ガールズちゃんねる

競泳 池江璃花子選手が退院 「パリ五輪メダル目標で頑張る」

135コメント2019/12/24(火) 12:23

  • 1. 匿名 2019/12/17(火) 18:07:21 


    競泳 池江璃花子選手が退院 「パリ五輪メダル目標で頑張る」 | NHKニュース
    競泳 池江璃花子選手が退院 「パリ五輪メダル目標で頑張る」 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    都内の病院で白血病の治療を続けていた競泳の池江璃花子選手が自身の公式ホームページで退院したことを明らかにしました。池江選手は直筆のメッセージで、「2024年のパリ五輪出場、メダル獲得という目標で頑張っていきたいと思います」などと記して競技復帰への意欲を示しました。


    +542

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/17(火) 18:08:10 

    退院おめでとう!!良かった!

    +960

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/17(火) 18:08:12 

    よくなったのかな?なんか民間の怪しげな治療して、露出度高い格好でディズニー行ったりしてたよね

    +28

    -134

  • 4. 匿名 2019/12/17(火) 18:08:38 

    なべおさみに怪しい治療されてなかった?!

    +287

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/17(火) 18:08:46 

    ひとまずよかったけどまだ無理できないよね
    焦らないでほしい

    +469

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/17(火) 18:08:46 

    退院おめでとうございます!

    +286

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/17(火) 18:08:59 

    良かったね😉

    +174

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/17(火) 18:09:01 

    よかったね。本当によかった。

    +212

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/17(火) 18:09:14 

    良かった。

    なべおさみが
    途中、突然登場してきて
    びっくりした。

    +263

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/17(火) 18:10:03 

    良かった!

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/17(火) 18:10:08 

    退院おめでとう!入院生活は彼女にしか分からない辛さや悔しさがあっただろうね。
    ゆっくり戻ってくればいい。
    ずっと応援してる!

    +260

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/17(火) 18:10:21 

    退院おめでとう🎉
    焦らずね

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/17(火) 18:10:27 

    とにかく退院出来てよかった
    まだまだ若いし、無理せず夢に向かって頑張ってほしい、応援する!

    +130

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/17(火) 18:10:51 

    パリ五輪で泳ぐ姿を是非見てみたい。

    +195

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/17(火) 18:11:33 

    退院したんだね!
    これからも水泳より体のことを一番に考えてね

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/17(火) 18:11:56 

    まだ2020間に合うとか言うバカでてくるよ

    +193

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/17(火) 18:12:00 

    良かったね!頑張れ‼︎

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/17(火) 18:12:05 

    お疲れさまー
    よく耐えたね
    これからは体力つけていくのがまた大変になると思うけど応援しているよ
    頑張れー

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/17(火) 18:12:27 

    よかったねー!自分のことのように嬉しい
    東京五輪に出られないのは悔しいだろうけど、まだまだ若いし退院できて本当によかった!

    +175

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/17(火) 18:12:57 

    無事に退院出来て良かったな。
    次のオリンピックに出場する姿が見れるといいな😊

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/17(火) 18:13:10 

    よかった…
    池江さんも阪神の原口も凄い

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/17(火) 18:13:29 

    ちゃんとした病院で抗癌剤治療してるの?

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/17(火) 18:14:16 

    闘病がんばりましたよね!退院おめでとうございます!

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/17(火) 18:14:28 

    今年1番嬉しいニュースかも!

    +115

    -5

  • 25. 匿名 2019/12/17(火) 18:14:28 

    健康第一で競技に取り組んで下さい

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/17(火) 18:14:47 

    >>22
    してるから退院できたんでしょうよ

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2019/12/17(火) 18:15:01 

    良かった!!ゆっくりね!!

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/17(火) 18:15:42 

    おめでとうございます!頑張ったね!!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/17(火) 18:15:49 

    おめでとう!
    応援してるよ!!

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/17(火) 18:16:36 

    退院おめでとうございます。ゆっくりゆっくり、自分の体調第一にして頑張ってください。応援してます。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/17(火) 18:17:11 

    >>9
    なべおさみ…胡散臭いね

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/17(火) 18:18:28 

    >>26
    前になべおさみって人の怪しげな民間療法してるって聞いてたから大丈夫なのかと思って。

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/17(火) 18:19:29 

    良かった…。この前同じ病気で友人が亡くなりました。
    池江選手が元気に活躍される姿を楽しみにしています。
    どうか、どうか、再発などしませんように。

    +45

    -18

  • 35. 匿名 2019/12/17(火) 18:19:31 

    白血病でも治りやすい種類だったのかな
    良かった
    退院しても油断できない病気(再発が非常に多い)だから、体調にこれからも気を付けて欲しい
    同じ時期に同じ白血病で入院して、身内を亡くしたばかりなので、池江選手には活躍してもらいたいです

    +155

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/17(火) 18:19:47 

    退院おめでとう❗️

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/17(火) 18:20:23 

    退院おめでとう!
    自分の夢に向けて頑張ってほしい!
    ずっと応援してるよ!

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/17(火) 18:21:18 

    良かったね!
    おめでとうございます。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/17(火) 18:24:37 

    壇蜜が喜んでると思う!

    どうかお願いだから再発しないでほしい
    若い才能を潰さないで

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2019/12/17(火) 18:24:44 

    知り合いが10代で血液の癌になったけど大人になって元気に働いてる

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/17(火) 18:25:06 

    完治したの?
    白血病って大したこと無いんだね。

    +2

    -81

  • 42. 匿名 2019/12/17(火) 18:25:43 

    あんだけ騒いどいて退院て無責任すぎる。

    +0

    -73

  • 43. 匿名 2019/12/17(火) 18:25:44 

    これで、なべおさみが
    自分のおかげで池江璃花子は治ったとか言い出して、更に被害者ふえないといいけど
    それにしても、なべやかんまでこの胡散臭い商売手伝ってるとは、、、
    競泳 池江璃花子選手が退院 「パリ五輪メダル目標で頑張る」

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/17(火) 18:28:39 

    前向きな目標を目指してて素晴らしい!
    無理せず頑張ってください。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/17(火) 18:31:39 

    どうか彼女が不妊になりませんように

    +1

    -23

  • 46. 匿名 2019/12/17(火) 18:33:24 

    退院おめでとう
    良かった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/17(火) 18:35:02 

    良かった良かった

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/17(火) 18:37:38 

    よかったねー
    本当によかった

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/17(火) 18:38:34 

    快方に向かってよかった〜!
    退院おめでとうございます☺️

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/17(火) 18:38:46 

    職場の人が同じ病だったけど先日復帰されました。池江さんもマイペースで!

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/17(火) 18:40:01 

    競技に戻れるの?
    引退して再発する前にいい旦那掴まえて子供の1~2人産んでのんびり暮らしゃええがな。

    +2

    -24

  • 52. 匿名 2019/12/17(火) 18:40:30 

    >>22
    造血幹細胞移植したそうですよ

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/17(火) 18:40:52 

    神は乗り越えられない試練は与えない

    +3

    -35

  • 54. 匿名 2019/12/17(火) 18:41:58 

    辛かったと思うけど退院できてよかった。メディアはオリンピックやメダルに固執させるようなこと言ってくると思うけど流されずに、水泳でもプライベートでもいいから彼女なりの幸せを見つけてほしい。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/17(火) 18:42:28 

    この選手ビミョーに胸無いよね。
    顔だけ見ると胸デカそうな印象なんだけど。

    +1

    -48

  • 56. 匿名 2019/12/17(火) 18:43:49 

    東京五輪目指せるとか言ってる大馬鹿者いるけど外野は気にせずまずは普段の生活を取り戻せるまで体力回復しますように!
    とにかく焦らず!!

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/17(火) 18:44:00 

    変な報道でてどうなるかと思ったけど良かったですね。
    焦らずゆっくりリハビリしてください

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/17(火) 18:44:29 

    >>55
    巨乳のアスリートなんて見た事ねーわ
    アホかお前

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/17(火) 18:44:57 

    >>53
    は?それなら誰も自殺しないわ

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/17(火) 18:45:11 

    >>58
    木村沙織とか大きいよね

    +3

    -17

  • 61. 匿名 2019/12/17(火) 18:46:15 

    本当にこの10ヶ月は病気と戦って必死に頑張ったんだなぁって感動しました。パリオリンピックに向けて目標を掲げて自分らしく頑張って欲しいと思います。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/17(火) 18:47:14 

    毎年、年末が近づくとなんとなく寂しいニュースが多い気がするし気が滅入るんだけど、本当に明るくて嬉しいニュースだわ。良かった!!!

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/17(火) 18:48:44 

    >>52
    そうなんですね。途中は大丈夫かと思いましたけどきちんと治療されなら良かった!この調子で再発しないで欲しいですね。
    若くて才能あるのに癌だなんてもったいないですからね。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/17(火) 18:48:59 

    >>4
    記憶力良いね笑

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2019/12/17(火) 18:50:24 

    退院できて良かった。池江選手本当に強い人だね。
    抗がん剤の副作用が辛い時も「大丈夫、いつか終わる」と自分を励ましたと書いてあるけど、私なら絶望感に負けてしまうかもしれない…
    また水泳をしている姿を見られるのは楽しみだけど、無理はしないで欲しい。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/17(火) 18:52:29 

    >>53
    この言葉大嫌い

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2019/12/17(火) 18:52:55 

    不快なコメントは全て通報しました

    嬉しいニュースだからトピ開いたのに本当に不愉快!

    +30

    -4

  • 69. 匿名 2019/12/17(火) 18:53:21 

    聖火リレーとか無理?
    元気な姿見せて欲しいな。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2019/12/17(火) 18:54:44 

    嬉しい!応援してるから!

    無理なくゆっくりでもどんどん元気になって
    かっこいい水泳見せてね!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/17(火) 18:57:50 

    >>53
    これはエロ本とか女性の肌をじっと見てしまうとか誘惑に負けてしまうと悩んで告白した男性に諭した言葉だよ
    何でも活用できる言葉じゃないのに、これだけ独り歩きして好き勝手あちこちで言われてる

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2019/12/17(火) 18:58:23 

    まずは退院おめでとう。
    無理せず、焦らずこれから頑張ってください。
    パリ五輪での貴女の活躍を今から楽しみに待っています。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/17(火) 18:58:59 

    私も入院したことあるから入院中はつらかったと思う。健康に気を付けてパリオリンピック頑張ってほしい。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/17(火) 19:01:46 

    辛い日々を乗り越えたから、さらに強い選手になりそう。
    これからも応援する!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/17(火) 19:03:44 

    完治と寛解は違うから無理しないように。
    2024に間に合わせようと厳しいトレーニングは絶対しないで。
    今ある命を大切にして欲しい。

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/17(火) 19:04:37 

    安定?
    このまま安静にしていたら治るってこと?
    若いからなおさら治って欲しい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/17(火) 19:16:55 

    >>5
    本当に良かった。
    再発しないことだけを願うばかり。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/17(火) 19:19:19 

    おめでとうございます。
    本当に嬉しいニュースだ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/17(火) 19:20:20 

    オリンピックの最終聖火ランナーかな?
    このタイミング

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2019/12/17(火) 19:20:45 

    >>1
    渡辺謙さんと同じ病気だったのか

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/17(火) 19:21:05 

    良かったねー。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/17(火) 19:23:34 

    5年再発しなかったら完治って聞いたことある再発しませんように

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/17(火) 19:27:55 

    治ったの?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/17(火) 19:28:35 

    退院おめでとう!
    水泳をやっているうちの子も、退院できてよかったと喜んでます

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/17(火) 19:33:21 

    ひとまず退院おめでとうございます。
    無理しないで自分のペースで、すすんでください。
    食べたいもの沢山食べてほしい!力つけてね!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/17(火) 19:33:39 

    退院おめでとう。
    池江さん良かったね。無理しないようにね。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/17(火) 19:43:17 

    白血病は、原因となる染色体の解析や分子標的治療薬の開発などが進み、治療法が確立されてきたお陰で、寛解を望める確率はだいぶ上がりました。

    それでも、治療が難しい型や未確立の型、治療の合併症などによって、道半ばで望みを絶たれる患者さんはまだまだいらっしゃいます。
    池江選手が無事退院できて本当によかった。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/17(火) 19:50:11 

    デイリーニュースより
    マネージメント事務所は退院にあたり、白血病発症からの経過も報告。「2月の緊急入院後の検査結果により池江は急性リンパ性白血病と診断されました」と正式な病名を公表した。さらに「化学療法による治療を行いましたが、治療期間中に合併症を併発したため化学療法の継続が困難となり造血幹細胞移植も行いました。その後、寛解状態を維持し体調も安定してきたため退院することができました」と、報告した。
    病名が明かされましたね。
    このまま順調にいくと良いですね。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/17(火) 19:54:50 

    良かった~!
    ほんとに良かったよ。それしか言えないけど。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/17(火) 19:59:44 

    ALLでしたか。このまま良い状態を維持できることを祈ってます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/17(火) 20:04:38 

    >>59 >>67

    横ですが…
    >>53の言葉は私も好きじゃないけど、以前池江選手がツイッターで言ってたんだよね。
    神様は乗り越えられない試練は与えないって言ってたけど本当に乗り越えたね、という意味でのコメントだったかもね。

    池江璃花子、ツイッターを更新「神様は乗り越えられない試練は与えない」
    池江璃花子、ツイッターを更新「神様は乗り越えられない試練は与えない」 girlschannel.net

    池江璃花子、ツイッターを更新「神様は乗り越えられない試練は与えない」 また「皆様からの励ましのメッセージの中に『骨髄バンクの登録をした』『輸血、献血をした』など、沢山の方からのメッセージを頂きました。私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方達に...

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/17(火) 20:26:15 

    本当よかったね おばちゃん涙がでるほど嬉しいよ!

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/17(火) 20:37:02 

    目標がある子は強い

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/17(火) 20:58:14 

    退院おめでとうございます
    闘病生活大変だったと思うけどがんばったんですね
    まだ本調子ではないと思うのでなにより体調を第一に考えて下さい
    あせらずに無理しないでほしいです

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/17(火) 21:02:50 

    良かった、本当に良かった!
    若いから心配してたけど良く頑張ったね。無理せず自分のペースでね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/17(火) 21:09:18 

    化学療法断念してたのか…治療法が削られてしまうなんて怖かったろうな

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/17(火) 21:25:43 

    >>97
    正直最期だと思ってるよ
    寛解目指して頑張ります、じゃなくてパリ五輪って家族と医師はまだ告知してないの?

    +4

    -11

  • 99. 匿名 2019/12/17(火) 21:30:23 

    夕方に「ニュース速報」って流れた時には「アアッ」て悲鳴が出たけど、すぐに勘違いが判って泣き笑いしました

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/17(火) 21:30:28 

    よかった!
    写真で見る限りだけどそこまでGVHDも
    酷くなさそうだし、
    無理のない程度で頑張って欲しい。
    造血幹細胞移植ドナーとして
    心から応援したい。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/17(火) 21:31:24 

    >>98
    どういうこと?寛解したから、再発しなければ大丈夫なわけではないの?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/17(火) 21:34:55 

    このニュース知った時は神なんていないんだ、と凄く心配になったけど、
    寛解して一安心だね。

    神様より、池江選手みたいに今まで積んできた頑張りや、
    皆を元気づけた徳の力を信じたい。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/17(火) 21:35:19 

    >>101
    間違えてもパリ五輪目指すなんて言わないんだよ普通は。寛解目指して頑張りますって言わないところにものすごい違和感を感じてる。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2019/12/17(火) 21:37:15 

    >>103
    教えてくれてありがとう!
    ということはまだ寛解していないということなのかな。目標を高く持ってるだけで、本当に良くなるといいんだけど。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/17(火) 21:38:38 

    提供する気ないのにドナー登録した人は早く辞めなよ

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2019/12/17(火) 21:50:00 

    >>103
    いやいや、もう寛解はしてる可能性は高いと思います
    白血病患者より

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/17(火) 21:53:30 

    自分が今闘病中だから
    この話し聞いて嬉しくて泣いちゃった笑

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/17(火) 21:53:49 

    >>105
    一理ある。
    最大級の善意からなるもの
    詳細知ってビビって出来ないなら最初から登録すんなって思ってる。簡単に登録してやっぱ辞めたって許されない。わかって欲しい。でもそれがなければ生きられない人達がいる。それも事実。ドナーになるのは簡単じゃない。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/17(火) 22:32:59 

    >>107
    早く元気になって戻ってきてね
    白血病闘病の池江璃花子が退院 東京五輪断念「パリ五輪出場、メダル獲得目指す」【全文】 - スポーツニュース掲示板|バキッと!関東版
    白血病闘病の池江璃花子が退院 東京五輪断念「パリ五輪出場、メダル獲得目指す」【全文】 - スポーツニュース掲示板|バキッと!関東版bakitto.com

    白血病闘病の池江璃花子が退院 東京五輪断念「パリ五輪出場、メダル獲得目指す」【全文】はバキッと!関東版のスポーツニュース掲示板で今人気の話題です。「退院したのかがんばれ〜…」などなど、白血病闘病の池江璃花子が退院 東京五輪断念「パリ五輪出場、メダル獲...

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/17(火) 22:34:25 

    よかったですね
    最初、思ってたより1000倍も辛いとSNSで見た事があったので、こんな体力のあるアスリートでも辛い治療だったんだろうね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/17(火) 22:40:29 

    良かった!!
    また生き生きと競技してる姿楽しみにしてます!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/17(火) 22:46:12 

    >>67
    大沢たかおが言い出した言葉ですよ
    あいつが言い出しっぺ

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/17(火) 22:49:56 

    >>98
    寛解状態って発表されてるよ、人の病気、しかも命に関わる病気でこういう不安を煽るような事言う人嫌い、意地悪いなと思う。

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/17(火) 22:51:16 

    >>113
    わかる、悪い方向に持って行こうとする人いるよね。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/17(火) 22:54:11 

    本人がこのコメントみてなくてもいいから言わせてください。
    まずは退院おめでとうございます。
    本当に頑張ったね。偉かったね。とにかく生きてさえいればいいから、自分のしたいように、したいことをしてください。本当に頑張ったね。勇気をくれたこと、感謝しています。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/17(火) 23:02:27 

    こんなに早く寛解できるんだね!
    プールはいつからはいれるんだろう?
    衛生面心配になるけど…

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/17(火) 23:13:50 

    笠井アナは悪性リンパ腫だって
    みんな良くなって再発なしだといいね

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/17(火) 23:19:31 

    >>113
    寛解にしては早するんだよ
    寛解は5年かかる
    白血病なめるな

    +4

    -7

  • 119. 匿名 2019/12/17(火) 23:37:01 

    マスコミが騒がしいです。
    世の中には病気で苦しんでいても一人で頑張っている人がいます。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/17(火) 23:38:00 

    >>118
    あなたも白血病??
    私は3週間で寛解したよ
    寛解してからの付き合いが長い病気だからね
    今回退院てことはおそらくもっと早くに寛解はしていたと思う

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/17(火) 23:54:40 

    退院おめでとう。
    良かった~
    まだまだ若いので体調と相談しつつ励んで欲しいです。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/18(水) 00:11:37 

    ニュース聞いた時ちょっとウルっときた
    本当に良かったね
    まだ若いんだから今は無理しないで
    ぼちぼち好きな事して楽しんで!


    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/18(水) 01:59:37 

    おめでとう!焦らず、好きなことを楽しんで下さい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/18(水) 05:28:28 

    ニュースで見ました!
    退院後は一回りくらい小さくなってて、雰囲気もすごく儚げで辛い治療だったんだろうなと思いました。
    無理しないで、頑張って欲しいです。
    退院おめでとうございます(*´ー`*)

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/18(水) 09:34:44 

    頑張ったね、えらい!私も再発して池江選手と同じ病気で治療中です!
    毎日毎日辛いけど、私も2024年のオリンピック見たいから頑張る!

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/18(水) 12:01:21 

    >>43
    そもそも、なべおさみって現役タレント時代に何か功績あるの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/18(水) 12:02:05 

    改めてこう見ると、特段美人でもないな

    +1

    -8

  • 128. 匿名 2019/12/18(水) 12:50:06 

    最後の聖火点火者になってほしい

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2019/12/18(水) 13:32:14 

    >>117
    寛解まで持ち込めるといいね。

    こういう病気はホントしつこい。
    一発で治るお薬できないのかなと思う。

    抗がん剤は副作用酷い物も多いし。

    みんな治れと思う。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/18(水) 14:32:52 

    池江さんは本当に良かったけど、なべおさみ親子はちょっと…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/18(水) 16:29:53 

    本当に良かった。嬉しいです。
    絶対再発しませんように。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/18(水) 18:24:27 

    >>83
    元白血病患者です。
    5年再発しなかったら完治、というのは間違いです。1年目、3年目、5年目、10年目に病気の細胞ががん化していないか検査するのですが、あくまでも寛解状態が継続出来ているかの確認の為なので、完治ではありません。この病気は一生かけて付き合っていく病気です。年数を重ねれば重ねるほど再発のリスクは極めて少なくなりますが、再発の可能性はゼロにはなりません。


    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/18(水) 19:22:41 

    >>1
    速報には違和感だった

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/19(木) 01:22:08 

    今年の内にホントにいいニュース聞けてよかった!
    もっとかかると思ってたし逆に早すぎゃしないかと心配になるけど退院だもんね!
    競技も気になるとは思うけど自分の身体をまず考えて焦らず焦らずゆっくり元気になっていってほしい。
    あ〜良かった。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/24(火) 12:23:36 

    親友の樋口新葉ちゃんのサポートをしていたんだね。メンタルトレーナーご苦労様でございます
    新葉ちゃんは銀メダルでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。