ガールズちゃんねる

【大なり】最近した善行【小なり】

241コメント2021/05/21(金) 10:06

  • 1. 匿名 2021/05/16(日) 00:16:48 

    通りがかった公園の出しっぱなしの水道を止めました。あとランニング中の学生達が転ぶといけないので道に落ちてた枝を大きなものはどけました(^_^)

    +305

    -3

  • 2. 匿名 2021/05/16(日) 00:17:29 

    横浜なめんなトピ立てて🥺

    +4

    -42

  • 3. 匿名 2021/05/16(日) 00:17:37 

    ペットショップでひっくり返ったカブトムシ起こしてあげた。

    +195

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/16(日) 00:17:43 

    【大なり】最近した善行【小なり】

    +367

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/16(日) 00:17:57 

    この前、カギを拾ったので交番に届けました

    +149

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/16(日) 00:18:18 

    大も小もしてません
    ごめんなさい

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/16(日) 00:18:32 

    >>1
    公園の出しっぱなしの水道。
    これは、使った人に責任があるよね。
    止め忘れたのかわざとなのか。
    その人に水道料金請求すればいい。
    と思ったわたしは腹黒か。

    +107

    -5

  • 8. 匿名 2021/05/16(日) 00:19:16 

    2歳くらいの女の子が尻餅ついてる間にパパとママがスタスタ先に行っちゃったから よっこらしょと起こしてあげた

    +152

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/16(日) 00:19:32 

    職場の本当っに嫌いな人の分の仕事もちゃんと手伝いました!自ら率先して!
    ある意味善行だと思うんだけどな…

    +181

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/16(日) 00:19:35 

    >>4
    かわいい

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/16(日) 00:19:47 

    がるで「マイナスつくだろうけど」って予防線はっているレスにプラスと賛同するレスを書いておきました!

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/16(日) 00:20:04 

    小学生くらいの子が電車の乗り方が分からなくて案内しました。

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/16(日) 00:20:38 

    愛犬の散歩ついでにどこぞのワンコの放置ウ◯チも拾って帰った。

    +185

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/16(日) 00:20:58 

    スーパーで買い物を終え車に戻るとき、長椅子で子供が泣いていたので隣に座って「どうしたの?」と聞いた。

    子供は逃げて行った。家について買った生春巻を食べようとしたら、なかった。たぶん長椅子に座ったときに落とした。

    +163

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/16(日) 00:21:21 

    アシダカグモが浴室にいたので浴室のドアを開けておきました🚪➡️

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/16(日) 00:22:31 

    ご先祖さんにお茶をお供えして手を合わせました👏

    +111

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/16(日) 00:23:36 

    路地の階段に大きめのカタツムリがいて、放っておくと確実に踏まれて死ぬおそれアリだったので、草むらの方へ移動させてあげました

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/16(日) 00:23:59 

    迷子になりかけていた老人を目的地の病院まで送り届けた。徒歩3分くらいの近場だったけど、声かけてみてよかった

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/16(日) 00:24:23 

    交差点で立ち往生してた車イスのおじさんを助けました。

    階段をショッピングカー持っておりようとしてたおばあちゃんの荷物を一緒に運びました。

    子供が迷子で泣いていたので、サービスカウンターにつれていきました。

    山道を散策していると強風の翌日だったので、枝があちこち散乱してたので歩きながら撤去しました。
     レジにある、募金には必ずお釣りの中から少しだけいれて帰ります。

    +148

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/16(日) 00:24:38 

    お店の入口のカーペット?がベロンって捲れてるのを戻してあげた(流石に手だとばっちいから足で)
    あれで気付かずにすっ転んだ経験があるから、見かけたら必ず戻すようにしてる笑

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/16(日) 00:25:14 

    スーパーで誰かが落とした商品を元に戻しました

    +123

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/16(日) 00:25:41 

    バスで健康的なおばさんが小学生くらいの子に「席譲りなさい!」って言ってたので、「子供は座るべきですよ、良かったら私の席どうぞ」と代わりに席を譲りました。

    +123

    -4

  • 23. 匿名 2021/05/16(日) 00:26:28 

    セリアで落ちてた商品直したよ

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/16(日) 00:26:32 

    自己満だとしても人に良いことしたあと気分がとてもいいんだよね

    +100

    -4

  • 25. 匿名 2021/05/16(日) 00:26:51 

    >>14
    お気の毒さまでした。いいことありますように。

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/16(日) 00:27:16 

    駅のホーム階段しかないところで赤ちゃんが泣いてグズってお母さん抱っこしてベビーカー持って立ち尽くしてたのでベビーカーだけ持って一緒に階段登りました

    泣きそうな顔でお礼言ってくれたお母さんの顔忘れられない

    +151

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/16(日) 00:27:22 

    街中でスカートが捲りあがってる人にそれとなく教えてあげた。

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/16(日) 00:27:25 

    公園でピクニックした時に周りに落ちてたゴミも拾って帰った

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/16(日) 00:28:12 

    >>22
    なかなか健康的な見た目してる人ほどそういうこと言うよね〜

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/16(日) 00:28:22 

    >>26
    あなたいい人だね。そういうの凄く助かるし、お母さんが泣きそうになるのよくわかる。

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/16(日) 00:28:56 

    図書館の自転車置き場で将棋倒し起こした人の片付けを手伝った。
    女ふたりでやるのは重労働だった。
    後半から年配男性が手伝いに入ってくれたけど、他はみんな通りすぎてって。まあ、それぞれ事情はあるだろうけどさ。

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/16(日) 00:29:12 

    スーパーでおとしたリンゴを戻して他のをもってレジに行ったおっさんを呼び止め、それはアカンやろ。と注意しました。

    殴るぞといわれました。

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/16(日) 00:30:10 

    転勤族の夫に着いて行く生活なので専業主婦まだ子なし、近所の小学校の下校時間になると用はないけど防犯の為にぐるっと毎日散歩してる

    +113

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/16(日) 00:30:37 

    ヤフー知恵袋で
    これってハゲてますよね(画像つき)→全然はげてない!ただのわけめ(orつむじ)に見えますよ!
    これって脈ありですかね…?→めちゃくちゃ脈ありますよ!好意がないとそんなことしないし!
    など、質問者が望んでそうな回答をしてます。
    とても喜んでもらえます。

    +12

    -13

  • 35. 匿名 2021/05/16(日) 00:31:20 

    >>1
    セルフレジで困ってるおばさまに使い方教えた
    プライド高い方だったらどうしようかと迷ったけど、ありがとうと言ってもらえて嬉しかった

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/16(日) 00:31:29 

    >>32
    殴らせたのち通報もしくは店長よぶで完璧

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2021/05/16(日) 00:32:04 

    近所のスーパーにて。
    カップラーメンが2割引の日に、このコーナーは除外です、と書いてあるところから安いなぁ〜と大量にカゴに入れていたおじいちゃんに、これは除外ですよ、って教えてあげた。

    +117

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/16(日) 00:33:12 

    バスで優先座席に座ってたカップルの前に杖ついたおばあちゃんがたって、よろめいていたのですが、満員のなか、誰も席を譲ろうとしなくて、一番後ろにいた私がそこに行き、そのカップルにあんたら何も思わんのか!席かわれ!優先座席や。と説教しました。

    +43

    -10

  • 39. 匿名 2021/05/16(日) 00:33:13 

    ヤモリがコンクリートで困っていたのでそっと捕獲して草木生い茂る庭に放逐しました。

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/16(日) 00:33:30 

    最近天気が良かった日に海辺までドライブ

    小型犬散歩させてた人がいたんだけどトンビ?が小型犬狙って掴んで行きそうになったから追い払った

    飼い主にめっちゃ感謝された

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/16(日) 00:34:19 

    自分の善行ではないけど
    旦那とスーパーで買い物した時、大量買いで後ろの人達イライラさせてるみたいで急いで袋詰めして出たら
    駐車場ですいませーんて男の人が追いかけて来て、大量買いした紙パックのフルーツミックス豆乳を袋詰め中に一つ落としてそのまま出て来たみたいで
    男の人もたくさん買い物してたのに、カート押しながら追いかけて来てくれて落ちましたよーって
    丁寧にお礼を言って旦那といい人だったよね、次は
    私達も同じ事しようねって話した

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/16(日) 00:34:54 

    【大なり】最近した善行【小なり】

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/16(日) 00:36:46 

    スーパーでクッキングシートを探してた家族連れがいた。
    私がいた売り場の棚にあったんだけど、その人達は売り場に来たのに、見つけられず、隣の棚行ったりもどったり。

    店員でもないのに、超えたかかけるか悩んだけど、意を決して、お探しの物、こちらにありますよ?と声をかけた。

    見知らぬ人から商品の案内に、ちょっと棘いてたけど😅

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/16(日) 00:37:19 

    学校帰りの男の子が傘がなく新幹線の高架下で雨宿りしてたので、持ってたビニール傘を上げました。

    おばちゃんありがとうと走って帰りました。

    わたしは時点でかっぱを着てた

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/16(日) 00:38:02 

    >>44
    時点→自転車

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/16(日) 00:39:04 

    電車でお年寄りに席を譲りました

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/16(日) 00:39:34 

    >>15
    家にまだくもいるの怖い((( ;゚Д゚)))

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/16(日) 00:39:54 

    仕事から帰ったら家の前で年配の方2人(1人は足がご不自由)で病院に行きたいがタクシーがなかなか来ないと困ってらしたので、車に乗せてあげて病院ついて車椅子持ってきて乗せてあげて受付まで連れてってあげた

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/16(日) 00:39:59 

    >>14
    なんか切なくて笑った。
    良いことありますように。

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/16(日) 00:41:00 

    出掛けていないから、ないんですけども、このトピ読んでて暖かい気持ちになりました!

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/16(日) 00:41:14 

    >>15
    Golf Job👍 ああ見えていい奴だもんね!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/16(日) 00:42:04 

    >>51
    本人です。変換ミス good job

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/16(日) 00:42:15 

    >>4
    可愛すぎる。
    抱っこして上にあげてあげようとしてるのか。
    心優しい子だわー。

    +129

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/16(日) 00:44:11 

    運転中に歩行者が横断しそうな時は止まる

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/16(日) 00:45:22 

    コンビニのコピー機のおつりに200円ほどあったので店員さんに渡しました
    レジに戻してる音が聞こえたけど、計算する時合わなかったらどうするんだろう。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/16(日) 00:46:18 

    ゴミ捨て場のゴミがカラスに漁られた後があったので片づけてみました。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/16(日) 00:46:36 

    自転車の後ろにお子さんを乗せたママさんが落としたものを、拾って渡した。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/16(日) 00:47:34 

    近所の小学生の子のだと思うけど、体操着が道に落ちてた
    私も通勤途中でどうしたらいいか悩んだけど
    そばのガードレールに引っ掛けて学校に、体操着袋が落ちてた事、書いてあった名前とガードレールの事伝えたら、電話に出た教頭先生にお礼を言われて教頭が今から見に行きますって言われた
    帰りには無くなってたから無事に持ち主に届いたと思う

