ガールズちゃんねる

【家族】この夏どこに出掛けますか?もしくは、出掛けましたか?

88コメント2013/08/28(水) 18:18

  • 1. 匿名 2013/08/04(日) 10:53:44 

    子供と一緒に楽しめるオススメな場所を教えてください!
    【家族】この夏どこに出掛けますか?もしくは、出掛けましたか?

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2013/08/04(日) 10:55:34 

    海と登山と今から川に行きます(笑)

    +27

    -7

  • 3. 匿名 2013/08/04(日) 10:55:50 

    沖縄旅行に行きます!

    +39

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/04(日) 10:59:00 

    誰か私と一緒に出かけてください。寝る暇もないくらい喋り明かして
    大爆笑して、遊びつかれてぐっすり寝たい。
    冠婚葬祭事業に、お盆も正月も夏休みも関係ありません。
    海行きたい…。
    家族とはあまり良い関係ではないので、円満家庭ようのトピですね。
    そんな質問出来る貴方がうらやましい。

    +71

    -32

  • 5. 匿名 2013/08/04(日) 10:59:33 

    海に行きました。
    愛知県の内海海水浴場。
    遠浅で海水が綺麗で波は穏やかで子ども連れには安心な海。

    +21

    -17

  • 6. 匿名 2013/08/04(日) 11:01:32 

    北海道の旭山動物園!
    オススメです( ^ω^ )
    ぜひ親子連れできて欲しいところです☆

    +37

    -5

  • 7. 匿名 2013/08/04(日) 11:02:02 

    ごめんなさい、どこにも行きませんorz
    夏休みは普段構ってあげられない猫と遊んであげます。

    +39

    -9

  • 8. 匿名 2013/08/04(日) 11:03:15 

    岩手 小岩井農場など
    宮城 松島や仙台など

    観光しながら、少しは震災復興につながれば良いなと。まぁ、自己満足ですけどね。

    +44

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/04(日) 11:03:49 

    ディズニーランド&シーに行ってきた
    夏は行くもんじゃない…

    +82

    -7

  • 10. 匿名 2013/08/04(日) 11:04:03 

    犬がいるので泊まりなどの遠出は出来ませんが、近場の施設も夏休み限定イベントやってたりするので楽しめます。
    昨日は近くの動物園がナイト営業してたし、今日は夏祭りに行きます。

    +15

    -5

  • 11. 匿名 2013/08/04(日) 11:04:13 

    定番ですが……帰省します(^-^)

    +47

    -5

  • 12. 匿名 2013/08/04(日) 11:04:23 

    軽井沢に行ってきました。
    東京よりも涼しくて、自然に癒されてきましたよ(*^^*)
    牧場もあるし、のんびりできるので小さい子供連れでも楽しめました。

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2013/08/04(日) 11:05:59 

    USJに行く予定です。SMAPが乗ってたバックドロップに乗りたい!

    +29

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/04(日) 11:06:32 

    今、松島に来ています。
    お寿司が美味しかった。

    帰り、仙台で牛タンを食べて帰る予定(^^)

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/04(日) 11:07:32 

    近場のショッピングモールに行くぐらいです。

    神戸なのでumieとか。

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/04(日) 11:09:48 

    5 。えっ!愛知県の内海海水浴場ってキレイですか?
    どろーんとした深緑色してて濁ってて汚ない…。って思った。
    これが海?って。とても子どもを泳がせれない。

    +31

    -7

  • 17. 匿名 2013/08/04(日) 11:10:44 

    鳥取に来て下さい。鬼太郎サンと砂丘は場所的に離れすぎてますが、
    鳥取の海は綺麗ですよ。白イカ美味いですし。
    砂像美術館も一度ぐらい見て損はないと思います。
    ただ、熱中症だけには気をつけて。

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2013/08/04(日) 11:11:17 

    部活だし年齢的にも友達と遊んでる方が楽しいから行かない

    +11

    -29

  • 19. 匿名 2013/08/04(日) 11:12:02 

    車で数時間のところにある温泉リゾートホテルに行きます。
    プールもあるので、夫と子どもたちは「泳ぎまくるぞー!!!」と楽しみにしています。

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/04(日) 11:12:04 

    今、那須高原に来てます。
    緑が綺麗だし、どうぶつ王国や遊園地もあるしオススメです。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/04(日) 11:13:10 

    グアムに行ってきました。外国だけと日本みたいな感じで安心。たくさんのお子さん連れいましたよ。
    お値打ちで海もキレイ、近いし。オススメです。

    +40

    -12

  • 22. 匿名 2013/08/04(日) 11:13:25 

    年に一度の家族旅行、今年は静岡に行きます♪
    自閉症の息子が大好きなからくり時計の記念館があるみたいなので…*\(^o^)/*
    富士山も見てきます!
    京都からだから長旅になりますが運転頑張ります!←運転好きだから私が基本運転手、旦那は子守w

    +52

    -6

  • 23. 匿名 2013/08/04(日) 11:13:34 

    彼とパリにいってきました!

    +38

    -20

  • 24. 匿名 2013/08/04(日) 11:15:59 

    魔界

    +12

    -22

  • 25. 匿名 2013/08/04(日) 11:17:55 

    平日は夏期講習の娘。
    週末にプチ旅行で日光鬼怒川温泉。大阪食い道楽旅。コンサートに映画と2人でお出掛け。
    お盆は家族でサイパン。
    夏休み大好き!。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/04(日) 11:18:37 

    今年の夏は妊婦なので近場の避暑地に行きました!
    毎年浴衣着て花火大会に行ってたけど今年は無理なので来年のお楽しみです☆

    +23

    -9

  • 27. 匿名 2013/08/04(日) 11:18:40 

    宮城、仙台に行こうと思っています!

    アンパンマンミュージアム
    ポケモンセンター

    は、仙台駅から近くて子供も喜ぶので
    宮城に行ったらオススメです♪( ´▽`)

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/04(日) 11:21:24 

    私もグアムがいいと思います。
    日本語通じるし、のんびりした雰囲気。
    ファミリー連れ多い。食事も困りません。飛行機の機内も小さなお子さん多いから気が楽。
    近いし安いし。ぜひ。

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2013/08/04(日) 11:26:50 

    愛知県のラグーナ蒲郡に行きました!
    ジブリの展示やってます。
    プールもあるので涼むのもちょうどいいし、近くに温泉もあるから、楽しんでしましたー!
    名古屋港水族館(名前違う?)にはシャチもいてるし、涼しくなったらまた行きたい!

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/04(日) 11:31:23 

    マイナスされそうだけど、来週からプーケット☆
    ぞうさんに乗ります。

    +44

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/04(日) 11:32:56 

    軽井沢に行ってきました。夜は本当に涼しくて気持よかったです。
    大人は散策や買い物、子供はプログラムが充実してるので家族にもお勧め。

    夏は海水浴、プール、毎週末の花火大会がお決まりです♪

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2013/08/04(日) 11:35:57 

    500円玉をためつづけ、いっぱいになったら、30万になるという貯金箱をダイソーで買ったのが、かれこれ7〜8年前?
    満タンにはなってないけど、けっこうたまってきたので、これで今年こそは、家族5人、旅行したいと思ってます。
    雨ふるなー
    九州を予定中

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/04(日) 11:36:42 


    夫婦でお盆休みにディズニーリゾートに行ってきます!
    マイクワゾウスキに夢中なのでモンスターズインクのアトラクションが楽しみです。

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2013/08/04(日) 11:38:12 

    北海道に行きたい。

    函館の朝市で、自分だけの海鮮丼を作って食べたい。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/04(日) 11:42:24 

    あまちゃんの舞台“久慈市”に行って
    新鮮なウニ丼を食べたいな

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/04(日) 11:45:19 

    ラスベガスに行きます。
    レンタカー借りてグランドキャニオンやセドナにいきます。

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/04(日) 11:49:11 

    北海道の函館がオススメです。
    夏でもそこまで暑くないし、夜景などかすごく綺麗です。
    お土産なんかもたくさんあります

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/04(日) 11:49:59 

    お盆に夫婦で、信州の渋温泉と奈良井宿に行きます。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/04(日) 11:52:55 

    17さん
    昨日、鳥取砂丘と砂像美術館行きました!梨ソフトクリームも食べましたよ。
    園児でも楽しめました。


    サンライズ出雲(寝台特急)で、出雲大社、宍道湖、鳥取砂丘に行きました。
    子どもと寝台特急はなかなか楽しかったです。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/04(日) 11:59:39 

    ハワイっ‼

    に行きたい‥‥T_T

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/04(日) 12:05:01 

    温泉行きます!
    夏休みはゆっくりまったり♡

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/04(日) 12:06:22 

    反抗期の息子たちが行きたがらないので、予定なし

    みなさん、子供が小さいうちに行きたいところに行っておきましょう!

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/04(日) 12:06:39 

    北海道住みの私は家族で毎年ライジングサンロックフェスティバルに行ってます!
    いつかフジロックに行きたい~(。>д<)
    夏フェス最高!

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/04(日) 12:07:53 

    念願のサザンのライブ
    子供は1歳で初託児所
    3時間ばかり許してね!

    +28

    -6

  • 45. 匿名 2013/08/04(日) 12:09:07 

    明日から長野に行きます。
    子供の夏休みの宿題の『美術館調べ』メインですが^_^;
    夜はナイトクルージングで花火見物!!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2013/08/04(日) 12:09:15 

    今年もまた 大洗っ所からフェリーで北海道ツーリングに行きます。
    娘と私と旦那で3台 一番下の子旦那の後ろに乗せて。
    去年は知床ある道東のほうに行ったので、今年は宗谷岬目指して道北に行く予定です。
    楽しみ~♪
    【家族】この夏どこに出掛けますか?もしくは、出掛けましたか?

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/04(日) 12:14:37 

    4>転職をおすすめ致します!
    親と仲がよくないなら結婚して家族をつくって楽しい思い出たくさんつくりましょう!!
    ポジティブに!

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2013/08/04(日) 12:20:15 

    46さん

    素敵すぎます!

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/04(日) 12:20:42 

    福島に行ってボランティアをしたかったですが...

    ハワイアンズに行って、喜多方ラーメン食べて、お土産をいっぱい買って終わってしまった。

    次こそは、ボランティアで行きたい。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/04(日) 12:27:56 

    那須高原行ってきます。たった一泊だけど、緑の中を歩いて綺麗な空気吸って、あとペンションの料理が美味しいらしいので期待してます。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/04(日) 12:30:38 

    妊婦なので近場の宮崎県に一泊だけ…
    女子旅!超楽しみです!

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2013/08/04(日) 12:32:06 

    おじいちゃん、おばあちゃん家。
    お墓参りに行く予定です。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/04(日) 12:34:27 

    琵琶湖にいってきます(o^^o)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/04(日) 12:50:58 

    トリックアート博物館…
    安上がり

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/04(日) 12:55:26 

    楽しそうな家族を見るのが今一番つらい。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/04(日) 13:08:48 

    55さん

    元気出してほしいです(´・_・`)

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/04(日) 13:10:13 

    いいなあ~皆さんなんでそんなフットワーク軽いんですか?日曜に近所のイオンのオモチャ売り場に行くのすら私は苦痛を感じるのに…とにかく混雑が苦痛…あと、旅行とかの準備・出費・後片付け、全て苦痛…お金と時間に余裕がないから?私終わってるな、、、

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/04(日) 13:17:16 

    福井県の恐竜博物館に行きました!
    化石発掘体験もできるし、実物の化石も見れるし、恐竜好きのお子さんがいる方はぜひ行ってみて下さい!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/04(日) 13:17:50 

    那須、伊豆、銚子

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/04(日) 13:19:25 

    海に行く人は、ヒョウモンダコに気をつけてね!
    フグと同じ毒があり噛まれるとヤバイらしい。
    知人もヒョウモンダコかわからないけど、タコに噛まれて病院行きました。
    温暖化で千葉や神奈川の海岸でも普通にいるってニュースでやってましたよ(; ̄O ̄)
    【家族】この夏どこに出掛けますか?もしくは、出掛けましたか?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/04(日) 13:50:24 

    >52
    それ私が一番やりたいことです。おばあちゃん家に行ってお墓参りとか普通のお盆を過ごしたい。私の会社は夏季休暇0日です(;_;) 転職活動中。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/04(日) 13:50:43 

    再来週のお盆に毎年恒例の3家族揃っての旅行に行く予定ですが、盆踊り祭りで子供達がすくった金魚が未だ元気に生きてるのでどうしようか悩み中…
    2泊3日も留守にしたら死んじゃいそうだし、預けられる方法考え中です。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/04(日) 13:51:54 

    沖縄に行ってダイビング、ウェイクボードしました(^-^)/

    マリンスポーツ大好き‼

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/04(日) 14:18:14 

    広島にいきます!
    宮島、呉、尾道…

    東北に住んでいる為、なかなか行けない地域なのですごく楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/04(日) 14:22:55 

    ハローワークに行きます。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/04(日) 14:28:57 

    家族でグアム経由してハワイ行きます。
    日本語が通じるところじゃないと子連れなので何かと心配なので。
    あとはディズニーの年パスがもう少しで期限が切れてしまうので、この夏休みにランドとシーに行きまくる予定です!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/04(日) 14:30:58 

    みなさん楽しそう♪
    うちは車で行ける距離しか行きません…。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/04(日) 14:51:25 

    京都在住で遠出ができないから家の近くの川床料理を食べに行く予定

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/04(日) 15:15:37 

    >24さん

    JALパックの扉でですか!?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/04(日) 15:24:53 

    >69
    懐かしい(笑)!!

    私はもうすぐ臨月に入るので、念の為今年は大人しくしてる予定です…。
    来年は今年の分までちょっと贅沢なお出かけしたいなぁ〜!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/04(日) 16:51:33 

    昨日、那須どうぶつ王国へ行って来ました。
    鷹や鷲、オウムなど鳥のショー、猫のショーなど、珍しくて面白かったし、猫や犬と触れ合える他、カピバラにも触れ合えたり、一日楽しめました。子連れの方オススメだと思います!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/04(日) 17:54:03 

    神戸から近場だけど城崎温泉
    本当は北海道とか長野県とか避暑地に行きたい(*´・_・`*)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/04(日) 17:57:33 

    伊豆の土肥温泉に行ってきました。
    白浜ではないけど遠浅で波の穏やかな海水浴場でした。
    砂浜から歩いて1分の民宿に泊まったのでとても便利でした。温泉も源泉かけ流しで最高!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/04(日) 18:26:52 

    遅めの九月の夏休みに、箱根にいきます。
    彫刻の森美術館が、小さい子供でもたのしめる遊具などがたくさんあるとママ友にきいたので、いってきます。
    楽しみです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/04(日) 20:17:46 

    春にオープンした、酒々井プレミアムアウトレットに行きます!
    楽しみー(*^_^*)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/04(日) 20:50:56  ID:QqWzS294DV 

    ぐんま天文台行ってきた。

    上野の深海展と、7月は毎週映画三昧で銀魂、ポケモン、トリコ。ウォーキングダイナソーも見に行った。

    今年はあんまり暑くないからプールは行く予定ない。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/04(日) 22:49:21 

    夏は毎年、プールか海。
    近年の暑さで、外遊びはもう無理(汗)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/05(月) 00:31:20 

    東京から彼氏に会いに福岡へ新幹線でいって来ました。二週間。とっても幸せでした\(^o^)/
    年末にまた会いに行く予定です!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/05(月) 02:32:25 

    離婚問題で予定すらなし。子供たちが本当にかわいそう!ごめんね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/05(月) 02:50:09 

    30周年ディズニーランド、行って来ました!
    シーも含め3日間、子供達と夢の国!!
    楽しみ過ぎて、現実に戻るのにかなりの時間が必要でした。
    あ~来年も行きたい!!

    +2

    -0

  • 81. 。。。 2013/08/05(月) 03:43:59 

    5歳と3歳の息子達を連れ
    今日の昼から5日間。
    お台場とシーとレゴと東京タワーのドラえもんに
    行きます☆
    お母さん頑張ります(*´ー`*)
    本音は寝てたいけど(笑)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/05(月) 09:27:21 

    10ヶ月のこどもも一緒に花火へ♪
    泣いたらすぐ帰ろうと思ってたけど、全く泣かずに花火をよく見てた\(^o^)/
    あと水族館もよく見てくれてました♪
    家族で軽井沢も行く予定で楽しみです

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/05(月) 09:57:49 

    八景島シーパラダイス行って
    アジ釣ってきましたー!(笑)
    釣ったアジを唐揚げにしてくれるので
    ビールと共に!
    家族で楽しめましたよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/05(月) 09:59:30 

    福井県へ恐竜博物館へ行きます

    私は恐竜より、上げ膳据え膳の方が楽しみですけど!!

    お盆に行くので渋滞覚悟で・・・

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/18(日) 14:03:32 

    旦那と5才の子どもと2泊3日で富士急ハイランドと富士サファリパークいきました。
    旦那とは仲悪いからケンカばっかり。子どもいるから家族旅行たまに行くけど地獄。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/18(日) 14:05:20 

    子どもとよみうりランドのプールWAIとかいう所行きたいけど…むちゃくちゃ混み混みって噂だから怖くて行ってない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/18(日) 20:33:05 

    皆さんのコメ読むの楽しいです。

    私は主人と2人、2泊3日で
    能登半島を巡りました!

    金沢では兼六園、近江町市場、
    21世紀美術館に行って駅前ホテルに一泊。

    翌日は千里浜や輪島の朝市、白米千枚田、
    見附島に寄りつつ和倉温泉で一泊。

    三日目はのとじま水族館に行って、
    途中で白川郷に寄ってから愛知県の自宅に
    帰ってきました☆

    結婚三年目ですが、
    なかなか子どもを授からないので
    旅行に行って気分転換しています。

    我が家では500円玉貯金=旅行資金♡

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/28(水) 18:18:04 

    大学生の娘とスイスに10日間いって来また!
    きっと来年は就活で忙しいんだろうなー。
    いつかまた行けるといいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード