ガールズちゃんねる

若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

210コメント2021/05/21(金) 04:09

  • 1. 匿名 2021/05/20(木) 10:00:05 

    学生時代の素行の悪さを自慢する人っていませんか?

    がる子さんは品行方正な真面目な学生だったんだろうねー。私なんか警察のお世話になったことあるよw

    とこちらを小馬鹿にする時もあります。

    若い頃の素行の悪さを自慢された時はどのように反応していますか?

    +118

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/20(木) 10:00:45 

    >>1
    右から左へ受け流す

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/20(木) 10:00:50 

    今もこれからもバカなんだなと思う

    +190

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:15 

    へーそうなんだー

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:16 

    自慢、、?なのか?

    自虐ではなく??

    +31

    -7

  • 6. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:18 

    育ちが悪いんだろうな。と思うだけ
    真面目なことが一番かっこいいのに

    +97

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:21 

    そうなんだ~、うちの学校にも同じ人いたわぁ。と返す。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:30 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:32 

    >>1
    ひたすら「へーそうなんですねーすごーい(棒)」って返す。

    +70

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:42 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:47 

    いたよ、前の職場で。
    「若い頃は暴走族だったんだぜ」と意気がってた人が。

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:51 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:52 

    なんなんだろうね?
    昔ワルだった系自慢の人たちって
    本当嬉しそうに話してくるよねw
    それは世間一般では恥ずかしい黒歴史ですよ?
    って言ってやりたい。言わないけどw

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/20(木) 10:01:55 

    >>1
    人に真面目って言う人って大概小ばかにしてるよね

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:16 

    自分の醜態を自ら晒していくスタイルの人いるよね

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:17 

    「真面目でしたよ。私の周りにはそんな人いなかったなー。」って言う。(小馬鹿にする)

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:26 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:28 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:37 

    そんな人な出会ったことないけど、そーっと離れる。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:39 

    嫌いなタイプが言ってら
    『真面目で迷惑かけました?』って聞くと思う

    どうでも良いタイプならスルー

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:43 

    >>1
    「おっほ、そうなんですね。スゴイヤー」(半笑い)

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/20(木) 10:02:45 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:04 

    「朝起きたら知らない女が横に寝てた」とか「アオカンしまくった」とか職場でベラベラ話してたアホがいた。

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:07 

    >>1
    小馬鹿にって感じわかるけど
    実際は全然馬鹿に出来ていないという事実に主も気付くといいよ

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:11 

    ちょっと良いなと思った男性でもこれやられると瞬時に冷める。
    モテると思ってるなら盛大な勘違いだよと世の男性に教えてあげたい。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:26 

    私が昔習ってた習い事の先生が若い頃も今もチャラ男ってのが自慢のヤツいたよ。
    なのに厚かましいおばちゃんに振り回されてて、「チャラ男なのに振り回されてますね」って言った事ある。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:30 

    +2

    -33

  • 28. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:40 

    >>1
    それ、大人になって何か世のため人のために役に立ってるんですか?
    って聞いたら良いわ。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:48 

    でもやんちゃな男性は確かに魅力あるわ。守ってくれそうだし。

    +0

    -26

  • 30. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:53 

    武勇伝にして自慢するか黒歴史として封印するか
    私は後者だわ

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/20(木) 10:03:58 

    あまりにもひどい内容なら軽蔑の感情が顔に出ちゃってると思う

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/20(木) 10:04:02 

    中学時代が人生の最盛期な人っているよね

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/20(木) 10:04:47 

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/20(木) 10:04:48 

    >>1
    警察のお世話になったとか武勇伝なの!?黒歴史でしょ。

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/20(木) 10:04:51 

    >>5
    多分、「真面目な人生を送ってきたんだろう?こっちは色んな冒険してきたんだせ」
    と経験値をアピールしてる

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/20(木) 10:04:54 

    >>1
    こういうの自分から言う人って、実際別に悪かった訳でもないと思う。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:04 

    >>27
    あきらめる生き方の専門家www

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:09 

    同じ不良でも暗い子をいじめてるヤツらからその不良を殴って守ってやったとか、仲間がやられて乗り込んだとかならまだいいけど
    単に暴走行為とか、くだらない破損行為とかを延々と喋られると私は馬鹿ですと言う自己紹介聞かされてる気がして反応に困る。

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:15 

    へぇー!
    で終わる
    過去の話に興味ないので

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:29 

    いい年して学生時代の事しか話せないなんて、そこから何も成し遂げてない人なんだなって思う。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:40 

    >>1
    ガル民ついなんかスカッとジャパンしたがるけど
    武勇伝系に正論返しとか禁忌だから
    そっと見守って差し上げるのが正解

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:40 

    派遣、無職の定収入組と付き合わななければ最悪は回避できる

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:44 

    凄いですね!と返答して距離をおく

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/20(木) 10:05:44 

    そういうやつにくだらねーとか言うとキレる

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:04 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:09 

    大抵冴えない中年太りのおっさんがするよね
    自制心のなさが体型に現れてるような人

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:15 

    それって自慢のつもり?と聞く。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:26 

    >>3
    成長してないということだものね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:30 

    >>23
    相手の女も言ってそう
    「昔、イキってる割に下手くそな奴いたわw」って

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:40 

    >>11
    飲酒運転もドヤ顔で言ってた人いたなー
    品のない人だった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:41 

    昔も今も自分はバカですよと言ってることに気がつかない現役バカなと思うだけ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/20(木) 10:06:50 

    >>35
    その手のDQNて地元大好きで地元から離れてな人ばっかりで、そんなんで冒険とか言われても鼻で笑っちゃうよね。小さな世界で生きてる上に、中学生で時が止まってるの?って。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:00 

    >>1
    品行方正とか真面目とかからは程遠かったけれど地味でつまらない学生時代でしたね
    と自虐してアホを喜ばせときます。
    その後も調子に乗って来こようが、そのスタンスは変えずに放置。
    飽きられるのを待つのみ。付き合ってらんない。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:05 

    小馬鹿にされてるのは、世間から見て相手の方。
    主はそんな奴の話まともに聞かなくていいよ。

    可哀想な奴だな〜でオケ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:12 

    そんな感じだねー
    って笑顔で言う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:23 

    本当にそんな人って存在してるの?
    今まで出会ったことない…

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:28 

    >>29
    なにかあれば我先にソッコー逃げるのよ
    こうやって自慢していうタイプって

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:52 

    シーッ!警察のお世話になったなんて大きな声で言っちゃだめだって!ほかに言ってない?きかれてない?とキョロキョロして焦るふりをする

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/20(木) 10:07:57 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/20(木) 10:08:08 

    ゆたぼんパパのこと?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/20(木) 10:08:09 

    そういう人って、世界が狭いんだろうなーと思う。見た目ではわからないよね。
    わたしも昔に借金かかえて水商売してたけど、今の職場ではあまり苦労を知らない優等生で通ってる。
    あんたらに私の何がわかるんだと思うときもあるよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/20(木) 10:08:26 

    >>23
    気持ち悪…

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/20(木) 10:09:04 

    >>1
    がる子さんは品行方正な真面目な学生だったんだろうねー。私なんか警察のお世話になったことあるよw

    「え、可哀想!身内が警察官になりたくてもダメじゃん」

    ってちょっと大袈裟にいう

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/20(木) 10:09:05 

    若い頃ならまだしも、この前出張で現地の彼女と何回もしたわーとか、40過ぎた三人の子持ち営業部長でも変な自慢?してるよ。
    私は同じ島なんで聞こえるだけで、若い男性がそれを聞かされてる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/20(木) 10:09:20 

    前の職場の同僚で、雨降りそうだから傘持ってきただけで「がるこさん傘持ってきたの?真面目ね~私なんて持ってこないわ」って言われて意味わからんかった。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/20(木) 10:09:45 

    >>1
    昔の武勇伝語るやつほど友達いないイメージ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/20(木) 10:09:49 

    >>61
    >あんたらに私の何がわかるんだと思うときもあるよ。

    みんなそんなもんだよ。そのあんたらもいろいろと抱えてる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/20(木) 10:09:57 

    ガル民も武勇伝の人もどっともどっち
    私は決して口に出して言わない

    リアルで女性が絡まれててもガル民を思い出して無関心で通り過ぎる癖はついた

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/20(木) 10:10:08 

    「へー、ちゃんと(人間らしい暮らしに)戻ってきたんですね」とか無難に言っとく

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/20(木) 10:10:12 

    え?何したんですか?万引き?とか聞きまくって、悪い噂を社内に広める

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/20(木) 10:10:12 

    >>1
    武勇伝語るのは勝手にすればいいけど、小馬鹿にするのがちょっとね。警察にお世話になったことを自慢するだけあって、自分の大馬鹿さに気づいてない。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/20(木) 10:10:38 

    年齢相応の生き方ができてない人は障碍者だと思って近寄らない

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/20(木) 10:10:40 

    >>50
    それは犯罪者じゃん
    許せないタイプだわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/20(木) 10:10:55 

    中学、高校が人生のピークだったんだなあって聞き流している。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:07 

    何か納得って思うだけかなw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:09 

    >>1
    えー警察のお世話になったとかご家族が可哀想ー
    私の子供だったら死にたくなるー

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:28 

    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:43 

    最終的にはしっかり話を聞いて、反応してくれる人にしか話さなくなるから、ノーリアクションを貫くと話しかけて来なくなるよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:56 

    >>1
    オリラジの曲歌ったらええよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:57 

    >>12
    迷惑を被った人がいる事を忘れないで欲しい

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/20(木) 10:11:59 

    昔、スケバンだったと自称してるおばさんいるけど、発言も服装もメイクもとにかく時代遅れ。50過ぎなのに汚い金髪をポニーテールにしてて痛々しい。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/20(木) 10:12:15 

    元カレが「高校生の頃万引きばかりしてたよ」って得意気に話してた。
    経験があっても普通は人には話さないだろ。
    別れて正解だった。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/20(木) 10:12:34 

    >>65
    お互い小さな子供がいる頃に、友達が夜よく出歩いてる、子供も連れてると言い、がるこは子供連れて夜遊びにでないんの?真面目だよね、と言われた。本当に意味がわからかった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/20(木) 10:12:49 

    転勤先とかで後腐れない時は
    「いとこが警察官ですけどあんまり面倒かけないであげてほしいですね」とか嘘で言ってあそんだりしてたw
    面白いんだよ
    へーそうなんだ、てちょっと見下した感じを出しつつも品行方正な一族が羨ましいのか悔しそうだったりする
    実際親戚は銀行員や教員が多いので警察のお世話とか考えられない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/20(木) 10:12:58 

    悪い時代が一番楽しかったし、人に言わないと気が済まないマウント体質なんだろうね
    「え?前科あるんですか?やばいですね」
    って言ったら黙るよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/20(木) 10:13:28 

    >>23
    これとはちょっと違うけど、風俗の体験談をずっと話してる人が前の職場にいた。で、風俗行かない派の男性をめちゃくちゃ下に見てバカにしてた。

    ちなみに風俗男は独身、行かない派の人は既婚や彼女持ち。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/20(木) 10:14:01 

    あぁそうなんですか、と興味なさそうに言う。

    40代(2児の父)の男性職員が
    「俺さぁ昔、髪を赤くしたことあるんだよね」「高校ん時女の子とよくカラオケ行った」
    「制服の下にネックレスしてた」
    とドヤる。しかも必ず、お前らも若い時は遊べよ!と付け加えて。
    武勇伝にしては弱いと思うんだけど笑。何度も何度も言うし、堅い職業ついたくらいだから精一杯の悪なんだろうな。聞く度にかっこ悪いなと思う。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/20(木) 10:14:03 

    >>2
    チャラチャッチャッチャラッチャー
    チャラチャッチャッチャラッチャー

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/20(木) 10:14:39 

    私も今度から「何したんですか?」って具体的に聞いて見よ
    口ごもったら売春だと思うことにしよ
    ケンカや万引きや暴走行為ならむしろ武勇伝として言いたいはずでしょ
    言えないってことは売春だよね絶対

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/20(木) 10:14:40 

    >>1
    知性のないアホなんだろうなと
    心のなかでその人を馬鹿にする

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/20(木) 10:14:43 

    価値観の違い
    こんなの聞いたら引きつってしまう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/20(木) 10:15:11 

    >>87
    弱すぎてちょっと可愛いと思ってしまったw

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/20(木) 10:15:40 

    >>68
    わかる
    お互いに馬鹿にしてる時点で同じだわ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/20(木) 10:15:44 

    >>1
    真面目な人もなにかしら
    悪自慢、ギャルだった自慢をすると思ってる
    てか、そこそこ真面目な人ほど素行の悪さ自慢すると思ってる
    大学生になったら金髪にしたり、ピアスしたり。

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2021/05/20(木) 10:16:15 

    その過去の悪いおこないした相手、被害者の耳に入って、復讐されればいいのにって思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/20(木) 10:16:22 

    >>1
    島根の女性200人とヤったと何回も言ってるクソ男がいた

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/20(木) 10:16:36 

    中洲の女帝みたいのに絡まれたらガル民どうすんだろ?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/20(木) 10:16:38 

    若い男にありがち

    話の文脈になんの関係もないのに唐突に「ひと通りの悪いことはやってきたからなぁ」
    他人に散々迷惑かけてきたことを勇ましくドヤ顔でいわんでええわい

    (は?それがどないしてん)と呆れる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/20(木) 10:16:48 

    >>92
    実際に聞かされたらうざいけど活字だとカワイイと私も思ったw
    エックスジャパンに憧れる田舎臭い男子高生だったんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/20(木) 10:18:41 

    >>94
    確かに
    低偏差値高校、底辺大学自慢はしないな
    進学校、有名大学自慢は多い

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/20(木) 10:18:42 

    >>29
    それは不良漫画とか映画の見すぎでは?
    地元が荒れてて幼馴染とか不良ばっかだったけど自分らの利益にならないことは一切しないよ
    やられたからやり返す、面白い、ネタになる、金になるのどれかに当てはまらないと基本知らんぷりだよ
    守ってもらいたいなら警察官とかと結婚した方がよっぽど守って貰えると思う

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/20(木) 10:18:59 

    >>1
    そうなんですね。
    私は真面目な優等生だったわーと大して優秀でもなかったけど真面目自慢してみる。相手の思う通りだよと肯定してあげるわ笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/20(木) 10:19:01 

    >>79
    ナカタ、ナカタ、ナカタ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/20(木) 10:19:15 

    自分の武勇伝を語るのもそうだけど一番謎なのが「自分の友達が〜」って友達のワル自慢する人。しかもその友達の名前付き。名前言われてもそんなの知らんがな。あれって一体何なの??

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/20(木) 10:20:39 

    >>2
    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/20(木) 10:20:41 

    >>1
    あなたは学歴を自慢して、
    不良は素行の悪さ自慢して、良い感じにならない?
    自慢の経歴ならお互いに自分が良いと思ってやってきたんだから
    嫉妬心とか生まれないと思うし

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/20(木) 10:21:04 

    >>96
    男というより島根の200人がどうかしてる

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/20(木) 10:22:06 

    >>10
    あなたこの手の話題が出る度にこれ貼ってるね笑

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2021/05/20(木) 10:22:30 

    >>29
    同レベルならうまくいくと思う。頑張って

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/20(木) 10:23:05 

    >>103
    そっちなんだw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/20(木) 10:23:31 

    わるかったよ。
    無人駅で野糞したんだからね!💩
    高1の春。

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2021/05/20(木) 10:23:43 

    さすがに言ったことは無いけど
    「親御さんかわいそぉー」って言ってみたいw

    今は真面目にやってるってのが自慢だろうから効かないのかな?
    でも大事に育てた子供が本の数年でも虫や動物みたいな生き方してたら悲しいよね親は
    大事に育ててもらってれば、の話だけどねw

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/20(木) 10:24:00 

    >>100

    なにかの嫌味?
    私は低学歴の地味子なんだけど。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/20(木) 10:24:15 

    相川七瀬がテレビでタンスを万引きした話しててドン引きした。引き出しをひとつづつ外して運び出すと軽くなるから持っていけるとか言ってた。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/20(木) 10:25:30 

    年収800くらい(職位から推定)の夫を持つ専業主婦が私高校の偏差値34だったってよく言う
    最初は自虐かと思ったけど多分自慢なんだよねあれ
    あなたが真面目にやってるあいだ遊んでても人生ゴールしましたっていう 悔しい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/20(木) 10:25:38 

    >>111
    誰が掃除すると思ってるの。すげえ迷惑だわ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/20(木) 10:27:21 

    >>114
    それ私も聞いた気がする
    すっかりいいママになったよね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/20(木) 10:28:23 

    昔、何度か家出をした。
    でも、父親が暴力ふるうから、命を守るためには仕方がなかったと思う。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/20(木) 10:28:44 

    100%カッコよく思われたくて言ってるから「カッコ悪!」って言ってことあるけど、相手は当時の行いがかっこ悪いと言われたと勘違いしたみたいで、当時そうしたことは仕方なかったとか言い訳してきたわ。私はむかしの黒歴史を今自慢することがかっこ悪いと言ったのに。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/20(木) 10:29:41 

    >>13
    これにプラス10回押したい。
    気づけ温度差!

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/20(木) 10:30:12 

    >>116すみません。
    急にお腹が痛くなって…
    田舎だから、当時は周りにコンビニとかもなくて…
    家まで徒歩1時間はかかるので、もう
    万事休す。
    でした。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/20(木) 10:30:44 

    実際に「武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん!」って手叩いて歌う若い女の子がいたよ会社に
    めちゃくちゃ煽るなと感心したわ
    若いって強い

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/20(木) 10:31:07 

    若い時であろうが、どう考えてもソレ犯罪だろうって事をヤンチャとか武勇伝で片付けるバカとは
    付き合いたくない
    芸人に多いよねー

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/20(木) 10:32:44 

    >>1
    「うわ〜!黒歴史ですね〜!🤣」って明るく笑いながら返してます
    その後に「◯◯さんが黒歴史暴露してくれたのに私には人に話せるような面白い黒歴史なくてすみません…😭」
    って言ったら殆どの人は顔引き攣らせながら去っていくよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/20(木) 10:33:13 

    >>1
    「そうそう真面目で地味だった〜。学生時代に警察のお世話になる人の事バカなんじゃないかと軽蔑してたから〜。」
    って本当は言いたいけど、関係性が悪くなるとマズい相手なら、

    「えー意外!今の姿見てたら悪かった様には見えないね」
    って言って喜ばせる。

    武勇伝語る奴って私って今は立派な大人だけど、昔はヤンチャしてたんだよ見えないでしょって言いたいんだろかと思って。
    良いギャップだと思ってるんじゃないかな?
    違うかな?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/20(木) 10:34:02 

    (高校時代に髪を染めたり学校サボってたという話から)

    「それ、ガル子は不良に憧れていただけだよ、私なんか素がワルだからさ…😏」

    と言われてどう返していいかわからず

    「上を見たらキリがないってことだね」って言っといた

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/20(木) 10:34:25 

    >>68
    主の場合は逃げられないからな~
    結局黙って聞く人は永遠にその立場から逃れられないから困ってるんだよ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/20(木) 10:34:51 

    うまいこと相づち打って、洗いざらい喋ってもらう。なるべく他の人たちもいるまえで。ジャッジは周囲のひとが下してくれるんじゃない?そのひとの喋りたい欲もおさまるし。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/20(木) 10:35:13 

    今日の夕飯どうしよ?とか違うことを考える

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/20(木) 10:35:21 

    そういう人いるって言うけど実際には会ったことない
    友人知人には恵まれてると思う 

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/20(木) 10:35:21 

    >>1
    「だから今もそんな感じなんですね〜」

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/20(木) 10:35:35 

    >>104
    同じく自慢ワード「先輩が~」

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/20(木) 10:36:07 

    でも結局、陰キャは嫌いで陽キャが好きなんだよね
    不良っぽい子はモテるし
    矛盾しておる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/20(木) 10:36:18 

    >>93
    そしてそう言ってるあなたも同じだわ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/20(木) 10:38:06 

    >>1
    ヘェ〜そうなんですかって返す。内心では黙れよゴミクズDQNがって思っているけど。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/20(木) 10:38:27 

    >>108
    初めて貼ったよ
    ちなみにGoogleで「不良 更生」で検索すると一番初めに出てくる画像だよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/20(木) 10:41:08 

    田舎のヤンキー中卒
    偉そうに他人を馬鹿にしているけど、どの口が言うのか笑
    客観視出来ていないあほほど偉そう

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/20(木) 10:41:12 

    >>27
    YouTubeもさ、倫理的にこの人の息子のアカウント削除させればいいのに
    真似して、子供使うYouTuber量産されそう

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/20(木) 10:41:47 

    >>1
    女でそのタイプめずらしいね。スケバン世代かアラフォーの汚いギャル世代かな?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/20(木) 10:42:00 

    >>1
    「お世話になった方多いとお中元とか大変ですよね~」とか、肝心なトコをスルーして意味不明な返しするくらいで丁度いい

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/20(木) 10:42:16 

    >>27
    とりあえず、
    日本メンタルヘルス協会という団体がヤバそうなことは記憶しておく

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/20(木) 10:43:07 

    >>130
    私も都市伝説かと思ってましたがついに職場で遭遇して本当にいるって事を身をもって知りましたよ笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/20(木) 10:44:01 

    >>1
    自慢と捉えるなんてコンプレックス?
    とよくガルちゃんで言われます

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/20(木) 10:44:06 

    >>68
    そして自分も変な人に絡まれても、皆にスルーされる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/20(木) 10:45:25 

    >>121
    他の場所汚すならそのままパンツの中に漏らして家で着替えれば。徒歩1時間も距離があるなら途中で草むらくらいあるのに駅でとかありえない。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/20(木) 10:46:40 

    >>1
    それはやばいですね。更生して良かったですねって返したら、あーうんそうだねーって空返事されたわ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/20(木) 10:46:50 

    昔ヤンキーと言われる時代に色々とやらかしてきましたが…今はそれが恥ずかしくて人には絶対言えません。
    ついこの間、子供の学校で同じ学校だった同級生(その子は真面目)と会って会話をしたんですが相手がちょっとぎこちなくてショックを受けました。

    見た目も話し方も気をつけてはいるんですがやっぱり昔のことを知ってる人には受け入れ難いんですよね

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/20(木) 10:47:31 

    >>46
    まさしくそのタイプに自慢された!
    「○○組の偉い人なんか、物腰柔らかくて自分からはそんな話しないらしいですよ。だいたい自分から言うのは下っ端ですって。」って笑いながら言ったら静かになった

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/20(木) 10:47:32 

    >>1
    精神がその当時のままなんでしょ
    ちゃんと成長していれば恥ずかしいことだって分かるはず
    そういう人は体だけ大きくなっただけのガキ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/20(木) 10:50:34 

    >>1
    自慢する人程実際しょうもないよね
    ガチだとひたすら濁して言わない

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/20(木) 10:51:21 

    >>1
    悪事を自慢げに思うのが許されるのは中学生まで

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/20(木) 10:51:34 

    >>104
    旦那がまさにそれ!友だちの武勇伝?を嬉々として喋ってくる
    一通り全部聞いたあとに「その話を聞いて〇〇さん凄いって思わないしダサいし関わりたくないし何なら貴方に対してもどん引きだよ」って冷静に言ったらシュンとしてた

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/20(木) 10:51:52 

    ゆた◯んのパパとか?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/20(木) 10:52:47 

    >>10
    ほんとこれ

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/20(木) 10:53:41 

    そして今同じコミュニティ内にいるなら
    主は真面目に何やってたんだ?と思うんだが

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/20(木) 10:59:45 

    >>145
    草むらまで我慢出来る余力が
    私の肛門にはありませんでした。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/20(木) 11:00:09 

    捕まってないけど犯罪ですよ~自慢するのがおかしいと言いたくはなる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/20(木) 11:07:21 

    素行の悪さやモテ自慢って誰得で話すんだろうっていつも思う、聞かされる身になってほしい

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/20(木) 11:07:35 

    離婚したくせに

    私一度は選ばれてますから!!!

    みたいな、恋愛上級者気取りうざい。
    誰もあんたに恋愛相談してないからw

    まるで武勇伝みたく昔の結婚生活、勝手に語ってくる。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2021/05/20(木) 11:09:38 

    >>86
    凄く格差社会が表れてるね!

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/20(木) 11:12:32 

    >>104
    そういうのって男性に多くない?
    しかもそういう話をする男に限って会話の引き出しが少ないから話がつまらないし何なら「…それで?」って感じの話しかしない

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/20(木) 11:13:17 

    >>156
    だから何って感じだわ。自分の服脱いでその上でして包んで持って帰ればいいじゃん。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2021/05/20(木) 11:14:27 

    >>162
    あなたは出来ますか?
    その状況で。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/20(木) 11:14:45 

    >>136
    嘘つくなよ
    他のトピで何回も見たしこんなの何人もの人がいちいち貼る訳ないじゃん

    +0

    -7

  • 165. 匿名 2021/05/20(木) 11:16:50 

    >>163
    人に迷惑かけること考えたらするよ

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2021/05/20(木) 11:17:16 

    >>1
    男は自転車を盗んだとか悪さ自慢多いと思うけど、女は悪さ自慢少なくない?
    小学生の時は身長が後ろの方だったとか、小学生の時は足が速かったか、痩せていたとかは聞くけど

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/20(木) 11:20:41 

    >>27
    「副」総長とか一番半端なヤツやん
    トヨタでも「副」社長はムダだから役職無くしたよ

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/20(木) 11:21:45 

    学生時代はヤンキーだったそう。
    アラ30で「医師か弁護士になる」と
    会社を辞めた。教育って大事だと思った。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/20(木) 11:21:50 

    >>166
    女は自分の悪さ自慢ってよりもいかに悪い男と付き合ってたかの自慢って感じがする。あとは貢がれてモテてた自慢。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/20(木) 11:22:52 

    やんちゃエピソードとモテ自慢を語る人は昔からいるね。
    あんたの過去知らんし、である。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/20(木) 11:27:08 

    凄いですね。
    私には我慢出来ません。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/20(木) 11:29:11 

    >>111
    野グソして逆ギレすんなよ

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/20(木) 11:30:03 

    >>171自己レス。

    >>165さん宛です。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/20(木) 11:32:00 

    >>1
    へーって、引きつった笑顔で応えて、
    思いっきり引いたことを悟らせる

    それが通用しないなら、実際心の距離を置く

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/20(木) 11:35:39 

    ゆたぼんの親とかね
    こういうおっさんホント無理
    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/20(木) 11:38:00 

    >>45
    若い頃の素行の悪さを武勇伝にする人

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/20(木) 11:42:19 

    >>8
    ちょっとだけワルなイケメンって感じ

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/20(木) 11:42:23 

    大麻吸ってる自慢する大二病の人。
    大学に下駄を履いて登校してキングヌー聴いてる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/20(木) 11:43:18 

    >>164
    めちゃくちゃ有名な画像だよw
    変な人だね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/20(木) 11:44:10 

    >>115
    つまりはコンプレックスなんだよね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/20(木) 11:47:34 

    そういう人って、相手がビビって一目置くんじゃないか…とか相手より優位に立てるって期待してるから言うんでしょ?
    いい歳してDQN思考が治ってないのを発表して、逆に見下されることになるのにバカだよねw

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/20(木) 11:51:40 

    そんな素行の悪い人周りにいないw主さん気の毒。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/20(木) 11:54:22 

    旦那の地元の幼馴染がそんな感じ。もうアラサーなのに未だに中高時代の思い出話。それもその頃からタバコ吸ってて、旦那は喘息持ちだから吸わないんだけど、そんな旦那にずっとタバコ勧めてて、毎回断ってると意気地なしと馬鹿にしてたらしい。あとその時居酒屋で飲んでて、旦那はハンドルキーパーで飲んでなかったんだけど、ずっと旦那に飲酒を強要してて「いいやんこの辺田舎だし、パトカーあんま通らないし、お前酒強いやろ?飲め!」って強引にすすめててめちゃくちゃだと思った。旦那は幼馴染だし、根はいい奴と言ってるけど、もう関わらないでほしい。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/20(木) 11:56:13 

    >>175
    中学生時代をやんちゃで済ませてるあたりがDQN
    バイク盗むとかただの犯罪者だよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/20(木) 12:06:36 

    え、前科あるんですか?Σ(゜Д゜)
    だよね
    関わりたくないからスルーだけど、絡まれると本当にうざいですよね
    そうやって自分で肯定して、かつ周りのまともさを下げないと自分を保てないんだろうなとは思う

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/20(木) 12:07:42 

    >>184
    親が仕事で使ってたバイク盗まれて本当に大変だったから、こういう犯罪を悔いもしない奴がムカつく
    ただの犯罪者だよね~

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/20(木) 12:07:54 

    >>1
    めっちゃ恥ずいな自分!小悪党やな!悪ガキか!というと大体何も言わなくなる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/20(木) 12:10:06 

    >>182
    職場やご近所、親戚や友人にはいなくても
    公立の小学校だと子供のPTAとかでたまに出会ったりするって最近実感したよー
    うちの学区にもこんな人種いるんだなって

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/20(木) 12:12:06 

    >>183
    その人は「校則を守る生徒=ヘタレ」みたいなDQN脳のままなんだね
    大人になっても「社会的ルールを守る人=ヘタレ」って考えでバカにするんだよね
    みんな煙たがって関わりたくないだけなのに「俺様にビビってるぜ!俺様はキングだぜ!」っていう幸せな人だわ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/20(木) 12:12:49 

    やんちゃ自慢ならスギちゃんのようなワイルドさまでだな許容範囲

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/20(木) 12:24:17 

    元職場の社長がそうだった。
    しかも、延々とその話ばっかするから
    そこが人生のサビだったんだなと思ってる。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/20(木) 12:30:50 

    警察に感謝状をもらえる人間ならカッコいい

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/20(木) 12:38:33 

    >>1
    男だとチビ男が武勇伝を語りがち

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2021/05/20(木) 12:46:01 

    >>27
    ただの元犯罪者じゃん。なんなのこのプロフィール笑

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/20(木) 13:16:31 

    職場に高校時代のヤンチャ話をしてくる60近いおばちゃんいるよ。
    内容はヤンキーな女先輩に反抗したとかのレベル。
    偏差値低くて荒れてた学校に行ってたのが自慢らしくて、求人ですごい経歴の人がくると「〇〇してそう~」とか何かしらケチつけてる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/20(木) 13:29:03 

    それ以外自慢するところがないから..仕方ない。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/20(木) 14:55:24 

    ほーん
    英語できれば警察が手を出せない連中とつるんで遊べるけどね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/20(木) 15:24:38 

    天然のふりして「そうなんですか?すっご~い!で、今は何をされてるの?」と聞く。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/20(木) 15:37:24 

    >>3
    うちの旦那だ(笑)
    いい年してやんちゃしてたオレ、かっきー‼️って本気で思ってる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/20(木) 15:46:45 

    >>1
    あ、そう
    そのとき迷惑掛けられた人や警察は、気の毒だねー
    と、嫌味を言いたいわ
    心底軽蔑するもん

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/20(木) 16:38:18 

    >>1
    厨二病引きずってますねwww

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/20(木) 19:33:27 

    >>144
    別に絡まれてもスルーされても自力で解決できるのでw

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/20(木) 19:58:12 

    ダサすぎだよね
    地元(田舎)でしかイキれない人なんだよ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/20(木) 20:14:41 

    昔悪かった自慢プラス今も悪いって事を何かにつけて言う男居ません?周りが言うならまだしも自分で悪いって言う時点で小物感すごくなる

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/20(木) 22:28:31 

    そういう先輩いたなー。
    当時お付き合いしてた彼の先輩で、家にお鍋を食べに来たんだけれど、お鍋を食べるだけなのに、物凄いズゾゾゾゾッ!みたいな音を立てて食べててその途中、昔俺は別の学校から俺を倒す?為に(ヤンキーが)来て、そこで決着がつかなかったからそいつの高校まで行ってぼこぼこにしてやったわー!とか話してた。
    翌朝はお仕事だったか用事があるかで、朝早く家を出ると言われ、私が起きた時はいなかったんだけど、彼のお財布の1万円減ってた(笑)
    最低な人でした(笑)

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/20(木) 23:27:03 

    いるよね、それがカッコいいとか思い込んでてイタイんだけど・・・
    私、今はすごく真面目に見られるけど
    若い頃は度々警察のお世話になってたけど外では言わないようにしてる
    単なるDQNアピールだし、まともな人達から敬遠されるしね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/21(金) 00:49:00 

    お里が知れる

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/21(金) 02:22:35 

    >>117
    今はスピリチュアルにはまってるしw

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/21(金) 02:29:57 

    >>126
    素がワルだと更生するとき苦労しそう。
    憧れているレベルだったら大丈夫だけど。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/21(金) 04:09:39 

    「昔はワルだったけど今は更生した」っていう振り幅の広さを周りに言いたいんでしょうね、、
    冷静に考えて警察の世話になるなんて恥ずかしいし人生の汚点だと思いますけどね。
    もちろん内容にもよりますが。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード