ガールズちゃんねる

池江璃花子、4冠締め!50M自由形で優勝、個人での五輪切符獲得ならずも「4冠凄く嬉しい」

191コメント2021/04/12(月) 16:43

  • 1. 匿名 2021/04/10(土) 18:37:15 

    池江璃花子、4冠締め!50M自由形で優勝、個人での五輪切符獲得ならずも「4冠凄く嬉しい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    池江璃花子、4冠締め!50M自由形で優勝、個人での五輪切符獲得ならずも「4冠凄く嬉しい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    東京五輪代表選考を兼ねて行われ、白血病から復帰した池江璃花子(20=ルネサンス)は女子50メートル自由形決勝で24秒84をマークし、優勝。大会4冠を果たした。


    今大会、池江は4日の100メートルバタフライ、8日の100メートル自由形で優勝して2冠を達成。リレーの2種目で五輪に内定していた。最終日のこの日、非五輪種目の50メートルバタフライで優勝し、50メートル自由形も制覇。4冠という最高の形で日本選手権を締めた。

    +144

    -31

  • 2. 匿名 2021/04/10(土) 18:37:41 

    大したこと無い

    +17

    -194

  • 3. 匿名 2021/04/10(土) 18:37:59 

    頑張ったね!
    おめでとう!

    +274

    -18

  • 4. 匿名 2021/04/10(土) 18:39:19 

    でもオリンピックは中止するべき

    +287

    -63

  • 5. 匿名 2021/04/10(土) 18:39:49 

    おめでとう

    素晴らしい事だけど、メディアは過剰に反応して、五輪開催への足掛かりに利用しないでほしいわ

    +309

    -20

  • 6. 匿名 2021/04/10(土) 18:39:51 

    池江璃花子凄い!
    電通凄い!
    なべおさみ凄い!

    +22

    -53

  • 7. 匿名 2021/04/10(土) 18:40:06 

    じゃもうオリンピックいらないね

    +34

    -21

  • 8. 匿名 2021/04/10(土) 18:40:12 

    >>2
    池江璃花子、4冠締め!50M自由形で優勝、個人での五輪切符獲得ならずも「4冠凄く嬉しい」

    +101

    -13

  • 9. 匿名 2021/04/10(土) 18:40:24 

    個人での標準タイムはクリア出来なかったという事?標準タイムってレベル高いのね(驚)

    いずれにしろおめでとうございます!

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2021/04/10(土) 18:40:27 

    ほんと才能なんだろうなと思う

    +152

    -9

  • 11. 匿名 2021/04/10(土) 18:40:52 

    なべおさみが本とか出しかねない

    +96

    -7

  • 12. 匿名 2021/04/10(土) 18:41:01 

    オリンピックはやらないでね

    +66

    -18

  • 13. 匿名 2021/04/10(土) 18:41:42 


    これでオリンピック中止にしたらマスコミがやいやい言いそう。
    悲劇のヒロイン的な。

    +66

    -8

  • 14. 匿名 2021/04/10(土) 18:41:47 

    >>4
    それとこれとはまた別問題だからね
    これを都合よく利用して五輪するべきとかいうヤツらは反吐が出る
    アスリートのためとか思ってないくせに

    +107

    -22

  • 15. 匿名 2021/04/10(土) 18:42:58 

    お願いだから無理しないで、と思いながら見てる。
    でも本人は頑張っちゃうよね。


    +118

    -9

  • 16. 匿名 2021/04/10(土) 18:43:26 

    選手は金儲けに利用されてる

    +51

    -8

  • 17. 匿名 2021/04/10(土) 18:43:39 

    感動した。
    白血病に罹ったって聞いた時ショックだった。絶好調だったのに白血病に罹ってオリンピックの為にも頑張ってただろうに出場が難しくなった本人の心情を想像したら辛くて…。

    +25

    -25

  • 18. 匿名 2021/04/10(土) 18:46:51 

    カッコ良過ぎて大好きです
    ずっと応援してます

    +18

    -27

  • 19. 匿名 2021/04/10(土) 18:46:58 

    逆にほかに強い人誰もいないの?
    病み上がりの人に負けるレベルしか出てこないなんて

    +182

    -27

  • 20. 匿名 2021/04/10(土) 18:47:31 

    なべおさみの株が爆上がり中だな

    +5

    -15

  • 21. 匿名 2021/04/10(土) 18:50:05 

    >>15
    私も。心配な気持ちが消せない

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2021/04/10(土) 18:50:35 

    頑張っているのは池江だけじゃない
    贔屓するな
    平等に報道しろ

    +144

    -24

  • 23. 匿名 2021/04/10(土) 18:51:08 

    すごいなあ
    才能の塊なんだろうな

    +21

    -5

  • 24. 匿名 2021/04/10(土) 18:54:34 

    池江以外の他の選手ってポンコツなの?
    病み上がりの池江に負けてるじゃんw
    他の競技に移るか、競技自体辞めた方が良いんじゃないか?w
    そうじゃないとしたら病み上がりの池江に花を持たせる出来レースだったりしてね。

    +29

    -39

  • 25. 匿名 2021/04/10(土) 18:58:18 

    水泳この人だけかよ

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/10(土) 18:58:55 

    >>22
    平等?
    そんなのあるわけないじゃん
    他の選手についてみんな興味ないだもん

    +9

    -19

  • 27. 匿名 2021/04/10(土) 18:59:18 

    ただただ心配

    余計なお世話だろけど。

    完治ではなく、寛解と言って決して油断できない時期だと思うんだけど。

    出場決まってホッとして体調崩さないでと祈ってます!




    +11

    -4

  • 28. 匿名 2021/04/10(土) 18:59:26 

    ??「努力は必ず報われる🥺」

    +6

    -16

  • 29. 匿名 2021/04/10(土) 19:01:38 

    あんまり疲れないようにしないと再発さそうで心配。今回は二種目だけでよかったと思う。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/10(土) 19:02:03 

    努力は必ず報われるという言葉で嫌いになった
    私は報われてませんけど?
    凄く馬鹿にされた気分になった

    +47

    -34

  • 31. 匿名 2021/04/10(土) 19:02:10 

    ヤフートップ開くたびにこの人のSK2の広告が流れてうざいからグーグルに変えた

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2021/04/10(土) 19:02:14 

    >>26
    興味ないなんて、失礼なこと言っちゃダメ🙅🆖⤵️

    +5

    -11

  • 33. 匿名 2021/04/10(土) 19:04:41 

    >>5
    そんな雰囲気だよね
    バッハも利用しようとコメントしてる
    おめでとうとは思うけどね

    +26

    -6

  • 34. 匿名 2021/04/10(土) 19:05:21 

    >>22
    注目度高いんだから報道されるでしょ
    他の選手だって頑張っているというけど、他の種目で優勝した選手の記事がヤフーなどにあるけど全然書き込まれてないよ
    仕事なんだから注目されている選手の記事を書くよ

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/10(土) 19:05:28 

    >>30
    知らんがな

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2021/04/10(土) 19:06:05 

    >>30
    ここでそんなコメント書くくらいだから報われないわな

    +24

    -10

  • 37. 匿名 2021/04/10(土) 19:06:57 

    >>17
    まだ20歳なのよね
    これからも頑張ってほしいよね

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2021/04/10(土) 19:08:48 

    >>22
    瀬戸大也とか?平等に?🤣🤣🤣

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2021/04/10(土) 19:09:23 

    >>36
    ごもっとも

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/10(土) 19:10:06 

    池江の何が凄いって水泳でこんなに凄いのに美人でスタイルも良いところなんだよな

    +7

    -21

  • 41. 匿名 2021/04/10(土) 19:13:52 

    🫕✋🏊‍♀️🥇

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/10(土) 19:16:36 

    >>2
    池江さんのこれからの復活劇はまだ始まったばかりってことですね。
    これからの池江さんはもっとすごいぞと。

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2021/04/10(土) 19:17:48 

    >>22
    他に4冠の選手いるんですか?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/10(土) 19:19:44 

    >>22
    女子で平泳ぎで優勝した人答えられる?
    記事あるけど見た?
    もし見ていないならそういうことよ
    より見る人が多いであろう池江さんが取り上げられるのはしょうがない

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2021/04/10(土) 19:21:15 

    他の選手、何やってるの

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/10(土) 19:21:56 

    使命ってなに?宗教臭い😫
    池江「五輪で使命果たす」 日本選手権3年ぶり4冠で手応え | 毎日新聞
    池江「五輪で使命果たす」 日本選手権3年ぶり4冠で手応え | 毎日新聞mainichi.jp

     白血病で長期療養していた競泳女子の池江璃花子(20)=ルネサンス=が10日、東京オリンピック代表選考を兼ねた日本選手権で50メートルの自由形とバタフライを制し、3年ぶりに大会4冠を達成した。レース後の主な一問一答は次の通り。

    +11

    -19

  • 47. 匿名 2021/04/10(土) 19:23:02 

    どうしてもなべおさみと電通がちらつく…

    +34

    -4

  • 48. 匿名 2021/04/10(土) 19:23:39 

    >>36
    一年も練習してない池江璃花子に負けるなんて他の選手は努力が足りないよね!

    +16

    -12

  • 49. 匿名 2021/04/10(土) 19:23:57 

    >>22
    池江さんが表彰台に乗ってなくて優勝した人を差し置いてバンバン報道されるならその言い分も分かるけど実際優勝しているし不自然じゃないよ
    五輪メダリスト候補だった女子のエースの病気からの復活レースだし注目度高いしね

    +45

    -5

  • 50. 匿名 2021/04/10(土) 19:24:21 

    芸能人たちはこの子を見習って努力したらいいのに
    芸がないからVTR見てるだけの番組が増えた

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2021/04/10(土) 19:29:26 

    >>5
    私利私欲にまみれた汚い大人共に利用されたくないよね

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/10(土) 19:32:30 

    水泳のタイムよりもこのトピがどこまで伸びるのかに興味があるw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/10(土) 19:33:09 

    サイヤ人かな

    前より強くなってる?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/10(土) 19:33:44 

    >>2
    え?釣り?!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/10(土) 19:34:13 

    本当にすごいね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/10(土) 19:41:16 

    >>5
    うん。各局であからさまにそんな意図を感じる放送してるよね。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/10(土) 19:41:22 

    >>22
    分かる
    腹立つ
    他の選手も取り上げて欲しい

    +15

    -10

  • 58. 匿名 2021/04/10(土) 19:41:44 

    すごい!涙がとまらない(。>д<)

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2021/04/10(土) 19:42:36 

    >>30
    私も不快になったよ
    努力しても報われないことあるんだよ
    ふざけんなよって話だよね
    今まで順調にきた勝ち組には分からないと思うけど配慮がなかったよね

    +42

    -14

  • 60. 匿名 2021/04/10(土) 19:43:21 

    本人が凄く頑張ってるんだなとは思うけど、同じ病気の人が比較されて軽んじられてしまわないかと心配だわ

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2021/04/10(土) 19:45:06 

    >>15
    無理が祟るって言葉があるくらいですもんね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/10(土) 19:47:11 

    >>22
    しょうがないよ、国民的アスリート育成中だから

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2021/04/10(土) 19:47:29 

    4冠なのに個人種目は出られないの?
    体の脂肪量完全に戻ってないように見えるのに凄い。
    練習量セーブしてたのかな。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/10(土) 19:49:26 

    >>22
    昨日まで連日男子選手の報道してたよ?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/10(土) 19:50:54 

    >>63
    日本は優勝したから出場とはならない
    日本水連が独自に設定している厳しい派遣記録のタイムをクリアしないと出られない
    池江さんはそのタイムをクリアしていないから個人種目では出場出来ないけどリレー種目要員として派遣される

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/10(土) 19:55:22 

    >>63
    テレビやニュースの表現がわかりづらくしているので勘違いしやすいんだけど、

    今、言ってる派遣標準記録は、日本水連が設定している日本代表として選ばれるための記録。
    それとは別に国際水連が設定している参加標準記録があり、その記録を切っていればその種目にエントリーできる。
    池江の場合は、国際水連が設定した参加標準記録は切っている(そもそもその記録を切ってないとリレーにも出られない)ので本番では個人種目にもエントリーできる。

    それは、他のリレーメンバーも同じだし、1種目しか、日本水連の派遣標準記録を切っていなくても、
    他の種目に空きがあって、国際水連の参加標準記録を切っていればエントリー出来る。

    この辺はマスコミも説明していないんだよね。このままだと本番でえっ池江個人種目は代表になれないんじゃなかったのって思う人は多いと思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/10(土) 19:55:28 

    コロナの渦中なのに、なんでオリンピックやる必要があるのかな。なにもないなら素直に良かったねと言えるのに。池江さんにかぎらず他のオリンピック代表、パラリンピック代表が万が一コロナうつされたらとか考えると。やめたほうがいいよってなる。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/10(土) 19:55:33 

    >>65
    そんなに水泳選手のレベルって低いの
    そっちの方に驚きだわ

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2021/04/10(土) 19:57:18 

    >>22
    まず平等って何なんだろう?
    全員取り上げること?

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/10(土) 19:57:51 

    >>30
    私も必ず報われるとは思わないし、努力も必要だけど才能も必要だよなって思ってる。
    けど、この人ほど努力したことなんてない私の立場から否定する気にはなれない。

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2021/04/10(土) 19:58:07 

    スポーツの感動をありがとう……
    他人から貰う感動の押し売りはもういらないわゲプ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/10(土) 19:59:11 

    >>70
    あなたはそう思ったかも知れないけど私は傷ついたの

    +3

    -12

  • 73. 匿名 2021/04/10(土) 20:01:06 

    >>22
    平等とか無理だろ

    予選落ちした選手まで一人一人取り上げろって??

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/10(土) 20:02:17 

    >>22
    あなたは小学生かな?

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/10(土) 20:02:31 

    >>66
    以前にタイム更新したって頻繁に報道されてた時も世界から見るとパッとせず、オリンピックメダルには遠く及ばないものだったような
    あの頃よりも病気克服に乗じて五輪開催に向けてメディア攻勢が激しくなってるんじゃないの

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/10(土) 20:02:50 

    この人の言う「努力」は「病気と闘う努力」も含まれていると思う。
    何でみんなこの言葉に噛み付くのかよく分からない

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2021/04/10(土) 20:03:22 

    >>5
    ほんとそれ思う!

    池江さんの闘病からの復活は、並大抵の道程ではなかったであろう事は、察して余りあるけど…それを利用しようというゲスい考えがあまりにも出過ぎていて、腹立たしいよね。

    更にガン患者さんのインタビューをも利用して、コロナ禍でのオリンピック開催へ、ムードを扇動してるように見える。

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2021/04/10(土) 20:05:53 

    >>19
    それだけこの人の素質と才能が水泳とマッチしてとび抜けているんだと思います。

    私はこの活躍を見るたび、どんな努力も持って生まれたものには敵わないんだな、って冷めてしまいます。

    +92

    -5

  • 79. 匿名 2021/04/10(土) 20:06:22 

    >>75
    いや100メートルバタフライは2018年の世界ランキング1位だったよ。
    自由形は微妙だけどバタフライは金メダル候補だった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/10(土) 20:11:57 

    >>22
    また池江トピウンザリ笑
    オリンピック開催ゴリ押しウザいわ

    +17

    -11

  • 81. 匿名 2021/04/10(土) 20:12:38 

    スゴいね。 素直に凄いと思う。。


    ただ、これで東京五輪開催って言う変な動きにマスコミや国民がならなきゃいいけどね。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/10(土) 20:14:39 

    >>22
    ヤフーニュースでは池江選手を称賛するコメントに大量に良いねがついているけど、ガルちゃんではこんなコメントに大量にプラスがつくんだね。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2021/04/10(土) 20:15:17 

    >>7
    オリンピック中止でお願い

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2021/04/10(土) 20:18:02 

    個人種目で出場しないのに笑
    臭いぐらいトピ多い何か違和感ありすぎw

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/10(土) 20:18:57 

    >>82
    ガルちゃんは頭いい人が多いってことよ

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2021/04/10(土) 20:21:19 

    >>84
    文句あるなら運営に言えば?
    運営が承認してトピ立っている訳だし

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/10(土) 20:24:48 

    >>52
    過去のトピもだけど、物語るものがあるんだよね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/10(土) 20:25:23 

    >>62
    国民的アスリートいらない万人ウケはしない
    闘病で同情はあるだろうけど努力も認めるけど
    何か台本でもあるのw

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/10(土) 20:26:28 

    すごいなぁ。すっごい努力をできて才能もあるんだろうな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/10(土) 20:27:40 

    >>2
    1日泳がないだけでも、筋肉もタイムも変わるスポーツなわけ。コンマ1秒縮める為に毎日練習するスポーツなわけ

    闘病期間も長かったし、白血病なんて壮絶だったろうに…筋肉も全盛期に戻りきってないのに凄まじいと思う。病気してなかったら、どれほどの新記録を出してたんだろうと思ってしまう元経験者

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2021/04/10(土) 20:29:44 

    努力はあの体つきでわかるよ
    病気後プールに初めて入りましたっていう写真と今を比較すると全然ちがう
    治療の影響で筋肉も付きにくいだろうからあそこまで戻したって本当にすごいと思う

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/10(土) 20:31:10 

    >>78
    それは思う。才能と努力を兼ね備えられたらどんな努力をしても敵わないよなと。それでも才能だけではここまではこれないんだけどね

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/10(土) 20:31:52 

    >>85
    ガルちゃんは鵜呑みにしないからね騙されない

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2021/04/10(土) 20:32:07 

    競技とか芸術は、厳しいもの。
    その道で選ばれし人物と、関係ない分野の自分と比べる必要はないと思うよ。
    疲れない範囲でオリンピックで頑張ってほしい。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/10(土) 20:32:44 

    >>79
    自分が見たのはたぶんその前だと思う
    メディアが新星を作り上げたくてやけに目につくほどで取り上げてた頃だから、その後頑張ってた所で病気になってたんだね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/10(土) 20:33:23 

    >>21
    倒れたら嫌だねムリしないでほしい

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/10(土) 20:35:43 

    ド素人からしたら他の選手の方々は何やってんだ?とか思ってしまう

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2021/04/10(土) 20:36:20 

    >>95
    5年前のリオオリンピックでも15歳なのに決勝まで残って5位だったよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/10(土) 20:37:09 

    順調な時こそ落とし穴があるってことを努力は必ず報われるよりも身を以て知ってるだろうから、くれぐれも体には気をつけた方が良さそう

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/10(土) 20:38:37 

    >>14
    都合よく利用してオリンピックとかコロナ感染のトピ見たら
    オリンピック開催賛成とか言ってるヤツはバカなの
    腹立つと書いてる人多いよね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/10(土) 20:39:18 

    美人さんだよね~

    +9

    -9

  • 102. 匿名 2021/04/10(土) 20:47:25 

    >>22
    左翼的思想だね。
    「勝った人も負けた人も平等に扱いましょう」ですか?
    蓮舫辺りなら共感してもらえそうなコメントだね

    +7

    -9

  • 103. 匿名 2021/04/10(土) 20:47:35 

    病気で亡くなった人は努力をしなかったのだろうか
    いいや誰よりも治りたいと病気と戦っていたはず

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2021/04/10(土) 20:58:44 

    >>31
    同じく!テレビでもうっかりするとこの人のニュースやるからテレビも消してる。押し付け感がひどい。

    +30

    -4

  • 105. 匿名 2021/04/10(土) 21:01:52 

    >>104
    それなのにこのトピ開くんだ 笑

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/10(土) 21:04:17 

    >>5
    電通と関係者は思いっきり利用しようとしてる。SK2のCMも冷めた目で見てる。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/10(土) 21:10:09 

    >>22
    頭のオカシイのに絡まれるよ
    吠えてる池江オタがいるよw

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2021/04/10(土) 21:11:35 

    >>76
    それこそ病気なんて本人の努力じゃどうにもならない分野。病気になって治らなかったり死んでしまう人は努力が足りなかったって訳じゃないし。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2021/04/10(土) 21:13:00 

    なんで連日トピ立つんだろ。やっぱ関係者かな?

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2021/04/10(土) 21:14:20 

    >>106
    誰が見てもそう思う

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/04/10(土) 21:19:33 

    胡散臭いとしか言いようがない。連日過剰に報道されるごとに苦手になる。

    +14

    -5

  • 112. 匿名 2021/04/10(土) 21:22:57 

    >>105
    ん?別にファントピじゃないからね。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2021/04/10(土) 21:28:01 

    >>78
    わかるなー、他の多くの人達だって負けない位練習してるんだろうけど勝てないんだからね 彼女は天才って事

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/10(土) 21:28:54 

    >>112
    ニューストピだね。
    で、池江のニュースが嫌でテレビ消す人がどうして池江のニューストピを開いているの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/10(土) 21:30:55 

    >>31
    ちょっと異常なレベルよね

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/10(土) 21:44:08 

    >>111
    胡散臭すぎて可笑しいよね過剰な報道でも池江のニュースは時間少なく
    あとはコロナ関連がメインだよ池江のニュースの時はチャンネル変えてる
    ウザすぎ

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2021/04/10(土) 21:44:39 

    >>52
    トピ立つごとに伸びなくなってない?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/10(土) 21:48:06 

    >>52
    オタだけでは伸びることはない
    トピ立つごとに下がってるねw

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/10(土) 21:50:18 

    偉大な人

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/10(土) 21:54:31 

    東京オリンピックは中止になりますのでパリ大会で頑張ってください。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2021/04/10(土) 21:56:22 

    >>4
    利権が絡みすぎてダーティなイメージしかなくなった。中止すべき。

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2021/04/10(土) 21:56:58 

    美人だね

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2021/04/10(土) 21:58:23 

    >>2
    努力して何かを成し遂げたことなさそう

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/10(土) 21:58:35 

    トピ画がなんともいえん

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:44 

    >>5
    競技終えた後で疲れてるはずの池江さんをゲストに呼んで、彼女の闘病から再トレーニングの様子をまとめた様子を流す番組やってた…
    見といて何だけど、代表になれただけでも体への負担は凄かっただろうに、さらに休息を削るようなことを増やしてほしくない
    有力なアスリートがメディアに引っ張りまわされ疲弊して試合に影響する例はいくつもあった

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/10(土) 22:05:39 

    >>98
    岩崎恭子さんは金メダル取ってるからね
    5位の成績でマスコミに騒がれるのが不思議
    他の人ではないことで、こういうことからも意図的なものを感じさせるんだよな

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/04/10(土) 22:07:25 

    >>72
    きっとあなたはすごく努力してきたんだね。
    結果は報われなくても、その頑張りは凄いと思うよ!!

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2021/04/10(土) 22:07:32 

    >>117
    世間的にどの程度の注目度なのかわかってしまうね

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/10(土) 22:07:40 

    >>2
    人としてあり得ない発言。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/10(土) 22:10:10 

    病気じゃなかったらダントツだったのかな?多分。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/10(土) 22:11:27 

    >>30
    本田圭佑が言ってたよ
    努力しても報われないことはあるけど、それは努力が足りてないだけなんだって
    どんなに練習しても努力しても本田は世界一になれないけど、それは自分の努力が足りないからなんだってさ

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2021/04/10(土) 22:11:35 

    >>128
    そもそもオリンピック本番でもないからね。もともと競技のファンって人でもない限り注目し続ける人も少ないと思う。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/10(土) 22:13:23 

    >>130
    4種目ともダントツの日本記録保持者だからね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/10(土) 22:14:46 

    >>126
    金メダルと5位では全く違う
    騒ぐのだったらメダル取ってから言ってだな

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2021/04/10(土) 22:16:21 

    >>31
    気持ち悪いレベルだよね変えてよし

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/10(土) 22:16:46 

    >>131
    典型的な成功者の意見だよね。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2021/04/10(土) 22:20:19 

    >>118
    池江トピは毎回後半になるとアンチがネチネチと叩いてダラダラと伸びているイメージ。
    池江のニュース見たらテレビ消すレベルで嫌っている人がここでネチネチ叩いている。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/10(土) 22:20:58 

    >>131
    そう言ったら潔くてカッコいいじゃん
    本田は自分を演出して言ってるんだよ笑

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/10(土) 22:21:38 

    >>31
    広告ブロックアプリおすすめ。一切出てこなくなるよ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/10(土) 22:23:15 

    >>131
    逆にそれかっこいいな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/10(土) 22:31:07 

    >>134
    池江がマスコミに持ち上げられるようになったのはアジア大会で6冠取って大会MVPになってからだと思う。中国の世界記録保持者を破っての6冠だからね。
    リオの頃は5位相当の扱いしかされてなかった気がする

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/10(土) 22:33:54 

    >>22
    一見正論のようだがめちゃくちゃなこと言っているコメントが赤文字になるのがガルちゃんらしい

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2021/04/10(土) 22:36:55 

    この人は結果が出てウハウハだろうけど、その裏で血の滲む努力をしても撃沈した水泳選手がいることを忘れてはならない。

    +7

    -4

  • 144. 匿名 2021/04/10(土) 22:40:07 

    >>22
    みんな思ってることだよね

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2021/04/10(土) 22:43:08 

    >>78
    スポーツってだいたいそうなんだろうな。生まれ持った資質がほとんどでその上のプラスアルファで努力してる人同士がトップ争いしてる感じ。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/10(土) 22:47:15 

    >>10
    本人は努力だって言ってるけどね

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/10(土) 22:48:10 

    >>30
    ムカつくよね。病気を経験しても弱者の立場なんて考えた事無いんだろうな〜

    +13

    -8

  • 148. 匿名 2021/04/10(土) 22:54:19 

    >>131
    努力してれば病気にもならないってことか
    病気になるのも治らないのも本人の努力が足りないってことになるね

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/10(土) 23:04:14 

    >>148
    本田もバセドウ病やってるよね
    池江選手みたいに生死に関わる病ではないけど、アスリートにとっては致命的

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/10(土) 23:13:51 

    この人それは努力したし病気もつらかったろうけどマスゴミが爆あげ報道していて気持ち悪い
    もうわかったからって感じるのでもう過剰報道はやめて?

    この人の為にオリンピックしましょうな流れもあり得ない

    努力をすれば報われると思いました!は全くそう思わないから絶賛される理由がわからない
    努力してもどうにもならないことなんて沢山ある

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2021/04/10(土) 23:21:43 

    >>104私もさっきチャンネルかえた

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/10(土) 23:23:50 

    >>131
    本田圭佑(笑)

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/10(土) 23:30:20 

    五輪出場資格の標準タイムは、日本の水連が経費削減で独自に設定している基準(メダルをとれない能力の低い選手を五輪に派遣しても金の無駄、という理屈)。
    今回の五輪は自国開催なので派遣費用安いだろうし、自国開催の五輪に出場するだけでも選手にとっては一生の名誉になるわけで、特例で出場資格付与すれば良いのにと思った。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:24 

    >>19
    ほんとに
    この子のすごさは
    分かるけど、
    他の選手は育ってないってこと?

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2021/04/10(土) 23:40:39 

    >>150
    電通とマスゴミもともと嫌いだったけどオリンピック開催のプロパガンダに利用しすぎて拒否反応出る。ますます嫌いになった。

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2021/04/10(土) 23:48:04 

    >>155
    同感です!コメありがとう

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/10(土) 23:52:48 

    今日の50m自由形のタイムって池江選手が持つ日本記録と比べたらまだまだだけど、それでも彼女が日本記録出す前の日本記録を上回っているんだよね。
    それじゃ他の選手が勝てないのは仕方ない

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2021/04/10(土) 23:57:38 

    負けた選手達は元々の池江の強さを充分知っているから、一般人が思っている以上に割り切れてると思うけどな。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/11(日) 00:11:35 

    >>157
    4種目とも今回の池江選手より速いタイムを出した事がある日本人は、いずれも過去の池江選手のみなんだよね

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/11(日) 00:16:12 

    >>131
    自分の実力と天才の凄さを知ってるから言えるんだと思う。
    そうやって自分に言い聞かせてると思う

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/11(日) 00:42:39 

    >>2
    今後の活躍からみたら大したことないってことやろ!?
    なかなかにくいこというじゃん🤗

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/11(日) 00:52:18 

    こんな美人見たことない

    +0

    -7

  • 163. 匿名 2021/04/11(日) 01:26:32 

    >>124
    だよねw

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/11(日) 01:30:35 

    眉とアイラインがアートメイクされてるのかな?と
    自分も興味があるのでまじまじと見てしまいます

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/11(日) 02:00:42 

    >>22
    いやいや
    スポーツなんていくら世界一になってもスター性なかったら注目されないし、ただ強いだけでプロスポーツ選手になんてなれないし、不平等は当たり前でしょ。お涙頂戴大好きな国民性じゃん日本は

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/11(日) 02:01:00 

    >>78
    そうなんだろうね。
    水泳って日本だけでなく、他の国見てても入れ替わり結構激しいスポーツだよね。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/11(日) 02:01:41 

    それでもまだ前より細いからね本調子なら全部オリンピック出れただろうし、水泳は基準が明確でそれを超えないと出れないあたりはかなりシビア

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/11(日) 07:06:16 

    >>22
    彼女くらい実績のある選手が復活して活躍したら無名の選手より大きく扱われるのはある程度仕方ないと思うよ。
    イチローなんて草野球で投げただけでもニュースになるし

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/11(日) 08:28:12 

    ある角度から見ると絶望

    やはり才能には敵わない

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/11(日) 08:39:29 

    >>154
    バタフライと自由形は体格で劣る日本人はどうしても世界には通用しない、陸上の短距離で世界に通用しないのと同じ様なもの。
    それなのに初めて世界で通用したのが病の前の池江選手。
    2018年は100メートルバタフライで世界ランキング1位になった。
    陸上で言えば男子100メートルで世界ランキング1位の日本人が現れたようなもの。

    ここの人達は「どうして彼女ばかり持ち上げられるの?」と言うけど持ち上げられて当たり前くらいの活躍していたんだよ。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2021/04/11(日) 10:02:29 

    >>114
    あんた、アタマ大丈夫?マイナスのコメント書くためじゃん!

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/04/11(日) 10:21:28 

    >>76
    どんなに治療をしても治らなかった友達を見てたら、そんな事絶対言えないわ。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2021/04/11(日) 10:30:40 

    努力は必ず報われる…なんて、2位以下の健康な選手が、努力してないみたいな言い方やめてほしい。
    コロナで、何十年努力してた人が仕事を失ったりしてるのに、自分のことばっか。
    たかが見せるためのスポーツで泳いでるだけで、世の中の役にたたない仕事なのに。

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2021/04/11(日) 10:40:54 

    >>78
    しかも、鈴木大地によると池江の筋力は完全復活しているわけではないらしい。
    それでもさらっと優勝を池江に持ってかれる他の選手…

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2021/04/11(日) 10:50:55 

    >>162
    これ以上の美人たくさんいるw

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2021/04/11(日) 11:12:50 

    >>162
    ほんと、こんな美人見たことないわ

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2021/04/11(日) 11:49:01 

    >>173
    >たかが見せるためのスポーツで泳いでるだけで、世の中の役にたたない仕事なのに。

    その理屈なら他のスポーツも映画も演劇や漫才や全てのエンタメが世の中の役にたたない仕事になってしまうね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/11(日) 11:56:41 

    >>173
    池江選手の言っていることを無神経だと批判したいんでしょうけど、貴女の言っていることも相当無神経だと思いますよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/11(日) 12:06:39 

    >>165
    >スポーツなんていくら世界一になってもスター性なかったら注目されないし

    ↑不平等が当たり前なのは同意だけど、さすがに世界一になったら注目されるよw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/11(日) 12:07:55 

    美人美人言ってる人何なの?気持ち悪い

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/11(日) 14:14:23 

    >>168
    長嶋茂雄も脳梗塞で入院しただけでもニュース速報で流れたけど誰も「他の元プロ野球選手の病気も平等に報道しろよ」とは思わなかったよね。

    実績ある人と無い人で扱い違うのは当たり前。
    何でもかんでも平等平等って共産主義者ですか?って話

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/11(日) 14:21:01 

    「池江選手のためにオリンピックを」が違和感あるのは分かるけど、今大会で大活躍した池江選手を貶すのはもっと違和感がある。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/11(日) 14:28:55 

    >>182
    結局、ガル民って誰かを貶めて叩いてストレス解消したい人達の集まりなんだと思う。
    今回の池江選手の件についてTwitterとヤフコメと5ちゃんとガルちゃんの反応見てきたけど、ガル民が一番民度低いと感じた。

    誰かを叩いて貶めることに対するエネルギーが異常に高い。
    そして明らかに叩きの流れになるの分かっていながらトピ採用する運営も悪質

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/11(日) 15:47:34 

    >>107
    オタは陶酔したいだけ気持ち悪い

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2021/04/11(日) 16:52:04 

    それ程トピも伸びないし、マスコミが注目する割にはアンチも多くないなと思った
    でもこれはガルの話で、5ちゃん見てきたらアンチスレが立ってるのを発見した
    やっぱり5ちゃんてある意味スゴいわ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/11(日) 17:42:47 

    >>169
    池江さんと泳いで、競技辞める決心がついた人がいそう。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/11(日) 22:30:28 

    >>179
    マイナースポーツなら注目されないよ。それにオリンピックで金メダルとっても、有名選手の銅メダルのが報道される。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/12(月) 12:53:32 

    >>10
    努力だと思う

    才能も勿論あるけどさ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/12(月) 15:49:41 

    池江璃花子好きか嫌いかのサイトがあって
    嫌い派が圧倒的に多数、男女みんなの意見
    がるちゃんの皆んなは正常だよ笑
    謙虚さが足りないと書いてる人多数w

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/12(月) 16:41:16 

    >>189
    それどこのページ?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/12(月) 16:43:50 

    >>188
    誰も努力してないとは言ってない。もともと持って生まれた能力の差が大きいってみんな言ってるんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。