ガールズちゃんねる

池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた "北朝鮮産"

399コメント2021/05/11(火) 23:04

  • 1. 匿名 2021/04/13(火) 10:03:42 

    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた “北朝鮮産” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた “北朝鮮産” | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    東京五輪で2種目の出場権を獲得した、池江璃花子(20)。白血病からの奇跡的な復帰の陰には、彼女が通う日本大学の “愛の支え” があった。(略)他方、池江の闘病生活に関わったとされる人物がいる。“昭和の怪物芸人” なべおさみ(81)だ。2019年夏に『週刊新潮』が、なべの自宅を訪れる池江の姿を掲載。なべは「手をかざすことで病を癒やすことができる」と周囲に語り、ガンで胃を摘出した王貞治氏を回復させたと自著に綴っている。


    今回本誌は、なべに近い関係者から、ある証言を得た。池江は、なべからもらったパワーストーンを、肌身離さずに持っているというのだ。

    「天然ウランを含む鉱石で、北朝鮮で採掘された石だそうです。放出されるごく微量の放射線が血流をよくし、疲労の蓄積が少なくなることから、ハードワークへの耐性も高まるということでした」

    +16

    -695

  • 2. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:47 

    こわいねぇー
    復活したのは彼女の実力だと思うよ

    +1969

    -11

  • 3. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:47 

    怖いっす

    +706

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:50 

    は?
    また関係者ネタ…

    +304

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:54 

    まだ離れてなかったか!なべおさみ

    +830

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:55 

    き、き、北朝鮮??

    +834

    -5

  • 7. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:57 

    やっぱな

    +35

    -12

  • 8. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:58 

    これは本当?せっかくの大復活に水を差すような記事わざと出してない?

    +715

    -11

  • 9. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:05 

    本人の努力でしょ

    +536

    -7

  • 10. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:06 

    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +285

    -9

  • 11. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:06 

    北の石?
    おいおい、、、

    +353

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:12 

    怖い怖い!
    早く離れて欲しい…

    +417

    -5

  • 13. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:20 

    まだなべおさみと切れてないんだね…

    +550

    -5

  • 14. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:23 

    >>1
    なべおさみ、胡散臭いな。息子は替え玉とかやっちるし。あまり深入りしない方がいいと思う。

    +612

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:25 

    気持ち悪いよ…なんでこんなのと連んでるんだろう

    +511

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:29 

    絶対これのおかげじゃないでしょう、本人の努力

    +414

    -6

  • 17. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:34 

    引くけど密かに欲しいわw

    +6

    -51

  • 18. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:35 

    なべおさみ…

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:38 

    どういうつながり

    +81

    -5

  • 20. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:45 

    おさみもやかんもうさんくさい

    +201

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:46 

    仕入れルートは?

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:49 

    北朝鮮産の奇跡の石…
    パワーストーン…
    一気に胡散臭くなってきた

    +418

    -6

  • 23. 匿名 2021/04/13(火) 10:05:54 

    真相はわからないけど、ツーショットが撮られているのがやばい
    繋がってはいるんだよね

    +402

    -4

  • 24. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:08 

    なべおさみ一家に近づいちゃダメだってあれほど注意したのに…

    +265

    -7

  • 25. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:17 

    バルス!!
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +176

    -9

  • 26. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:21 

    芸能人ってかなりデカいサイズのパワーストーンを自宅に置いてる人チラホラいるね

    +177

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:36 

    ラドン温泉的な?

    +64

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:36 

    キモ。十代の頃から洗脳されてるとか終わってるw
    関係ないけどオリンピック取り敢えず中止で!!

    +181

    -35

  • 29. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:41 

    もう寛解しているんでしょ?
    病気になって親御さんが宗教的なものにすがっていた時期があったのはわかるけど
    早く縁を切ってください

    +350

    -6

  • 30. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:49 

    国交も無いのにどうやって?
    あっ察し

    +200

    -6

  • 31. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:55 

    うさんくさ。
    100%彼女の努力だろうか。
    のっかってんじゃねーよ。

    +137

    -6

  • 32. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:04 

    白血病だったのに微量とはいえ常に放射線を浴びるとかいいのかな

    +225

    -5

  • 33. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:09 

    え?努力は裏切らないみたいな事言ってたじゃん!まぁ石のおかげです、とは言えないか。

    +28

    -7

  • 34. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:20 

    ファンが一方的に押し付けてたかもしれないのに。使っても使わなくても「あの娘が成功したのはワシのお陰じゃ」おじさんにならないようにね。努力したのは本人ですよ

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:23 

    こういう話題やめてほしい
    石のおかげじゃなくて実力だよ

    +172

    -6

  • 36. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:39 

    ウランとかどう見ても癌になりそうなんだけど。

    +114

    -6

  • 37. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:48 

    >>10
    詐欺師の真似がめっちゃ上手いコントw

    +174

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:55 

    >>14
    替え玉受験の時に謎の紳士が、って当時から胡散臭かったよね

    +107

    -3

  • 39. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:30 

    不謹慎かなぁ
    わたしこの娘、キライなんだよなぁ
    確かにすごいし、奇跡をことしてるんだけどねキライ。以前幼稚園に勤務してたんだけどこの娘のお父さんが講演に来てね。子育て論を講演したんだけど、胡散臭い男だった。あのお父さんにイケイケドンドンされてるのかぁ〜とどうしても思うし、なべおさみの石とか聞くとやっぱりなーと思ってしまう

    +446

    -29

  • 40. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:31 

    そんな石っころぶん投げてしまえ!w

    石なんて関係ない、この子の実力

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:33 

    池江さんのことは応援したいんだけどなべおさみがちらつくから。こういう記事でるとまた胡散臭く感じてしまう

    +170

    -3

  • 42. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:56 

    >>1
    疲労の蓄積が少なくなることから、ハードワークへの耐性も高まるということでした

    奴隷に渡す奴じゃないのかなw

    +146

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:20 

    池江さん、あなたが努力して頑張ったから結果に繋がったんだよ!そんな石なんて関係ないよ!

    +36

    -8

  • 44. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:34 

    大変な病気にかかって克服して、ありえないほどの回復してオリンピック出場権を獲得したら、自分の力じゃなくて不思議な力が働いたのかも…って思ってしまうのかな。
    全部あなたの力だよ。あなたの努力と医療の方の力だよ。

    +180

    -5

  • 45. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:48 

    芸能人で、何でこの2人が仲良しなの?て人達いるよね、、、
    大体こういうセミナーか宗教系だよね。

    +114

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:01 

    本人の実力。おめでとう!
    でも本当に申し訳ないけど五輪中止を望んでる。

    +71

    -7

  • 47. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:34 

    >>1
    このなべおさみって人、めちゃくちゃ悪質じゃない?
    相手未成年ですが?
    子供相手にそう言う事する大人って最低だと思うけど。

    +141

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:35 

    なべおさみ・池江璃花子

    なんか前澤と剛力みたい笑
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +201

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:38 

    >>16
    でも本人(やその家族?)はなべのおかげと思ってるからいまだに繋がってるわけだよね…
    世間の声とか知らないはずないのになあ…

    +120

    -4

  • 50. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:41 

    池江さんはなべさんを崇めてるんだろうか?
    なべさんがその石を商売にしようしてるだけなんじゃないの?と思う

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:42 

    北朝鮮産、、、?どっから入手したの??

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:03 

    >>39
    それお父さんが気に食わなくて、ついでに娘も嫌いになっただけですよね

    +79

    -85

  • 53. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:25 

    >>26
    キムタク

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:33 

    >>1
    朝鮮人参だと想像してたのにウランって
    大丈夫?

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:41 

    どこまでなべおさみを信頼してるかわからないけど池江さんの努力と実力の結果だからスピリチュアルなことからは離れて欲しいと老婆心ながら願ってしまう

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:47 

    この人頑張り過ぎと違いますか?
    回復期でしょ?
    誰がこんなにやらせてんの?
    たしかに才能はあると思うけどさ、パリで良いんじゃないかな。この人が勝つとお金が動くんだろうね。両親はどう思ってるのかな、死んじゃったらなんにもなんないよ

    +156

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/13(火) 10:12:52 

    >>39
    同じ人いた。

    +203

    -4

  • 58. 匿名 2021/04/13(火) 10:12:56 

    >>39
    ご両親は離婚されてるけど、共に元七田式とかの教育関係だったと思う。

    +136

    -3

  • 59. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:16 

    >>1
    少なからずこれを信じる人もいると思う。

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:24 

    なべおさみ…何者ですか?

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:44 

    >>39
    イケイケドンドンって何?

    +34

    -19

  • 62. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:58 

    お父さん毛むくじゃらで怪しい人だよ
    お母さんはなべおさみ信者ね
    親族が割とアグレッシブな感じ
    おばあちゃんはこんなに頑張らなくて良いのにと言ってるよね

    +111

    -3

  • 63. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:08 

    なべおさみって替え玉受験とか怪しい石とかそんなんばっかだな。

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:20 

    弱った人に近づき成功したら恩に着せてコントロールする詐欺は古典的な方法よ。成功は本人の努力と実力だからみんなも心が弱っている時は気を付けてね

    +106

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:26 

    池江さんの努力と医学のおかげでしょ。
    でもなべさんのおかげで治ったとか広告塔にされそう。

    +71

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:02 

    またまた、なべおさみ?
    もういいよ。 オリンピックに出れるのは彼女の実力。
    病気だって、病院で治療したでしょ?
    最初から最後まで なべおさみが治療したの?

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:48 

    >>39
    私は貴方みたいに嫌いと言えるほどこの子の人間性まで何も知らない。
    ただ水泳に関しては素直に凄いなと思うよ。

    +127

    -34

  • 68. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:53 

    なべおさみ&なべやかん
    親子揃って池江選手を応援しています
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +12

    -15

  • 69. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:55 

    >>39
    お父さん広告代理店とズブズブだもーん
    やらせるに決まってるさ

    +154

    -6

  • 70. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:12 

    >>48
    骨格ストレート?

    +4

    -15

  • 71. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:44 

    石ひとつで病気治るなら医者いらん

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:46 

    石は大地で大地は女性だから男性であるなべおさみさんを介してもパワーは貰えない。ご本人の実力。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:49 

    安倍さんも心酔してんの?
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +9

    -31

  • 74. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:55 

    >>1
    放射能は細胞核をズタズタに破壊する
    新しい細胞がヘンテコリンにカタチの細胞になってしまう
    血流が良くなるわけがない

    +81

    -3

  • 75. 匿名 2021/04/13(火) 10:17:27 

    >>39
    両親は離婚しているよ
    なべおさみと懇意なのはお母さんの方でしょ

    +112

    -4

  • 76. 匿名 2021/04/13(火) 10:18:08 

    >>30
    まぁ国交ないけど旅行できるしね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/13(火) 10:18:20 

    おさみのパワー注入されてそう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/13(火) 10:18:34 

    この子のオバサンって人と知り合ったけど、ちょっとアレな人。お父さんの妹らしい。ベラベラこの子の病状やら、どんなに凄いかを語ってた。

    +99

    -3

  • 79. 匿名 2021/04/13(火) 10:18:52 

    一気に応援する気が消滅

    北朝鮮製…

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:11 

    うわぁ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:13 

    石のせいで病気になった可能性は?

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:16 

    >>6
    買い求めたお金は回り回って偉大なる指導者の脂肪に

    +190

    -2

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:24 

    東京五輪内定は池江さんの努力!実力!
    病気が治ったのは医学の力!辛い治療を乗り越えた池江さんの精神力!
    なべおさみは引っ込んでろ!

    +20

    -5

  • 84. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:28 

    >>48
    ガタイ

    +92

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/13(火) 10:19:34 

    なべおさみって何してる人だったっけ?
    胡散臭いことでしかもうでてこないから、もともとなんだったか忘れた。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/13(火) 10:20:29 

    へぇ、リコンしてるんだねご両親。やっぱりね

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2021/04/13(火) 10:20:31 

    >>61
    掩護射撃

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/13(火) 10:20:38 

    >>48
    コラみたい。

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/13(火) 10:21:31 

    >>10
    秋山この時20歳そこそこだったよね
    天才だわ

    +170

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/13(火) 10:21:42 

    その石欲しいな

    +1

    -12

  • 91. 匿名 2021/04/13(火) 10:22:26 

    >>1
    ウランを放出する石なんて危険じゃん。
    微量だとしても、きちんと検査受けてる石?周りの人も巻き込まれて健康被害受けないか?

    +91

    -2

  • 92. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:15 

    >>1
    天然ウランを含む石で人体に影響があるほどなら、経済産業大臣の許可が出ないといけないんですが、許可は出たのでしょうか、それとも密輸でしょうか?

    +101

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:17 

    >>13
    おさみを切れてない状態で結果が出てるからますます離れないし、金の卵どころか金の白鳥みたいな池井さんを離すわけないよ

    +143

    -2

  • 94. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:19 

    >>68
    顔つき…

    +39

    -2

  • 95. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:23 

    なべおさみのところに麻央さんも通わせてたんだよね?海老が。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:58 

    >>10
    これ好きw突然あれモードに入るの

    +125

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/13(火) 10:24:27 

    本人の努力はわかるだけど

    一番怖いのは本人が信じてたら怖い

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 10:25:48 

    その石が彼女のメンタルを支えたならそれでいいんだけど、石のおかげで~とか言うのは止めて欲しい。こんな話が出てきただけで、彼女の頑張りに水を差した感は否めないよ。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 10:26:34 

    うちの おばあちゃんもガンで苦しんでるから1度なべ先生に視てもらいたい
    パワーストーンだけでもいただきたい
    どうすればいいんだろう

    +0

    -16

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 10:27:07 

    この子のオバさんって人知ってます。どっちのオバさんかは分かんないけどね。ちょー自慢してたな。オバさんの娘とうちの娘が同じ高校だった。初対面なのに自分自身の娘のことよりペラペラと池江璃花子を語るので違和感半端なかった

    +58

    -4

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 10:27:26 

    香ばし過ぎるわw

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 10:28:11 

    >>51
    北朝鮮と国交のない主要国は
    日本、韓国、台湾、アメリカ、フランス

    ドイツ、イギリス、カナダとは国交あるんですねー
    一応国交ある国の数だけは多い、実際は交易もないけど
    日本もアフリカの内戦続いているような国でも国交(書類上)している感じかな

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:02 

    そんな効果のあるパワーストーンだったらまず息子に使ってやれよ。

    +77

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:16 

    なべおさみ調べたら恩師が天皇朝鮮起源説を唱えた民俗学者の沖浦和光だって出ました

    日本の象徴が朝鮮人だとか頭おかしいです

    +106

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:22 

    >>39
    小学校一緒で登校班も一緒だったけど、この家族は挨拶しない。
    母親が教育関係の仕事してるはずなのに挨拶すらまともにできないよ。
    近所では今もあまり好かれてない。

    +309

    -7

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:27 

    ま、少しはあってますな。ラジウム温泉もわずかな放射能があるんですね。でも、池江さんの精神の強さと練習の賜物がこの結果を産み出したのです。この石のお陰ではありません。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 10:30:10 

    死に直面した人は、周りが驚くほど何かにすがったり信じたりする。うちの親が今そう。あからさまに嘘ぽくても信じている。騙されてもいいからすがりたいのかも。そういう弱っている人からお金を引き出そうとする商売が大嫌い!

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:23 

    なべおさみってがっつり闇社会とも関係ある人だよね?

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:28 

    北朝鮮にそんなパワーストーンがあるならアイツが○んで国民が平和になるよう全石に頑張って欲しいわ。

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:35 

    >>54
    微量だけどジルコンも放射能出しています

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:49 

    お母さんもお父さんも偉そうにしてたよ。あまり評判良いなかったね。幼児教育をやってる人だよ。フラッシュカードとかいうやつ。ちょっと変な人達だった

    +58

    -4

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:58 

    ゴルフの松山さんの事も在日認定してたよ。
    なんせキリスト様でさえ在日認定ですからw

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 10:32:17 

    >>1
    たまに日本にもラジウム温泉って言って、微量の体に害のない量の放射線を出す温泉あるよね、血流がよくなるやつ。原理としてはそれと同じってことなのかな。まあでもそんな石の効果よりただただ本人の努力の方が大きいと思うけど!

