ガールズちゃんねる

なんでこれはダメなの?と思うことを書くトピ

196コメント2015/03/29(日) 14:29

  • 1. 匿名 2015/03/27(金) 15:41:57 

    尊厳死。

    年齢制限を設けて、処置代として100万位とればそんなに問題ないと思います。

    生前に身辺整理が出来るし、孤独死がなくなって大家さんやご近所に迷惑かけないし、貯金を使いきれるし。介護疲れによる事件もなくなるし。

    超高齢化時代には必要だと思います。

    +741

    -29

  • 2. 匿名 2015/03/27(金) 15:42:40 

    +11

    -41

  • 4. 匿名 2015/03/27(金) 15:43:06 

    大阪都構想

    +20

    -82

  • 5. 匿名 2015/03/27(金) 15:43:16 

    なんでこれはダメなの?と思うことを書くトピ

    +21

    -67

  • 6. 匿名 2015/03/27(金) 15:43:29 

    福島都構想

    +3

    -78

  • 7. 匿名 2015/03/27(金) 15:43:54 

    ガルちゃんでの、トピズレ。
    ちょっと話が脱線しただけで怒る方がいる。

    +460

    -27

  • 8. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:03 

    不倫

    +32

    -112

  • 9. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:12 

    最初からテーマが重すぎて盛り上がらなさそう

    +104

    -39

  • 10. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:32 

    マイナス魔

    +109

    -35

  • 11. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:35 

    フリーター

    +204

    -27

  • 12. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:36 

    ニート

    +35

    -64

  • 13. 匿名 2015/03/27(金) 15:44:58 

    う~ん、難しい…

    +24

    -16

  • 14. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:02 

    子供がいない人が子供や子育てについて意見を言っただけで、子供産んでから言えなどと言われ、意見を述べることすら許されない。
    その割に子供は世間みんなで育てるべきなどと言う。

    +590

    -41

  • 15. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:04 

    いくつか書きたいことあったけど、やっぱりダメなことには理由があるなと思いました

    +71

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:13 

    教師が生徒を廊下に立たせること。体罰になるから今はしてはいけないらしい。

    +285

    -35

  • 17. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:24 

    太っている事

    +132

    -43

  • 18. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:55 

    自殺

    +40

    -56

  • 19. 匿名 2015/03/27(金) 15:46:58 

    ご祝儀がなくなって、会費制の結婚式がもっと普及してほしい....
    なんで、ご祝儀って、ないとダメなんだろ。

    +467

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:12 

    遅刻。いーじゃんべつに。

    +7

    -111

  • 21. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:21 

    イケメン画像トピで韓国人が貼られると怒る人がいる。
    別に貼られたからってどうなるわけでもなし、気に入らなかったら黙ってマイナス押しとけばいいのに。大人のくせに余裕無いね。

    +254

    -67

  • 22. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:26 

    キャラクターの洋服買ってあげないこと

    +71

    -34

  • 23. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:41 

    結婚しても子供がいないこと。

    +357

    -14

  • 24. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:41 

    偏見。 偏見をもつのには理由があるもの。 過去にもとづく見解・認識とでもいえばいい?

    日本人が日本を大切に日本人を大切に国家を守ろうとすること。 ナゼダメなの?なぜ外国人が「日本だからって日本人だけー。外人も同じようにしr-、差別だー」とかうるさいよ。

    +80

    -26

  • 25. 匿名 2015/03/27(金) 15:47:45 

    専業主婦は良くて専業主夫は肩身がせまい事。

    +244

    -12

  • 26. 匿名 2015/03/27(金) 15:48:04 

    自殺
    死にたい人はどうぞ。
    誰も巻き込まなければ、迷惑かけなければいいと思う。
    迷惑かけなければ…なんて無理かもやけど、樹海でも処理する人はいるはずやから。

    +275

    -34

  • 27. 匿名 2015/03/27(金) 15:48:49 

    矢口がこれだけ叩かれてるのに、小さな命を奪ったオリラジ藤森はあまり叩かれず、平然とテレビに出ているのか

    +310

    -15

  • 28. 匿名 2015/03/27(金) 15:49:18 

    1さん自分も賛成です。
    ぽんぽん自ら命を絶つような世の中はよくないけど、事情があれば許可するべきだと思う



    私は「シチューかけごはん」が行儀が悪いっていうのに納得いかないです。
    おいしいのに。

    +346

    -25

  • 29. 匿名 2015/03/27(金) 15:49:21 


    100万払えば高額な保険金が出るのか。ってなりそう

    +37

    -19

  • 30. 匿名 2015/03/27(金) 15:49:35 

    八方美人ってそんなにダメなこと?

    +184

    -20

  • 31. 匿名 2015/03/27(金) 15:49:38 

    少年法で加害者のプライバシーは守られる。被害者は晒されまくってるのに!

    +529

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/27(金) 15:49:40 

    痩せていること

    +19

    -16

  • 33. 匿名 2015/03/27(金) 15:50:35 

    脱原発 
    私は安全のためなら電気料金の値上げには反対しません

    +153

    -50

  • 34. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:01 

    ガルちゃんでのちょっとしたおふざけ。
    すぐマイナスの嵐。最悪通報されて消える。そこまで悪いことしてないのに。

    +125

    -37

  • 35. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:10 

    人を妬む事。

    みんな何かしらしてるはずだよね?

    +84

    -19

  • 36. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:15 

    ガルちゃん内で大学ネタ

    伸びないよねー

    +48

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:39 

    親を捨てる事。
    言い方悪いけど日本は子供が親の面倒を見るのが当たり前みたいになっているよね。
    しかし親でも色んな親がいて毒親の面倒は見たくないし縁を切りたい。
    しかしそれをすると周りは親不幸とか最低な人間と言う。

    +243

    -19

  • 38. 匿名 2015/03/27(金) 15:51:48 

    24
    でもあなたも海外で同じように不都合な事されたら「差別だー」って叫ぶんでしょ?

    +23

    -16

  • 39. 匿名 2015/03/27(金) 15:52:33 

    前にガルちゃんでロリコン外人が女児にいたずらしたってトピであまりに腹が立ったから、死ねって書いたら通報されて削除された。

    +18

    -29

  • 40. 匿名 2015/03/27(金) 15:53:03 

    日本人にだって悪人はいるってこと

    いつも荒れるよね

    +156

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/27(金) 15:53:42 

    ガルちゃんのファッショントピを批判する事。


    だって平均年齢35歳以上でチヒデブが多いのにファッションを語るなって感じ。

    +38

    -52

  • 42. 匿名 2015/03/27(金) 15:55:20 

    ガルちゃんで高校生ですがと前置きしてからコメするとある程度のマイナスを押されてる。なぜ?高校生はだめなの?

    +187

    -29

  • 43. 匿名 2015/03/27(金) 15:55:27 

    セフレ。

    自分もフリーで相手もフリーならよくない?
    もちろん何人もいたら病気とか怖いけど、一人ぐらいなら…避妊は必ず!
    つきあってしまったらいろいろ気になって疲れてしまうし。
    その存在に救われるときだってある。

    +273

    -42

  • 44. 匿名 2015/03/27(金) 15:55:46 


    口パク
    たまに生歌聴けるなら
    してもいいと思う!生歌披露するならよ?

    +80

    -39

  • 45. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:32 

    16
    だって晒し上げだもん。
    やってる事はバカッターと似たようなもんでしょ。

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:36 

    ジャニオタ
    全否定されると悲しい(>_<)

    +94

    -26

  • 47. 匿名 2015/03/27(金) 15:56:50 

    28さんのシチューかけごはん。
    お行儀が悪いとは思わない。
    ただ、小さい頃からかけて食べる習慣がなかった私には、その話を聞いた時にえっ!?
    ってなり、別々に食べたい…と思ったのは確か。
    カレーとかと同じ感覚で食べてる人いると思うけど。生まれ育った環境によりますね。

    +153

    -10

  • 48. 匿名 2015/03/27(金) 15:57:38 

    お花見のアルコール持ち込み。
    マナー守って、片付けをちゃんとすれば。。。
    なんでこれはダメなの?と思うことを書くトピ

    +155

    -21

  • 49. 匿名 2015/03/27(金) 15:59:53 

    一人っ子。
    二人目作れとか言われると…何で?って思う。

    +234

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/27(金) 16:00:21 

    電車内での化粧

    自分がするわけではないのですが、なぜここまでマナー違反とされるのかがよくわからないです。見てて不快になるから?粉が飛ぶ?教えてください。

    +39

    -92

  • 51. 匿名 2015/03/27(金) 16:00:36 

    どんかバッグが欲しい?みたいなトピに
    海外に行きない!
    新聞読みなさい!
    みたいにずれてる人

    現実では話し相手がいないと思う
    だってつまらないもん

    +26

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/27(金) 16:00:53 

    ガルちゃんでコメントすると反論してくる奴が必ずいる。 意見は人それぞれなのに

    +61

    -19

  • 53. 匿名 2015/03/27(金) 16:02:18 

    30才過ぎの合意のうえの授かり婚。卵子老化し始めているし、病院いったり、いろんな方々がおられるので、賢明なカップルだと思います。男がはめられたイメージですけど。

    +57

    -25

  • 54. 匿名 2015/03/27(金) 16:02:41 

    今の年寄りのために払っている年金。
    納める金額減らしちゃダメなの⁉︎

    私達が年取ったときには破綻してるのが目に見えているのに…
    働いても働いても日々の生活でさえカツカツなのに…

    こんなに国民が負担しないといけないの⁉︎
    政治家減らして給料減らしちゃダメなの⁉︎

    +213

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/27(金) 16:04:59 

    葬式、結婚式のバッグや靴は、皮革NG。
    無理だって、雨の日だってあるし。

    +114

    -6

  • 56. 匿名 2015/03/27(金) 16:05:52 

    自分の好きな芸能人っていうトピなのに、ガルちゃんで人気無い人を書くとマイナスつける人がいること。

    そんなトピでまでガルちゃん民なんかのご機嫌取らないといけないわけ?

    +95

    -10

  • 57. 匿名 2015/03/27(金) 16:05:54 

    太っている事

    +31

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/27(金) 16:09:10 

    母親の虐待行為を一般人でもその場で逮捕できるっていうのだめかな?

    今日、お母さんが4,5歳の男の子のほっぺたを思いっきりビンタしていました。
    その子が「早く帰ろう」って引っ張ったことに腹を立てて。
    大声で叱りつけていたから、
    わたしを含めて何人も見ていたのだけれど、
    もう呆然とするばかりで何もできませんでした(T_T)

    +97

    -25

  • 59. 匿名 2015/03/27(金) 16:14:40 

    原発0
    原発動かさなくてもやっていけそうなんだけど
    なんでもっと安全な方法考えないのだろう

    +68

    -12

  • 60. 匿名 2015/03/27(金) 16:16:25 

    ちょっとした仕返し

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/27(金) 16:18:55 

    50
    それがわからない人にはどうせ何言ってもわかんないよ

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/27(金) 16:22:12 

    58
    違う恨みでうそ言う人もいそうだからなぁ。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/27(金) 16:23:28 

    そういえば
    ダメよ〜ダメダメっていなくなったね

    +15

    -9

  • 64. 匿名 2015/03/27(金) 16:26:37 

    パンケーキに並ぶこと。
    たまたまその店が美味しかったんで贔屓にしてるんですが、なにか?流行りものに乗っかろうとなんてしてませんよ?

    +57

    -12

  • 65. 匿名 2015/03/27(金) 16:26:51 

    59
    やろうと思えば安全な方法はある
    ただ利権が絡んでるから止められない訳で

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/27(金) 16:31:12 

    52
    〉ガルちゃんでコメントすると反論してくる奴が必ずいる。 意見は人それぞれなのに

    楽しくおしゃべりする場なんだから、いろんな意見が飛び交うほうが楽しいと思うけどなー。
    人それぞれ意見が違うから、私は自分のコメントに対して賛否含めていろんな人の意見聞きたい。

    +52

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/27(金) 16:33:38 

    56さん
    >自分の好きな芸能人っていうトピなのに、ガルちゃんで人気無い人を書くとマイナスつける人がいること。
    そんなトピでまでガルちゃん民なんかのご機嫌取らないといけないわけ?

    マイナス機能がある掲示板なんだから、マイナスくらい自由に付けさせてよ!!
    逆にマイナスつけないでなんて、そこまであなたのご機嫌とらなきゃいけないのか?

    +28

    -29

  • 68. 匿名 2015/03/27(金) 16:40:16 

    67
    こういう人を見るとなんでそこまでして人の趣味を否定したがるのか理解に苦しむ。
    なんかこの人とは現実でも話が合わなそう。

    +48

    -12

  • 69. 匿名 2015/03/27(金) 16:43:06 

    68
    自分とは違う意見や、嫌いな芸能人にマイナスつけるためのマイナス機能じゃないの?
    マイナスつけられるのがそんなに気になるなら、マイナス機能のない掲示板探したほうがいいよ!

    +30

    -28

  • 70. 匿名 2015/03/27(金) 16:45:11 

    マイナスつけられるのがそんなにイヤかなーw
    そういう人が「マイナス魔がいます!」っていちいち書くんだろうなw

    +63

    -15

  • 71. 匿名 2015/03/27(金) 16:46:07 

    政治家の人数を減らす
    他国への寄付(援助)をしない

    政治家で、政治と関係ない
    無駄遣いしてる人が多い!
    国会で寝てる人もいる…
    あんなに人がいるのか疑問。

    他国を助ける余裕があるなら、
    消費税を上げないでほしい。
    日本国民は消費税アップして、
    他国には寄付(援助)って
    おかしくないだろうか…。
    (震災などがあったら別だけど)

    +121

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/27(金) 16:50:03 

    画像くれ系のトピで荒らし以外で画像貼ってくれた人にプラスつけるのは礼儀だと思う。
    くれくれ言っといて気に入らなかったらマイナスって、何様?って思う時がある。

    +28

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/27(金) 16:50:27 

    子供が嫌い。
    だって仕方ないじゃん。
    本音だし。

    +115

    -10

  • 74. 50 2015/03/27(金) 16:50:31 

    61
    具体例をあげもせずに排他されても…

    まさか美意識、恥じらいの問題とか言うんですか?

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/27(金) 16:52:28 

    マイナス押されまくる覚悟で好きな芸能人の画像貼るのは、貼った人よりもその芸能人のほうがかわいそうだから、貼らないであげたほうがいいと思う。

    +31

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/27(金) 16:56:11 

    ネコ嫌い
    別に虐待するわけではないのに、アレルギーではないけどネコ嫌いって言うと 冷たい人扱い

    +57

    -9

  • 77. 匿名 2015/03/27(金) 16:56:13 

    バカですけど何か?

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/27(金) 16:56:28 

    既読スルー
    こっちだって暇じゃないんだよ!!
    そんなに大事な用事なら電話してこい!!

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/27(金) 16:57:10 

    母子手当はあるのに父子手当がないこと。

    あと周りに母子家庭の人がたくさんいるけど、貧乏な家庭がいない。
    母子家庭の医療費や学費(修学旅行代含む)が免除になるのは分かるけど、母子じゃなくても家族の人数に対しての収入で色々と免除してほしい。
    子供が手術をした時に医療費免除の年齢だったからよかったけど、母子だと成人するまで親子で医療費免除なんでしょ?
    偽装離婚の人もいるし、生活がギリギリな母子は優遇されるべきだと思うけど、余裕のある母子家庭が手当をもらってなくても医療費が無料なのは納得できない。

    +84

    -5

  • 80. 匿名 2015/03/27(金) 16:58:02 

    芸能人の悪口は死ぬほど言うくせになんでガルちゃん民の批判するのはダメなの?
    「そんなあなたもガルちゃん民」ってもう聞き飽きたから。

    +53

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/27(金) 17:00:25 

    子供を預けてパチンコ
    たまには息抜きいーじゃない!

    +9

    -32

  • 82. 匿名 2015/03/27(金) 17:02:49 

    クリスピークリームドーナツを買うこと。
    ここでは甘ったるいとかで人気ないけど私は好きなんです。
    好きってだけでいろいろ言われるのは辛い。

    +60

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/27(金) 17:10:38 

    74さん私は61ではないですが、お化粧って服を着るのと同じ様に思っています。
    ですから人前では着替えたくないのと一緒で、人前ではお化粧はしたくないですし、
    するものではないと思っています。
    あくまでも私個人の考えです。

    +37

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/27(金) 17:11:50 

    不登校

    +30

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 17:13:04 

    マックを食べること。
    好きで食べに行く人の人格まで否定する人は当然、破綻して食いぶちにありつけない状態で目の前にマックが置かれてても、絶対に口にしないで死を選ぶんですよね?

    +72

    -14

  • 86. 匿名 2015/03/27(金) 17:13:47 

    ガルちゃんって大卒が少ないだけじゃないの?

    アンカー無いこと
    付けて欲しいって意見が多いけど、アンカーってうざい事もある
    アンカーあると反論とかにちゃんとレスしないといけない空気の時あるし
    たまに何でそれ自分にアンカー付ける?って変な人とかいる

    +6

    -14

  • 87. 匿名 2015/03/27(金) 17:21:15 

    サプリメントを飲むこと 飲んでいること

    どんなサプリメント飲んでますか?って言うから飲んでるサプリ書いただけで➖
    別に気休めで飲んでたってよくない? 自分がいいと思ってるなら、いいんだよ。
    凄いムキになって叩いてる人いる(笑)

    +40

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/27(金) 17:22:29 

    有給休暇の取得。
    使い切りたいとは言わないですけど、
    半分くらい消化してもいいじゃん。

    +77

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/27(金) 17:23:48 

    50さん、私も電車内での化粧はなんとも思いません。
    が、故・三宅久之さんが言ってたけど、
    「化粧室以外での化粧なんて、外国では娼婦のやること。
    『いくらだ?(一回のセックスの料金は)』と言われる(男から)」
    と言ってました。

    +55

    -8

  • 90. 匿名 2015/03/27(金) 17:24:05 

    実名での報道。本当に不思議です。
    あとコカ・コーラやディズニーランド、イオンなどの不祥事は報道されないか扱いが小さいこと。
    スポンサーが絡まないNHKまでもが同じなところが不思議。

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/27(金) 17:26:07 

    尊厳死は現場レベルでは今もあるとおもう。(直近で死に至る病に限り)

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/27(金) 17:28:24 

    女の芸能人によくあざといって言う人いるけど
    何が悪いのかわからない
    芸能人じゃなくても上にいくためには
    ある程度は必要だと思ってる

    +55

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/27(金) 17:30:12 

    ここでは、下系のネタはことごとく➖にされること。
    オナぬーしてます。とか
    電マ買ってよかった。とか
    オトナのオモチャ持ってるよ。とか
    ➖付ける意味分かんない。

    普段もっと、エグい話ししてるだろ! って言いたいわ(笑)お花畑の住人??

    +19

    -26

  • 94. 匿名 2015/03/27(金) 17:30:54 

    プロ野球の国営化
    そうすれば金持ち球団が独裁独占することは
    出来なくなりフェアにやれると思うけど

    +3

    -12

  • 95. 匿名 2015/03/27(金) 17:31:01 

    自分はしないけど電車内での通話。混んでるならわかるけど、すいてる電車なのに「うるさい」「迷惑」って言う人がいるけど、普通に会話しているのと何が違うのか不思議。優先席付近でもないのに。

    +12

    -27

  • 96. 匿名 2015/03/27(金) 17:31:23 

    ペットショップでペットを買うこと。
    いつだって捨て猫を拾ったり保健所から引き取る人が正義で、ペットショップで買った人は悪なんですか?
    野良を拾ってきて、自分に懐かなかったから同じところに捨てたっていう自称猫好きの某芸能人もいましたけどね。

    +57

    -21

  • 97. 匿名 2015/03/27(金) 17:31:35 

    他人の浮気話。
    所詮他人。関係ない人の不倫や浮気で、よくもここまで悪し様に罵れるなあ、と思って怖い。
    まあ、浮気に限らず人の恋愛話ってどうでもいい。

    +15

    -6

  • 98. 匿名 2015/03/27(金) 17:33:15 

    今流行りの芸能人や歌手に「知らない」「何がいいかわからない」はオッケーなのに、
    昔流行った歌手だとマイナスの嵐。
    ジェネレーションギャップだから仕方ないっていうか、お互い様じゃない?

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/27(金) 17:33:24 

    大卒が少ないというか、分からないものを分からないままにしてても平気な人が多いね。
    探究心や知識欲も無いからいい年になっても幼くて、付けてくる反論が感情的な上に視野も狭くて返事する気も起きない。

    +10

    -14

  • 100. 匿名 2015/03/27(金) 17:34:01 

    矢口がテレビに出ること。
    元夫でもないのになんでそんなに目くじら立てるのだろう。

    +40

    -19

  • 101. 匿名 2015/03/27(金) 17:34:50 

    顔が大きいこと。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/27(金) 17:36:53 

    73さんに聞きたいんですが、
    そういう子ども嫌いの方って、
    ご自身の幼少期についてはどう考えてるんですか?
    純粋に不思議に思うので、おしえていただければ嬉しいです。

    +16

    -27

  • 103. 匿名 2015/03/27(金) 17:39:40 

    95さん、
    人間は会話の一方しか聞こえない状態を不快に感じるらしいですよ。
    私はそこまで気になりませんが、なんかのテレビでそういう実験を見ました。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/27(金) 17:40:19 

    太るのを異常に気にしたり
    痩せなさいとか言う人いるけど
    ぽっちゃりの何が悪いかわからない。
    本人が健康なら問題ないと思う。

    +57

    -6

  • 105. 匿名 2015/03/27(金) 17:40:40 

    59
    原発やめたらアメリカが怒って自民党政権は潰される
    民主党がアメリカに逆らったからあらゆる工作活動で売国奴呼ばわりされ政権を自民党に奪われたんだよね
    安倍さんはアメリカに絶対逆らわないから政権が長く続いてるんだよ
    もちろんアメリカに逆らって原発を無くすようなことはしない
    日本が原発やってくれたらアメリカが儲かる仕組みなんだよ

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2015/03/27(金) 17:40:54 

    ガルちゃんでは「大卒が少ない」?

    私は大学関係のトピで、
    「大学には行っておいたほうがいい」
    という意見で驚いた。

    極端な意見が多い。
    マイナスがイヤ→プラマイ機能のないサイトに行け。
    スケートの某選手が嫌い→テレビを見るな。
    2ちゃんねるのほうが荒れてない→2ちゃんねるへ行け。
    など。

    +19

    -6

  • 107. 匿名 2015/03/27(金) 17:44:30 

    ジャニーズ勢のレコード大賞へのノミネート。

    世界に一つだけの花みたく、本当に流行った曲が受賞しないと、変な感じがする。
    事務所も、かたくなに辞退を続けるのも、どんなもんかと。。

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2015/03/27(金) 17:44:47 

    105さん、そうですか。
    でも、アメリカにも反原発の人はいるんじゃ?

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/27(金) 17:47:32 

    52. 匿名 2015/03/27(金) 16:00:53 [通報]
    ガルちゃんでコメントすると反論してくる奴が必ずいる。 意見は人それぞれなのに

    52同意
    それプラス、「嘘を言ってるみたいだから、信用しないように」とか言って来る。
    それもコメのすぐ下に。お宅は管理人か?と思う。

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2015/03/27(金) 17:53:03 

    人口ミルク

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/27(金) 17:53:23 

    「マイナスしました」
    「通報しました」
    「男は出ていけ」


    ネットなんだから
    完全スルーでいいのに
    ネチケ知らない人がいる。

    +59

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/27(金) 17:55:49 

    障害者に対して支援金が支払われること。
    「私たちの血税で障害者が贅沢をしてる!」ってブーブー文句垂れてる人は足の一本でも切り落とせば?そうすれば支援してもらえる側になって贅沢できるでしょ?
    まあ彼らが贅沢できる余裕なんかないほど生活に困ってて支援が必要だということも身を持って味わうことになるだろうけどね。

    +36

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/27(金) 18:06:31 

    写真を自分の顔だけアップにしたものをSNSのアイコンにすると自分大好きってレッテル貼られた
    加工されまくりのプリクラをアイコンにしてる人に言われたくない!

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2015/03/27(金) 18:23:14 

    電車内の軽食
    匂いの強い物はさすがにだめだけど、お菓子食べるぐらいなら良くない?

    +50

    -14

  • 116. 匿名 2015/03/27(金) 18:24:26 

    ぶりっ子
    私はしてないけど、周りにあいつはぶりっ子だってうるさい奴がいる
    そんなにぶりっ子が気になるならあなたもすれば?って感じ
    ほっとけよ

    +23

    -5

  • 117. 匿名 2015/03/27(金) 18:29:55 

    114
    気持ちよくないからに決まってるでしょ。

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/27(金) 18:38:40 

    92
    あざといのとあざとくないのどっちが好き?ったらあざとくないのが好きだから別に嫌いでもいいんじゃない?
    あなたはあざといのでもOKな懐広い人だと思う。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/27(金) 18:39:22 

    マイナスだと思うけど、

    年下の先輩に敬語を使い、向こうはタメ口でイヤだとガルちゃんで言うこと。

    少し前、そういうトピが立って、
    「会社なら当然」「トピ主さん、働いたことないの?」
    と非難の嵐には驚いた。
    トピ主さんは、会社で我慢してるんでしょう?
    では、こういうところで気持ちを発散することの何が悪いの?
    トピ主さんは「同じような方、いらっしゃいますか?」
    と言ってるだけ。なんのためにトピ主さんにお説教するのか理解不可能。
    トピ主さんは同じような方の意見聞きたいだけで、説教するような方はコメントしなければいいと思った。
    それに限らず、お節介な人が多い。
    「そうゆう」と書いてあると、
    「日本語は正しく使いましょう。そういう、でしょう」
    とか。ここはネットでしょ?そういうのがイヤなら、新聞雑誌だけ読んでおけば?と思った。

    +16

    -9

  • 120. 匿名 2015/03/27(金) 18:47:38 

    119
    ネットだからこそ、そういうお節介な人がいるのも当たり前なんじゃない?
    あまりに酷い暴言とか著作権の侵害とかじゃなければ、多目に見てスルーするのが一番だよ。

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/27(金) 18:51:45 

    黒のタートル、黒のジーンズを着て彼氏と会うこと。

    何のトピか忘れたけど、
    「黒のタートル、黒のジーンズで彼氏と会って、いい感じだった」
    とコメントした人がいて(私はその本人ではないです)、
    「黒のタートル、黒のジーンズ。ダサい!」
    という下劣なコメに大量のプラス。
    コメした人が、「チェックのシャツも着てた。アラサーで白のワンピなんて着れない」
    みたいな弁解すると、
    「アラサーならアラサーらしくもっとましなかっこうしなよ」
    と、複数でその人をバッシング。
    なんのためにそんなことするの?ひどいものだと思いました。

    +50

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/27(金) 18:51:53 

    crocs

    ここではメーカー名を書いただけで総叩きに合う
    確かに、どこでもTPO無視でジャージにcrocs(風)のサンダルで出かけちゃう人の
    イメージが強いのかもしれない
    でも実際は、サンダルだけでなく他にもいろいろ種類があるし仕事で使うタイプだってある
    今までどんな靴を履いてもすぐ足が痛くなって長距離歩くのに悩んでいた私にとって
    このメーカーの靴に出会って大げさだけど翼を授けられたみたいな気持ちでした
    デザインの好き嫌いや足に合う合わないはあって当然だけど
    ろくに知りもしないで偏ったイメージだけで判断されちゃうのがちょっと悲しいです

    +34

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/27(金) 18:51:55 

    安楽死
    頼むよ許可してくれー医学では治らない病気や身体障害者に限るとかでいいから国よ認めてくれ!

    +56

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/27(金) 19:03:52 

    121
    確かにファッション関連のトピは偏りが酷いね
    マイナスが付いたら寄ってたかって潰しにかかるから
    某女子大生の写真みたいな量産型シメジファッションは馬鹿してるのに不思議だわ

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/27(金) 19:07:14 

    120さん、私から見たら、
    「あまりに酷い暴言」
    にみえました。
    「年下先輩に敬語は当然、働いたことないの?」
    というようなコメにプラスが大量につき、
    「年下先輩に敬語当然って、なにお利口さんコメントしてるのよ」
    「年下に敬語なんて使いたくもない」
    などのコメにマイナスがついてた。
    「私も年下先輩に敬語ですが、年下でも人間性がいい方」
    「年下先輩に敬語で、向こうはタメ口だけど、わりきった」というコメばかりで、
    「トピ主さんへ。いくら後から入社したとはいえ、年上にタメ口なんて有り得ませんよね。
     だから、年下はダメなんだ、という気持ちで乗り切りましょう」
    というコメもあったけど。
    なんていうか、「異論は排除する」という感じで普通じゃない。
    私はトピ主さんに、
    「そういう悩み相談はガルちゃんではしない方がいいし、自分の年齢、子供がいくつとか、
     個人情報はあかさないほうがいい」
    とコメしたけど。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/27(金) 19:23:24 

    若作り

    年相応にしろとか見苦しいとかよくここでは言われてるけど、
    私は40代だろうが50代だろうが、ミニスカートでも生足でもノースリーブでも似合えばいいと思ってる。

    もうすぐ自分は30代になるけど、急に頑なな服装になる気なんてさらさらないよ。

    そんなこと気にしてたら老け込むの早そう!

    +60

    -8

  • 127. 匿名 2015/03/27(金) 19:27:13 

    120さん、私もスルーしました、一度は。
    こういう時に、異論を言うと、私までもがバッシングされるから。
    でも、こんなこと言われているトピ主さんの気持ちを考えるとほっておけず、味方のコメしました。
    反対意見のほうが多かったけど、私に同調して下さる方もいました。

    年上の後輩にタメ口なんて、上司が注意すべきだと私自身はそう思う。
    「□□さんは年上だろう?敬語を使いなさい」
    とひとこと言うだけで、働きやすくなる。
    そんなこと、お金も経費もかからない。
    放置している上司にも疑問があります。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/27(金) 19:34:13 

    若くしてでき婚
    確かに順番が違うけど旦那と協力し貯金もちゃんとし子育てしている人もいる事を分かってほしい。
    ただ私の周りのでき婚した人達はろくでもないから非難されてもしかたないのかな・・・

    +23

    -14

  • 129. 匿名 2015/03/27(金) 19:38:46 

    喫煙すること。わたしは吸わないんだけど、喫煙者は嫌いじゃない。主人も吸ってる。マナーは守ってる。
    だけど、肩身が狭すぎるような気がする。肺炎になるとか、肺がんになるとか副流煙とかあるかもしれないけれど、喫煙してなくても喫煙者が周りにいなくても、肺がんで亡くなられる方もいるし。マナーを守らない人はダメだけどさあ

    +31

    -23

  • 130. 匿名 2015/03/27(金) 19:40:01 

    129
    すみません。主人も吸ってる✕
    主人は吸ってる〇 でした。誤字すみません。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/27(金) 19:43:21 

    歳の差婚!!!うちは主人と23歳離れています!
    みんなひどい。真面目に好きになった人と結婚しただけなのに。
    お金お金とかいうけど、そんなのみんなも何歳差だろうが 少しは気にするよね??
    歳の差婚で大変だけど、老後とか離婚した時のこととか考えて公正証書とか作ってるのにさあ。(一応ですが。)
    結婚して10年仲良くやってるのに、歳の差気持ち悪いとか言われて悲しいです。

    +35

    -10

  • 132. 匿名 2015/03/27(金) 19:43:58 

    結婚してるのに、オナニー

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/27(金) 20:22:45 

    義理の両親を大切にすること。
    自身の親からは嫁いだらまず先に義理のご両親を大切にしなさいと教わりました。

    ここでは皆さん義理の親は仇か敵かのように書かれてるので辛いです。
    育ちも違えば腹の立つこともありますが。自分の息子の嫁に自分がすることと同じことをされたり言われたらどうでしょう。子供は親を写す鏡だと思います。

    +24

    -6

  • 134. 匿名 2015/03/27(金) 20:32:21 

    プレゼント何が良いって聞かれたから正直に答えたこと。

    強欲とかおこがましいとか、
    何でダメなの?

    じゃあ聞くなよ!!

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/27(金) 20:38:27 

    115
    そもそも旅行や長時間でもないのに電車内で食べなければならない状況が普通の人には起こらないので

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/27(金) 20:51:58 

    114
    別に悪くないよ。強姦しまくればいいじゃん。
    少なくとも今の日本では捕まるけどね。

    +3

    -13

  • 137. 匿名 2015/03/27(金) 20:56:48 

    親の遺産は親の面倒をしっかり最後まで看た人が多く貰いたい。
    いろんな理由をつけて親の介護を拒否したり、まかせっきりにして手伝いもせずしらん顔するのに
    遺産相続の時だけ、しゃしゃり出てきてきっちり等分されるのは正直腹立つ。
    法律的にも遺産は平等にだけど、納得いかない。遺言状あっても遺留分とかあるし・・・

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/27(金) 20:59:35 

    矢口を庇うわけじゃないが、仁科克基とかアレクサンダーとか、男で浮気者で不倫しまくってて、しかも芸能人として大して芸を持ってないくせに、逆にそれを話題にしてテレビに出てるヤツは沢山居るのに、矢口は「芸無しのくせに!」とか散々叩かれて、いい子ちゃんキャラになろうとしても不倫をネタにしようとしても叩かれてしまうのはちょっと不平等な気もする…。

    そりゃ、仁科克基は親が大物だからだろうし、アレクサンダーは奥さんがなんだかんだで許しちゃってる以上夫婦の問題だからいいんだろうけど…。

    もともとのキャラクター(優等生キャラだったか否か)と、イメージの性差(女は不特定多数の異性と同時進行で性行為を楽しみたい生き物だとは思われていないから?)のせいかな、とは思うが…。

    釈然としないものを感じないでもない。

    でも、芸能界のボスみたいなやつを味方につけるとは、矢口もやっぱしたたかで恐ろしいなとは思う…。

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2015/03/27(金) 21:15:46 

    長年付き合ってる彼氏が居るけど、
    30歳過ぎて自分たちの意思で結婚しないこと。

    周りはどうしてそんなに結婚を急かすの!?

    私たちには私たちの人生設計がある!

    +27

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/27(金) 21:39:49 

    139
    人生設計があるようには見えない、もしくはその設計に客観的に見て欠陥があるからでは。

    +8

    -15

  • 141. 匿名 2015/03/27(金) 22:00:41 

    108さん
    日本はここのアメリカのGEから原発技術を膨大な金で買わされてます
    日米原発協定でご主人様であるアメリカから買って儲けさせてあげなきゃならないのです
    逆らったら政権どころか安倍さん殺されますからね
    とにかくアメリカには逆らえないのです
    かつて逆らった政治家は変死してるし、民主の管さんみたいに原発ゼロとか言うとアメリカに支配されてるメディアやネットで叩かれつぶされてしまうんですよね
    アメリカに逆らう政治家は管さんを最後にもう出てこないだろうから原発は絶対なくならないです
    仮に出ても馬鹿な国民がマスコミに洗脳されて国民自身がその人をつぶしてしまうでしょうね

    なんでこれはダメなの?と思うことを書くトピ

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/27(金) 22:03:01 

    スーパーであまり買ってないのにカートを使うこと
    「DQNがよくやってるけどバカじゃねw」って叩かれてるけど、誰に迷惑をかけてるわけじゃないし
    高齢の親はカートを使う方が安定するからと使ってる
    私も米や飲み物を箱で買う時使ってるけど、ほしいのなかった時はそういう目で見られてるんだろうな

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/27(金) 22:04:06 

    不倫 不倫したい なんでダメなの?
    本当わかんない。 世間はダメって言うからしないけど、なんで? 子どもいたらかわいそうだけどいない夫婦ならよくない?

    +6

    -19

  • 144. 匿名 2015/03/27(金) 22:10:18 

    トレンカ
    そんなに皆一斉に『ダサい()』と言うほどですか?

    +16

    -4

  • 145. 匿名 2015/03/27(金) 22:25:03 

    連れ込んだ矢口は「見たくない」と言われ、外にマンション借りたハマちゃんには言われない。
    愛人と長期間同棲するのはガルチャン的にはオッケーなのか。亭主元気で留守がいい?

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/27(金) 22:26:27 

    なぜ日本人は毎日定時で帰らないんだろう。
    そんなにダメな事なの?って思います。
    毎日定時で仕事を終えて帰ろうとする人を
    サボっているとさえ思っている人もいるほどです。
    (特に余裕がある大手企業を中心に)
    経営者が利益を欲張らずに積極的に人を増やして
    ワークシェアリングすべき。

    +45

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/27(金) 22:27:45 

    避妊しててもデキなきゃフシダラじゃなくて(ばれない)、デキたらダルみたいに怪我したとき「天罰」って言われる謎。
    フシダラって言うならエッチする時点ででアウトじゃん。
    間に合うなら中絶しろっ言ってる?

    +10

    -4

  • 148. 匿名 2015/03/27(金) 22:34:53 

    奨学金を借りた事。親と本人が納得して借りたのに、可哀想とか奨学金借りてまで大学行くこと無いとか。確かに借金だけどね。あげくのはてにはトピのコメで「私に近づくな」なんて。
    近づくも何も知らないし、何よりも近づきようが無い。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/27(金) 22:35:34 

    三宅久之さんの言ってる事も解らなくないけど。
    昔、黒のストッキングなんて娼婦だって言われたわ、高校の担任教師に。
    それと一緒でしょ。でもみんなはいてる。
    シニカルな友人が、詰襟(制服)なんて外国じゃ軍服だって言ってた。
    ピンヒールだってパーマだってネイルだってマスカラやツケ睫だって、本来はカタギの女のやることじゃなかった。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/27(金) 22:40:43 

    中国産トピで、中国産98パーセント近いものを「ほぼ100パーセント」って書いたら
    うそつくな!!
    「ほぼ」って書いてもダメなの?
    嘘なのは多分、100パーセント買わない!!って断言する人たちだと思うんだけど。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/27(金) 22:41:12 

    ガルちゃんだと不倫はフルボッコだけど援交は擁護されるんだけど、私は援交よりもまだ不倫のほうがマシな気がする。援交って金銭絡みだったり多人数だったりでしょ?まだ不倫のほうが純な気持ちがあると思う。
    もちろん 不倫も援交も駄目な事ですが。

    +13

    -7

  • 152. 匿名 2015/03/27(金) 22:44:38 

    結婚することだけが人生の目的でもなければ、結婚するために誰かを好きになるわけでもないのに、
    『結婚を前提にしない交際は無駄だ』みたいに言うガルチャン多いよね。
    ああいう人がお見合いに向いてるんだろうなあ。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/27(金) 22:48:08 

    かっぷ麺とかすすりだしたらさすがにひくけど、駅の売店に売ってるレベルの軽食ならいいじゃん。
    電車やホームで食べてね、って売ってるんじゃないの?そうじゃなきゃ駅の外で買うでしょ。

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/27(金) 22:58:48 

    専業主婦。

    叩かれがち。

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/27(金) 23:22:30 

    N◯Kの支払い。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2015/03/27(金) 23:54:07 

    なんで人と同じじゃないといけないの?

    スマホ持っていないとだめなの?

    誰にも迷惑かけてないじゃん

    私には私の価値観があるんです!!!!!

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/27(金) 23:59:20 

    長男の嫁に嫁ぐと同居という風潮。最近はゆるくなってきたけど、年配の人は暗黙の了解みたいな気がする。

    私は子どもに介護させるのは嫌なのでガタがきたら老人ホームに入りたい。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/28(土) 00:13:16 

    そういえば杏ちゃんが東出と結婚前、ガルチャンで、滝クリって小澤ナニガシを盗った泥棒ネコみたいに言われてた
    意味解らんかった。
    独身だし、無理拉致したわけでもないのにさぁ。一回誰かと付き合ったら、そいつと結婚して添い遂げなきゃいけないの?
    小澤にとって、杏ちゃんより滝クリのほうが魅力的だったんでしょ。
    泥棒ネコってのは、サンマとか、誰に食べられたいか意思のないモノを盗むんだよ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/28(土) 00:25:17 

    社会人に濃いメイクはNGっていう風潮。
    そういう企業側は顔で選んでるくせに。

    +18

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/28(土) 00:29:34 

    できちゃった婚がなぜこんなに叩かれるのかわからない。
    他人の結婚と妊娠の順番なんてどうだっていいし、だれだって婚前交渉してるのに、そんなに上から目線で叩けるのが理解不能です。

    +24

    -8

  • 161. 匿名 2015/03/28(土) 00:37:43 

    99
    そんなナチュラルに学歴差別してくる人はじめて見た

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/28(土) 00:48:21 

    辻ちゃんの子供が銃で遊んでたって話。
    百均の銃で遊ぶ姿がISの後藤さん殺害を連想させるって正直意味分からん。集中線を見て「旭日旗だ!これは差別にだー」って騒いでる人レベル。
    あの時バカみたいに叩いてた連中も今では後藤さん殺害のことすらコロッと忘れてるだろうね。結局ガルちゃん民が振りかざす正義ってその程度なんだよ。

    +37

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/28(土) 01:01:39 

    猫嫌いって言うと叩かれるけど、カメレオン嫌いって言うと叩かれない。不公平だ!

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/28(土) 01:08:13 

    家に子供を連れて遊びに来ることを拒むと「冷たい」「心が狭い」と非難されるけど、なんで汗水流して稼いでやっと買ったマイホームを大切にしてはダメなの??
    子供預けれないならファミレスでお喋り、とかでよくない??勝手にマイホームを見たがって来るのに、何かおきたら子供がしたことだから、もしくは必死に謝って終わりでしょ??
    なんで断ると、不快になるの??

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/28(土) 01:21:28 

    44
    私もそう思う。ちゃんと生歌披露する機会もあるし、本人達も生歌の方が良いだろうに、事務所の都合か何かで口パクさせられてるっていう話も聞いた事があるよ。
    毎回毎回口パクって訳でもないのに、先日のトピで酷く叩かれてるグループが沢山あって、流石に気の毒になった。別に犯罪犯してる訳でもないんだし。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/28(土) 01:23:25 

    脈なしの片思いや元彼を忘れられない人
    そういったトピが立つたびに
    「相手を美化しすぎ」
    「ダメになったってことは、相手に女ができたってことなんだから認めて忘れましょうよ~復縁なんて無駄無駄」
    「縁がなかったんだよ~縁がある人とはトントン拍子に物事が進むから」
    「脈なしか脈ありか考えるような恋は脈なんてありませんから、現実を見ましょう」
    「スパッと諦めて次行こうぜ次」
    みたいなコメントだらけになるけど、別に片思いしても元彼を忘れられなくてもいいじゃん
    ストーカー行為してるわけでも、
    復縁迫ったり告白しようってのでもなく
    その彼が振り向いてくれるまで結婚しないって言ってるんじゃないんだしさ

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/28(土) 01:59:10 

    ストリート系ファッション大好きだけど悪い?
    おばさま方が言うほどダサくないし、こういうのが一番自分に似合ってるんだからいいじゃん。

    +23

    -4

  • 168. 匿名 2015/03/28(土) 02:45:25 

    166さん
    同意。あと女から追う恋愛も追加させて
    「男は女に興味があったら絶対アプローチする。してこない時点で絶対脈なしだよ」
    ていう意見ばっかりになるが、どちらからでも好きにアプローチしてもいいと思う。

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/28(土) 03:04:20 

    高齢出産って何であんなに過剰反応されるの?
    以前アラフォーの人が「出産もそのうちしたいと考えている」という旨の書き込みをしたらそれだけで
    「高齢出産のリスクは若い出産よりずっとあるんだよ!わかってる?」
    「生まれる子供のことも考えてね!あなたが40で産んだら子供成人のとき60だよ?」となぜかアドバイス気取りのコメント多数。
    リスク云々は事実だとして産む人の自己責任なんだし自由にしたらいいと思う。
    子供の成人のことなんて全く他人には無関係だろ。

    +22

    -4

  • 170. 匿名 2015/03/28(土) 04:19:33 

    美容整形
    綺麗になってコンプレックスが解消されるならいいと思う
    必死に叩く人の気持ちが分からない

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/28(土) 04:23:50 

    インフルエンザだったり、前もって申請して仕事休むこと。

    何かと迷惑だ、お前の分もやったんだ、皺寄せがどうの、定時で帰れないだの…。
    冠婚葬祭すら渋るのもどうだろうか。
    そりゃいきなり休んだら申し訳ないけど、インフルエンザとかは仕方ないじゃん。予防接種したってなるもんだしさ…。
    そんなに仕事第一じゃないと駄目なのかな。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/28(土) 04:39:03 

    93
    普段から電マだ…大人のおもちゃだ…なんて、そんな会話してないし(笑)

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/28(土) 06:54:51 

    完全週休3日制

    平日の定時を2時間伸ばしてこれにしてほしい。
    消費が増えて経済活性化するし、仕事以外にライフワークが持てて豊かな人生が送れそう。

    +11

    -4

  • 174. 匿名 2015/03/28(土) 07:32:17 

    高齢でもどんな名前でも、なにを買い与えても、基本的には、自己満足だろ。
    何で高齢出産だけ、母親の自己満足だ、みたいに言われるんだ?自分のための人生じゃん。誰のために結婚して、誰のために生んだんだ?
    自分は子供なんか欲しくなかったけど、こんな男嫌いだったけど、子供が「生んでくれ」って言ったから、しょうがなくエッチしました、なんて言い出したらちょっとやばい人だよ。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/28(土) 09:10:26 

    がるちゃんでのキャバ嬢叩き
    仕事は仕事なので、
    どこで働こうがそんなに
    言われることなのかなと。
    本人がちゃんと仕事して
    それで生活してるなら
    誰がとやかく言う必要ないと思う。
    大きなお世話です。

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/28(土) 10:12:29 

    死刑執行。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/28(土) 10:34:57 

    不倫より覚醒剤とかの薬物の方がダメだと思います。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/28(土) 10:38:26 

    ダメだ… と人に思われたり 自分自身を責めて 追い込んでしまう と生きていけなくなる。

    どこで折り合いをつけるか かな。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/28(土) 10:39:50 

    バッキー
    契約してるじゃん

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/28(土) 10:47:14 

    カラコン&つけま

    本人の自由だと思う。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/28(土) 10:51:39 

    巨悪犯罪なのに精神鑑定結果、責任能力有無、などが刑罰に関係するのはダメだと思います。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/28(土) 11:06:55 

    170
    整形は私もいいと思います。


    私は目は生まれつき二重で、鼻&口元が変なので整形をするとしたら大がかりになるから諦めてるけど

    がるちゃんでは、ちょっと二重にしてるとか目頭切開してるって芸能人の事を叩いてるでしょ

    鼻&口元が綺麗で目がコンプレックスになってる人とかは、目を二重にしたり簡単な整形で美人になれそうだから、せっかくの人生ちょっとしたお直しで美人として生きていけるなら断然そっちがいいと思う。


    産まれた子供が似てなかったらとか言う声もあるけど、整形してなくても子供が親にそっくりに生まれるとは限らないし。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/28(土) 11:37:29 

    145
    私もそう思った~、大金稼ぐ&帰ってこない。
    愛人と同棲してた浜ちゃんを叩かないのは、もしかして夫として理想の形だから?
    どっちが悪質かって言ったら、浜ちゃんの方がは遥かに悪質、って言うか浜田家ってある意味、とっくに崩壊家庭の仮面夫婦だったんじゃん。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/28(土) 11:52:10 

    サクサク別れてサクサク忘れられるような人は、そういう出会いしかしてこなかったんだよ。
    一点ものにめぐり逢っちゃったか、ユニクロ行けばいくらでも売ってるかかみたいなもんだ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/28(土) 12:06:09 

    がるちゃんにて。ちょっとした文字のうちまちがいや、言葉の意味のはき違えを、鬼の首でも取ったように、間違ってますと書き込む人。文章の前後で意味は分かるでしょうに。それも、嫌みな書き方で。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/28(土) 12:26:33 

    181
    こういう人が裁判員になったらだめだと思います

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2015/03/28(土) 12:37:03 

    防犯監視カメラを全て、設置。不適切な事件発生時のみ、解明する。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/28(土) 12:49:55 

    賃貸物件の礼金はなくして欲しい。
    客の方がお礼にお金を払わないといけないなんて、どうかしてるぜ!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/28(土) 12:52:18 

    服屋で気になった服見てたら、店員きて熱心に説明してくれたから、聞いてただけなのに、
    洋服試着して体型に合わなかったから、ちょっと考えてみますって言って買わなかったら、シカトされる。

    話聞いて試着したら、絶対買わなあかんの?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/28(土) 13:10:52 

    なんでONE PIECE大好き!って書いたらマイナスくらうの⁉︎

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/28(土) 13:49:44 

    ここのプラスマイナスは全くあてにならない。


    偏りありすぎて笑えるレベル。


    依存してる人は気をつけたほうがいいよ。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/28(土) 13:55:50 

    コンビニの廃棄を持ち帰ること

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/28(土) 14:46:08 

    私が幸せになる事は家族にとっては許せない事らしいわ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/28(土) 22:44:06 

    何で映画館のポップコーンがオッッケーで電車の中で喰うのはNGなんだ!!映画館で売ってるもん食って何が悪いっていうなら売店で売ってるもん喰って何が悪い!!
    ポップコーンなんか家で食え!!においが邪魔なんだ!!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/29(日) 06:49:30 

    ゆう、は鬼の首とったみたいに叩くくせに「それ以降読む気失せる」とまで批判したりするくせに、
    普通に言う、とか普通に美味しい、とか。

    どっちが日本語として変なんだ。ゆう、ってのは発音してるまんま文字にしてるだけじゃん。
    普通に○○、っておかしくない?何でもかんでも「やばい」って言ってるかんじ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/29(日) 14:29:10 

    チャリのにけつ。
    あと、後ろに立つ用の棒?みたいなのの発売禁止(笑)

    なんでだめやねん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード