ガールズちゃんねる

一緒に働きたいパートさんやバイトさん

195コメント2021/04/08(木) 08:40

  • 1. 匿名 2021/03/30(火) 12:15:30 

    10年ぶりにスーパーで四時間パートすることになりました。(スーパーで働くのは初めてです。)
    周りに嫌われないように働きたいです。

    一緒に働きたいパートさんってどんな人ですか?
    逆にこんな人は嫌だというのもあれば教えてください。

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2021/03/30(火) 12:16:12 

    気が効いて優しい人

    +308

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/30(火) 12:16:18 

    意地悪じゃない人

    +372

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:06 

    いつもニコニコして優しい人

    +290

    -3

  • 5. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:07 

    たまに愚痴を言い合える人もいたらいい。

    +278

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:12 

    『コドモが〜』の遅刻・早退が少ない人。

    +172

    -80

  • 7. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:17 

    挨拶が出来て、清潔感のある人

    +214

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:21 

    しっかり仕事ができる人

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:33 

    私も来月から久々にパート始める!
    参考にしたい。
    主さん緊張するけどお互い頑張ろうね。

    +171

    -4

  • 10. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:34 

    にこやか
    おだやか

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:35 

    挨拶しない暗い感じの人
    休憩中に自分の家庭の自慢話ばかりする人
    いっしょに働くという協調性のない人
    はいやかなぁ?

    +123

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:44 

    4時間なら昼休みもないしあっという間だよ
    4時間きっちり働いて「お疲れ様でした!」と颯爽と帰るでいいのでは

    +367

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:50 

    言い方がキツく無い人

    +192

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/30(火) 12:17:55 

    陰口言わない人がいいな

    +143

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:03 

    パートやバイトなら誰でもいいよ。
    すぐ辞めれるor切られる立場で入ったんだし。
    正社員の方が切実に悩むだろうね。

    +13

    -36

  • 16. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:20 

    妹カフェ
    ほらよっって飲み物投げつけるように出すやつ

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:20 

    スーパーなんてババア多いから絶対意地悪い奴居る

    +163

    -4

  • 18. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:22 

    >>1
    スーパーのパートとかバイトって死んだ目をしたおっさんとおばさんが働いてるよ
    スーパーの仕事ってめちゃ楽だし周りなんか気にしなくていいよ
    パートなんかただのパートと割り切ればいい

    +4

    -41

  • 19. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:34 

    >>3
    ほんとこれに尽きる。
    何もしてないのに目の敵にしてくる人居るけど何なん?
    初日で挨拶シカトとかw

    +213

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:36 

    挨拶ができる
    お返事ができる
    分からない時にきちんと質問できる

    +122

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:42 

    明るくて笑顔がいい人

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/30(火) 12:18:58 

    年上年下関係なく敬語が使える人
    新人なのに年上だからってタメ口きいてこられると腹立つ

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:06 

    ガルでは嫌われてるけど、私は楽しく世間話できるような人と一緒に働くのが楽しくて好き

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:10 

    >>19
    自分のポジションを新人さんに取られるのが怖くて警戒してるんだと思うよ

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:14 

    >>16
    タイトル読み間違えた
    一度働きたいパートやバイトさんかと思った

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:14 

    なんでも自分で仕切らない
    気分で当たらない


    書き出すとキリがありませんww

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:35 

    会話が悪口じゃない人

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/30(火) 12:19:50 

    理由なく急に休まない。
    遅刻魔じゃない。
    職場ルールを守れる。
    報連相できる。
    臭くない。
    大きな音を立ててドタバタしない。
    メモをとる。

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/30(火) 12:20:01 

    贔屓したりする奴は嫌

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2021/03/30(火) 12:20:13 

    ちょっとでも分からなくなったり曖昧な事が発生したら助けを求めたり質問して欲しい
    自分の中で勝手にこうだろうと決め付けてやっちゃう人がいると困ります…

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/30(火) 12:20:46 

    >>18
    わろたw

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/30(火) 12:20:49 

    >>1
    スーパーやドラッグストアのパートorそれなりの企業の事務のパート
    職種によるな。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2021/03/30(火) 12:20:55 

    >>1
    私も来月から新しいフルタイムパート始める
    皆さんと適度に仲良くなりたい!仕事しやすい感じに

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/30(火) 12:21:28 

    お客さんが目の前にいるのに雑談が止まらない人とは一緒に働きたくない

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/30(火) 12:21:54 

    >>1
    お局は、部署に2人くらい存在するから注意

    アゴで扱き使う奴ばっかりです

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/30(火) 12:22:40 

    なえなのちゃん
    一緒に働きたいパートさんやバイトさん

    +0

    -21

  • 37. 匿名 2021/03/30(火) 12:23:19 

    焦るとパニックになる人や、動きがうるさい人、感情の起伏が激しい人とは働きたくない

    +94

    -4

  • 38. 匿名 2021/03/30(火) 12:23:23 

    >>17
    そうそう。
    スーパーなんてのは、社員よりも根性ひん曲がったBBAで持ってるようなもんw

    +82

    -6

  • 39. 匿名 2021/03/30(火) 12:23:59 

    チビの人

    +0

    -11

  • 40. 匿名 2021/03/30(火) 12:24:04 

    文句を言わず自分に厳しく他人に優しく干渉してこない元気な人

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/30(火) 12:24:16 

    >>18
    うちの近くの大手スーパーのスタッフさん、社員かパートかどっちかは分からないけど、明るい雰囲気で朗らかな人が多いよ。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/30(火) 12:24:28 

    きつい言い方になるけど
    バイト、パートさんよりも仕事が
    できない社員さんには
    やめてほしいと思うか
    社員じゃない仕事にすればいいのにと思いますか?

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2021/03/30(火) 12:24:53 

    馴染みたいあまり、初対面から馴れ馴れしい人は苦手

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/30(火) 12:24:56 

    一緒に働きたいパートさんやバイトさん

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/30(火) 12:25:44 

    >>29
    パートやバイトが贔屓とは

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2021/03/30(火) 12:25:47 

    >>1
    サポートが、自然で上手い人

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/30(火) 12:26:05 

    ちゃんと仕事教えてくれる人

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:01 

    心が穏やかな人。いつも明るい人。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:10 

    手作りお菓子持ってくる人とはちょっと

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:14 

    >>3
    これが最大の欲望ですが、1人や2人 性根曲がった奴が存在する

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:24 

    出しゃばらない人

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:50 

    知ったかぶりしない人

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:57 

    >>20
    これとっても大事だと思う!
    基本中の基本だけど、できない人意外と多いよね。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/30(火) 12:27:59 

    >>1
    どんな仕事? 

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/30(火) 12:28:26 

    男にだけぶりっ子しない人

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/30(火) 12:28:55 

    >>28
    確かにメモをとってる人は頑張ってるなって感じる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/30(火) 12:29:48 

    出しゃばり
    上の者にゴマする
    気分屋
    下っ端にアゴで扱き使う

    こーいうBBAは最悪❗️

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/30(火) 12:30:32 

    >>15
    誰でも?
    正社員はクセのあるパートさんを指導したりするのは大変そうなのなのに。パートさんに構ってられないくらい忙しいってことかな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/30(火) 12:30:42 

    学歴だの夫の職業などで、他のパートさんに差をつけようとしない人

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/30(火) 12:31:11 

    進んで仕事を教わったり、業務外のことでもできる範囲でやっていたらどこ行っても大丈夫だった。
    ホウレンソウ、挨拶は当たり前として、あとは少しの気遣いとやる気を見せて、たまに雑談に参加しつつ実直に頑張っていれば大丈夫だと思います。

    最初だけ良かった後輩はまだ試用期間だけど、うーーーん、どうしたもんかと周りから首を傾げられてます。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/30(火) 12:31:36 

    社員気取りしない人

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/30(火) 12:31:54 

    「優しい」とか「悪口言わない」とか、他人と接するには当たり前の事のように感じるけど、実はなかなかいないんだよね。どうして職場って意地悪な人が1人はいるんだろう。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/30(火) 12:32:45 

    新人いびりしない人
    仕事を教えてくれる人

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/30(火) 12:32:54 

    自分より若い社員にも先輩面しない人

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/30(火) 12:33:03 

    注意の仕方が強くない人
    違うでしょ!!もういい私がやる!!みたいな人はキツい

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/30(火) 12:33:22 

    >>56
    最近新しいとこで働き始めたから普通にメモしてたらそれだけでびっくりされた笑

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/30(火) 12:33:58 

    >>58
    正社員の同僚の方が、パートやバイトみたいにサイクルしないから悩むってこと。
    使う側はクセのあるパートなんて慣れたもん。
    半分諦めてるのが伝わってくる。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2021/03/30(火) 12:34:07  ID:GOyIJSBADM 

    >>54
    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    色々参考にさせてください。

    仕事内容は、
    主にスーパーのレジ打ちですが、たまに品だしや資源ゴミ回収もするようです。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/30(火) 12:34:12 

    この間パートを辞めたものです。
    自慢にとられるかもしれませんが、退職することを伝えた後、あなたがいると癒された。助かった。泣く人も。

    だけどそう思われようと、イヤな顔もせず愚痴を聞いて、その愚痴に意見はせず元気つけるようにしていました。
    けど、こっちのストレスが溜まりすぎて、退職しました。
    周りにいるパートに、いつもヘラヘラとして悩みなさそうな人がいたら気をつけて下さい笑
    本人は相当ストレスです。

    +107

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/30(火) 12:37:51 

    いい意味で自分がパート、アルバイトだと自覚してる人

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/30(火) 12:38:19 

    >>59
    旦那が消防士自慢の人と働いたことあるけど、ほんと疲れたわ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/30(火) 12:39:47 

    >>1
    嫌われる人の条件が3つある。
    遅刻が多い。
    とにかく手際が悪くて頼まれてないのに残業したがる。
    あいさつをしない。
    これはマジで嫌われる。

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/30(火) 12:39:49 

    仕事の覚えが遅くない人。早い人とは言わない。せめて3回教えたら覚えてくれる人。
    スーパーで働いています、苦労してます、、、

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/30(火) 12:41:31 

    >>70
    わかるわ〜

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/30(火) 12:42:16 

    先輩ずらして「もう、ほんと使えないねー」的なのは嫌だな。時給一緒だし指示は上の人から受けますので、どうぞ自分の仕事をなさってください

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/30(火) 12:42:21 

    挨拶をきちんとしあえる人
    ミスをしたら隠さず言い訳せず素直に謝れる人
    嫌われている性格の悪い人と悪口陰口で盛り上がらない人
    自分からサビ残したり与えられた仕事以外を勝手にやらない人
    宗教や政治や皇室やお金の話などやたらと口にしない人
    根掘り葉掘り聞いてきたり深入りしてこない人

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/30(火) 12:47:21 

    >>19
    いるいる。
    せめて普通に挨拶しあって働きたいよね。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/30(火) 12:49:33 

    >>38
    しかも長年勤務してる人たち…
    優しい人も居るけど。
    社員も言いたい事言えないような、、、ね、、。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/30(火) 12:51:28 

    今から複雑な作業を教えるからこれはメモしておいた方がいいですよ〜と言ったのに、別にわからなくなったら誰かに聞くからいいです(笑)って言われてから、意地でもメモとりたくない人っているんだなと知った。何回も同じこと教えて疲れた。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/30(火) 12:51:34 

    >>3
    これ大事
    意地悪な人がいるとやっていけない

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/30(火) 12:52:12 

    >>17
    私のところはどうでもいいことで突っかかってくるおばさんが多いし、気に入らない人には説教するし大変

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/30(火) 12:52:45 

    パートさんの立場から見た理想のパート仲間のトピかな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/30(火) 12:53:50 

    面倒な仕事でも嫌がらずにやってくれる方
    もちろんこちらとしてもなるべくそういう仕事が一部に偏らないようにしてるつもりだけど、やっぱり露骨にやりたがらなかったりさり気なく自分がその面倒な仕事をしなくて済むように調整する方がいる
    自分ばっかりやる必要はないですが、せめて順番がきたらやっていただきたい
    当たり前の思いやりですよね

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/30(火) 12:56:44 

    前働いてた医療事務の先輩!
    普段から優しくてサバサバしてるんだけど、忙しい時でも全然変わらないの!
    忙しい時に色々聞いてしまいすみません。って言うと全然そんな事ないよ!助かってるよーとか言ってくれる
    余裕のない時に本当の人柄ってわかる気がする。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/30(火) 13:01:28 

    >>17
    正社員より何なら本社の管理職より長年のパートのおばちゃんの方が発言力あるしね。
    スーパーに限らず長年のパートさんは厄介だよ仕事も出来るからむやみにクビに出来ないからね…

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/30(火) 13:02:14 

    一緒に働きたい人って何……仕事する人でしょ
    それ以外になにかあるの

    +2

    -13

  • 87. 匿名 2021/03/30(火) 13:02:41 

    >>28
    洗剤臭いのはやっぱりダメ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/30(火) 13:02:53 

    >>52
    「私、◯◯で働いてた事あるのでわかるんですけど〜」とか「経験した事あるのでわかってます〜」みたいにいちいち言う人いるよね

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/30(火) 13:03:50 

    >>17
    まあそういう人もいるけど普通の人の方が多いよ
    気にしたらキリがないので自分の仕事を早く覚えるのみ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/30(火) 13:05:34 

    >>42
    社員は、時給850円のパートさんよりは給料高いんだからそれなりに勉強して頑張って欲しい

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/30(火) 13:06:10 

    普通の人!
    簡単そうでなかなか居ない普通の人!

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/30(火) 13:06:57 

    >>71
    公務員の奥さんなんてそんなもんじゃない?
    経済的には働かなくてもやってけるけど〜みたいな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/30(火) 13:08:15 

    距離感なくてグイグイくる人は苦手。適度な距離感がいい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/30(火) 13:09:41 

    スーパーのパートだけど(BBAです)
    若い人、美人、テキパキしている人、目立つ人、大人しい人、家計に困ってない人は虐めにあって辞めてくよ。妬まれたら終わり。
    古株の邪魔にならない人は残ってます。

    +26

    -4

  • 95. 匿名 2021/03/30(火) 13:09:49 

    【一緒に働きたい人】
    ・周りの人とうまく関係を築ける
    ・暇な時でも自ら進んで何か仕事をしてくれる
    ・助け合いの気持ちがある

    【一緒に働きたくない人】
    ・自分の権利ばかり主張して義務を果たさない(ワガママ)
    ・不満があるとすぐに顔に出して雰囲気悪くする
    ・感情的な人

    お店を任されてる立場からの意見です。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/30(火) 13:10:00 

    不機嫌を撒き散らさない人

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/30(火) 13:11:15 

    >>76
    それはもう労働環境が悪いよね。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/30(火) 13:14:20 

    日頃から頑張ってる、真面目に努力してる人はフォローしてあげたくなるよ〜。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/30(火) 13:14:39 

    >>95
    一言で言えば相性が悪い。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2021/03/30(火) 13:17:40 

    自己中で仕事サボる人は❌

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/30(火) 13:18:07 

    >>88
    うっざww
    何にも教えたくなくなる

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/30(火) 13:20:57 

    サボり癖がない人
    陰口、悪口、噂話をしない人

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/30(火) 13:21:13 

    人間関係にいちいち動揺しない人。

    誰に嫌われたとか誰と仲良いとかほんとどうでもいい〜
    特に年上の人にそういう話されるとまだそんなこと気にしてんの?とあきれる

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/30(火) 13:21:24 

    >>94
    私は貧乏でチビデブだから大丈夫だわ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/30(火) 13:24:59 

    ババアと上手に付き合えるかどうか
    仕事はそこそこやれたら十分(やりすぎると浮く)

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/30(火) 13:26:59 

    いろんな仕事を積極的に覚えようとする、積極的に取り組む人
    やりたくないこと、やったことないことはしないという人が年齢問わず結構多くてしんどい

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/30(火) 13:27:18 

    >>55
    パートやバイトじゃなくて社員の若い女の子。
    パートやバイトのおばちゃん達には挨拶はしない、いつも機嫌悪そうにしてるのに、男の前では喋る喋る!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/30(火) 13:31:42 

    きっと >>62 さんのコメント読んでそうそういるいる!って思い当たる人が頭に浮かんだ人多いだろうな。私も含めて笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/30(火) 13:33:14 

    >>30
    自己判断の処理は大体間違ってる結果の事が多いよね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/30(火) 13:33:36 

    声は大きくハキハキ、そして臨機応変に対応出来る

    自分のミスは素直に認めて、言い訳せずにまず謝罪

    ネガティブな事は言わない(仲間の悪口は勿論のこと、こっちからすれば至極どーでもいい自分の旦那の愚痴とか)

    清潔感があって、きちんと目を見て挨拶出来る人。斜め下の方見て、「おはようございまーす」って入って来る人は、朝からこっちのテンション下がる。

    必要以上にお喋りしない。


    私が職場でウザいと感じるのはこんな人達なので、、、。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/30(火) 13:33:56 

    無駄口多くない人

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/30(火) 13:36:00 

    >>91
    自分のこと普通だと思ってる人って多いよね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/30(火) 13:38:50 

    距離感近くない人がいい
    ラインとかやってないし、連絡聞いてくる人嫌だ
    教えたら毎日メールきたし最悪
    大して話さないのにメールだけ饒舌

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/30(火) 13:39:19 

    >>73
    あー、ごめんなさい私だ!
    発注が難しくて、気が狂いそう

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/30(火) 13:39:31 

    真面目な人が好まれるのかな。
    典型的なA型みたいな人。

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2021/03/30(火) 13:41:53 

    感情の起伏があまりない人、精神的に安定してる人

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/30(火) 13:48:10 

    >>1

    ありがとうございます
    すみません
    教えてください
    が言える人

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/30(火) 13:49:16 

    >>8
    私パンに行きたかったのに惣菜コーナー行かされたんだけどさ、一人で作るお弁当の種類が多すぎて、無理だった。おばさんたちは難なくこなすもんだから、私が異常?みたいな空気が嫌すぎた。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/30(火) 13:52:30 

    時給分働く人がいいな。
    たまに時給が低いってさぼる人が居るけど、しわ寄せが私に来るからやめてほしい。
    あと張り切って頑張り過ぎる人も困る。やりづらい。

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2021/03/30(火) 13:55:19 

    >>119
    サボるのも頑張りすぎるのもダメなんて
    微妙なさじ加減が難しすぎる。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/30(火) 13:56:19 

    >>18
    質問からズレた答えwww

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/30(火) 13:56:24 

    >>94
    94です。主さんへ。
    世間話はそこそこ乗った方がいい。仕事だけしに来る人は真面目なんだろうけど感じ悪く見られるよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/30(火) 13:57:17 

    >>18
    ラクではないでしょ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/30(火) 14:00:40 

    私はしょうもない悪口言わなくて仕事中はそんなにおしゃべりしない人と一緒に働きたいけど人によるね。
    一緒に社員に変なあだ名付けて嘲笑ったり、仕事中社員が居ないからってベラベラお喋り(内容は悪口)できる人の方がいい人もいるからね。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/30(火) 14:02:24 

    >>94
    次がすぐ見つかるタイプの人は辞めてしまう職場だね。
    勤続長い人が少数で、あとはみんな勤続短い人の職場はパワハラパートいる傾向があるからちょっと気をつけたほうがよいかも。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/30(火) 14:09:56 

    >>28
    臭くないってのはほんとそうだよね
    職場にすごく仕事できるし愛想いいし優しい人いるけどいつも生乾きみたいな臭いする。女性だしどう注意していいかみんな分からなくて、人徳で一応なんとかって感じ
    でもほんと臭い問題は難しい

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/30(火) 14:13:02 

    >>119
    ヤバイ。私張り切りすぎてるかも。
    だって一つでも多く仕事覚えたいし、色々任せてもらえる方が楽しいんだもん。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/30(火) 14:21:44 

    >>43
    わかる。
    あと、淡々と仕事します。っていう雰囲気の方が意地悪の的になりにくい気がする。
    ボスがいるような所では、初めは愛想ないだのなんのって言われるかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/30(火) 14:26:17 

    キャピキャピうるさくない人
    会話すると楽しいけど仕事中は落ち着いている人

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/30(火) 14:50:08 

    >>23
    私も!その方が働いてて楽しいし変に気を使わなくていいので。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/30(火) 15:05:35 

    >>5
    わかる!
    ともすると悪口に流れるからさじ加減は大事だけど
    ここ変だよね、とかしんどいよね、って気持ちを共有できる人がいるといないじゃ全然違う。

    友人や家族も聞いてくれるけど、感覚は共有できないから、職場にそんな人がいてくれると気も楽だしがんばれるよね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/30(火) 15:05:39 

    基本的な事(挨拶や報連相)
    普通の事が
    普通にできる人

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/30(火) 15:07:07 

    自分の都合で相手を否定する人。一緒に働きたくない。

    例えばシフトでたまたま休み(希望ではない)が入ってたから予定を入れたのに、後からここどうしても休みたい!変わって!(←冠婚葬祭とかではない)って言われたけど予定入れたから…って断ったら、希望休でも無いのに変わってくれなかった!って周りにグチグチ言って、態度が冷たくなるとか。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/30(火) 15:21:34 

    >>118
    横だけど
    色んなものを入れなきゃいけないし、それがどこに置いてあるとか、いつできあがるとか、はたまた他の人に依頼しなきゃ無いものがあったりとか、今この計画書のやつ材料そろってるよ揃ってないよ!とか、今日はあれが売り出しとか予約とか、わからないこといっぱいだと思う。最初はパニクるよ。慣れると面白いけど好き好きだしなあ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/30(火) 15:31:37 

    >>69
    分かるなぁ…
    パートの中でアルバイト私一人だけど、立場が違う分愚痴りやすいのか、毎日こっちが分からないような内容の愚痴を言ってくる人ばっかりでそれに頭フル回転で返事してると帰ってから過食してしてしまう。
    ストレスどころの話じゃないよね。

    で、そのパートさんらの決めセリフが『普通の人が来て欲しい!』
    毎日毎日しょーもない愚痴を吐くあんたらも普通じゃないこと分かってないんだね。
    そんな都合のいい人一生来るかよって思ってるよ。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/30(火) 15:49:45 

    言い方がソフト、人によって態度を変えていない、話しやすい。優しい人。
    人間関係悪いと…慣れたら誰でもできる仕事でも、職場からすぐに人が居なくなりますからね。嫌な人ほど、居座るんですよね。
    人間関係が1番大切だと思っています。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/30(火) 15:51:15 

    注意されたら謙虚に反省する。
    人の悪口を言わない。

    今月それをしまくったパートさんが同僚、上司全方位から嫌われて退職します。
    人事には周囲の告げ口をしてるつもりらしかったけど、いつの間にか自分が退職させられてて笑ったw

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2021/03/30(火) 15:55:22 

    年がら年中おしゃべりしていない人。声が大きくない人。姫気質やボス格的になりたい人とか威張らない人。媚び売っていたり人によって態度を変えない人。
    あざとい人とかズルい人とは一緒に仕事したくない。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/30(火) 15:58:00 

    >>19
    バカだよね。人間性の残念さを自己紹介してくれている笑

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/30(火) 15:59:03 

    >>137
    パートさんは人の悪口言いまくってて、謙虚に反省してなかったって事ですか?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/30(火) 16:00:24 

    >>17
    未経験から始められる仕事たくさんだから変なやつ集まってきがち。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/30(火) 16:00:50 

    穏やかな人がいい
    今日 機嫌悪そうとかピリピリしてるとかない人
    誰でもプライベートで何かある事もあると思うけど、仕事で態度に出されると辛い

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/30(火) 16:03:37 

    >>119
    そのへんは何ヶ月か働いてみないと匙加減が分からない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/30(火) 16:07:04 

    煙草吸わない人がいい
    勝手に煙草休憩行ったり、ニコチン切れると機嫌悪いとか最悪

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/30(火) 16:09:14 

    >>140
    お大事に。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2021/03/30(火) 16:36:09 

    >>15
    そんな言い方しなくても

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/30(火) 16:41:57 

    にこにこしている子
    ハキハキしている子
    タメ口でもなく堅苦しい
    敬語でもない話し方の子

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2021/03/30(火) 17:12:12 

    うちのパートは子育て世代の集まりなんだけど、一人だけ休みまくる人がいる。子供が~って言っているけど、怪しいとみんな思っている。
    それにうま~く仕事をしているように見せて楽してる。
    私もパートだけど、やはり気付くしこういう人とは働きたくない。噂好きで根掘り葉掘り聞いてくるから、この人とは適当に付き合ってる。
    社員さんも気付いてくれてたらいいなって毎回思う。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/30(火) 17:12:53 

    真面目で大人しい人
    私がそうなので
    あまり元気な人は苦手

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/30(火) 17:22:44 

    謙虚さと素直さは必要
    最初は、勝手に進めず必ず確認して欲しい
    訳のわからない自信が教える側としては邪魔だし、間違いに繋がる

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/30(火) 17:25:13 

    >>137
    その逆をしまくった人だよね?
    そのままの人が嫌われて退職するならひどい職場だけど。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/30(火) 17:39:26 

    スーパーやドラッグストアなどのサービス業の方たちは、大型連休の帰省はどうされてますか?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/30(火) 17:48:29 

    明るい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/30(火) 17:48:48 

    >>1
    そういう気遣いができる人と働きたい。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/30(火) 17:50:20 

    >>152
    正社員か子育て一段落したパートさんが入ってくれる、大手チェーンは大学生が帰省してきて暇な日はバイトはいってくれたりする。
    子育て世代ばかりだと大変、連休はみんな休みたいよね。だから幅広い世代がいてくれてありがたい。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/30(火) 17:52:41 

    >>57
    誰にでもタメ口も追加で。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/03/30(火) 17:55:05 

    >>106
    パートの領域ってあると思う。何でもやろうと言う意気込みは良いと思うけど、なんかあった時責任取れない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/30(火) 17:55:12 

    たとえパートでも短時間でも、働くということに責任を持ってる人がいい。
    突発的に休むことを数回繰り返されると、正直イライラする。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/30(火) 17:58:33 

    >>119
    ダブルバインド?同僚はあなたのためだけに働いてる訳じゃないですよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/30(火) 18:14:06 

    >>152
    ディスカウントストアだけど、店長一人が正社員(店にはほぼ来ずに名前だけ)で、他はリーダー含めて全部パートさんとアルバイト学生。
    ウチはまだ子供達が中学生と高校生だから、正直年末年始も休みたいし、連休は家族で帰省したい。
    で、普通に主婦は結構休み入れちゃってる。
    もちろん連休中全部休む!というわけじゃなくて、7連休のうち4日だけ休もう、とかそんな感じだけど、誰かしら交代で休む、みたいな。
    主婦をメインに回してるから、本部もそんなもんだと思ってるみたい。
    そういう時は、やっぱり子供がもう巣立っててフルでバリバリ働いてるパートさんとか、大学生の子が全部出てくれてるよ。
    特に年末年始働くと万単位の特別手当てが出るから、家に旦那と二人でいるより働いてお金プラスのほうがいい♪って。
    こればかりは入ってからしかわからないけど、主婦の年齢層高め&夜は学生多め、のところなんかはそんな感じかもね。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2021/03/30(火) 18:14:33 

    安い賃金で普通に働くのは損だから~って開き直ってサボる同僚がいるけど迷惑。あんたがサボった仕事私が同じ賃金でやってんの分かってんの?
    ムカつく

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/30(火) 18:41:47 

    小奇麗で、TPOに合う自分なりのお洒落をしているで
    ムダに自己主張することなく、笑顔で仕事に取り組む人かな

    小汚い身なりの人、仏頂面の人は無理。
    周囲への配慮の無さを感じます。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/30(火) 18:47:40 

    >>157
    もちろんその領域内の話だよ
    それすらやらない人がいる

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/30(火) 19:06:12 

    >>6
    これ、私が働いてる店のパートさんは子持ちのお母さんが大半だけど、みんな小学校から高校のお子さんだから子供理由に遅刻欠勤する人はほとんどいない。
    けど新しく入ってきたパートさんはお子さんまだ小さくてよく子供がお熱でとか自分の体調も悪くてとかで当日欠勤してる。ほんとに多いから他のパートさんたちいろいろやんや言ってるけど仕方ないんじゃないかとも思う。
    なにせ小さいお子さんだから、他のパートさんも子供が小さい頃は同じだったと思うんだけどな

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/30(火) 19:12:30 

    >>1
    すれ違う時しっかり挨拶
    ダラダラ歩かずテキパキ動く
    仕事中に他のパートと談笑しない
    売り場に出て仕事する

    パートだらけの店で働いてるけどこれほんとに大事だと思う。挨拶しない人はほんとに感じ悪いし、かかと引きずりながらダラダラ歩く人もこっちが忙しくしてるのにお喋りしてる人もずっとバックルームに引きこもってる人も邪魔でしかない。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/30(火) 19:27:33 

    パートでノルマある人いますか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/30(火) 19:28:17 

    パートでノルマある人いますか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/30(火) 19:30:28 

    >>165
    わかる。
    うちはカウンターから一切出ないでお喋りしてるグループがいる。お客様からみたら感じ悪い。
    ゴミ捨ても同じ人しかいかないし。
    あれイライラする。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/30(火) 19:41:19 

    >>17
    スーパーでバイトしてますが
    オジサンにもかなり癖が強いのがいます(;`皿´)

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/30(火) 20:12:13 

    話し方がキツくない
    仕事をちゃんと教えてくれる
    優しい
    悪口と人のミスを言いふらしたりしない
    個人情報を聞いてこない
    基本的に休まない





    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/30(火) 20:14:49 

    >>166
    ドラストで美容部員?って言っていいのかな?
    化粧品担当してたときありました。
    8年前とかなので今は知りません

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/30(火) 20:18:18 

    話し方が優しいだけでも違う
    本人はキツく言ってなくて元々そんな人
    そんな人をみると、もったいないなと思う
    話し方で損してる

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/30(火) 20:28:04 

    悪口とか言わない人
    言ってる人みると、大人になって恥ずかしいと思う
    今だにそのおばちゃん覚えてるもん
    不満があるなら本人か1番偉い上司に言えばいいのに。陰でヒソヒソとくだらない
    くだらない内容の悪口は家族や仕事に関係ない友達に言ってほしいわ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/30(火) 20:35:15 

    1番は休まなければ大丈夫
    嫌いな人でも関わらなければ良いし
    人がいないのが1番困る

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/30(火) 21:01:34 

    すごく当たり前のことですが、
    ありがとうとすみませんがちゃんと言える
    遅刻をしない
    わからないことはわからないときちんと伝える
    (知ったかぶりで仕事をしない)

    私は新人さんが入社したら、これを伝えてます。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/30(火) 22:05:44 

    適度な距離感な人がいいかな。

    プライベートで遊んだりせずとも、軽い雑談できるくらいの関係。

    仕事だからとあまりにも話さないと、人柄が分かりにくく、逆に仕事中に協力しにくくなるので。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/30(火) 22:43:21 

    >>69
    私かと思いました。
    昔は嬉しかった「癒される」って言葉は褒め言葉じゃないと気付いたよ。
    癒されるのはあちら側であって決してこちら側じゃない。それって自分が癒されたいだけで、
    私が癒されるかどうかなんてどうでも良い…

    都合よく使われて、相手はスッキリして自分だけが疲弊して消耗するなんてアホらしいよね。
    私は、都合が「いい人」やめて人生楽になったよ。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/30(火) 22:43:46 

    シフトを自分優位にいじくらない人

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/30(火) 23:02:23 

    >>126
    アトピーとかじゃなくて?たまにアトピー酷い方でそんな匂いする

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/31(水) 00:05:19 

    結局パートさんには多くを求めないのね。
    お返事と挨拶しとけばとりあえず良いことがわかりました。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2021/03/31(水) 00:59:51 

    >>1
    人の事情に深入りしない人
    自分のことも多少は話す人
    同じ職場の人のうわさ話をしない人(芸能人とかはいいです)
    挨拶が出来る人

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/31(水) 01:04:58 

    みさえはダメだな。
    たまこは大丈夫そうです。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/31(水) 04:12:39 

    業務上のことで注意された時にキチンと改めてくれる人。ミスをした時言い訳しない人。優先順位を考えて動ける人。そんな人と働きたい。今、真逆の人と働いていてストレスMAXで来月で辞めたいと上司に言ったところ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/31(水) 06:59:24 

    ホテルでパートはじめた時、すごく優しくしてくれ仕事を教えてくれた人。

    〇〇さんは、こういうところがあるから、そこに触れないようにするといいよ!とか、あの人は要注意とか初日から沢山教えてくれました。
    私は、そのうちすっかり心を許して、時々あれ?と思う事があっても、気にしないようにしていた。
    でも、なんだか周りの人から異様に嫌われているのがわかる…なんでだろ?とまたその人に相談。
    またしばらくするとさらに圧が激しくなって…

    働いていたところがコロナで無くなり、たまたま会った人に聞いたら、私に親切にしてくれていた人が嘘ばかり周りの人に話していたようで、その人もびっくり!
    親切顔で色々教えてくれたあの人はフレネミーだったんだと知りました‼️

    それから、最初から人間関係の内情を話してくる人は絶対信じないと決めました!

    今は違う場所で働いていますが、毎日穏やかに仕事をしています!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/31(水) 09:58:10  ID:vWtJtvXnOi 

    >>42
    ほんまにそれ。
    仕事の振り方も悪いし時間内に仕事終わらせないし、でもその社員は仕事しない。
    極めつけは私がやった仕事を自分のしたこととして社長に言ってたから、その仕事をしたのは私ですって社長にいったわ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/03/31(水) 10:09:20 

    >>92
    ど田舎だから公務員、医療職自慢(とくに旦那だけが)がとまりません。でも、一人だけ看護師パート 公務員の夫婦で絵に描いたような幸せ家族いたけど 他からきくまでわからなかった。でも、幸せオーラ満載に見えた🤣

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/31(水) 11:42:50 

    >>164
    同じ子持ちでも子供の強さって本当それぞれだよね。
    ママ友でも子供がめっちゃ強い人はかかりつけの小児科さえないって言ってたもん。
    そういう人はすぐ熱出したりする子のことあんまり理解できずに悪口言うのかもね。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/31(水) 22:03:57 

    自分の出したごみは自分で捨てられる人

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/01(木) 06:12:37 

    先月から新人さんが入ったけど、しっかりとメモをとって 言われたらきちんとやってくれる、挨拶もちゃんとしてくれる、やって欲しい仕事を頼んだらやってくれる

    普通の事だけど、やれない人は本当にできなくて1年以上前に入った人でも仕事が遅くて何でもすぐ聞いてくるとかいるし、逆に自分はできるって自信満々で勝手に余計な事をしたりする人も困る


    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/01(木) 08:30:18 

    明るい人。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/02(金) 08:53:43 

    挨拶するくらいのかかわり方で、土日出勤を交代でこなしてくれる人。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/02(金) 18:57:07 

    >>168
    ゴミ捨て私しか行かない!おかげでゴミ捨て場のおっちゃんに顔覚えられた!社員と若いバイトは絶対行かないわ〜

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/02(金) 18:57:56 

    >>188
    分別もしてくれるとありがたい。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/07(水) 08:57:15 

    >>1
    普通の人がいいです

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/08(木) 08:40:57 

    指摘されたり指導を受けても文句言ったり反論しない人がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード