ガールズちゃんねる

ほんこんがテレビ局のコロナ対応を批判「批判するあなたたちがなぜスタジオに」

181コメント2021/06/09(水) 20:58

  • 1. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:09 


    「批判するあなた達が なぜスタジオに 感染が怖いなら おかしいのでは?」と違和感を訴えた。

    その上で「あなた達は無症状なだけでは? おかし過ぎる」と私見を述べた。

    +699

    -8

  • 2. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:34 

    はあ

    +9

    -135

  • 3. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:45 

    これはよく言った

    +814

    -8

  • 4. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:51 

    トピ画やめたれw

    +202

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/08(火) 15:53:59 

    たしかにマスクせず討論ですもんね。

    +686

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/08(火) 15:54:02 

    >>1
    仕事だから

    +12

    -173

  • 7. 匿名 2021/06/08(火) 15:54:11 

    あんま騒ぐと電車に飛び込みさせられるよ

    +10

    -140

  • 8. 匿名 2021/06/08(火) 15:54:28 

    ほんとそう思う

    +492

    -4

  • 9. 匿名 2021/06/08(火) 15:54:30 

    蔵野もその中の1人

    +7

    -66

  • 10. 匿名 2021/06/08(火) 15:54:32 

    干されない?大丈夫?

    +306

    -9

  • 11. 匿名 2021/06/08(火) 15:55:00 

    誠子がよく似てるって言われてるし
    芸人だからネタにしてるけど
    冷静に考えたら傷つくよね

    +12

    -67

  • 12. 匿名 2021/06/08(火) 15:55:07 

    ど正論だ。

    +430

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/08(火) 15:55:11 

    ほんこんもその一人じゃないの

    +19

    -100

  • 14. 匿名 2021/06/08(火) 15:55:30 

    >>10
    関西の番組だとこんな感じのことしょっちゅう言ってるよ

    +446

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:09 

    ほんこん含めたタレント全員だけどな

    +27

    -29

  • 16. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:10 

    ニュースだけじゃない。テレビみんなそう。

    +317

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:23 

    >>13
    だから一般の人に文句言うなって話じゃないの

    +317

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:50 

    >>11
    そういえば最近みない気がする。
    美意識高くなった女芸人って、見てて痛々しくて使い道ないのかな。

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/08(火) 15:56:59 

    コロナは接触感染が主って本当?

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:14 

    キンキキッズのブンブブーンはすごいよね
    キンキの二人もゲストも意味のない透明な口だけなんちゃってマスクじゃなくガチでマスクつけて収録してるもん

    +251

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:20 

    >>1
    トピ画も驚く正論だけど、所詮中韓向けの偏向報道

    +13

    -16

  • 22. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:40 

    ニュースのミカタとか、全国ネットだと考えられないような意見の人ばっかだし、バイキングの小杉とかもこういう思考っぽい気がする

    +75

    -10

  • 23. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:54 

    >>11
    じゃあ、こんな関係ないトピで名前だすなよ
    かわいそうといいながら、かわいそうって言ってる自分に酔っている癖に

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/08(火) 15:57:59 

    コロナ感染者の人数と一緒に自殺者の人数もだせと言ったりテレビ関係者はいってくれないことをはっきり言ってくれる貴重な人だよね。

    +305

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:08 

    感染を防げないフェイスシールド
    ハミ出て当たり前のアクリル板
    報道番組でさえ、付けてないマスク
    県外の移動は自粛しろっていう癖に放送する街ロケ番組
    そして、街ロケして騒ぐ芸能人

    テレビは矛盾だらけだわ

    +478

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:21 

    >>6
    スーパーやドラッグストアの店員さんだって接客という話すことが仕事なのにマスクしてるよ

    +172

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:27 

    視聴者に向けて発信していることと、テレビ側の感染対策に矛盾が生じているのは確かだね。見てても何の参考にもならないし避けるようになった

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/08(火) 15:58:30 

    ほんとにねー
    スタジオで読むニュースと手頃な再放送しとけばいいのにって思う

    +177

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:40 

    感染者=陽性者じゃないらしいね。

    +129

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:44 

    それは思う
    平気で旅番組や商業施設紹介するしね
    あとオリンピック下げしまくってるが、本当に開催したらどんなテンションで放送するんだろう
    気になるw

    +279

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/08(火) 16:00:12 

    番組の感染対策ゆるいよね

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/08(火) 16:00:17 

    せめてニュースだけでもマスクで訴えてほしいものだけど、実践してるのはわずかだよね。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:07 

    確かに納得いく事を言ってますね
    ちょっと噛み付き過ぎて大丈夫かな

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:20 

    バラエティの方がひどい気がする。PCR検査まめにしてるのか知らないけど、ちょっと距離とってるだけでマスク、アクリル板、フェイスシールドも何もつけてもない番組もよくあるよね

    +192

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/08(火) 16:01:46 

    コロナを5類感染症に下げる動き、どうなったのかな。

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/08(火) 16:02:09 

    >>24
    そうなのねー
    見直しました

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/08(火) 16:03:22 

    いつからただのニュースキャスターが上から目線で自分の意見語るようになったの?
    マスゴミって自分のこと上級国民 って思ってるのかな?

    +188

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:10 

    >>13
    ホンコンは「メディアはコロナを煽り過ぎる」って意見だからスタジオ収録もロケも否定してない。だけど「ステイホーム!!自粛!!!」って大騒ぎしてるテレビ局が、平気でバラエティやワイドショーで集まってるのはおかしいんじゃないかってこと。

    +330

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/08(火) 16:05:38 

    若干トピズレだけどモヤモヤしてること吐き出させて。
    私の好きな芸能人の写真をよく上げてくれるから、フワちゃんのインスタストーリーをチェックしてるんだけど、あの人テレビ裏でも全然マスク付けてなくて本当にビックリする。

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/08(火) 16:06:13 

    木村もりよ先生と出てる動画わかりすい。
    ほんこんがテレビ局のコロナ対応を批判「批判するあなたたちがなぜスタジオに」

    +106

    -8

  • 41. 匿名 2021/06/08(火) 16:07:22 

    >>34
    櫻井・有吉THE夜会なんか
    わざわざハウススタジオでマスクなしで向き合ってわいわいやってるけどどういうつもりなんだろう。

    +150

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/08(火) 16:07:54 

    >>38
    ステイホームしてくれたら視聴率あがる。
    マスゴミの思惑どうり\(^-^)/

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2021/06/08(火) 16:07:57 

    大阪府知事か大阪市長めざしてるのかな

    +2

    -20

  • 44. 匿名 2021/06/08(火) 16:08:04 

    >>41
    全員PCR検査済とかって書いてるじゃん

    +4

    -35

  • 45. 匿名 2021/06/08(火) 16:08:28 

    >>35
    5類への格下げを阻止したのは「専門家組織」
    5類への格下げを阻止したのは「専門家組織」square.umin.ac.jp

    5類への格下げを阻止したのは「専門家組織」5類を潰した「利巧な奴」5類への格下げを阻止したのは誰か?5類への格下げは既に2020年8月末の時点で厚労省で検討されていた。しかし、それは結局見送られた。またしても「報道しない自由」によって,その経緯は詳らかで...

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/08(火) 16:08:59 

    >>10
    政府寄りの発言だからバンバン言っても大丈夫だよ。干されるのは逆のとき。

    +2

    -50

  • 47. 匿名 2021/06/08(火) 16:09:25 

    田舎に行くロケとかしてるのがモヤモヤする!!
    せっかく補強に住んでるのに都会からわざわざ行って取材してるの

    +136

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/08(火) 16:09:49 

    >>14
    関西の番組はまだ自由あるよね
    でも最近はちょっとどうかな?って番組増えた

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/08(火) 16:11:40 

    ニュースはもうAIでいいじゃん
    アイドルアナウンサーより聞き取りやすい

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/08(火) 16:12:18 

    >>1
    タレントは百歩譲って置いとくとして
    あんなに煽ってる『専門家』とやらが
    誰ひとりマスクせずアクリル板のみでいるんだから
    その程度のものだよねって思ってるよ
    そこそこの距離があればノーマスクOKでしょ?
    バカバカしくなってくるよね

    +160

    -4

  • 51. 匿名 2021/06/08(火) 16:13:30 

    >>38
    完全同意
    もうそろそろみんな賢くなろうよって思う

    +127

    -2

  • 52. 匿名 2021/06/08(火) 16:13:36 

    >>47
    ゴメン。補強→秘境
    興奮しすぎたわ

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/08(火) 16:13:54 

    >>39
    その人、こないだ朝の生番組に出てたんだけどコソコソ(でもないけど)なにか食べてた
    なにか食べてないと人と話せないとか、なんかそういう人?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/08(火) 16:14:33 

    沖縄で感染爆発したのって イッテQのロケのすぐ後

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2021/06/08(火) 16:15:35 

    >>54
    大阪の感染者増えたのも甲子園でマスゴミが全国から押し寄せたからという説も。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/08(火) 16:16:39 

    >>41
    今のご時世会食やめろって言っておいてあれかよと思ったよ、普通に食べながら話してるし

    +96

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/08(火) 16:18:30 

    なんか世間のコロナ認識が、よくわからない。
    地域の役員の仕事はコロナと持病でしないのに、毎日が安売りのギュウギュウスーパーには行く人が多いし。
    スーパーの方が感染しそうだと思うのは私だけ?
    スーパーは、かなりの接触があるし。

    +14

    -4

  • 58. 匿名 2021/06/08(火) 16:18:50 

    >>42
    ステイホームしてくれたら日本経済終わる\(^o^)/中韓で買い漁る\(^o^)/でしょ?

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/08(火) 16:20:03 

    >>42
    ステイホームしてもテレビは見ない

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/08(火) 16:22:12 

    >>19
    武田邦彦が想像だけでそう言ってたけど、ほかにいるかな?
    実際の調査ではたしか真逆の結果が出た。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2021/06/08(火) 16:23:31 

    >>20
    関西だけど、やすとものどこいこ!もだよ。
    マスクで全然いいのよ。みんなマスクすればいい。

    初めましての人じゃないかぎり、どんな顔やったけ?とおもわないし。

    +155

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/08(火) 16:23:57 

    >>57
    スーパーで連れと長くしゃべってるおばさんは危ない。
    無言で買ってる客はまず感染しない。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2021/06/08(火) 16:24:49 

    顔のアップはやめて

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2021/06/08(火) 16:26:47 

    >>35
    「5類にすれば医療崩壊しない」は嘘|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|note
    「5類にすれば医療崩壊しない」は嘘|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|notenote.com

    2類は感染症病床での受け入れが前提なので、5類に変更したら一般病床が使えるので受入れ病院が増えると誤解したもの。 【デマ1】 「指定病院に押し付けている」 実際は多くの病院が受入れ済みであり、ホテルや自宅での療養も増えている。逼迫しているのは重症者対...

    +1

    -31

  • 65. 匿名 2021/06/08(火) 16:28:41 

    >>29
    「陽性=感染者ではないと国会答弁で認めた」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|note
    「陽性=感染者ではないと国会答弁で認めた」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|notenote.com

    それは人にうつす「感染性」のことで「感染している」ことを否定したのではない。感染性を失った回復期の感染者が存在するので、答弁は「必ずしも感染性を証明するものではない」としただけ。答弁は正しい。PCR抑制派が曲解して拡散しただけ。 ①感染の定義は細...

    +1

    -21

  • 66. 匿名 2021/06/08(火) 16:29:32 

    >>24
    え?そうなんだ!
    それ、誰かが言ってくれないかなーと思ってたんだ。とにかく、電車での人身事故が今年に入って凄い増えた気がするんだよね。そういうこと、もっと真剣に報道してほしい。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/08(火) 16:29:53 

    >>63
    な、何をー!
    顔は俺の武器じゃ!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/08(火) 16:30:40 

    朝まで生テレビで「ただいまよりスタジオの換気を行います。空調の音で多少聴こえづらくなるかもしれません」というワンシーンがあった。
    このご時世に老人をスタジオに呼ばなきゃダメなのかねぇ

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/08(火) 16:31:35 

    オリンピック反対しておいて、自分はしれっと聖火ランナーやっため○み。
    GOTO使って鹿児島行ってるくせに批判する○川とか。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/08(火) 16:33:05 

    >>50
    医師会会長だって、100人以上集めてパーティーしてたしね。デヴィ夫人のパーティーも叩かれたけど、結局感染者は出てないんだよね。なんだかなーって感じ。

    +95

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/08(火) 16:34:41 

    >>15
    記事読んだ?

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/08(火) 16:35:21 

    >>62
    悪口ばかり話していたり、あまりにもベタベタベタベタ商品を触っている人いますよね。
    商品の接触感染が怖いから嫌ですね。
    なるべくネットスーパーですが。

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2021/06/08(火) 16:35:48 

    >>7
    最低な不謹慎だな

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/08(火) 16:36:08 

    >>56
    櫻井くんが出てるニュース番組、私の印象ではかなりコロナ過剰に煽ってる印象あるんだよね。そんな番組に出てる人が、バラエティーではあんなんじゃ説得力ゼロ〜

    +101

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/08(火) 16:37:02 

    gotoを批判しながら自分らは飲食店や観光地でロケしまくり
    会食を批判しながら自分らは換気のろくにできないスタジオでマスクもなしに複数人でスタジオ収録
    オリンピックを批判しながら高校野球の主催をしたり24時間テレビを強行しようとしたり

    全部ブーメランだよね

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/08(火) 16:38:01 

    オリンピックを中止しろと言うくせにオフィシャルパートナーはやめないとか言う朝日が1番笑える

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/08(火) 16:38:31 

    >>68
    リモートにすりゃいいじゃんね!!マスコミは散々そうやって煽っておいて、自分達はOKだなんて、おかしな話!!

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/08(火) 16:39:40 

    >>44
    そんな簡単にPCR受けれるなんて、さすが芸能人は上級国民ですね

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2021/06/08(火) 16:41:06 

    >>64
    この人は何なの?
    何かマイナス多いね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/08(火) 16:41:29 

    >>44
    PCR検査して大丈夫ならじゃあオリンピックも大丈夫じゃん

    +59

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/08(火) 16:42:24 

    >>37
    タレントを含め、みーんな思ってるよ

    放送してやるからタダなのは当たり前だし、カメラ回してアポなしも、商売の邪魔も当然
    ロケで邪魔なのも迷惑かけてる自分達じゃなくて一般人


    +57

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/08(火) 16:44:31 

    >>72
    あのさ、そのスーパーで働いてる人達がいるんだよね。もし貴女の言う通りだったら、もっと凄い数の感染者が出てるでしょ。貴女の何気ないそのコメントが、差別へと繋がる可能性もあるんだからね。ここでも読んで、正しく恐れてください。
    新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省
    新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)について紹介しています。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/08(火) 16:46:22 

    新型コロナ「陽性者」≠「感染者」 | 稲垣耳鼻咽喉科医院
    新型コロナ「陽性者」≠「感染者」 | 稲垣耳鼻咽喉科医院inagaki-ent.com

    新型コロナ「陽性者」≠「感染者」 | 稲垣耳鼻咽喉科医院 HOME当院について医院紹介医師紹介診療案内アクセス受診方法診療時間ブログについてHOMEブログ新型コロナ「陽性者」≠「感染者」blog2020.12.20 新型コロナ「陽性者」≠「感染者」連日ニュースで伝えられる新型...


    こんな記事もあった。
    何が本当か分からない…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/08(火) 16:48:05 

    >>72
    私の近所のショッピングセンターでコロナが出て、それからは、そのスーパーのネットスーパーを利用しています。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/08(火) 16:48:21 

    旅番組もやってるしね

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/08(火) 16:48:34 

    >>79
    反論できない陰謀論者が目の敵にしてる。

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2021/06/08(火) 16:49:13 

    >>20
    最近はそういう番組が増えたと思う。
    フジテレビの正直さんぽやなりゆき街道旅のロケ番組もちゃんとマスク着用でロケしてる。
    日テレの鉄腕DASHでも食事の時以外はマスク着用だった。
    それに引替え、トークバラエティ番組は相変わらずだね。アクリル板設置しても大声出して動き回って大丈夫なの?って思うわ。

    +120

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/08(火) 16:49:29 

    >>10
    関東では既に干されているよ。関西のテレビには出演できてるから頑張ってほしい。

    +191

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/08(火) 16:49:44 

    >>78
    八重洲口のPCR検査センターなら2千円

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/08(火) 16:50:01 

    >>75
    それ!消毒してまーす!アピール
    一般の買い物客がしてないとでも?自分たちだけ特別って思ってるんだよね

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/08(火) 16:50:36 

    >>87
    人が少なくて、空調してれば大丈夫

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2021/06/08(火) 16:51:20 

    >>76
    甲子園もゴニョゴニョ言ってるよね

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/08(火) 16:51:52 

    ホンコンは中身が本当に男前なのよね

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/08(火) 16:51:58 

    >>86
    この方は陰陰謀論の方なのか。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/08(火) 16:52:04 

    ビジネスウヨが何言ってる。爪痕残したいだけだよね。薄っぺら〜。

    +3

    -31

  • 96. 匿名 2021/06/08(火) 16:52:41 

    >>89
    そんなところにわざわざ芸能人が行ってると思う?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/08(火) 16:53:10 

    >>10
    自ら望んでウヨになったんだから仕方ないでしょ。誰も使いたがらないよ。こんなの。

    +4

    -56

  • 98. 匿名 2021/06/08(火) 16:54:30 

    テレビって本当に主張がコロコロ変わって言ってる事とやってる事違うもんね

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/08(火) 17:01:49 

    浜ちゃんとの絡みはおもろい

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2021/06/08(火) 17:07:51 

    ロケ番組も普通にやってるくせに出かけるなってよくわからないよね

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/08(火) 17:11:13 

    思ってたことを代弁してくれてありがとう!!

    +46

    -4

  • 102. 匿名 2021/06/08(火) 17:14:44 

    >>95
    ほんこんは今田があけたバイトの穴を埋めて尚且つ、今田のバイト先の店長さんに「ええ人紹介してくれた、ありがとう」とお礼を言われるほどの真面目な人。
    今田曰く、芸人でこんな真面目な人もそれはそれでおかしい。というくらい真面目。


    +74

    -3

  • 103. 匿名 2021/06/08(火) 17:22:32 

    >>1
    ほんこんさんよく言ってくれました!
    医師さえ昨年から毎日毎日生出演。
    司会者と一緒になり批判
    ワクチン接種が全国で始り
    打ち手不足と言われてもまだ生出演。
    はい?
    テレビばかりに出てねーで
    率先して打ち手となれよマジで。
    売名生出演不快極まりない
    10年ぶり20年ぶりの元看護師さんも
    お役にたちたいと言ってるのに
    頭おかしいよ

    +134

    -9

  • 104. 匿名 2021/06/08(火) 17:23:47 

    >>56
    ノーマスクではしゃいでたけどあれ見てえ?ってなる人の方が今は多いと思う。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/08(火) 17:27:01 

    >>1
    橋下徹なんて
    わざわざ上京してるからな
    緊急事態宣言中なのに
    何の説得力もねーわ

    +103

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/08(火) 17:29:50 

    本当に緊急事態なら、去年のように再放送祭りになってないとね。
    一般人が出歩くせいで医療従事者に負担ガーって言っておけば、真面目な人は自粛するから、それで経済が死ぬのを期待してるんでしょう。
    かまいたちがコロナになろうが、普通に復帰してますやん。みんないつまで何に怯えてる気だい?

    +62

    -3

  • 107. 匿名 2021/06/08(火) 17:30:07 

    ほんこんってYouTuberもやってるよね。
    テレビでは言えない事を、そのテレビの事も含めてバンバンこきおろすみたいな。
    ほんこんっていつの間にかそういうキャラになったね。
    あと発言内容を見てると右寄りだよね。
    かつてダウンタウンファミリーで一緒だったキム兄なんかとは対立しそうな感じ。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/08(火) 17:32:51 

    本当にそれ思ってる。
    危険を煽りまくるくせに、マスクも付けず室内で喋りまくる。

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/08(火) 17:33:57 

    >>106
    再放送祭りどころか、いろんな地方にロケ行っちゃってるからね。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/08(火) 17:38:08 

    最近不思議なのは、お笑いコンビとか同じアイドルグループとかだとアクリル板すら無いじゃん。
    あれも意味わからん。
    一緒に住んでる訳じゃないのに何なの?
    家族みんなで出かける時でもみんなマスクするのに。
    それに、そもそもドラマもおかしいよね。
    コロナの真っ最中なのに半沢直樹なんて顔くっつけて大声でセリフ言ってるし。
    撮影してる時はコロナは消えるとでも思ってるのか?
    自分たちに都合のいい解釈ばっかり。

    +72

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/08(火) 17:48:15 

    >>106
    変異株で若者も重症者が増えてるとか言ってたのに今20代も30代も0人だよ。

    それなのにワクチンのデメリットは言わない言ってもサラッと報道で怖いと煽らない。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2021/06/08(火) 17:49:31 

    >>5
    ほんとそう思う
    室内でマスク無しで討論するなら私たちだってマスク外したいわ!

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/08(火) 17:54:04 

    オリンピック反対ボイコットすれば良いと叫ぶ政治家たちも選挙が始まると出馬する矛盾

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/08(火) 17:55:28 

    >>91
    そんなことないでしょ
    3密ってどれかひとつでも当てはまったらだめなんだよ
    いくら人数少なくて空調入れてても距離があんだけ近かったら意味ないよ

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/08(火) 18:01:14 

    >>78
    最近は金払えば受けられる所色々あるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/08(火) 18:01:29 

    ノブの番組でいちから作る番組
    沖縄、北海道ってタレントが
    日本各地行ってて何これって
    思っちゃったわ…

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/08(火) 18:04:02 

    旅番組まだやってるよね。あと料理番組も増えたけれどマスクも手袋もしてない。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/08(火) 18:05:12 

    >>62
    その人が無言でも周りにペチャクチャ喋ってる人がいたら感染の可能性あるよね?
    満員電車は誰も話さないからあんだけ密でも感染リスク低いってことみたいだし

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/08(火) 18:23:13 

    >>38
    今自粛自粛っていうテレビ局見ない気がするなぁ。
    モーニングショーはコロナ初期から検査検査、検査して経済回そうだったし。

    +8

    -9

  • 120. 匿名 2021/06/08(火) 18:34:24 

    最近緊急事態宣言中なのに、東京から他の県に旅番組で移動してるし、店の人はマスクしてるのに芸能人はしてなかったり、お土産屋さんであれこれ触ったり、全然気をつけてないと思ってた。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/08(火) 18:38:11 

    1回目の緊急事態宣言の時はテレビも再放送ばかりだったけど、今はコロナ前とほとんど同じだから危機感がない。
    ドラマの中の人はマスクなしで楽しそうにしてるし、集まってお酒飲んでるし。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/08(火) 19:06:47 

    >>116
    チョコプラが司会の番組かも。
    日本各地飛び回ってたよね。なんか勉強にはなったけど、今やらなくても…って思った。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/08(火) 19:10:28 

    >>1
    マスゴミやテレビ局はチョンだから
    バカなんですわ

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/08(火) 19:13:33 

    議員にでもなりたいの?

    +1

    -12

  • 125. 匿名 2021/06/08(火) 19:21:31 

    シナウィルスって心身ともに健康だったら感染しても大した事ないんじゃねーって、去年の夏に気づいた
    だから、健康な生活してたら安全じゃねー
    そもそも不健康で疾患持ちが重症化すんだろ
    健康のために運動して健康なら大丈夫じゃねー?

    +21

    -3

  • 126. 匿名 2021/06/08(火) 19:30:26 

    ZIPの出演者とスタッフ聞いてるか?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/08(火) 19:35:01 

    ほんこんさん、youtubeで旭川のいじめについても話してたよね

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/08(火) 19:43:29 

    >>7
    それって脅迫じゃないの?

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/08(火) 20:05:22 

    >>114
    アクリル板設置しても距離が近いし、コンビはアクリル板なしだったりするものね。
    今さんま御殿見てるんだけど、おいでやすこがの2人は仕切りなしで座ってる。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/08(火) 20:05:54 

    昨日全米ゴルフで優勝した選手を称えるのはいいけど、オリンピック代表資格はどうのこうの、また陸上で10秒切った山縣選手がオリンピックでどうのこうのって、オリンピック楽しみにしてんじゃんか!

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/08(火) 20:10:16 

    >>87
    さんま御殿収録の後コロナ4人出たんだよね。どうしても番組やるならもっと対策しないとだし、仕事だからというのなら規制されてる居酒屋の店員とかだって仕事だよって思う。

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/08(火) 20:42:00 

    >>11
    似てるって言われて傷つくってほんこんの方も傷ついてるだろ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/08(火) 21:06:49 

    から去年から思ってたなー
    東京のスタジオでクラスター発生させてスタッフキャストは別の番組で地方ロケバンバン行ってウィルスの運び屋じゃね?って

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/08(火) 21:08:20 

    >>88
    関東では担任人気ないからではなくて?
    本当に干されたの?

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2021/06/08(火) 21:11:58 

    もう今田も遅刻はしないだろうし、ダブルホルモンズ再結成したら?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/08(火) 21:39:57 

    >>3
    メディアに出る側の人間がこの言葉を言ってくれるのを待っていた。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/08(火) 21:54:51 

    >>87
    マスクなしでギャーギャー喋りながら料理してるの、本当気持ち悪い
    相葉マナブだと相葉くんマスクしてて、他の人が食べる分は別に作りましたってテロップが出るから安心して観られる

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/08(火) 21:56:58 

    >>130
    メディアがオリンピックスポンサーだもの
    朝日毎日読売日経の4社がスポンサーで組織委員会にも社員を派遣してるんだってさ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/08(火) 22:20:46 

    >>1
    よくぞいってくれた
    ほんとに思う

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/08(火) 22:27:23 

    >>34
    注意喚起してる日本医師会の誰かがバラエティでてたみたいだよね

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/08(火) 22:30:02 

    >>37
    ニュースキャスターなんてまだマシ
    落語家や芸人やおバカタレントがコメントという名の感想を述べてるから

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/08(火) 22:39:30 

    久々によくぞいってくれたスカッとした発言

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/08(火) 22:40:54 

    テレビなんてもう終わりが近いよ。
    歴史って大事にされるけど、テレビもその枠にはいるから辛うじて残るだけで、未だにテレビっ子として観てるのはじーさんばーさんくらい。

    在日独占業界だし。親や親戚にその血が入ってないと出世はまずできない。上は在日ばかり。
    寧ろもっと早く廃れてほしい。

    +28

    -2

  • 144. 匿名 2021/06/08(火) 22:54:40 

    国民は、愛国ほんこん断固支持!!
    許さない! 自民に歯向かう反日パヨク!!

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2021/06/08(火) 23:14:30 

    >>13

    ちゃんと読もうね

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/08(火) 23:22:30 

    >>7
    リアルだから怖い。
    この人も何があったんだろね。
    【注目】JOC経理部長 電車はねられ死亡 自殺か…|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    【注目】JOC経理部長 電車はねられ死亡 自殺か…|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     8日朝の注目ニュースを短くまとめます。 ■東京235人感染 “先週月”から25人減  7日、東京都で確認された新型コロナウイルスの新たな感染者は、先週の月曜日よりも25人減って、235人でした。  前の週の同じ曜日を25日連続で下回っています。 ■埼玉が五輪PV中...

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/08(火) 23:26:39 

    >>125
    高齢者は寿命でもおかしくない。
    体力の衰えた高齢者や不摂生な生活をしている若者は風邪でも悪くなれば亡くなる。
    コロナ以前からだよね。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2021/06/08(火) 23:33:06 

    >>1
    ほんこんチャンネル好きで、よく見てる!!
    芸人さんの中でも頭いいから、バイキングとか馬鹿っぽい番組に出てないのも分かる。
    出たら出たで、坂上忍とか論破して欲しい!!!!

    +29

    -3

  • 149. 匿名 2021/06/08(火) 23:41:19 

    本当にそういう事なのよ。
    飲食とかは20時までで苦しいのにかたやノーマスクで仕事。いまノーマスクで働いてる人テレビ出てる人だけだよね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/09(水) 00:02:11 

    マスクなしで「ロックダウン必要」とか言ってた

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/09(水) 00:15:43 

    まともなこと言うよね

    3S政策からの脱却

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/09(水) 00:22:09 

    >>89
    八重洲って東京駅だよね
    検査のために、そんな人がいるところに行くなんて本末転倒

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/09(水) 00:37:34 

    >>63
    ほんこんのネットニュースの記事っていつもこんな感じの写真だよ
    なんか悪意を感じる
    こんなアップにしなくていいよね

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/09(水) 01:12:15 

    >>9
    ほんこんはコロナが怖いとか危ないとか恐怖煽ったりしてないからいいの
    ワイドショーとか出てる人達とは逆側の人なの

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/09(水) 01:13:18 

    >>102
    この前のほんこんちゃんねるで言ってたね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/09(水) 01:35:09 

    ほんこんすきよ

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/09(水) 01:35:10 

    タレントやコメンテーターが偉そうにオリンピック批判してるけど、放映権持っていて儲けようとしているのは貴方たちが今出演しているテレビですけど!と、いつも思う。まずはテレビ局に文句言ってみたらいいのに。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/09(水) 02:13:24 

    >>137
    相葉マナブって、相葉くんだけマスクせずに喋りながら料理作ってて、作ってない澤部と小峠がマスクつけてるよね

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/09(水) 02:16:41 

    >>117
    上沼恵美子のお料理クッキングは講師の先生がマスクつけて作ってるよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/09(水) 02:26:10 

    渋谷の街を映して、ああ今日もこんなに人がーみたいにタレントが言うけれど、あなたちだってスタジオに来たんでしょ!と言いたくなる。好き勝手コメント言うだけならリモートでできるのでは?生きるためにお互い様なのになぜ上から目線??

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/09(水) 02:51:47 

    アメトーク!は上下のひな壇なのに
    横にはアクリル板があるけど、
    前後にはないからずっと気になってた、
    芸人の誰かが指摘してたけど飛沫飛びまくり名のを不思議に思って見てた。
    その程度の対策だよ、ほんと。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/09(水) 02:53:49 

    ほんこんは忖度せずにビシッと言ってるし、
    だいたい正論。
    右とかよくわからないけど、思い切りが良い。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/09(水) 03:57:14 

    子供の論理
    マスコミにはマスコミの役目があるがな
    テレビにケチつけてりゃ、その人、鋭い事を言ってるとは限らんでーー
    この人自分は賢いつもりなのかな
    だけどこの人見てると、学級会のアホのくせにでしゃばりなクラスメート思い出すのよ

    +3

    -16

  • 164. 匿名 2021/06/09(水) 06:06:38 

    >>16
    しかも、芸能人ロケ行きまくり。
    一般人には隣の県でさえ行くなとか言ってるくせに。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/09(水) 06:15:11 

    >>14
    そこまで言って委員会とかなんで関西だけは比較的保守系の番組やれるんだろ?
    てかそもそもなんで全国放送でできないのか
    それがおかしいんだけど

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/09(水) 06:45:50 

    真の日本人のみんなはただしい情報の見抜き方、当然押さえてるわよね。

    保守を護る情報、愛国保守政権を護る情報はただしい情報! 全面支持、全面拡散しましょう。
    マスゴミ共や反日パヨク共が垂れ流す保守を貶め、傷つける情報や反日ミンスを擁護する情報はウソ情報! 即座に見抜いて反日認定です。

    今年は安倍さん菅さんの悲願の改憲に向け、愛国保守政権支持加速の年。私たち真の日本人の手で、日本を、愛国保守政権を護り抜きましょう!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/09(水) 09:08:40 

    フジテレビの人志松本の酒のツマミになる話なんかアクリル板オンリーで酒飲んでマスクなしで大声でしゃべりっぱなし。
    酒飲むとき以外はマスクするとかすればいいのに。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/09(水) 09:19:13 

    >>20
    宮川大輔とかね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/09(水) 10:03:52 

    満員電車と番組撮影のときには消えて、
    商業施設と夜の飲食店に現れるウイルスなんですね

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/09(水) 11:06:29 

    >>167
    あれがよくてなんで居酒屋あかんの?と腹が立つわ。今や飲食店アクリル殆ど付けてるよね。もう潰す事しか考えてないわ小池吉村

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/09(水) 13:59:46 

    >>1
    仕切り立てときゃ、ノーマスクで喋りまくっても大丈夫みたいなのって何なの?
    せめて真ん中の人はリモートにするとかして
    テレビ局ってホント自分勝手

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/09(水) 14:36:35 

    >>29
    それだいぶ前から知られてない?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/09(水) 14:41:08 

    >>50
    まず外ではマスクしないのが普通になればいいと思う。
    私は公園とか外で歩くときはマスク外すよ~。
    暑いし、普通に呼吸困難になりそうだし。
    幼児にも、外ではマスクしないでいいよって言ってる。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/09(水) 14:43:47 

    >>44
    検査した時点では陰性でも、その場で陽性になってるかもしれないじゃん。
    検査なんてそこまで信用できるもんでもないでしょ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/09(水) 14:50:24 

    >>125
    結局さ、普通の風邪でもインフルでもこのシナウイルスでも、免疫力上げるしかないじゃんってなるよね。
    正直無症状のが断然多いんだし、健康的な生活するのが一番いいと思う、真面目に。

    基礎疾患バリバリの要介護3以上で80~90代の方々に陽性でたけど、無症状のが多くて発熱者もいたけど皆元気に生きてるよ。
    周りでは喘息持ちの人と、肥満の人が悪化して入院してるけど、他は無症状か風邪症状レベルだよ。
    後遺症の話も聞いたことない。

    早寝早起き、栄養のある物食べて適度な運動したらいいんじゃないの。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/09(水) 14:52:50 

    >>1
    ここで松たか子がほんこん似ってコメント見てから
    松たか子にしか見えなくて困る

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/09(水) 16:36:21 

    >>1
    変な顔

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/06/09(水) 16:37:07 

    >>6
    アーホゥ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/09(水) 20:50:06 

    大賛成!いつも違和感だしずーっと思ってたわ
    テレビに出るやつは顔出さなじゃいけないと思ってんのか
    いいのはCMだけだろ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/09(水) 20:55:30 

    >>3
    超思ってた!
    政治家とかも前は会見の時マスクしてたのに最近は会見する時にマスク外す奴なんなの。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/09(水) 20:58:24 

    >>20
    少し前のモーニングサテライトもだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。