ガールズちゃんねる

彼氏、旦那がエロゲをやっていたら

346コメント2015/04/30(木) 10:24

  • 1. 匿名 2015/04/06(月) 21:04:18 

    私の彼氏が、エロゲをやっていました。
    正直、気持ち悪いので、別れようか悩んでいます。
    皆さんは、彼氏、旦那がエロゲをやっていたらどう思いますか?

    +43

    -290

  • 2. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:17 

    浮気するより100倍マシ。許してあげて。

    +1005

    -30

  • 3. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:26 

    エロゲぐらいいいんじゃない(笑)
    リアルで浮気されるよりマシ

    +776

    -26

  • 4. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:32 

    キモいけど、そんなにあっさり別れるの?!

    +447

    -19

  • 5. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:32 

    髪の毛をむしり取る

    +36

    -102

  • 6. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:33 

    借りてやる
    何が嫌なの?逆に

    +479

    -38

  • 7. 匿名 2015/04/06(月) 21:05:57 

    頭スッポーン

    +6

    -64

  • 8. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:08 

    毎日毎日3時間やってるとかならヤダけど
    たまにやるぶんにはなんとも思わない

    +365

    -27

  • 9. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:20 

    +130

    -85

  • 10. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:27 

    タイプにもよるんだろうけど
    気持ちが微妙な彼には
    別れのきっかけくらいにはなりそう。
    AVはゆるせても何だか気持ち悪い。

    +459

    -25

  • 11. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:44 

    ただエッチな内容ならOK
    エッチ+グロとか+ロリは無理です(´;ω;`)

    +636

    -13

  • 12. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:50 

    男だからしょうがないけど、浮気よりまし。

    +196

    -15

  • 13. 匿名 2015/04/06(月) 21:06:56 

    許せるっていうか、なんとも思わないかな
    何気にどんなものなのかちょっとやってみたいかも(笑)

    +280

    -20

  • 14. 匿名 2015/04/06(月) 21:07:02 

    浮気・風俗より、120倍マシ。

    ゲームぐらいなら、ほっとく!

    +399

    -17

  • 15. 匿名 2015/04/06(月) 21:07:05 

    いいじゃんw
    風俗よりいいし
    主さん高校生?
    女でいうなら化粧やおしゃれ禁止にされるようなもん
    男は楽しみそれくらいしかない

    +325

    -40

  • 16. 匿名 2015/04/06(月) 21:07:15 

    アタシとそのコどっちが好き?
    とエロっぽく言う

    +22

    -81

  • 17. 匿名 2015/04/06(月) 21:07:43 

    エロ麻雀ぐらいなら許す。っていうか私もやってる。

    +165

    -19

  • 18. 匿名 2015/04/06(月) 21:07:56 

    エロゲと言う物を知らない。

    まえに、母親とその娘(幼い)を犯すと言うのを聞いてから良いイメージがないんだけど

    どういう内容かによる

    +234

    -9

  • 19. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:10 


    こういうロリものは絶対にイヤ!

    +716

    -19

  • 20. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:13 

    エロ本もAVもエロゲも全く問題ない。

    +164

    -17

  • 21. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:19 

    彼氏やってますよ(^^;)

    ずっとじゃないし、課金もしてないので別にいいです。
    私もゲームしてるし…

    +173

    -26

  • 22. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:22 

    エロゲってなにするの
    キャラクターをセックスで育成とかするの?
    気持ち悪

    +57

    -68

  • 23. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:23 

    キモイけど許容範囲内。

    +107

    -15

  • 24. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:31 

    AVはいいけどエロゲはちょっと引くかなって感じ
    浮気よりまし

    +235

    -21

  • 25. 匿名 2015/04/06(月) 21:08:58 

    きんも。って思っちゃう。
    でもエロ動画は良いと思えるのは
    なぜだろうか。

    +218

    -23

  • 26. 匿名 2015/04/06(月) 21:09:21 

    アタシ、あなたのことダイスキなの
    だからそういうゲームやめてね?
    と言う

    +8

    -59

  • 27. 匿名 2015/04/06(月) 21:09:27 

    男である限りそういうのに手を出すのは仕方がない気もする
    みんなの言う通り現実で浮気されるよりはまし

    +123

    -11

  • 28. 匿名 2015/04/06(月) 21:09:29 

    男は100%エッチなヤツは見るから別れても同じだよ。
    むしろ健全な証拠。
    風俗行ったり浮気するよりずっとマシだよ。

    +239

    -13

  • 29. 匿名 2015/04/06(月) 21:09:33 


    最近のってロリとかすっごい多いですよね?
    チッパイとか。主さんの彼氏はどんなのだろ。
    ロリだったら無理。

    +165

    -17

  • 30. 匿名 2015/04/06(月) 21:09:35 

    旦那の趣味がロリだったら子供作れないね
    怖すぎ

    +241

    -13

  • 31. 匿名 2015/04/06(月) 21:09:46 

    エロゲなんかやってないで、私を弄れば良いじゃん!って一喝入れれば良いんじゃない?その代わり、リアルはゲームほど甘かねーぞ!って言うのも忘れずにねo(^o^)o

    +19

    -42

  • 32. 匿名 2015/04/06(月) 21:10:03 

    エロゲ好きの友達が、
    エロ要素はあるけど物語重視。って言ってたなぁ、人それぞれ楽しみ方があるしあんまり気持ち悪がらないで(笑)

    +187

    -21

  • 33. 匿名 2015/04/06(月) 21:10:08 

    でもロリ系は嫌だな

    +158

    -12

  • 34. 匿名 2015/04/06(月) 21:10:48 

    男だもの、しょうがないww

    +54

    -18

  • 35. 匿名 2015/04/06(月) 21:11:05 

    エロゲやってる人曰く、感動的なストーリーもあるみたいだよ

    +73

    -30

  • 36. 匿名 2015/04/06(月) 21:11:25 

    女の子だってすき家しますよー

    +3

    -30

  • 37. 匿名 2015/04/06(月) 21:11:26 

    ぼくの彼女が、ガルちゃんをやっていました。
    正直、気持ち悪いので、別れようか悩んでいます。
    皆さんは、彼女、奥さんがガルちゃんをやっていたらどう思いますか?

    +341

    -35

  • 38. 匿名 2015/04/06(月) 21:12:44 

    35
    例えばどんなのなんだろう?

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/06(月) 21:12:50 

    自分のお小遣いの範囲でソフトを買って、家族(恋人)との時間もちゃんと大切にしてくれるんなら、あくまでも個人の趣味だし口出しはできないんじゃない?
    エロゲに限らずソシャゲでも金使いまくる・プレイに熱中してゲームばっかりって話もよく聞くし。この二点を守れるならいいと思うよ。

    +40

    -8

  • 40. 匿名 2015/04/06(月) 21:12:54 

    エロゲすら許して貰えないのかよ〜笑

    +116

    -26

  • 41. 匿名 2015/04/06(月) 21:13:07 

    無料なら見て見ぬふり。
    有料でも小遣いの範囲なら見て見ぬふり&若干のけん制(^_^;)

    浮気や、ガチのロリコンなら離婚。

    +109

    -13

  • 42. 匿名 2015/04/06(月) 21:13:35 

    せっかくだから見せてもらう

    +107

    -4

  • 43. 匿名 2015/04/06(月) 21:13:39 

    37
    男だろ

    +10

    -48

  • 44. 匿名 2015/04/06(月) 21:13:43 

    目の前でやられなければOK!

    +26

    -9

  • 45. 匿名 2015/04/06(月) 21:13:55 

    エロゲもいろいろあるからなー
    完全にエロ目的なら嫌かな…
    ただ、そういう描写があって18禁に分類されてエロゲカテゴリーに入っているけど面白い物はたくさんあるんだよね

    +85

    -13

  • 46. 匿名 2015/04/06(月) 21:14:11 

    自分の旦那がやっててもバカだな~(笑)くらいにしか思わない。
    AV、エロゲは健全な男性の範囲だと思う。

    +91

    -16

  • 47. 匿名 2015/04/06(月) 21:14:25 

    男のエロゲは女のBLみたいなものです。

    女がみんなBLを好きなように、
    男もエロゲが好きなんですよ!

    だから、許してあげてください!

    +48

    -60

  • 48. 匿名 2015/04/06(月) 21:14:31 

    自分もやれば良いじゃん
    彼氏、旦那がエロゲをやっていたら

    +215

    -16

  • 49. 匿名 2015/04/06(月) 21:16:19 

    ロリ、レイプとか以外なら、、、

    +159

    -10

  • 50. 匿名 2015/04/06(月) 21:16:44 

    きもいロリブサ喪が連投しててうける
    BBSでいくら吠えても世間一般じゃきもいのはかわらないのにあほだ

    +16

    -30

  • 51. 匿名 2015/04/06(月) 21:16:49 

    エロゲでもAVでもロリ児ポ系はまじで引く
    それ以外ならまぁ

    +107

    -9

  • 52. 匿名 2015/04/06(月) 21:16:56 

    エロゲーくらいべつにいいじゃん
    女が家事やるのと同じようなもんだよ

    +11

    -33

  • 53. 匿名 2015/04/06(月) 21:17:10 

    CROSS†CHANNELは名作

    +17

    -8

  • 54. 匿名 2015/04/06(月) 21:18:18 

    内容にもよるけど、それで別れはしない。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2015/04/06(月) 21:18:18 

    見て見ぬ振りするしかない。そんなこと妻から言われる旦那も嫌でしょう

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2015/04/06(月) 21:18:35 

    エロゲもBLもキモイから

    +32

    -23

  • 57. 匿名 2015/04/06(月) 21:18:49 

    エロゲの内容をリアルで求められたら困るから、その時はサイナラですな(*_*;

    +11

    -10

  • 58. 匿名 2015/04/06(月) 21:19:31 

    エロゲーも許せないんなら一緒になる資格なし!

    +8

    -21

  • 59. 匿名 2015/04/06(月) 21:19:35 

    気持ち悪いと思ってしまう。それだったらAVのがいい。

    +29

    -13

  • 60. 匿名 2015/04/06(月) 21:20:53 

    47
    女がみんなBLを好きなように

    すんません、全く興味ないんですけど

    +174

    -15

  • 61. 匿名 2015/04/06(月) 21:20:56 

    恋人・妻がいるのにAVでもなくセックスでもなくわざわざゲームで性欲発散する意味がよく分からないです

    +20

    -12

  • 62. 匿名 2015/04/06(月) 21:21:56 

    私もこっそり乙女ゲーやってときめいてるから別にいいです。
    でも目の前でやって欲しくはないけど。

    +48

    -9

  • 63. 匿名 2015/04/06(月) 21:22:18 

    47. 匿名 2015/04/06(月) 21:14:25 [通報]

    男のエロゲは女のBLみたいなものです。

    女がみんなBLを好きなように、
    男もエロゲが好きなんですよ!

    だから、許してあげてください!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私BL嫌いなんだけど。。。

    +159

    -18

  • 64. 匿名 2015/04/06(月) 21:22:35 

    前に比べてこういったことに対して寛容な反応が多いような気がする。1年ぐらい前はもっと叩かれていた印象

    +21

    -6

  • 65. 匿名 2015/04/06(月) 21:23:22 

    気持ち悪いならしょうがない
    我慢する必要もない

    +30

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/06(月) 21:24:42 

    エロゲーやってる男は99%がキモヲタだからねぇ
    AVは健全な男子の証拠でまだ許せるが、エロゲーでアニメキャラを○して喜んでる姿だけはキモすぎて無理

    +33

    -29

  • 67. 匿名 2015/04/06(月) 21:24:44 

    勝手に別れれば?

    +36

    -9

  • 68. 匿名 2015/04/06(月) 21:25:30 

    私はストーリーが良いものならエロゲもやるから(基本はギャルゲー)人のこと言えないな。笑
    ただ、何個もあるうちの1つがロリ系ならともかくロリだらけだと少し考える…

    +42

    -8

  • 69. 匿名 2015/04/06(月) 21:25:30 

    エロゲー面白いよ、普通に私もしてる。

    +43

    -12

  • 70. 匿名 2015/04/06(月) 21:25:31 

    私だったら全然許せる、ってか一緒にやりたい。

    +36

    -9

  • 71. 匿名 2015/04/06(月) 21:27:38 

    課金してなければほっとく。

    特定のAV女優のファン、グラドルの写真集、DVDを集める方が気持ち悪い。

    +19

    -8

  • 72. 匿名 2015/04/06(月) 21:28:38 

    よくわかんないけど女がやるときメモみたいなものじゃないの?AVでもそうだけど、レ○プ系じゃなければいいかなぁ

    +27

    -12

  • 73. 匿名 2015/04/06(月) 21:28:53 

    37. 匿名 2015/04/06(月) 21:11:26 [通報]
    ぼくの彼女が、ガルちゃんをやっていました。
    正直、気持ち悪いので、別れようか悩んでいます。
    皆さんは、彼女、奥さんがガルちゃんをやっていたらどう思いますか?

    エロゲって性欲処理用の娯楽でしょ?
    ガルちゃんと2ちゃんを比べるなら分かるけど、エロゲと一緒にされても…

    +97

    -30

  • 74. 匿名 2015/04/06(月) 21:30:16 

    エロゲーの定義が人によってバラバラだから難しいな。性描写があるPCゲームはエロゲになってしまうからね
    AVと同じようなものや性欲発散が目的の物は「抜きゲー」って呼ばれてる

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/06(月) 21:32:11 

    へー、こういうのが好きなんだ....と思うだけ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/06(月) 21:32:12 

    以前エロゲも扱うゲーム屋でバイトしてたので詳しくなった
    プレイしたこともあるけど、エロゲもジャンルがあるよ
    推理モノやサスペンスなんかは、家庭用ゲーム機では表現できない残酷な描写もあってホラー好きの
    私としてはドキドキできて結構面白かったです。
    なので、エロ目的じゃなくてシナリオ重視のゲームだったら気にしないかな

    +61

    -3

  • 77. 匿名 2015/04/06(月) 21:32:17 

    37
    エロゲとガルちゃんを同一扱いする?

    +32

    -17

  • 78. 匿名 2015/04/06(月) 21:32:29 

    確かに二次元にふがふが言ってたら引くよねwまあ、バカだなーと笑えるくらいのものなら別にいいんじゃない?
    浮気するよりはマシだから

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2015/04/06(月) 21:33:21 

    エロゲーが性欲処理とか考え方が安易過ぎるわ。
    アレはある種の心理ゲームです。エロの形をしているけれども。

    +14

    -9

  • 80. 匿名 2015/04/06(月) 21:33:33 

    72

    ときメモとエロゲは、小学生向けの恋愛小説とアダルトDVDくらい別物だよ

    +73

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/06(月) 21:33:59 

    ゲームにエロを求める思考が好かん。

    AVとはまた違って気持ち悪い。
    二次元感が強いうえに、ゲームという性質上、楽しみ方がより能動的な感じがする。

    悪いけど別れる。きもすぎる。

    +18

    -18

  • 82. 匿名 2015/04/06(月) 21:34:31 

    みんな優しいのかなんなのか…
    うちはムリ。

    なら普通にAVとかの方がマシ。てかAVくらいいいよゲームより
    キモイって思ってしまう

    +33

    -21

  • 83. 匿名 2015/04/06(月) 21:34:52 

    エロゲーってどういうものなのかピンと来ないけど、エロ本やグラビア写真を見るようなものなのかな?
    それだったら、余程、溜まってるんだなぁーって思うかも。
    浮気や風俗に行かれるよりは、全然マシかな。
    それに、ある意味で、彼氏の本当の性癖がわかるチャンスかもしれない。

    でも……、隠れてやってたら、やっぱり嫌かも。
    「今、こういうゲームにハマってるんだ」みたいに教えてもらったほうがいい。

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2015/04/06(月) 21:36:06 

    なんかコメントの大半が男によるものとしか思えない
    うざいわ

    +48

    -26

  • 85. 匿名 2015/04/06(月) 21:39:21 

    カレーが好きでも毎日では飽きる
    彼女が好きでもたまには何か別のもので発散したいからゲームとかエロ本、AVを使ってるだけでしょ。
    からだの作りが別の生き物だし仕方ない、なんとも思わん。

    +14

    -8

  • 86. 匿名 2015/04/06(月) 21:39:33 

    38
    友達いわくリトルバスターズとかグリザイアの果実とかいうアニメにもなるような奴は感動物多いらしい

    +16

    -7

  • 87. 匿名 2015/04/06(月) 21:41:01 

    女向けだけど、私もエロゲー持ってるわ。
    しかも旦那にネット注文してもらった。

    +38

    -11

  • 88. 匿名 2015/04/06(月) 21:41:15 

    それを言うなら、BLもキモいと思うんだけど。 

    +46

    -9

  • 89. 匿名 2015/04/06(月) 21:42:22 

    ここにいるひとじつはみんな男なんじゃない?
    私以外ね

    +14

    -30

  • 90. 匿名 2015/04/06(月) 21:42:38 

    エロゲって乳首も性器も思い切り描いてあるAVの紙芝居だよ。二次元だからロリものは幼稚園児や小学生も余裕でその対象になってるし、主流は中高生。仮に結婚して娘が生まれたら…って考えたら、もう無理だわ。

    +34

    -16

  • 91. 匿名 2015/04/06(月) 21:43:00 

    エロゲの中にも名作があるからなー
    YUNOとかエロより他の部分が面白いから女でも遊んだし

    +18

    -12

  • 92. 匿名 2015/04/06(月) 21:43:01 

    え?キモっ
    AVとかなら100歩譲ってわかるけど
    エロゲとか頭おかしいじゃん、犯罪者予備軍だよ

    +17

    -33

  • 93. 匿名 2015/04/06(月) 21:46:50 

    ストーリー重視、ゲーム性重視、エロだけ(恋愛ゲームによくある選択肢型アドベンチャー)がある
    趣向は様々だ
    AVと同じようにロリ~人妻物もあるし、レイプなどの犯罪物もある
    2次元だからこそのファンタジーや、リョナのように3次元より残酷なものもある
    基本的にエロ漫画と変わらない

    ストーリー重視は恋愛ゲームの延長線上にあるほのぼのとしたものが多い
    ゲーム性重視はRPG、ストラテジー、シュミレーション、アクションなんでもあるが、やはり一般ゲームにはかなわない。ゲーム好きのプレイヤーが多いだろう
    エロのみは抜きゲーと言われる。ゲーム性はほぼなく選択肢を選んで展開が変わる物語。抜くだけが目的のAVと同じような感じだ

    +22

    -7

  • 94. 匿名 2015/04/06(月) 21:46:54 

    92
    あなたの考え方も相当偏ってると思うけど

    +22

    -7

  • 95. 匿名 2015/04/06(月) 21:47:30 

    別れても相手は何とも思ってないと思うよ。
    むしろ喜んでるかもね

    +21

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/06(月) 21:47:39 

    エロゲやる男は確実におかしい
    またそんな男と付き合う女もおかしい
    つまりウンコとシッコが付き合ってるようなもんだから似た者同士でちょうどいいんじゃない

    +9

    -37

  • 97. 匿名 2015/04/06(月) 21:47:48 

    ここまでみんな男

    +7

    -27

  • 98. 匿名 2015/04/06(月) 21:50:05 

    男しかいないよこのトピ…

    +14

    -32

  • 99. 匿名 2015/04/06(月) 21:50:12 

    感動モノもあるとか、ストーリーがいいとかドヤ顔で言うわれたところで、エロゲはエロゲ。
    そんなのに感動するような感性の乏しい人は男女共に、私は教養ありませんって言ってるのと同じ。

    +19

    -25

  • 100. 匿名 2015/04/06(月) 21:51:49 

    エロゲって響きがもう無理

    +26

    -11

  • 101. 匿名 2015/04/06(月) 21:52:46 

    ちなみに俺はゲーム好きだからゲーム性重視のものを良くやる
    しかし、たかが性欲処理に何十分もゲームするわけにはいかないので、最近では週に1度できたら良いほうだ
    時間の効率はとても悪い
    何か質問があれば受け付ける

    +5

    -31

  • 102. 匿名 2015/04/06(月) 21:53:27 

    こんなことで別れようとかカレシかわいそう
    トピ主意地悪すぎる

    +12

    -19

  • 103. 匿名 2015/04/06(月) 21:53:50 

    93
    おっさんハロワ行きなよ

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2015/04/06(月) 21:54:36 

    エロゲやってる男は底辺キモオタだから別れて正解 
    そんな男と付き合ってたら自分までダメになるよ?

    +11

    -23

  • 105. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:09 

    101
    じゃあ質問するわ
    頭湧いてるの?

    +21

    -11

  • 106. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:15 

    私もやりたーい!一緒にやりたい。それを拒否してからに閉じこもってやられたら嫌

    +12

    -8

  • 107. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:28 

    主さん、別れてあげてください。
    その程度の恋愛だったってこと。
    彼のためにも別れてあげて。

    +15

    -16

  • 108. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:29 

    自分が元々ゲーマーかどうかで意見変わりそう

    +30

    -4

  • 109. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:33 

    そもそも炉アニメなんぞが好きな男と親しくならないし、なる気すらなし。

    +11

    -11

  • 110. 匿名 2015/04/06(月) 21:55:33 

    ストーリーとか求めるならFFとかで良くないですか?
    それともああいう本家を超えるストーリーがエロゲにあるとでも?

    +35

    -18

  • 111. 匿名 2015/04/06(月) 21:57:03 

    男なんてエロいの見るの当たり前でたまたまそれがアニメってだけで何で叩かれるの
    彼氏さん可哀想

    +24

    -14

  • 112. 匿名 2015/04/06(月) 21:57:27 

    101
    おじさんががるちゃんとかちょっと気持ち悪いんだけど
    エロゲでRPGとかストラテジーってどういうことなの

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2015/04/06(月) 21:57:33 

    ブス女の批判ww

    +11

    -21

  • 114. 匿名 2015/04/06(月) 21:57:40 

    105
    極めて正常だ
    プラスを押されてびっくりしているぐらいだ

    +3

    -16

  • 115. 匿名 2015/04/06(月) 21:58:08 

    浮気された方がマシ…

    二次元見て立つとかきもすぎる。

    +12

    -26

  • 116. 匿名 2015/04/06(月) 21:58:09 

    111
    本家の意味がわからんが、エロゲ=同人ではないよ?
    ストーリーについては好みわかれると思う
    名作はエロ要素抜いて家庭用としてもヒットしてるから、ストーリー好きならそっち買えと思わんでもないけど
    男ならエロありとなしどっちがいいか言われたら有りのほう選んじゃうんでは

    +10

    -11

  • 117. 匿名 2015/04/06(月) 21:59:14 

    なんか糞男共が延々と、エロゲは高尚な趣味です!ぼくちんおかしくないです!質問受け付ける(キリッ

    とかやってるけど、マジで寒いからね
    2ちゃんでやれよ

    +41

    -17

  • 118. 匿名 2015/04/06(月) 21:59:36 

    まちがえた、116は111さんではなく110さんへ

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/06(月) 21:59:47 

    エロゲ興味あるから一緒にやる(笑)

    +23

    -8

  • 120. 匿名 2015/04/06(月) 22:00:04 

    理解に苦しむ。

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2015/04/06(月) 22:02:14 

    リョナってなに
    もはや何語話してるのかも分からないです

    +35

    -4

  • 122. 匿名 2015/04/06(月) 22:04:10 

    この前エロゲやりたーいって言うからやればって言いましたww

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2015/04/06(月) 22:04:24 

    私の家族は性にだらしなく、幼い頃から父のエロ本が散乱している家でした。
    その影響で、兄がエロゲに早くからはまり、私はそれからエロゲとかそういう類が大嫌いになりました。

    毛嫌いしています。

    +44

    -8

  • 124. 匿名 2015/04/06(月) 22:05:28 

    いや、ごめん。エロゲですがね、意外と面白いよ?(笑)

    学園ものとかね、結構秀逸。

    +23

    -16

  • 125. 匿名 2015/04/06(月) 22:06:54 


    オンラインゲームを去年からやり始めたんだけど、そこで知り合ったフレの男性陣は エロゲでもリアル(やまぐちりことか)のAVでも両方でおナルとチームチャットで言っとった。7人中全員。そして例外なく対象は幼い。
    全員が全員じゃないけど、その多さにびっくりしました。リアルの男友達はAV派だから。
    処女じゃない=中古 とかね。
    Skypeのアイコン見事にロリアニメなのもびっくり。
    少数派かもしれないけど、私は彼氏に2次元でされるのは悲しいかな。
    オナニーしなくても嫌かも。偏った意見だけど。

    +19

    -3

  • 126. 匿名 2015/04/06(月) 22:09:15 

    以外と女はBLなんかより男性向けのエロゲの方が好きって人は多いよ

    +20

    -8

  • 127. 匿名 2015/04/06(月) 22:11:56 

    124
    >学園ものとかね、秀逸。

    盗撮とか痴漢するなよオッサン

    +27

    -14

  • 128. 匿名 2015/04/06(月) 22:13:53 

    トピ主さんはAVも嫌な派なのかな?
    そーゆぅ人からしたら気持ち悪いのみかもしれませんね。

    でも男の人なんてそんなもんだし、風俗やキャバクラのように生身の人と接しないんだから全然いいと思いますよ?
    かわいいもんです。

    +15

    -7

  • 129. 匿名 2015/04/06(月) 22:13:54 

    管理人はスレ内のチェックしてほしい
    気持ち悪過ぎるよ

    +14

    -7

  • 130. 匿名 2015/04/06(月) 22:14:08 

    三次元でしか生きてないやつって可哀想になってくる

    +5

    -16

  • 131. 匿名 2015/04/06(月) 22:17:04 

    127

    ご心配なく。主婦だから。

    +9

    -7

  • 132. 匿名 2015/04/06(月) 22:18:25 

    130
    いや、2次元しらなくても汗水たらして頑張って働いたり何かに夢中になってる人のがいいわw
    その発送が貧弱w

    +10

    -8

  • 133. 匿名 2015/04/06(月) 22:19:23 

    130

    wwwwwwwwww

    三次元以外のどこの次元と行き来してるのか知らないけど、そこから一生出て来なくていーよwwww

    +15

    -6

  • 134. 匿名 2015/04/06(月) 22:19:36 

    110
    好みの問題もあるだろうけど、FFより面白いエロゲなんてたくさんあるよ

    +32

    -10

  • 135. 匿名 2015/04/06(月) 22:25:44 

    112
    一般ゲームにあるジャンルはほとんどあるぞ
    シューティングもあるし、カードゲームもある
    ゲーム性重視のエロゲの王道がRPGなのも一般ゲームと同じだ
    俺はRPGは好きではないが、ランスシリーズはストーリーも含めて好きだ
    しかし、主人公が鬼畜DQNでレイプが多いから女にはお勧めできない
    気に入ってた子が寝取られたから最新作はやってない

    121
    詳しくはしらないが、リョナは身体を痛めつけてるもの
    腹パンチ、四肢切断、骨折、杭で串刺し、etc、とにかく猟奇的で残酷なものだ
    本当に残酷だから検索しちゃ駄目だぞ
    俺も全く興味ないが、セールスランキング上位なものもあるから一定の需要があるのだと思う

    +6

    -20

  • 136. 匿名 2015/04/06(月) 22:25:53 

    AVのほうが可哀想で見てられないのあるけどなあ
    ゲームやアニメは実体ないから被害者なしと思えて突っ込み入れながらみられる

    +22

    -3

  • 137. 匿名 2015/04/06(月) 22:26:33 

    ストーリーやシステムが面白いなら惚れ直す。
    私もたまにリョナ物見るから気持ちはわかるし、リアルでやらなきゃどうでもいい。
    ただロリだけは将来子どもが生まれた時に心配。

    +4

    -12

  • 138. 匿名 2015/04/06(月) 22:27:16 

    エロゲはやったことないけど、エロゲ原作のアニメは見たことあるよ。
    Fateとか、AIRとか。
    エロゲーとアニメでどれくらい違うのかわからないけど、アニメは結構面白い。

    +23

    -7

  • 139. 匿名 2015/04/06(月) 22:27:33 

    fateだったら一緒にやりたい(笑)

    +17

    -9

  • 140. 匿名 2015/04/06(月) 22:27:54 

    なんか表現の多様性ってもんが理解できない野蛮人だらけだね

    +6

    -14

  • 141. 匿名 2015/04/06(月) 22:29:41 

    きもっ
    ガルちゃんに2chのノリで書いてる奴ってホント寒いわ
    スベってるからね

    +17

    -13

  • 142. 匿名 2015/04/06(月) 22:30:55 

    エロがあっても神作は存在するし、露骨に犯罪臭プンプンなエロゲーじゃなきゃ許すかな。

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2015/04/06(月) 22:31:49 

    エロゲーマーの楽しみを奪っちゃ可哀想。私は多少ロリが入ってても、ゲームなんだから問題ないよ。

    +6

    -11

  • 144. 匿名 2015/04/06(月) 22:33:10 

    エロゲやってる知り合い

    自称ブサイク
    DT
    ニート
    好きなキャラ語りだすと聞いてないのに語り続ける


    これものすっごく多い。

    +26

    -8

  • 145. 匿名 2015/04/06(月) 22:34:30 

    旦那がアニメオタクなのは知ってたし、エロゲやることも承知で付き合ってたし結婚もした。
    でも、私の理解があり過ぎたのか、休日は新作がでたからとパソコンから離れなかったり、やってみる?ってすすめられて一緒にハマってしまったり、フィギュア見て私みて「妥協しすぎた」なんて言われることもあります(笑)

    +7

    -9

  • 146. 匿名 2015/04/06(月) 22:35:38 

    にっこり笑顔で許す寛容さが欲しい。

    +5

    -11

  • 147. 匿名 2015/04/06(月) 22:35:49 

    犯罪に近い内容だったり、かなりマニアックな性癖のモノだったら引くし場合によっては別れる

    +22

    -3

  • 148. 匿名 2015/04/06(月) 22:37:16 

    かなり昔に病院が舞台のサスペンス・アドベンチャーみたいなのを買ってプレイしてのを横で見てたんだけど、夫は怖がりだったので結局私がクリアしました。
    ナースやら入院している美少女が会話の選択によって少しずつ脱いでいく度に、私が1人で「うひょー!」とか言ってました。
    ストーリーも凝っていて、ロリではなかったので、まあ許せたわ。

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2015/04/06(月) 22:38:06 

    エロゲーだろうがAVだろうがジャンルによるとしか言えない
    ロリとスカトロと痴漢強姦とかの犯罪系と近親相姦は絶対嫌
    二次元だろうと三次元だろうと無理

    +31

    -2

  • 150. 匿名 2015/04/06(月) 22:40:06 

    自分たちはリアルでしてるのに、二次元にエロがあると気持ち悪いというのがわからん

    +14

    -9

  • 151. 匿名 2015/04/06(月) 22:42:21 

    じゃけん、寝取り、寝取られ系のエロゲーを仲良くやりましょうね〜(^ω^)

    +2

    -12

  • 152. 匿名 2015/04/06(月) 22:42:34 

    73
    キモ度はいっしょかと・・・。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2015/04/06(月) 22:45:22 

    風俗のほうが嫌な人はプラスを
    エロゲーのほうが厭な人はマイナスを

    おしてね

    +59

    -8

  • 154. 匿名 2015/04/06(月) 22:46:38 

    ちなみに俺はジャンルでは寝取られが好きだ
    現実ではごめんだがな
    AVにも最近増えてきたが、AVのシチュエーション物は演技なのが分かるから興奮度も半減だ
    寝取られをやりだしてから女性不信になった気がする

    もう質問はないか?0時まで受け付ける
    気軽に質問したまえ

    +7

    -25

  • 155. 匿名 2015/04/06(月) 22:47:00 

    151
    同士か

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2015/04/06(月) 22:51:40 

    女でも18禁乙女ゲームする人とかいるしね
    あんまり嬉しくはないけど、絶対ダメとも言えない気がする…

    +11

    -3

  • 157. 匿名 2015/04/06(月) 22:53:26 

    誰も質問してないのに自分語り始めるとかキモ
    面白くないしセンスないよ君

    +25

    -4

  • 158. 匿名 2015/04/06(月) 22:56:59 

    154
    もう一生リアルで女性とする気はないの?

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2015/04/06(月) 22:57:56 

    どうやら圧倒的にエロゲ寛容派が多いみたいだね。トピ主も許してあげようよ!

    +8

    -12

  • 160. 匿名 2015/04/06(月) 22:59:10 

    エロ目的のエロゲだったら嫌だけど、
    物語の演出のひとつとしてそういうシーンが出てくるだけの18禁ゲームなら、別に気にしないかな。

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/06(月) 23:01:09 


    組織票でプラマイにハゲんでる男がいっぱい

    +22

    -6

  • 162. 匿名 2015/04/06(月) 23:03:00 

    あんまりいい気はしないけど、所詮ゲームだし。ただし、デートや家族の時間より優先されたら嫌だな。
    これぐらいが一般的な意見じゃない?

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2015/04/06(月) 23:03:24 

    159
    それは本人が
    決めること。
    嫌なのに我慢するのはあなたじゃない。
    先に書いてる方もいるけど 嫌なもんは個々違うから仕方ない。

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2015/04/06(月) 23:04:42 

    ふつーにこれまで彼女がいてたくさん友達がいて学校行って働いて、人とコミュニケーションがとれる社交的な人はまずやりませんから、やっぱり根暗でキモいのは間違いないけど。
    私なら見て見ぬフリします。だって見てはいけない闇を見てしまった感じですから言えない

    +24

    -9

  • 165. 匿名 2015/04/06(月) 23:07:29 

    エロゲってAVより抜けるの?エロゲの良さがいまいち分からない。

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2015/04/06(月) 23:10:56 


    9にプラスあんなに付いてる時点で男湧いてんだろw w
    あく巣に帰れよw w w w w

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2015/04/06(月) 23:11:12 

    157
    すまない
    俺のユーモアセンスは0だ
    君の指摘は正しい

    158
    こんな俺にも彼女がいる
    彼女にはもちろん秘密だ
    彼女から引かれるのも嫌だし、自分のこういう一面を見せるのも嫌なのだ

    しかし、実に有意義な時間だった
    肯定的な意見があるとは思っていなかったのでな

    +5

    -20

  • 168. 匿名 2015/04/06(月) 23:15:44 


    リョナってやつやばすぎない?発想が日本人じゃない内容よね?
    海外から規制入れろって言われたの、親子どんぶりして妊娠させるやつだっけ?
    なんでこんなひでーの売るのよ
    女側が苦しむ内容は悲しいわ

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2015/04/06(月) 23:17:30 

    じゃあライブチャットは?
    エロゲも似たようなもんだと思うけどライブチャットは駄目っていうんだろうね

    +7

    -5

  • 170. 匿名 2015/04/06(月) 23:19:13 

    私はエロゲに興味あるので、もし彼氏がやっていたら「一緒にやりたい。」って言うと思います。。。。。。

    +11

    -8

  • 171. 匿名 2015/04/06(月) 23:21:47 

    普通のAV見て1人でされても何とも思わないけど
    二次元のエロゲでされてたら、私は引きます。

    むしろ抜かないのに、エロゲやる人って
    何が見たくてやるのだろう?

    +15

    -7

  • 172. 匿名 2015/04/06(月) 23:22:22 

    60
    ホント、そうだよね!

    47の人って、一体どういう事を考えて生きているのかしら。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/06(月) 23:23:06 

    うげー趣味わる!と思うけど、趣味の世界なので、そっとしとく。
    でも、私の目には触れないようにしてもらう。萌えキャラってだけでも無理なのに、そのうえエロなんて吐き気がするよ。

    +9

    -9

  • 174. 匿名 2015/04/06(月) 23:24:46 

    四六時中ずーっと永遠にやってるんじゃないかと思うくらいのは嫌だけど、子供の相手とかちゃんとしてくれて、暇になった時にはやる!って程度なら、まあ許す。ただ、課金とかは限度がある。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2015/04/06(月) 23:25:13 

    エロゲは所詮二次元だから全く問題ありません。三次元のAVの方が引きます。

    +6

    -6

  • 176. 匿名 2015/04/06(月) 23:26:52 

    むしろ一緒にやりたい!

    +7

    -7

  • 177. 匿名 2015/04/06(月) 23:29:38 

    ロリだったらドン引きだな

    +23

    -3

  • 178. 匿名 2015/04/06(月) 23:32:47 

    どれだけ面白いか知らないけど

    客観的に見たら、きもさしかないよ。

    +11

    -6

  • 179. 匿名 2015/04/06(月) 23:37:38 

    私もストーリー重視でかなり猟奇的なエロゲをプレイしたことあります
    エロゲってものによっては意外とストーリーがしっかりしていて、自分で結末を決める小説を読んでいるような感じです
    男性でもストーリーが好きでエロシーンはスキップする人もいますし、やってる内容にもよりますね
    いわゆる「ヌキゲー」と呼ばれるエロいだけのものをやっていたらやっぱり嫌です...

    +16

    -6

  • 180. 匿名 2015/04/06(月) 23:39:23 

    エロゲってそもそも何?
    BLって何?

    ここに出てくる画像だけではよく解らないけど、恋愛ゲームなの?

    それなら、なし。

    今、恋愛している対象(彼女)が居ながら、そんな恋愛ゲームだなんて浮気と同じじゃない?
    ゲームの中で恋愛がしたいなら、勝手にすればいい!私だったら別れる。

    +10

    -10

  • 181. 匿名 2015/04/06(月) 23:40:24 

    性癖を批判しても、しょうがないんだよね(もちろん犯罪は許されない)。
    それと同時に、主さんがそれを「気持ち悪い、別れたい」と思うこともまた、仕方ないんだと思う。別れてもいいと思うよ。

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/06(月) 23:41:28 

    恋愛シミュレーション自体が馬鹿馬鹿しいのに、エロゲだって?


    そんな男は、一生、童貞でいればいいじゃん(笑)

    +10

    -9

  • 183. 匿名 2015/04/06(月) 23:42:25 

    二次元ロリと三次元ロリは全く別だよ
    私は二次元ロリは本当に愛おしく思うけど三次元はなんとも思わないし、二次元は許してあげて欲しい

    +11

    -7

  • 184. 匿名 2015/04/06(月) 23:43:42 

    180
    カマトトぶるのは止めよう。

    +4

    -5

  • 185. 匿名 2015/04/06(月) 23:44:57 

    171
    ストーリー重視のエロゲというのもあるよ
    現実でも恋愛の延長上にセックスがあるわけで、ストーリーの一部としてそういうシーンを描いてるに過ぎない感じ

    +6

    -5

  • 186. 匿名 2015/04/06(月) 23:45:31 

    このトピ、キモい用語が飛び交いまくってる!

    キモっ!キモキモ!

    エロゲの定義を語ってくるコメントとか、超キモい!

    +14

    -13

  • 187. 匿名 2015/04/06(月) 23:46:04 

    182
    恋愛小説も似たようなものだけどね

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2015/04/06(月) 23:47:33 

    184
    カマトトって何?
    日本語で説明して?
    英語でもいいよ?

    +1

    -9

  • 189. 匿名 2015/04/06(月) 23:48:05 

    彼氏持ちの女が、おっさんに寝取られるのが好きな人はプラス!

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2015/04/06(月) 23:49:49 

    AV好きよりよっぽどいい
    AVや風俗は本当無理
    汚らしい

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2015/04/06(月) 23:51:04 

    キモいトピを開いて、不覚にも読んでしまった…。さようなら、二度とこのトピを開く事はありません。

    +9

    -8

  • 192. 匿名 2015/04/06(月) 23:52:16 

    ゲームに限らず、エロ系は深く考えると嫌なんだけど、
    正直携帯に履歴とか残らないならやってみたいし
    一人でするときオカズを探すのは男だけじゃないし
    感情が入らないのはわかってるから気にならないなあ。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2015/04/06(月) 23:52:54 

    浮気に走って、病気移されるよりはまだマシじゃん。私も、旦那がエロゲやろうが、エロ雑誌読もうが全然気にしないよ。むしろ、旦那に隠れてどんなのやってるか見ちゃう(笑)。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2015/04/06(月) 23:55:49 

    188
    えっ、知らないの?要するにぶりっ子のことですよ。ぶりっ子より死語じゃないと思うんだけど。

    +4

    -4

  • 195. 匿名 2015/04/07(火) 00:05:13 

    194
    ぶりっ子みたいなコメントなんかしてないよ?

    それに、ぶりっ子の方が意味がわかる。
    男の人の前でだけ猫を被って可愛く甘える女子のことでしょ?
    見え透いた行動が鼻につくのよね?

    私、そんなコメントしてないはずだけど?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2015/04/07(火) 00:05:15 

    確か進撃の巨人の作者もマブラヴってエロゲに影響受けてるんだよね

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2015/04/07(火) 00:05:52 

    彼氏なんだから別れたければ別れればいい。


    そんなんじゃ、結婚しても長くはないな。

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2015/04/07(火) 00:07:00 

    196
    だからキモい作品を作るんだね。説得力あるね。

    +7

    -7

  • 199. 匿名 2015/04/07(火) 00:07:55 

    長々と語ってる奴ほど、自分の事は棚に上げてジャニーズにハマってる女性をめちゃくちゃに批判したりするんだよね

    +16

    -6

  • 200. 匿名 2015/04/07(火) 00:13:26 

    奥さん、彼女といたすときは二次嫁に変換が基本

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2015/04/07(火) 00:14:26 

    付き合ってる彼氏が秋元康と同レベルだなんて、考えたくない。だから別れる。
    夫だったら、簡単に離婚なんて出来ないから……どうしよう…。
    何かの犯罪の加害者の妻にはなりたくないから、毎日の夫の行動が心配になるかも。

    そんな心配もしなくちゃいけないとなると、ますます結婚には慎重になるわね。

    +7

    -8

  • 202. 匿名 2015/04/07(火) 00:19:40 

    201
    なんでエロいの好きだと犯罪者になると思うんだろ

    +19

    -10

  • 203. 匿名 2015/04/07(火) 00:21:06 

    旦那がやりたいって言ってるけど目の前でされるのはやだなー

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/07(火) 00:25:12 

    みんな気持ち悪い
    エロゲも理解出来ん

    エロゲ奪ったら風俗か浮気なの...?
    なんか、0か100みたいな...

    +21

    -5

  • 205. 匿名 2015/04/07(火) 00:26:23 

    さぁ、この中でエロ広告クリックしたことある人+
    そんな私もクリックした立場でうわぁお!と思いながらも観ちゃってたから旦那がエロげやってても文句言えないw
    犯罪系統はごめんだけどね。
    真夜中の番組でなんちゃらマスカットとやらを旦那と見てたらエロ本読みたくなって夜中に買いに行かせたこともあった。
    エロ漫画も共有してるのもあるし、女性でも面白いのあるからエロゲやってて気持ち悪いとは思わない。 

    +7

    -10

  • 206. 匿名 2015/04/07(火) 00:26:53 

    167
    男でガルちゃんやってるって事と
    エロゲーやってる事、
    同レベルの衝撃。

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2015/04/07(火) 00:28:31 

    ゲーム全般にハマる男が嫌い。
    モンハン?とか時間合わせてログインするとか、課金とかキモい。

    +10

    -13

  • 208. 匿名 2015/04/07(火) 00:33:15 

    ロリでもリョナでも、有名なものや流行りものをちょろっとやってるくらいなら、あー…まあ…って感じ。
    ドはまりしていたり、本数多かったら無理。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2015/04/07(火) 00:35:40 

    エロゲーキャラってすべて萌えキャラだよね〜
    ロリコンじゃないかと思うわ。そっちが気持ち悪い。

    +11

    -5

  • 210. 匿名 2015/04/07(火) 00:37:54 

    167
    キモ!
    男ががるちゃんやってる時点でキモいというのに、エロゲ云々、キモすぎる!

    男をアク禁にしてほしい。
    (たぶん、このサイトの運営者自体が覗きが趣味の男っぽいから、無理だと思うけど。)

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2015/04/07(火) 00:42:12 

    205
    広告が出ないユーザーも居るんよ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/07(火) 00:48:21 

    エロアニメを忘れないで!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/07(火) 00:50:10 

    202
    はい?本気で言ってるの?
    エロ思考自体が犯罪の温床じゃん。

    +5

    -8

  • 215. 匿名 2015/04/07(火) 00:55:49 

    別にいいけど同じことを現実世界で求めないでほしい

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2015/04/07(火) 00:56:09 

    っていうか、私がやってる(笑)
    ストーリー重視のやつ。泣けるんだよね・・・。
    18禁シーンは、ゲームストーリー上必要な時に1回位か、オマケ程度にしか入ってないから、彼氏のゲーム借りてやって試してみれば?案外ハマるかも♪
    とにかくエロ重視のやつだったらびっくりするだろうけど、こっそりエロ動画観てるのと一緒だよね?

    +12

    -5

  • 217. 匿名 2015/04/07(火) 00:56:22 


    うっわーw w w w
    まさかガルちゃんで2ちゃんのデジャブみるなんて思わなかったw w .

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2015/04/07(火) 00:56:37 

    オバサン達もこれやれば?

    彼氏、旦那がエロゲをやっていたら

    +9

    -13

  • 219. 匿名 2015/04/07(火) 00:57:22 

    ん~。結局は考え方なんて人それそれだし、、
    エロゲ許せる人もいれば、
    主さんみたいに許せない人もいるよ。

    ただ許せる人が多いってだけだと思う。

    エロゲよりAVの方がマシと思う人もいれば
    AVよりエロゲの方がマシと思う人もいる。

    本当に人それぞれで、同じ意見なんて無理なんだし
    主さんが気持ち悪いから別れたいとおもうなら
    別れればいいと思う。

    投げやりで言ってるのではなくて
    主さんの考え(?)も大切だから。

    みんなの意見を見てそれでも許せないな~
    と思うなら我慢する必要はないかな。

    私はAVとかエロ系見られること自体
    いい気はしない派です。マイナス付くと思いますが、、
    ただ男にそんなことも言ってられないから
    ただただ見てみぬふり(^^;)

    内心はとっても嫌ですよ!
    全然許せる~なんて言えないです。
    まぁそーゆ人もいます。
    主さんが間違った考えとは思わないですよ。

    +15

    -4

  • 220. 匿名 2015/04/07(火) 00:57:49 

    217です。
    214のことね。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2015/04/07(火) 01:04:55 

    100番代のコメント読んでたら気持ち悪くなってきた…。
    こういう男性って本当に存在するのね。
    少女誘拐監禁のニュースとかあるけど、それらの犯人と考え方が同じじゃない?
    ああ、身の毛がよだつ!生理的に無理。

    +10

    -7

  • 222. 匿名 2015/04/07(火) 01:06:14 

    ヤンデレ?の女の子みたいなアニメのゲームしてるみたいで
    ちょっと怖い

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2015/04/07(火) 01:06:58 

    むしろ彼女がガルちゃんやってたらドン引きする

    +7

    -10

  • 224. 匿名 2015/04/07(火) 01:11:18 

    216
    エロ動画を見ること自体、私はしない。興味がない。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2015/04/07(火) 01:11:31 

    エロゲは私もやるし好きだけど、わざわざガルちゃんにきてエロゲは至高とかシナリオ重視ならいいとか言いに来るキモオタ男はキモい。質問ある?じゃなくて2ちゃん帰れよ…
    エロゲやってるやってない関わらず清潔感のないキモオタ男は無理だよ><

    +19

    -4

  • 226. 匿名 2015/04/07(火) 01:14:37 

    エロゲや同人誌はなんとも思わない。

    AVや風俗や浮気は現実に存在する自分以外の女だから嫌だな。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2015/04/07(火) 01:27:25 

    寝るのが遅くなってしまった
    ちなみにお気に入りの子はこの子

    この子が卑怯な手でエッチしまくるヤリチンDQNのこいつに寝取られた

    この子は流されるような子じゃなくて、ヤリチンDQNを嫌うような性格だ
    当然このキャラのことも嫌っていた
    それなのにこれだ

    何作もプレイして愛着が沸いてたのにこの仕打ちだ
    寝取られは好きだが、この組み合わせに限っては到底許せることではない
    勿論不買だ

    それじゃおやすみ

    +9

    -18

  • 228. 匿名 2015/04/07(火) 01:31:37 

    一緒にやる〜♪♪♪

    +5

    -7

  • 229. 匿名 2015/04/07(火) 02:07:12 

    犯罪予備軍である事を自覚できない時点で、女性の半径5m以内に近づかないでほしい。気持ち悪いし、怖い。

    仮に、こういう男性に彼女がいるなら、その女性に話してあげた方が良心的。
    その女性がこれをどう捉えるかは個々の自由だけど、黙っているのは残酷卑劣。
    その女性がそのまま付き合うか別れるかの選択肢を奪う権利なんて、誰にもない。

    +8

    -7

  • 230. 匿名 2015/04/07(火) 02:16:14 

    エロゲで犯罪者予備軍かよ。
    どんだけ潔癖なの。
    本か動画かゲームか。
    二次元か三次元かの違いでしょ。

    +11

    -7

  • 231. 匿名 2015/04/07(火) 02:23:48 

    168
    何故に女性限定?
    男性が苦しんでいても悲しくなるでしょ

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2015/04/07(火) 02:33:17 

    まぁ無理な人も居るだろうね。

    逆にガルちゃんやってる女が無理な男も居るだろうしね。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2015/04/07(火) 02:35:42 

    ガルちゃんの下ネタトピに比べたら、エロゲなんて学生のお遊びだよ

    ガルちゃんの方が酷いよ

    +5

    -6

  • 234. 匿名 2015/04/07(火) 02:40:05 

    230
    「エロ」というジャンルに分類されるだけで、本でも動画でもゲームでも二次元でも三次元でも全て、犯罪予備軍に該当すると考える人(例えば、私)もいるの。
    あなたの言うように、潔癖性なのかもね。

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2015/04/07(火) 02:52:18 

    ストーリー重視でエロゲとかバカな言い訳にも程があるだろ
    そんな言い訳されたら呆れ過ぎて悲しくなるわ

    +5

    -10

  • 236. 匿名 2015/04/07(火) 02:55:47 

    私は一緒にやってたw
    意外と盛り上がりますw

    +6

    -5

  • 237. 匿名 2015/04/07(火) 02:59:30 

    ロリコンっぽいのは嫌だけど、登場人物が成人女性なら良いかな。
    AVと同じだし。

    AVすら許せないって人が、エロゲも反対してるのかな?

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2015/04/07(火) 03:25:46 

    気持ち悪い

    +7

    -6

  • 239. 匿名 2015/04/07(火) 03:28:47 

    エロゲなんて育ちの悪さが表れてるね、低俗。

    +4

    -8

  • 240. 匿名 2015/04/07(火) 03:35:57 

    239
    ガルちゃん民も低俗さは変わらないと思う

    +10

    -5

  • 241. 匿名 2015/04/07(火) 03:48:05 

    237
    AVすら許せないって人が、エロゲも反対してるのかな?


    そうです。AVも許せない。その言い分けを言ってくるけど、納得できない。
    別の生き物だと思えばいいのかもしれないけど、被写体が女性なので他人事とは思えないし、やっぱり怖い。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2015/04/07(火) 04:26:46 

    ガルちゃんのおばさん達は昼ドラで股を濡らしてるもんね^^

    +2

    -6

  • 243. 匿名 2015/04/07(火) 04:29:50 

    昔お兄ちゃんがエロゲやってて引いた

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2015/04/07(火) 04:47:29 

    242
    そんな人間はあなたくらいでしょうね。
    女は男と違ってムラムラ?しません。スケベな生き物と同じにしないでほしい。

    +0

    -6

  • 245. 匿名 2015/04/07(火) 04:51:16 

    とりあえず、エロい男がこの世から消えれば、それは無理でも、せめて、このガルちゃんから消えれば、どのトピもそれなりに平和になるはず。

    +8

    -3

  • 246. 匿名 2015/04/07(火) 05:59:40 

    エロゲ一緒にやってる。

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2015/04/07(火) 06:06:48 

    人様の趣味にケチをつけるなと育てられてるので気にしない

    +7

    -5

  • 248. 匿名 2015/04/07(火) 07:05:04 

    ライアーソフトのスチームパンクシリーズは大人向け御伽話って感じで女性ファンも結構多いよね
    シナリオライターも女性だし

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2015/04/07(火) 07:35:47 

    男なら普通じゃない?

    性欲ない男の方がヤダ

    +8

    -4

  • 250. 匿名 2015/04/07(火) 08:08:46 

    エロゲならマシなんじゃない?私の知ってる女性はゲームアプリのコメントで男性と世間話してましたよ。今はmixiでもLINEでもゲームアプリでのコメントも第三者が見れる方法が出来たからやってる人が減ったけど結構ゲームアプリ使ってコメントやり取りしてる人いたよ

    +2

    -3

  • 251. 匿名 2015/04/07(火) 08:09:42 

    自分もエロゲ好きだから何とも言えないw
    ちなみにギャルゲも乙女ゲームも18禁ホモゲーもやります。
    しょせんどれもファンタジーで実際に犯罪やるわけじゃないからいいのでは。
    乙女ゲーも監禁だの強姦未遂だの平気で出てくるし。

    +11

    -7

  • 252. 匿名 2015/04/07(火) 08:14:41 

    エロゲはキモいよ。
    普通に。。
    ロリとかだったらもう性癖!幼女趣味だよ(。ŏ﹏ŏ)

    AVなら全然普通かな(中身にもよる)ロリのエロゲとかなら、冷めても仕方ないかなって思う。
    潔癖でもなんでも無いけど、特殊な性癖って怖い。
    実際結婚とかして後々性犯罪冒されたらほんとに大変だし。。

    +16

    -7

  • 253. 匿名 2015/04/07(火) 08:23:31 

    エロゲがキモいなら、ティーン向け少女漫画やレディコミ、スイーツドラマも同類にキモいわな
    目くそ鼻くそを笑うってやつか

    +11

    -7

  • 254. 匿名 2015/04/07(火) 08:24:56 

    AVのがリアル犯罪起こしそう

    +4

    -6

  • 255. 匿名 2015/04/07(火) 08:26:43 

    エロゲやってる彼氏や旦那がキモいとかロリとか言ってる女性がテレビで不倫ドラマ見たりジャニーズにワーキャー言ってたらビックリするね

    +19

    -7

  • 256. 匿名 2015/04/07(火) 08:32:22 

    女が泥沼不倫ドラマやレディコミやエロ少女漫画読むのは正当化するくせに、男がエロいもの見るのはダメってどういうこと
    彼氏や旦那とのセックスもエロゲみたいなもんじゃんw

    +15

    -8

  • 257. 匿名 2015/04/07(火) 08:35:14 

    255
    うわ、やっぱり出た的外れなすり替え。

    不倫ドラマもジャニーズも地上波で放送出来るものなんですが。

    頭ん中エロでいっぱいの感覚が普通だと思ったら大間違いなんだよね。

    +10

    -18

  • 258. 匿名 2015/04/07(火) 08:38:40 

    生身のほうがあたたかいぜ♡と誘う

    +4

    -5

  • 259. 匿名 2015/04/07(火) 08:39:43 

    257みたいな人って、男が不倫ドラマ好きだとそれはそれでまた叩きそうだね

    +7

    -6

  • 260. 匿名 2015/04/07(火) 08:41:32 

    不倫ドラマは頭がエロでいっぱいじゃないとでも?
    wwww

    +12

    -4

  • 261. 匿名 2015/04/07(火) 08:43:52 

    エロがダメなんじゃない
    エロゲの内容の異常性が問題なんだよ

    プレイヤーの性の対象が中高生どころか、小学生、幼稚園児まで広がってて、そんな子供が性行為を気持ち良いと感じているように描いてる

    そういったものに嫌悪感どころか感動できる時点でズレてるから。

    +25

    -4

  • 262. 匿名 2015/04/07(火) 08:46:26 

    レディコミが全部不倫じゃないようにエロゲやる人全部がロリもの好きなわけじゃないでしょ。

    +14

    -5

  • 263. 匿名 2015/04/07(火) 08:47:49 

    一緒になって攻略したわ(笑)
    別にエロゲしてもなんとも思わない。

    してる分にはなんとも思わないけど
    エロゲで抜いてたらちょっと引く(笑)
    どうせ抜くならAVで抜かれてた方がマシ*\(^o^)/*

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2015/04/07(火) 08:52:07 

    エロゲは萌えがあるぶん健全だと思うけどな
    確かにエロだけど恋愛描写かかれてたりするし。
    いわゆる抜きゲーは知らないけど、純愛ものやキャラ萌えゲームの方が割合としては多いよ

    +4

    -5

  • 265. 匿名 2015/04/07(火) 09:13:39 

    エロゲでも、どーみても子供はやめて欲しい。犯罪につながると思う。5歳女の子の親としてはこれをしてる男子見つけたら近づけたくない。

    +17

    -3

  • 266. 匿名 2015/04/07(火) 09:18:02 

    男がエロゲやる→犯罪やりそう!
    男が不倫ドラマ見る→不倫しそう!

    女がエロ少女漫画読む→エロ目的じゃない(キリッ)
    女が不倫ドラマ見る→エロ目的じゃない(キリッ)

    理不尽な日本女性w

    +14

    -7

  • 267. 匿名 2015/04/07(火) 09:25:27 

    大丈夫大丈夫!
    エロげやってる人は皆良識のある紳士だよ。

    +1

    -8

  • 268. 匿名 2015/04/07(火) 09:26:12 

    エロゲに出てくるロリって見た目が子供なだけのただのビッチ多くて笑える。ロリの方から犯罪を迫ってくるのがファンタジー。

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2015/04/07(火) 09:35:02 

    リアル浮気やAVより許せる。
    自分もたまにBL漫画とか成年向け同人誌見るし。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2015/04/07(火) 09:36:12 

    私もやってるけどエロよりストーリー重視のものなら大丈夫かも。
    主に泣きゲーって呼ばれる類。
    でもロリとかは絶対やめてほしい。

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2015/04/07(火) 09:37:56 

    こういうゲームに勝ったらご褒美でHな絵が見られる ってのは許せる



    反対に真剣に恋人になろうとしたり
    下手に感動を誘って感情移入させようとするエロゲはキモい

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2015/04/07(火) 09:42:30 

    最近はかわいい「男の子」とラブラブえっちする男向けエロゲーもあるそうで
    それ聞いてやってみたくなった私はロリを批判できない。結局ただのファンタジーだよ。

    +1

    -4

  • 273. 匿名 2015/04/07(火) 09:46:54 

    逆に、AVもエロゲも何もやらない男ってちょっと変かもと思ってしまう。

    外で浮気してるからそういうの見ないのかな?って。

    +6

    -3

  • 274. 匿名 2015/04/07(火) 10:04:39 

    彼氏が持ってるの興味あってやったらボロ泣きしてしまった

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2015/04/07(火) 10:08:10 

    雪が深々と降り積もるクリスマス・イヴの夜、とある山奥の地方都市を大地震が襲う。街は一夜にして雪と瓦礫と死臭に覆われ、辛うじて生き延びた若者たち6人は倒壊を免れた教会で出会った。身を寄せ合い、容赦なく押し寄せる現実を受け入れながら生還の手立てを模索する彼らは、やがて行く手を阻むように水没した街を筏で渡り、彼ら以外に生き残った人々が避難する学校へと辿り着く。
    束の間の安寧を得、力を合わせて厳しい冬の異常事態を乗り切ろうとする彼らだったが、外部との通信が隔絶されたまま長期化する避難生活と逼迫する生活事情、そして他所に避難する人々との諍いの勃発が人々のこころの歯車を軋ませ狂わせていく。

    エロゲと一口に言ってもこういう作品もあるからなんとも

    +4

    -8

  • 276. 匿名 2015/04/07(火) 10:08:37 

    エロはファンタジーですよ。
    いろいろやればいいんですよ。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2015/04/07(火) 10:33:09 

    まともな人や、今まで普通に彼女が居た人はエロゲーなんてやらないですから
    とか決めつけてる人、頭悪すぎでしょ。

    グロい系や老婆とかをオカズにしてたらちょっとびっくりするけど
    有り得ない設定で燃えたりするの普通だし、頭固すぎてびっくり。

    AV観てただけで浮気とか言いそうだなw

    +5

    -10

  • 278. 匿名 2015/04/07(火) 10:44:16 

    夫が独身時代にエロゲの曲を知り合いが作ったからってエロゲのCD買って、そこから実際にゲーム買ってやってたなぁ。
    私も夫が帰ってくるまで暇つぶしにやってた。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2015/04/07(火) 10:50:55 

    ゲームしてるとこ想像すると引くけど浮気や風俗行かれるより全然マシ。けどロリ系は勘弁‥小さい子をそういう対象で見れるのか‥って思う。こういうのがあるから犯罪があった時あぁ‥って思ってしまうのよね。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2015/04/07(火) 10:52:12 

    277
    確かにロリ系は男は可愛いのが好きだから仕方ない部分もあるけど、
    老婆系やってたらドン引きだね
    そんなのあるのか知らないけどw

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2015/04/07(火) 10:55:13 

    二次元で性欲発散なんて紳士じゃん
    AVや風俗のがやだ

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2015/04/07(火) 11:15:14 

    235
    ひどい偏見だな

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2015/04/07(火) 11:41:44 

    内容による!!!!!

    浮気されるよりはいいけどエロ本とかAVの方がいいかも!

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2015/04/07(火) 11:45:49 

    キモすぎ。

    +4

    -5

  • 285. 匿名 2015/04/07(火) 12:00:56 

    絵は可愛いけどエロゲ(笑)
    彼氏、旦那がエロゲをやっていたら

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2015/04/07(火) 12:03:50 

    彼氏に昔やってたエロゲのセリフを言われた時はドン引きした
    今では私が面白がってネタにしてます

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2015/04/07(火) 12:06:12 

    男は皆エロいからゲームするだけなら良いじゃん。

    私は高校生の頃、父親のAVを大量に見つけてしまいドン引きした過去があるから旦那がAVみたりエロゲしてても全く気にならんわ。

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2015/04/07(火) 12:19:58 

    エロゲやる=犯罪犯すって思考回路の方がよっぽどヤバイと思うけど
    エロゲに限らず、漫画、ゲーム、アニメが本当に悪影響及ぼすと思ってる人って怖い
    私はエロゲもやったことあるしグロイ漫画とかも好きだけど、実際にやってみようとは思わないよ
    ただロリゲーだけ集めてやってる人はやっぱりちょっと怖い(笑)

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2015/04/07(火) 12:23:44 

    シュタインズゲートやうたわれるものってエロゲですか?
    アニメしか見てないけど、ああいう感じの物ならあまり気にならないかも。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2015/04/07(火) 12:27:38 

    うたわれるものは原作エロゲだけどシュタインズゲートはエロ要素一切ないよ

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2015/04/07(火) 12:40:20 

    自分も美少年や美男子にエロいことするゲームしてるから何にもいえない

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2015/04/07(火) 12:47:29 

    エロゲの何がいけないのか。男は基本的にエロなんです。
    二次元ロリだって、現実と混同しないから何の問題もありません。

    +4

    -4

  • 293. 匿名 2015/04/07(火) 12:59:04 

    不倫ドラマやジャニーズを引き合いに出してるってことはさ、そういうものに批判的なんだよね?
    自分にとってくだらないものと、自分にとって素敵なもの=エロゲを同列で語るということは、お前らもくだらないもの見てるんだから、自分達がくだらないもの見たっていいだろ!って言ってるのと同じじゃん
    頭悪いねー

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2015/04/07(火) 13:10:05 

    293
    そんな顔真っ赤にして不倫ドラマやジャニーズ好きを批判されたからといってわざわざクレーム言いに来なくても、257さん。

    +4

    -4

  • 295. 匿名 2015/04/07(火) 13:25:14 

    3次元で不可能だから2次元でやるんじゃないの
    2次元って夢が詰まりすぎてるからねw
    少女漫画でも、こんな男いねーよ!ってのいっぱいいるじゃん

    問題なのはこの境目がわからないアホどもだよ

    +7

    -2

  • 296. 匿名 2015/04/07(火) 13:48:46 

    294
    頭悪いねー

    +4

    -4

  • 297. 匿名 2015/04/07(火) 13:55:56 

    294

    はいはい分かったから。ずーっとエロゲやってなよ

    +5

    -5

  • 298. 匿名 2015/04/07(火) 14:35:39 

    そんなことで離婚しようかだなんて
    なんで結婚した?

    +2

    -3

  • 299. 匿名 2015/04/07(火) 14:38:46 

    不倫ドラマやエロい少女漫画も不健全できもすぎるけど女は好きじゃん。それと何が違うのか分からない。
    エロシーンを「恋愛」と言って野放ししてる女向けポルノのがやばくないか。エロゲは一応隠してるし。

    +6

    -4

  • 300. 匿名 2015/04/07(火) 15:05:48 

    自分もやるから私は相手に言えなーいヽ(^o^)丿

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2015/04/07(火) 15:13:15 

    多分今夜もまた、誰にも聞かれてないのに長文語りのエロゲ宣教師がやってくるだろうな
    今頃学校で文章を考えてウキウキしてると思われる。

    +3

    -3

  • 302. 匿名 2015/04/07(火) 15:28:50 

    でもエロゲに寛容な人が沢山いて安心したよ。彼氏、旦那を許してあげよう!

    +5

    -4

  • 303. 匿名 2015/04/07(火) 15:43:52 

    296、297
    ゴメンゴメンw図星だったみたいだね

    +3

    -4

  • 304. 匿名 2015/04/07(火) 16:49:13 

    ロリ、スカトロ、リョナだったら無理
    攻略対象?が見るからに高校生かそれ以上ならまぁ良いけど、中学生小学生はアウト

    あと、別物って割りきってるなら良い

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2015/04/07(火) 16:51:04 

    エロが悪いとは思わない。しかし子供や同意のない相手を使って性欲を解消しようとする思考が暴力的で怖い。フィクションなら良いと言い訳をするだろうけど、そんな妄想をする時点で怖いです。

    +4

    -3

  • 306. 匿名 2015/04/07(火) 16:52:34 

    可愛いもんじゃん^_^

    +3

    -3

  • 307. 匿名 2015/04/07(火) 17:06:39 

    私はあまり気にしないです。モノによりますが…!!
    逆に聞いてみたいんですが、女性向けのエロゲとかはみなさんやってみたいと思いますか?
    あるのかわからないですがw

    +4

    -4

  • 308. 匿名 2015/04/07(火) 17:28:49 

    18禁てエロだけじゃないからね…
    某宗教をパロって揶揄しているエロゲ(グロもあり)もあるし、18禁ならではの世間のタブーに切り込んでいる作品も多いよ?
    そういうのに限ってシナリオが面白かったりするから厄介(-_-;)
    人間て長時間触れたものには肯定的になる性質もあるから、牽制する意味でも彼氏とその題材についてとことん語れるといいかもしれないけど、嫌悪感が先走ってしまうかもね

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2015/04/07(火) 17:45:53 

    303
    謝らなくていいんだよ~?
    ほらっ早くエロゲやらなきゃっ!時間勿体ないよ!ほらほら!エロゲ!エロゲ!

    +3

    -4

  • 310. 匿名 2015/04/07(火) 17:55:42 

    私がやりたぃw
    っていったらやめなよーって止められた

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2015/04/07(火) 17:59:58 

    内容によるけど、AVの方がまだスルーできそうな感じはする。

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2015/04/07(火) 18:08:58 

    全然気にしないけどなー
    ていうか私もやるし、昔彼氏に貸したこともある。
    二次に全く興味も理解もない彼女さんだと難しいだろうね。

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2015/04/07(火) 18:44:09 

    小学生とかロリものだとキツイ…

    +7

    -3

  • 314. 匿名 2015/04/07(火) 18:45:25 

    普通のならまだしも、レイプとかロリものだとそういう願望があるのかと思ってしまう

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2015/04/07(火) 18:46:04 

    アニメ観るのによく無料動画サイトにいくんだけど、動画視聴前にエロゲの広告が表示されるの。



    かわいい女子高生と子作りし放題とか、どう見ても子供なイラストに…うえ。

    コメ欄で「エロゲくらいいじゃん」って言ってる人は、たぶん少女漫画の延長みたいな想像してると思う。

    レ○プみたいなのとか、とにかく下衆いのも多いみたいだよ。あれ見たらAVのほうがマシなんじゃないかと思った。AVはロリはアウトだもんね。


    +4

    -6

  • 316. 匿名 2015/04/07(火) 19:00:05 

    ガルちゃんにきて「エロゲくらい認めろよ~」って言ってる男はいったいなんなのか…。

    +5

    -5

  • 317. 匿名 2015/04/07(火) 19:05:36 

    その内容によるかな
    ガチロリとか猟奇的すぎる作品ばっかりだと引くけど、
    ジャンル偏りなくプレイしてたら「あーこの人はただエロゲが好きなんだなー」で納得してしまう自分がいる

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2015/04/07(火) 19:23:46 

    浮気や不倫の話題が大好きな人、そういう願望や経験のある人の方がよほど不潔で不道徳で気持ち悪い。

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2015/04/07(火) 19:43:20 

    エロゲってこういうのでしょ…って貼ろうかと思ったけど、これはどう考えてもNGだと思ってやめた。

    エロゲ擁護派は、女性がどういうのか知らないでいるのをいいことに、女に成りすまして別に悪くないと洗脳しようとしてる。

    +3

    -5

  • 320. 匿名 2015/04/07(火) 19:44:13 

    318
    不倫浮気より、小児性愛とレ○プ願望のほうがきつい。

    +6

    -6

  • 321. 匿名 2015/04/07(火) 19:45:16 

    エロゲ・エロマンガは女にも浸透してきたから寛容になるよね
    特に女向けエロ漫画の広告多すぎwそんなにみんな見てるの?

    +7

    -3

  • 322. 匿名 2015/04/07(火) 19:50:30 

    エロゲは立派なサブカルのいちジャンル。認めてあげよう! (^o^)ノ

    +5

    -6

  • 323. 匿名 2015/04/07(火) 19:50:40 

    ヤリ○ん娘 ~俺の妹はビチビチビッチ~

    だの

    巨○転生 ~女だけの異世界で姫騎士たちを種付け支配! 全ての民が肉オナホです。孕み穴に精子様お恵みください♪~


    こんなのを彼氏がやってたらドン引きだけどなあ…ガルちゃん民ってすごいないろんな意味で…

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2015/04/07(火) 19:52:21 

    女を肉○器呼びするようなのを、同じ女が受け入れられると思わなかった
    二次元って割り切るとできるの?理解不能

    +4

    -5

  • 325. 匿名 2015/04/07(火) 19:55:27 

    たががゲーム。何とも思わない。
    旦那に内緒にしてる私の趣味のがやばい。

    +5

    -2

  • 326. 匿名 2015/04/07(火) 20:02:11 

    309
    まだ顔真っ赤っかだね〜そんなに怒ったの?w祖国にはいつお帰りですか?

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2015/04/07(火) 20:16:14 

    どんなのに興奮してるのか逆に興味をもっちゃう

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2015/04/07(火) 20:18:08 

    まあ、許せないなら別れる、許せる、問題ないなら別れない、で良いんじゃない?
    そういった部分も含めて、好きだと思えるかどうか、っていうだけ。
    「彼女がBL好きということを知ったが、別れるべきか?」っていうのと同義でしょ?

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2015/04/07(火) 20:29:19 

    266
    それって、このガルちゃんでの統計か何かかしら?
    それが同一人物の意見だとでも思ってるの?
    妄想はやめて。

    私は、男女関係なく、エロ=俗物、と見なして卑下しているからね。

    +2

    -3

  • 330. 匿名 2015/04/07(火) 20:32:24 

    1
    離婚

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2015/04/07(火) 20:32:37 

    馬鹿な男としか思わない。
    彼氏だったら?
    そんなもん、別れるに決まってる。
    同じ空気を吸いたくないわね。

    +3

    -5

  • 332. 匿名 2015/04/07(火) 20:33:42 

    ゲームを奪い取って破壊する

    +2

    -4

  • 333. 匿名 2015/04/07(火) 20:36:07 

    仕置きに骨の一本二本折ってやる

    +2

    -3

  • 334. 匿名 2015/04/07(火) 20:42:49 

    ネカマが擁護しててうける(笑)

    +2

    -3

  • 335. 匿名 2015/04/07(火) 20:44:16 

    37
    面白い

    でもそういうことだよね
    はっきり言って偏見
    突然彼も別れるって言われたらびっくりだよね
    生活の一部だし

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2015/04/07(火) 20:49:00 

    バレないようにやってればいいかな。でも、ロリコンとか特殊な性癖だとひくかも。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2015/04/07(火) 20:52:35 

    まず、、そんな気持ち悪い男と結婚しない

    +2

    -4

  • 338. 匿名 2015/04/07(火) 21:45:45 

    何やらネチネチ攻撃している人がいるけど、これが今の時点のガルちゃんの大勢なのだ。素直に認めて許してあげよう。
    彼氏、旦那がエロゲをやっていたら

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2015/04/08(水) 07:20:01 

    326
    え?祖国ってエロゲの国?
    自分には入国できないなぁ〜
    今もきっとエロゲを楽しんでいるんだろうね!
    エロゲエロゲ〜朝から晩までエロゲエロゲ〜
    エロゲ国の住民はすごいね〜(*^^*)

    +0

    -2

  • 340. 匿名 2015/04/08(水) 08:12:59 

    339
    さすが朝から元気だねぇ、キムチパワーはあなどれないね!それと、その類いの顔文字入れると年代バレるよ。お気をつけて!ごめんなさい、あなたの国の言葉で変換できなくて。

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2015/04/08(水) 09:01:16 

    340
    いえいえそちらこそ~、24時間365日エロゲパワーで毎日楽しいことでしょう♪
    エロゲの国の住民って陽気だね~(*^^*)

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2015/04/08(水) 11:28:41 

    世の中にはエロゲしなくても浮気しないし、風俗にもキャバにも行かない男性は沢山いる。
    女性だってホスト行ってブランドバッグ持って爪ゴテゴテ、ワンナイトラブの経験多数って人もいれば、その真逆の人もいる。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2015/04/08(水) 13:43:55 

    彼が目の前でAV観てたりエロゲやってたらそりゃあ嫌だけど
    日頃、処理のために観てるだけなら全然OK。
    ギャンブル嫌いの彼と付き合ってるけどパチンコ行くのを内緒にしてるワタシ・・w
    ひそかに楽しんでることって誰しもあると思うけどなあ。

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2015/04/09(木) 01:46:56 

    エロゲーに限らず、エロ本やらAVに嫉妬や激昂する人って本当にいるものなのね。

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2015/04/12(日) 08:57:59 

    まずエロゲをプレイするような男と付き合ってる自分にも非があるでしょ
    かっこいい人やもててる人とか、明るくて皆に人気者な友達の部屋とかいって掃除手伝ったりした事何回かあるけどアニメ系の物はまったくないよ
    殆どがファッション雑誌とかライブDVDとかばっかり
    オタクがいやなら最初から付き合わない事だよ、それでもいいなら受け入れて大事にする
    よく知り合った上で付き合わなくて後から別れるとか彼氏がかわいそうだよ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2015/04/30(木) 10:24:52 

    興奮する対象が美少女の痴態やらなんならだから、女ですが、エロ同人読んだり、エロゲします
    対魔忍ユキカゼは達郎ざまあだった
    彼氏に今度、美少女万華鏡やらせます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード