ガールズちゃんねる

蚊取り線香使ってる人

82コメント2021/06/20(日) 21:48

  • 1. 匿名 2021/05/22(土) 16:28:26 

    蚊取り線香ってどうですか? 
    効き目ありますか?
    使った事がないので効果はあるのか感想を聞きたいです。

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:06 

    蚊取り線香使ってる人

    +7

    -14

  • 3. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:07 

    もうそんな季節かー
    蚊取り線香使ってる人

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:09 

    蚊取り線香使ってる人

    +42

    -8

  • 5. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:23 

    >>1
    効き目あるけど、室内ではやめた方が良い。火事に注意

    +7

    -25

  • 6. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:32 

    >>1
    大変重宝してますよ。蚊取りマットより効くかも。蚊取り線香無しでは私は夏を越せないかも

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:45 

    いいよね。あの匂い好きだな
    夏って感じ

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/22(土) 16:29:55 

    +5

    -16

  • 9. 匿名 2021/05/22(土) 16:30:16 

    何だかんだ1番効くかも。

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/22(土) 16:30:18 

    ちょっと煙がすごい時がありますが効き目あります
    ワンプッシュの方が効き目があるような気も…

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/22(土) 16:30:34 

    夕方の一時間くらいつけてるよ
    ぐるぐるをポキポキ折って適当な長さにしてる

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/22(土) 16:31:30 

    外で草取りするときに使ってます!
    2枚くらい同時に火を付けてやってるけど、刺されない気がする。

    今は香りも色々出てるから好みの香りのを選べばいいけど、家の中だと匂いが気になるかも。

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/22(土) 16:31:30 

    縁側とか庭先で使うものかな

    効果は気休めw

    締め切った室内で蚊取り線香炊いた友人は次の日目が腫れたと言ってた

    +3

    -22

  • 14. 匿名 2021/05/22(土) 16:32:05 

    押すだけベープいいですよ!
    ワンプッシュでOK☆
    コンセント要らずです

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2021/05/22(土) 16:32:25 

    >>7
    私もあの匂い好き
    道歩いてて何処かの家から漂ってくると、スンスン嗅いじゃう

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/22(土) 16:33:11 

    >>1
    煙に当たった蚊がポタリと落ちた瞬間を見た事がある
    効くよ

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/22(土) 16:34:08 

    個人的感想
    アースノーマットより効果ある

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/22(土) 16:35:53 

    天然除虫菊の蚊取り線香の匂いは好きだけど
    よく考えたら除虫菊植えた方がいいんじゃないか?
    明日ガーデニングセンター行ってみる

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/22(土) 16:36:08 

    ワンプッシュの効果に疑問があるので、今年デビューしようかと考えてるので参考にします!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/22(土) 16:37:19 

    >>1
    金鳥が効く

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/22(土) 16:38:22 

    使ってる人の服がくさい

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/22(土) 16:38:47 

    >>4
    なんですぐ猫の画像貼るの?
    イラッとする

    +14

    -22

  • 23. 匿名 2021/05/22(土) 16:38:50 

    >>3
    これ取るの難しいよねポキッと折れる

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/22(土) 16:40:20 

    蚊取りいいみたいですよ 害虫にきく。ダニやゴキブリにも効果的みたい

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/22(土) 16:41:48 

    >>7
    でもかなり服に匂いつくみたい

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/22(土) 16:42:06 

    幼児がいるからちょっと怖くて室内では使えないかな
    蚊がいなくなるスプレーにしたけど体への害ってどうなんだろう…と思ってしまった

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/22(土) 16:42:16 

    蚊取り線香の煙って自分の方に
    来ませんか?
    煙が自分に向かってくるので
    蚊取り線香の置く場所を変えたり
    自分が移動したりするけど
    煙もくっついてくるんですよね

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/22(土) 16:42:59 

    >>1
    蚊取り線香毎年使ってます
    一番効き目ありますよ。
    使ってみてわかるよ

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/22(土) 16:44:21 

    >>1
    昔からあるだけあって、凄く効いてると思う
    うちは毎年蚊取り線香のみなんだけど、狭い部屋でやると頭が痛くなることがある…

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/22(土) 16:44:47 

    蚊取り線香の匂いが好きで夏になると我が家は必ず使ってるよ
    今は種類も増えたし蚊取り線香入れもオシャレな物や可愛い物などあるから楽しんでる

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/22(土) 16:47:02 

    キンチョーとアース、香り違うよね
    ほんとはキンチョー使いたいけどアースのが安いからなあ

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/22(土) 16:53:04 

    してますよ。アロマの香りのやつ。
    お香の香りが好きだからよくやるよ。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/22(土) 16:53:40 

    一軒家のときは使ってたけどマンションに越してからはやめた

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/22(土) 16:54:18 

    ラベンダーやローズの香りの蚊取り線香も売られてますが、香りはどんな感じですか?
    昔ながらの蚊取り線香はおばあちゃん家の夏!って感じですが、ラベンダーやローズの香りも似たような感じですか。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/22(土) 16:55:17 

    庭仕事には欠かせません!
    ニオイもつくけど刺される方がイヤだから。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/22(土) 16:58:01 

    蚊取り線香が好きというより

    豚の蚊取りが好き

    落としたり蹴とばして壊れたりして

    もう3代目

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/22(土) 17:10:43 

    >>34
    香り付きいいよ
    普通の蚊取り線香より微香で残り香が薄いと思う
    香りの種類はどれを使っても大差ないかなあ
    前に3種類入りの買ったけど
    今どれ使ってるかわからなくなる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/22(土) 17:18:08 

    効果はあるけど蚊が落ちてるのは見たことない。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/22(土) 17:22:02 

    プシュっと押すタイプを使ったら水槽のエビが全滅しちゃってから蚊取線香派。
    今は香りがいいのもあって夏の必需品です。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/22(土) 17:25:35 

    ペットがいる家庭の皆さんは蚊取り線香使ってますか?
    また、どんな蚊対策していますか?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/22(土) 17:43:03 

    実家にいた時はよく使ってた。
    やりすぎると壁が変色したりするから気をつけた方がいい。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/22(土) 17:43:16 

    >>26
    人体への影響ということなら、スプレーよりも線香のほうがまだ安心だと思う。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/22(土) 17:51:45 

    農家だからベルトにぶら下げて使ってる。
    あるのとないのじゃ全然違うよ!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/22(土) 18:04:30 

    京都の一軒家なのですが、蚊のシーズンは毎日のように縁側や玄関に置いています。蚊が多いです。押すだけベープとかもしますけれど、蚊取り線香はなんというか守られている感があって安心なんです。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/22(土) 18:11:58 

    虫コナーズみたいなやつを窓や玄関に掛けておいても、血を吸う蚊には全く効果なかったので、天然の除虫菊でできた蚊取り線香を、ちょっと面倒臭いけど窓や玄関を開けたりするときだけ専用ホルダーで腰にぶら下げてます。
    蚊に刺されなくなりました。
    天然の線香なので、咳き込んだり具合悪くもならないので気に入っています。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/22(土) 18:28:42 

    定番の蚊取り線香を、用もないのにつけたりする。ただ香りを楽しむためだけに。夏の感じがいいのよね〜

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/22(土) 18:30:50 

    主です!トピ採用されて嬉しいです!
    皆さんありがとうございます。
    アースと金鳥がありますが
    どっちが効き目ありますか?
    アース+
    金鳥-

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2021/05/22(土) 18:31:47 

    蚊取り線香の成分はほとんどの場合、除虫菊という花から分泌される天然成分ピレトリンや、ピレスロイドが使われています。 この成分は哺乳類や鳥類にはほぼ無害だと言われており、人や犬が煙を少量吸い込んでも大丈夫なものとされています。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/22(土) 18:42:40 

    電池式の蚊取り使ってるけど
    なぜか刺される
    効果ないのかな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/22(土) 18:46:59 

    うちのばあちゃん
    車の中で蚊取り線香炊いてるw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/22(土) 19:02:59 

    >>20
    うん、金鳥が1番だよね。
    値段が安いからアースに浮気したけど、効果が全然違った…
    やっぱり蚊取り線香は金鳥が1番効く。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/22(土) 19:26:39 

    蚊取り線香は去年の物は匂いが変わりますか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/22(土) 19:50:53 

    >>38
    殺すわけじゃなくて、「寄せ付けない」だからね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/22(土) 19:57:28 

    >>5
    マイナス多いけど、火をつけるタイプは本当に危ないと思う。
    昔友達の家がそれから原因で家事になって全焼。
    引っ越して行った。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/22(土) 20:01:52 

    >>54
    そういうマイナスじゃなくて
    「そんなのわかってるよ」のマイナスだと思うよ…

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/22(土) 20:22:10 

    >>7
    KINCHOは高いけど香りが好き。
    テラスに置くから安いアースジャンボ缶を使ってる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/22(土) 20:24:40 

    蚊やり使いたさもあって、使ってます。
    個人的には、アースよりも金鳥の蚊取り線香のが好み。
    蚊取り線香使ってる人

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/22(土) 20:27:41 

    うちも小さい頃から
    金鳥の蚊取り線香。
    うちはエアコンがなくて夏は窓開けて寝るから
    毎年、蚊取り線香。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/22(土) 20:30:43 

    主です!
    皆さんコメントありがとうございます!
    アースより金鳥が効くんですね!
    明日マツキヨ行って金鳥の蚊取り線香あったら
    買ってみようと思います!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/22(土) 20:32:01 

    >>1
    蚊取り線香の周りの壁紙にヤニがついた。掃除が大変だった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/22(土) 20:35:23 

    昨日、蚊に刺された。
    この季節マジでやだ。
    蚊取り線香使ってる人

    +0

    -17

  • 62. 匿名 2021/05/22(土) 21:23:59 

    >>53
    CMでやってるのは誇張だよね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/22(土) 21:36:19 

    スプレータイプのものってしばらくしたら舌がピリピリしてこない?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/22(土) 22:10:51 

    電池式の蚊取りと、アースのワンプッシュのやつが合わない。頭痛くなる。成分が強いのかな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/22(土) 22:14:16 

    アースのオスだけのやつ
    1回使ったら飼ってるメダカが天国に…
    なぜか蚊取り線香は大丈夫だった。
    煙だから強そうなんだけどね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/22(土) 22:35:39 

    蚊取り線香、どこに置いていますか?
    玄関に置いたら家中煙っぽくなってしまって大変で。
    煙の量を減らしたいけどどうしたらいいのかなー?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/22(土) 23:03:20 

    >>24
    Gを殺す威力はないけど、イヤだから寄ってきにくくなるんだよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/23(日) 09:28:18 

    >>1
    蚊取り線香以外も含まれますが、華麗なる?蚊取り遍歴を紹介させてくださいm(._.)m

     金鳥の蚊取り線香(効くけど高いなぁ)
    →アース蚊取り線香(安いけど聞かないなぁ)
    →アースノーマット(安いけど付けてても蚊に刺されるし、床や家具がベタベタするなぁ)
    →金鳥の蚊が来なくなるスプレー(うわ!蚊が落ちてきた!)※この辺りで金鳥への絶大な信頼感が生まれる
    →金鳥のカトリス(水性だから床や壁が汚れづらいらしい!web購入したから今は到着待ち!)

    カトリスを部屋数分も購入したので、効いてくれるといいのですが…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/23(日) 10:38:39 

    >>12
    しかしブヨには聞かないようだ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/23(日) 10:39:25 

    >>68
    まさにコレ‼︎

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/23(日) 11:18:27 

    >>12
    草むしり中は
    置型?ぶら下げるやつ?

    使用したことがなく、どんなのがよいかわかりません。

    草むしり中のオススメありますか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/23(日) 14:11:34 

    蚊取り線香
    アースの方が安いんだよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/23(日) 19:28:25 

    蚊取り線香の匂い
    服、髪につかない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/23(日) 21:41:26 

    >>70
    同志がいた!

    ところで、カトリスは効きますか(*'ω'*)?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/23(日) 23:32:33 

    >>1
    りむー頭痛くなる

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/24(月) 16:02:47 

    主です!
    マツキヨ行ったら
    金鳥の蚊取り線香あったので
    買ってきました!
    早速、使ってみました

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/24(月) 19:57:41 

    使ってる。洗濯干す時とか、ベランダへ持っていくと刺されなくて済む気がする!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/24(月) 20:01:23 

    散歩の時とか、蚊取り線香の携帯ケースに入れてぶら下げて行くと刺されにくくて安心

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/24(月) 20:08:52 

    >>76
    使った感想は?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/24(月) 20:10:10 

    金鳥の物ってどれも高いんだよなあ。。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/17(木) 22:42:40 

    もう6月。
    化学合成のピレスロイド系だとノドがイガイガするからやめて、今年は天然除虫菊を使った天然素材100%の蚊取り線香に変えてみた。
    今のところ蚊に刺されず、ノドも目も痛くならず、香りは藁を燃やしたような匂いだけど特に問題なし。(室内だと移り香が気になるかな)

    りんねしゃのアロマで防虫 菊花せんこうは適用害虫がユスリカ・チョウバエだから血を吸う蚊には効果は薄い。総ピレトリンは0.1%。

    紀陽除虫菊株式会社の夕顔はピレトリン0.56%、夕顔PREMIUMは0.64%と高濃度。無添加を謳ってはいるがソルビン酸という防腐剤が入っている。

    ライオンケミカルの菊清渦巻(復刻版)と、昔ながらの天然除虫菊蚊取りせんこうはどちらもピレトリン0.4%。中身は同じかと思いきや、目でわかるくらいに線香の作りに違いがある。(製法が違う?)

    ほんもの総合研究所のかえる印のナチュラルかとり線香もピレトリン0.4%。ライオンケミカルで作ってる模様。

    蚊取り線香愛用者さんの参考になればと思います。

    除虫菊の蚊取り線香・かえる印のナチュラルかとり線香 | びんちょうたんコム
    除虫菊の蚊取り線香・かえる印のナチュラルかとり線香 | びんちょうたんコムwww.binchoutan.com

    無添加・無農薬・無着色・無化学成分。天然除虫菊100%、優しく懐かしい香りの蚊とり線香。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/20(日) 21:48:23 

    >>24
    ダニにも効くんですか!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード