ガールズちゃんねる

BUMP OF CHICKEN、清原果耶主演のNHK朝ドラに主題歌提供「熱量に共感しました」

220コメント2021/03/28(日) 23:22

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 11:36:05 

    BUMP OF CHICKEN、清原果耶主演のNHK朝ドラに主題歌提供「熱量に共感しました」(コメントあり) - 音楽ナタリー
    BUMP OF CHICKEN、清原果耶主演のNHK朝ドラに主題歌提供「熱量に共感しました」(コメントあり) - 音楽ナタリーnatalie.mu

    5月17日(月)より放送されるNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌が、BUMP OF CHICKENの新曲「なないろ」に決定した。



    今回の主題歌提供について、BUMP OF CHICKENは「昨年の夏頃、楽曲の制作に取り掛かる前に、ドラマの制作スタッフの皆様の作品づくりにかける思いを聞かせて頂く機会があり、その熱量に一同強く心を打たれ、共感しました」とコメント。

    関連トピ
    NHK、清原果耶主演の朝ドラ「おかえりモネ」5・17放送開始 コロナ影響で遅れ
    NHK、清原果耶主演の朝ドラ「おかえりモネ」5・17放送開始 コロナ影響で遅れgirlschannel.net

    NHK、清原果耶主演の朝ドラ「おかえりモネ」5・17放送開始 コロナ影響で遅れNHK、清原果耶主演の朝ドラ「おかえりモネ」5・17放送開始 コロナ影響で遅れ : スポーツ報知NHKは10日、女優の清原果耶(19)が主演する21年度前期連続テレビ小説「おかえ...

    +62

    -20

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 11:37:01 

    中学のときはよく聞いてた

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 11:37:04 

    これは楽しみ

    +103

    -12

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 11:37:08 

    紅白でるのかな?

    +63

    -6

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 11:37:13 

    楽しみ!

    +19

    -9

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 11:37:25 

    そうですかとしか言いようがない🙁

    +21

    -15

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 11:38:16 

    今三人で活動してんの?
    不倫ネタ無かった?

    +84

    -12

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 11:39:27 

    >>7
    不倫の話題の時にうんざりみたいに言っておきながら実は興味津々の典型って感じ

    +45

    -19

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 11:40:03 

    >>1
    清原さんの事は、事務所もNHKも慎重に大事に育ててる感があって好印象!

    +81

    -7

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 11:40:03 

    これではチャマは復帰させられないね

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 11:40:08 

    トピたって1分で見つけるなんて初めて!BUMP大好きだから嬉しい(^ν^)素敵な曲なんだろうなぁ楽しみ!

    +32

    -9

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 11:41:05 

    次の朝ドラ楽しみ

    +23

    -14

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 11:42:40 

    >>7
    不倫ネタあったから今3人で活動してるんだよ

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 11:43:29 

    チャマ不倫してたんだ、今知ったw
    メンバーの中で一番苦手だった

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 11:43:52 

    スタッフの熱い思いを聞かされなくても、朝ドラの主題歌なら喜んで提供したと思う。

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 11:44:33 

    ポケモンとか朝ドラとかデカイのが決まってる中で文春出ちゃったんだね 藤くんの曲は楽しみ!

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 11:44:45 

    いいね〜BUMPの曲好きだよ。

    +59

    -10

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 11:44:52 

    どんな曲になるのかな
    毎朝BUMPが流れる日がこようとは

    +53

    -7

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 11:45:30 

    レコーディングでベースは誰が弾いてるの?

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 11:45:41 

    >>9
    清原さんNHK専属女優のようだね。
    CM位出てほしいな。

    +5

    -20

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 11:45:48 

    チャマは金輪際出てこなくていいよ

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 11:46:02 

    >>4
    この間のsongsといいもうすでに裏で手を握ってるね
    そういう事...

    +22

    -10

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 11:47:34 

    藤くんの心に響いたのならまた名曲が生まれたのかもね
    詩が楽しみ

    +21

    -9

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 11:47:35 

    >>13
    チャマやめたの?

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 11:49:02 

    おちょやんコケてるけどこれもコケそうね
    BUMPは好きだけど

    +41

    -20

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 11:49:04 

    ニュース見てきゃーっと叫んでしまった😆
    朝ドラ絶対みる!

    +12

    -11

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 11:49:29 

    >>14
    なんか1人だけ色が違ったよね。
    メンバーの仲は良かったんだろうけど。
    既婚を隠して不倫したからタチ悪いよ。

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 11:49:31 

    >>21
    私も
    渡部やファンキー、東出並みに不快

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 11:50:36 

    >>25
    キャストにジャニーズがいる時点で観る気失せる…

    +18

    -26

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 11:50:57 

    >>24
    やめとらんよー
    代役立てずに活動継続中

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 11:51:28 

    >>24
    不倫とコスプレ好きがばれて活動休止中

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 11:52:28 

    BTSにも楽曲提供してなかった?というか共同で制作したのか。

    +3

    -19

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 11:52:53 

    >>1
    だからSONGS出演したのかな?
    なんにせよ楽しみ!

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 11:53:41 

    >>27
    1人だけ色が違ってもスピッツのギターのファンキーな格好してる人みたく、過度に目立たず、問題起こさずなら何も言われなかったんだろうけどね…

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 11:53:44 

    >>22
    どう言うこと?🙄

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 11:55:03 

    >>9
    そうだね!実力もないのにポッと出で主演やヒロインばんばんでてくる人に比べたら良い印象がある!

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 11:55:08 

    なんで今songsにBUMP?って思ったんだけど、そういうことか。

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 11:55:09 

    永瀬廉も出るよね楽しみ

    +26

    -13

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 11:55:28 

    >>8
    正直、いつまで引っ張るんだろうって感じ…
    ここの人らはゲスの人もいまだに叩いてるのかな…

    +18

    -14

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 11:56:15 

    3人の活動って、今までの歌も全部、3人verに変更してるのかな。コーラスとかベースとか撮り直してる??

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 11:57:29 

    >>4
    チャマのあれがなかったら去年の紅白出てたきがした…

    +40

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 11:58:11 

    >>32
    BTSに?そんなのあった?

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 11:58:36 

    >>35

    SONGS出たのは朝ドラも次の紅白も内定してるから、って言いたいのかな
    NHKは気に入った人はとことん使うから特に驚くことでもないし、別に悪いことでもないけど

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 11:59:15 

    >>34
    スピッツの1番派手な見た目の人は演奏中も真面目だし、トークもめっちゃ真面目だよね笑
    逆にベースの人は見た目が真面目なのに演奏中に派手なパフォーマンスしてて驚いたわ

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 11:59:42 

    >>42
    横だけどBTSに曲提供したのはback numberのボーカルだよ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 12:01:52 

    ちゃまの奥さんって東野翠れんなの?
    miniとかでよく見てて可愛かったなー

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 12:02:51 

    私はなつぞらが再来する予感がする

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 12:07:14 

    >>13
    別にいいのにね
    メンバーが納得してないなら自粛すりゃいいけど

    +12

    -9

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 12:08:00 

    BUMPって藤原一人の才能と、それに寄り掛かった普通の人たちってバンドだよね

    +43

    -5

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 12:08:23 

    >>43
    そういう事ね…
    手を組んでるって悪い感じに書かなくても良いのにね

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 12:09:06 

    >>48
    良くない
    イメージついちゃって純粋に曲聞けなくなった
    不倫なんてやりそうなキャラならいいけどバンプの雰囲気で不倫とか絶対やってほしくなかったわ

    +47

    -6

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 12:09:36 

    >>49
    ボーカルが作詞作曲してるバンドはほとんどそう見えるんじゃない?
    ボーカルは案外その普通の人たちに支えられてるんだけどね。

    +52

    -3

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 12:10:11 

    >>49
    ボーカルがソロでデビュー誘われたけど、3人一緒じゃないとデビューしないって突っぱねて出来たバンドです。

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 12:11:15 

    >>53
    それでベースが勘違いして調子に乗ったわけだw

    +32

    -7

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 12:13:20 

    >>10
    バンドのイメージからしても、なんか戻り方難しいよね…

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 12:13:43 

    >>21
    今のまま3人で良いよね
    不倫の内容が気持ち悪すぎて最悪だし

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 12:14:59 

    >>45
    ありがとう!
    BUMPじゃないのね、知らないわけだ…

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 12:16:28 

    まぁボーカル変わらなければ
    誰が演奏しても聴く側としては
    同じだからね

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 12:16:46 

    >>52
    精神的な支えもあるよね…
    藤くんは特にそう思うわ。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2021/03/01(月) 12:18:33 

    >>29
    永瀬廉くんは演技がね…お世辞にも上手いとは言えないから…

    +12

    -24

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 12:18:45 

    なんか久しぶりに名前聞いた RADがBUMPみたいだなーと思ってたらいつのまにかRADばっかりになってた

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 12:19:05 

    >>54
    アマチュア時代はチャマが藤くんに
    才能があるのはお前だけだからお前一人でやれ
    って言ってたのにね
    どうしてこうなった…

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 12:20:25 

    >>49
    藤くんが気持ちよく曲をかくには、このメンバーじゃないとダメなんだよ。
    寄りかかってるばっかりじゃないんだよ。

    +49

    -7

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 12:21:37 

    突然SONGSに出たのも納得
    テレビ小説かぁ
    この仕事ずっと前に決まってたんだろうね
    NHKの仕事決まっててチャマ休止させたんだね
    チャマの処遇は当然だけど
    解散考えたとか嘘くさくなった

    +35

    -6

  • 65. 匿名 2021/03/01(月) 12:24:10 

    >>19
    藤くん

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/01(月) 12:25:29 

    >>53
    藤さんかっけー!

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/01(月) 12:26:36 

    この朝ドラ終わるまではチャマ復活は無理だね

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 12:29:21 

    >>29
    この次のやつよりはマシかな
    この次のはジャニプラス川栄だからもっと嫌

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 12:32:46 

    はあ〜⁈本当白々しいw最初から解散する気なんて無かった‼︎何もかも順調で結婚公表して朝ドラからの新規のファンを取り入れ様としたのか⁈

    +13

    -18

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 12:34:08 

    >>7
    コスプレセッ○スを楽しく語り合うLINE 

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 12:38:56 


    イジメっ子女優とコスプレ不倫でザワついたバンドの組み合わせか…


    +4

    -10

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 12:39:24 

    >>70
    性癖はイメージダウンにはなるけど悪いことかって言うとまぁ…
    それよりは独身を騙っての不倫がまずい
    そして既婚が相手にバレたときの上から目線のサイコな言い訳がさらにまずい

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 12:49:40 

    去年の夏にオファー受けてそれで結婚公表に踏み切ったのか⁈何か腑に落ちないw
    まさかの朝ドラ主題歌‼︎今は液晶薄型だから引き受けたのねw

    +10

    -8

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 12:58:59 

    歌聞いて離れたファンが戻ってくるといいね

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2021/03/01(月) 13:00:24 

    ラジオで震えて話した事は何だったのでしょう⁈仕事の依頼があったのに解散なんてしないようねw地道に活動を続けるBUMPが好きなのにタイアップばかりで…藤くんの誤魔化しは専売特許なのかしら⁈

    +11

    -11

  • 76. 匿名 2021/03/01(月) 13:00:42 

    >>72
    生々しいやり取りが出ちゃったのがね…
    外で一緒に歩いてる写真一枚くらいならここまでじゃなかったかも
    これまでの相手は既婚でどうこう言わなかったのにみたいな言い訳も、女性を性の対象としか見てない感じでキモかった

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/01(月) 13:02:18 

    >>43
    SONGSはポケモンデイに合わせてくれたのかと思ってた

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:03 

    >>34
    あの人1番真面目なんだよ。
    病気したのもあるけど早寝早起きで学生時代は生徒会長

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:22 

    >>75
    先に仕事決まってたならしゃーないやん。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:54 

    まさか主題歌とは不思議なものだwこの時期に40代に入って結婚して株式になって色々だな〜w国民的バンドに向かうのか⁈

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:11 

    >>31
    コスプレ好きも世間にバレるとか地獄だわ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/01(月) 13:28:52 

    BUMPが遠くに感じるw素直に歌が聴きたいけどまた色々抱き合わせて来るだろうな⁈

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:23 

    どんな素敵な曲を聞いても
    LINEの「いつでも抱く」がまず浮かぶようになってしまい 歌の世界に入れない

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2021/03/01(月) 13:33:06 

    >>81
    知らない人は検索して知る事になるよーw

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/01(月) 13:43:05 

    チャマの活動休止はこの為かー
    妙に納得w朝ドラの主題歌で不倫バンドはちょっと不届きだよなーw

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2021/03/01(月) 13:50:14 

    なんか一々熱い事とか
    哲学めいた事言うのが臭くて
    段々いやになってきた
    信者はそこがいいんだろうけど

    +17

    -10

  • 87. 匿名 2021/03/01(月) 13:54:21 

    >>45
    ちゃんと調べてからかこうよ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/01(月) 13:58:21 

    よりによって不倫があって3人になってから朝ドラかよ

    +2

    -8

  • 89. 匿名 2021/03/01(月) 14:03:06 

    >>88
    逆だよ
    朝ドラ含め大きい仕事決まってて
    不倫があったから急遽3人になったんだよ

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/01(月) 14:07:59 

    >>89
    そうか?最初の謝罪文の段階は直井続けさせる気だったけど
    朝ドラは不倫発覚後しばらくしてからじゃないの?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2021/03/01(月) 14:13:06 

    >>73
    朝ドラの主題歌なんて別に結婚しててもしてなくても、って感じだし関係ないと思うけど
    数年前に担当したスピッツ草野や星野源は独身だし
    何をそんなにはしゃいでるのか

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/01(月) 14:23:36 

    >>80
    チャマ不倫ではなく藤くん結婚にダメージ受けてそう

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/01(月) 14:25:28 

    >>90
    いやいや相当前から決まってた仕事だよ
    チャマの件があってからの
    NHKからのオファーはないでしよ
    チャマの休止はオファー元への
    ケジメ&パフォーマンス
    当然だけどね

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/01(月) 14:28:17 

    >>4 ちょっと前にもでたしね。BUMPはもう何の番組にでても驚かない。王様のブランチでもんじゃ食べてたしw

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2021/03/01(月) 14:31:43 

    >>93
    だから最初は事務所側も直井を休ませるつもりなかったけど?
    NHKの仕事が決まってたなら直ぐに謹慎させてたんじゃないの?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2021/03/01(月) 14:37:05 

    解散も考えたけど自分達にできるのは責任を持って音楽を届けていく事だみたいな事言ってたけど
    責任の方向はNHK様およびメディア関係各位だったのかね

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2021/03/01(月) 14:37:48 

    >>71
    言い方がキモい

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2021/03/01(月) 14:38:41 

    毎朝テレビでバンプの曲聞けるのうれしい
    楽しみ!

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2021/03/01(月) 14:42:36 

    >>95
    それは単に謝罪文の段階ではまだ措置が決まってなかったってだけじゃないの?
    どの組織でもそうだけど、問題が起こってからひとまず最初に採る措置と、十分に協議を重ねたうえで採る措置って違うものだと思うけどね
    不倫の件はその前者が謝罪、後者が(ファンやスポンサーの反応を伺ってからの)活動休止だったってだけで

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/01(月) 14:45:08 

    >>99
    だから直井の謝罪からの事務所の関係者様各位だよ?

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2021/03/01(月) 14:54:50 

    >>100
    あなたが言ってるのって、謝罪と活動休止の発表が同時じゃなかった=謝罪時は活動を続けるつもりだった、ってことなんだろうけど、
    ふつうは問題が大きければ大きいほど即決というのはまずないし、措置を決めるのにも時間がかかるもんだよ
    NHKからオファーがあったなら活動休止を即決してたはずで、そうしなかったからNHKのオファーは実は不倫後にあったものだ、って、話が飛躍しすぎじゃない?
    百歩譲って不倫後もそのまま活動するつもりだったとしても、それをNHKのオファーの時期にまで繋げるのは些か無理があるんじゃない?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/01(月) 15:00:01 

    >>101
    文春砲は発売前に事務所に確認しにも行ってるんだよ?
    それでものうのうと直井を続けさせるつもりだったんだね
    NHKの朝ドラ決まってたのに

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2021/03/01(月) 15:02:24 

    >>101
    だったらなんで事務所側の関係者様各位の時に直井の処遇については現在話し合ってますとか書かないの?

    +0

    -6

  • 104. 匿名 2021/03/01(月) 15:10:13 

    >>51
    作詞作曲してる藤くんがやらかしたらあーあって思うけど、チャマは元々やりそうだったから衝撃が少ないわ。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/01(月) 15:12:34 

    朝ドラやばそう
    男性キャストとか女受けはいいけど永瀬廉がいるって何か不穏なんだよなぁ
    ジャニヲタが内容で暴れる未来が見える

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2021/03/01(月) 15:13:09 

    朝ドラの主題歌すごい!
    朝ドラ観た事ないけど観よーっと

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2021/03/01(月) 15:15:19 

    チャマの事は正直どうでもいいけど、ベース弾いてる藤原さんが新鮮だからしばらくこのままがいいなあと思うよ

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2021/03/01(月) 15:15:46 

    >>105
    それねw
    ガルちゃん見てると永瀬廉ってちょっと山下おばさんって言われてる人みたいな熱狂的且つヤバいファンがいそうな感じするんだよ
    永瀬廉の画像が関係ないトピでも、あちこちに貼られてたりする

    +4

    -11

  • 109. 匿名 2021/03/01(月) 15:20:54 

    なないろでななみん浮かんだ

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2021/03/01(月) 15:28:30 

    >>102
    それでものうのうと直井を続けさせるつもりだったんだね

    そうだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない、としか言いようがない
    とりあえず私が言いたいのは、NHKのオファーが不倫発覚後のものという決めつけは話が飛躍しすぎだということと、
    組織で問題が起こった場合はそれが大きければ大きいほど措置を決めるのは時間がかかるということだけ

    対応が不誠実だと思うなら事務所やスポンサーにクレームでも入れればいいのでは

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2021/03/01(月) 15:34:10 

    >>14
    わたしも
    しゃしゃってるなーって印象
    あと二重にしたなぁーって。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/01(月) 15:34:18 

    BUMP OF CHICKENの藤原もスピッツの草野マサムネも年とらないな〜hideみたいにアップデートしてないのが潔し。

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2021/03/01(月) 15:35:15 

    >>110
    だったらなんで「今後は音楽活動を邁進し」とか直井は続けさせるという結論をハッキリと直ぐに書いてしまったの?
    措置を決めるのには時間がかかるというならそこはまだ濁すよね?

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2021/03/01(月) 15:41:51 

    人間は愚かだから間違える事は誰にでもある。家族や周りに償うことができたならいい。清廉潔白な人生は楽しくない。斉藤由貴だってカールスモーキー石井だってタモリだって不倫しててもでてるし。

    +3

    -13

  • 115. 匿名 2021/03/01(月) 15:44:48 

    >>113
    ごめん、謝罪文見たらそう書いてあったんだね…
    となると、最初はお咎めなしでやっていくつもりだったけど、もしかしたらスポンサーの顔色を伺ってそうしたのか、思ったより反響が大きかったのか、ってところなのかな

    私も今まで戻ってくるかどうかわからないなと思ってたけど、これ読んだら戻ってくる気満々か、と突っ込んでしまった

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/01(月) 17:06:41 

    いや、BUMPも好きだけど
    そろそろB'z に朝ドラの主題歌歌って貰いたい
    個人的には

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2021/03/01(月) 17:16:59 

    久しぶりに観るかな〜w永野芽郁まで観てたんだw

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2021/03/01(月) 18:38:13 

    >>108
    それは永瀬アンチの仕業だよ
    そもそもがるちゃんは管理人が永瀬アンチだから

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2021/03/01(月) 18:47:47 

    >>118
    じゃあガルでは朝ドラのネガティブなトピ立てまくるじゃんw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/01(月) 19:04:28 

    藤くんを知らなかった頃に戻りたい‼︎
    朝ドラの主題歌で知りたかったw

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2021/03/01(月) 19:09:09 

    天体観測好きだったな
    今年紅白出るよね?GReeeeN出たから

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/01(月) 19:22:31 

    夏のオファーだしフレアと真逆のキラキラの大衆受けの楽曲になるだろうw

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/01(月) 19:29:58 

    BUMPも下降気味だったけど朝ドラの主題歌で持ち直せるじゃん⁈紅白も断る理由が無いw

    +5

    -9

  • 124. 匿名 2021/03/01(月) 19:34:55 

    チャマの復帰がますます遠のく…

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/01(月) 20:01:23 

    >>112
    えっ!?藤くんはお直ししてるでしょー
    歯は全部やり直してるし、最近は顔もパンパンじゃん

    +7

    -7

  • 126. 匿名 2021/03/01(月) 20:06:26 

    >>86
    ホントそれ!!なんか中二病が醜すぎ

    +6

    -7

  • 127. 匿名 2021/03/01(月) 20:07:18 

    >>21
    同じく。
    複数の女性と、だったし
    こういう癖は治るのか疑問
    いつも子どもにこうやるんだ、と
    言いながら女性の頭をなでたとか。。

    せっかくこんないいタイアップ
    決まったのに、BUMPのイメージ汚してくれた

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/01(月) 20:10:24 

    バンプが主題歌かぁ〜
    素敵なんだろうな楽しみ

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/01(月) 20:13:41 

    >>104
    そういう人がいるのが無理ってこと

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2021/03/01(月) 20:22:05 

    >>80
    まさか主題歌とは不思議?
    結婚して株式になった?

    ごめんなさい
    文章がよく分からなかった。。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/03/01(月) 20:35:42 

    >>130
    ⁈←これ使う人珍しいから覚えちゃったんだけど一人で興奮していつも変なことコメントしてる
    違うBUMPのトピでも

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/01(月) 20:58:34 

    >>129
    アイドルじゃないんだからバンドマンに幻想押し付けなくて良くない?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/01(月) 21:02:00 

    >>129
    バンドマン何十年もやってれば、普通にファン喰ってるって…

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2021/03/01(月) 21:03:10 

    >>126
    昔からじゃん。なんで好きになったの?

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/01(月) 21:09:43 

    >>131
    ほんとだ!
    w←を連発する人がいるなぁとしか
    思わなかった笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/01(月) 21:11:52 

    >>7
    曲や歌詞を作ってるのは藤原だから、不倫してる人とは関係ないし良いのでは?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/01(月) 21:18:27 

    妻はいいな〜真っ先に曲が聴きけて藤くんの側にいられて羨ましい

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2021/03/01(月) 21:21:17 

    >>133
    過去にそういうことがあったかも
    しれないけど、女の人にあんな酷い扱いを
    するメンバーがいることが無理だと
    思ったんじゃない?

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2021/03/01(月) 21:40:52 

    >>130
    株式になったって何のことかと思ったら、もともとBUMPの所属事務所が有限会社だったのが株式会社に変更されたことを指して言ってるっぽい
    叩いてる割にはマニアックすぎて草

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/01(月) 21:41:10 

    ますます直井戻ってきづらそうww
    3人でも問題なく活動できてるし裏方でいいんじゃない?

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/01(月) 21:48:58 

    >>140
    多分当初はもっと「チャマ戻ってきて!」みたいな声が大きくなると思ってたんじゃないかな
    いついつまで休むと決めてるわけじゃなくて、そういう声で様子を見て復帰させるつもりだったのでは
    ところが「3人でも良くない?」みたいな声が大きかったりで困惑してそう

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2021/03/01(月) 21:49:58 

    Twitterは「チャマ早く戻ってきて!」
    ばかりだけど、復帰するなら本当に
    反省してからにしてほしい
    人は簡単に変われないと思うけど。

    前みたいにライブでテンション高い姿は
    私は見れないのでライブはもう行かないかなー

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/01(月) 21:50:45 

    >>138
    じゃあ、BUMPからさよならだね…
    お疲れ様です…

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2021/03/01(月) 21:53:14 

    >>142
    結構なクズっぷりだよね
    良くチャマは根は優しくて真面目なんだから大丈夫みたいに擁護してる人がいるけど、根が優しくて真面目ならあんな不倫の仕方は出来ないと思う

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/01(月) 21:57:13 

    朝ドラの主題歌発表=年内チャマ復帰絶望宣言でもあるよね

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/01(月) 21:59:17 

    >>139
    叩きたい気持ちを持った
    ファンなのかな

    事務所のことかなんかだろうと
    想像はついたけど色々詰め込みすぎた
    文章でした
    情報ありがとう!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/01(月) 22:04:32 

    >>7
    こういう人1人はいると思った。
    すぐ不倫ネタだしてくるひと

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/01(月) 22:06:57 

    チャマ寂しいだろうなー

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2021/03/01(月) 22:07:23 

    >>145

    えー早すぎるよ~~!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/01(月) 22:07:44 

    >>142
    言うだけなら自由だし、何も知らない外野だからこそ早く戻ってきて、なんて言えるんだろうけど、
    何も知らない外野だからこそ早く戻ってきてなんて無責任に言いたくないなぁと思う
    ひどい人だと文春や相手女性に恨言言ってる人もいるけど、きっと自分が同じように扱われても大人しく泣き寝入りする聖人君子なんだろうなぁと冷ややかな目で見てる

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/01(月) 22:21:09 

    自分の嫌いな人が朝ドラ観ててBUMPを知る事になるかと思うとすっごく嫌

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2021/03/01(月) 22:31:38 

    >>151
    藤くんは犯罪者にでも自分の唄を聴いてもらいたいと思ってる人だからそれぐらいなら仕方ないと諦めて

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/01(月) 22:49:25 

    >>152
    職場の更年期BBAが昼に再放送に釘付けになって人目構わず歌い出すのが本当嫌だ‼︎

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2021/03/01(月) 22:52:43 

    >>144
    同感
    Twitterの「早く戻ってきて!」を見て
    すごく若いファンなのかなって思う
    奥さんの気持ち考えたら軽々しく
    そんなこと言えないな
    本人真に受けて勘違いしそう

    そりゃあ少しは優しくて真面目な
    ところもあるだろうけどね

    曲の雰囲気を台無しにする動き
    (特にバラード)
    今後はおとなしくなるといいな
    あれ嫌いだった…

    新曲はいつ発表だろう、楽しみ!











    +12

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/01(月) 23:20:17 

    >>153
    そのおばちゃんにBUMPファンになってもらって金使って貰えば藤くんが潤うんだからいいじゃないの

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/01(月) 23:28:53 

    BUMPトピが立つと気になってついつい来ちゃうフフ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/01(月) 23:30:54 

    >>147
    ガルちゃんは不倫ネタしたいだけの人多すぎるんだよね…曲の事を話したいのに枚買いしつこい。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/01(月) 23:39:55 

    >>157
    ね。そんなに嫌いならトピを見なきゃいいのに

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2021/03/02(火) 00:11:58 

    >>145

    すいません149ですが勘違いしてました
    年内復帰宣言、かと思っちゃった
    絶望、でしたね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/02(火) 00:16:21 

    >>150
    そりゃ知らない女性よりよく知ってるチャマを応援したくなるのは人情でしょ。まあチャマのしたことは褒められたことじゃないのは確か。でもファンは聖人君子じゃなくメンバーが好きなだけだよ。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2021/03/02(火) 00:25:52 

    >>53
    デビューの時に大手のレコード会社からオファー来てたけど、全員でデビューさせてくれるトイズに行ったんだっけ。ミスチルも同じトイズだけど似た経緯だったはず。でもこの人たちがSONYとか行ってたら、ここまで長続きしなかっただろうね。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/02(火) 00:54:45 

    >>161
    CD出るまで空白期間が4年あったり最初はベスト拒んだりしてたから、大手だったら無理そうだよね…
    バンドを大事に育ててくれる事務所で良かったと思うわ

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/02(火) 01:47:01 

    朝ドラ主題歌って凄いんだろうけど、毎日オープニングで聴けて嬉しいんだけど、、昔は曲を「通し」で聴いてほしいと言っていたのにな~、と思ってしまう。魔法の料理はフルだったからな~。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/02(火) 02:59:57 

    >>163
    その気持ち分かるけどアニメ主題歌、ドラマ主題歌も何本もやっているからなあ
    でもNHKは「三月のライオン」でオープニング、エンディング共に起用させてもらったりBUMPに理解があるイメージなので上手く使ってくれるかな
    まあ朝ドラ見てない人間がいう話じゃないか、、

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/02(火) 03:02:20 

    チャマって毎日何してるのかな。激痩せとかしてないかな。お肉まるって言われてた大昔とは顔変わってるよね。暗闇でも光ってそうな藤くんの歯も、富の象徴だね。

    +3

    -9

  • 166. 匿名 2021/03/02(火) 03:48:07 

    >>4
    紅白も3人で出てほしい。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/02(火) 03:49:34 

    >>55
    戻るのはまだ早い、脱退するのは何か違う…
    板挟み状態だね。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/02(火) 03:55:22 

    >>76
    それと同時進行で複数相手いたってのがキツい。

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2021/03/02(火) 03:57:06 

    >>83
    いい年したオッサンがチュしてとか寒すぎるww

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2021/03/02(火) 03:58:22 

    >>86
    それ聞いて泣いてる人の気持ちが分からない。
    私がズレてるのかな?

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2021/03/02(火) 03:59:39 

    >>96
    ファン置き去りww

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2021/03/02(火) 04:01:35 

    >>104
    たまたま公になっただけでみんな色々やらかしてるでしょ。
    バンドマンなんてロクなのいないよ。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2021/03/02(火) 04:03:34 

    >>125
    歯は仕方ないけど顔は何もしないでほしい。
    ただ太っただけだと思いたい。

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2021/03/02(火) 04:05:01 

    >>127
    遊び慣れてるんだろうね。
    (嫁はいるけど)彼女いないとか。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2021/03/02(火) 04:08:00 

    >>145
    俺たち3人でも活動できるんだぜって感じで直井ガッカリだね。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2021/03/02(火) 08:45:21 

    >>165
    復帰してブクブク太ってたら笑う。
    ただの長期休暇じゃん。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/03/02(火) 13:25:16 

    チャマの不倫が藤くんの結婚公表前に
    打診されていて苦肉の策で藤くん公表したのか?

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2021/03/02(火) 15:07:09 

    >>164
    確かにアニメ、ドラマの主題歌やってるね。今更なコメントしてしまった(笑)

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2021/03/02(火) 16:10:54 

    >>177
    だとしたらそれが無ければ4人仲良しクリーンなバンドのままだったのにね。
    メンバー全員既婚者なのも分からないまま。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/02(火) 18:09:46 

    藤くんは自分の魅せ方を良くも悪くも知っている結婚しても自分売りは止めない

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2021/03/02(火) 19:26:27 

    ダブルミーニングは隠されているかな?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2021/03/02(火) 19:44:40 

    新曲出来たけどと妻に聴かせる藤くん

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2021/03/02(火) 20:43:55 

    普通に考えて最初に曲聴かせるのは、MORだと思うけど
    仕事で遊びじゃないんだからさ

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2021/03/02(火) 21:23:43 

    BUMPの場合は潜在ファンが多いのか

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/02(火) 23:42:29 

    へえ朝ドラちゃんと見たことないけど見よっかな
    主役の女の子可愛いね

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/03(水) 00:02:38 

    >>55
    ほんとそれ。
    どんな面して戻ってくるんだろう⁈
    そして何も無かったかの様にわちゃわちゃ、グッズ買って〜をするのかな。脱退するにせよ今までの4人の関係性を考えてもかなり難しそう。こりゃどうしたもんか。

    ただこんな状況でもNHKがオファーした事に驚き。そして受けるバンプ。すごいメンタル。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2021/03/03(水) 00:55:19 

    >>186
    夏前にオファーが来ていて曲作りにあたり夏頃に具体的な内容説明があってからのチャマではないかな?国民的ドラマの主題歌に相応しくないための休止とみたが?

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/03(水) 01:34:31 

    >>186
    現状維持じゃダメなのかな?
    脱退するのも何か違うし戻って来られてもどんな目で見たらいいかわからないし。
    今3人で活動してても違和感ない。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/03(水) 02:20:14 

    BUMP人気すごいよね
    BUMPの記事があるとその号の雑誌売れてるイメージあるわ

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/03(水) 02:49:36 

    信者が買うんでしょ。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2021/03/03(水) 03:10:23 

    不倫発覚後ラジオで「解散も考えました」って言ったのは嘘だったのか!タイアップ決まってたなら解散するわけない!
    って言う人を見かけるけど、藤くんはそういうケジメ?というか我は通しそう。
    解散って決めたら周りが何言っても解散すると思うな。
    良くも悪くも、彼の心は中二だから…

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2021/03/03(水) 07:26:31 

    解散してないって事はそういう事なんじゃないの。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/03/03(水) 08:54:14 

    >>129
    家族を大事にする人、独身女性を騙さない人であってほしかったよね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/03(水) 09:24:44 

    そう簡単には解散なんて出来ないよ状況を考えても解散するつもりなら受けたオファーが終わってから

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2021/03/04(木) 00:30:06 

    関ジャム出てたね。業界人に好かれてるよねBUMPは。しがらみも色々あるんだろうな。朝ドラ終わって他のタイアップもひと段落した後なら解散する可能性もあるよね。もう働かなくても暮らしてけるくらい稼いでるでしょうし

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/04(木) 03:00:35 

    >>195
    見逃しちゃった。
    どんな内容でした?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/04(木) 04:23:44 

    解散はしないよリスナーに曲を届けたいって言ってるし音楽を続けて行く程度の余裕はあるだろうし有限会社から株式会社になってるのが解散しない証拠

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2021/03/04(木) 06:08:48 

    🤧🤧🤧🤧🤧

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/04(木) 07:20:51 

    >>196
    ここ20年のJPOPの中から音楽関係者が選ぶランキングって内容で、天体観測がベスト4に入ってた。auroraarkの映像とともに、BUMPがいなかったら今のバンド文化はないって褒めてくれてた

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/04(木) 10:01:01 

    >>199
    aa映像、直井メンバー映ってた?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/03/04(木) 12:22:43 

    >>200
    普通にうつってた

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/04(木) 12:24:18 

    >>200
    その番組見てた。めっちゃチャマ映ってた。
    でも紹介者は絵音氏だった。だよなーって。
    5ちゃんでよく話題になってた、絵音氏とチャマ藤原合コン話思い出した。
    思えばあの頃からメンバーの保育園お迎え目撃情報あったよね。ヒロの子供は大きいからヒデちゃんか?って5ちゃんで湧いてた。ファンじゃない人がそう言った目撃情報書いてるって。
    ポンツカでも必死に独り身設定しててたまにバレてる時あるとかも書いてあるよね。
    おっぴらに発表はしなくても小出しにしてたらこんな大ごとにならずに、あぁバンプのみんなも良いパパしてんだなで済む話だったと思う。
    聖人君子なバンドマンなんていないことこっちだって分かってるし別にそんなもん求めてもないけどだけどこゆことあると、見て見ぬふりじゃないけどやっぱり裏では遊んでんだなと思ちゃうね。
    楽曲は好きなんだけどなんか横ヤリがね。

    +7

    -5

  • 203. 匿名 2021/03/04(木) 18:20:51 

    >>202
    川谷の仲良いの嫌だなぁ
    直井も復帰したら何事もなかったみたいに活動するんだろうな。

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2021/03/05(金) 01:59:53 

    期待されて朝ドラの主題歌に決まったのだら朝に相応しい曲でないと
    なないろとフレアでCD発売かー?

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2021/03/06(土) 00:15:32 

    とりあえず新曲出るのは嬉しい

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2021/03/08(月) 13:13:34 

    朝ドラが始まる前に解禁されたらいいな〜

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/03/13(土) 11:59:45 

    新曲の奈々色楽しみだな〜

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2021/03/14(日) 08:03:02 

    そういえば早起き出来るようにしたいみたいなことラジオで言ってましたよね
    こういうことだったんでしょうか!

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2021/03/17(水) 00:25:59 

    >>147
    私BUMPファンだけど、でもまぁ言われてもしょうがないと思うよ。
    そんなに昔の話じゃないし。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/03/17(水) 00:45:05 

    >>27
    一言で言うと鬱陶しいんだよね。
    ベース引いてる時もかっこよくないのにやたら目立つ動きするし、そもそも特別上手いわけでもないし。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/17(水) 00:46:27 

    >>134
    若かったからだよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/17(水) 02:37:17 

    髪型のせいかわからないけど急に老けたよね。
    体型変わらないけど顔だけ浮腫んで見えるし。
    酒飲むようになったからかな?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/17(水) 02:39:24 

    >>209
    直井も曲のイメージを傷つけてすいませんて謝罪してたもんね。
    クリーンなバンドで売ってたからイメージ下がるよね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/03/17(水) 18:07:06 

    昔の藤くんが好きだった今は別物ってくらい変わった

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2021/03/20(土) 07:13:19 

    媚びて虚空

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2021/03/20(土) 11:31:15 

    ファンが増加中で朝ドラの主題歌で国民的バンド目前なの?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2021/03/21(日) 22:30:32 

    偏ったファンだったみたいだ
    結婚した藤くんを観る聴くは未だ無理だ
    ファンより幸せを選択

    +1

    -6

  • 218. 匿名 2021/03/23(火) 00:20:03 

    スピカ出た時にプロポーズ前の男性みたいな歌だなと勝手に思ってた

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/03/26(金) 03:33:00 

    良いタイミングで朝ドラを受けていた
    不倫発覚前だったからこそのなせる技

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2021/03/28(日) 23:22:38 

    今度はみんなのうただよ‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。