBS見てて驚くのは
    結構鬱だなんだ精神的理由で休職(復帰)経験のある女子アナが結構居る

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/16(水) 23:22:25 

    >>121
    けどかりそめ天国に出てる久保田アナは
    かりそめ天国で同僚アナとzoom飲み会してるとか話してたから
    世代とかアナウンサーによるんじゃない?

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/16(水) 23:22:39 

    >>42
    色白いし、ふわっとフェミニンな感じが似合うよね!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/16(水) 23:25:33 

    >>90
    出水アナは若い頃TBSが色んな番組出して結構推してた
    ただ今回のカトパンの旦那以外にも結構お盛んで
    しょっちゅう週刊誌賑わせてたから
    使う方もスキャンダル気にして使わなくなったんだと思う

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/16(水) 23:27:24 

    >>9
    ものすごく真面目な性格らしい。
    大学の授業とかも、どうしても欠席しなくてはいけない用事がある時は、あらかじめ教授のところに行って事情を説明しにいったりしてたみたい。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/16(水) 23:29:00 

    >>120
    レギュラーだったラジオ番組を降りてまでテレビにあれだけ出続けてる。
    しかもどんどん細くなっていってて心配。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/16(水) 23:29:20 

    >>125
    今回の報道に対する対応はさっぱりしていて好感持ったけどね
    以前撮られたときもラジオで芸人にいじられても上手く返していたし

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/16(水) 23:30:55 

    >>101
    堀井アナは、穏やかなしっとりとしたナレーションから、バナナサンドー!!みたいなアニメ声まで出来る管理職だよ。
    江戸弁でちゃきちゃきしてるのは外山アナ。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/16(水) 23:34:40 

    >>110
    いや相当叩かれたみたいよ。キャピキャピキャラつけて若手女子アナとして弄ろうと思ってたら、早々に社内結婚&出産。若い頃にたくさんわがままさせてもらったから、今は子供も大きくなったし、恩返しとして身を粉にして働かせてもらってるとかなんとか。
    でも、管理職…前任の安東弘樹アナは、潰れて辞めちゃったんだよね。。ホーリー無理のない程度に頑張って!

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/16(水) 23:36:03 

    >>102
    というか深夜なのにベテランが多すぎるのよw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/16(水) 23:37:28 

    >>64
    ガルちゃんで知ったけど
    元々仲凄い悪くてお互い新人時代の話しする時
    同期の子って言って名前言わなかったり結構微妙な感じだったぽい

    因みに準ミスは江藤アナの方が先だったりする

    江藤アナも入社したてのバレンタインの時
    田中みな実がとんでもない数のチョコ準備して焦ったとか語ってたらしいし

    とは言え最近は
    江藤アナがラジオ番組卒業する時に田中みな実が花束持ってきたり
    マジで最近になってやっと雪解けしてるみたい
    田中みな実 同期・江藤愛アナとの研修時代語る「お互いのことがあまり良いようには映らなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    田中みな実 同期・江藤愛アナとの研修時代語る「お互いのことがあまり良いようには映らなかった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    田中みな実 同期・江藤愛アナとの研修時代語る「お互いのことがあまり良いようには映らなかった」

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/16(水) 23:39:14 

    >>84
    メガネ?唐橋ユミさんならフリーアナウンサーかな?別の人?

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/16(水) 23:41:15 

    そういえば横だけど、日曜天国は曜日移動か録音になりそうだってね。残念。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/16(水) 23:42:24 

    笑顔が好き
    肌も綺麗

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/16(水) 23:43:36 

    >>134
    殺人的スケジュールだからやむを得ないのかもしないがラジオは生放送がいいなあ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/16(水) 23:45:07 

    >>4
    でもTBSってフリーアナ使うの大好きじゃない?
    朝も夏目ちゃんだし夕方だってホランだし

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/16(水) 23:48:01 

    >>121
    それ表向きだけ。
    テレ朝の方が平和だよ
    みんな結婚出産しても辞めないの居心地いいからだよ
    知り合いいるけど先輩後輩仲良いって

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/16(水) 23:51:17 

    >>134
    マジかー。でも曜日移動はタイトル変わっちゃうじゃん…💧
    事前収録かな? ノーカットならまだいいけど、ラジオもやっぱりカットとか多いのかな?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/16(水) 23:51:24 

    >>128
    2回も路チュー撮られてる時点でなんかムリだわ
    しかもそのどちらとも結局ゴールイン出来ないとか

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/16(水) 23:52:32 

    >>108
    旦那さんの転勤で一旦退社してからの復職だから今はアナウンサーじゃないのに
    キャスター抜擢は難しいんじゃないの?
    本人も子育てしてるから夜帯とか大変なんじゃない?

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/16(水) 23:54:58 

    >>107
    斎藤真美も内定してたけど辞退して地元のABCに入ったからですよ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/16(水) 23:56:29 

    後輩でも、父親が力がある子だと気を遣いそう。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/17(木) 00:06:00 

    >>140
    どっちも同業アナウンサーと結婚とか自分なら悔しくて無理だわ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:53 

    >>144
    無理ってどういうこと?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/17(木) 00:22:27 

    >>140
    帰国子女だからだろ
    一般の日本人と同じ感覚で語ったらダメだよ
    あとちゃんと記事が出てるけど
    カトパンの旦那の方は女癖悪いから別れたんだよ
    加藤綾子の社長夫、元カノ・出水麻衣アナとの破局理由は「合コン三昧」 | 週刊女性PRIME
    加藤綾子の社長夫、元カノ・出水麻衣アナとの破局理由は「合コン三昧」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    加藤綾子アナの結婚相手は“年商2000億円”を誇る39歳の御曹司だった! 週刊誌に報じられたのは、その男性がTBS出水麻衣アナの元彼だったこと。そんな彼の“身辺調査”はすでに始まっていて──。


    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/17(木) 00:33:55 

    >>122
    小林はるかさんは今どうしてるんだろう
    急に辞めちゃったね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/17(木) 00:47:55 

    >>147
    ナタリーは可哀想だったな

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/17(木) 01:05:11 

    この女子アナと同じ時期に活躍してたTBSの女子アナは全員美人で、一番微妙なこいつだけがずっと会社にしがみついてる。みんなの周りでもそうじゃない?微妙で姑息なブスほど生き残るでしょ。こういうタイプが一番嫌いだわ。

    +2

    -8

  • 150. 匿名 2021/06/17(木) 01:29:41 

    >>149
    良い女は男が離さないからね
    結婚して退社しちゃう

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2021/06/17(木) 01:35:51 

    >>107
    林みなほ下手くそだったよね…

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/17(木) 01:44:58 

    TBS怖いイメージある
    テレ朝は仲良さそう

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/17(木) 04:03:26 

    >>14
    ひるおびと、CDTVでの差がありすぎる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/17(木) 04:49:37 

    江藤愛アナ 異例「課長」出世のウラにTBS女子アナ大量流出

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/17(木) 05:36:31 

    >>112
    あいつ使えないから退社してよし

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/06/17(木) 06:27:38 

    >>19
    管理職なんだ?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/17(木) 07:18:11 

    >>114
    そりゃあんな腐った魚のようなバラエティしか出来ないアナなんて上があたって当然じゃね?
    どうせ報道いけないんだしむしろもっと追い込んで退社に持っていく方向で良いと思う

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/17(木) 07:20:28 

    >>116
    ゲスト目当てで見ると酷い酷すぎる

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/17(木) 07:26:55 

    >>91
    今のフジの女子アナって主張してこないから他局より印象いいよ
    パッとしないかもしれないけどそこが悪くない

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/17(木) 07:42:31 

    >>43
    安住さんは自分の意思で会社に残ってるんだよ
    サラリーマン双六のあがりを楽しむんだって。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/17(木) 08:28:23 

    >>101
    聞いたことないけどそれ言問団子だわ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/17(木) 08:41:48 

    >>93
    江藤さん、かわいいっちゃあかわいいけど
    ミスキャンパスに出るほどのかわいさでもないよなあと思ったら
    当時のミスキャンパスの写真でもそんなにかわいいわけじゃなくて
    ゲームのポイントで順位が上がったっぽい
    歌手の谷村奈南までエントリーしている始末
    よっぽど出る人がいなかったんだろう
    地方出身で1浪してるのに、どこからその自信が出たんだろうね

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2021/06/17(木) 08:45:37 

    江藤アナすごく可愛い人なのに、CDTVの司会の時のカジュアルな服装(ダメージジーンズ)が全然似合わない。
    せっかく可愛い人なのに勿体ない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/17(木) 08:58:04 

    >>40
    2006年入社の出水麻衣アナと水野真裕美アナはまだ残ってる

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/17(木) 10:09:48 

    >>162
    江藤さん昔からアナウンサー志望でしょ。
    地方出身コネ無しならそりゃミスコン出るよ。
    当時は今以上にミスコンがステータスだったし。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/17(木) 10:41:39 

    アナウンサーには珍しく、真面目で印象の良い人だと思ってた。
    NEWS23小川アナの次は江藤さんがいい。
    アクがなく性格が良さそう、テレ東の大江アナっぽい感じ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/17(木) 12:35:15 

    >>28
    35歳で課長は異例かは分からないけど、早い出世なのは確かだと

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/17(木) 15:31:31 

    江藤アナって若い頃の大竹しのぶに似てると思う

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2021/06/17(木) 16:27:29 

    一瞬も崩れない笑顔凄い。白肌で可愛い
    素はどんな人なんだろう
    TBSは嫌い

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/17(木) 16:30:26 

    フジテレビなら永島優美アナ、TBSならこの江藤愛アナが女に嫌われない女子アナだね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/17(木) 21:23:17 

    >>74
    日テレは自殺する人が相次いだ時期があったりで一番ヤバい印象あったけど良くなったんだろうか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。