ガールズちゃんねる

若槻千夏、ブランド退任の真相を初告白「自分が作りたいものが、WCでは作れなくなった」

70コメント2013/12/22(日) 04:01

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 12:48:07 

    若槻千夏、ブランド退任を公の場で初告白 - モデルプレス
    若槻千夏、ブランド退任を公の場で初告白 - モデルプレスmdpr.jp

    タレントの若槻千夏が、自身のブランド「WC(ダブルシー)」退任の真相について公の場で初めて告白した。20日、都内にて行われた「WWDジャパン ファッション カレッジ」イベントに出席した若槻。自身が手がける「クマタン」キャラクターをモチーフとしたグレーニットに、パープルカラーのフリルパンツ、透け素材のロングスカートを合わせ、ほっそりとした美脚を披露した。


    >ブランド退任理由の真相を問われると、「自分の口で話すのは今日初めてですね。大きな理由としては自分が作りたいものが、WCでは作れなくなったからです」と断言。

    ブランドが大きくなるにつれ、「『この服は売れるかな』って考えちゃって。本当はピンクで作りたいのに、黒の方が売れるから『じゃあ黒にしよう』ってなって、本当の自分を押し殺していた」と告白。そして「ファッションに変に浸かった人になっちゃった。続けるのが限界だと思いました」と苦悩を明かした。

    +170

    -12

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 12:49:43 

    一時期すっごい流行った
    渋谷がこの服で溢れてたのにな

    +411

    -13

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 12:50:02 

    何を作りたかったの?
    WCすごい人気だったのに…

    +351

    -19

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 12:50:15 

    ブランドが大きくなりすぎちゃったもんね…

    +368

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 12:50:24 

    トピ画の若槻すごいな

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 12:50:57 

    メイクも髪の毛も似合ってないような…
    若槻千夏、ブランド退任の真相を初告白「自分が作りたいものが、WCでは作れなくなった」

    +371

    -27

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 12:50:59 

    この人懐かしい

    +184

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 12:51:01 

    売れる服を作り続けていくのも大変だよね。
    でも、ゴメン。どーでもいいww

    +311

    -48

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 12:51:07 

    理由はもっともらしいけど、wcのファンとしては悲しいよね…若槻がいなくなって、売上も落ちただろうし

    +232

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 12:51:17 

    正直、こんなのは軽い一部だろうね。
    パワフルな彼女なら、めげずにまた何かしてくれそう。

    +215

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 12:51:40 

    結構人気だったよね?

    私はそんな好きじゃなかったけどww

    +191

    -12

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 12:52:03 

    運営会社は「ブランド運営の方向性を話し合う中で、相違がうまれ、合意に至らずこのような結果となりました」って言ってたよね。まぁ売れる服を作らないと商売にならないもんね
    若槻千夏、ブランド退任騒動の真相は?運営会社を直撃
    若槻千夏、ブランド退任騒動の真相は?運営会社を直撃girlschannel.net

    若槻千夏、ブランド退任騒動の真相は?運営会社を直撃>これらの若槻の発言から、運営側との確執など様々な憶測が広がっているが、ブランドの運営会社は「ミヤネ屋」の直撃に対し「ブランド運営の方向性を話し合う中で、相違がうまれ、合意に至らずこのような結果と...

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 12:52:19 

    正直どうでも良いww

    +49

    -20

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 12:52:28 

    昔はまだ可愛かったのに
    若槻千夏、ブランド退任の真相を初告白「自分が作りたいものが、WCでは作れなくなった」

    +259

    -18

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 12:53:19 

    若槻もどんどん変化していくねー




    +193

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 12:53:48 

    人気だったぶろぐを突然休止して海外に行って戻って来てから
    ず~~っと空回りしてる気がする。

    +98

    -20

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 12:53:49 

    20代後半で金髪?はちょっときついような…

    +148

    -9

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 12:54:03 

    見事なマイナス祭りだ

    +14

    -21

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 12:54:34 

    久しぶりに見たけど髪の色おかしいよ。これでママだよね?

    +67

    -25

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 12:55:04 

    この人結婚して出産もしてたんだね。
    知らなかった。

    +89

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 12:55:13 

    浜崎もだけど、いい年して金髪って微妙だよね。

    +212

    -23

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 12:55:28 

    >今後の自身の新しいブランド設立については「まださらさらないですね。ちゃんとしたスタッフを集めて、方向性を合わせて作っていきたいです」ときっぱり

    前のスタッフはそんなに信用できなかったのかw

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 12:55:50 

    この人は次ブランド出しても売れそうな気がするわ

    +100

    -15

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 12:57:10 

    そもそもwcがなぜ売れたのかわからない…微妙にダサいような

    +330

    -19

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 12:57:52 

    若槻は結構好き!

    +193

    -43

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 12:58:01 

    好きなことを仕事にするって大変なことだよ。
    人任せじゃなくてこだわりがあるなら尚更。
    お金が絡むと、純粋に楽しむことが難しくなる。

    +117

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 12:58:43 

    この人のマネ?かわからないけど、結構ブランド出す芸能人って多いよね…木下優樹菜とか、ブランド売れてるの??

    +155

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 12:59:16 

    メイクがどんどん濃くなるねww

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 13:04:38 

    白人になれないかわいそうな人にしか見えない

    +69

    -11

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 13:05:58 

    売れた意味がわからなかった。
    W♡Cって大きく書かれたものを身につけるなんて考えられない!トイレじゃん

    +171

    -11

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 13:08:17 

    こんなギャルメイクよりもナチュラルの方が素材が生きて絶対可愛いのに。

    +92

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 13:11:58 

    金髪よりこのツインテール似合わないよ~
    「ファッションに変に浸かった人」←なってますよ?

    +99

    -9

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 13:14:54 

    期間限定でやってるファジャンシルにやりたいファッションぶつけてたのかなっておもってた。

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 13:14:57 

    私も結構好き!
    文章面白いな!
    学力的な面じゃなくて、普通に頭いいと思う。

    +103

    -17

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 13:16:11 

    「次やるならファストファッションじゃないところでやりたいですね。向いてないって気がついたら、またテレビに戻るかもしれないけど」

    「何か違うなって思って辞めたかったら辞めればいいと思う。ただ、戻ってこれる環境を作っておくことが大事」と熱く語った。

    なんか、ちょいちょいテレビ復帰を匂わせているような…(~_~;)

    +43

    -7

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 13:18:27 

    14
    昔かわいいね。
    アッキーナもゴマキもみんな美少女だったのに
    18過ぎたあたりから変な方向行ったなぁ。。

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 13:22:54 

    若槻千夏って何歳なの??

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:27 

    この人嫌いになれない。
    でき婚だし、本当なら嫌いになっても仕方がないくらいなのに何故か…。
    ただのチャランポランなモデルとかタレントと違って、芯がしっかりしてブレないというか…。

    +160

    -18

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 13:32:41 

    E-girlsの子かと
    思った!

    +48

    -12

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 13:43:45 

    あら、この人まだいたんだ?実に驚き

    +15

    -12

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 13:47:55 

    シャネルのヴィンテージのもの
    身につけてたり、センスがある人
    だと思う!
    ブログの文章もおもしろいし、
    まだまだ頑張って欲しいなー!

    +122

    -15

  • 42. 匿名 2013/12/21(土) 13:48:01 

    この人、自分でデザイン画もおこせないって言ってたよ
    もともとお飾りでしょ

    +17

    -27

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 13:49:18 

    WCは若槻がモデルで着てるのみて
    結構購入しました!
    80年代ファッションが好きな私は
    このダサ可愛い感じが丁度良かった!
    若槻が去ってからは…やっぱり購買意欲がなくなった、それだけこの人のカリスマ性が凄かったって事かな?

    +97

    -12

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 13:54:10 

    金髪も似合うと思う!
    ハイセンスなキバツイファッションって
    オバ様世代には人気ないよね。
    そんな私も30歳のオバ様だけど
    若槻は年齢より若くみえるし、自分に似合う服装もわかってると思う。ただの落ち着いたキレイな格好は逆に面白みがなくなる感じ。

    +86

    -21

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 14:00:00 

    佐々木希レベルでもアパレルは失敗している
    篠田とかアッキーナもね。
    それくらい難しいものなのに、この人は何店舗か店拡張してたから凄い。何だかんだで才能はあったと思う。
    トレーナーとかはアレだけど、ライダースやスカートはぱすぽとかもCDジャケで着用してたし可愛かった。

    子供のことファンにしつこく聞かれた時に「私の子供は私と違って芸能人ではないので写メ出せません」ってハッキリ言ってたのを見て、格好良いなと思ったよ。
    バカっぽく見えて芯は通ってたし常識もあったから、私はわりと好き

    +178

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 14:00:03  ID:QTPxYf7vap 

    ブランドうんぬんより、顔!誰かわからなかった…整形…なのかな?昔可愛かったけど、今ちょっと怖いよ…

    +15

    -21

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 14:18:47 

    すぐ整形って言う人無理だわ。
    メイク勉強すれば?

    +94

    -13

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 14:24:20 

    ちゃんと服飾系の学校行って、ブランドで修行してきた人にこだわって服は作ってほしい。
    海外の古着買ってきて、オシャレぶってもね…微妙です…

    +15

    -31

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 14:33:28 

    30
    トイレは、restroomです。

    +38

    -20

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 14:44:04 

    テキサスオヤジのTシャツの方がかわいぃ

    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統…

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 14:44:27 

    この人に興味ない。
    作ってる服とかも
    どうでもいい。
    だから何!?って感じ。

    +7

    -14

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 14:44:41 

    有吉弘行のサンデーナイトドリーマーで
    若槻千夏大先生のWCグッズがノベルティとして大活躍してたのに、今はクマタングッズを送ってくれてるけど
    このままじゃ益若つばさに鞍替えしてしまいそうだから
    千夏様頑張って‼
    ゲスナーは若槻千夏を応援します!
    若槻千夏、ブランド退任の真相を初告白「自分が作りたいものが、WCでは作れなくなった」

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 14:47:33 

    サンドリでパン10個貯める意味がなくなるじゃないか!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 15:11:41 

    ほんとにファッションが好きなんだね。こーゆージレンマは売れたからあり得る悩みなんだろね。梨花は強引に軌道修正してたけど。

    名前貸してるだけでボロ儲けできるのに、わざわざそれを蹴ったわけでしょう?
    ユッキーナとか篠田みたいな中途半端に関わってる他のタレントに見習ってほしいわ。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/21(土) 15:34:22 

    この人のファンの方には悪いんだけど、サバサバしてそうに見せといて実はめんどくさそうな所が苦手。
    実はかなり神経質で気難しいでしょ。

    +20

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/21(土) 15:35:25 

    芸能人のアパレルって、うさんくさい。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/21(土) 16:24:41 

    WC……便所か(>_<)

    +3

    -15

  • 58. 匿名 2013/12/21(土) 16:29:12 

    あのキャラクターが良いと思う。
    服だけじゃなくて文具も人気だもんね。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/21(土) 16:45:25 

    ファンがたくさんいるんだね。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/21(土) 17:14:51 

    トピ画、一瞬E-Girlsのamiに見えた

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2013/12/21(土) 17:36:32 

    若槻千夏がWCのデザインしてた時の服の方が好きだった…
    今は全然買ってない。

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/21(土) 18:20:33 

    千夏の両親ってクズだし事務所もね上原美優がいたプラチナムだから周りの環境が最悪だよ
    14の3枚目の写真と同じ日のブログに
    「母親は、お金さえ渡せば自分がどんなになっていても気にしない」って書いてたのは衝撃だった
    子供が親より稼ぐと親が愚かになるよね

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/21(土) 18:36:01 

    55
    同意!
    前にブログでコメントの質問に答えますみたいなのを読んだんだけど、ひねくれた答え方とか結構多くて「それは別に普通に答えてあげたらいいのに」と思ってからこの人苦手になった。
    ファンからしたらそれが彼女の魅力なのかも知れないけど、端から見てたらいちいちめんどくさそうな人って印象。
    だから今回みたいな退任騒動知ってなんか納得してしまった。
    多分この人、ワガママで自己中なんだと思うな。

    +14

    -9

  • 64. 匿名 2013/12/21(土) 18:57:39 

    うん、こういうタイプの人はこれからトラブル尽きないと思う。
    バラエティやってた頃はもっと柔軟性ありそうで賢そうなイメージだったのに。
    激痩せしたり、何か病んでそう。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/21(土) 19:13:13 

    wcってトイレか!?Σ( ̄□ ̄;)思いましたけど、自分のイニシャルなのになんか可哀想…

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/21(土) 19:20:58 

    若槻生意気だから嫌いっす

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/21(土) 20:27:54 

    49
    water closet = WC
    WCもトイレって意味ですよ。
    表示みたことないの?

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/21(土) 23:25:11 

    wcのクマたんて元々若槻ファンの子が考えたものだよね。
    でもクマたんの柄の服着てる子2008年頃からあちこちで見かけてた、懐かしいなぁ。
    自分も昔買ったwcのリュック未だに使ってるしw

    そういえばwcって前に、3人着て並ぶとS◯Xになるっていうなかなか遊びゴコロのあるジャンバーとかあったよねw

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 01:56:45 

    田舎ものですが初めからダサイと思っていた。。
    東京ってこんな服がブランドで通じるんだ~と疑問に思っていました。
    本当におしゃれな人ほど安易にブランドを立ち上げない。
    篠田まり子や辻のぞみもヤバイですよね。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 04:01:20 

    うわっw
    若槻千夏、ブランド退任の真相を初告白「自分が作りたいものが、WCでは作れなくなった」

    +6

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。