    +50

    -3

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:00 

    >>6
    わたしもそれにびっくりした

    +113

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:09 

    お父さんの子育て論の本が沢山出てるよ。璃花子本も出すよ〜金のなる木だもんね

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:19 

    なべおさみのお陰もあったってことにされててめっちゃイラつく記事だな

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:44 

    >>1
    本人の実際の努力なのに、そのお陰みたいに意識付けされると依存に繋がるし洗脳にもなる

    病気がよくなったのも医療の進歩や本人の免疫力だし、水泳で結果出せたのも池江さんの練習の積み重ねだから
    池江さんがちゃんとそう思ってる事を願うよ
    だって本当に実際の本人の努力だから

    +47

    -2

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 10:34:07 

    なべおさみ81歳なんか!

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 10:34:21 

    >>10
    今のキングコング西野とそのマネージャー

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 10:34:47 

    怪し過ぎると思うけれど私も親が癌でした。
    今は取り切りましたが、後は運次第なんですよね。
    縋りたい気持ちはよくわかります。

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 10:35:28 

    >>39
    うちも登校班同じだった。(笑)
    ヤバイよね〜この一家は有名よ

    +222

    -4

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 10:35:39 

    広告塔ってことか

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 10:36:33 

    鮫🦈退治。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:03 

    なべおさみさんも親にとっても広告塔

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:47 

    >>42
    あの国が奴隷にそんなことするわけないだろうけど。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 10:39:02 

    まあスター選手だからね。広告塔とかにもされるし、親戚のオバサンにもたかられるわな

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 10:39:04 

    >>48
    おじいさんが好みそうな格好やなぁと思う。

    +77

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 10:39:45 

    うわぁ…感動してたのに…ちょっと素直には応援しづらくなる…けど、やっぱり何かにすがらないと、心の支えがないと、あんな大病からの五輪への復帰は難しいのかもしれないよね。誰にも迷惑かけてないし…

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:02 

    手をかざす事でって真光教?

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:41 

    >>39
    うーん。それで嫌いなの?なんか変なの。

    +6

    -40

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:55 

    >>113
    よこ
    温泉の温浴効果です

    1950年代、未だ放射能が完全解明されていなかった時代
    夜光塗料、化粧品に使われ「健康にいい」と盛んに喧伝された
    医学博士名で推薦論文なんかも出た
    結局放射能は危険と分かって消えてしまったけれど
    今だにアヤシイ業者が当時の文章引き出して「微量ならば健康にイイ」と
    繰り返し言っている

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 10:41:22 

    強制はしていないが池江璃花子本人が希望しているので出す。と、水連は言ってる。そりゃ希望するだろーよ。使い捨てかよ

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 10:42:01 

    >>105
    登校班同じだった人が連投してるね。

    +11

    -46

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 10:42:25 

    パワーストーンの力じゃないよう。池江さんが努力したからだよー。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 10:43:44 

    回復期でとてつもないパワーが出て来るんだろうね。でもさー、休ませてあげたい。母親ならそう思うはず。産んだ我が子だよ、まず身体を健康にしてからだよ。周りが無理させすぎ

    +36

    -4

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 10:43:54 

    インドとかのシラジットとかならまだわかるけどさーー

    パワーストーン系はプラシーボだよなぁ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 10:44:10 

    まだ繋がってたの?
    彼女は本当に頑張ってると思うし、応援してるけど、この子の活躍見るたびにジジイの顔がちらつく。
    危険な匂いしかしない。

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 10:45:02 

    このファミリーはおかしい人が多いよな、たしかに

    +24

    -2

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 10:45:15 

    >>133
    改行出来ない人だよね
    オバサンがどうこうとか私怨すごすぎてなんか気持ち悪い

    +6

    -29

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 10:45:25 

    >>129
    創価学会ほど多くないけど崇教真光を信仰してる芸能人もたくさんいるね

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 10:45:39 

    >>39
    まぁ~殆どの国民は水泳の結果しか興味ないから、プライベートは色々とあるだろうね。好き嫌いは別にしても一流の水泳選手なのは間違いない…

    +75

    -10

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 10:46:04 

    そもそも親がなべおさみとこの娘を繋げたんでしょ

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 10:46:10 

    周りはみんな本人の実力だと思ってるけど、本人が宗教的な効果だと思ってたら残念だよね…そんなんじゃないのに

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 10:47:44 

    >>17
    なぜ欲しいのか謎ww

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 10:48:01 

    優勝して泣いてるの見て、なべおさみと切れてればいいなと思ってたけど、やっぱりか…

    +29

    -2

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 10:48:03 

    あーあ、これから先池江璃花子が何やっても
    なべおさみ
    なべおさみ
    なべおさみ

    ってつきまとうわな

    なべおさみの勝ちじゃん

    +54

    -3

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 10:48:23 

    別にパワーストーンとかくらい持ってたっていいじゃない。
    大勝負の前には神社行ってお守り買ったりくらい誰だってするでしょうに。私もちょっとした手術の前は病気平癒の神社行ったし、普段と違う時にちょっと神的なものに祈りたくなるのは当たり前のこと。

    と、思ってるタイプなんだけど、それがなべおさみって言われると気持ち悪いなあと思うのが正直なところです。

    +13

    -7

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:16 

    結果出しちゃった故にますますハマるって展開だけは避けて欲しいなぁ…。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:29 

    >>48
    池江選手てもっと細身だよね?

    +7

    -20

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:32 

    親が胡散臭いぐらいでないとスター選手は育たないのかもよ。振り切れてないとこうはなれないのかもね

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:47 

    なべがどんな人か見てきたけどモロに…あっち

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 10:50:38 

    >>10
    「グローバルストォォーン!って言うんだわぁ!」

    +144

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 10:51:13 

    なべおさみの思う壺

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 10:51:21 

    石のお陰じゃない、池江さんの努力だよな

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 10:51:56 

    復活して良かったけど、おっさんの影がチラついて前みたいに応援できなくなった

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 10:53:22 

    SK-IIもこんな胡散臭い人をCMに出さないでよ
    「どんな状況でも自分の意志で運命は変えられる」とか言って変な石に頼ってんじゃん

    +101

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:33 

    >>6
    タイトルに危なすぎるワードが並んでて笑ってしまった笑。悪意あるなぁ〜。

    でも、池江選手、おめでとう!

    +67

    -6

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:36 

    化粧水のCMは嫌な感じした

    綾瀬はるかで良し

    +96

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:44 

    >>1
    宝石販売詐欺師の洗脳商法の手口に近いな。
    アスリートとして今回のような結果は出ても、それは個人の努力だけでなく、医療と競技指導者が成功の基盤にある。
    それは分かっているだろうけど、周辺の連中次第では本人も本人の身内や友人まで悪い方に導きかねない。
    周辺関係者にそんな連中が居て大丈夫かとか、引退後に転落する人生のパターンかも?って不安に思う。



    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 10:55:18 

    なべおさみ効果で素直に応援できません

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 10:56:26 

    この子の万能感ハンパないわ

    なべおさみはホクホクだな

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 10:57:35 

    石は持ってるだろうね

    なべおさみと繋げた人は罪深いな

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 10:57:46 

    真光系は幾つも分裂している
    日蓮系も幾つも分裂してる、草加は日蓮系分派の一つ

    ソレゾレ、ウチが正統だ本家だ老舗だと云い合っているからワケワカメ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 10:57:55 

    >>93
    ごめん、タイプミス
    池江さんだった

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:15 

    印鑑とかもこう言う商法あるよね

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:28 

    なんか怖い

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:15 

    オリンピックまで体力温存させてあげたいな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:51 

    宗教なの?なべおさみ先生

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:44 

    >>62
    毛むくじゃらで怪しい人というパワーワードw

    +67

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:57 

    >>10
    若い人は分からないんじゃない?笑
    この頃のはねトビ好きだったなぁ
    ピンクハレルヤとか!

    +111

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:03 

    >>39
    何とかダイヤさんもそうだけど、周りに気配り出来ない鈍感ば人じゃないと世界一過酷な練習に耐えられないんだと思う

    +128

    -1

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:04 

    まさに「金の卵を産む鶏」じゃん
    ほっとかないよなぁ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:45 

    >>1
    ウランのペンダントの都市伝説を思い出す
    本当に大丈夫なの?

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:57 

    >>10
    今気になって見てきました。
    「オーストリアのペイズリーシステム」に興味があります。

    +50

    -1

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 11:03:09 

    SK-II
    宗教みたいなCMを流さないで!
    のほほん綾瀬で丁度よいわ

    +58

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 11:03:29 

    >>26
    ファンやタニマチからパワーストーン貰うんじゃない?麻央さんが闘病されていた頃にブログの画像にデカいアメシストの原石が写りこんでいました。海老蔵とかラブリソもパワーストーンの数珠つけてたから、結構石の力を信じてる役者は多いみたいです。

    「これをつけたらいい仕事決まったんだー!」ってラブリソが酔っ払ってパワーストーンの数珠指して言ってたみたいだけど、松竹がプロモーションしたから仕事が得られただけなんですけどね。

    ノリノリな嫁と共に朝鮮系の胡散臭い連中に利用されて、変な石とか水素水にもハマってたけど。ラブリソや海老蔵みたいにあまり賢くない人の周りには、常にそうした話がつきまとってますが。

    池江さんは早くなべおさみと離れてほしいけど、不幸や病気などの不安につけ込んでくる連中が寄ってきて、胡散臭いものを勧めてきます。それらは大体が朝鮮系絡みでインチキでぼられるだけだから、ここ見てる方は気をつけてください。

    +53

    -2

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 11:03:54 

    >>10
    今回ね→かぁんかいね!!

    +53

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 11:03:58 

    親は守ってやらないのかな
    なべおさみから

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 11:05:50 

    >>39
    すごいな〜と思うけど、何となく好感抱けないのはわかる。たまにTVで見て何となく違和感あって。
    なんとなくなのであんまり外では言わないけど

    +270

    -3

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 11:07:11 

    古い火成岩、花崗岩、流紋岩には微量の放射線が出ている
    もし、微量の放射線で健康になるんだったら
    北朝鮮は世界に冠たる健康国

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/13(火) 11:07:46 

    この人、見ててざわざわする
    何か起こりそう

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:32 

    気持ち悪い
    やっぱりなべおさみとズブズブな関係なんだ?
    とりあえずマスゴミが過剰に持ち上げオリンピック開催に持って行こうとしていてかなり不快ではある

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/13(火) 11:09:46 

    信じてるんだから仕方ないな
    オリンピックでメダル取ったらどうなるのかな

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2021/04/13(火) 11:10:19 

    >>156
    ほんと購買意欲なくすわ。
    有村架純も。
    小雪が出てた頃は買ってたけど、ここ数年は全く買ってない。

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2021/04/13(火) 11:11:47 

    もう離れないよ
    なべおさみ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/13(火) 11:12:24 

    >>48
    もうなべやかんの嫁になっちゃえばいいのにね

    +40

    -5

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:14 

    なべやかん
    たけし軍団にいたんでしょ?

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2021/04/13(火) 11:15:43 

    >>2
    >>16
    信じる力って物凄いからね‥‥。
    その石がなくなると、途端に結果が出なくなるかもしれないよ。

    +65

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/13(火) 11:16:39 

    若い子が病気になると全く宗教に興味なかった家族が新興宗教にハマるのはよくあるから何とも言えないけど、この人は有名でこれからも期待できる分、宗教側が絶対離さないだろうな

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/13(火) 11:19:06 

    できる努力はやり切った後、あとはメンタルを保つための拠り所って意味で、お守りとかジンクス持つのはわかるんだけど…

    拠り所とする対象が生きてる人間になるとなんか依存っぽくなっちゃうよね。それは両親でも恋人(配偶者)でもコーチでも帯同のボディケア(整体師とか)でもそうなる人はなっちゃう感じ。
    人間そんなに強くないから拠り所欲しいのはわかるけど、なんでなべおさみなんだろう。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/13(火) 11:19:55 

    >>15
    家族ぐるみで付き合いあるんだよね。胡散臭すぎる。

    +61

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/13(火) 11:21:24 

    北朝鮮産が事実だとして輸入された時期によっては国連が定めた経済制裁に違反してることになるから、なべおさみは警察に事情聴取されて下手したら逮捕される可能性があるよ。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/13(火) 11:22:13 

    医療のお陰なのにいいことは全てなべおさみのお陰になるっておかしくない?
    なんの医療にも頼らずに回復したならまだわかるけど。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/13(火) 11:25:59 

    それよりも…悲しいかな、「池江さんが凄い」と思うより先に「ずっと大病で休んでた選手に勝てない他の選手が情けない…」って思ってしまったよ

    +13

    -9

  • 195. 匿名 2021/04/13(火) 11:26:05 

    >>188
    プラシーボ効果とかあるし、そのへんで拾ってきた石をすごい石なんだ!って渡しても、心から信用してる人から渡されたならそれなりの効果ってあると思う。

    なべおさみってのが不思議なだけで。

    +55

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/13(火) 11:26:36 

    >>171
    ご両親知らないけど、どうやら性格面では我が道を行くって感じが娘のこの人に丸々遺伝=自分のやりたいことに集中できて結果残しやすいのかなとは思う。メンタル面の話ね。

    そんなご両親では教育方針も独特だろうし。周りに対する鈍感力が良い意味で出た好例かも。(元々の性格がそうだから外野ノイズがあってもナチュラルにキャッチせず強い)

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2021/04/13(火) 11:27:16 

    >>175
    逆効果だよね。見るだけで不快感

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/13(火) 11:29:02 

    >>194
    それだけ持って生まれた資質が優れてるって事なんでしょ。スポーツの世界ってそういうもんだよ。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/13(火) 11:31:20 

    >「奇跡の石」なべおさみが授けた

    息子には授けられず
    裏口入学させたのかw

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/13(火) 11:31:42 

    >>22
    一気にというより前から胡散臭いんだよ

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2021/04/13(火) 11:34:45 

    >>176
    ラブリソって誰ですか?

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/13(火) 11:36:06 

    >>26
    こういうのどこで買うねん!てなる
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/13(火) 11:37:56 

    >>194
    同じ練習量でも、出来る人と出来ない人の差が出てくるし、それじゃあと練習量増やしたところでなかなか差が埋まらないのがスポーツ。

    生まれ持った身体とメンタルと環境が関係してくるからやっぱり簡単じゃないわね。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/13(火) 11:41:25 

    >>10
    この頃のはねトびコント神がかってたなあ

    +83

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/13(火) 11:41:57 

    >>82
    独裁者様「ブヒッ!🐷我が国は、東京五輪には参加しないけどね🇰🇵」

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2021/04/13(火) 11:43:52 

    日本の宝に何怪しい石渡してるの?

    でも池江さんもそれを信じてるからまぁしょうがないか…。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2021/04/13(火) 11:44:55 

    宗教でご利益があるって、結局自己暗示とかで自分の潜在能力を十二分に引き出すことが出来たってことなんだろうなーと思う。

    神社で祈祷受けるとかは、掃除の行き届いた荘厳な雰囲気の境内で、ちゃんと修行した神主さんがそれっぽいことを唱えてくれることによってピシッと身が引き締まって願いを自分の脳に深くインプットする効果があるとか、脳科学的心理学的に解明されていくんじゃないかな〜。

    何が言いたいかというと、信じる力ってすごいんだろうなっていうことで、池江さんにはその石はそういう意味で効果あったんじゃないかな。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/13(火) 11:45:27 

    >>201
    愛之助さんでは?

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2021/04/13(火) 11:46:59 

    水泳もうちょっと他の選手にもスポット当ててあげて欲しい

    +62

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/13(火) 11:47:53 

    >>207
    つまり結局池江さんの力ってことね

    そもそも力のないなべやかんに同じ石渡しても、潜在能力がたかが知れてるからムダ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/13(火) 11:54:07 

    >>49
    池江さんは同じ服なのに、何でなべおさみは服装が変わってるの?同じ日?それともおさみの家に一晩泊まった翌日ってこと?!

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2021/04/13(火) 12:10:30 

    がるちゃん見てるとこの人の広告が右下に出てくるんだけどさ、それか動画で長いし邪魔だなあって思ってたらどんどん苦手になってきた…
    同じ理由で綾瀬はるかも…私一人が嫌いになっても痛くもかゆくもないんどろうけどネット広告って出演するのリスキーだね

    +6

    -5

  • 213. 匿名 2021/04/13(火) 12:13:45 

    >>56
    私も急ぎ過ぎだと思う。突然死しそうで怖い。寿命を縮めてるような気がしてならない。

    +75

    -1

  • 214. 匿名 2021/04/13(火) 12:14:17 

    >>14
    胡散臭いし、そもそも何をしている人なのかわからない
    なべおさみって替え玉のイメージしかない

    +58

    -1

  • 215. 匿名 2021/04/13(火) 12:21:28 

    >>212
    私もうざいから広告ブロックアプリ入れたよ!
    アドブロック無料だし、おすすめ。出てこなくなるよ~。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2021/04/13(火) 12:23:47 

    北朝鮮からきた放射線を出す石だと?そんなもん核廃棄物だろ。

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/13(火) 12:28:49 

    >>202
    これ、右下のはバカラの招き猫ですな🐱

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/13(火) 12:34:30 

    会見では「努力は必ず報われる」って言ってたけど裏でこの石のおかげもあるって思ってるのかな。
    なんかマスコミに持ち上げられてる時から目が笑ってないっていうかそんな感じがして苦手。

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/13(火) 12:35:54 

    日本記録更新してマスコミに持ち上げられてるけど、世界記録からしたら大したことないってホント?
    何となくだけど話題にされるだけされて、東京五輪ではメダル獲得できなさそう・・・

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/13(火) 12:41:28 

    >>49
    カメラ目線?

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/13(火) 12:56:20 

    >>16
    ウランとか放射線とか書いてあるけどむしろこの石のせいで病気になったんじゃ…

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/13(火) 12:59:32 

    >>2
    おさみが自分のおかげって思ってそう

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/13(火) 13:05:15 

    >>211
    抱かれてるな

    +9

    -7

  • 224. 匿名 2021/04/13(火) 13:08:05 

    >>1
    これは本当の話なんだけどね、
    癌を含めて病気を治すのは自分の免疫をしっかり働かせることが大事なわけ
    殆どの人は本来の力の30%から50%しか免疫が働いてないんだよ
    ストレスがあったりして自律神経のリミッターを無意識に掛けてしまっている
    これを解き放して免疫系を100%完全に働かせれば殆どの病気は治る
    100才ま越えても元気に生きている人はこれが自然に出来ているわけ
    そういうリミッターを外すために必要なのは自己の内部に抑圧しているエネルギーを解放して発散すること
    本能的なエネルギーを目覚めさせることなんだよね
    そういう事をするためには恥ずかしいとか変なこととかいう偏見を取り払って心と体の喜び、気持ち良さに身を任せて本来の健康を取り戻すことが大事なんだよ
    わかるでしょ?
    一緒に治そうよ
    さ、横になってみて

    +7

    -15

  • 225. 匿名 2021/04/13(火) 13:14:33 

    >>224
    途中まではちょっと納得した笑

    +33

    -1

  • 226. 匿名 2021/04/13(火) 13:15:31 

    >>14
    でも息子さ、ちょうど今テレ東でやってる「昼めし旅」にリポーターで出てるんだよね…。
    芸能界って甘々だと思う!

    +53

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 13:16:13 

    >>14
    なべやかんの替え玉事件から30年だって知ってびっくりしたわ。

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/13(火) 13:16:17 

    >>219
    日本以外の参加国が辞退するなら別だけどメダルは絡まないんじゃないかな
    日本記録更新も入賞もすごいことなんだろうけど、他のスポーツのメダル候補の選手より持ち上げられかたがすごいよね

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/13(火) 13:17:48 

    >>224
    ほんとにこんなこといってそう

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/13(火) 13:18:20 

    >>224
    関暁夫かよ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/13(火) 13:21:43 

    >>224
    www

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/13(火) 13:42:10 

    >>214
    朝のワイドショーののど自慢コーナーの司会者だった
    当時は稼いでたと思う

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/13(火) 13:43:29 

    >>202
    菊池風磨かと思った

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2021/04/13(火) 13:44:44 

    何かこの人、妙に神格化というか聖女化されてない?本人には大変申し訳ないがごめん、ちょっと何か薄気味悪さを感じる。悪い大人達に都合良く利用されている感がどうも拭い切れない

    +66

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/13(火) 13:47:24 

    >>223
    うわっ。冗談でもやめてよ。

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2021/04/13(火) 13:52:09 

    >>1
    北朝鮮産だとかウランだとかどんだけこのオッサン怪しいんだか。 息子替え玉事件を まわりにいる人間は知らないのかな? その息子も芸能界入りさせる為 知り合いの芸能人の付き人として潜り込ませたり。 よっぽど口が上手いんだろうな。 早く目を覚まして欲しいわ。池江さん。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/13(火) 13:57:01 

    >>56
    うんうんそうだよね。選手生命なんかどうだって良いんだよねぇ、奇跡の復活の旬は今なんだから…稼ぎ時なんだろうな…周りのオトナとしてはね(親族も含めて)

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/13(火) 14:00:58 

    ふつう母親なら
    「オリンピックなんぞ要らん!命さえあれば!とにかく東京はやめておこう。パリで花咲そ!あんたの命があれば何も要らない」ってなるよね。やっと回復期のピークに来たのに、そこを取材させたり泳がせたり。本人はレースに出たいのは判るが、止めるのも親の愛だよ

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/13(火) 14:01:57 

    池江璃花子が泳げば金も泳ぐんだよ

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/13(火) 14:02:30 

    >>39
    大きい声じゃ言えないけど、何か私もこの人苦手。
    確かにすごいんだけど、何か苦手。わかりやすく言うと、変なオーラ出てる感じ?!負のオーラ?なぜか受け付けない。

    +195

    -5

  • 241. 匿名 2021/04/13(火) 14:02:59 

    >>224
    きも(笑)

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/13(火) 14:03:56 

    なべやかんは嫌いじゃないな

    +3

    -4

  • 243. 匿名 2021/04/13(火) 14:05:34 

    >>62
    毛むくじゃらなのかーい

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/13(火) 14:09:53 

    アルカニダ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/13(火) 14:11:32 

    >>39
    たしかに彼女の父親は胡散臭いわ。出版社とかとも懇意だから、きっと直ぐ池江璃花子関連の出版が続くだろうな。全て金、きれい事言っても今が売り時のピーク。メダルは取れないだろうからね。

    +49

    -2

  • 246. 匿名 2021/04/13(火) 14:12:50 

    >>223
    お母さんが?

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2021/04/13(火) 14:15:08 

    人生は長い。マスコミと水連と親に利用されんなよ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/13(火) 14:15:28 

    >>156
    SK-II迷走しすぎ。よー分からん外国人や渡辺さんとか。説得力皆無。わざと高級感無くさせて業績悪化→買収の流れか?

    +45

    -1

  • 249. 匿名 2021/04/13(火) 14:16:53 

    >>32
    原因この石かもね。他にも家に北朝鮮鉱物や壺とかありそう
    デート商法かエウリアンの世界

    +48

    -2

  • 250. 匿名 2021/04/13(火) 14:18:05 

    ホントのところ誰?なべおさみとこの子繋いだのは。まさか親がやらないでしょ、生贄かよ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/13(火) 14:19:56 

    >>61



    +5

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/13(火) 14:26:35 

    >>56
    むしろオリンピック開催は無い方がこの子にはラッキーに働く。だってメダルは及ばないもん。代表になれたで終了してもらったほうが良いよね

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2021/04/13(火) 14:29:35 

    しばらくはこの人の美談が続くよね。手記とかインタビューとか密着とかこの人が動けばマスコミも動く、そしてお金が動く。大人の世界のお話なんだよね、結局

    +28

    -3

  • 254. 匿名 2021/04/13(火) 14:33:57 

    >>10
    トピタイの「奇跡の石」見て真っ先にグローバルストーンが浮かんだわ笑

    +50

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/13(火) 14:41:12 

    なべおさみのチャーリー・ブラウンの吹替え最高なんだけどなぁ
    ほんとかなしいわ

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2021/04/13(火) 14:41:29 

    こう言うのを聞くと激しい洗脳に近いことをされて自己暗示で無理してるんじゃないかと
    おばさんは不安になる

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/13(火) 14:43:04 

    うさんくさい

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/13(火) 14:56:28 

    >>245
    なんで中国で仕事をしているんだろうね
    中国の幼児教育って確かに儲かりそうではあるけど

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/13(火) 15:01:21 

    本人の努力の結果なのにこんな胡散臭いやつのおかげとか思ってるならもったいないし可哀想

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/13(火) 15:13:54 

    >>254
    10を貼ったものです。
    同志よ!接しやすーい。友達になりたーい。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2021/04/13(火) 15:22:06 

    >>224
    こういう人胡散臭いこと言う人たまにいるよねw

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/13(火) 15:25:31 

    >>226
    えーまだテレビの仕事あったんだ?私の中では替え玉受験で終わってたわ。

    +33

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/13(火) 15:31:59 

    >>39
    あー
    引退後は親か子が議員に立候補する感じかな〜

    +70

    -2

  • 264. 匿名 2021/04/13(火) 15:38:20 

    >>62
    ネットには元パイロット、現社長のイケメンって書いてあった…

    +0

    -4

  • 265. 匿名 2021/04/13(火) 15:41:17 

    >>1
    なべおさみから早く離れなさい

    こちらも池江選手をうさんくさく見てしまうよ

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/13(火) 15:51:13 

    >>1
    この人放射能持ち歩いてるの?
    ヤバいじゃん!

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/13(火) 15:52:17 

    >>39
    私も嫌い
    努力すれば何でも叶うみたいな事言ってて何言ってんだこいつって感じ

    +154

    -3

  • 268. 匿名 2021/04/13(火) 16:04:33 

    >>248
    高級路線で売りたいかと思ったら急に庶民派っぽい人起用したり、今度は直接関係ない生き方?に急にクローズアップしてみたりどの層に売りたいのかブレブレだね。

    +19

    -1

  • 269. 匿名 2021/04/13(火) 16:06:25 

    確か母親がなべに心酔してんだよね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/13(火) 16:09:54 

    >>105
    この人の発言聞いてると腹が立つことが多いんだけど、素顔もやっぱりアレな一家なんだなと思う
    リアルな知り合いの書き込み見てると

    +91

    -3

  • 271. 匿名 2021/04/13(火) 16:13:56 

    >>62
    毛むくじゃらが気になって検索してしまった。本当に毛むくじゃらでしたわw

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/13(火) 16:17:40 

    >>10
    寺門と池江さんに見えて、え!なんで⁈って思った。

    +13

    -1

  • 273. 匿名 2021/04/13(火) 16:19:19 

    絶対池江さんの努力なのに本人はおさみに益々傾倒しちゃいそうだよね、おさみも「だろ?」とか言ってそうだし。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/13(火) 16:27:28 

    >>1
    パワーストーンというと聞こえはいいけどただの放射性物質含んだ石でしょ?どんなに微量でも放射性物質が体にいいなんてことないよ。血行促進だったら他にもいろいろ方法あるしあえて危険な放射性物質に手を出す意味が分からない。

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/13(火) 16:39:18 

    ママは早期幼児教育で有名な七田式チャイルドアカデミー市川校代表の人じゃないかな?フラッシュカードとか有名なやつ。この幼児教室に通ってた親子知ってるよ。まるで宗教みたいにのめり込んでいったなー。しかしながら受けた有名小学校は全滅だったな。話だけ聞いたけどとても通わせたいとは思えない内容だった。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/13(火) 16:44:12 

    お父さんって人も自衛隊やめて幼児教育やってる人だよ。この手の商売やってる人はお金の臭いのする金持ち親子は見逃さない。そして薬漬けみたいに信者にさせる。手口はだいたい一緒。10組いたら9組の親子はろくな事になってない。たまーに化ける子どもがいるんだけどそれを広告塔にして食いつぶすのよ。

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/13(火) 16:46:18 

    マスコミもマスコミ。褒めるだけ褒めてインタビューして祭り上げて、使い捨てるなよ大事な才能を。でもさ、守ってやれるのは親なんだけどな

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/13(火) 16:48:23 

    まあ現実として悲劇の病魔から這い上がったヒロインだからなー。そりゃ希望の星だよね

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2021/04/13(火) 16:53:09 

    >>39
    私も嫌いになってきてしまった。

    才能と努力が結んだ結果はすごいと思うけど、お兄さんが電通だとかで、あぁ、そういうことね…と冷めた目で見るようになってしまった。
    最近はこの子の為にオリンピックやるみたいな雰囲気が感じられるわ。この子のせいじゃないんだけど。

    +154

    -1

  • 280. 匿名 2021/04/13(火) 16:55:24 

    >>228
    オリンピックの広告塔に祭り上げられてる。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/13(火) 17:00:47 

    >>1
    池江璃花子の兄が電通に入社
    「池江璃花子」が電通の頼みを断れない理由 兄が電通に入社で… | デイリー新潮
    「池江璃花子」が電通の頼みを断れない理由 兄が電通に入社で… | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お堅い一般紙に〈池江 帰って来たぞ〉との見出しが躍る。暗い世相の中、数少ない明るいニュースとして取り上げられるのが、池江璃花子(20)の回復ぶりである。…


    もうズブズブです

    +59

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/13(火) 17:27:39 

    兄を電通社員にさせて貰ったならもうズブズブだな

    +30

    -0

  • 283. 匿名 2021/04/13(火) 18:03:38 

    これ読んで一気に冷めた。

    池江奇跡Vに大ハシャギの五輪関係者、2日後の奈落 国際水連が日本で開催予定の五輪予選3大会の中止決定、漂う暗雲(2/3) | JBpress(Japan Business Press)
    池江奇跡Vに大ハシャギの五輪関係者、2日後の奈落 国際水連が日本で開催予定の五輪予選3大会の中止決定、漂う暗雲(2/3) | JBpress(Japan Business Press)jbpress.ismedia.jp

    経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。またしても不穏な空気が漂い始めている。東京五輪・パラリンピックの開催だ。開会式ま...

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/13(火) 18:03:58 

    >>10

    このコントやってから、秋山さんは街で出くわしたコント見た本物のマルチ業者に「仕事やりませんか?」って誘われたと言う、後日談が…

    +58

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/13(火) 18:19:34 

    >>14
    業界人から書けないレベルの黒い噂結構聞いてたから写真出た時池江さーん……!と思った

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/13(火) 18:20:15 

    ガチな水泳してるやつはボンボンのちょっとおかしいやつが多いイメージ

    まず、黒人がまっったくしてない時点で世界じゃないし
    スケートとかと同じ

    +7

    -2

  • 287. 匿名 2021/04/13(火) 18:25:50 

    >>48
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/13(火) 18:26:20 

    なべおさみ
    せんだみつお
    どっちがどっちか
    わからなくなる

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/13(火) 18:39:25 

    >>56
    あのCMは有名映画監督が闘病生活から復帰に向けたトレーニング迄を
    密着して克明に記録したとテレビで紹介していたよ

    なんか余命一ヶ月の花嫁を思い出してモヤモヤしたわ

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/13(火) 18:58:09 

    >>226
    テレ東好きだったけど、なんか怪しい人の起用が増えた気がする…

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/13(火) 19:21:50 

    >>152
    「分からなかったら最初から説明するんだけどもォ!」

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2021/04/13(火) 19:43:23 

    >>286
    スケートに黒人居るじゃん
    水泳に黒人が居ないのは脂肪量が少なくて水に浮かないからだよ

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2021/04/13(火) 19:44:11 

    >>48
    ガタイ良いなあ

    +16

    -1

  • 294. 匿名 2021/04/13(火) 20:23:01 

    >>48
    なんも力の無いオッチャンが、あたかも不思議な力を持っているかのような胡散臭い柄のシャツ着て。
    それっぽくなったつもりだろうけど、ただのあたおか在日ジジイじゃん。

    +53

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/13(火) 20:24:49 

    >>292
    黒人泳げるし😐
    普通に浮かぶわ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/13(火) 20:32:19 

    >>243
    池江璃花子、東京五輪代表内定を支えた「奇跡の石」なべおさみが授けた

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/13(火) 20:38:03 

    >>58
    その時点でね…
    まぁ表に見える分には気にならない範囲だけど、少し深掘りすると色々スポーツアスリートエリートらしい話はどの選手にもある話だよ
    選手に群がる人間関係だって清く正しく一般常識からかけ離れた人間が多い世界だし

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/13(火) 20:42:38 

    >>287
    やかんが出てきたんかと思た

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/13(火) 20:53:46 

    >>6
    というかなべさん自体そうじゃないの?
    ずっとそうだとおもってたわ。

    +40

    -0

  • 300. 匿名 2021/04/13(火) 21:22:21 

    けっこう一般人でも整体師や鍼灸師とかに悩み聞いてもらいながら体をほぐしてもらうことで心酔してしまう人が多いらしいよ
    小林麻耶ちゃんもそうだし
    池江さんは大病患ったから余計に心酔してしまうのかもね
    羽生結弦くんもよくわかんない整体師に変なネックレスもらって着けてたよね

    +11

    -1

  • 301. 匿名 2021/04/13(火) 21:29:33 

    どうりで最初からマスコミの押しがすごいと思ってたよ。

    +12

    -2

  • 302. 匿名 2021/04/13(火) 21:53:37 

    >>48
    池江さんの私服のセンス、意外

    +42

    -1

  • 303. 匿名 2021/04/13(火) 21:58:44 

    >>39
    嫌いではないのですが、オリンピックの直前に体調を崩してしまわないか心配です。

    +7

    -3

  • 304. 匿名 2021/04/13(火) 22:14:11 

    ほう。北朝鮮産も良い物が採取できるのですね。しかしながら、池江選手は自らの努力で五輪切符を勝ち取りました。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2021/04/13(火) 22:31:11 

    >>304
    良い物って放射性物質を含む石ですが…。

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2021/04/13(火) 22:31:54 

    >>303
    オリンピックにこだわりすぎですね。中止になりますよ。

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2021/04/13(火) 22:36:49 

    >>24
    知り合いかw

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/13(火) 22:49:34 

    >>10

    グローバルTPS!懐かしいーー!!!

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2021/04/13(火) 22:54:01 

    >>10
    これ右の人誰?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/04/13(火) 23:00:11 

    >>309
    アブちゃん

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/04/13(火) 23:13:44 

    >>227
    なべやかんもう50歳なんだ!
    替え玉受験騒動の後、ビートたけしに拾われたんだよね

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2021/04/13(火) 23:15:07 

    >>6
    え〜とね。
    理由がなんであれあの国に関わろうとしたり、
    北と近しいルートがある事だけは覚えておこうと思う。

    +36

    -0

  • 313. 匿名 2021/04/13(火) 23:18:57 

    >>68
    頬骨が…
    この人たちは日本人なの?

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2021/04/13(火) 23:22:28 

    >>58
    あーなぜか水も売ってる幼児教育のとこ?
    なぜ水やら他にも色んなモノを売るのかと疑問で、資料取り寄せたけど「生理的に無理だ」と思った。

    しかもミネラルウォーターとかじゃなくて、やたら有り難がらなくちゃいけない感じの水だったような

    +27

    -0

  • 315. 匿名 2021/04/13(火) 23:28:38 

    >>290
    聖教新聞のCM増えたよね。
    家ついていっていいですか?も怪しい気がする。だってあんなにドラマティックが揃うかな?

    +27

    -0

  • 316. 匿名 2021/04/13(火) 23:31:56 

    >>10
    このコント大好きだったなぁ

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2021/04/13(火) 23:34:07 

    >>1
    未だにおっさんと繋がってたのか。。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2021/04/14(水) 00:15:27 

    >>10
    印鑑どこかなっ?!?!

    これ本当大好きだったなぁ

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2021/04/14(水) 00:18:05 

    >>10
    このコントに対するコメントが多いことに驚いてる。見たことないから見てみたいw

    +20

    -0

  • 320. 匿名 2021/04/14(水) 00:20:13 

    >>263
    橋本聖子引退したら、
    自民比例で引き継ぎそうだと、この前優勝した時思った。
    いや聖子引退待たないかも、それより早いかも。
    今井絵理子もそろそろお払い箱だろうしw。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2021/04/14(水) 00:20:25 

    >>1
    古くは貴乃花、最近だとこの子や羽生結弦、あと小林麻耶とか、整体師って胡散臭い奴が多いね。

    +11

    -2

  • 322. 匿名 2021/04/14(水) 00:21:22 

    >>56
    もはや病気も本当かな?と思ってしまうレベルですよね。
    モヤっとする。
    白血病になったことないからわからないけれど、こんな早く復帰して優勝とかできるものなのかな??

    +12

    -2

  • 323. 匿名 2021/04/14(水) 00:38:40 

    >>313
    北朝鮮人かもね

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2021/04/14(水) 02:25:20 

    >>296
    画像が少し重くて表示された瞬間心臓がヒュッとしたわwww

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2021/04/14(水) 03:27:19 

    これって石の放射線の影響でまた病気にして依存させようとしてない?

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/04/14(水) 06:10:13 

    >>16
    でもこういうのって弱っている時には、物凄く惹かれるんだよ。まさしく藁にも縋る思い。
    親のことで経験した。
    石ではないけど、今冷静に考えれば怪しげなものに沢山手を出した。結果的に無駄遣い、無駄な時間、無駄な身体への負担(体内に入れるものばかりだから)だったのかもだけど、そう思いたくなくて色々自分に言い聞かせてる。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/04/14(水) 06:20:51 

    さすがぱわーストーンだね
    どこで買えるんですか?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/04/14(水) 07:25:52 

    YouTubeの広告?で池江さんのインタビューが流れたけど
    「たくさん応援してくれる人がいるけど、私は自分が水泳をやりたいからやってるだけ。」みたいなこと言っててビックリした!ニュアンス的にすごく冷たく感じた(^_^;)
    そこは「応援してくれてる人のためにも〜」じゃないのか、と思った。誰かみた人いるかな?

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2021/04/14(水) 08:01:35 

    自宅の天井にうんてい作って腕力や肩の力強化してたの見たことある、英才教育だしお金持ちなんだなぁって
    世界に上り詰めるほどの人達ってどこか変わってるというか何かに傾倒してる(なべやら北朝鮮やら)ことあるよね

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/04/14(水) 08:03:41 

    アニキ電通なんだ〜
    ほーら、やっぱりねぇ

    +16

    -0

  • 331. 匿名 2021/04/14(水) 08:08:26 

    七田式に通わせてる子どものママがパワーストーンを腕にジャラジャラ何重にもぶら下げていたのが印象的。七田式の先生って子どもにボディーマッサージも施術するんだよね、気持ちを込めてとか何とか言ってね。幼児教室の先生からだんだんスピリチュアルなニオイを出してくる。芳しいよー。まあ、たいていろくな結果は出てないけどね。子どもがいい迷惑よ

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2021/04/14(水) 08:10:14 

    パワーストーン系
    浅草橋あたりの石屋で捨て値で売ってるよ

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2021/04/14(水) 08:11:29 

    やっぱりキライ、池江璃花子

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2021/04/14(水) 08:13:16 

    親族もみんな「オレが、オレが、オレが!」の人達ばっかり。ガツガツしてるんだね

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2021/04/14(水) 08:14:44 

    ま、お父さんはまもなく政界進出だろーな
    いずれ池江璃花子もね

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2021/04/14(水) 08:19:49 

    >>105
    私たちはあんたたちなんかとは違うのよ!
    的なオーラがあったよね!

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2021/04/14(水) 08:23:16 

    4連覇したんだもんね
    おさみ先生のおかげですぅ~ってなってなきゃいいが

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/04/14(水) 08:23:29 

    嫌いっていう人結構いて自分の感覚もそれほど間違っていないなって思ったわ。
    なんか最初っから嫌な感じがする女だなって思ってた。

    どうせオリンピックなんてやってもグダグダでしょ。こいつも下駄履かせてもらうだろうね。
    それより祭りが終わった後の始末が恐ろしいわ。

    +16

    -1

  • 339. 匿名 2021/04/14(水) 08:24:57 

    >>176
    ノリノリとラブリソ、海老と麻央、池江璃花子一家となべおさみ

    みんな、ヤベーやつ

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2021/04/14(水) 08:31:44 

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/04/14(水) 08:40:08 

    人の弱味に漬け込むウジ虫みたいな人間ってどこからわいてでてくるんだろうね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/04/14(水) 09:03:27 

    >>237
    次のオリンピックでも、まだまだ若いし、ピークですよね。
    東京オリンピックが特別っていうのはあるのかもしれないけれど、
    選手生命を大事にして欲しいし、その後の人生も大事にして欲しい。
    一流選手は、その瞬間が大事って言われるのかも知れないですが。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/04/14(水) 09:59:35 

    親世代だったら、なべおさみがやったこと知ってるだろうに
    なんで引き離そうとしないのか疑問に感じる
    これでこの人が五輪で良い成績残したら、俺の手柄とばかりに余計に調子づくの目に見えてる

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/04/14(水) 10:02:31 

    ヤクルトの村上くんと対談したりして二人お似合いだな~なんて思っていたけど、村上くんにはもっと純粋な子がいいね・・

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2021/04/14(水) 10:09:29 

    こういう報道があると気持ち悪く感じる
    この人の努力はすごいけど周りがみんな胡散臭い

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2021/04/14(水) 10:17:19 

    >>15
    ゆくゆくは芸能界入りを考えているのかも。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/04/14(水) 10:21:47 

    全く水泳にもオリンピックにも興味が無いのに、友達から「この人凄いの!」って池江選手の白血病克服の記事送られて来たときは少し引いた。神格化されてるね。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2021/04/14(水) 10:57:02 

    >>319
    ぜひDVDとか YouTubeにあれば観て欲しい。
    この時代のはね飛びまじ面白かったよ!

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/04/14(水) 12:37:56 

    >>343
    引き離すの何も家族ぐるみの付き合い

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/04/14(水) 12:39:01 

    >>349
    自己レス
    〇引き離すも

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/04/14(水) 15:49:26 

    ほんとこいつ嫌い
    同じように感じてる人がいっぱい居て安心した

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:12 

    >>328
    いやいや、むしろ勝手にやっててよ、と思うわ。
    今日なんか「(自分が頑張ることで)他の人に勇気を与えたい」とかえらそーなこと言ってたわ。
    与える?は?

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2021/04/14(水) 22:39:47 

    なべおさみ効果で珍しくトピが伸びてるw

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/04/14(水) 22:41:20 

    >>303
    勢いが凄すぎて燃え尽きそうで見てる方が怖いよね

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2021/04/14(水) 22:43:13 

    若くて人生経験がないから本当なら周りの大人がフォローすべきなのに
    本当に以前と同じように水泳やってていいのかな
    それとも…好きなようにやらせてあげてるのかな

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2021/04/14(水) 22:43:54 

    映画撮ってるんだとか
    是枝監督で……

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2021/04/14(水) 22:48:16 

    キャスターしてる元競泳選手もだけど、国民的アスリートを作りたがってるよね。この人ってあの人のまんま二番煎じだもの。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2021/04/14(水) 23:06:00 

    >>356
    映画?SK2のCMじゃなくて?

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2021/04/14(水) 23:53:22 

    創価みたい
    うちの姑も創価のおかげで息子を妊娠できたんだ
    とか言ってるし
    頭おかしい奴の言ってることはマジでヤバイ

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2021/04/14(水) 23:55:02 

    >>293
    とくに肩幅がねぇヤバイよね

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2021/04/15(木) 00:10:13 

    >>56
    >>213
    そんな身も蓋もないことを……
    思っててもはっきり言っちゃ駄目よ

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2021/04/15(木) 00:14:54 

    >>234
    トピは立つものの伸び知らずで作られた人気なんだろうことはわかる

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/04/15(木) 00:17:35 

    >>248
    桃井さんも綾瀬さんも持って生まれた美肌だろうから、どうせあんな風にはなれないと使ったことないわ

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2021/04/15(木) 00:21:53 

    水泳選手て特有のツルツルした肌感があるから
    CMに起用すると化粧水すら塩素ぽくてなんだかな

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/04/15(木) 00:33:31 

    大丈夫、なべ関係なく長生きするよ

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/04/15(木) 00:44:44 

    >>48
    秋山のやるクリエーターズファイルにいそう
    秋山似の美人wだったんだね

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2021/04/15(木) 09:01:11 

    >>296
    似てる似てる笑!

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2021/04/15(木) 12:34:02 

    >>15
    日本大学がタックル問題で日本中から袋叩きにされてる時に
    日本大学に入学するって表明した時点で何かおかしいとは思った

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2021/04/15(木) 12:39:59 

    >>22
    瀕死の白血病から奇跡の東京五輪代表へ!
    そんな池江璃花子さんが愛用してるのがこのパワーストーン!
    今なら、なんと!もう1つ付いてくる!今すぐお電話を!!!

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2021/04/15(木) 17:00:15 

    なべおさみの下半身から放出されるパワーも体内に取り込んだのかね?

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2021/04/16(金) 21:09:26 

    >>6
    癌患者にすり寄ってくるインチキ悪徳野郎には北の連中もいると思うとゾッとした
    まぁ日本人なんて金とれたらどうでもいいんだろうなー

    池江さんが回復したのは本人の努力と医療スタッフの献身だろうね

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2021/04/18(日) 04:51:04 

    >>41
    私も~。
    なべおさみって聞いた瞬間拒否反応。
    めちゃくちゃトーンダウンだわ。

    それに頑張った彼女をわるく言っちゃいけないと思いつつ感じていた違和感をこのトピで裏づけされて、納得したようながっかりしたような…複雑な心境。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2021/04/18(日) 05:02:31 

    >>63
    胡散臭さ1000%!

    気持ち悪いワ~

    お母さん、病気を治したい一心だったのかなぁ。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2021/04/18(日) 05:04:49 

    >>64
    「浅田真央は俺のところに来るのが遅すぎた」って言ってるみたいじゃない?

    真央ちゃんも行ったの?!😱

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2021/04/18(日) 05:05:52 

    >>66
    そこだよね。
    お医者さん、怒るわ❗️

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2021/04/18(日) 05:09:47 

    >>69
    金メダルのあとにお金が絡むのはしょうがないとしても、競技の前からこんなに胡散臭いお金の話が出てきたらもうアウトだと思う。

    利権まみれのオリンピック。
    スポーツ精神なんかないよね。

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2021/04/18(日) 05:13:16 

    >>71
    ズバッと言ってくれてスッキリしたわ。

    なべおさみとつるむぐらいなら治療してくれた医者や看護士とつるめ。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2021/04/18(日) 05:15:33 

    >>83
    そんな頑張りやさんの彼女がこんな男に洗脳されているというがっかり感。

    オリンピックも一気に安っぽくなってしまった。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2021/04/18(日) 05:17:22 

    >>95
    海老もからんでるの!?

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/04/18(日) 05:18:05 

    >>103
    笑った

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2021/04/18(日) 05:20:52 

    >>112
    ごめん、うっかりプラス押してしまった。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/04/18(日) 05:27:06 

    >>139
    私怨は言い過ぎでは?笑

    これだけ世間で池江選手が持ち上げられてるから、そうでもないよって言いたい気持ちはわかる。いろいろ知ってる人なら。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2021/04/18(日) 05:30:15 

    >>141
    でも電通とかなべおさみとかがカラむとなぁ。

    美味しいもの食べてたらジャリって何かが混ざってた感じ。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2021/04/18(日) 05:33:24 

    >>147
    そうだよね~
    パワーストーンやお守りは悪くないよ。

    なべおさみはそれをまた利用したりするからね~ほんとキモいわ。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/04/18(日) 05:37:52 

    >>162
    海老ってほんとかな?

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/04/18(日) 05:42:50 

    >>187
    ってことは、たけしもなべおさみとつながりがあるの?

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2021/04/18(日) 05:49:50 

    >>224
    これは本当の話なんだけど、には要注意。笑

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/04/18(日) 05:52:06 

    >>226
    たけしが助けたんでしょ?替え玉受験のあと。
    それでもうオッケーになっちゃったんじゃない?

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2021/04/18(日) 05:59:50 

    >>292
    脂肪量の多い黒人、けっこういると思うけど。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2021/04/18(日) 06:01:46 

    >>296
    👍!

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/04/18(日) 15:16:28 

    >>384
    パワーストーンというとかわいいもんだけど放射性物質含んだ石なんだってば。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/04/20(火) 13:45:25 

    >>374
    ソースもないことを書くのは止めたほうがいいですよ

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/04/24(土) 14:04:46 

    >>49
    安藤美姫さんの件思い出したんだが…

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2021/05/08(土) 09:47:22 

    >>39
    うん。療養中もいろいろ発表したりして自己顕示欲が強い子だなあと思った。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2021/05/08(土) 12:45:04 

    この人がすごいのは事実だし偉いと思うけど、
    騒がれるほど美人ってわけでもないよね

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2021/05/08(土) 12:48:27 

    >>39
    同じ!
    水泳の実力や努力がすごいのはそうなんだろうけど、
    ツイッターやヤフコメでは大絶賛ばかりで自分の居場所が無いと感じてたんで、さすがガルちゃん、ホッとするわ。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/05/09(日) 18:15:40 

    >>69
    お父さんどころか、兄、池江璃花子も電通所属ですしw

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2021/05/09(日) 18:18:54 

    >>61
    ちょっと昔の言い方だな(笑)

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/05/11(火) 23:04:22 

    お、サンキュー将軍様

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。