    +71

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/16(日) 00:47:36 

    スーパーのATMで、おばあさんに入金の方法を教えて欲しいと言われ側に付いて教えてあげた

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/16(日) 00:47:53 

    ホームセンターでおばちゃんに話しかけられて、夫の介護用の靴どれにしたらいいかしら、と話しかけられ(一応介護の仕事してるので)相談に乗った

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/16(日) 00:48:33 

    スーパーのサッカー台に放置してある買い物カゴを自分のと一緒にカゴ置き場に戻しました✌️

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/16(日) 00:49:52 

    マンションの廊下をウロウロしていたてんとう虫を下の植物まで連れて行ってあげた

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/16(日) 00:50:39 

    UNIQLOのセルフレジでお釣りのお札が抜き取られてなくピーピー鳴っていたので購入した商品を入れてたお姉さんに忘れてるよって教えてあげたらめちゃ感謝された。

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/16(日) 00:54:03 

    >>7
    そう言えば神奈川県で蛇口が盗まれるの頻繁に起きてたけど、あれは何が目的意識なんだろ?
    蛇口売るの?買い取ってくれるのかな?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/16(日) 00:54:11 

    >>26
    わぁ素敵。
    私も子供小さいから
    同じことされたら泣いちゃうかも。

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/16(日) 00:56:02 

    自転車に乗っていたお爺さんが倒れたのを助け起こした。店内に落ちていた3000円を店員に渡した

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/16(日) 00:56:29 

    仕事で行った町で時間出来たんで散策してたら首輪付けたちっこい犬が、尻尾振りながら近づいて来たのでポシェットの紐外してリード代わりにして交番連れてったら有名な脱走兵らしくて直ぐにおばちゃんが迎えに来た
    その間、モフモフしてたので名残惜しかったけど帰りにおばちゃんからコンビニでハーゲンダッツ買って貰った

    +52

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/16(日) 00:56:33 

    >>64
    あれに使われてる素材が価格高騰してるから、溶かして売るんじゃない?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/16(日) 00:59:04 

    自宅の外階段でひっくり返っていたクワガタを元に戻した


    +32

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/16(日) 00:59:19 

    >>13
    めちゃくちゃエラい 神様

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/16(日) 00:59:37 

    献血!
    400mlとったから今体重測ったら軽いかも笑

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/16(日) 00:59:44 

    郵便ポストの開け方が分からず困ってたヘルパーさんとおばあさんがいたから代わりに開けてあげた

    何回もお礼言われてこっちも嬉しくなった!

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/16(日) 01:05:27 

    このトピのコメント全てにプラスを押した

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/16(日) 01:06:24 

    スーパーの棚から落ちたお菓子をサッと棚に戻した

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/16(日) 01:07:01 

    熊本県南豪雨義援金に募金して来ました。
    くまモンが好きで、少しでも役に立ちたくて。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/16(日) 01:07:40 

    道路の釘を拾いました
    タイヤパンクしちゃうかもしれないので

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/16(日) 01:09:16 

    使用不可と書いてある水道を何度もひねってたおばあちゃんに使える水道を教えた

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/16(日) 01:16:39 

    >>71
    あなたのおかげで、誰かが救われることもあるんですよね!本当に素敵な行為だと思います!!
    私、採血だけで貧血や過呼吸起こしたことあり、残念ながら献血は一生協力できないと思うので、献血している方を尊敬します!

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/16(日) 01:20:25 

    道の真ん中に居た蛙を引かれないような場所へ連れていきました🐸

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/16(日) 01:21:35 

    >>47
    私の苦手な虫を退治してくれるので個人的にはずっといてほしいです🎐✨

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/16(日) 01:23:15 

    財布を落とした人に落としましたよと声かけた

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/16(日) 01:25:22 

    >>78
    ありがとうございます、そういう方の分まで引き続き血抜き続けようと思います!!

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/16(日) 01:26:19 

    >>51
    我が家の英雄です✨
    (フラッと旅立ってしまいますが)
    ※最初は怖かったです💦

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/16(日) 01:29:35 

    マンションのエントランスに落ちてたガムテープのゴミをゴミ箱に捨てた

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/16(日) 01:37:09 

    火のついたポイ捨てタバコを見つけたら消化してる。今コロナが気になるので消すだけでごみ拾いはしてないけど、とりあえず手持ちの水で消化

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/16(日) 01:41:10 

    >>14
    ひょんなことからおいしい生春巻きがタダでたくさん食べられますように

    +76

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/16(日) 01:41:14 

    >>79

    近々良い事あります

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/16(日) 01:43:13 

    子供を乗せているママチャリが道路のど真ん中ですっ転んだので助けに行きました
    心の中では「横断歩道じゃない所を渡るからよ!」と思いましたが体が動いてました
    他に近くにいた男の人も一緒に駆けつけて助けてました
    こっちもヒヤヒヤしたのでちゃんと横断歩道渡ってほしいです

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/16(日) 01:49:32 

    >>55
    そういうの入れる専用ケースがあるか、合わなかったときに〜でって言えば済むゆるいとこなのかも。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/16(日) 02:02:31 

    >>14
    優しい方だね
    良いことありますように

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/16(日) 02:06:58 

    私の善行ではないですが、今日、ゴミ袋を片手に一人で黙々と公道のゴミを拾ってるお兄さんを見かけました。頭が下がる思いがしました。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/16(日) 02:07:54 

    コーナンでお婆ちゃんに話しかけられて、洗剤について説明をしてあげました
    匂いを確認する時に、サンプルの蓋を開かずに匂いを嗅ごうとしてたので蓋をあけてあげました

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/16(日) 02:13:12 

    ベビーカーで靴片方落とした幼児いたので拾って 届けました。
    コロナの中、声出すと 周りにも嫌な思いされるとおもい 久しぶりにダッシュして追いつきました!

    渡す時も声は発せず アイコンタクトで伝えました(笑)

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/16(日) 02:14:51 

    シェアバイク(自転車)使ってるので、ポートに返却するとき綺麗に並べてます。めっちゃ小さいことだけど自分の中で徳を積む、と呼んで日々励行しています。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/16(日) 02:15:35 

    >>1
    マンション入口に落ちてたチラシを拾って捨てたよ。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/16(日) 02:34:00 

    お尻に血が付いてたのを指摘した。
    2度あるけど、2人とも大学生くらいで上着持ってたから腰に取り合えず巻いてた。
    娘が居るから他人事ではない。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/16(日) 02:36:03 

    >>42

    「ありがとう」じゃなくて、「お前凄いな」ってのが笑えるね。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/16(日) 02:37:25 

    先日、イオンで使用済みの除菌されてないカートを取ろうとしたおばあちゃんに「除菌されてるのはあちらですよ。」と声を掛けた。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/16(日) 02:40:12 

    銭湯で1歳くらいの子が、「ママ〜」って裸のまま更衣室から外へ出て行こうとしてたから、「おっとー!このドア開けたら外だよー、本当?行っちゃう?ママ、多分ね、こっちだと思うよーって更衣室見渡したら、いたみたいで、ママ〜!って走ってった。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/16(日) 02:43:37 

    小銭入れを居酒屋さんで拾った

    貧乏だからパクりたくなったのは正直なところですがお店の人に渡しました

    当たり前のことですが。。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/16(日) 02:45:11 

    >>71
    うちの子が3ヶ月の時に輸血を必要としてからでお恥ずかしいですが、自分も献血に行く様になりました。
    有り難うございます!!

    もっと献血をしてくれる方が増えます様に。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2021/05/16(日) 02:53:46 

    電車の時間ギリギリで走ってたら、スカートの下からトイレットペーパー引きずってる人いて、すれ違う人に振り向かれてたから、追い越す時にちょっと止まって教えてあげた。
    急いでたから迷ったけど、私の数秒を彼女のために使えてよかった。

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/16(日) 02:57:41 

    >>5
    本当にありがとう

    届けてもらったことがある。
    馬鹿みたいなキーホルダー付けてた家の鍵が、翌日交番に届いていた。
    交番の人不在のときで、テーブルに置いてあったらしいです。

    届けてもらった側からすると、本当に大きいこと

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/16(日) 03:01:03 

    古本売りに行ったら、4冊だったからか、すぐ査定しちゃいますねーって店員さんが、ピッピッとバーコード通し始めたら、すぐ横にあった他の人の本までピッピッと一緒にやってて、あれ?混ざってる?このまま知らんぷりしちゃうか?って一瞬悪い考え浮かんだけど、ちゃんと教えてあげた。当たり前か…

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/16(日) 03:08:43 

    夜、おじいさんがスーパーの駐車場でカートから落とした袋いっぱいの菓子パンを一緒に拾ました

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/16(日) 03:09:08 

    >>1
    えらい!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/16(日) 03:20:12 

    マンションの階段におじいさんが座ってて

    歩いてる途中の休憩かなと思ったけど
    表情が不安そうだったので声かけたら

    お漏らしもしてて名前も家も分からないと。。
    徘徊ご老人でした
    警察に行って助けてもらおうと
    一緒に歩いている途中

    何か持ってる?て聞くとメガネケースに
    名前と住所が!!!

    交番に着いて家族に連絡が無事出来ました
    どうやら無人駅から
    電車に乗って2つも県をまたいできたようです

    息子さんは車で3時間かけてやってきました

    無事でよかったよ めでたしめでたし

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/16(日) 03:32:11 

    レジの店員さんに明るい声で、でもさりげなく挨拶をした
    レシートを受け取る時に
    「ありがとうございます~」
    日頃変なお客さんも多いんだろうね、嬉しそうにしてくれた
    明日もやろう

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/16(日) 03:41:20 

    最近困ってる人に遭遇してない…
    救急車に道譲ったくらいしかしてない💦

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/16(日) 04:04:10 

    スーパーのレジに並んでる時に、次の人がネギ一本ぐらいだったら順番を譲る。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/16(日) 04:04:41 

    みんなを褒めたい!
    いいトピだ‼︎

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/16(日) 04:05:40 

    お釣りが多かったので正直に返しました。
    善行ではないか…

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/16(日) 04:20:00 

    毎回、マンションのゴミステーション綺麗にしてる。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/16(日) 04:26:05 

    >>47
    アシダカ軍曹はGをやっつけてくれるし、蜘蛛の巣も張らないし人を見たら逃げてく気を使える子

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/16(日) 04:57:58 

    消費期限が1日過ぎたサンドイッチとお菓子を食べて過疎っているトピにコメントを残しました。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/16(日) 05:47:03 

    この時間のがるちゃんを盛り上げる

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/16(日) 06:08:25 

    >>7
    子どもかなと思った

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/16(日) 06:14:54 

    昨日、別の場所で子供のリュックが落ちていたので2度インフォメーション届けた。
    手元に戻ってるといいな。
    みんな見て見ぬふりするよね。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/16(日) 06:24:12 

    女子トイレにスマホが置き忘れてあったからインフォメーションに届けたよ。
    私の前に入った人は「取りに来るかも」と放置していた。
    悪意のある人が持っていったらと考えると放置なんて出来ない。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/16(日) 06:43:35 

    >>27
    教えてもらったの私かも。駅でしたけど。

    鞄にスカートはさたまって捲れてペチコートが見えてました。静かに注意してくれました。

    あのときは、ご配慮ありがとうございました。

    静かに直して、何事もなかったように歩けました。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/16(日) 06:49:32 

    レジ袋が開けられなくて、困っていたおばあちゃんの袋をあけてあげた。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/16(日) 06:52:35 

    名前入ってるSuica拾ったから
    ちょっと遠かったけど、JRの駅まで届けた。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/16(日) 06:58:32 

    >>48
    私が家族なら菓子折り持ってお礼に行くレベル!
    貴女に良い人だね!

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/16(日) 06:59:46 

    年金事務所への道を聞いてきたおばあちゃんに付き添って連れて行った。
    道自体はごく単純(ひたすらまっすぐ行って信号のところで左に曲がるだけ)なんだけど最寄り駅からやや遠く、ご老人の足だと30分近くかかる。
    おばあちゃんも、行けども行けども着かない…ここどこ…本当に合ってるの?…って感じで不安でプルプルしていた。

    実はこういうご老人は初めてじゃない。不安プルプルのあまりコースを疑って、反対方向へ戻ってしまったり途中で右へ逸れてしまうケースが結構見られる。口で教えるより付き添ってあげた方が安全なのだ。
    年金事務所ボランティア案内員を勝手にやってます。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/16(日) 07:17:16 

    道端で捨てられた缶を
    自販機横のゴミ箱に捨てました。
    すると缶集めて収入得るおじさんが
    回収していきました。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/16(日) 07:20:08 

    いらなくなったチラシで
    簡易ゴミ箱をつくり
    土日のATM周囲に散らばった明細表を
    まとめました。それを続けていたら
    郵便局の方がゴミ箱を設置してくれました。
    郵便局と警察に確認したら
    それは犯罪行為ではないそうです。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/16(日) 07:21:45 

    商店街に設置された幼稚園小学校の
    ベルマーク集めの箱に
    ベルマークを30点分インしました。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/16(日) 07:23:59 

    コンビニやスーパーで
    余分なプラ袋やお箸はいらないと申し出ました。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/16(日) 07:26:35 

    これって誰かに言った時点で
    陰徳ではなくなるし
    自慢ニナルリスクアルヨネ。

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2021/05/16(日) 07:26:46 

    小学生の子が、人気のない通りを一人で歩いてるのをみかけると、なにげに人気の多いところに出るまで遠目から、速度をおとして見届けてから通りすぎてます。


    +24

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/16(日) 07:28:50 

    コンビニの前の歩道におとしてすぐと思われるパンがあったので踏まれないよう、植え込みの上に目立つように置いときました。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/16(日) 07:29:50 

    閉店間際に食品ロスとなるであろう値引き品をなるべく買うようにしてる。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/16(日) 07:32:29 

    車で譲った

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/16(日) 07:36:28 

    スーパーで破損したプリン並んでたから近くの店員に渡したけど、説明下手で不審な顔された
    そのまま並べておくと変なクレーマーに目をつけられると思って

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/16(日) 07:42:58 

    ド田舎の雪道でハマる車を数時間かけて押して脱出させた

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/16(日) 07:43:00 

    >>101
    これにマイナス付ける人が居るんだね。
    人間性疑う…

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/16(日) 07:46:33 

    >>14
    子供なんてそんなものさ。私も経験あるよ。
    いまだにそのとき一緒に居た試食のオバチャンに見付かると顔覚えられている。
    迷子の親さがし客にやらせんなよと思って無視してる。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/05/16(日) 07:48:20 

    >>134
    ええんやで。わかるひとにはわかるよ。相手がわからないひとだっただけで。
    たまにグチャグチャなパフェとかあると悲しくなる。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/16(日) 07:49:38 

    >>48
    いま、タクシーも儲からないから台数減ってるらしい
    私も最近車椅子の母をタクシーで病院につれてくのに3件電話して全部いまはそっち方面無いんですよーって断られて絶望した。

    ほんとにほんとに助かったと思う

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/16(日) 07:49:51 

    >>28
    「来た時よりも美しく」だね

    うちもキャンプの時はそうしてるー
    ゴミ拾い用トング家族全員分持ってるし笑

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/16(日) 07:51:39 

    >>129
    だからあんたは言わんのな。
    自分の徳を積むのに使わないで、誰かが徳を積むきっかけを作ると思って披露したらええんちゃう?
    良いことをするのなんて別にライフワークだよ。自己満足かも知れないし、毎回徳貯まってないと思う。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/16(日) 07:52:54 

    >>48
    予約してたら、タクシー来て待ちぼうけしてしまうけど、そういうことでは無いのよね??

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/16(日) 07:54:04 

    >>126
    心が洗われるわ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/16(日) 07:54:42 

    >>115
    そういうものに私はなりたい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/16(日) 07:55:02 

    道を聞いてきたおばあさんに詳しく目的地の場所を教えた
    けど、目的地まで一緒に行っても良かったかな…(風が強かった)
    以前盲目の方に話しかけて口頭で話したけどその時もその後思った…(この時は病院の予約時間が迫ってた)
    いつもあとからああすればとか思う

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/16(日) 07:55:19 

    200円拾って届けた

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/16(日) 07:56:44 

    >>116
    早起き😌💓

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/16(日) 07:57:37 

    >>145
    出来る善をすれば良い。
    他のひとも良い人だから、大丈夫。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/16(日) 07:59:18 

    >>107
    うちのおばあちゃんもそういうのあったし、助けて貰った!
    本当に何もわからなくなってしまうんだよ。。
    ありがとう!

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/16(日) 08:01:09 

    ウォーキング中、すれ違う人がことごとくど真ん中を歩いてくるので全て私が避けてあげました

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/16(日) 08:01:21 

    >>19
    天使やな。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2021/05/16(日) 08:01:56 

    >>32
    おっさん すーぐ暴力で解決しようとするよな

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/16(日) 08:02:30 

    >>55
    忘れ主が戻ったときに渡すのかな?
    確実にポッケナイナイはしてないね。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/16(日) 08:04:54 

    >>58
    うちの子の物も通学路で落としても学校に届いたことがある。
    なんならいやがらせで捨てられた物もそこの管理者が届けてくれた。
    地域の方、ありがとう!良い大人になるように育てるよ!

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/16(日) 08:05:17 

    >>50
    今の時期出掛けないのも、ある意味善行ですよ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/16(日) 08:07:37 

    >>67
    動物に愛されて、機転が利くとか、憧れの女性像やんな。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/16(日) 08:07:46 

    >>14
    きっと恥ずかしかったのとびっくりしたのかな
    でもその子も他人に気をかけて貰えた事は成長過程で重要な事だと思う
    それによってそんな風に困ってる人がいたら話しかけられるように育つかもね
    良い事したね

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/16(日) 08:08:49 

    >>5
    ガキに見えた笑
    ガキ呼ばわりするけど正義感のあるツンデレなお姉さんなのねって思ったらカギだった笑

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/16(日) 08:09:55 

    >>26
    優しいなぁ
    素敵

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/16(日) 08:10:37 

    >>22
    子供どかすあたり腹立つよね。
    私も下校中の私立の小学生をどかそうとしてたから、「こっち座って下さい」って私の席に座らせた。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/16(日) 08:11:50 

    しまむらで前の人が雑に戻して気付かず落とした服を拾ってかけてあげた。

    この行い、防犯カメラで見てる人いたら私を誉め称えろよな!って思いながらいつもやってる笑

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/16(日) 08:12:28 

    道で転んで怪我してたおじいさんを助けました。
    その前は引っ越したばかりで迷子になってた小学生を家の近くまで送りました。
    やっぱり転んで起き上がれなくなってたおばあさんを助け起こしました。
    スーパーで物倒した人もいたので一緒に拾ったし、駅でベビーカー持ち上げる手伝いもしました。

    私って結構良い人間だよね!惚れ惚れしちゃう。(そういう日は自分で褒めてあげます)

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/16(日) 08:13:02 

    >>150
    そういうゲームかも。
    運動はは身体に良いよね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/16(日) 08:13:36 

    >>162
    つ ハーゲンダッツ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/16(日) 08:14:26 

    >>161
    年間4センチずつ、しまむらがあなたのお宅に近付いてるよ。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/16(日) 08:16:32 

    >>165
    ジワジワと笑
    ありがとうございます笑

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/16(日) 08:16:48 

    騒音にひたすら我慢しているよ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/16(日) 08:17:00 

    >>87
    蛙の神様ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/16(日) 08:17:29 

    >>19さんに素敵な事が起きますように(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/16(日) 08:17:36 

    高校でサラっと良いことをしたのを皆の前で褒めてくれた先生が居た。
    一生忘れないし、良い人間になろうと思った。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/16(日) 08:17:47 

    4センチならハワイより早い
    さすがしまむら

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/16(日) 08:18:27 

    >>167
    引っ越せるなら引っ越ししてね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/16(日) 08:18:31 

    >>54
    元も子もないけど横断歩道とかだと歩行者が「通りそうな場合」譲らないと切符切られるから気をつけて

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/16(日) 08:19:09 

    棚から落ちてる商品を2回連続で元の位置に戻しといたよ!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/16(日) 08:23:06 

    スーパーで裸のキャベツが落ちてたので元に戻した。
    汚いからそのままのほうがいいのかなと思ったけど。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/16(日) 08:24:43 

    >>136
    輸血しない宗教なのかも

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/16(日) 08:26:48 

    スーパーでお爺ちゃんが引っ掛けて落としたポップを直した
    (お爺ちゃんと近くに居た店員さんお礼を言ってくれた)



    +6

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/16(日) 08:28:50 

    スーパーの会計の列に並ぼうとしたらお婆さんが入れてくれようとした
    どうみても私の方が時間かかるのに重そうだと思ったんだと思う

    流石に1つか2つ買う人の前に割り込んで待たせるのは無理だ…!と思い
    優しさにお礼を言いつつ買い忘れたふりをして店内ぐるっと回って並び直した

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/16(日) 08:30:17 

    >>148
    ありがとう
    でもいつももっとああすれば…とモヤモヤが残るので最善を尽くそうと思った
    あの後どうなったんだろう?大丈夫だったかな?と心配になるんだよね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/16(日) 08:30:35 

    前を歩く親子連れの子供さんの落とした帽子を手渡した

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/16(日) 08:31:31 

    鞄を投げられ、空き地のフェンスのなかに無げ切れられてた入れられた中学生がいたので、学校の近くだったのでその中学に電話して今すぐ外に出て現場押さえるよう通報しました。

    その間、エスカレートしないか見守りながら、先生が到着してから帰りました。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2021/05/16(日) 08:31:49 

    持ち回りの資源ゴミ回収の箱が汚かったので洗ってやった

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/16(日) 08:32:09 

    >>14

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2021/05/16(日) 08:34:24 

    >>33
    いつもありがとう!

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/16(日) 08:34:46 

    >>107
    質問なんですが、そういう場合ってどう声をかけたり聞き出してますか?
    認知症に詳しくないので話しかけてどう反応がくるかわからず、徘徊老人なのかな?と思っても声をかける事ができませんでした

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/16(日) 08:41:06 

    >>129
    情けは人もためならず。

    でも自分の徳になるかもと思ってしてない。

    自分が困ったときこうしてくれる人がいたらありがたい。
    いま、困ってるだろうな。
    悲しいだろうな。
    と思うと自分の助けで回避できるなら、助けるし、手をさしのべて助け合えればいいなと思うからしてる。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/16(日) 08:43:05 

    >>184
    子供をもつ母としては、本当にありがたいです。
    感謝です。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2021/05/16(日) 08:48:12 

    自称目の悪いおばあさんに声をかけられたのでスーパーで買い物を手伝いました。
    入り口からいきなり目が悪いんだけど、イチゴはどこ?国産の胸肉は?なんて聞かれて聞かれたまま探して案内して袋詰めしてたら小1時間もかかっちゃった
    店員さんと間違えてたのか、スーパーまでどうやってきたか分からないくらい見えない見えない言ってた

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/16(日) 09:05:06 

    パスタの棚に肉のパックが突っ込んであった。棚に放置されていましたと、お店の人に渡しました!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/16(日) 09:11:19 

    >>178
    178さんもお婆さんもどちらも優しくて素敵

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/16(日) 09:21:23 

    >>71
    私も健康だし痩せるかも⁈って、時期が来たらすぐ献血行く。
    血抜くとなんだか自分もスッキリするし人のためになるし、タダだし笑
    あ〜血抜きたいなぁ。
    8月まで出来ないけど。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/16(日) 09:46:20 

    >>164
    わーい!ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/16(日) 10:07:04 

    スマホ落ちてたので交番に届けた

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/16(日) 10:11:16 

    >>1 今朝、夫がクイックルワイパーをかけようとしていたので、やろうか?と申し出たこと。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/16(日) 10:30:50 

    >>142
    なかなかつかまらないから不自由な足でちょっとずつ歩きながらうちの前まで来たところだったみたい

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/16(日) 10:30:57 

    スマホを拾ったので交番に届けました

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/16(日) 11:19:17 

    仕事中街中を制服で移動してたら、老夫婦に◯◯病院ってどこですか?って聞かれて地図アプリで検索して教えてあげた。
    なんて事ないけど、ちょっといい事したかな?って気分になってルンルンで帰った。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/16(日) 11:23:28 

    毎日プロギング(ゴミ拾いをしながらジョギング)

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/16(日) 11:30:12 

    セルフレジの使い方が分かってなさそうなおばあちゃんがいたので軽く教えた。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/16(日) 11:30:42 

    >>129
    何かをするとき、陰徳とか陽徳とか考えてない。

    あなたも自己愛からは逃れられないでしょ?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/16(日) 11:35:32 

    エレベーターの手すりで遊んでる子(幼稚園くらい)とちょっと年上のお姉ちゃんがいました。親が近くにいたのかもしれないけど、目の前で事故を見たくなかったので「危ないよ。ダメだよ」と優しく注意したら、お姉ちゃんが「ほらーやっぱり言われたじゃーん」って言いながら笑ってました。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/16(日) 11:39:16 

    >>22
    オババの反応が気になります…笑
    周りの人もスカッとしただろうなー

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/16(日) 11:47:12 

    >>199
    多分おばあちゃん、家に帰ってから「今日はこんないいことあったのよ〜」とホクホク思ってそう

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/16(日) 11:47:58 

    なんだろう このトピ
    ちょっと泣けてしまうわ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/16(日) 12:34:49 

    >>4
    心が洗われる。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/16(日) 12:52:11 

    スーパーで惣菜パックが落ちそうな積み方になっていたから落ちないように積み直した。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/16(日) 13:00:49 

    昨日歩いていたら杖をついたお爺さんが転んで生垣に倒れてしまい、ご自分で起き上がったのですが、手から血が出てしまっていたので絆創膏を貼ってあげました。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/16(日) 13:27:18 

    別に金持ちでも無いのに顔も知らない被災した人に20000送金した。
    でもアパートの隣人に毎日今すぐ消えてほしいと思ってる。我ながら二面性凄い。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/16(日) 13:50:32 

    赤ちゃん抱っこしているお母さんのベビーカーエスカレーターで運びました。
    地下鉄から新幹線のホームまで一回でいけるエレベーター出来ればいいのにって思います。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/16(日) 14:22:57 

    踏切内にカバンが落ちており、中身も散乱していた。
    私は自転車で子ども2人前後に乗せていたけど、車も電車も困るだろうから踏切の外で自転車とめて荷物全部拾って踏切の外に出しておいた。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/16(日) 14:28:06 

    >>46
    私は新幹線で

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/16(日) 14:42:08 

    世の中いい人たちが多いなぁ。
    私も仲間になれるようがんばろう!

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/16(日) 14:51:54 

    >>129
    同じ場面に遭遇した時に思い出して、一人でも親切にするきっかけになればいいんだよ。
    恥ずかしくって出来なかった事あるでしょ?
    何聞いても自慢ってとる人って心が貧しいよ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/16(日) 14:53:12 

    >>33
    もし良ければ、学校の方に連絡すれば
    タスキとか貸してくれますよ

    市のHPで委員会に聞いてみてください
    そういう方がいてくださる方が
    地域も安心すると思います

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/16(日) 15:36:34 

    家計のため外食やお菓子を我慢しました。焼肉も胃の調子が悪いと言って旦那と娘だけで行かせました。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/16(日) 15:44:00 

    公園で塀に登って遊んでいた3歳くらいの女の子。「危ないよーおばちゃん心配だな」って言って見守ってたけどアッカンベーしてそのまま遊んでしばらくして結局落っこちてきたのでキャッチしました。

    アッカンベーされて一瞬立ち去ろうかとも思ったけど、見守っておいてよかったなと思いました。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/16(日) 15:47:02 

    夫のおこづかいを1000円アップしました。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/16(日) 16:16:33 

    >>71
    ありがとうございます!母が輸血が必要なので、あなたのような方が命を繋いでくれていると、いつも感謝しています。
    私も誰かの命のために、年2回の全血行っています!

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/16(日) 16:52:16 

    外国人に道教えた

    そこ左曲がって ツーってまっすぐ行って右曲がれば着くで!って教えてあげた

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/16(日) 17:41:28 

    >>181
    その場で注意する勇気が欲しい

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2021/05/16(日) 17:53:49 

    >>208
    208さん大器ですね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/16(日) 20:21:03 

    >>26
    私もそういう場で声を掛けて、私は勿論ベビーカーを持って上がるつもりだった。

    ところが! 若いお母さんはちっちゃな赤ちゃんの方を私に渡した。
    あんなに緊張して階段を上がったのは初めてだった。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/16(日) 20:34:15 

    >>27
    スーパーで見たよ。ロンスカが黒タイツにはさまってた捲れてた。でもいい感じにたゆんでて、お尻も隠れてたしそういうデザインの服みたいになってた。教えたかったけど勇気がでなくて、あの時の人ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/16(日) 20:34:38 

    >>220
    その場で注意したら先生が現場を押さえられないからこれからも続くと思って、通報しました。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/16(日) 21:22:46 

    >>181
    >空き地のフェンスのなかに無げ切れられてた入れられた中学生がいたので
    ??状況がわからない。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/16(日) 21:54:04 

    >>222
    うわあ…それは緊張するわ。怖すぎる、なんでそんな…

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/16(日) 22:15:58 

    >>114
    欠点は見た目が怖い事しか思いつかない、いい奴。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/16(日) 22:24:08 

    わたしも献血かなぁ〜
    半年に〜1年に一回くらいはやってます。
    ただ血圧がめちゃくちゃ低いので、いつもかなり時間がかかってしまい、看護師さん?(なのかな?)に迷惑をかけてしまう、、笑

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/16(日) 22:47:16 

    電車に乗ってきた親子が、2人ずつシートの私の隣に息子を座らせようと
    母「ここに座りなさい」
    息子「おばちゃんがイヤだ」(私のこと)
    私 「おばちゃんがイヤって‥‥。はい、どうぞ」
    と席を譲り離れたところに座りました。
    腹は立たないけどちょっとショック。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/16(日) 23:18:20 

    お財布が落ちていたので交番に届けました。


    姉からバーガーキング買ってきてと頼まれた帰りで交番が家から逆方面の遠い場所で冷めちゃうから1度家にバーガー置いてから交番行こうかと思ったけど、それだとなんか盗んだと思われても嫌だし、近くの花壇に置いたら誰かに盗まれるしと悩み、姉に冷めることを謝って交番行ってきました。

    10万位入ってて診察券とかもあったから
    すぐ見つかりそうだし急いでたから
    見つかった連絡やお礼や権利全て放棄してきたけど姉に話したら、なぜ貰えるものを断るのかと
    怒られて、あなたのバーガー冷めるから急いだ結果なのにとトホホでした。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/16(日) 23:19:06 

    >>229
    そういう意味ではなくて、お母さんと隣がいいのに!ってことだと思うよ。

    子どもは言葉が足らないから。

    お母さんも気まずかったろうね。席あけてあげてやさしいね。いいことしたね。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/16(日) 23:21:18 

    >>230
    なんかすごくいい人。やさしい。

    お姉ちゃんにもやさしいし、財布を落とした人にもやさしい。

    連日のコロナの話題で心がすさんでたけどいい気分で眠れそう。ありがとう。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/16(日) 23:22:21 

    桶の水に小さな虫が溺れていたので助けました。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/16(日) 23:25:13 

    >>225
    横だけどいじめの現場に遭遇したってことでは?

    うまく取りに行けないような空き地にむりやりカバンを投げ込まれた子がいたから学校に通報して先生に来てもらった、んじゃないかな。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/16(日) 23:35:41 

    この間、帰宅中に
    下校中?の小学生がいて
    明らかに低学年の小さい男の子を
    高学年数人で取り囲んでて
    1、2分静観してたけど
    明らかに雰囲気ヤバそうだったから
    君達何してんの?明らかに嫌そうじゃん
    って尋問しまくって退散させた。

    ホントに胸くそ悪かったし
    スッキリした。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/17(月) 00:01:40 

    新しく入った会社のトイレを入るたび綺麗にしてる
    いまんとこ便器しか友達いません

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/17(月) 00:25:34 

    アパートの前を箒で掃除した

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/17(月) 00:55:05 

    会社のトイレで手を拭いたペーパーが床に落とされてたのでゴミ箱にいれた。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/18(火) 03:49:55 

    >>38
    そこまで怒らなくても...
    そのカップルだって見た目は元気でも障害持ってたりするかもとか考えたら私はそこまで出来ないかな

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/19(水) 13:38:11 

    >>185
    こんにちはーって声かけたら
    ここどこな!って言われたよ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/21(金) 10:06:58 

    >>240
    ありがとう!
    こんにちはー!何かお困り事でもありますかー?って感じでいいのかな?
    認知症に関して知らなくて度合いがよくわからないから失礼だけど話して通じなかったらどうしようと思ってしまうのです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード