ガールズちゃんねる

特保のお茶の効果

58コメント2021/03/18(木) 22:31

  • 1. 匿名 2021/03/18(木) 09:49:35 

    ダイエット中なので、運動と併せて効率的に体脂肪を落としたい!と特保のお茶を買ってみました。
    始めたばかりですが、結果は良好なので値段は高いけれど続けようと思っています。
    が、本当に特保の効果なのかもちょっと気になるので、特保茶を飲んでる皆さんの意見も参考にさせて下さい!
    ちなみに味はめっちゃマズイです笑笑
    特保のお茶の効果

    +3

    -18

  • 2. 匿名 2021/03/18(木) 09:50:19 

    特になし!

    +96

    -0

  • 3. 匿名 2021/03/18(木) 09:50:43 

    気休めだよね
    運動と食事制限を頑張って気休めで飲んでるよ
    着圧タイツもそんな感じ

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/18(木) 09:50:54 

    うーん、気休め程度かも..。一時よく飲んでて知らない間に飲まなくなったけど変わらないから

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/18(木) 09:50:57 

    肝臓を悪くする

    +33

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/18(木) 09:51:17 

    特保のお茶の効果

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:17 

    1日中下痢して痔になった🥺

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:31 

    金を払ってるから

    効いてる気がするじゃん

    ただそれだけ🤗

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:33 

    上手いお茶葉を買って、自分でいれたほうが、安くて効果ありそう。

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:46 

    トクホって、みんな勘違いしてるけど、体にいいわけじゃないよ。

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:49 

    飲んで30分、毎日散歩するだけで痩せるよー

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:54 

    前に病院に勤めてて、医者が特茶や黒烏龍茶飲んでるのみて効果あるのかと思ってしまった

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:15 

    職場のデブいおばちゃんが毎日これ待ってきて飲んでたけど痩せてる気配はなかった

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:21 

    運動ありきだよね。このお茶は。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:25 

    難消化性デキストリンを別途買って、普通の飲み物に混ぜて摂るほうが安上がりな気がする

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:32 

    学生時代、毎日コンビニでヘルシア緑茶買ってくるデブ男がいた。
    その人は、卒業までヘルシア緑茶を飲み続け、
    卒業時にも変わらずにデブだった。

    +97

    -3

  • 17. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:36 

    ホントに効果ないって言ってる人って
    数ヶ月毎日続けてる?って思う

    +15

    -10

  • 18. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:41 

    始めたばかりで結果が出るような
    魔法は無い。浮腫が引いたとか?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/18(木) 09:55:01 

    所詮は安いお茶だからほとんど効き目なんてないよ、現状維持は出来るかもね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/18(木) 09:56:04 

    ジャスミン茶飲んだけど私は美味しかった

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/18(木) 09:56:36 

    特保かわからないけど、父親が血圧高くてごま麦茶を毎日飲んでたら、血圧下がってきたよ。

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/18(木) 09:56:39 

    飲んでたけど不味いしあまり効果を感じなかったから、サントリー黒烏龍茶と伊藤園の濃い茶に変えた。

    運動もしてるけど脂肪は付きにくくなった気がする。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/18(木) 09:59:51 

    かけたお金を無駄にしまいと頑張って運動などすれば間接的に効果あるが
    お茶飲んでるからと油断したら逆行動だし

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/18(木) 10:00:46 

    トクホに入ってるのは難消化性デキストリンっていうんだけど、これを飲むと血糖値が上がりづらくなる。

    トクホ買うくらいならamazon とか楽天で難消化性デキストリンで検索。安くてビビるぜ

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/18(木) 10:01:45 

    黒烏龍茶、カテキン緑茶をがぶ飲みしたあとにウォーキングしたら低血糖で汗だらだら。
    次の日、内脂肪が0.5減ってた。
    次の日には戻っちゃったけど、続ける価値はあるかも。

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/18(木) 10:01:52 

    ちょびちょび飲んでちゃ意味ないだろうし、ペットボトルのトクホ系はお金かかりますよねー。私も昔よく買ってました!劇的に何か変わったようには感じないけど。

    ペットボトルの黒烏龍茶が出始めた頃に、父が「昔職場で烏龍茶ばっか飲んでたら痩せたんだよ、やっぱ烏龍茶ってそういう効果あるんだろうな」って言ってたのを聞いて、烏龍茶の効果を期待しています。
    父は、職場のおばさんがヤカンで作った烏龍茶を飲んでたみたいだけどそのおばさんの好みなのか普通の市販のやつでものすごく濃く作られたのがポイントだったらしい。

    だから私もいつも家で濃いめの烏龍茶たくさん作って外だとマイボトルいれて飲んでます。
    トクホじゃなくてごめんだけど。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/18(木) 10:03:06 

    一昨年の夏飲んでた。少し痩せたけどそれ以上に胃の辺りに痛みが出るようになって止めた。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/18(木) 10:05:04 

    特茶結構続けてたけど体脂肪も変わらずで辞めました。

    体動かして食事管理してってする方がきちんと痩せました。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/18(木) 10:05:22 

    毎日飲んでたけど体重変化なし。
    ただ、高脂血症は少し改善したかなくらい。
    食事、運動伴わないと意味ないです。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/18(木) 10:05:29 

    三本で一つついてくるおまけ目当てには買うけど単体では高いからいらない。
    おまけ結構豪華だよ!その分安くしたらいいのにね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/18(木) 10:05:58 

    飲めないので褐色脂肪細胞に働きかけるノンアルビールと糖油に効くサイダー5:5で割って飲んでる気になってるけど効果としては特に背中から熱を発してる感じがする

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/18(木) 10:09:10 

    特茶を高血糖・脂肪肝で飲み始めてから5年。毎日1本ずつ続けてます。
    見た目的に変わる事はほとんどないけど、血糖値・肝臓の数値は明らかに変わった
    あと、体脂肪率も平均に。皮下脂肪より内臓脂肪に効き目があるんだと思います。
    ちなみに普通に売られている物はまずいですが、自販機用として売られている物は濃い茶と同じ味で美味しいです。(何故かは分からないけど)
    ディスカウントショップなどでケース売りされてて安いですし、お買い得です。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/18(木) 10:11:17 

    26くらいのときから
    ヘルシアの
    苦いのが好きで毎日必ず飲んでる
    今41歳。全く効果ないよ。何の効果もない。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/18(木) 10:16:06 

    >>1
    上司が毎日飲んでる
    3年以上経っても体型維持してるよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/18(木) 10:17:37 

    主治医の机にいつも特茶置いてるから、それなりに信用できるとは思う。

    医者が飲んでるってだけで信用度はある。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/18(木) 10:22:23 

    あまり効果は期待してない。
    それよりは特茶飲んでるってことをモチベーションにして運動、食事制限した方が効率が良いと思う!!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/18(木) 10:28:39 

    >>24
    私もAmazonで買ってる。
    賢者〇〇とか特茶飲んでたけどコスパ悪いからこれにした!
    食後に眠くならなくなったから血糖値の上がり方が穏やかになってきたかなって思う。
    特保のお茶の効果

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/18(木) 10:40:08 

    >>1
    前にガッテンだかで検証して効果あったよ。
    でもそれは茶による物では無くついで運動が増えた事によるもの。
    せっかく痩せるお茶飲んでるから一駅歩こうとか、お菓子も我慢しようなどの積み重ね。

    飲み物で痩せるわけ無いけど、ダルビッシュはブラックコーヒーを運動前に飲んで脂肪燃焼させてるそうだよ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/18(木) 10:40:27 

    >>5
    そうなんですか!?何か肝臓に良くない成分とか入ってるんですか?😵

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/18(木) 10:41:12 

    >>1
    渋目のお茶が大好きだからほぼ毎日飲んでる。つい飲み過ぎちゃうくらい飲んでる。でも肝臓とか腎臓には負担かかりそう

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/18(木) 10:42:21 

    >>39
    カテキン濃すぎるからかも

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/18(木) 10:44:49 


    効果はないけど
    トクホのお茶しか飲めなくなった

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/18(木) 10:46:46 

    そりゃ、食生活変えず運動もせず
    これだけに頼ってたら痩せるわけないじゃん
    特茶が手助けをするってだけで。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/18(木) 10:46:51 

    食生活の管理、運動をしっかりした方が効果があると思う

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/18(木) 11:08:31 

    飲んでると確かに体脂肪は減る。
    けど止めると元通り。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/18(木) 11:23:40 

    効果とかじゃなくて
    独特の不味い苦味が
    何故か好きで飲んでる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/18(木) 11:47:33 

    >>24
    良いこと聞いた!ありがとう!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/18(木) 12:00:05 

    気休めだと思う!でも苦くて美味しいから好き!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/18(木) 12:31:11 

    >>1
    粉末状のデキストリンを購入します
    自分で好きな飲み物を用意します
    デキストリンを入れます

    トクホの飲み物的なものができます

    兄が健康維持のために毎日ウォーキングはじめたから
    炭酸水にデキストリン入れて「はいトクホの炭酸」って飲ませてる
    便秘解消されて血糖値もちょい低めでおさえられてるらしい
    続けたらいいことがある「人も」いる

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/18(木) 13:02:06 

    本当に全く効果ないよね
    会社の健康診断近くなるとみんな飲みだすw
    気休めだよ~

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/18(木) 13:07:06 

    ヘルシアを1日1本を1年間飲み続けて体脂肪減りました!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/18(木) 14:08:35 

    ダイエット目的でケース買いで一時期飲んでたけどお金が持たなかった、、
    それに気休め程度の自己満くらい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/18(木) 14:45:36 

    >>1
    めっちゃおいしいけどな…
    ヘルシア緑茶とかも好きー

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/18(木) 15:23:21 

    >>24
    糖尿病予備軍だけど難消化性デキストリンはまったく効かないという話も聞くけどどっちなんだろう?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/18(木) 16:51:56 

    ヘルシアを1日1本を1年間飲み続けて体脂肪減りました!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/18(木) 18:58:12 

    トクホじゃないが
    伊藤園濃い茶
    は効いた

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/18(木) 20:41:00 

    カテキン強くてクラックラした

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/18(木) 22:31:35 

    私はサントリーのコレステロールの方で、飲んだのは1ヶ月だけど3ヶ月で値が20下がりました。やっぱり運動と食事制限があってこそで、お茶だけでは痩せないよ。運動も食事もゆる~くやってます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード