ガールズちゃんねる

不思議な現象

198コメント2021/03/10(水) 20:01

  • 1. 匿名 2021/03/03(水) 19:26:02 

    色々と不思議に感じる現象ってありませんか?

    主はどの職場でも仕事が出来ない人や嫌われてる人が長く居座る事があるなと思って不思議です。
    普通は自分に向かないなって思ったり、出来ないなって感じると割とすぐに辞めると思うのですが、なぜかそういう人ほど何年も勤めてたりします。

    +272

    -17

  • 2. 匿名 2021/03/03(水) 19:26:50 

    うちのテレビ壊れてるのか
    CMになると音が大きくなる

    +191

    -2

  • 3. 匿名 2021/03/03(水) 19:27:18 

    わたしだけティッシュ配られない・・

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/03(水) 19:27:36 

    なんで体重ばかり増えるの⁉️
    食べる量変わらないのに。

    +173

    -5

  • 5. 匿名 2021/03/03(水) 19:27:50 

    夢で見た光景が数ヶ月後に現実のものとなる事が多い

    +65

    -6

  • 6. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:06 

    不思議な現象

    +10

    -104

  • 7. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:07 

    CMになったから他のチャンネルに変えようとすると、もれなくCM

    +190

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:11 

    >>1
    だから主はちゃんと辞めてきたんだねw
    迷惑かけないだけ偉いと思うよ

    +9

    -39

  • 9. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:18 

    再放送のドラマとかで
    何の気なしにウィキペディアで調べた芸能人が
    逮捕されたり亡くなったりすることが結構ある

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:24 

    >>2
    ウチもだよ!
    あと吹き替えドラマとかも音量違うし時間帯でも音量かなり違って聞こえる。

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:33 

    私は39歳ですが、なぜか私が入社すると、年下だけが辞めていきます。あと、私がいると私より後に入って来た人だけが辞めていきます。

    +33

    -6

  • 12. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:33 

    不思議な現象

    +16

    -54

  • 13. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:39 

    体のどこが痒いのか分からない現象

    +176

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:40 

    人当たりが良くて綺麗な店員さんはスグ辞める

    +171

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/03(水) 19:28:54 

    >>1
    それは
    頭悪いかやる気ない=仕事できない=他にうつるという思考にならないか転職がめんどくさい
    他の人のことを考えない=嫌われる=自分しか見えてないから辞めるという思考にならない
    ということでは?

    +100

    -8

  • 16. 匿名 2021/03/03(水) 19:29:31 

    >>1
    嫌われてるというか、性格悪くて意地悪な人は長居するよね。いじめて気に入らない人を排除して自分の居心地いいようにするから。

    +273

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/03(水) 19:29:33 

    出かける前になんとなく嫌な予感がする時があって、それが当たること
    でも毎回気のせいっしょと思って家を出てしまうので未然に防げた試しがない

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:00 

    アイスを食べ終わったと思ったのに、手が食べてないアイスを持っている。

    +11

    -16

  • 19. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:00 

    >>2
    うちのテレビは効果音が煩くて話してる声が小さいよ

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:02 

    頭に思い浮かべた言葉が次の瞬間テレビから流れたり頭で流れていたマイナーな曲がテレビでかかったり

    +63

    -3

  • 21. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:03 

    >>1
    あの人嫌だなって思い始めると1年以内に辞めるか異動する 呪い発動してるのかな

    +96

    -8

  • 22. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:08 

    >>1
    他に行きたくても採用されないと判ってるから
    じゃないかな
    その人も生活かかっているでしょ

    +145

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:09 

    >>1
    他に行き場を見つけられないのかも。
    海外で起きた事を再現ドラマにする番組でやってた。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:12 

    >>1
    主さん、性格悪いな。

    +46

    -35

  • 25. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:21 

    >>1

    その人にも生活があるからね
    別に社員がどうこう言う事ではないし、主の考え方怖いよ

    +62

    -23

  • 26. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:30 

    >>12
    デカすぎワロタwww

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:38 

    >>7
    録画見終わってテレビ見ようとしたら全部CMもよくある

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/03(水) 19:30:47 

    がるちゃんでアンカーつけていちゃもんや難癖つける人。頭悪いんだろうなぁと感じるコメントも見かける。

    少数の人がたくさんコメントしているのか、そういった人がたくさんいるのか。

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2021/03/03(水) 19:31:03 

    >>7
    そしてたまに同じCM!

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/03(水) 19:31:20 

    別のトピでも書いたけど、母親の命日と今彼の誕生日が同じ。

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2021/03/03(水) 19:31:31 

    朝眠くて起きるのはつらいけど
    夜眠くても起きてるのは得意

    +107

    -3

  • 32. 匿名 2021/03/03(水) 19:31:34 

    怪我や生理が始まったとき、目視した途端痛くなること

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/03(水) 19:31:40 

    >>1
    いい人ほど辞める
    ⇒いい人はいくらでも次を探せるからね

    +168

    -4

  • 34. 匿名 2021/03/03(水) 19:31:48 

    >>14
    勤続15年のワイ涙目w

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/03(水) 19:32:14 

    この前 家族で居間に居たら 自分の部屋から歩いてくる音が聞こえた 家族みんな一緒に居たのに?

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/03(水) 19:32:31 

    >>6

    疲れてるときセックスしたくないなぁ

    +110

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/03(水) 19:34:09 

    夜空にUFOを発見
     色々な光のUFOが大量に 夜空1面に
    って夢を定期的に見る

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/03(水) 19:34:09 

    ずっと右隣に居た猫が左から現れること

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/03(水) 19:34:18 

    スマホをつけると、12:12とか、20:20とかの事が多い

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/03(水) 19:34:18 

    歯磨きをすると吐きそうになる

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2021/03/03(水) 19:34:28 

    >>2
    テレビは全部そうなると思ってた!

    +72

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/03(水) 19:34:48 

    英語が苦手なのになぜか
    24は字幕なしで観れます

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/03(水) 19:35:25 

    父の顔が若い頃と比べて別人レベルに変わってる。
    老化と言われりゃそれまでだけどそうだとしても変わりすぎた。

    昔、超ブサイク→現在、二重瞼のおめめぱっちりブサイク

    こんなに目が変わるとは。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/03(水) 19:35:26 

    >>16
    ホントそれ。いじめ気質の方が長居してるイメージ。

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/03(水) 19:35:59 

    自分が好きになったバンドがことごとく解散になる。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/03(水) 19:36:22 

    >>1
    他で通用しないってわかってるんじゃないかな。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/03(水) 19:36:28 

    >>4
    加齢か運動不足で、代謝が落ちてるせい。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/03(水) 19:36:33 

    >>21
    わかる。私もある
    怒鳴られた超嫌いな先輩がいたけど、その後妊娠して産休。実習の担当の先生が怖い人で毎日ビクビクしててもう限界!って思ってたら家族にご不幸があったみたいで1週間こなくなった。などなど... 不思議だよね。

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/03(水) 19:36:51 

    >>6
    え~
    精神的にやられてる時はいたしたいけど、肉体的にやられてる時は「さわんな糞野郎」ってなるよ?

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/03(水) 19:37:18 

    >>43
    瞼が弛むのか、加齢で一重から二重になる人いるよね。
    私と母もそうだよ。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/03(水) 19:37:35 

    >>1
    あの人とあわないんだよねってほぼ全員のこと言ってるスタッフが長年務めてる
    私の事も合わないと言われてるんだろうなーと思うけど、話しかけてくる不思議な人

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2021/03/03(水) 19:39:57 

    嫌だな、嫌いだな、気に入らないなと思った人は消えてゆく。

    職場でもテレビの中でも

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/03(水) 19:40:29 

    >>1
    色々事情があるんじゃない?
    看護業界だと、新人さんで虐められたり向いてなくて怒られてばかりで辞めたいけどその病院から奨学金借りてるから3年間は絶対に働き続けなければいけないって決まりがあったりするよ。期間内に辞めてもいいけど借りた分だけ毎月返さないといけないからその後の生活が大変なんだよね。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/03(水) 19:40:44 

    今日亡くなったおばぁちゃんの誕生日
    ちゃーんと今朝の夢に出てきたよ😄
    誕生日アピールだったんだな(笑)
    夢の中ででもおめでとうくらい言ってあげれば良かった😢起きてから気付いたわ😢

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/03(水) 19:41:46 

    >>1
    それは、自分ができないやつだと自覚していないから。
    そして、そういう人がなかなか異動しないのは、貰い手がないから。

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/03(水) 19:41:51 

    ピンポン鳴って覗き穴から覗いても誰もいない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/03(水) 19:42:47 

    >>18
    無意識に2個目って事?WWW

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/03(水) 19:42:59 

    >>1
    あわないのを気が付かないでいる鈍感は辞めないよ。だって他の人に迷惑かけてるなんて、これっぽっちも気が付かないでいる。
    何なら仕事ができると勘違いしている可能性あり。

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2021/03/03(水) 19:43:02 

    仕事なんかで、一度会った人には、
    すぐに駅のホーム等で再会するけど、
    なぜかそれ以後には、二度と会わなくなる

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/03(水) 19:43:32 

    >>21
    私は逆。
    嫌がらせがあって辞めたら、働いてみたいと思ってたところの募集があって採用されたり、パワハラで辞めた後に凄く良い仕事を紹介してもらったりする。
    だから嫌な人ではあるんだけど、ちょっとだけ感謝してる。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/03(水) 19:43:33 

    >>16
    いるよね〜‼️
    周り気を使ってる

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/03(水) 19:44:06 

    >>4
    なんでケーキやお菓子が、体の中でぜい肉に変化するのか。
    人間の身体うまく出来すぎだろっ!

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/03(水) 19:44:13 

    さっき机の脇に置いておいたはずの書類が行方不明になる
    ほんのちょっと前なのに出てこなくて焦って探すと、全然違うところにあったりする
    いつの間に?って思うけど、自分の記憶力がポンコツなだけなんだよね…w

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/03(水) 19:45:06 

    私が過去働いてたり、面接に行くと潰れる。

    仕事しないのがいいんでしょうねぇ

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/03(水) 19:45:17 

    春になるとミニスカートおじさんやセーラー服おじさんなどの名物おじさんが現れること。冬は引きこもってるのかなw

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/03(水) 19:45:38 

    >>30
    私と弟は2日違い。
    私の子供二人は同じ誕生日。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/03(水) 19:45:55 

    >>49
    お前男いないだろ

    +1

    -9

  • 68. 匿名 2021/03/03(水) 19:46:33 

    あの人会いたくないなっていう人が近所にいるけど思った分引き寄せるのか時間や道変えても会ってしまう時

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/03(水) 19:46:40 

    >>13
    あるある!これ、何気に辛いしイライラするよね。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/03(水) 19:47:08 

    ガルちゃんで友達いない、無職認定された…💔
    他の人にもそういうコメントしてる人いるけど酷すぎない?🥲

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/03(水) 19:48:50 

    若い時よりオバさんになった時の方が美しい人が結構いる

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/03(水) 19:49:41 

    >>1
    そうなんだよね
    だから出世するわけでもない古株とかお局と呼ばれる女性は性悪が多いんだと思う

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/03(水) 19:50:09 

    >>65
    スカートが寒いんだろうねw

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/03(水) 19:50:28 

    地震何秒か前に目覚める
    たまたまダヨネ…?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/03(水) 19:52:16 

    アリの法則!
    今まででしゃばってやりたい放題だったお局が辞めた途端、そのお局に振り回されていた女がやりたい放題主張するようになった。謎〜

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/03(水) 19:52:38 

    >>49
    さわやか糞野郎ってどんなかと思ったら、さわんな糞野郎ね…

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/03(水) 19:52:54 

    >>11
    なぜか??

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/03(水) 19:53:42 

    >>67
    旦那がいるわよ☆

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/03(水) 19:53:48 

    流行を追うタイプでは決してないのに、ある日ふと欲しくなったものがその時流行っているものだった事が何度もある。無意識のうちにそう流されていたのかな?謎すぎる

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/03(水) 19:53:53 

    >>2
    3.11の直前頃まだアナログテレビで突然消えたり点いたりした
    故障かなもうすぐ地デジに変わるしなーとか考えていた
    先日の地震の直前頃にはアンテナが急に電波を拾わなくなり映らなくなって工事に入ってもらいアンテナの位置を変えて電波を安定させる装置も着けた
    そして地震ではテレビの液晶が割れた

    そー思いたくないけど偶然だろうけど私的には電化製品の不具合は恐い

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/03(水) 19:55:13 

    >>11
    私もそう!33歳だけどそれでも1番若手になってしまうしあとから入ってくる人がすぐに辞めて、自分が入ってから数年経つのにいつまでも1番下っ端笑

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/03(水) 19:55:47 

    >>1
    入っちゃえばこっちのものとか。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2021/03/03(水) 19:56:21 

    >>14
    美人薄命。意外と繊細なんだよ、美人って。ブスや子持ち程図太いわ

    +53

    -4

  • 84. 匿名 2021/03/03(水) 19:56:31 

    嫌われ要素を思いつくだけ全て持ち合わせてるあの子は、周りが迷惑していることになぜ気付かないんだろう?みんな大嫌い。居なくなれ!と願われてるのに。なんであんなに自分が愛されてると思えるんだ!なぜなんだ!!?

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2021/03/03(水) 19:56:33 

    >>16
    同期がそういう人だった。5人しかいない職場なのに、2人退職に追い込んだよ。代わりに入った1人もかなり気を遣ってるみたい。ワガママ放題で、話を聞くとホラーの域だった。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/03(水) 19:57:25 

    >>57
    そうですww

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/03(水) 19:58:10 

    >>2
    テレビ番組とCMでは制作会社も違うし基本の音量が違うので番組の途中でCMに切り替わると音量が大きく聞こえる。
    最近は番組とCMの音量差を無くす為に平均値を調べて煩く感じないようにしてるみたい。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/03(水) 19:58:57 

    >>65
    ブラおじさんが出没したのも夏だった。冬は厚着だからかな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/03(水) 19:59:07 

    >>22
    当事者はそんな事考えてないよ、と言うか何も考えてないよ。図太いから。空気読めたり自分に向いてないとか気付ける繊細さんはそもそも人にあまり嫌われないし。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/03(水) 19:59:11 

    >>6
    疲れてるときは寝たい(睡眠)
    で、体調万全でのぞみたいw

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/03(水) 20:01:39 

    >>88
    ブラおじさんは上はブラ1枚なの?
    気になるw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/03(水) 20:01:56 

    >>49
    肉体的にやられてる時ってどういう時

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/03(水) 20:02:22 

    >>36
    疲れてるときは寝たい
    性交渉よりとにかく寝たい

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/03(水) 20:02:45 

    >>49
    精神的にやられてる時の方がしたくなくならない?

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2021/03/03(水) 20:02:58 

    私のトピが採用されない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/03(水) 20:08:33 

    >>1
    私の友達は、先輩に“ぽんこつん”と呼ばれているのにもう6年くらい働き続けてるよ。辞めたいけど辞めるって上司に言う勇気がないらしい。

    +23

    -2

  • 97. 匿名 2021/03/03(水) 20:13:20 

    さっきまで人も車も誰も通って無かった小さな道なのに交差点で車、自転車、人が大集合していきなりすれ違えない混雑が起きる

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/03(水) 20:16:12 

    >>39
    ある!
    こう言う時、宝くじとか当たらないのかな?と思う

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/03(水) 20:17:11 

    夫婦揃って誰かと会ってるとき何故かムラムラしてしまう
    なぜかいつもよりイチャイチャしたくなる

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2021/03/03(水) 20:19:04 

    >>29
    これビックリする。あれ?変えたよね、って自分を疑う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/03(水) 20:19:20 

    夢から覚めたら、ある神社の名前が頭から離れなくなった。
    全く聞いた事も名前だし、実際にあるのかどうかも分からない。
    調べたら、ある神社の神様の別名みたいな呼び方らしい。
    更に調べたら、父の故郷、私の地元にお祀りされてる神様の名前だった。

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/03(水) 20:19:50 

    >>97
    歩道でも電柱のある狭いところで人が少ないのに自転車と前から来た人と重なることある。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/03(水) 20:20:14 

    韓流ドラマばっかり見てたら
    テレビ以外でも聴こえてくる喋ってる人の声が韓国語みたいに聞こえてくる。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2021/03/03(水) 20:20:38 

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/03(水) 20:22:04 

    どうでもよくなってきた頃に願いが叶う
    もう遅いよ・・・

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2021/03/03(水) 20:24:05 

    >>41
    だよね?
    番組よりCMを流したいんだろうな、と

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/03(水) 20:26:55 

    性悪女の、近くにいる女は、性悪になる。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/03(水) 20:28:27 

    >>16
    仕事を押し付けるんだよね。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/03(水) 20:32:20 

    >>1
    それは、その人にとっては仕事できないことも引っくるめて居心地がいいからだよ。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/03(水) 20:44:56 

    >>1
    合わない、出来ないから辞めて次に行こうと言うのにも、やる気やスタミナ、気持ちを切り替える前向きな心が必要。
    そういうモチベーションが低いから嫌われやすいのかも。
    人間関係や仕事がうまい行かなくても、次をさがすの面倒だから今のままでいいや~。って感じ。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/03(水) 20:55:09 

    電車で私の周りだけ席が空いてる時。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/03(水) 20:55:24 

    >>1
    本当に仕事ができない人は自信がないから他に移る勇気は無い。
    意地悪な人は、案外その職場に愛着というか執着があるように思う。意地悪された人たちが思い切って声をあげてその意地悪おばさんがクビになるかも?という時、すごい粘って執着してた。普通そんなに嫌われてたら辞めたくなると思うんだけどね。

    +45

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/03(水) 20:58:01 

    >>9
    わかる
    あの芸能人って無くなったっけ⁉️え?生きてるはず。って会話から数日後くらいほどなくして訃報が。ちょっとビビる。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/03(水) 20:58:20 

    >>2
    テレビ局側のクライアントへの配慮。
    BGMのようにテレビ流してるだけの視聴者を振り返らせるためにやってる。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/03(水) 20:58:49 

    子供の頃からなんだけど、食器洗いしてると足、ふくらはぎが痒くなる。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/03(水) 21:00:10 

    >>29
    チャンネル変えて遊ぶ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/03(水) 21:00:51 

    >>39
    9時29分。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/03(水) 21:02:57 

    どこの服屋いっても
    店員に放置される
    積極的に声掛けされない
    私は店員さんにいろいろ教えてもらいたいから
    いつも自分で声かける

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/03(水) 21:04:00 

    >>16
    なるほど!そうだったのか!いや、長年の謎が解けた、ありがとう!
    そういった人たちの生き残る力というか知恵はすごいものがあるねー。私もそのくらいのバイタリティを身につけたいわ…。あ、あくまでもそのバイタリティだけねw

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/03(水) 21:04:36 

    >>44
    今もいじめっ子シンママいるんだろーなぁ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/03(水) 21:05:30 

    苦手な人と会いやすい。
    トイレ行ったら居る。
    角を曲がったら居る。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/03(水) 21:06:31 

    >>1
    もっと違う話かと思った

    性格悪いねー

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/03(水) 21:07:11 

    >>6
    ゴメン、キショイわ

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2021/03/03(水) 21:11:29 

    >>1
    本人たちも
    自分に合う仕事が中々
    見つからないからだよ
    もしかしたら、辞めて他に
    行く所が無いから辞めたくても
    我慢してるかも そーとしといて
    あげて。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/03(水) 21:12:50 

    私自身は全然仕事出来る人間ではないけど、なぜか就職した会社は業績があがり、辞めると落ち目になる。
    結婚した夫は結構な額の借金持ちだったのが、年収上がって2年で完済して3年目に戸建て買うまでになった。

    昔、千円で見てもらった手相で、アゲマン線があるって言われてたのをたびたび思い出す。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/03(水) 21:13:08 

    >>1
    もっと不思議なことかと思ってました

    不思議なことは地震の予期が難しいこと
    大地震がくる月ぐらいわかればいいね

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/03(水) 21:14:51 

    鼻毛が出てないのに出てる感触がある時ないですか?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/03(水) 21:15:50 

    >>18
    霊媒師にお祓いしてもらわなければ

    いけないレベルだわー
    アイスクリームの祟りでわ?🍧🍡🍭🍨

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/03(水) 21:15:52 

    いま洗い流したのがシャンプーだったのかコンディショナーだったのか

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2021/03/03(水) 21:19:53 

    >>1
    意地悪だね。
    そんな言い方してほじくらなくても。
    自信があったら、転石苔をしょうせずでどんどん新しい会社にトライするよ。
    有能な人はしがみつくしかない気持ちの辛さわからないのかもしれないけど
    そっとしてあげる優しさないの?

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2021/03/03(水) 21:24:35 

    お店に入ると、ちょうど誰もいないっていう状況が多すぎる。気付くと人は増えてるけど。
    こんなにしょっちゅう人がいない時に入店するなんて絶妙なタイムゾーンで買い物してるな!と世にも奇妙な物語みたいで面白いと思ってたけど、あまりにも続くとちょっと怖くなってきた。
    そのうち、いつまで経っても一人だったらどうしよう?店出ても誰もいなかったらどうしようとか思っちゃう

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/03(水) 21:27:48 

    >>101
    こういう話好き

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/03(水) 21:29:21 

    >>84
    それ自分のこと?
    案外周りはあなたみたいな底意地悪い人に意地悪されたくなくて合わせているよ。
    陰ではクソ人間呼ばわりしてる。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2021/03/03(水) 21:30:28 

    >>42
    それ多分日本版や

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/03(水) 21:32:02 

    13日の金曜日だと思って家にこもってびくびくしてたら
    12日の土曜日だった

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/03/03(水) 21:33:02 

    >>1

    私その逆だわ。
    こっちが途中から入社して働いてるうちにうわーこの人苦手だな〜合わないな〜って思う人が有り難く次々辞めてく、笑
    移動だったり何らかの理由で辞めてくわ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/03(水) 21:33:47 

    ごはんいっぱい食べておなかいっぱいのぽんぽこりんなのに
    デザートだけは食べれる不思議

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/03(水) 21:36:11 

    ドラマとかでベッドシーンになると
    執拗にクビをせめるけど
    実際あんな責めないよね

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/03(水) 21:37:09 

    私が出勤したら、さっきまで楽しそうに会話してた雰囲気がサーっと無くなる。
    談笑してた人達が散開する

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/03(水) 21:37:59 

    >>1
    人の好き嫌いで職場に居残るだとか考えてるの?
    主さんは自宅住まいですか?

    生活だけ考えている一人暮らしの発想ではないね。
    仕事しなきゃ暮らせないし。家賃だの光熱費だの食費だの考えていっぱいいっぱい。
    辞めるなんて発想はないよ。今不況だし仕事ないから。
    主さんみたいな底意地悪い人がいて辞めたいけどね。

    +5

    -8

  • 141. 匿名 2021/03/03(水) 21:49:58 

    >>12
    トリック上田といい勝負

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/03(水) 21:53:22 

    >>3
    ティッシュ配りやってる人が言ってたんだけど、女性なら20代前半までなんだって。キャバクラとかそっち系の話なんだけど。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/03(水) 22:01:20 

    >>16
    そのとおりですね
    長く居たけど身から出た錆で上司が代わったらほぼクビになって辞めていきました

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/03(水) 22:02:22 

    相手に嫌なことをされたりで相手のことを本気で嫌だと思ってるとその相手が引っ越していく
    二回ほどあった
    それとどうしても嫌だと思っていたことがあったけどコロナで少し延期になったこともある
    そういう力があるのかたまたまなのか知りたい

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/03(水) 22:12:54 

    お尻の同じところに痒い湿疹?蕁麻疹?ができる。
    数時間で消える。
    病院に行こうと思った頃にはなくなってて、忘れた頃にまた出てくる。
    ひどい時は毎日。
    かれこれ5年目

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/03(水) 22:17:14 

    >>1
    たぶんそういう人ってその職場辞めたら行き場がないって解ってるからじゃないの?行き場が無いんだったらもっと努力しろって言いたくもなるけどさ

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/03(水) 22:23:17 

    >>12これはやりすぎたwもうちょいリアルじゃないと笑えない

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/03(水) 22:25:38 

    不思議ちゃん、妄想、変わり者の部類になるから
    誰にも言ったことないけど
    15歳位までよく小さいオジサンを見ていた
    洗面室の排水溝の上とか
    便座の水の上にいたり
    水回りによくいた

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/03(水) 22:27:06 

    全くお腹すいてなかったのに急に空腹のようになる。あと食べてすぐはもっと食べたいって感じなのに20分後くらいにお腹いっぱい苦しい感じになる。
    もしかしたら別に不思議じゃないかも

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/03(水) 22:27:44 

    >>29
    嫌いなタレントが出てるCMに限ってそういう事起きるのなんで?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/03(水) 22:37:10 

    >>101
    是非お参りに行って欲しい

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/03(水) 22:38:39 

    家にあるものが突然消える…
    先月から今日までで3回ものが消えました。
    家族や友達に言っても間違って捨てたんじゃない?って言われますが1人暮らしでゴミも多くないから探してみても見つからない…

    食品なのでまた買えば良いんですが、なんで消えるのか本当に謎😭😭
    そもそも買ってないんじゃ…と不安になってレシート見てもちゃんと載ってるし買い物カゴもちゃんと見てるから置き忘れもないんだよなぁ…

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2021/03/03(水) 22:42:57 

    >>91
    Tシャツの下に、ブラ透けてました。しかも息子らしき子と歩いてました。メンタル強すぎるのか、プレイなのか謎でした。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/03(水) 23:02:11 

    >>140
    自分のこと?周りに我慢させてるんだね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/03(水) 23:12:09 

    >>21
    あぁ、やっぱり…呪われてると思ったわ!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/03(水) 23:19:26 

    はー○○かー嫌だけどしょうがないな、とか
    嫌とか最悪とかしんどいのわかってるけど諦めて頑張ろうかって思う事柄は
    たいてい直前になんとかなる。些細なことも多いけどw
    これはすごく多いな。みんなあるあるかもだけど。
    これもしかしてなんとかなるパターンじゃない?って少しでも期待を持つとてんでダメw
    なんとかなった時は不思議となんとかなるだろうと思ってないんだよね
    諦めてがんばりますーってなってると神様は見ててくれてるのかもと

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/03(水) 23:19:46 

    この人良いな〜、と思うといっきに出現率が上がる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/03(水) 23:21:41 

    >>1
    なんかそんな人がいるんだけど、人と揉めてた時に上司に「俺は1ミリも悪くない」と言い切ってた。もちろん評価は低いんだけど、「やることやってるのに上がクソだから俺は評価されない」と言い切ってた。

    なかなかすごい人もいるんだな……ぐらいしか感想が出てこなかったよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/03(水) 23:21:51 

    夕方、白金台のドンキに行くと8割の確率でドン小西を見かける。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/03(水) 23:22:12 

    気になる芸能人や好きな芸能人が出来たらすぐに交際報道なり結婚しちゃう。
    実生活でもなかなかフリーの独身男性とは縁遠い。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/03(水) 23:22:35 

    >>152
    監視カメラつけてみては?

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/03(水) 23:35:16 

    >>44
    うわー関わりたくない。
    いじめ集団ね!
    群れないと何もできない奴ら。
    いじめて辞めてったあとまた生贄探していじめる。
    ちっとも改善なんかしないね。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/03(水) 23:36:53 

    >>3
    私だけ資料が来ない、、いじめかな

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/03(水) 23:43:52 

    >>4
    食べる量が必要な量より多いんだろうね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/04(木) 00:50:37 

    >>4
    私なんて毎日バケツいっぱい出すのにどんどん太っていきますよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/04(木) 00:57:48 

    >>7
    これね 各テレビ局がCMの時間を合わせてる
    視聴者にとって不利益だね カルテル? 談合?だね 犯罪だよ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/04(木) 01:16:00 

    会社を転々としているんだけど、辞めるとその地域が再開発されてく。直近だと田町(高輪ゲートウェイ駅ができた)、虎ノ門(ヒルズができて道路整備)、古いところでは飯田橋とか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/04(木) 01:17:04 

    >>18
    なんかカワイイ(*´ω`*)
    おちゃめさん

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/04(木) 03:20:04 

    >>4
    そんな律儀に食べたもの全部吸収しなくていいのにね(ノ-o-)ノ┫

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/04(木) 08:16:44 

    >>1
    なんかこの人が先輩だったらいやかも。
    なんでこの人仕事できないのにいるんだろうって思われてるわけでしょ?

    その子は今までその職場で働くのが憧れだったかもしれないのに、会社はあなただけの会社じゃないんだよ。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/04(木) 09:37:56 

    >>74
    分かる!多分耳が良くて地鳴りが寝てる間に聞こえたりしてるんだと思う

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/04(木) 09:43:26 

    3月3日の明け方ふと目を覚まして、電波時計を見たら3時3分だった。3が4つ並んでた

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/04(木) 12:33:49 

    >>152
    ストーカー?Σ('◉⌓◉’)

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/04(木) 12:56:12 

    物事がうまくいったり懸賞が当たったり良い事があるとスーパーに最悪な子連れ客を1人も見ない現象。逆に物事全然うまくいかなかった時は案の定最悪子連れ客うじゃうじゃ現象

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/04(木) 13:18:11 

    >>1
    普段、仕事の愚痴を言う人ほど長く勤めている。頑張ってる人や普段は愚痴を言わない人ほど辞めていく。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/04(木) 13:22:20 

    >>101
    守られてますね、そして神様に呼ばれてたりする。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/04(木) 14:45:02 

    >>13
    体の中が痒いんだと聞いたことがある。
    本当かはわかりません。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/04(木) 15:09:19 

    そういえばこの人苦手だって思う人が体調崩して休んで会わなくなったり腕骨折したりしてた
    今の職場になってから
    なんか出てるのかな私

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/04(木) 16:47:09 

    >>58
    まさにその通り!うちの会社にも仕事出来なくて他の人が迷惑被っていても[自分は仕事出来る!]とほざいてる馬鹿男が居ます。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/04(木) 16:54:14 

    >>13
    身体の中の肉が痒いと言うか
    ここだ!と思って掻いても痒いのは皮膚じゃないの。
    身体をよじってみたり、叩いてみたりするしかない。
    いつのまにか治っているの。
    あれはなんなんだろう。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/04(木) 16:56:29 

    10代、20代の時
    声も通らず、言いたいことを言えない、伝わらない、カラオケで声が出なかったのに
    30代になってからやたらぼそっと言った一言が遠いところまで伝わってこわい。カラオケで昔より声が出るようになったから不思議

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/04(木) 17:05:10 

    >>1
    何が恐ろしいって小さい会社だとそういう意地悪な人がマイルールで業務独占しちゃって、その人が辞めると同時に経営者側や残された社員とかがすごく大変、下手したら潰しちゃうもんね。
    さんざん新人いじめて辞めさせるから人も育たないし。
    法律とか全然違反してないけどなかなか極悪。大げさだけど地味に日本のGDP下げてるのってこういう厄介な人のせいじゃないかと思う。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/04(木) 17:24:14 

    >>25
    何が怖いねん。
    ガル民てすぐ怖がるよね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/04(木) 17:26:19 

    不思議っていうほどでもないけど……
    深層心理で元彼に恨みがあったのか、別れてから2年ぐらい、夢の中で時々元彼をボロクソに罵ってることがあった。普段人を罵ることないから、思いつく限りの暴言を必死に並べてるのがやけにリアルだった。

    ある年の初夢がその罵倒している夢だったので、寝起きに新年早々最悪だなぁと思いながらTwitter見てると、たまたま、元カノに罵倒される夢だったっていう内容の元彼のツイートが流れてきた。
    恨みすぎて相手に伝わったのか、ちょっと申し訳なかった。普段の生活で思い出すこと全くなかったし、恨んでる自覚もなかったんだよ…

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/04(木) 17:44:33 

    >>1
    鈍感力ってある程度大事かも。
    うちの職場はそういう人が多くて、
    上司に怒られても全然気にしてない。
    でも、客層が悪くて理不尽な事がたくさん起きるから
    気にしないタイプ、マイペースタイプが残るんだろうなと思います。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/04(木) 17:52:15 

    接客業なんだけど、すごく体調悪くて無理して行った日は嫌なお客さんに当たらない。
    毎日嫌な客、クレーマーなど何人かはくる職場だけど
    体調悪い日は優しいお客さんに当たる。
    誰か助けてくれてるのかな?
    元気な日は容赦なく嫌な客にあたる。。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/03/04(木) 19:37:21 

    コロナ…中国武漢でバッタバッタ倒れる動画が沢山ネットで流れてたのに
    他の国ではそんな動画は、出てないし
    無症状とかの方が多くて嘘くさい。

    怪しいワクチン打たせたい気満々なんだろうか?

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/04(木) 20:09:24 

    >>2
    昔、うちにあったテレビはCMになると音が小さくなる機能がついていた。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/05(金) 04:25:09 

    >>1
    嫌われてる古株ほど「私がいなきゃ!!」みたいな謎の使命感持ってたりする。
    そんで好き嫌いで態度変えたりマイルールを押しつけて支配する。
    みんなが空気読んで言いなりになったり従ってくれるから本人は気づかないまま。
    仕事できない人に関しては誰でも受かる所に多いけど他で受け入れてもらえない人が必死でしがみついてたり氷河期世代以上のおじさんは会社もなかなかクビにできないから仕方なく役職つけて社内ニートさせてたりする。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/05(金) 04:49:35 

    >>112
    あまり悪気がなくて「私がやってあげてる、教育してあげてる、私みたいな人も必要」くらいに思ってたりするよね。
    そんでほかのおばちゃんと張り合って若い子を派閥に巻き込む、、、

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/05(金) 11:56:20 

    >>152
    ベレー帽消えた事ならある。買い物に被っていって、家で脱いだまで覚えていて、いつもの所にポーンって置いたのにない。
    ごみ袋にも何処にもなく、異世界へ行ったと思ってる。本当に不思議。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/05(金) 15:38:28 

    >>39
    あさは10:21
    夜は22:21
    ふとスマホみるとこの時間
    一分でもいいから、ずれてほしい
    気持ち悪くて。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/05(金) 17:43:40 

    >>152ダイエット中に夜中に無意識で食べて忘れるのあるらしいよ
    ネズミ、合いかぎを持つ人(大家、前に住んでいた人)の仕業もある

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/07(日) 13:36:15 

    >>152
    ハサミさんやってみた? 本当に不思議なんだけど出てくる。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/09(火) 18:22:58 

    >>48
    どっちも妊娠とか家族のことでイライラして周りにキツく当たってただけってことはないかな

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/09(火) 18:31:51 

    >>54
    来年は忘れないようにカレンダーにマーク、スマホにもリマインダーよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/10(水) 13:09:28 

    >>14
    わかる

    多分、妬みで虐められるからだと思う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/10(水) 20:01:20 

    >>5
    私はある知人の事を夢に見ると翌日その知人から連絡が来たり、偶然行きあったりします。
    その知人限定で他の人とは全くそういう事がありません。

    先月夢に見た翌日にお互い出張先で15年ぶりに再会.
    ほんの少し立ち話をしただけで連絡先等も聞きも聞かれもしなかったけど、昨夜夢に見たら今日実家を通して連絡が来ました。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード